しんけん乱舞!!→3L→

しんけん乱舞!!→3L→

主  2015-05-27 17:18:00 
通報
[鶴丸国永]
やぁ、こんなトピがあるなんて驚いたか?
実は君たちの驚いた顔が見たくってこのトピを立てたのさ!…なんてな。
まぁまぁ立ち話もなんだな。とりあえず中に入ってくれよ。

>1 必読
>2 pf提出例

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-05-27 17:19:10 

[鶴丸国永]
ここは同じ某MMのブラウザゲーム、『刀剣乱舞』と『しんけん!!』のクロスオーバートピックだ。
舞台は本丸。戦闘では同じ刀のモチーフである男士、少女が共に戦うが、だからといって色恋を共にしろというわけではない。それに関しては自由がいいだろう?
もちろんこのしんけん乱舞ってジャンルが地雷な者は多いが、どうかスルーしてくれよ。
とりあえず、まずは基本的なルールでも読み上げるとしよう!

一、背後同士の喧嘩、不穏な空気は止めだ。
一、恋愛は自由だが、双方の合意の上で頼むぜ。
一、中傷なんかは気に止めずスルーが一番!
一、ロルは必須。長さは自由だ。詳細は後ほどな。
一、使用キャラは二人まで。これも詳細は後だ。
一、創作キャラクターは無しで頼むぜ。

まぁ基本はゆるゆると、だな。残りの説明は彼女に任せるとしようか。

[長船あたき]
初めまして、長船あたきです。僕からはロル、使用キャラの説明をさせてもらいますね。
まずはロル説明から!
ロルの長さは本当に自由になってます。豆から長まで、自分に合ったロルを使ってください。
でもオウム返しや確定ロル、台詞を繰り返すだけのロルは控えて欲しいかなぁ。

次はキャラクターに関してだね!
使用キャラクターは二人まで。
でもしんけん!!のキャラクターは刀剣よりも数が少ないんです。
だからしんけん!!キャラのみ二役は禁止…にしようと思ったんですけど、刀剣よりも新キャラ投入ペースが結構早いんですよね!
なので、結局どちらも同作品から二役は禁止することになりました。
たとえば「三日月宗近、燭台切光忠」「鶴丸くにえ、青江にか」っていうのはNGなのさ。

長々と話してしまってごめんね。
キャラクターは先着順、まだ実装前の刀剣男士や真剣少女は使用不可になっています。
実装されたら入手していてもしていなくても使用可能だからぜひぜひ、気軽に参加してほしいな!

• No.2 by 主  2015-05-27 17:19:31 

pfテンプレ
名前:(読み方)
原作:刀剣乱舞orしんけん!!
恋愛:(○Lのみ可、○L&○L可、恋愛不可等)
他事項:

主テンプレ

名前:鶴丸国永(つるまるくになが)
原作:刀剣乱舞
恋愛:BL/NL可
他事項:基本は上半分の名、苗字で呼ぶ。苗字がかぶっている人物に関しては下の名前呼び。(くにえ、さよ、みよし、こゆき等)
ここでは過剰なサプライズ野郎というほどではないものの少しお調子者の節がある。

名前:長船あたき(おさふね‐)
原作:しんけん!!
恋愛:GL/NL可
他事項:基本名前、区別名にさん付け。同年代らしい人物、自分よりも小さな姿の人物には「くん」付けが多い。
平和を愛する少女。いつも連れている鳩の名前は「ピースくん」というらしい。

(/大変長くなってしまい申し訳ございません…!片方の作品を知らない方のために簡単な設定、性格説明を入れてくれると助かります!呼び方等は捏造可能です!
当方返信ペース遅めですが仲良くしてくださると嬉しいです~!

• No.3 by 三日月宗近  2015-05-27 18:32:00 

参加希望するぞ
背後がしんけん!!を知らぬのだが…

名前:三日月宗近(みかづきむねちか)
原作:刀剣乱舞
恋愛:BL、NL可(ただし奥手気味かも…)
他事項:自身を「じじい」と称する天下五剣の一振り
名前に関しては基本苗字(上半分)、女性に対しては○○君(ぎみ)と呼ぶことも
平安時代の生まれのため、言葉が古くお洒落に疎い

((面白そう…!と思って飛びついてしまいました。
しんけん!!のタイトルは知っているのですが詳細を知らないのです;;…大丈夫でしょうか?

• No.4 by 燭台切光忠  2015-05-27 19:00:01 

名前: 燭台切光忠( しょくだいきり みつただ )

原作: 刀剣乱舞

恋愛: BNL可、

他事項: 基本的には~さん、~君付け。しんけ/ん!キャラにはほぼ前者で呼ぶ。大体原作とは変わらないが若干やられたらやり返す精神が強い様子(?)

参加希望、だよ。僕の主さんはまだしんけん!キャラはお勉強中らしいからもし途中で追加が大丈夫ならいずれはその子達もやらせていただきたいなって思うんだけど…、もしダメなようなら僕一人での参加を希望かな。(ふふ、)

(/はじめまして、とても興味をそそられますタイトルに取り込まれてしましました…!
しょっきりさんの言うとおりに此方しんけん!を登録したての為まだまだ彼女たちのなりきりは不十分なところが多く、勉強中です。もし人様に公開できるようななりきりになりましたら演じさせていただきたく思いますのですが…/わた、)

• No.5 by 鶴丸国永/長船あたき  2015-05-27 20:13:56 

[鶴丸国永]
>三日月
おぉ、君か!背後さんが知らなくても大丈夫だ。うんうん、pfも詳しく書いてもらえてありがたく思うよ。(こくこくと頷きつつ)

[長船あたき]
>三日月さん
初めまして!…になるんですかね?(緩く首傾げ)背後さん共々仲良くしてくれると嬉しいなぁ。

(/わぁぁありがとうございます…!しんけん!!は知らなくっても大丈夫ですよー!知らないキャラとのお話も楽しんで下さいませ。
ではでは、絡み文を投下してくだされば幸いでございます!上記会話は続行するも蹴るもご自由にどうぞ!

[鶴丸国永]
>燭台切
その分には全然大丈夫だ。こちらもし んけん!!の方は初めてのなりきりだからお手柔らかに頼むな!(に、と笑ってみせ)

[長船あたき]
>燭台切さん
もしかしたら今後、僕の仲間も来てくれるかもしれないってことですかね?少しだけ楽しみにしていてもいいですか?(目輝かせ)

(/ありがとうございます…!興味をそそられてくれるだなんて…嬉しく思います!
刀匠さんなのですね!いえいえ、私もマイペースに勉強中なので…!追加の件、いつでも大丈夫ですのでお好きなときに追加してあげてくださいませ!
早速絡み文を投下していただきたく思います!上記の会話は蹴るも続行するもお任せしますね!

• No.6 by 三日月宗近  2015-05-28 00:24:33 

ALL

ふぅ、些か大変であったな
(たった今出陣から帰還し、纏った土汚れとかすり傷は軽傷を負っていることを意味しており。土を払いつつ取り敢えず手入れをしてもらおうと手入部屋に向かって)

((新たに絡み文を投下しますね
しんけん!!キャラの容姿と性格は把握しておこうと思います。勉強勉強…。
此方も審神者デビューしたてで、三日月も鍛刀したばかりで至らぬところがあるとは思いますがよろしくお願いします!

• No.7 by 鶴丸国永/長船あたき  2015-05-29 07:40:20 

(/遅くなりましたがこちらも絡み文を投下させていただきますね!返信はロルを長くしたり短くしたりと調整していただければこちらも対応いたします!よろしくお願いいたします~!

[鶴丸国永]
>ALL
なんだ。今日はタダ酒が飲めると思ったんだがな。
(日も傾き始めた本丸内でブツブツと呟きながら歩いては。先ほど共に酒を飲み交わそうと約束していた人物に急用が入った事を告げられたらしく、少々面白くない様子で)

>三日月
おう、今帰りか?…君が怪我をするなんて珍しいじゃないか。
(部隊の帰還と聞いて今日も今日とて大勝利なのだろうと柱からひょっこりと顔を覗かせ、相手のその姿に驚いたように後記付け加え。手入部屋への道中の彼の経路を邪魔しないようにととりあえず隅の方へ)

[長船あたき]
>ALL
さぁて、今日も一日働こうかなぁ。
(とある日の早朝、その日は討伐任務も出陣の予定も入っているわけではなく。背伸びをして本丸内の家事や仕事の手伝いに奔走しようと誰にともなく上記呟き)

>三日月さん
お疲れ様です!今皆さんが手入れの用意をしてくれているんですよ。
(水を張った桶を持ち手入部屋へと向かう道中、軽傷を負ったらしい相手と鉢合わせて。自分とは違って刀そのものの付喪神である相手に敬意を示すような口調で話しかけ)

(/絡み文ありがとうございます!それはとてもありがたいです…!こちらも楽しんでいただけるよう精進しますね!もう三日月さんを鍛刀なさったのですね…!羨ましい限りでございます~!よろしくお願いいたします!

• No.8 by 三日月宗近  2015-05-29 11:13:43 

鶴か、今帰った。はは、情けない姿を見られたものだな
(柱から顔を覗かせた相手に些か驚いた表情を見せ、こっそり手入れをしてもらうつもりだったのか苦笑を浮かべながら上記。相手に土埃がかかってはいけないと土を払う手を止めて手入部屋の戸に手をかける)

長船

それはありがたいな。しかし…女子にこのようなことをさせるわけにはいかん。水くらい自分で運べるからな
(まさか女性に鉢合わせるとは、一瞬動揺するも相手に悟らせないよう穏やかな笑みを向けて上記を。手入の準備が進められているのはありがたいが相手のような女性が力仕事をするのは些か気が引ける。部屋に向かうついでだと桶を渡すよう、手を差し伸べては促して)

((拙い内容かとは思いますが…。あたきちゃん可愛いです!大体ですが把握いたしました。
はい、黄金の441レシピで…!今は大太刀を集めてまして…と、熱く語ってしまうところでした;;
こちらこそよろしくお願いします!(ペコ、)

• No.9 by 鶴丸国永/長船あたき  2015-05-31 05:20:24 

[鶴丸国永]
>三日月
大方その姿を見られたくなくてこうやって別の廊下を来たのだろう?残念ながら俺には見つかってしまったがな。
(苦笑を浮かべる相手に何かを察したつもりでにやり、と口角上げて得意げに語り。まだ埃の残る藍色の衣装を不思議そうな目でちらりと見やっては相手に続いてその部屋に入ろうと)

[長船あたき]
>三日月さん
いやだなぁ、僕もそこまでか弱くないですよ。そんなことよりほらほら。早く手入れしちゃってゆっくり休みましょう!
(相手の同様には一切気がつかないようで、その気遣いに明るい笑い声を返し。くるりと相手の背面へと移動すると桶を片手で抱えるように持ち、空いている方の手でぐいぐいと背中を押すように)

(/レスがかなり遅くて申し訳ないです…!ペースアップするよう頑張ります…!あたきちゃん可愛いと言ってもらえて嬉しいです~!
このコメントで441レシピ諦めないで回すことにしました!いえいえ、熱く語ってくださってもいいんですよ…!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック