黒子のバスケなりきり【原作キャラのみ募集】

黒子のバスケなりきり【原作キャラのみ募集】

アレクサンドラ=ガルシア  2015-04-29 09:31:01 
通報

clickThanks.(にっこり
此処は簡単に言うと黒子のバスケのなりきり場だ。
詳しい事は今から説明するから、よく聞いてろよ?

rule
▶荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加等禁止
▶ロルの長さ自由、但し必須
▶恋愛は3L有り、CPが成立したら一対一での移動可。但し此処にも顔を出すこと
▶キャラリセ2週間
▶一人一役

以上を守れる奴は、参加許可する。
じゃ、気長に待ってるからどしどし来いよ(手ひら

コメントを投稿する

• No.37 by 緑間真太郎  2015-04-29 22:56:20 

>主様
(/わわ、有難うございます…!(礼/感動) 了解しました、拙い文ですが投下させて頂きますね!)

>ALL
(/似非な上、拙いロルを回すかと思いますが良かったら仲良くしてやってください…! よろしくお願い致します!)

(体育館全体の点検工事が行われるらしく部活が休みになったため、書店に立ち寄りお目当ての小説を購入しては近くの公園で読み始めて)

• No.38 by 今吉 翔一  2015-04-29 22:58:51 

(/ありがとうございます!これからよろしくねお願いしますね!)

もーこんな時間かい…
(練習を終え帰宅途中、時計をみるとボソッと呟き。辺りをキョロキョロと見回すも早足で家へと向かい

(/みなさんよろしくお願いします!

• No.39 by 火神大我  2015-04-29 22:59:12 

>>黒子

ん?おー黒子か、今日の晩飯だ。ほんとはなーバーガーで済ませようとか思ってたんだけどな、あんま良くないよからオムライスでも作ろうと思ってな( 袋を軽く上に上げながら上記 )
(/はい、よろしくお願いします)
>>アレクッス

な!またいんのかよ…っていつもか…。んあ、今日の晩御飯だよオムライスのな、ついでに明日の分もな( 相手に視線向けて上記)
(/いえ、にていますよ!)
>>青峰

あ、さむぃ早く帰って風呂入ろう( ポケットに手を入れて小走りで家の方に歩きストリートコートが目に入れば足を踏み入れ辺りを見渡すと見慣れた人物が見えると「 …こんな所でお前にあっちまうとはなー」スーパー袋片手に近寄り)

(/似非なこですがどうぞよろしくお願いします)

• No.40 by 匿名  2015-04-29 23:38:32 

(/むっくんで参加希望です!)

• No.41 by 青峰大輝  2015-04-29 23:47:59 

>アレックス
へえ ‥ アンタ、日本語喋れんのか。それに、胸も ‥‥ 。(見た目にはそぐわない流暢な日本語を喋る相手を見遣れば特に疚しい気持ちは無いが自然と目線が相手の胸元へと移動し途中まで言葉を述べ、/ 謝罪 )
弟子 ‥ ? そりゃ、どう言う事だ。(火神がアメリカ帰りなのは知っていたが目の前に居る相手との関係性は知らなかったのか頭に疑問を浮かべて相手に尋ね)

>テツ
っ!? ‥ 何だよ、テツじゃねえか。てめえ、変な登場の仕方してんじゃ無えよ。(突然変な方向から掛けられた声にビクリと肩を揺らし。そのまま相手を見遣れば不機嫌そうに眉を寄せ上記述べ、)
別に、‥ コートがあったから寄ってみただけだ。そう言うお前は何やってんだよ。(こんな時間にコートに居る相手を不思議に思えば何をしているのか尋ね)

(素敵な絡み文有り難うございます! 此方こそ宜しくお願いします。 では、背後から失礼しました。)

>緑間
よお、緑間じゃ無えか。 ‥ こんな所で読書とは、悠長なモンだぜ。(公園のベンチに座り読書をしている相手を見付ければ声を掛け。己の性格なのか皮肉めいた言葉しか出ずに相手に視線を移して)

(早速絡ませて頂きました!初っぱなから失礼ですいません。此れから宜しくお願いします。)

>今吉
げっ、‥ 寄りによって面倒くせえ相手に会っちまった。(遠目から向かってくる相手を見付ければ上記述べ面倒くさそうに頭を掻き)

(早速絡ませて頂きました! 此方こそ宜しくお願いします。)

>火神
‥‥ あ ? って、火神じゃねえか。チッ、‥ そりゃ、此方の台詞だっつーの。(声を掛けられ相手を見遣れば天敵とも言える相手で。軽く舌打ちをし怠そうな表情浮かべ乍スーパーの袋に視線落とし)

(絡ませて頂きました! 此方こそ似非ですが宜しくお願いします!)

• No.42 by 緑間真太郎  2015-04-30 01:26:28 

>今吉さん

(帰り道、少々考え事をしながら歩いていたせいで相手と腕が軽くぶつかってしまい「…すみません」と謝罪するも見覚えのある顔に思わず黙り込んで)

(/絡ませて頂きました、此方こそよろしくお願い致します!)

>青峰

…お前にだけは言われたくないのだよ
(聞き覚えのある声に反応を示せば相手を見遣り、隠す事なく不愉快そうな顔をして見せ「部活はどうしたのだよ、サボりか」と問い)

(/絡んで頂き有難うございます!(礼) いえいえ、此方こそ失礼な態度ばかり取ってしまうかと思いますので…。はい、よろしくお願い致します!)

• No.43 by 今吉 翔一  2015-04-30 06:25:55 

>青峰

ん…?
(遠くでこちらを見る相手に気づくとニヤリと笑みを浮かべ、ひらひらと手を動かして近づくと「青峰ぇ、あきらさまに嫌な顔すんなや」ニコニコしたままそう述べ
(/絡んでくださってありがとうございます!初心者ですがよろしくお願いします!)

>緑間

んあ?…あーええよ、別にきにせんといて
(聞き覚えのある声に答えながら振り向き、相手をみるなり「あぁ…通りで聞き覚えのある声やと思ーたわ」と呟き
(/絡んでくださってありがとうございます!初心者ですがよろしくお願いします!

• No.44 by 黄瀬涼太  2015-04-30 06:58:29 

>>アレックスさん
女性に優しくするのは当たり前ッスよ!…オススメの場所…ってなるといつも俺が走ってる公園になっちゃうんスけど…あ、でも桜が綺麗なんスよ?散ってなかったら見れる筈ッス!(えへへ、と頬掻き照れてはオススメの場所と聞かれて悩むも上記述べて)

>>黒子っち
どもッス!…へえ、源ッスかあ…んじゃ俺の源は黒子っちッスねー…あ、俺もなんか食べよっかな(席に座れば源と聞き軽い感じで相手を見ながら告げ、メニューを見ては何を食べようかと悩んで)

>>火神っち
あっれ、火神っちじゃないッスか!一人で買い物スか?(普段なら散歩などしないくせに今日は散歩していると目の前から相手が歩いてくるので片手をブンブン振り小走りで駆け寄ればその買い物袋を見つめては首傾げて)

(/これからよろしくお願い致します!)

>>青峰っち
…ふんふっふーん…あれって青峰っち…おーい、青峰っち!練習ッスか?(鼻歌を奏でながら足取り軽く歩いていれば遠くのバスケコートで見知った人物見付け近寄りながら声掛けては目の前に着くと練習なのかと尋ねて)

(/これからよろしくお願い致します!)

>>緑間っち
…やっぱ何処に居ても緑間っちは分かるッスね、隣良いッスか?(バスケットボールを得意げに人差し指で回しながら偶然見つけた相手に笑み浮かべながら話し掛け、隣のスペースを指差して)

>>今吉先輩
はあ、疲れた。…もう最近気合い入り過ぎッスよー…っと、すみませんッス!肩痛くないッスか?!(練習が終わりグッタリとした様子でトボトボと歩いていると目の前から歩いてくる相手に気づかず肩がぶつかってしまい慌てて怪我がないかと顔を見た途端フリーズして/←)

(/よろしくお願い致します!)

• No.45 by 匿名  2015-04-30 07:03:59 

(/あ、アレックス様がトピ主…だと!?なんと私得過ぎるっ!
森山さんで参加希望です!)

• No.46 by 緑間真太郎  2015-04-30 13:03:16 

>今吉さん

感謝するの…します。桐皇の今吉さんですよね
(お礼を述べついつい口癖が出そうになるがすぐに訂正し、青峰の所の主将だったかと思い出しつつ年上な為敬語を交えながら質問して)

(/いえいえ、此方こそよろしくお願い致します!)

>黄瀬

どういう意味なのだよ。
(相手の声が聞こえれば顔を上げ、眼鏡のブリッジを正しながら意味が分からないというように上記述べ「…駄目だと言っても座るんだろう、好きにしろ」と返し)

(/絡んで頂き有難うございます、よろしくお願い致します!)

• No.47 by 火神大我  2015-04-30 16:42:24 

>>青峰

…うるせぇ、俺の台詞なんだよ! ( ベンチに腰を掛けて相手とは違う方を見て「つか、お前バスケでもしてたのか?」バスケゴールと相手を交互に見合わせて尋ね)
(/どうぞ、よろしくお願いします)

>>緑間

(ブラブラとジュースを飲みながら歩いていれば見慣れた人物を見つけて邪魔にならないように相手とは少し離れたベンチに座り「 あいつなに読んでだ?」本を見つめポツリとつぶやき)
(/絡ませてもらいます!似非なかがみんですがよろしくお願いします)

>>今吉さん

あ…晩飯どうすっかなぁ…( 己のお腹を摩りながら歩き晩御飯の事で悩んでいると見知った人物がいれば「えっと確か、今吉さんですよね?こんな事で偶然…だ…です。」未だに慣れない敬語で話し掛けて)
(/絡ませてもらいます!此方こそよろしくお願いします)

>>黄瀬

んあ?ってんだ、黄瀬じゃねぇか。ん、まぁなー俺一人暮らしだからなぁ晩飯作らねぇとだからな。( 手を振りかえし、相手の問いに答えて)
(/はい、よろしくお願いします)

• No.48 by 伊月 俊  2015-04-30 20:29:24 

>主様

( / 素敵トピですすす!! 残念なイケメンのイケメン要素が無くなってしまうかもしれませんが宜しく御願いします! )

>all

ボール持ってきたら良かったなー...
(今日はカントクの都合により早めに部活が終わり今はネタ帳を買ってきた帰り。片手にネタ帳の入ったビニール袋を提げながら帰路を辿っていると部活の無い日に使っているストバスが視界に入り。苦笑混じりに上記述べれば小さく溜息を吐き、)

(遅くなってしまいましたが絡み文です..!!絡みづらかったらすみません!!)

• No.49 by 黒子テツヤ  2015-04-30 20:36:03 

>緑間君
緑間君こんにちは。何を読んでいるんですか?
(公園で読書中の相手を見つければゆっくり歩み寄り、挨拶をして。どんな本を読んでいるのだろうと興味が沸けば、首を傾げながら問い掛けて)

(/これから宜しくお願いします!)

>今吉さん
あ、あれは確か桐皇の…
(バッシュを見に出掛けてみれば、見覚えのある帰宅中の相手を見つけて立ち止まり、声を掛けようかどうしようか悩んでいて)

(/これから宜しくお願いします!)

>火神君
晩ご飯ですか。一人暮らしは大変ですね。というかそんなに食べるんですか?…火神君なら食べますね。
(相手の返答を聞き、自炊しなければならないのは大変だなぁと感心して。具材などが沢山入った袋を見れば、毎度の事ながら良くそんなに一度に詰め込めるものだなと)

>青峰君
変な登場…って、至って普通に登場したつもりですが…。
(不機嫌そうに述べられた相手の言葉に眉を寄せては不満を漏らして)
何ってストバスです。青峰君と同じ理由ですよ。
(相手の質問に淡々と答え、相手と同じくコートがあったから立ち寄ってみただけだと述べ)

>黄瀬君
僕が君の源って…気持ち悪い事言わないでください。
(相手が前の席に座るのを見届ければ再びシェイクを口にするも、軽く言われた言葉に不服そうに眉を寄せ厳しい一言をお見舞いし)

• No.50 by 黒子テツヤ  2015-04-30 20:42:49 

>伊月先輩
伊月先輩も一緒にストバスどうですか?
(早く終わった部活の帰りに一人でコートによりストバスをしていて。少しやってからコートの隅で休憩をしていると相手の姿が視界に入り、相手の元へと駆け寄っては上記を問い掛けて)

(/絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします!)

• No.51 by アレクサンドラ=ガルシア  2015-04-30 21:05:40 

>テツヤ
なるほどな。アタシは挨拶にハグやキスもするけどな(悪戯気な笑みを浮かべながら己がいつもやっている行動述べ。差し出されたシェイクに目線落とせば少し嬉しそうにし、「良いのか!?…無理しなくてもいいんだぞ。」と手が出そうになりながら告げ

>シンタロー
(/いえいえ!ありがとうございます!!こちらこそ似非ですが、よろしくお願いします!)

_確かアイツもキセキの世代の一人だったか…?(公園を通りかかればベンチに座って本を読む相手を見掛け、ポツリと呟くと公園へと足を踏み入れて歩み寄り。「よっ、タイガの知り合いだよな?何を読んでるんだ?」と片手挙げながら笑みを浮かべて話し掛け

>ショーイチ
(/いえいえ!こちらこそよろしくお願いします!)

_おっと、悪いな。(曲がり角でドンッと相手と肩がぶつかってしまえば、相手に視線移しながら一言謝って

>タイガ
なんだよ、居たら悪いのか?師匠に対して冷たいな、(相手の反応に不満抱けばジトっとした目で見つつ聞き。「お、今日はオムライスか!タイガの作る物は美味しいからな、楽しみにしてるよ。」と笑顔向け

(/わわ、ありがとうございます!!かがみんも似てますよー!)

>40
(/むっくーん!!どうぞどうぞっ!絡み文の投下お願いします!)

>ダイキ
嗚呼、まぁな。タイガに教えてもらってるから、大体は喋れるぞ。_ん?…なんだ、見たいのか?……冗談だけどな。(こくりと頷きながら答えていれば、相手の言動に対して察し前屈みになりつつニヤッとした笑み向け。少し間を置けばちゃんと立ってくすりと笑い
アイツがアメリカに居た頃、小さい頃からタイガとタツヤにバスケを教えててね。アタシも選手だったからさ、(相手を横目で見ながらタイガとの関係を説明し、懐かしそうに瞳細めるとボールを見つめ

>リョータ
そうか、所謂Gentlemanってやつか?_構わないよ。じゃあ、そこに行ってみたいな。案内してくれるか?(ふっと笑み零しながら軽く首傾げて。桜と聞いて想像すれば行きたくなり、案内を頼んでみて

>45
(/森山さんキター!!((/どうぞどうぞっ!!絡み文の投下お願いします!)

• No.52 by 火神大我  2015-04-30 21:37:18 

>>伊月さん

( 身体を動かそうと思いボールカバンから取り出して軽くゴール目掛けシュートを打ち入ればガッツポーズをして帰ろうと思いボールをしまうと己の学校の先輩が見えると「 伊月さんじゃないすか!こんばんは、です!」軽く頭下げ挨拶)
(/ 絡ませていただきます。これからよろしくお願いします)

>>黒子

最初は大変だったけどな、今は結構楽しんでるだぜ?明日の分も一緒に買ったからなー。黒子はもう飯食ったのか( 口角をあげて笑えば 一緒に飯を食おうと思いつけば提案して)

>>アレックス

だれが悪いなんか言ったよ!つか今はもう、諦めてるからお前が居候してても。( に、と笑い呟き「手軽で簡単だからなー、そうやって自分の料理を褒めてくれる相手がいるのっていいもんだよなー」机にスーパー袋を置き)
(/ありがとうございます!)

• No.53 by 紫原敦  2015-05-01 01:43:14 

(/承認ありがとうございます、絡み文投下させていただきます!)

all

ふぁ~…うーん眠いー…。眠いけど、それよりお腹空いた~…。(ストバスが近くにある公園のベンチに座り込めば項垂れたようにダラリとして「お腹空いた」と連呼し続け)

• No.54 by 黄瀬涼太  2015-05-01 17:26:51 

>>緑間っち
ほら目立つ髪色じゃないッスか!(己も相手のことを言える立場ではないが頭を指差せば笑いながら上記述べて。「俺ってそんな厚かましく見えるんスかー?まあ、その通りッスけど…ていうか一人で何やってたんスか?」唇尖らせながら隣に座りつつその言葉に不満を抱くもそれも一瞬で。すぐに笑み零しては首傾げ)

>>火神っち
そういやそうだったッスね!…んじゃ今から部屋行って良いッスか?暇だしお腹空いたし(今思いだしたのかポンッと手を叩き何を思ったのか部屋に行ってもいいかと尋ねてはご飯までご馳走になろうとして←)

>>伊月さん
良かったらコレ…使うッスか?(ボールを人差し指で器用に回しながら歩いていると試合をしたことのある相手を見つけ、近寄るとボールを差し出し是非使ってほしいと笑み向けて)

(/非似な黄瀬くんですがよろしくお願い致します!)

>>黒子っち
ちょ、気持ち悪いって!ヒドっ!!(←)黒子っち冷たいッスよー(冷静な口調で淡々と述べる相手に泣き真似するとわざと大きな声で上記述べて)

>>アレックスさん
そう、それッスよ!どうッスか?優しい男!…じゃ、行くッスよ!(己を指差せば得意げに述べ。公園へと歩いて数分後、到着すると見事に咲き誇った桜たちが見え「これが俺の自慢の桜ッス!」と指し示して)

>>紫原っち
あ、ほんとに居た!…これお菓子の詰め合わせッス、食べるッスか?(公園の近くでファンと言ってくれている女性たちと話していればお腹を空かせているらしい大きな男の人が居たと聞き、まさかと思い来てみれば案の定相手で。近寄ると買ってきたお菓子の詰め合わせを渡して)

• No.55 by アレクサンドラ=ガルシア  2015-05-01 20:14:29 

>シュン
(/いやいやいや!!こんなトピに素敵な参加者様達がたくさん来て下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!似非なアレックスですが、こちらこそよろしくお願いします!)

アイツは…確かタイガのとこのチームメイトか?(ストバスを眺めている相手の姿を見掛ければ歩んでいた足を一旦止め、呟きを零すと丁度持っていたバスケットボールを相手に渡そうと思い。「_バスケがしたいのか?アタシの使って良いぞ。」と軽くボールをパスし

>タイガ
…そうか。でも、なんか仕方なさそうな態度だな。(一瞬許しそうになるも、相手の言い方に益々不機嫌になりジト目で見て。「ふふっ、頼もしくなったな。…今度アタシにも料理教えてくれよ。」と顔覗き込むように見て

(/いえいえ!)

>アツシ
(/いえいえ!こちらこそ絡み文ありがとうございます!!)

ん?アイツは陽泉の…(コンビニでお菓子や飲み物を買ってきた帰りにタイガが居る家へと帰ろうとしていた所、公園を通りかかれば相手の姿を見掛け。お腹すいた、という声が聞こえてくれば己の持っているコンビニ袋からまいう棒を取り出して。目の前まで歩み寄れば1つ差し出し「腹が減ってるならこれ食べるか?」と微笑み

>リョータ
優しい奴はモテると思うぞ。アタシはもうおばさんだからさ、リョータみたいなのは若い子に人気ありそうだな。(くすっと笑いながら思った事述べ。満開の桜を見ればぱあっと顔を明るくさせ、「oh!綺麗な桜だな!」と満足したように感想零し頬を緩め

• No.56 by 黒子テツヤ  2015-05-01 21:44:19 

>アレックスさん
こう聞くと日本とアメリカでは随分と文化が違うんだなと驚かされますね。
(悪戯気な笑みを浮かべる相手にくすりと笑いながら感想を述べて。良いのかと問うて来た相手に「はい、どうぞ。僕は気にしませんので」とこくりと頷いて)

>火神君
そうでしたか、楽しめているなら良かったです。…ああ、明日の分もあるんですね。僕ですか?まだですけど。
(こくこくと頷いて安心すれば、明日の分もあると聞きその量の多さに納得して。飯食ったのかと聞かれればまだだと答え)

>紫原君
お腹空いてるんですか?良かったらこれどうぞ。
(コンビニ帰りに何気無く公園へと立ち寄ってみれば椅子に座って項垂れている相手を見つけて歩み寄り。お腹空いたと呟く声が聞こえて来れば、コンビニ袋からアイスを取り出し差し出して)

(/絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします!)

>黄瀬君
ああ、すみません、つい(←)。…よしよし、泣かないでください。
(酷いと言われればさらりと謝り、泣き真似をする相手の頭を撫でながらやれやれと言った様子で宥めて)

(/なんか連れない黒子っちですみません…!;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック