TAKOSとMSSPなりきり【腐あり】

TAKOSとMSSPなりきり【腐あり】

道先案内人  2015-01-04 13:20:49 
通報
プレボオオオオオオル!!&スポーーーン!!

ご閲覧ありがとうございます!
初めましてここの詳細説明を仰せつかっております道先案内人です。

ここでは、有名実況者様方であるMSSPの方々とチームTAKOSの方々のなりきりを推奨させて頂いております。
役は早い者勝ちなのでご注意ください。

次にルールの説明に移らせてもらいます

ルール
一つ、一人一役とします
   挨拶のみはスルーします。

一つ、BL等は全然OKですが前提として両者の方の同意の上でお願いします。
   濃い方向は程々に…してくださいね?ほかの方が入りずらくなってしまいます。

一つ、荒らしや中傷行為を見かけたら通報する(私の目の行き届く範囲は通報します)か冷静になって構ってあげてください。
   決して怒りにまかせないでください…ね?それこそ空気が悪くなってしまうので!

一つ、役同士の喧嘩のみOKですが中の方での喧嘩は避けて下さい。

一つ、ロルはできる限り回してください
   (笑)/(汗)/(www)/(///)などだけではなく(自分の言ったことを理解して突然恥ずかしくなりそっぽを向く)
   このような感じに心情や動作を入れたらもっと楽しめると思います。
   苦手な方は(苦笑いを浮かべ)など短いものから慣れていって貰えればと思います!

以上がルールです。
ね?簡単でしょ?守れますよね?守ってくださいね?
まぁ最低限の暗黙のルールは守って下さると信じてます。

では、皆様で楽しいなりきりライフを始めましょう!
ちなみに私は、コジマ店員さんをやらせていただきます。

コメントを投稿する

• No.132 by セピア  2015-03-05 13:03:33 

>コジマさん
……あー。つわはすさんが怒ったときはコジマさんに全て任せるつもりなんでよろしくお願いしますね。
カット?……んーどうしようかな、考えておきますんで。
(怒った後の彼の処理を相手に全て委ねるとして自分は守りに入るつもりで。全てはこの日、運命だったのだと言わざるを得ない物々しさを含め、共に行動してくれる何も知らないP-Pさんまでをも連れ込む大きな計画も、自分が思っている以上に大きくなっている事実にこれはもう抜け出せないと内心恐怖を覚え。「でもコジマさんって食べるの好きですよね~」普段からモグモグしてるだけあって、大食いしたらどの位食べるんだろうと相手のモグモグ姿見つめて)

• No.133 by コジマ店員  2015-03-07 16:27:08 

>セピアさん
……俺、つわはすさん宥められるか分からないですよ?
お願いします!バタバタしてしまいそうですし…
(まさか自分に丸投げをされるとは思っておらず驚愕し、つわはすさんが許してくれそうな事を頭の中で何と無く候補を上げ、この計画が大事にならない事だけを願い。もしカットされなかった場合、動画にはきっと視聴者から今ドアの音しなかった?誰か来たか?とかのコメントが流れるのだろうなっとふっと思うがその考えはなかったことにして首を横に振り、実況中はさすがに恥ずかしいと思い。「ほひっ…。……美味しい食べ物食べるのが好きなので」口の中にまだ中身が入ってる状態で口元を出て隠しながら話そうとしてうまく話せず断念し、しばらく口の中から物が消えてから言い。)

• No.134 by セピア  2015-03-12 12:32:50 

>コジマさん
大丈夫だって、あとの展開はちゃんと考えておきますんで。
……コジマさんのバタバタ展開も収めたらグンと視聴者増えるかもしれないのになぁ。
(自然にしてればあのつわはすさんだって早々怒ったりはしないと、どこからくる自信なのか自分にも相手にも言い聞かせるようにして。そんな相手の展開もきっと楽しくなるに違いないと思っているが相手のプライバシーを考え、もしもの時は時間でも作って埋め合わせておこうと思って。「……じゃあ今度つれてって下さいよ、コジマさんの知ってる美味しいお店に。…あ、肉まんの皮ついてる。」相手は相当食に対して知識があると思って、今度一緒に連れてってほしいと願い。ふと視線の先、相手の口元に肉まんの薄皮がついていたのでクスと笑み浮かべ近づき、唇で薄皮剥がしそのまま食べて)

• No.135 by コジマ店員  2015-03-15 05:54:10 

>セピアさん
セピアさんに任せっきりなのも悪いから俺も頑張ってみます!
うぅ…それは、なかなかの誘惑ですよ~
(人に頼ってばかりでは駄目だっと思い自分が任されたからには自分で何とかしようと考えを改め、自分でどうにか対処できないかと候補を紙とペンを用意して1つずつ案を書き始め。いろんな人にゲームの楽しさを知ってもらいたいと思っている身として実況を見てくれる人が増えるという言葉を聞いて心が揺らぎ。「良いですよ!でも、基本的に居酒屋の率高くなりますが良いですか?……あ、あのっ……ありがとうございます」美味しいお店っと一瞬考えて出てきたのが居酒屋店で何だか相手に申し訳ないなっと思い一言断りを入れるため相手に聞き。礼を言おうとして近づいてきた相手になんだろうと思って途中で言葉が切れてしまい、頬にやわらかいモノが触れそれがくすぐったく感じて反射的に片目をつむり、何をされたか理解して金魚のように口をパクパク開け閉めし)

(/いつも言おう言おうと思ってタイミング逃していましたが…いつも、誤字脱字変換ミス等多くてすいません。これだけはいつか言おうと思っていました!極力無くしてきたいと……思って…ます。)

• No.136 by セピア  2015-03-15 11:13:16 

>コジマさん
……本当は嫌な癖に、いいんですよ俺に全部任せてくれれば。
当日決めるんでコジマさんは普通にしていて下さい。
(いきなりやる気を見せ始める相手の様子をじっと眺めていれば、真面目だなぁと内心思い。相手の焦った表情やら突っ込みやら何やらを期待するのは、視聴者にとっても悪くない事だと既に自分の脳内では計画が出来上がってきているようで。「食事処なら居酒屋でも問題ないですよ、俺もそこそこ酒は強い方だし。……気にしないで下さい、食べ物は逃げないけどコジマさん急ぐから変な場所にくっつくんだよ。どしたのコジマさん、金魚みたい……もしかしてキスねだってるの?」数多のモグモグ放送をしてきた相手のことだから、居酒屋メニューでもネタを放り込んでくれるに違いないと口元に笑み浮かべて。そのまま口パクな相手が面白おかしく見えてきて、そっかキスしたいんだと不意に思いつくとズズイと相手に顔近づけてみて)

/ととと突然何を仰るのかと思えば気にしていませんとも!寧ろ自分のロルが支離滅裂過ぎて読み難いかなーと焦っています;毎回素敵なロルを回されるコジマさんに尊敬の眼差しを…!!

• No.137 by コジマ店員  2015-03-15 19:39:41 

>セピアさん
セピアさんってホント優しいですね。でも、それじゃ俺ダメだと思うんです。だってそれは、全責任を負うってことになっちゃうじゃないですか。
分かりました!連絡が来るまで俺は待機してますね!
(協力すると決めたのは自分なのにすべてを任せちゃうなんてそれはダメだと思い首を横に振って拒んで、それも含めて自分も微力でも協力しますよ!っとニッと微笑み、唸りながらシャーペンで紙の上をトントンと叩きながら考え。スマホを開いてラインのアイコンを示してこっちに送って下さいっと手で示しながら言い、どんなゲームやるのかなど想像だけしてそういうのは二人に任せようと思いわくわくした気持ちで楽しみにし。「それなら良かったです!じゃぁ今度是非、一緒に行きましょう!……セピアさんなかなか痛いところをついてきますね。……!!…誘っているなら頂いちゃいますよ?」よく一緒に居酒屋に行くのがまりPメンバーの事が多いため二人で行くという事に機嫌を良くして口元が緩み、相手の一言で何かが刺さったっと胸のあたりを押さえてうずくまるように少々苦しそうにして言い。思わず相手に見とれ唾を飲み込みそのまま流されてキスしそうになるが寸前の所で止めてそういった後相手を自分の方に引き寄せもう一度同じことを言って相手に問い。)

(/自分が誤字脱字を連発するたびに迷惑を掛けているのではと常々思っていたので…!!そんなことないですよ!いつも私より素敵なロルを回して下さってるのを見ながら、いつも勉強させて頂います!私もセピアさんみたいに読みやすいロルが回せるよう努力します!)

• No.138 by セピア  2015-03-17 21:45:20 

>コジマさん
いやー…コジマさんに纏めて貰うよりはちょちょいと自分でやり貫こうかなと思ったまでで…。
……待機で、良いんですね?
(優しいかどうかはともかく自分で発案した計画だから自分が最後までやらなきゃ意味が無いと思ったまでで優しさかどうかはまた別で。しかしこうなった以上つわはすさんをある種陥れる計画となった今、失敗はしたくない思いが強くなり。そしてさらりと一時待機に関して、本当にいいのか最終確認取ろうとし「コジマさんと居酒屋生モグモグ放送か~、今から楽しみになってきた。痛いところって本当は痒くも無い癖に…。……っ!?またいきなりドキドキさせるような事して……でもコジマさんになら俺の全て上げても、いい…かな。」行く先々で放送もいいかもと思いながら、特に毒を吐いた覚えがないとすまし顔になり。自分から強引に行こうとしたのに不意に行動する相手の顔が近く、僅かに頬を染め相手にならと段々声を小さくしキュッと袖口掴んで)

/いえいえ滅相もありません、私長過ぎて読み難いかなと常に思ってたのですがそう仰っていただいて一安心しました。まだまだ未熟ですのでお互い頑張りましょー!

• No.139 by あろまほっと  2015-03-17 21:55:55 

久しぶりに顔出し~!(と微笑みながら首を傾げ見渡し)
ALL>

• No.140 by FB777  2015-03-18 08:57:04 

(/あ"ぁっ、すみませんっ!全然来れなくてっ汗
受験や卒業など行事が重なってしまいまして…。これからはちょくちょく顔を出せると思いますのでっ!!
あ、あとレスの方はまた後ほどお返しいたしますねっ!)

• No.141 by eoheoh  2015-03-18 21:21:03 

>セピアさん

十分ですよ、有難う御座います。
(黙々とプリンを食べては、ふと誰かに見られている視線に気づいたのか目の前にいる相手を見ては微笑ましそうにこちらを眺めていて、ついつい食べる動作を止めては何かを考え始め、悩みに悩んだ結果スプーンでプリンを一口サイズぐらいに掬っては、恐る恐る相手に差し出し「良かったら、セピアさんも食べてください」と、相手の機嫌を伺うようにそう足し。)

>コジマ店員さん

パーティーゲームですか、俺も苦手です運任せのゲームは大抵ビリですし…
(某パーティーゲームを四人でプレイした時は自分自身の運の無さに驚いた、なんて心でそう発するも楽しければいいや、と若干いい加減に納得し自己満悦に浸っていると共に相手からポイントらしき部分を説明されれば、今までの自分のプレイスタイルを見直すと共に相手が言った部分を改善しようと決め、軽く腰を折り曲げれば礼の言葉を述べ、)

そうですね、人の感性ってやつですね。
(同意するように数回頷けば、こちらも困ったように眉尻を下げ「何かすいません、」と謝罪の言葉を告げ。)

(/不定期更新で申し訳ないです!!、これからも不定期気味に顔を出しますが…どうか見捨てないでやって下さい(( )

• No.142 by コジマ店員  2015-03-20 06:38:01 ID:6e77b4e49

>セピアさん
確かに一貫して指揮とる人は一緒でも、責任を他人に押し付ける人も居るじゃないですか~
いっ良いですよ?えっ?何?俺何か試されてます?
(自分が相手に言った理由を言い、だから凄いな~っと思ったんです!っと相手を尊敬の眼差しで見て。念を押された途端に不安になりえっ?何?何?っと思わず周りをキョロキョロ見渡してえっ?などとこぼしながらも最終的に縦に首を振り固定し。「店ごとに放送して回るのも楽しそうですね!それ、分かっていても言っちゃいけないヤツですよ!…それは、セピアさんもお相子じゃないですか。」スマホを使って各店ごとに30分間だけ放送していくのも楽しそうと考え上機嫌に言い、素知らぬ顔をしている相手に笑いながら確かにそうなんですけどね!っとケラケラ笑いながら自分もソコまで気にしてない事を示し。恥ずかしさで小声になりながらも相手には聞こえる大きさで、自分も相手の不意討ちにドキドキしていた事を白状し、微かに聞こえた後半の言葉に俺も…そう思ってます。っと返し)

>あろまほっとさん
お久しぶりです!あろまほっとさんが居ない間にFBさんやeoheohさん来て下ったんですよ!待っていたかいありましたね!
お元気そうで良かったです!
(前回と同じく相手にクラッカーを向けて鳴らし感動して泣いている振りをし。このネタ2度はあきますねなど言いつつ来てくれたことを喜び)

>FB777さん
(/お久しぶりです!学校行事お疲れ様です!お返事は落ち着いて暇すぎて何もやることなくなった時ぐらいでも、全然構いませんのでご自身のペースでお返事頂けたらと思います!後、大変でしたらレス蹴って頂いても良いですよ!その時はこちらから絡み文出します!!)

>eoheohさん
やっぱりあれは、コツとかじゃなく運なんですね…。

(自分が四人でやってきた数々の複数人プレイ用ゲームを思い出してうすうす気づいていたがやっぱりコツはないのかっと思うも、みんなでゲームするのは勝ち負け関係なく楽しいので別に気にしないでおこうと自己解決させて相手に礼を言い会釈をし、相手に礼を言われ横に数回両手と首を振って礼を言われるようなアドバイスはできてないのに慌てて)

感覚的問題は人に伝えるのがとても難しいですよね
(言葉を間違えれば、相手に通じないような感覚をもどかしく思うのもよくあるなと考えながら自分も数回頷いて、謝罪をされ思わずこちらこそっと自分も同じ謝罪の言葉を述べ)

(/不定期でも全然構いませんよ!返事が返しやすいペースで各々のタイミングで返していただけたらと思っておりますので!見捨てたりなんてしないのでご安心ください!)

• No.143 by 道先案内人  2015-03-20 06:40:18 ID:6e77b4e49

>all
またまた道先案内人としてトリップについて書かせていただきます。
なので、なりきりまた関係ないじゃんとかツッコミは心の中だけでお願いします。(笑)

こちらのトピではトリップは付けること推奨させていただきますですが、強制ではありません。
もし、つけてくださるという事でしたら、同じ文字ならば携帯(ガラケー+スマホ)やゲーム機やPC等で交互に使っていても同じ文字のトリップを入力していただければ変わらない事確認済みなので文字さえ間違えないようにして頂ければどなたか分かるので参考までによろしくお願いします。

ではでは皆さんが楽しくなりきりができることを願っています。

• No.144 by 道先案内人  2015-03-22 06:26:55 

>143
でトリップ推奨と言いましたがやっぱり取り消しますね。すいません。
投稿するたびに入力するのが結構面倒なので今までどおりにさせていただきます。
何度もすいませんでした。失礼します!

• No.145 by セピア  2015-03-26 15:04:27 ID:04db00be4

>あろまほっとさん
お久しぶりです~。最近調子はどうですか?
(ひょっこり出現した相手見つけると近くまで寄っていって軽く手を挙げ挨拶をし調子はどうかと尋ねて)

>eoheohさん
俺が買ってきたやつなのにいいんですか、貰っちゃって。
(おいしそうに食べていている相手の姿を見ていたら自分も食べたくなったのは言うまでもなく、じっと相手を見ていたらふとスプーン掬われたプリンが目の前に、相手とプリンを交互に見つめ。此処で断っても良い気はしないと思って口を開きぱくりと一口食べて)

>コジマさん
まあ俺はTAKOSメンバーの一人ですし責任という責任なんてほんの些細なことですから、コジマさんが気に病む必要はないんですよ。
……じゃあそれでお願いします。……え?俺何も企んでませんよ、コジマさんには。
(自分でやる事を相手任せになんてしないと首を横に振りながら自宅待機を命じ、何かに感付きだしている相手の目を見て穏やかに笑うと危機を一気に無くす方向に持っていこうとして。「もし他に誰か連れ添いたい人がいたら誘ってもいいですよ」と、本音は相手と二人だけでが好ましいのだが敢えてそう言って。「……で、コジマさん。俺がやっていいんですよね?」ドキドキしてくれたのも束の間、やらないなら自分がやると顔色かえると相手に迫る勢いで、頬にそっと手を添えてジト見し)

/トリップ機能使用してみました。

• No.146 by コジマ店員  2015-03-29 12:56:13 ID:6e77b4e49

>セピアさん
そうですか?それなら良いのですが…
…はい!じゃぁよろしくお願いしますね!
(首を横に少し傾けるがすぐに元に戻して、相手がそこまで言うならっと自分が気にすることでは無いのだろうっと思う事にし、相手の話す間合いに不安感が増したがそれでも相手を信じようと思いニッと笑って答えて。「俺は、セピアさんと二人で行こうと思ったんですが、やっぱり誰か呼んだ方がいいですかね?」二人で行こうと思っていたところに他の人も呼んで良いという言葉にやっぱり二人より複数人で居た方がいいのかと思いテーブルに置いてある自分のスマホを手に取って軽い操作した後誰か誘えそうな人っと呟きながらフリック。「……良いですよ。セピアさんからしてください」コクリと頷いて、相手に視線を合わせてそういうが後半の恥ずかしさで小さく言うとそのまま軽く目を閉じ)

(/お返事遅くなりました!!トリップ機能使用ありがとうございます。でも、面倒でしたらつけなくてもいいですよ)

• No.147 by セピア  2015-04-02 12:09:25 

>コジマさん
もし俺がコジマさんに企んでたら、今のこの場で崩しかねない勢いでしょ。…コジマさんに押し倒されてその後狼に変身するとか…ちょっと身震いします。
(素直で助かった半面、変に感付いて此処でその企みを暴こうと鬼気迫る相手を一瞬想像してぼんやり言ってみるが、内心ヘタレなのを知っているお陰でそれは無いかと勝手に安心しきって。
「……今何て?2人でって言いました??俺と2人きりで良いんですか!?」まさかの発言に相手を二度見してしまい、繰り返し同じこと述べて。「……んっ、」目を閉じた瞬間から相手の唇を――ではなく不意打ちで耳たぶ甘噛みし)

• No.148 by コジマ店員  2015-04-07 05:47:49 

>セピアさん
そんなことしませんよ!多分ですが……
それは、どういう意味ですか?
(顎に手を当て考えているようなポーズを取って、相手が何を考えているのかはわからないけれどなんとなくそう思ったが自分の的外れだった場合も考慮して多分っと言葉を濁し。後半の相手の言葉に疑問を抱いて首を横に傾け。「え?あっはい…。でも、今ライン送っちゃいました…」操作していたスマホから相手へと視線を変えてたどたどしく言いながらスマホの画面をチラッと相手に見せ。「…っ~…!」予想外のところに感じる感触にピクッと思わず反応して咄嗟に口を抑えて声を出さなかった自分スゴイなどと自画自賛しつつこのまま耐えられるか分からなくなり軽く相手の胸を押し)

• No.149 by セピア  2015-04-25 15:20:00 

/コジマさん本体様、長らく待たせ…いや不在しっぱなしで申し訳ありません(土下座)
レスも返せないまま本体での挨拶で申し訳ないんですが、まだ暫く返せそうになく…;
本音を言うと打ち切りするのに抵抗もあるし、しかしこのまま不在続きは迷惑を掛けると優柔不断な性格が災いしてあっというまに月末になってしまいました><。

いつまででも待っていてくれるコジマさん本体様には常に頭が上がらず…
このまま放置しっぱなしは如何せん自分も悪いと思ってます。
「セピアさんだからレス待ちます、」と仰ってくれるコジマさん本体様の言葉がぼんやりと浮かんできますがやはりケジメをつけないと…と思ってます。

折角ここまで長くやり取りして頂いて感謝感激です。そんなコジマさんを本当に心から大好きでした。
……別れは悲しいですが不在続きで迷惑をこれ以上かけられないのでセピアを辞退致します。

全然似てなくていつもコジマさんに励まされてきて嬉しかったです。
今までやり取りしてくれて有難うございました。

• No.150 by コジマ店員  2015-04-26 11:40:04 

>セピアさんの本体様
(/こちらこそ、いつもお返事遅くなってすいませんでした。
こんな事言うのはちょっと変かも知れませんが、やめることを悩んでいただけるような楽しい場所になって良かったなと思います。
このトピに少しでも愛着もっていただけたという事でトピ主としてお相手をさせていただいた身としてとても嬉しいです!

いつでも、好きなときにレスしてただければと思っていたのですがセピアさんの本体様が折角ご自身で選んだ決断を揺らすことは逆に辛い思いをさせてしまう気がするのであえてそういう言葉は控えますね。
でも、悲しい気持ちや寂しい気持ちが無いわけじゃないです。自分も、セピアさんの事が大好きでしたので。

セピアさんの本体様には感謝してもしきれないですが、長らくお付き合いしてくださって本当にありがとうございました!こちらこそ、似ていない部分やご迷惑を掛けてしまっていたかもしれませんが本当に今までお相手して下さってありがとうございました。)

• No.151 by コジマ店員  2015-07-31 05:28:25 

>all
(/長らくの不在すいません!ちょっとリアルの方が忙しくなってしまっていた!!遅くなりましたが、これからもこちらのトピックスを宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック