名探偵たちの休日

名探偵たちの休日

主  2015-04-19 10:53:03 
通報
このトピを覗いて下さりありがとうございます。
ここは推理系作品の方々でなりきりをする場所です。
ですが、同じ版権作品なら名探偵じゃなくても全然OKです。(ただし、オリジナルキャラクターはなしです)

参加して下さる方はルールとして、

最低限のマナーは守る。
ギャル文字やマークは使わない。

これだけは守って下さい。


募集する推理系版権作品は

名探偵コナンシリーズ
謎解きはディナーのあとで
チームバチスタ

これくらいでしょうか?
他にも版権作品で「こんな名探偵、こんな推理系があるよ」と言う方は主までお知らせ下さい。また、分からないことがあれば気軽にお聞きください。



コメントを投稿する

  • No.43 by 安室透  2015-04-19 21:26:58 

>ネウロ
人が落ちてきた、ですか。(顎に手を当てて建物を確認し、不自然だな、と思い)

>麗子
大丈夫ですよ、こちらです。(相手の膝の怪我を考えて歩きながら案内し)
ここですよ。(目的の店に到着すれば店を手で示しながら言い)

  • No.44 by ネウロ  2015-04-19 21:34:06 

>安室
皆さん。犯人が分かりましたよ(数分したら笑顔で上記を述べて)

  • No.45 by 安室透  2015-04-19 21:49:00 

>ネウロ
(相手の言葉に思わず耳を疑うが黙ってその続きを聞くことにし)

  • No.46 by 宝生麗子  2015-04-19 21:49:06 


>43
ありがとうございます!このご恩は必ず返しますから…!
(店の前にて丁寧にお辞儀を繰り返せば慌てて店内に入り、いつも着ているような至って普通のスーツを選び、カードで支払えば試着室にて着替え、眼鏡を着用、髪も一つに束ねていつもの刑事モードへと姿変えれば店から出てきて)

  • No.47 by ネウロ  2015-04-19 21:56:33 

>安室
犯人は……(指を動かし)貴方ですよね?(笑いながら男をさして言い。)証拠ですか……貴方の靴の裏を見してください。(と言うと指をさされた男は化け物みたいになって)

  • No.48 by 安室透  2015-04-19 22:18:54 

>麗子さん
似合っていますよ。(店から出てきた相手に笑って声をかけ)
やはり仕事時は違う顔になるんですね。(意味深な笑みを浮かべながら言い)

>ネウロ
(目の前で起きた出来事に驚き、犯人を黙って見つめ)

  • No.49 by 宝生麗子  2015-04-19 22:31:15 


>48
……あ。
(完全にバレた、と頭抱えては我ながらなんて間抜けなんだと肩落としつつ、かといっていつまでもこうしてはいられないと切り替えれば、「改めまして…私、国立署刑事の宝生麗子といいます。訳あって身分を隠しているのですが…特に風祭という警部にはぜーったいにこのこと、秘密にしていただきたいんです。お願いします。」とぺこりと頭を下げ)

  • No.50 by ネウロ  2015-04-19 22:40:48 

>安室
化け物みたく醜くなっちゃいましたねー(棒読みで犯人をおちょくると犯人は怒ってナイフを出す)我輩にナイフなど聞くわけがないだ…うっ(刺されてしまい吐き血を出しながら「ごちそうさま」と言い)
あとは警察にまかせますね。(笑いながら言い)

  • No.51 by 安室透  2015-04-19 22:44:45 

>麗子さん
勿論です。(「身分を隠す気持ちは何となく分かりますから」と苦笑いし)

>ネウロ
大丈夫ですか?(すぐに相手の元に駆け寄り安否を確認し)

  • No.52 by 宝生麗子  2015-04-19 22:50:35 


>51
…?…あっ、やば!行かないと!
(似た者同士…?と首を傾げるも、殺人事件のことを思い出せば鞄を肩にかけ直し走り出そうとして)

  • No.53 by ネウロ  2015-04-19 22:53:54 

>安室
大丈夫…だ(血を流しながら言い)

  • No.54 by 安室透  2015-04-19 22:59:43 

>麗子さん
あの、もしよろしければ現場に同行させていただけないでしょうか?(ダメ元で相手におねがいし)

>ネウロ
無茶はしないで下さい、今救急車を。(ハンカチで止血しながら言い)

  • No.55 by 宝生麗子  2015-04-19 23:02:13 


>54
え?現場に…?
(きょとんとして振り返り、少し考える仕草を見せた後、「あの…失礼ですけど貴方は…?」と殺人事件の現場に興味を持ったことから素性が気になり尋ねてみて)

  • No.56 by 安室透  2015-04-19 23:28:30 

>麗子さん
今はとある喫茶店で働いているバイト店員なのですが……以前まで探偵を職としていて。(「今も時々探偵としての仕事をさせていただくことはあるんですけど」と苦笑いしながら言い)

  • No.57 by 宝生麗子  2015-04-19 23:50:55 


>56
探、偵…?
(意外な職を耳にし、同時に現場に行きたい理由に納得すれば、影山もおらず、そもそも風祭警部よりは頼りになりそうだと判断しては、「現場、勝手に荒らさないでくださいね?」と一応の念押しをしつつ同行を許可して)

  • No.58 by 安室透  2015-04-20 00:06:48 

>麗子さん
ありがとうございます。勿論心得ておりますよ。(相手から許可をもらえば子供のような無邪気な笑顔を浮かべてお礼を述べ)

  • No.59 by ネウロ  2015-04-20 06:28:03 

>安室
我輩は……大丈夫だ。(ニヤリと笑いながら言うが[やっぱり頼む。]と言い)

  • No.60 by 安室透  2015-04-20 18:34:54 

>ネウロ
分かりました。(そう言い即座に携帯を取り出して救急に電話をかけ)

  • No.61 by 安室透  2015-04-20 22:06:55 

上げです。まだまだ募集中です

  • No.62 by 安室透  2015-04-22 21:14:43 

上げます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック