真剣也((侍戦隊シンケンジャー))

真剣也((侍戦隊シンケンジャー))

志葉 丈瑠  2015-01-22 18:19:56 
通報
あぁここは...大分前に放送されていた"侍戦隊シンケンジャー"と言う作品の也だ


募集してるのは以下のキャラだ
池波 流ノ介
谷 千明
花織 ことは
白石 茉子
志葉 薫
日下部 彦馬



約束
・荒らし禁止
・1人1役
・行動言葉の有るロルを必ずつけて下さい(8文字以上、句読点などは数に含みません
・あまり長期間来ない場合キャラリセ候補に上がります、ご了承下さい
・基本場面は屋敷内の日常風景で、戦闘は死ネタや瀕死など禁止
・wは主が嫌いなので禁止
・句読点でブツブツ文は見づらいので禁止
・長く続けたいので一旦来て辞めるとかは無し

コメントを投稿する

  • No.74 by 志葉 丈瑠  2015-03-14 18:06:15 

流ノ介>
...無理するな
(プイッと視線を逸らし照れ臭そうな表情を隠そうと立ち上がり縁側に座って)
嬉しかったんだこうして皆が戻って来てくれて俺に会いたいと思ってくれて

  • No.75 by 谷 千明  2015-03-15 12:50:02 

>丈瑠
でも、殿様が陰ながら頑張ってるから今もまだ平和なんだろ?
(自分たちが別々の未来に進むために頑張ってるさなか人知れず残党退治をしてたであろう相手に感謝の意を込めて言い相手の方を見てニッと笑顔を見せ。)
わかった!じゃぁ一緒に行こうぜ!
(あまり外に出たがらない相手が自ら知ろうとするその心意気に満足げに微笑みながら足取り軽く道案内するために相手の少し前を歩こうとし)

>流ノ介
昼寝だってちゃんとした稽古だ!休養も稽古のうちって言うじゃねーか
び、吃驚したー!!確かに、会うのも久しぶりだし?普通にそうなるんじゃねーの?
(実際稽古の内には入るかはとても謎だけれどそれを正当化しようと相手に食って掛かるが笑い出した相手に面を喰らい思わず一歩後づさって、冷静さを取り戻せずカタコトになりつつ何とかいつもの悪たれ口を含んだ言葉を紡ぎ)

  • No.76 by 志葉 丈瑠  2015-03-15 13:40:28 

千明>
...そうだな平和を保つ事は仕事の一種だ、しかし訳分からないライダーとかが居るだろう?その解明に何とかしなきゃいけない
(ショドウフォンをポケットにしまい相手の隣まで歩き何処に行くか分からないため相手の後をついて行き、ふと何かに気づき眉がピクリと動いて)
何かバカにしてないか?

  • No.77 by 谷 千明  2015-03-19 05:15:05 

>丈瑠
それは、俺たちも同じだろ?あーそういえば!最近は見かけないからすっかりそれ忘れてた!!
してない!してない!気のせいだって!
(首祖傾げて、ライダーという言葉に確かに居たなっと思い、相手の少し前を歩いて喫茶店に向かい相手の声のトーンが変わったことに気づき慌てて否定し)

  • No.78 by 志葉 丈瑠  2015-03-19 20:47:13 ID:247e9748a

千明>
...あいつは沢山の外の世界を見てる、と言っていた
(少し歩く速度を遅くし空を見上げ話題の人物を思い浮かべ、千明と距離が開いた事に気づいて小走りに相手に近寄って)
俺もあの時から屋敷の周りだけじゃなく世界を見てみたいって思ってた

  • No.79 by 池波流ノ介  2015-03-20 01:38:20 

>殿

殿、私は決して無理などしておりませんよ。(優しい笑みを浮かべると照れ隠しをする殿を見てなんとも嬉しいような自分まで照れくさくなるようなそんな気持ちになっていて)殿に会いたいと思うのは当たり前ですよ!私は、殿や彦馬さんや姫…それに同じ家臣である皆を一度たりとも思い出さなかったことはございません。殿や皆に会えること、それは私にとって一番の幸福なのかもしれません。(戦いに関わった戦友達皆を思い出しながら言っていると無意識に笑顔になっていて)

>千明

なに、馬鹿げたことを言っているんだっ。そりゃあ確かに、休養は大事だ。しかし、休養のし過ぎはどうかと思うぞ。(ムッ、とした顔で正当化しようとする相手に何処かトゲのある言葉を投げ掛ける「そうなのか??…まぁ、元気そうでなによりだ!」腰に手をあてニコニコしながら頷けば「って言うか千明、カタコトになってるぞ」とカタコトになっている相手に笑いながら指摘し)

  • No.80 by 志葉 丈瑠  2015-03-20 21:10:31 

流ノ介>
(身体だけ相手の方へ向け「流ノ介...」と呟き相手の隣に座って真剣な表情で相手をじっと無言で見て居たかと思うとうつむき加減になり)
...分かった、そこまで言うなら改めて此方こそ宜しく頼む

  • No.81 by 谷 千明  2015-03-23 19:54:14 

>丈瑠
それって外というより……いや、やっぱりなんでも無いや!でも、自分の世界を広げることはいいことだからな!
(今のように屋敷の外とは違って、何だかそのライダーのいう外の世界は次元が違うようなっと思うも、それを言うときっと話しはややこしくなるだろうと言葉を強制的に切り、明るいトーンで話を切り替えて自分の歩く速さが早かったのかと思い少し歩くペースを落として歩き)
これで、少しはその思いも前進したな!

>流ノ介
何で…それを知ってるんだよ! あっやべ…!!
(自分がよくサボっていることがバレてることに気づいてそのことを含めて言い返そうとしてボロが出てしましい慌てて自分の口を手で塞ぎ、「流ノ介は全然何も変わらないな!」冷静さを取り戻してケロリとした態度で笑顔を見せて言い「笑わなくたっていいだろー」っと拗ねた様子の態度を表に出して腕を組んで言い)

  • No.82 by 志葉 丈瑠  2015-03-23 22:09:01 

千明>
俺は俺のやり方で行く、周りを見る事は勉強にもなる
(何時もの様に無表情で腕を組んで何度か小さく頷いてその姿勢のまま相手の隣を歩き相手の話に耳を傾け)
だから今までの当主が孤高だろうと何だろうと俺は俺だ

  • No.83 by 池波流ノ介  2015-03-23 23:20:37 

>殿

(自分の名前を呟く殿に「はいっ」とシャキっとした返事を返せば、隣に座りこちらを真剣な表情で見る相手に同じく真剣な表情で見つめるがどこかキラキラとした眼差しを向けていてはうつむいた相手に小さく首を傾げては「はい!…そして、これを機にもっと今まで以上殿の為、日々精進していきたいと思っております!」と胸を張りながら意気込み)

>千明

ん??千明…お前、今ボロが出たな?(慌てて口を塞ぐ相手を嬉しそうに小さくニヤつきながら見つめれば「私は一生このまま…と言いたいのだがこのままでは駄目だな!もっと強くならねばっ」といつも通りの相手の笑顔につられるように笑顔で上記を述べると「だって、、千明が…!」あひゃっひゃっ、といかにも人をイラつかせるような笑い方で)

  • No.84 by 谷 千明  2015-03-27 09:43:59 

>丈瑠
丈瑠らしい答えの出し方だな!
今までの当主がどういう人かだったかなんて俺は知らないし教えてもらってないから分からないけど、もう一人で居る必要もないわけだし良いんじゃない?
(前当主たちの話を出されて自分にはその知識が全くない為上手く言葉が返せず、何と無く今思った事を言い。あっと声を上げて目的の喫茶店を見つけ相手に場所を指さし示し)

>流ノ介
いや、だから、別に…(言葉で逃げ切れる気が起きずどうにも歯切れの悪い話し方になり。「本当、真面目だよな~。俺には、真似できねーわ」まだまだ強くなろうとしてる相手に皆にまだ劣るところが多々のある事は自覚しているため少々焦りを感じ「だから、笑うなって!」相手の反応にイラだっち初めたが、その反面だんだん羞恥心を感じて思わずその場にしゃがみこんで顔を伏せ)

  • No.85 by 志葉 丈瑠  2015-03-28 23:05:49 

流ノ介>
...これからは俺の為、とかじゃなくて自分の為で良い
(一度頷き眉間に皺を寄せ相手をじっと見てショドウフォンを取り出し)
確かにコレは各々の家で代々受け継いで来たものだ、気持ちもそう...だけど自分の為の時間を持つ事も一種の鍛錬になる


千明>
ここが...
(物珍しそうに建物の前を行ったり来たりし、じっと建物を見て居たかと思うとまた歩きを繰り返して)
一人とは思ってない...会いに来てくれる人が出来たから

  • No.86 by 志葉 丈瑠  2015-04-04 18:20:31 

(/丈瑠、千明、流ノ介、茉子以外募集中)

  • No.87 by 谷 千明  2015-04-04 19:04:31 

>丈瑠
そっそ!ここのデザートすげーうまいんだぜ!
主に、源ちゃんとか?
(店に近づくと店の前に出ているオススメメニューと書かれてる看板が目に入り、何があるだろうっとじーっと見てホットケーキとアイスクリームのセットがおすすめと書いてあってそれだけで目を輝かせるには十二分の謳い文句にこれにしようと決め店の中にはいろうとして振り返り相手をニヤニヤした表情で見てはからかうように言い)

  • No.88 by 志葉 丈瑠  2015-04-15 07:48:00 

千明>
...そ、そうか
(ドアに近づいて中に入り興味津々とばかりに不信がられない程度に辺りを見回し案内された席に座ると千明をじっと見て)
こう言う場所良く来るのか?



(/大変遅くなり申し訳ないです)

  • No.89 by 谷 千明  2015-04-19 14:31:26 

>丈瑠
勉強ばっかりだと厭きちゃうし、気分転換とかでよく来るけど…どうして?
(店内に入り店員さんと一言二言会話して案内された席に相手と対面するように向かいに座り席にドリンクを得選ぼうと元々設置されているメニューを手に取ってみていると視線を感じて相手を不思議そうに見て首を傾げ)

(/気にしてないので大丈夫です!)

  • No.90 by 志葉 丈瑠  2015-05-04 20:25:38 

千明>
いや、なんでもない…
(照れた表情を隠すためメニューで顔を相手から見えない様にし自分の食べたい物を選ぶとショドウフォンを取り出し誰かにメールをしているのか打って)
そうか大検取るんだったな千明は

  • No.91 by 谷 千明  2015-05-09 14:15:58 

>丈瑠
まぁ良いけどさ。うーん飲み物何にしようかな…
(相手を不思議に思うがあまり気にすることもないだろうと思い再び自分もメニューに目線を戻して飲み物を選び相手も決まったのかな?っと思い再び見るとまだ、メニューを見てるようでまだ決まってないのかっと思い先に自分の見ていたメニューをしまい、机に手を付き相手が決まるのを待ち)
とりあえずは、大学には行きたいからな

  • No.92 by 志葉 丈瑠  2015-05-23 08:42:26 

千明>
(自分の注文を伝えるとメニューを閉じ有った場所に戻し相手へと視線を移し「まぁ頑張れ...」と呟きじっと相手を見て)
俺は...自分が何をしたいとか考えた事ない





(/非常に遅くなって申し訳ないです)

  • No.93 by 谷 千明  2015-05-28 08:48:20 

>丈瑠
考えて見付けるものでも無いだろうし…一番は、今自分で何がやりたいかじゃない?
丈瑠は、殿様っていう位置でまだまだ残党と戦ったり黒子ちゃん達の面倒見たりでやること沢山あるじゃん!
(店員を呼んで注文して立ち去るのを見送るって相手に向き直り、眉間に皺を作り顎に手を当ててうーんと小さく呟いてしばらく考えてから自分なりの論理を話して「そんなに気にしなくて良いと思うぜ!」っと明るく言って何となく店内を見渡しふっと黒い服に身を包んだ見覚えのある姿を見つけ)
そういえば、ずっと誰かにつけられてる気がしてたんだよね…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック