戦国BASARA

戦国BASARA

長曾我部元親  2015-02-07 00:30:21 
通報
このトピは戦国BASARAのなりきりだ!
面倒なことは嫌いだから、手短に説明しとくなっ!
〇荒らしはしない。
〇なりすましをしない。
〇最低限の常識を守る。
この三つは守ってな!覚えとけよっ?
ここに来たやつ全員が楽しめるチャットにしていこうぜ!
んじゃ、気長に待つとするか!

コメントを投稿する

  • No.382 by 前田慶次  2015-02-28 11:54:33 

勝家〉まつ姉ちゃんの手作り料理が余程美味しかったから言葉に出ないみたいだね(黙々と食べる相手を見つめては暫くすると相手の表情を見れば答えては「この手作り甘味料理は勝家の為に作ってきたんだけどねぇ…勝家が良いのなら一緒に食べるよ?」一緒食べるかと誘って来た相手に言葉を返して)

  • No.383 by 猿飛佐助(仮)  2015-02-28 15:57:07 

又兵衛

えっ……え~と……(冷や汗かいては苦笑いして目線逸らして

  • No.384 by 柴田勝家  2015-02-28 19:40:37 

>前田氏
…気遣わなくてもいい、これを一人で食すことなど私には出来ないので
(何やら控えめに問いかけられては小さく息を付けば、容器を相手の前にやり上記を述べて)

  • No.385 by 前田慶次  2015-02-28 20:00:36 

勝家〉有り難う(相手に礼を言えは相手から渡された容器を受けっては「利ならまつ姉ちゃんが作った手作り料理を一瞬で食べてしまうからね!」と手前の一番下の甘味を取って食べて)

  • No.386 by 後藤又兵衛  2015-03-07 23:30:10 

>お祭り男
そぉですかぁ~(ふと相手の方に向き上機嫌そうに目を細め「俺様、ですかぁ?そりゃあ楽しいですよぉ。」とらしからぬ笑顔で返し)

>暗い奴
閻魔帳は、ぁ…閻魔帳ですよぉ…?(軽く相手の方を向こうとするも更に顔を合わせ無いように俯き)

>忍んでない忍
あ、まぁ何言われようと俺様特に困る事もありませんけどねぇ~(フラフラと周辺を歩きながら上目遣いで述べ)

  • No.387 by 前田慶次  2015-03-08 08:43:42 

又兵衛さん〉そうだよ!(自分は上機嫌で相手に返事をして)
楽しいのは良いものだよ…何かあったら楽しめるし祭とかあったらもっと楽しむ事が出来るしね!(少し空を見上げて眩しい太陽が皆が居る場所に照らしていて)

  • No.388 by 柴田勝家  2015-03-08 08:55:17 

>前田氏
そうなのか…食欲王政な方だな。
(相手の叔父となる利家の話には己の想像とは遥かに違っていたらしく品のある方なのかと思っていた様で感心と驚きを含んだような声音で言うも表情は相変わらず無表情のまま)

>後藤氏
…?
(やはり相手と接してきてから段々と様子が可笑しい気がして仕方がない。それに閻魔帳についてもよくわからないままなのだが余り追及しない方がいいかもしれないと判断し相手の隣へとしゃがみこみ「…後藤氏、その事で…気分を害なされてしまったのなら…申し訳ない」と謝罪をし)

  • No.389 by 前田慶次  2015-03-08 09:35:44 

勝家〉まあね…(苦笑いをして)
前田家は食欲王政なんだよ。前田家の家臣達や俺だってそうだしね!
(相変わらず無表情な相手にも気にせずに話をすれば自分の家はいつも家臣や自分【慶次】や利は食欲王政と答えて)

  • No.390 by 後藤又兵衛  2015-04-03 23:37:03 

>暗い奴
ぁ…もぉ…いい、ですよぉ…(少し放心状態で自分の記憶を探りつつ相手が謝罪してきている事に生返事で返し)

>お祭り男
ふぅ~ん、楽しむ…ねぇ…俺様は、何が楽しいんでしょうねぇ…(相手に合わせている訳でもないが不意に空を見上げては日の光の眩しさに目を細め)

(/遅れてしまいましたがまだ大丈夫でしょうか?)

  • No.391 by 前田慶次  2015-04-04 00:03:05 

又兵衛さん〉又兵衛さんの楽しみは閻魔帳か?半兵衛に会うことかな?(空を見上げる相手に2つの提案を言って)

【レス返し、大丈夫だと思うよ?】

  • No.392 by 後藤又兵衛  2015-04-04 00:26:24 

>お祭り男
閻魔ちょ…え?いま半兵衛さんって言ったぁ?ねぇ。(閻魔帳だ、と言おうとしたが相手の口から出た"半兵衛"という言葉に大袈裟な反応をし、興奮冷めやらぬといった様子で相手に詰め寄り)

  • No.393 by 前田慶次  2015-04-04 07:57:52 

又兵衛さん〉うん、そうだよ?今、俺は半兵衛って言ったよ?(自分が半兵衛の名前を言ったら相手が反応しては自分はコクリと頷き短く返事を返して)

  • No.394 by 後藤又兵衛  2015-04-04 09:35:14 

>お祭り男
はぁ、文、書かなきゃなぁ。(少し上の空状態になりながらも「そりゃぁ半兵衛さんに会うことでしょうがよぉ」と質問に簡潔に答え)

  • No.395 by 前田慶次  2015-04-04 10:13:34 

又兵衛さん〉半兵衛に毎日文を書いているのは本当みたいだね…(空状態の相手にそう答えては「又兵衛さんは本当に半兵衛が好きなんだね」と簡潔に答える相手に言って)

  • No.396 by 柴田勝家  2015-04-20 11:00:36 


>前田氏
貴方までも?…確かに貴方も食に関しては只者ではない気がする。
(餅を食べつつ相手の話に耳を傾けていれば何となく想像がつく様で密かに笑みを零して。何個か餅を食し腹が一杯になったのか静かに手を合わせ小さく溜息を付き「前田氏…まつ様に美味しかった、とお伝えください」と感想を述べて)

>後藤氏
……後藤氏…真に大丈夫なのですか?やはり…
(相手の表情を窺って見遣ればどう見ても元気がないし、意気込みも感じられない。そんな相手の様子に段々と不安が募り始めて)

(/大分返事が遅くなり大変申し訳ございません;今後ともこの様な事が続く可能性があるので、レス返しが遅くなってしまいますが宜しくお願いします。)

  • No.397 by 前田慶次  2015-04-20 11:37:16 

勝家〉そうかな?俺は誰かが作った料理は食べるしね?(コテンっと首を横に傾けては自分は誰か作った料理は必ず食べると答えては「了解したよ!勝家の感想はまつ姉ちゃんに必ず伝えるよ!」と相手の感想は祖母に伝えると言い)



【了解しました】

  • No.398 by 猿飛佐助  2015-04-20 12:32:44 

誰かいる?

  • No.399 by 前田慶次  2015-04-20 15:05:40 

猿飛〉俺なら居るけど?

  • No.400 by 猿飛佐助  2015-04-20 17:43:20 

前田慶次
あっ久しぶり!(手を振り)

  • No.401 by 前田慶次  2015-04-20 20:50:21 

猿飛〉うん、久し振り!真田は元気にしている?(相手に手を振りながら近付いては相手の目の前に立ち止まり相手の総大将は元気と聞き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック