■戦国無双■

■戦国無双■

お市  2015-05-27 18:35:44 
通報
まずは閲覧ありがとうございます。(ぺこっ)

私は市と申します、以後お見知りおきを(ニコッ)

規約説明はセイチャルールを守っていただければ何も言いません。恋愛も大いに結構です

ロルも豆から長まで。私は豆を使うかもしれません

簡単ではありますがたくさんの参加者様をお待ちいたしております

コメントを投稿する

• No.73 by 藤堂高虎  2015-05-31 01:00:25 

>左近殿
仲良く…か、そうだな。…お前の呼ぶ殿はともかく友、吉継が世話になっている。
(ここでは敵も味方も一定の距離を保ちながら程よく輪になっている、それを壊す真似は出来ないと腕組み頷き。友である吉継がいつも世話にとまるで保護者的挨拶をし)

>三成
…言いたい事があるなら聞くが…それが喧嘩腰となると俺も少々控えねばならん。だがお前がそうするなら…少しずつ歩むのも悪くはない。
(互いに多少なりとも上から目線な姿勢は崩さず腕組、つらつら述べては本音を晒すと言うよりかは己を見つめ直す点として前向きに検討しようと)

>吉継
……ん、どうした吉継。俺は一つで十分だ、それに…正直な所、菓子よりまんじゅうの方が好きでな。
(目線がやや気になりはしたが冷静にそこをスルーして本当はまんじゅうの方が、と酷な事さらり述べ)

• No.74 by 濃姫  2015-05-31 01:20:41 

>貴方
勿論、貴方と一緒にどこまでもついて行くわ…

>慶次
上杉ねぇ…
なにか面白いものでも見つかったかしら?
(旅に興味を持ち)

>三成
あら、何か言ったかしら?
(鋭利なかんざしをちらつかせて)

>市
二人で花を見に行ったって聞いたわ、どこまでいってきたの?

>吉継
暇潰しにはなるかと思って…ね?

>高虎
高虎、ね?
安心したわ、私の存在に気づいてもらえて
(黒い笑顔で皮肉を込めて)

>左近
あら色男ね?
その辺のお子様たちよりは、お酒はたしなんでいる方よ?
(にっこり)

(/皆様、改めてよろしくお願いいたします! 絡みづらい姫で申し訳ないです←)

• No.75 by お市  2015-05-31 08:46:36 

>>高虎
貰ってくれて良かったです、それに自分のことを下っ端なんて言わないでください…立派な方だと思いますよ(片膝をつく相手に立ち上がるよう促しては頼りになる人だと正直に思ったことを告げて)

(/そんな!こちらが貴方様の望むお市ちゃんになれるか分かりませんが誠心誠意頑張らせて頂きます!では背後は消えますね)

>>兄様
はい。…それでお味の方は…?もし気に入って頂けたのならまた次も何か差し上げたいのですが…(食べてくれた相手に嬉しくなり微笑むと上記述べて)

>>前田慶次様
そういう慶次様こそとても気前が良く頼りになるお方だと聞いていますよ…まさにその通りですね(“綺麗”という言葉に素直に喜ぶと笑み浮かべ、相手の噂をかねがね聞いておりその豪勇ぶりに微笑んで)

>>吉継
聞いていると何だか私もお互いの背中を預けられるそんな相手に出会いたくなりました…(羨ましくなり微笑むと上記述べて)

>>島左近様
まあ、ご冗談がお上手なんですね。…なんだか気分が良いのでお酌でもさせて頂きたいのですが…勿論、左近様が宜しければの話ですが…いかがでしょう?(上機嫌など関係なくお酌はするが何となく上記述べると笑み向け、首を傾げて)

>>三成
私らしい…?初めて言われました。藤の花は思い出のあるお花なのでとても嬉しいです。…そういえばおねね様はお元気にしていますか?(きょとん、となればすぐに笑み浮かべては密かに思っていた言葉を告げて)

>>お義姉さま
はい…馬に乗って遠方まで。道中、たくさんの方に会って色んなお話をしたりして…とても有意義な時間を過ごしてきました。あの…良ければ、一緒にどうですか?(微笑み、頷くとおずおずと誘ってみて)

• No.76 by 大谷吉継  2015-05-31 10:33:01 

>>高虎
まんじゅうか・・(ガサゴソと袋の中を漁りまんじゅうはないなといって背を向ける)

>>濃姫さま
暇つぶしなら他にもあるのでは・・?

>>お市さま
あって見ればわかりますよ、中々熱い男ですがいい奴です。

• No.77 by 藤堂高虎  2015-05-31 14:20:24 

>お濃様
…!お、恐れながら存在を忘れていた訳ではございません。……な、何かありましたら遠慮なくお申し付け下さい。
(ここで一番偉い人に一番近い存在の相手を忘却していた訳ではないと額に冷や汗浮かべ、片膝ついては深々と頭を下げて心からの謝罪を)

>お市様
とても美味しくいただきましたっ。…いえ私は単なる一兵に過ぎません、何かお手伝いする事などあれば遠慮なく仰って下さい。
(立ち上がりの許可を貰えばゆっくり立ち上がり、しかしいざこうして面と向かうと中々視線を合わせられず段々と俯き加減に)

>吉継
……待て吉継。まんじゅうだけを俺に押し付けるつもりかっ!?
気持ちは嬉しいが…兎に角先に子飼いへ持って行け。
(要らぬことを言ってしまったかと若干焦りの色を浮かべながら、先に三成に運べと指示し)

• No.78 by 島左近  2015-06-01 19:25:58 

>殿
おやおや、いきなりどうしたんです?殿らしくない。……ま、俺なんかで良ければいつまでも殿をお支えしますよ。(珍しく素直な相手を茶化すようにヘラヘラと笑いながら冗談を述べ。少し間を開けた後、真剣な表情で相手を見つめ頷き)

>吉継さん
久方振りでしょうな。どうやら名を覚えてもらえていない様ですけどね。(苦笑いを浮かべ)

>高虎さん
吉継さんは立派な方だ。殿が清正さん、正則さんと争い事を起こすと仲裁してくれます。あの方には本当に助かってますよ。(左手を己の腰に当て何かあったら喧嘩をしている三人を思い浮かべ感謝の気持ちを表し)

>濃姫さん
これはこれは…信長公の奥方様じゃありませんか。なら話は早い。今晩、ひとつどうです?(くいっ、と手で酒を飲むような動作を見せ)

>お市さん
勿論、断る理由なんてありませんよ?貴女に酌をしてもらったなんて秀吉さんが聞いたら羨ましがられるでしょうしね。(ある人物へのいい土産話になると思いニヤニヤとしまりのない顔で承諾し)

(/亀レス申し訳ないです…!)

• No.79 by 濃姫  2015-06-01 19:28:09 

>市
あら、女同士二人で、という意味よね?
良いのかしら?
(少し驚いたように)

>吉継
色々あるけど、すぐに飽きちゃうのよね…
(自嘲するように)

>高虎
うふふ、そんなに言うなら許してあげる
そうねぇ、じゃあ、なにかお話、してもらおうかしら?
(何でも聞いてくれるんでしょ? と微笑みながら)

• No.80 by 大谷吉継  2015-06-01 19:33:28 

>>高虎
まんじゅうを押し付けるぐらいなら、全部押し付けたいいんだが・・
(三成がいらなかったら殿にでもあげようと独り言を言って三成の元にかけよる)

>>左近殿
失礼・・、なんせあまり戦場に出ないもので
(申し訳なさそうな表情をし頭を下げる)

>>濃姫さま
そうでしょうか、俺には貴女の周りは面白いことであふれているような
(首を横に傾げて)

• No.81 by お市  2015-06-01 19:58:54 

>>吉継
この世は良い人に見えて実は怖い人…なんてこと有りますがその方は大丈夫そうですね…なんと言っても吉継のご友人ですものね(笑み浮かべながら上記述べて)あっ、あんなところに花が…花はすごいですよね、とても根強く咲いていて(花のところまで駆け寄ると屈み込み見つめて)

>>高虎
それは良かったです。…ふふっ、本当に頼もしい方ですね。あら、体調が優れないのですか?(だんだんと俯いてしまっている相手を気にしてか心配そうな表情浮かべて眉を下げ)

>>島左近様
秀吉は放っておけばいいのです…では、早速飲まれますか?(己が毛嫌いしている人物の名を聞けば笑み浮かべながら上記述べ。いつ用意したのかお猪口など酒瓶が傍らに置いてあり)

(/お気になさらず!)

>>お義姉さま
ええ、私は大丈夫ですが…もしやお義姉さまはお嫌でしたか(驚きを隠せない相手にもしや二人はまずかったかと困惑して)

• No.82 by 石田三成  2015-06-01 20:13:14 

〉吉継
…それは、まあ確かにそうかもしれんな。奴は奴で守るべき物があるということか。それが相容れないだけの話なのだな。
(高虎にも自分と同じく命をかける程に大切な物があるということに、相手の言葉を聞き初めて意識をして。「いけ好かないことに変わりは無いがな」と何となくすんなり受け入れるのが憚られたためか憎まれ口を付け加えて)

〉高虎
ふん。仕方あるまい。おまえにも背負わねばならない責任がある、それは俺も同じだからな。
それよりも、俺とおまえの間に立たされて気を揉んでいるであろう吉継が不憫ゆえ一時啀み合うのを止めるだけだ。
(素直に仲良くしようと言うのが悔しかったのか、友人をダシに和睦を提案して←)

〉濃姫様
いえ、別に…。
しかし、こうして信長様と並ばれるとやはり似合いの夫婦という感じがしますね。
(サッと目をそらし素早く話題を変えようと)

〉お市様
ええ、今でもピンピンしていますよ。年甲斐も無く忍び装束を着て飛び回っているくらいには元気が有り余っているようで。
(ここ最近のねねを思い出しては相変わらずの様子に小さく溜息を吐きながら)

〉左近
…頼りにしているぞ、左近。
(肯定の言葉をもらえたことに安堵した顔になって。)
それにしても…どうやら今でも夜遊びの方は相変わらずの様だな。別に執務以外でおまえの行動に口出しをする気はないが、呑みすぎて仕事に支障を来すような事だけはするなよ。
(何と無く気恥ずかしくなったのか違う話をしようと思いつき、上司らしく小言を言う事にして←)

• No.83 by 大谷吉継  2015-06-01 20:26:14 

>>お市さま
人それぞれにございます、高虎は目つき、発する言葉に多少のとげはありますが・・
どうも俺の周りにがもめごとが好きな奴がいますね
(三成と高虎の口げんかを思い出しながら上記を述べる)

>>三成
高虎はああ見えて、想いは強い奴・・
そうだ三成、お市さまから菓子をもらったのだが・・俺一人じゃ食べられないからお前にすべてやる。
殿や子飼いの奴らにでも分けてやってくれ
(話を途中でそらし、ガサッと両手いっぱいのお菓子袋を三成に渡す)

• No.84 by 濃姫  2015-06-01 22:08:36 

>吉継
確かに面白いものはたくさんあるわ…
例えば、蝮の娘や魔王の妻の機嫌を取ろうとする、臣下とか?
(ひとつひとつ、数え上げるように)

>市
嫌ではないわ…
そうね、たまには、花を見に行くのもいいかもしれないわね
(切なく微笑しながら)

>三成
似合い?
私とあの人が?
(少し驚いてから、口許に手をやってほほほと笑うと)
それは、似ているということかしら?
それとも、正反対でいて引き立て合う、とでも?

• No.85 by 藤堂高虎  2015-06-02 10:00:46 

>左近殿
俺が言うのも何だが吉継は頼りになる。秀吉の子飼い共は……それぞれ我が強い、そして全員馬鹿だ。
(真友と呼べる人物は彼をおいて他にはいない専ら孤高の自分だが、子飼い達は声が高いし周りを気にせず口争いをする。仕舞には三馬鹿呼ばわりし)

>お濃様
は、……え、お話…と言いますと。
女性を喜ばせるような話は持ち合わせが無く……お濃様が私に何か聞きたいことなどありましたら、その方がお答えし易いかと。
(女性と話をするなんて今まであったかどうか。お市とでさえまともに話した事など無いと言うのに何を話せと。視線すら合わせ辛くなり目の行き場に戸惑い)

>吉継
……それなら無理してでもお前が全部食べきればいいのではないか?
(苦楽を共にしてきた自分として相手が少々変な方向に進んでいるのを見過ごせない半面、応援したくなって)

>お市様
お市様にそう仰って頂けると‥有難うございます。…あ、いえ…そ、そういうつもりでは。
(対等な立場には絶対ならない故に視線を合わせることがどれだけ苦痛か、いや寧ろ此処で顔をあげないともっと変な人だと思われるか葛藤し)

>三成
吉継の事なら心配要らない。……何だ、もう少しハッキリ素直に吐いてくれると待っていたが…まぁいい、一時結託しよう。
(本当に吉継が好きなんだなと見て取れる言い様にやれやれと両肩を竦め。素直になれと言ったがそれは自分も同じ事で、しかし前向きに検討する姿勢は伝わったのか手を差し出し握手求め)

• No.86 by 大谷吉継  2015-06-02 13:34:07 

>>濃姫さま
・・・なんと言うか、改めて織田軍はすごいところですね
(浅井軍や豊臣軍と比べてもやはり織田軍は濃い所だとしぶしぶ考えこむ)

>>高虎
・・・俺はこんなに食べれない
(フルフルと横に首を振る)

• No.87 by 島左近  2015-06-02 23:24:39 

>吉継さん
いえ、こちらこそ失礼。ま、俺の名はいつ覚えて貰っても結構ですからね。(首を横に振って謝罪し)

>お市さん
ハハ、左様で。それじゃ、遠慮なくいただきますかね。(秀吉を哀れむように眉を八の字に曲げ笑みを浮かべるとお猪口を手に取り)

>殿
勿論、仕事に支障が出ない程度には飲んでますよ。……それに、仕事に支障をきたしときの殿が怖そうですしね。どうです、殿も一杯ぐらい飲まれてみては?(なるべく相手に聞こえないように小声でボソリと呟き。ニヤリと口角を上げまるで未成年者に酒をすすめるような感じで言ってみせ)

>高虎さん
だが、その分固い信念を持っている。何を言われようと一切曲げようとしない、ね。(三馬鹿呼ばわりに笑みを溢すも子飼い達の長所とも短所ともとれる所を口にし)

• No.88 by 石田三成  2015-06-03 01:17:48 

〉吉継
なっ!おい、こんなに寄越されても困るぞ!しかも何故俺が清正達などに持って行ってやらねばならんのだっ。まったく…厄介な物を持って来たものだな。
(突然押し付けられた大量の菓子に慌てた様子で抗議をして。1人では処理しきれないのは確実だがかと言って清正と正則に渡すのも癪なのでどうしたものかと首を捻り)

〉濃姫様
そうですね…多分似ているからだと思います。
何をお考えになっているのか分からないところなどは正に…
(歯に絹着せぬ言葉で相手夫婦が似ていると思う理由をつらつらと答え)

〉高虎
啀み合っていたとは言え、俺の性格は分かっていた筈だと思うが。まあ…その、よろしく頼む。
(素直になれない自分の生き難い性格を挙げながら、呆れたような仕草をされた理由が分からず少しむっとするも差し出された手を握り絞り出すような声で挨拶をし)

〉左近
当たり前だ、その場合は減給では済まないからな。
…その口振りではまるで俺が普段から酒を飲まないようではないか。童ではあるまいし、酒ぐらい飲めるわ。
(しっかり聞こえていたようで失敗時についてピシャリと釘を刺し、少しも酒が飲めないと取れる発言には眉をひそめながら自分とて酒は人並みぐらいには飲めると主張をして)

• No.89 by 大谷吉継  2015-06-03 01:32:20 

>>左近殿
それより、三成の奴は相変わらずか?
(アイツはよくぶつかったりするからなと親友の家臣になった左近を少し心配して上記を述べる)

>>三成
お前から渡さなくても殿に渡して配って貰えればいいだろ?
(三成には無理であろうと思い難題を持ちかけてはお市さまから貰ったものだから断れなかったと述べる)

• No.90 by 藤堂高虎  2015-06-03 23:50:52 

>吉継
食べられないのに何故貰い過ぎた…お市様には申し訳ないが断るのも立派な理由だぞ。
(相手の様子を見てやれやれと両肩竦めながら、大量のお菓子の半分を無理矢理相手から奪って)

>左近殿
お前は良く見ているな、傍に付いているだけのことはある。……俺も此処では一時休戦、という形で三成とは宜しくやるつもりだ。
(相手の立場上もあるのかもしれない、目が行き届いている証拠だと重々に頷けば、思い出したように三成との休戦を結んだことを伝え)

>三成
……ふ。どうやら周りが思っている以上に俺たちは似ているらしい。認めたくはないが…共感の一つでもあればもしかしたら…。
(少し鼻で笑ってみるが、たちまち一つ息を吐いて。似たもの同士ということは認めざるを得ないかと感じつつ、互いに共感できるものはないだろうかと振ってみて)

• No.91 by 匿名  2015-06-12 11:48:33 

あげ

• No.92 by 藤堂高虎  2015-06-14 19:47:49 

久しぶりに顔を出しに来てみたが…皆は一体何処に…。
まさか何処かで戦にでも向かったか…?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック