【劇的】ハイキューなりちゃ【青春】

【劇的】ハイキューなりちゃ【青春】

主  2015-04-12 01:09:03 
通報

ハイキューキャラになりきって他校のキャラと合同合宿しよう!
という事で、此処は合宿所という設定です。

《ルール》
>>1

➖➖➖合宿所➖➖➖

-1階-
体育館・救護室・大浴場

-2階-
多目的フロア
(食堂・売店・娯楽室etc...)

-3階~5階-
合宿部屋(2~5人1部屋)
※部屋割は毎週ランダムに変わります。トピ主があみだくじでもしてお知らせ致します。

-各階共通-
廊下・階段・エレベーター
自動販売機・トイレ

※大まかな説明なので、勝手に場所を作っていただいて構いません。
※場所が分かり易いよう、本文の一番上に場所名の記載お願い致します。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

《登録所》キャラ登録は此方で↓
http://m.saychat.jp/bbs/thread/564878/

出来るだけ多くの参加者様を、心よりお待ちしております。

トピ主も何かのキャラで潜みますね…ではノシ

コメントを投稿する

• No.10 by 夜久 衛輔  2015-04-14 14:48:23 

体育館

>all
ちわーッス…んーと、烏野の…
(合宿部屋にて周りの迷惑にならない様最小限荷物を纏め端っこによせ整理整頓。その後、構内の施設をまだ把握していない為中を見て回ろうと考えるとやはり一番最初に行きたい場所は体育館で。誰かいるだろうか、ゆっくりと扉を開け誰かいたらと一応挨拶をしつつ中の様子を見て。何やら他校の確か一年生…余りよろしくない雰囲気に感じるが声をかけてみて)

(/参加許可ありがとうございますっ!お二人に対する呼び方やキャラ認識が曖昧な部分が多々ありまして…非似夜久さんになるかと思われますが仲良くして下さると嬉しいです。)

• No.11 by 月島 蛍  2015-04-14 22:52:33 

体育館

>影山
用?用はないかなっ!ていうか何、僕が嫌味しか言わないって決め付けてるような言い方。
(体育館に用があり訪れ偶々見付けただけで近付いた人物に、用かと聞かれれば答えはノーで。少々考えるような素振りの後、再度作り笑顔をしてははっきりと告げ。その後の相手の言葉に、相手と同じく眉間に皺を寄せ返答するも口元だけは曲線を描いていて。)

(/此方こそ、有難う御座います。王様への対応が悪循環になりそうで不安ですが、此方も頑張りたいと思います!よろしくお願いします。/はい、では月島本体も失礼いたします。)

>夜久さん
え、あ…どうも。
(目の前に居る黒髪の人物に気を取られていた為、突然の声掛けに振り向けば声の主が他校の先輩だと気付き。一応、年上には敬意を払い頭を下げるも名前等は言わず。)

(/大丈夫ですよ。此方もキャラ認識が曖昧な似非月島なので!ですが、似るよう努力はしますのでよろしくお願いします。/では、本体は消えますね。)

• No.12 by 澤村大地  2015-04-14 23:49:05 ID:bc767afa3

体育館

(一通り設備は見学し終わったものの夜にやる事がなにもなくなればやはり体育館で。さすがに人はいないだろうと踏んではいたのだが思いの外灯りが点っていれば苦笑いを浮かべつつもどこか嬉しそうな表情があり。ゆったりと体育館の扉へ近付き扉を開けてみれば中には自分の通う高校の後輩2人とライバル校である音駒の選手の姿が)影山と月島と…、音駒の夜久だったか?

(/参加許可有難う御座います、主様。慣れない形ですので1人パニクってたり(後ろが←)キャラ掴めていないで当分は誰おま状態とはなりますが宜しくお願い致します…っ。今現在ガクブルです←)

• No.13 by 影山 飛雄  2015-04-15 01:50:06 

体育館

>夜久さん
烏野一年影山。アンタは音駒の.........ねこ、まの....!!
(相手の事を完全に忘れた訳では無い。顔とポジションと、その実力は記憶にあるがただ一つ名前が出て来ない。誰でしたっけと正直に言うか、知ったか振りで話を合わせるかどうしようか悩んでいれば、知らず知らずの内に眉間に深い皺が刻まれ。ただ相手を見つめているつもりだが思い切り目付き鋭く、ガンを飛ばしているようにしか見えなくて)

(/いきなり喧嘩腰のコミュ下手ですみません...!此方も至らない所ありますが、何卒宜しくお願いします〜!では、本体この辺で失礼しますね〜!)

>月島
ふん、あながち間違ってないだろ。
(嫌味の一つや二つ飛んで来るかと一応構えていたものの、そういった意図は無いような口振り。若干拍子抜けしつつも、そういう事ならそれで良い。警戒心は完全に解けないが、ツンと素っ気ない返しをしながらも相手とどう会話しようか探っていて。何時もの調子で無駄に労力を使うよりも、これからの試合の為にも相手の事をもっと知る必要がある。菅原さんならどのようなコミュニケーションを取るだろうか、と想像してみていざチャレンジ。意気込んだは良いが、口籠ってしまって)
.........調子は、....だよ。

>澤村さん
澤村さん、お疲れ様です。
(他校の先輩相手に思い切りガンを飛ばしたり、月島には相変わらずの冷たい態度だったりと柄の悪い部分ばかり目立っていたが、烏野部長の姿を目にすればハッとしたように表情を切り替え軽く会釈し挨拶。)
これから練習ですか?
(時間帯的にはもう部屋で休んでいても良いとは思うが。しかし、合宿に来てるのだから部屋でじっとしてられない気持ちがあるからこそ自身は此処に居る訳で。この時間から練習を始めようと別段おかしなことでは無い。寧ろ好印象。少し期待を込めた表情で首を傾げ)

(/大地さん〜!充分素敵かと...。早速生意気な後輩が絡みに行きましたが宜しくお願いしますね!)

• No.14 by 澤村大地  2015-04-16 18:10:13 ID:bc767afa3

>>影山
あぁ、お疲れ。まぁそんな感じかな。合宿だから眠れなくて(強豪校との合同合宿ほど気分が盛り上がるイベントというのも少なくどこか嬉しそうに笑って)そういう影山も練習、だろ?

(/お待たせ致しました!くぅっ、私なんぞが大地さんを使っていいものか…っっ(笑)それでは後ろ失礼致しますねー)

• No.15 by 影山 飛雄  2015-04-16 18:46:47 

>澤村さん
はい。そうですよね、うかうか寝てられないつーか、突っ立ってるだけでもアドレナリン出まくりと言うかっ...!
(期待通りの答え。食いつくように前に出れば、嬉しさを滲ませるように唇をむずむずとさせ、己が気持ちを表現しようと思考を巡らせて)

• No.16 by 菅原孝支  2015-04-16 22:53:01 

体育館

おー、やっぱ此処に居たのか。影山に月島に大地に…音駒の夜久くん!
(暫くは此処へ滞在をするとのことなので、設備の位置の確認をするため館内を見て周り。一通り見終えて部屋へ戻ったが、まだ数人帰っていないことに気付いて。何処へ行ったのだろうと疑問に思い浮かべたのも束の間、うっかりと見落としていたのか体育館へ足を運んでいなかったという事実に気が付き。その場所へと向かったところ、うっすらと中から一筋の光が漏れているのを目にしては小さく笑みを零し。もちろん己もそうなのだが、やはりバレーが好きなんだと改めて実感させられては嬉しいという気持ちが込み上がってきて。体育館特有の重たい引き戸を開けると、其処には見知った顔ぶれがあり)

(/承認許可を下さり、ありがとうございます!ええ…自分でもよく分からないロルに仕上がってしまいましたが、其処は皆様の華麗なスルースキルでお見逃しいただけると有難いです((
なにかと似非部分が目立ってしまうスガさんになってしまいますが、よろしくお願いします!)

• No.17 by 澤村大地  2015-04-17 07:50:50 ID:bc767afa3

>>影山
練習もいいけど程々にな?合宿で体壊すとかしないように(相手が頑張り屋だという事は短い付き合いではあるのだが理解しており今更なにを言っても止まらないというのは分かっているからか苦笑いを浮かべながら答えて)

>>スガ
お、スガ。スガも練習に来たのか?(扉の開く音が聞こえ視線を向ければそこには同級生でありチームメイトの姿があり口元を綻ばせて)

(/おはよう御座います!まさか烏野のお母さんまで登場とは…っ!よろしくお願い致します!)

• No.18 by 菅原孝支  2015-04-18 21:11:10 

>大地
いんや、俺はただ体育館の位置確認と大地達の顔を見に来ただけだべ。
(ゆっくりと左右へ首を振ると己の不甲斐無さに思わず苦い笑みを零して。先程の言葉で相手等は練習に来たということを確信すれば、何処までも練習熱心なのだと関心させられ)

(/おお、もしや貴方様は烏野のお父さんなのでは…!?此方こそよろしくお願いします!)

• No.19 by 澤村大地  2015-04-19 09:51:20 ID:bc767afa3

>>スガ
ははっ、成る程。確認し損ねて練習遅れたとか言ったら流石のスガでも怒るからな(同い年でチームメイトといえど主将として甘やかす事は出来ず、遅刻など無いとは思っていてもそこは主将らしく笑いながらではあるが注意をして)

(/揃うだろうとは思っていましたがこんなに早く夫婦が揃うとは(笑)似非にならないよう気を付けますがなったらすみません…。それでは後ろは失礼しますねー!!)

• No.20 by 孤爪研磨  2015-04-19 14:57:24 

体育館

>all

やっぱり、此処に居た…
(軽い探検気分で合宿所をあっちこっちと見て回りけど何処にも誰も居なかったため少し不安を感じ最後にみんなが1番行きそうな体育館に行き体育館の扉を開けると他校の人や同校の先輩が居て安心した様に微かに表情を緩め上記を述べ。

(/似非感が漂う研磨では有りますがどうか宜しくお願いいたします。)

• No.21 by 主  2015-04-19 15:31:07 ID:71c335c6a

皆様に早めにお伝えしたい事等は、トピを上げて気付いていただけるように本編でお知らせいたします。

早速!

《お知らせ》
参加キャラ一覧
『烏野高校』
・一年
影山 飛雄
月島 蛍
・三年
澤村 大地
菅原 孝支

『音駒高校』
・二年
孤爪 研磨
・三年
夜久 衛輔

キャラリセ危機
黒尾 鉄朗

キャラリセ危機の方は今日中に顔出しがなかった場合、キャラリセさせていただきます。

キャラリセの有無がはっきりと決まりましたら『合宿の部屋割』を発表しますので。
皆様、今後とも宜しくお願い致します!

• No.22 by 月島 蛍  2015-04-19 23:27:12 

>影山
なんでも決めつけるのは良くないよー?王様?
(間違ってないと決めつける相手にワザとらしく肩を窄めて苦笑すれば、呟くように、まぁ間違ってはいないかなーと付け足してクスクス笑い。後に相手が言った言葉が口籠っていて聞き取れず、はっきり言えとばかりに不機嫌そうな表情で)
何?聞こえないんだけど。

>澤村さん•菅原さん•孤爪さん
澤村さん、菅原さんに…孤爪さん、でしたっけ?お疲れ様です。
(後から後から集まる先輩方を見つけて視線を向け。先輩の前ではやはりいつものような嫌味な雰囲気は消え、少しの生意気さと先輩を敬う気持ちの入り混じった態度で軽く頭を下げて挨拶し。)

>ALL
(/返事遅れて申し訳ありませんでした。澤村さん、菅原さん、孤爪さんの御三方はコメまとめてしまいスミマセン…。これから、宜しくお願いします!では、本体はこれにて失礼します。)

• No.23 by 主  2015-04-20 08:27:52 

《お知らせ》

19日が過ぎましたので下記のキャラはリセットとなります。

『キャラリセ者』
黒尾 鉄朗

参加希望の旨、嬉かったです!有難う御座いました!

部屋割は後程。(やっぱりあみだくじです←)

• No.24 by 主  2015-04-20 08:32:40 ID:71c335c6a

はいはいはいはい。
そうですね、ID付け忘れましたね。
押してから しまった! ってなりましたね。
一応報告します。
上のレスは主ですよー(サッ/逃←)

• No.25 by 主  2015-04-20 21:10:14 ID:71c335c6a

部屋割が決まりましたので、ご報告いたします。
まだ人数が少ないので、3人1部屋で2部屋としますね。

《部屋割》

場所は2部屋共に3階です。

『1号室』
影山 飛雄・澤村 大地・夜久 衛輔

『2号室』
月島 蛍・菅原 孝支・孤爪 研磨

場所の表記は、自室でも1号室や2号室の部屋番号でもいいです。
部屋は隣になります。違う部屋に遊びに行っても構いません。
どうか、お部屋を少しでも活用していただければ幸いです。

• No.26 by 澤村大地  2015-04-25 09:36:27 ID:bc767afa3

>>孤爪
音駒の…孤爪、だったか?そっちも練習か?(続々と集まる合宿メンバーにはやはり根っからのバレー好きな人が多いな、と1人苦笑いを浮かべて)

>>月島
お疲れ。オーバーワークには気を付けてな(チームメイトと言い合いをしている姿は最早日常風景で今更止めても意味が無いだろうと敢えてのスルーで)

(/おはようございます、お返事が遅れて申し訳ありません…!!よろしくお願いします!!)

• No.27 by 影山 飛雄  2015-04-25 20:51:55 

>菅原さん
お疲れ様ッス。部屋戻っても落ち着かないんで練習してました。
(烏野の登場から間も無くして、先輩セッターの姿が見え。軽く頭下げれば、此処に居る理由を簡単に告げ。軽く首筋辺りの汗をタオルで拭い。まだまだ元気が有り余ってる様子で)
菅原さんも一緒にどうですか?
(部長とのの会話を聞くに、練習にしに来た訳では無い様だが、折角来たならば、とけろっとした表情で相手も練習に誘い)

(/全然変じゃないですよ!素敵な菅さんがいらっしゃって嬉しいです。どうぞ無愛想な後輩のお世話宜しくお願い致します〜!ではささっと本体は引っ込みます!)

>澤村さん
はい、勿論.......可能な限り気を付けます。
(相手の忠告に内心ギクリとしたのは、時々打ち込み過ぎて加減を忘れる事があるから。相手の言葉通り、何にしたってやり過ぎは良くない。来たるべき時に身体を壊すなどという事態はなんとしても避けたい。相手が相手だからか、咄嗟に頷き了解したと意思を告げるも、間を空け付け加えて)

>孤爪さん
音駒のセッター...
(彼の姿を目にした途端、背中からボッと火が着いたような闘争心を燃やし、鋭い視線で相手を射抜き。)

(/初めまして、此方もやたらつんけんしてる影山氏ですがよろしくお願いいたします。)

>月島
くっ........
(言い返したい気持ちは山々だが、此処で腹立てれば相手の思うツボな気がして。内心そういう所が気に食わないんだ、と吐き捨てれば、拳を握りぐっと堪えて。)
だからっ、っ...調子はっ、どうですかっ、つってんだよ!ゴラァ!
(顔を顰め聞き返す相手。どうやら態とではなく本当に聞こえてない様に見える。か細い声でぼそぼそ喋るから、自身に非が有るのだが、早速相手の厭らしいペースに流されつつあるのが悔しくて。勢い付けて肩を縦に揺らしながら喧嘩腰でバレーの練習の調子を尋ねてみて)

• No.28 by 澤村大地  2015-04-28 21:39:17 ID:bc767afa3

なんだ?今の間は…まさか無茶な特訓とかしてないよな…?(通常会話ならばサラッと流してしまう間でも今の話題は練習、間が空けばもしやと疑ってしまうのは仕方のないことでニコリと笑いながら問い)

• No.29 by 澤村大地  2015-04-28 21:40:00 ID:bc767afa3

>>影山
(/先程送ったものに誰宛か付け忘れてしまいました…!!!影山君宛です)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック