[bl]物は大事に[人数制限]

[bl]物は大事に[人数制限]

トピ主  2015-03-19 15:38:44 
通報


_物を大切にしなさい。
_いつか、貴方を助ける力になってくれる筈だから。


>1 規則、設定
>2 募集要項
>3 筆pf
(/暫しレス禁。)

コメントを投稿する

  • No.1 by トピ主  2015-03-19 16:17:00 


«規則»

□ロルは80~100以上
■荒し等はスルー後通報
□レス速度自由、寝落ち闇落ちお互い様
■///、♪、←、顔文字等は禁止
□二週間音信不通で再募集
■PL会話は最低限に
 (質問や相談等は気軽に声をおかけください)
□暴力沙汰、裏(キス以上)禁止

※当トピは選定式です。
本日レス禁解除時から24~30時間pfを受け付け、
それ以降は先着順(keep含む)となります。
keep期限は選定の受け付け時間と同じく24~30時間となっております。


«設定»

時は明治。異国の文化が取り入れられ、我が国が少しずつ進歩していた頃。

とある大きなお屋敷で暮らしているその家の主はまだ幼いうちに両親を亡くし、
家の中ではずっと一人で過ごして居ました。
そんな主が常に心がけていた事は『物を大切に使う』ということ。
両親から口癖のように何度も言われていたその言葉は習慣となって、
少年にもしっかりと身に付いていたのです。

そして、その少年が大人になった頃。
ある日普段どうり家に帰った主を出迎えたのは付喪神と名乗る五人の人物でした。
恩返しをすると申し出た彼らを主はとりあえず受け入れることにしましたが…。

_さてさて、突然家族が五人も増えてしまった主。
以前より騒がしくなったお屋敷の中で、少し不思議な物語が幕を開けたのでした。

  • No.2 by トピ主  2015-03-19 16:35:21 


«募集要項»

着物、傘、鏡、櫛、主(持ち主)
【各一名】

※上記規則やマナーを守れる方、長期お相手してくださる方を募集します。


«pf記入事項»

名前 / 和名。持ち主のみ名字も必要。
綴り / アイウ or abc
役職 /
年齢 / 18~ 、付喪神は外見年齢
性格 /
容姿 / 身長170~
備考 / 一人称等
ロルテ / 必須。参加許可後の絡み文になります。

  • No.3 by トピ主  2015-03-19 18:18:45 


«主キャラpf»

名前 / 秋人
綴り / アキヒト
役職 / 付喪神:筆
年齢 / 25

性格 / 穏やかで物静か。感情の起伏は小さいものの、表情豊かなため一応喜怒哀楽は読み取る事ができる。物事の基本や手本というものを大切にしていてそれに忠実であろうと努力しているのだが、その型に填まりすぎている姿勢から融通がきかないマニュアル人間だと思われることも。実際は情に脆く無意識のうちに人を甘やかしてしまうという世話好き体質でもある。相手に合わせたりサポートする事が得意な反面自分の意見はしっかり持ち、又、一度自分が主張した事はなかなか曲げないというよく言えば意思の固い面を持つ。もし仮に意見が衝突してしまった際には相手を優しく説得しているように見えて上手く言いくるめていたり、段々と自分の意見の方へ誘導していたりと意外と策士的な言動を見せる。主や他の付喪神達の事は素直に大好きで親心に近いものを抱いている様子。

容姿 / 芯があり比較的固めの黒髪は艶やかでストレート。全体は耳が隠れる程度、前髪は眉にかかる程度の長さ。目は凛とした切れ長形で瞳は黒だが髪とは違い淡墨のような色でグレーに近い。眉も少し吊り気味だが性格が滲み出ているのか、それとも普段から微笑を浮かべているお陰かキツい印象はあまり無い。身長180cm。自身の信念どうりいつも背筋はピンと伸びているのだが、少し撫で肩なためいまいち威厳が出ないのがコンプレックスでもある。濃紺の袴とその上に腰辺りから裾にかけて白から銀色にグラデーションがかかっている丈の長い羽織を纏っており、足元は下駄を好んで履いている。

備考 / 一人称「私」二人称「名前(さん)」


(/これにてレス禁は解除です。
質問等ありましたら気軽に声をかけてくださいね!
それでは、素敵な皆様との出会いを祈っております´`*

  • No.4 by トピ主  2015-03-19 18:21:08 



(/追記です。
pfは明日深夜0時まで受付けますので、ゆっくり作成なさってくださいね。

  • No.5 by トピ主  2015-03-20 08:16:00 


(/上げておきますね(*´∀`*)

  • No.6 by 匿名さん  2015-03-20 21:53:21 

(/参加希望なのですが、用事がありまして、少し遅くなっても構いませんでしょうか?

  • No.7 by 匿名さん  2015-03-20 21:55:52 

( /鏡keepよろしいですかっ!!)

  • No.8 by トピ主  2015-03-21 01:09:18 


>6
(/わわ、対応遅くなりすみません…!
もちろんゆっくり作成していただいて構いませんが、0時を過ぎてしまったため
規約どうり本トピはkeep制になりました。
ですので、先に希望の役職を教えておいてくださると嬉しいです。
そうすれば此方もきちんと対応できますので…。


>7

(/鏡keep了解しました!
明日22~明後日4時までにpfの提出をお願いします。
一言連絡をくださればkeep延長も請け負いますので焦らずどうぞ(^^*)


>連絡
(/>1に記入したとうり0時を過ぎましたので、
只今よりkeep制に変更させていただきます。
ではでは、引き続き皆様とのご縁を願って…

  • No.9 by 匿名さん  2015-03-21 08:58:42 

主様
(/>6の匿名でございます、持ち主のkeep をよろしければお願い致します。
できるだけ早めに提出したいのですが、もしかすると遅れてしまうかも知れないです、申し訳ございません

  • No.10 by トピ主  2015-03-21 13:27:44 


>9

(/お返事ありがとうございます!
持ち主のkeep了解しました。
とりあえず三日間お待ちしますので、それ以上になりそうな場合は
度々すみませんがまた声をかけていただけますと幸いです。
pf楽しみにお待ちしておりますね´`*


>現状

空き
[着物、傘、櫛]

keep済み
[鏡、持ち主]

まだまだ参加者様募集中です^^

  • No.11 by 匿名さん  2015-03-21 14:57:06 

(/>6の匿名でございます。用事が早く片付きましたのでさっそくpf投稿させていただきます!!

名前 / 成瀬 智春
綴り / ナリセ トモハル
役職 / 主(学生)
年齢 / 19

性格 / 素直でおとなしく、心優しい。感情の変化が大きく、喜怒哀楽が誰が見ても判断できる 幼少から常に心がけてきたものを大事にするということを大切にしていて自分のものはもちろんのこと、公共物なとも丁寧に扱うように心がけている、手入れも怠る事はなくきっちりしている。きっちりという面は他の生活にも現れていて、使ったものは必ずもとあるところに戻している。ひとりだということもあって、家事、炊事、掃除とそつなくこなしている。が、まだ幼い部分もありたまにいろいろとやらかす 争い事が嫌いで、怒り出したり、泣き出したりと面倒臭いことになってしまうことも多々。

容姿 / 細く柔らかな髪質で少し癖がありふんわりしている。色は黒く、湿気の多い日などは軽く爆発したかのようになってしまうことが、コンプレックスに感じている。瞳は少し茶色がかっており、目も眉も少し垂れぎみで優しげな雰囲気を醸し出している。身長は176cm、本人はもう少しほしいと願っている。服装は学生らしく、落ち着いていて、シャツにどこにでもあるような落ち着いた色合いのズボン。羽織は柔らかな素材のカーディガンのようなものを羽織っている、足元は革靴や、下駄など、そのときに応じた履き物をはいている。

備考 / 一人称 僕 二人称 〇〇さん、くん

ロルテ /

ただいま
(回りの住人は寝静まっているような夜遅くに帰宅し、扉を開けると前記を呟いて。この家には自分しかいないことなどわかっているのだが、家に帰ったらただいま。この習慣はもう身に付いたものであり、今さら言わないことにも違和感を覚えていることで。『今日は暖かかった、春が近いのか』なんて一人で思いを巡らせながら普段通りに部屋の扉を開けて明かりをつけて

(/遅くなり申し訳ございません、不備等ございましたらすみません…よろしくお願いします

  • No.12 by 匿名さん  2015-03-21 15:11:38 

(/素敵な雰囲気に惹かれました!櫛のキープお願いできますでしょうか?)

  • No.13 by トピ主  2015-03-21 15:42:14 


>11

(/いえいえ、素敵なpfありがとうございます^^
不備等見当たりませんのでall宛に絡み文(ロルテのものでも構いません)を
投稿して、早速参加してくださいませ。
秋人共々これから宜しくお願い致します(*´∀`*)

  • No.14 by トピ主  2015-03-21 15:45:35 


>12

(/嬉しいお言葉ありがとうございます…!
櫛keep了解しました。
一応期限は明日15~21時となりますが
一声かけてくだされば延長も喜んで請け賜りますので、
焦らず作成なさってくださいね^^

  • No.15 by 匿名  2015-03-21 16:54:01 


着物でのkeep,お願いしてもよろしいでしょうか?^^

  • No.16 by 成瀬 智春  2015-03-21 18:44:17 

>all

ただいま
(回りの住人は寝静まっているような夜遅くに帰宅し、扉を開けると前記を呟いて。この家には自分しかいないことなどわかっているのだが、家に帰ったらただいま。この習慣はもう身に付いたものであり、今さら言わないことにも違和感を覚えていることで。『今日は暖かかった、春が近いのか』なんて一人で思いを巡らせながら普段通りに部屋の扉を開けて明かりをつけて

(/ロルテのもので申し訳ないです、持ったいないお言葉です!これからよろしくお願いいたします

  • No.17 by トピ主 / 秋人[筆]  2015-03-21 19:10:43 


>15

(/お返事遅れてすみません;;
着物のkeep承りました。
期限は明日17~23時となりますが延長もokですので
もし間に合いそうにない場合は遠慮なく声をおかけください。
pf楽しみにお待ちしております´`*


>智春くん

_どうなっているんだ、これは…?
(ふと目が覚めたのはすっかり日も落ちた夜更けのこと。鈍い頭痛のようなものを感じながら身を起こせばそこは普段自分が置かれている机の上。手をつけば聞こえたギシリという僅かにそれが軋む音に急いで机から下りると何故か人の形になっている己の体を何度か見回して。驚きを隠せず思わず上記を呟いていれば不意に聞こえたのは聞き慣れた主の帰宅を知らせる言葉。間も無く室内へ入ってきた相手を前にとりあえず服装を整えては「お、お帰りなさい…」と戸惑いながらも微笑を浮かべ挨拶し

  • No.18 by 成瀬 智春  2015-03-21 19:20:21 


秋人さん

!?…どちら様,ですか…
(扉を開ければなぜか誰もいないはずの部屋から帰りを迎えることばが聞こえて。驚いたのか思わず後ずさり扉にガタンとぶつかってしまっていて。明かりに目がなれた頃、お帰りと声を発した微笑を浮かべる相手を確認すれば、不審者だとでも思ったのだろうか、身構えて相手を観察しながら上記をのべて

  • No.19 by 成瀬 智春  2015-03-22 11:00:40 

(/あげさせていただきますねー

  • No.20 by 匿名さん  2015-03-22 21:06:23 


>15の匿名なのですがpfが指定時間に間に合いそうになく、もう少しお待ちいただけると有難いのですが大丈夫でしょうか…?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック