(意義あり!)逆転裁判(オリ・NL)

(意義あり!)逆転裁判(オリ・NL)

綾里 真宵  2015-03-11 23:14:22 
通報

意義ありだよナルホドくん!(ビシッ!

とまぁ、こんな感じで楽しくできればいいなーって思ってるよ!
オリの人は容姿と性別よろしくね!
でも、あまりにも変な設定は許可しません。

あとは、不用意な小文字(w等)顔文字は無しです!
ロルは短くてもいいのでつけて下さい。

今更な感も否めませんが、懐かしいと感じた方是非どうぞ!


コメントを投稿する

  • No.10 by 匿名  2015-03-14 01:02:18 

>成歩堂 本体さま
(/ありがとうございます!主様のお返事を待つ間に、ゲーム内での呼び名など舞台では分からない点を研究して参ります。)

  • No.11 by 成歩堂 龍一  2015-03-14 01:21:05 


>>匿名さん
(/それがいいですね!僕も忘れてる所がありますが、何かあれば質問してみて下さい。
では、おやすみなさい)

  • No.12 by 綾里 真宵   2015-03-14 16:59:40 


>御剣検事

わっ!…(ビクッっと身を震わせ驚いて「普通の会話してるんだから机は叩かないで!」と頬を膨らませ)

(いらっしゃいませ!遅くなり申し訳ありません、参加していってください。)

>ナルホドくん

そうそう、どうせ暇なんだし…。(テレビの画面見ながら呟き「ね__大丈夫かな?この事務所」と不安そうにボソリ…。)

(対応感謝いたします!)

>匿名さん

(冥ちゃんきたー←。どうぞどうぞ、私自記憶がアレですので、宜しくお願いします!)

  • No.13 by 成歩堂 龍一  2015-03-14 22:48:22 


>>真宵ちゃん

大丈夫だと思う(背もたれに寄りかかりテレビ画面眺めながら確証の無い言葉発するも自信なく語尾に“たぶん”と付け足し)

  • No.14 by 綾里 真宵  2015-03-15 20:46:14 


>ナルホドくん

ナルホドくんの場合、何時もギリギリになってからお仕事入るもんね。
しかも、高確率で内容が大変なんだよね。(ため息を吐けばテレビからトノサマンのメロディが流れ出し)
ほらっ!始まったよ!(笑顔で指さして)

  • No.15 by 匿名さん  2015-03-15 22:46:31 

(/逆裁トピがあるとは…!非似ですがゴドー検事で参加してもよろしいでしょうか…?もしダメでしたら王泥喜君で!)

  • No.16 by 狩魔 冥  2015-03-15 22:52:47 

>綾里 真宵・成歩堂 龍一
(愛用のムチを片手に、事務所のドアをバタンと大きな音を立てて開け放ち。トノサマンを見る二人を見れば、厳しいような嫌がるような表情になり嫌味たっぷりに)
二人揃ってテレビなんか見て、随分と暇してるのね。仕事が来ないのかしら?

>成歩堂本体さま
(/ありがとうございます。非似にすぎて酷いかもしれませんが、よろしくお願いいたします!)

>真宵ちゃん本体さま
(/ありがとうございます!あぁ、でもやはり分からない←
頑張りますので、よろしくお願いいたします!)

  • No.17 by 綾里 真宵  2015-03-15 23:13:21 


>匿名さん
(ゴトー検事了解しました!どうぞです!)

>狩魔 冥
(はーい!頑張りましょう!)

  • No.18 by 御剣 怜侍  2015-03-16 16:48:41 

…。『軽く会釈するとじっと見つめては呟き』
●>成歩堂..歓迎有り難うだ…。宜しく。

●綾里さん>
すまない..いつもの癖で
『苦笑いし頭掻き首傾げ申し訳無い表情で見つめては紳士的に会釈し呟き』
こちらこそ宜しく。 ニコッ

●>狩魔検事

挨拶遅ればせながらすまない宜しく。『軽く会釈して』

  • No.19 by 綾里 真宵  2015-03-16 21:13:21 


>狩魔検事

わゎっ!_か、狩魔検事!?(大きな音とまさかの来客に驚いた様子で)
そうなんですよ…。あっ!もしかして、仕事の依頼ですか?狩魔検事何かやらかしちゃいました?(と冗談を言って)

>御剣検事

まぁ、御剣検事がナルホドくんみたいに騒いでるの想像つかないしね(笑顔向けて)


  • No.20 by 成歩堂 龍一  2015-03-16 21:56:47 


>>真宵ちゃん

確かにな…誰かの弁護する度に僕のイノチは削られてる気がするよ
(携わって来た事件等思い出しははは、と苦笑。例のメロディ耳に入れば愚痴の様に呟いて)
この音楽も何度聴いたことか

>>狩魔検事

(テレビの音引き裂く様なドアの音に驚きそちらへと顔向けて見れば其処に見知った顔の相手が立っていて、その事にも驚きつつ咄嗟に法廷での様に人差し指ビシッと相手に向け)
か、狩魔検事!事務所のドアはもっと優しく開けて下さい!!

(/僕も殆ど自信ないので…← 似非成歩堂をどうぞ宜しくお願いいたします。)

>>御剣

こちらこそよろしく頼むよ、御剣。
僕が言うのもあれだけど、こんな所だしそんな堅い表情するなよ
(少し口角上げ小さく笑み零し己も軽く会釈して返すも、いつもの相手の堅苦しい表情に苦笑い浮かべて)

  • No.21 by ゴドー  2015-03-16 23:50:34 

>おじょうちゃん(真宵)本体様
(/ありがとうございます!うろ覚えになる可能性大ですがよろしくお願いします!後、ゴドーは女性の呼び方みんな変わらないので()で区別させていただきますね)


>ALL
…邪魔するぜ
(ガチャリとドアを開けて事務所の中に入ると元は己の大切だった人の事務所だったため感傷に浸りつつも一同を見渡せば「…法律事務所というメンツにしちゃぁ…ちょいと検事臭くないか?この事務所」と己の事を棚にあげて述べ)

  • No.22 by 狩魔 冥  2015-03-17 17:50:43 

>御剣 怜侍
こちらこそ、挨拶が遅れて悪かったわ。同じ検事としてよろしく(御剣に続き、同じく会釈して)


>綾里 真宵
やらかした?冗談も程ほどにすることね。だいたい、もし仮に私が何かしたとしても此処へは相談に来ないわよ。
(真宵の冗談が癇に障り、今にも振り下ろしそうにムチを構えて)

>成歩堂 龍一
異議あり。このドアを優しく開ける必要がどこにあると言うの?
(他人の事務所なので関係ないとばかりに、こちらも法廷で異議を述べる際の様にドアに向かってムチを振り)


>ゴドー検事
あら、あなたも私たちと同じ検事だと思うけど。まあいいわ。
(先程まで感情を高ぶらせてムチを振っていたが、ゴトーの姿を見ればすっとムチを自分の後ろにしまい。検事臭いという相手に対し、自分も検事ではないかと気になりそこはツッコミを入れておき)

(/よろしくお願いします!歌劇の舞台しか見たことがなく、ゴトー検事に関しては完全に無知なので、口調やら態度やら違ったらごめんなさい。)

  • No.23 by ゴドー  2015-03-18 19:09:52 

>おじょうちゃん(冥)
クッ……!確かに今の俺は検事だ。言い訳はしねえさ
(相手のツッコミに対し、己の仮面に指を当てては相手に対し述べ)

(/いえいえー!大丈夫ですよー!)

  • No.24 by 狩魔 冥  2015-03-19 10:31:16 

>ゴドー検事
ふぅん、随分と素直なのね
(自分から突いたが相手の返答は適当に聞き流して。手持無沙汰に人の事務所を勝手に漁り「珈琲でも入れる?」と尋ね)

(/ありがとうございます><)

  • No.25 by 綾里 真宵  2015-03-19 10:54:04 


>ナルホドくん

だってナルホドくん…ついてるか、ついてないかで言ったら全然ついてないもんね(両手を組んではそう告げて)
だって、携帯の着信音に設定してるし、そりゃ沢山聞いてるよね(頷きながら)

>ゴトー検事

あれ?…ゴトー検事も来たんですね、こりゃ、ナルホドくんに仕事はこなさそうだね(名のある検事がこの事務所にいれば客も来ないなーなんて考えながら)

>狩魔検事

えー、ナルホドくんに任せたらきっと、力になってくれると思うのに(形はどうあれ数々の依頼人を救った実績があるため話して)
あっ!狩魔検事も見ます?……トノサマン!(来客でつけっぱなしだったテレビを指差して)

  • No.26 by ゴドー  2015-03-24 18:34:16 

>おじょうちゃん(狩魔)
別にかまわねぇが…俺はコーヒーについてはかなりうるさいぜ。コーヒーについては職務より全うする…そいつが俺のルールだぜ
(珈琲について尋ねられては己のルールを述べては適当に辺りを見回し)

(/いえいえ!)


>おじょうちゃん(真宵)
まるほどうに弁護されちゃ胃に穴が空きそうだ…あの裁判長に言われたがやはりコーヒー17杯の方が全然胃に穴なんかあかねぇな
(ニッと笑ってみせては裁判長に言われたあの言葉をそのまま引用しながら冗談を述べ)

  • No.27 by 須々木マコ  2016-01-02 05:36:32 

(事務所の扉を大袈裟にバァァンと張り開け)お邪魔するッス!…と言っても最後のレスから結構経っちゃってるッス…。さっきまで誰か居たような雰囲気はあるんスけど…すみませーん!誰か居ませんかー!?

  • No.28 by 一見さん  2017-11-05 18:47:14 ID:af8e4fd3d

初めまして、こんばんは!
あまり文才がなく不安ですが天流斎エリスでやらせていただいてもよろしいでしょうか!?

  • No.29 by 成歩堂みぬき  2017-11-18 21:52:26 


こんばんは!大魔術師みぬきのマジックショー、見ていきませんか?え?見ていかない?
もうステージにも立ってお金もらってる“プロ”なんですから!我が家の家計を支えてるのも、このみぬき!
…って、あれ?パパもオドロキさんもいない?オカシイなぁ。(ひょっこり、トレードマークのシルクハットを覗かせながら頬には笑みを浮かべて。辺りを見回すもあまり人気のない様子に、ほんの少し不服そうなかお。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック