_シェアハウスへ。 【 bl/人数制限 】

_シェアハウスへ。 【 bl/人数制限 】

主  2015-05-22 15:18:10 
通報

シェアハウスに住む個性的な住民の話。

此処に住む者達は趣味多様な者、過度な不良、穏やかな者、毒舌な者等、個性豊かな住民がゆるゆるのびのびと暮らしています。

>1
>2
>3

レス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 片桐 紡  2015-05-22 20:31:02 

>藁科

_あ-..お帰り藁科-。( 己が只今と言って相手がお帰りと言う、そしてまた己がお帰りと言う頭がゴチャゴチャになるような会話を済ませれば無気力な瞳で相手を見詰め「_..今日遅かったね、し..死んだのかと思った。」何て、取り合えず相手が帰って来た事に喜びを感じ、ホッと胸撫で下ろせば口の悪さと心配性が合体したような言葉発し目逸らして。部活だとはわかっているもののやはり心配であってチラリと相手の目見れば「_..お腹空いた、何か作って。」と疲れて帰ってきたであろう相手に前記述べれば「_アイス食べてから。アイス食べないと藁科溶けるし。」なんて先程の言葉を訂正する様に良く意味のわからない事言えば先程買ってきたアイスをビッと差し出して。

(/ はい!絡みにくいかと思われますが宜しくお願いします!!

• No.22 by 藁科 瑠嘉  2015-05-22 20:31:48 

>主様

(参加出来なかった方のために募集キャラを増やすというのはどうでしょうか……?)

• No.23 by 藁科 瑠嘉  2015-05-22 20:39:14 

>片桐先輩

ただいまー(やっと自分が言いたかった事を言えると今度は相手に死んだのかと思ったと言われ一瞬苦笑いをしてから「死んではないけど、死ぬほどバスケやってきた」と少々疲れた表情で言葉を返し。相手の言う事がイマイチ分からず首を傾げるがアイスを差し出され溶ける前にそれを食べろという意味だろうと思い「ありがとうございます。いただきます」と言って美味しそうに食べ、食べ終えるとキッチンに行って夕食を作る支度を始め)

• No.24 by 参加希望  2015-05-22 20:50:25 

名前:佐久間 玲弥 (Sakuma Reiya)
年齢:21
役柄:青の社会人

容姿:一見黒髪だがよく見ると焦げ茶色っぽく、髪質は少しクセがある。瞳の色も髪の色と同じ程度。肌の色は若干白め。目が悪いために時折紫がかった黒縁眼鏡を掛ける。普段シェアハウスで過ごす時は大抵がジーパンにパーカーのスタイル。外へ出て仕事をする時はグレーのスーツに水色のシンプルなネクタイをつけて行く。身長178cm。

性格:簡単に言うと面倒くさい。社会人になったとは思えない程陽気な喋り口調やテンションで、特に自分が周りに迷惑を掛けているという認識もできないが、一応空気を読むべきところはちゃんとするし働く先でも割と任された仕事は最後までやり遂げたりする。首や耳など様々な体の部位に対しての執着が強過ぎて周りに引かれる事も多々ある。

備考:アニメや漫画などが大好きで、よく一人で(たまに友人と)そういったイベントに出向いたりするがコスプレなどに関しては専ら見る専門。夜は大体録り溜めたアニメを観て一日の疲れを癒す。

(/pfの提出が遅れてしまい申し訳ありません!!主様のイメージに沿えているか心配ではありますが、取り敢えずこんな奴が出来ました。何か不備等ありましたら御指摘お願い致します!)

• No.25 by 片桐 紡  2015-05-22 21:40:19 

>藁科

_あそ、お疲れさん。( 死ぬ程部活を頑張ってきた相手に軽く微笑めば幸せそうにアイスを食べ始め。早速夕飯の支度をし始める相手に感心しつつ「藁科は良いお嫁さんになるな-。」なんてからかう様に肩竦めてソファに持たれ掛かり。今日のご飯は何だろうか、ワクワクしつつソファから立ち上がれば少し暑くなったのか窓開けて爽やかに入り混む風に心地良さそうに目細め。次に料理は苦手だが、今日は己も気分が良いのか手伝おうとエプロン着け「料理、今日は俺も手伝うから。」いきなりキッチンへと現れるなり上記述べて。

(/ ..そうですね。今のところ増やす予定はありませんが、何時になるかは分かりませんが徐々に考えて行きますね!

>佐久間さん本体様

(/ 私好みのpfで御座います-!それ以前に参加希望してくれた事が嬉しいでs(( えっと..参加オッケーです!!

• No.26 by 藁科 瑠嘉  2015-05-22 22:05:38 

>片桐先輩

それ、俺が女に生まれてたらの話ですよね……?(手際良く、包丁で野菜を切りながら答えると今度は肉を切り始め。相手が窓を開けると「今日は暑かったよなー」と相手に向かって言い。エプロンを付けてキッチンにやって来た相手を見ると「先輩、料理ちゃんと出来ます?」と問い掛け。手伝ってくれるのはとても嬉しいが足手まといになるようでは困るなと思い)

• No.27 by 参加希望  2015-05-22 23:04:28 

>>主様

(/参加許可有難うございます!!では早速絡み文をば…!)

>>all

あれ?また失敗…かな。
(仕事が休みの此の日は珍しく料理でもしてみようかと思い立ち、キッチンで軽く玉子焼きでも作ろうとしたのだがなかなか思い通りにいかず黒焦げになってしまい。理想としてはもっと綺麗な形と色で完成させたいために何度も挑戦しては失敗を繰り返していて。しかし流石に自分の思いつきで何個も卵を使ってしまうのは申し訳なく感じて、いい加減にやめようとフライパンを洗い場へ移して。ふと横に目を遣ると今まで失敗した分の玉子焼きが見えて食べるべきではない色だが、このままでは勿体無いとも思えて悩むような顔をして)

• No.28 by 片桐 紡  2015-05-22 23:18:28 

>藁科

_..多分?( 相手が女の子だったら、の話をしたつもりは無く。今の相手は良いお嫁さんになれる。と言う気持ちで言った迄で。まあ女の子でもやっていけそうだが。相手の包丁捌きに目輝かせ相手の言葉にコクンと頷けば「_そ-だね、禿げたかも。」何て無表情で窓の外見詰め。“料理は出来るのか”なんて問い掛けられれば首を傾げつつ頷くと言う曖昧な相槌をうって。それでもやはり自信がなく、ゆっくりと相手へ近付けば「ん-と..野菜洗うわ。」包丁なんて握れない、ましてや火なんて使えない。取り合えず余っている野菜を、一番安全な水で洗おうかと野菜をひとつ取り満足気な顔して。

>佐久間さん

_あ、うまそ-だね。( 学校が休みの朝、珍しく早起きすれば机に並ぶ大量の真っ黒の物体。正直美味しそうとは御世辞にも言えないのだがそれが相手の作った卵焼きである事を理解しているが故にそれを素手で摘まみ口の中へと放り投げ。口の中一杯に広がる苦味に思わず笑って仕舞えば「_真っ黒じゃん、佐久間さん。これ旨い。」何て次から次へと口へと放り込み。大量に有る内の6個程は食べたが、流石に全てお腹に入らず。大袈裟にお腹擦って見せれば「_..俺腹一杯、でもその黒い塊旨いからさ。ラップして冷蔵庫にでも突っ込んどいてよ。」恐らく相手は困っていたのだろう、サラリと上記述べれば寝起きのボサボサ頭とパジャマ姿でソファへ乱暴に座りニュース番組を点けて。

• No.29 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 08:07:17 

>佐久間さん

焦げ臭い……(キッチンの側を通り掛かると顔を顰め、相手と玉子焼きを見ると「何ですか!? この物体は!」と驚いた表情になるとキッチンに入ってきてシンクに置かれたフライパンを見てから「た、玉子焼きですか?」と自信無さげに尋ね)

>片桐先輩

じゃあ、頼む(曖昧な相槌を打つ相手を見ると少し不安になるが恐らく失敗する事はない作業を担当してくれる事になり、安心して食材を切っていき、火にかけた鍋に肉や野菜を順番に入れていき)

• No.30 by 佐久間 玲弥  2015-05-23 09:25:23 

>>紡

旨い!?結構黒いけど…!!
(洗い場に出しておいたフライパンを洗おうとスポンジを手に取ろうとしたところで先程自分が作った炭のようになってしまった玉子焼きを頬張り、旨いと述べる相手を驚いた顔で見て。もし仮に味が悪くないとしてもこの恐ろしい程に黒く焦げた物体は食べ過ぎると体に良くない気がして、ソファに座る相手に近付き自分も隣に座っては「いやぁ、多分あれはいっぱい食べるとダメだよ。焦げまくってるし」なんて心配そうにしては眉を寄せて)

>>瑠嘉

あ、うん。一応玉子焼き…かなぁ?
(勿体無いとはいえ折角作ったものだからどう処分しようかと悩んでいたところでキッチンに入ってくる人物に気付き、上記返答しては苦笑気味に口角上げて。相手の反応を見る限りやはりこれは有り得ない程に焦げてしまっているんだと改めて感じて少し残念にも思えて。置いておいた玉子焼きの山が乗った皿を両手で持ち上げては「もうこれ、捨てた方が良いよね。こんなの食べたら具合悪くなっちゃうしね」と言って生ゴミを捨てる袋の方へ向かい)

• No.31 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 09:57:03 

>佐久間さん

ちょっと待って下さい!(焦げた玉子焼きを捨てに行こうとする相手を止めると皿を相手から奪い取り、これだけの玉子焼きが捨てられるのは勿体無いと思いながら箸で焦げた表面を取り除くと中は奇跡的に黄色のままで「何とか食べられそうですね」と言うと玉子焼きの食べられそうな部分だけを集め。コンロの上にフライパンを置き、サラダ油を入れ、ネギと豚肉を切って、それとご飯をフライパンで炒めた後、細かくした玉子焼きと調味料を投入しまた炒めると「玉子が勿体無かったので炒飯っぽい物を作りました」と言ってコンロの火を切ると皿に炒飯を盛り付け、食卓に炒飯を運び)

• No.32 by 佐久間 玲弥  2015-05-23 11:26:14 

>>瑠嘉

おぉ…凄いね、瑠嘉。
(結局このままゴミ箱行きかと思った矢先に相手の機転により自分の作った玉子焼きがあっという間に美味しそうな炒飯へと姿を変えた事に感動し、小さく拍手をして。流石料理が得意なだけあると感心しながら棚からスプーンを持って来ては、承諾も得ず目の前にある炒飯を掬って口へ運ぶと「うん!美味しい!!」相手に向けてグッと親指を立てて。とはいえ相手は自分よりも年下であり本来ならば自分が美味しい料理を作って満足させてあげなければいけない側なのにどうしてこうも出来ないのか、となんだか少し悲しい気持ちになり)

• No.33 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 11:39:11 

>佐久間さん

美味しいって言ってもらえて良かったです(自分も席に着き、スプーンで炒飯を食べ始めると「俺も昔玉子焼きを焦がした事があったんですよ。油を引き忘れて。その時に炒飯の具として再利用した事があったので、今回も使えるかなと思ったんです」と笑いながら話し。相手の玉子焼きが中まで黒かったら捨てるしかないと思っていたが、中は焦げてなくて良かったと思い。相手から少し悲しそうな表情が伺え「料理は俺の担当だから気にしなくていいんですよ! その代わり、掃除と洗濯はお願いしますよ」と明るい表情で言い)

• No.34 by 片桐 紡  2015-05-23 16:26:44 

>藁科

_..よし、出来た。( 何とか相手から任せて貰えた仕事を、慣れない手付きでこなして行けばもう野菜はなくなっていて。野菜を洗う事だけに凄く時間を食ってしまったが何やら自慢でもするように洗われた野菜を相手へ差し出し。微かにドヤ顔浮かべつつ、他にも何か手伝いたくなったのか食器棚開き「此れ、並べとくわ。」なんて真っ白なお皿を四枚重ね、お箸やら何やらと一緒にトレイへ乗せて机まで運んで行き。それが終われば再度ソファへと座り、今の事を思い返して見て。料理を作るのも大変だな、なんて相手へと述べれば来年の母の日には何か渡そう。と((

>佐久間さん

_..む-り。( 心優しい相手の言葉を耳にフルフルと首横に振ればぼんやりとした瞳で上記述べ。相手も己同様料理が苦手なのだろう、己の料理よりかは確かにマシ、見た目も悪い。でも食べられない事はない、味付けもしっかりとしてるし意外にも美味しかったと言える物で。「_もっと作って上手くなればいいじゃん。..俺、この味好きだし。」場合によっては失礼にも聞こえるこの言葉は、己にとっては精一杯相手を褒めたつもりでいて。毒舌な己がこんなことを言うのも滅多にない為か、少し照れくさく頬と耳をやんわりと赤く染めればプイ、と目逸らしテレビ見て。

• No.35 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 16:38:40 

>片桐先輩

ありがとう(食材を煮込みながら洗われた野菜を受け取るとそれを切り始め。食器を並べ始める相手に「頼んだ」と言い。手伝いを終え、再びソファーに座る相手を一瞥した後、また料理に集中し始め。もちろん相手が何を考えているなど知る由も無く。料理が完成すると相手を呼び一緒に運ぶように頼み。出来上がった料理はカレーライスとシーザーサラダであり)

(藁科は最年少なのにオカンポジションなんですねw 体育会系な筈なのに料理上手なキャラになりつつありますね)

• No.36 by 佐久間 玲弥  2015-05-23 19:13:56 

>>瑠嘉

なるほど。経験済みってことか。
(自分は料理が出来ないからというのもあるが得意な人間であれば此の程度のアイデアは当然に出るものなのかと考え込んでいると、相手は既に似たような状況を経験しているというので納得したような表情浮かべ。掃除と洗濯ならば料理ほど苦手ではないけれど、やはり得意というわけでもないので眉を寄せて「分かった。けどちゃんと出来るか不安だな…」と乾き気味に笑いながら後頭部を掻いて)

>>紡

好き…か。 ありがとう。
(決して綺麗な見た目に出来上がったわけではない玉子焼きはもう自分では見たくないと思えたが、好きと言ってくれる事は単純に美味しいと言われるより何倍も嬉しく思え、その上いつも口が悪い相手に褒めてもらえた事もあり冷静にお礼の言葉を述べる一方で内心飛び跳ねそうな程で。相手の耳元がほんのりと赤く染まる様子は耳フェチの自分にとって大好物が美味しく調理された状態で目の前に置かれているのと同じで「照れちゃって。可愛いなぁ」なんて馴れ馴れしくもあるがそんな事気にせず相手の耳を摘んで)

• No.37 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 19:24:14 

>佐久間さん

俺だって料理に失敗した事ありますからね(笑いながら話すと眉を寄せる相手の表情を見て「社会人なんだからもう少ししっかりして下さいよ」と苦笑いをし。掃除と洗濯に自信無さそうな相手を見ながら少し考え「じゃあ、俺の家庭教師役とかは? 中間の結果がヤバくて留年しそうなんですよ……」ととても困った顔をし)

• No.38 by 片桐 紡  2015-05-23 19:59:54 

>藁科

_..ん、今行く-。( 再度相手から呼び寄せられれば、のんびりとした声で上記述べて。キッチンのシンクの隣に並べてあるカレーとシーザーサラダが目に入れば「..おぉっ」と感嘆の声を洩らして。相変わらず美味しそうな料理を作る相手へと視線移せば「..うまそ。ん、運ぶわ。」相手に頼まれた通りにカレーとサラダを机へと運べば、着けっぱなしのエプロン脱ぎ、早速席へと着いて。待ち遠しそうにバレない様に机のしたで足を揺ら揺らと揺らしていて。ふと相手見上げれば「辛口..?」と問い掛けて。甘口と辛口が苦手な己は、中辛が丁度良いらしく相手へと首傾げ。

>佐久間さん

_ん-、別に。( 有難う、なんて素直にお礼を言われれば照れくさくなるから出来るだけやめて欲しい。と言わんばかりに素っ気なく上記述べれば、いきなり耳に何かが触れる感触。くすぐったく、思わず「..んっ」なんて少し色香の有る小さな声を洩らし。相手の手から逃げるように身捩らせれば、馴れ馴れしい声。真っ赤になった耳両手で抑え「..は?知らないし。..やめろおっさん..っ!」と冷静を保ってるつもりでは居るが明らかに動揺しているようにソファに並ぶ相手から距離を取り、びっくりとした小動物の様に縮こまればチラリと相手見て。

• No.39 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 20:27:53 

>片桐先輩

いや、中辛(相手が料理を運んだ後、問いに答えると相手が待ち遠しそうに足を揺らしているのを上半身の僅かな揺れを見て気付き、クスリと笑うと自分も残りの料理を運んで席に着き「いただきます」と言って料理を食べ始め「それにしても中辛が好きで甘口と辛口が苦手なんて変わってるな」と言い)

• No.40 by 佐久間 玲弥  2015-05-23 21:20:28 

>>瑠嘉

そうだよねぇ…ごめんね、俺最年長なのに。
(思えば自分は此のシェアハウスで一番年上であり皆を引っ張っていかなければならない存在であるのに、なんだか周りの住人に甘えて過ごしてしまっているなと申し訳なさそうにしては「頑張りますッ」と言いつつも何処か頼りにならない笑みを浮かべて。料理を美味しく作ってくれて一見なんでもこなしそうに思える相手が勉強が出来ないのを聞くと意外とでもいうように目をパチクリさせて「留年!?それはまずいな。…といっても俺もそんなに勉強出来ないけど」家庭教師役が務まる程の知力は持ち合わせていないなと自分も困った顔をして)

>>紡

おっさんって…まだ21よ?俺。
(触り心地が良くて、このままずっと摘んでいたいと思ったところで離れられて行き場のなくなった手をプラプラと振って。自分と距離をとる前に相手の口から出た声がなんとなく色っぽくて耳に残り、性懲りもなく相手の反応が可愛いと思えるようで再度距離を縮めて今度は塞がれた耳の下にある細い首に手を触れて「…うん。やっぱり紡の首すごく良い」と変態じみた発言をしては指先で首筋をなぞってみたりして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック