バチスタ也 

バチスタ也 

主  2015-02-09 19:36:48 
通報

初めまして、こちらのトピックを覗いて下さり、ありがとうございます。
ここは題名通り、バチスタキャラのなりきりをするトピです。
キャラはオリジナルキャラ以外なら、原作、映画Ver、ドラマ、何でもOKです。しかし、私は原作の方の知識があまりないので原作キャラ含めて、何のキャラをやるのか、明記して下さると助かります。

例)原作の田口公平をやります。
みたいな簡単な文でいいので教えて下さい。

・注意

恋愛についてはノーマルだけでお願いします。
キャラは1人1キャラで、被りなしです。
他の人の迷惑にならないように、マナーを守って下さい。

では、長々と失礼しました。

主はドラマ版の白鳥圭輔をなりきらせてもらいます。

コメントを投稿する

  • No.136 by 速水晃一/原作  2015-04-22 19:33:15 

>白鳥さん
あぁ。結構変わった奴だからな(相手の言葉に上下に首を数回動かして相手の言葉を固定する)

(大変遅くなってすいませんでした!)

  • No.137 by 匿名  2015-04-22 23:31:57 


((/主要キャラではないのですが...ドラマのアリアドネの弾丸に出ていた“宇佐見壮一”をやらせていただいてもよろしいでしょうか。)

  • No.138 by 白鳥圭輔/ドラマ  2015-04-23 18:04:57 

>速水

やっぱり?(自分の周りには変わった人間ばかりいるな、と思いため息を吐き)
でも、まさかこうしてジェネラル・ルージュとAiの話ができるとは。(こちらの将軍からは考えられないな、と笑いながら言い)

>速水先生の本体様
(全然大丈夫ですよ)

>匿名さん
(参加して下さりありがとうございます。大変申し訳ありませんが>109に書いてある注意書きを目に通していただいてから、なりきりして下さるようお願いします。その後に絡み文をお願いします。)

  • No.139 by 匿名  2015-04-23 20:42:15 

((/参加許可ありがとうございます*
注意書き、拝見させていただきました。
ところで、どの辺の宇佐見さんがいいでしょうか?(分かりにくくてすみません;;)
アリアドネ最終回後なら、刑事を辞めているという事になるので...アリアドネ中頃なら、刑事という事で参加させていただきますが、ご希望等ございますか?
もし時系列は問わないと仰っていただけるなら、刑事だった頃の黒うさg((宇佐見さんで参加したいです!

  • No.140 by 白鳥圭輔/ドラマ  2015-04-23 20:48:57 

>匿名さん

(どちらでもOKですよ、希望する方で構いません)

  • No.141 by 宇佐見壮一  2015-04-23 22:41:49 


......、、
(Ai関連の話を田口先生から伺おうと東城医大を訪れるも、目当ての人物は見つからず。第2MRI室に寄ってみるも姿はなく、院内をウロウロと彷徨っており)

((/ご親切にありがとうございます*
ではお言葉に甘えて、刑事の宇佐見さんで参加させていただきます!でも、外や警察署だと絡み辛いと思いましたので、東城医大をウロウロさせました←
改めてこれからよろしくお願いします

もう1つ、自分は原作の知識がないので、宇佐見さんが原作にも登場するのか不明なのですが...皆様のように、名前の後にドラマと表記していた方が良いでしょうか?

  • No.142 by 速水晃一/原作  2015-04-24 14:59:56 

>白鳥さん
上に楯突く奴に普通の奴は居ないと俺は思ってる。(ストライキを働いた後輩を脳裏に思い浮かべ座り疲れてきたのかその場で背伸びをし)
一応俺もAiは推進派だしな。じゃあこっちの島津に力説してもらったら良いさ!結構迫力あるどろうかな(久しぶりに耳にした異名に一瞬眉間にシワを寄せるがすぐに戻して楽しげに言い)

>宇佐見さん
あの、誰かお探しですか?
(少し遠くに見知らぬ人物を見つけ服装からして患者では無いことを考慮して相手は役人か誰かだろうと検討をつけてから警戒しつつ距離をつめて相手に声をかけ)

(/はじめまして!原作でも宇佐見刑事は居ますがドラマ版と口調が異なるためどちらでも良いかと思います。一参加者の自分がでしゃばってすいませんでした!これから宜しくお願いします!)

  • No.143 by 白鳥圭輔/ドラマ  2015-04-24 18:48:20 

>速水

まぁ、そうだね。(今まで見てきた自分の周りの人間を思い出し、苦笑いしながら納得し)
へぇ、意外だな。こちらの島津先生はそんな感じなんだ。(相手の話を聞いてさも意外そうに言い)

>宇佐見警視

あれ、宇佐見警視じゃない。
どうしたの?一人は、珍しいね。(いつものようにニヤリと笑いながら言い)

>宇佐見警視の本体様

(了解です、此方こそよろしくお願いします。名前表記のことですが、一応ドラマ版だと分かるように表記していた方がキャラが被る心配がないので良いと思います。)

  • No.144 by 宇佐見壮一/ドラマ  2015-04-24 20:32:28 

>速水先生
...ええ、田口先生を。
(声を掛けられれば其方へ身体を向け、軽く会釈をし。顔を上げて相手を見るも見覚えがなく、服装からして此処の医者だろうと判断すれば、上記を述べ。
相手の警戒心を含んだ視線に気付き、
「...警視庁の者です。」と付け足して)

((/はじめまして*少し調べてみましたが、原作の宇佐見さんは土佐弁混じりなのですね。自分はドラマの方しか出来ないので、ドラマと表記しておきます。
いえいえ!ありがとうございました*
此方こそよろしくお願いします^ ^

>白鳥さん
...白鳥さん、、
あなたこそ、今日はお一人ですか?
(聞き覚えのある声に振り向けば、思い浮かべていた人物で、思わず名前を小声で呟き。相手も今日は田口先生と一緒ではないようで、意外だというように質問を質問で返し)

  • No.145 by 白鳥圭輔/ドラマ  2015-04-24 21:28:31 

>宇佐見警視

センター長は何かと忙しいみたいでね、今は一人だよ。(大袈裟に肩をすくめ言い)
んで、警察庁の人がここに何の用?(「まさか、斑鳩さんの命令かな?」と笑いながら尋ね)

  • No.146 by 宇佐見壮一/ドラマ  2015-04-25 14:02:14 

>白鳥さん
...いえ、Aiについて
田口先生からもう少し教わろうかと。
(探していた人物は忙しいと聞き、納得したように何度か小さく頷き。ここに来た理由を言うより先に、斑鳩さんの命令かと尋ねられ、気に食わないというように少し眉を寄せれば上記を述べ)

>速水先生
((/わわ...細かいですが、
正しくは「...警察庁の者です。」ですね
お手数ですが訂正して読んで下さいませ
今間違いに気付きました、すみません;;

  • No.147 by 白鳥圭輔/ドラマ  2015-04-25 17:30:45 

>宇佐見警視

ふ~ん、随分熱心だね。(「まあ、僕にとってはその方が好都合だけど」と笑いながら言い)

  • No.148 by 宇佐見壮一/ドラマ  2015-04-26 14:39:24 

>白鳥さん
...今後、知っていた方が
何かと為になるかと思いましてね。
(相手の特徴的な探りを入れる視線に僅かながら瞳を揺らすも、淡々と上記を述べ。ふと腕時計に視線をやれば、「...白鳥さん、もうお昼は召し上がりましたか?」と何となく尋ねてみて)

  • No.149 by 白鳥圭輔/ドラマ  2015-04-26 19:57:37 

>宇佐見警視

……なるほどね。(「そう言うことにしておくよ、今はね」と意地の悪い笑顔を浮かべ)
お昼?まだだけど?(相手の突然な問いと内容に少し驚くがすぐにいつものように振る舞い)

  • No.150 by 宇佐見壮一/ドラマ  2015-04-27 11:30:51 

>白鳥さん
......疑り深いですね。
(意味深な言葉を吐き笑みを浮かべる相手に、表情は変えずとも少しばかり動揺し。誤魔化すように微笑みながら上記を述べ。
「...まだ、ですか。ご一緒にどうです?」と腕時計から視線を相手へと移して)

  • No.151 by 速水晃一/原作  2015-04-27 16:58:49 

>白鳥さん
アンタの周りもそうなんだな(自分の予想外の反応に驚きへーっと小さく呟き、それでも同意の意見を貰えて気分を良くしてポケットから予備の飴を一個相手に差出して記念にどーぞと言葉を添え)
あぁ!そうなんだよ!……だって、クマみたいな見た目してるんだぜ?(思わず周りに同期の島津が居ないか警戒するように見渡した後後半の言葉をテーブルに身を乗り出して相手に小声で耳打ちし)

>宇佐見さん
あー…田口先生を探してて尚且つ貴方が警察という事は…医療事故でも起きましたか?申し遅れました、極北救命救急センターセンター長代行の速水晃一です。ここの関係者でもあります。(思わず、自分の同期の方の田口の渾名を言いそうになり何とか最初の言葉だけで濁してちゃんと名前で言って首かしげて自分なりの推理をしてみてこの病院で医療事故でもなければ警察庁の者が来るはずないと顎に手をあてて少々考えて答え合わせを願い、ふっと自分が自己紹介してない事に気づき上記を述べてから頭を下げ)

(/自分の方こそ表記にミスしてしまってスイマセンでした!訂正のご報告をわざわざありがとうございます。お手間取らせてしまったみたいでホントすいません。一応時系列がアリアドネになると思うので極北から一旦状況報告に東城医大に戻ったことにしますね。)

  • No.152 by 白鳥圭輔/ドラマ  2015-05-01 19:38:12 

>宇佐見警視

こーゆう性格なんで。(のんびりとした口調でそう言えば、わざとらしく笑い)
いいの?僕となんかと一緒にいたら反感を買うんじゃないの?(ニヤリと笑いながら尋ね)

>速水

熊、ねぇ……。(クスクスと笑いながら、自分の知らない島津を思い浮かべるがどこか可笑しくてまた笑い)

  • No.153 by 速水晃一/原作  2015-05-10 05:29:39 

>白鳥さん
これ、本人の前で言うと多分怒るから気をつけろよ?
あ、そういえば、確か携帯に田口と島津と彦根で飲み会した時にその場のノリで撮った写真があった筈…(白衣のポケットから自分のプライベート用の携帯を見つけ出してカチカチと写真のフォルダーを開き目当てのを見つけたのかその画面を映したまま相手に携帯を差出し)

  • No.154 by 白鳥圭輔/ドラマ  2015-05-16 17:31:42 

>速水

うわぁ、本当に熊だ。
にしても大分酔っているね、みんな。(写真の島津をみてこっちの島津先生がみたらどう思うだろかと考え、「こっちのグッチーも酒には弱いし、速水も得意じゃないしなぁ」とクスクス笑いながら写真の中の人物を見つめ、「これが彦根くん?」と写真の中の銀縁の眼鏡の人物を指差し)

  • No.155 by 速水晃一/原作  2015-05-18 22:30:13 

白鳥さん>
だろ?どっからどう見ても熊だよな。
このメンバーだとやっぱり制限が聞かなくなるっていうのもあるんだろうな
(口の前で人差し指を立ててしぃーっと言って周りを警戒しつつ小声で呟き。 写真ではみんな酔っぱらっているが俺は酒強いけどなっと言い張り言い訳がましく、上記の後者の言葉を述べ。 示された部分を見て「よくわかったな」っと言い素直に相手の観察能力の高さを褒め。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック