地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

  • No.2944 by 神羅  2019-10-04 01:54:40 

>レミュダさん
なってみないと分からないか。…しかし、ある意味楽しみでもあるな。きみがその状況に立った時、どういう選択をするのかが…。
(クスッと笑ってそう言えば此方も準備に取り掛かり、タブレット端末を黒いバッグから取り出しては何やら作業をし始めて)

>柊さん
レミュダさんは柊という名前を出していた。もし研究施設に彼女が来るならば、それはこっちにとっても好都合だが…妙に頭の切れる人だ。果たしてどう動くだろうか?
(盗聴器の存在に気づいておらず、タブレット端末で操作し何かを調べながら小声で呟くが、彼女とは柊のことを指しており/お久しぶりです。此方こそ絡みを引き延ばしてしまい申し訳ありません。今回は絡ませていただきますので、またよろしくお願いいたします。)

>蒼覇さん
くっ、やはりこの場所にはもういないか。…追いかけっこしていても埒が明かない。…ならば顧客を隠れ蓑にして近付く方法がベストか。
(相手がいたであろう場所に到着するも既に誰もおらず、その場で考え込み)

  • No.2945 by レミュダ  2019-10-05 20:50:19 

>蒼覇

『えぇ!いいの?…じゃあPCと繋ぐケーブルも
持ってかなきゃ。ほんと助かるわ。じゃあ後日』

……そんなこと出来るなら、おつかい要らないだろ。

(通話を切ったあと、すかさず端末へのメールを確認するが、感謝を通り越してそんな上手くいくかと疑いが生まれ、通話を切ったことをいいことに余計な一言が漏れ)

>神羅

「私はいつでもいいわ。レミュダも準備して。」

ありがとシエラさん。あ、シエラのアジトってさ要らないパソコンない?ちょっと実験したくて。

(神羅が準備に取り掛かろうとするところ、その間に青嵐となのる男から受け取ったファイルを試したいとシエラに申し出ると)

  • No.2946 by 蒼覇  2019-10-05 22:11:08 

>神羅
…とりあえず撒けたみてーだが、あそこまでしつこいと面倒だな。いっそどうにかして消しちまうべきか……戦闘能力ゴミクズな俺が何言ってんだか。
(相手の追跡を振り切れたのを確認し、物陰でひっそりと息を吐き。ふと不穏な考えが頭をよぎるも、現実的では無さすぎる案を自分で否定して)

>レミュダ
『おー、待ってるぜ』
…さて、これであいつがハッキングファイル開いてくれりゃあの施設のPCデータも俺の物だな。面倒なセキュリティも突破しなくていいし、こういうやり方の方が楽でいい。
(通話を終えて電話を切ると、いつでもデータが確認できるように自身のPCを起動させて)

  • No.2947 by 神羅  2019-10-08 00:29:50 

>レミュダさん
……よし、オレも準備はできた。いつでも出発できるのだが…シエラさん、1つだけ揃えてほしいものがあるのだが、大丈夫かい?
(数十分の間に色々と準備をしていたが、荷物をまとめて出発できる状態になればシエラに何やら要望を伝えようとして)

>蒼覇さん
「……見ィーつけた。アンタが郷魔様を退けた蒼覇ってヤツかい?…とても強そうには見えないけど、アタシが見つけたからには先に狩らせてもらうよ!!」
(相手を見つけた何者かが言葉を発しながら物陰に潜む相手に突然トラックのタイヤを投げつけては牽制をして/またモブのようなキャラの絡みで申し訳ありません。)

  • No.2948 by 蒼覇  2019-10-11 16:16:31 

>神羅
ッ……!?っぶねーな。おいおい姉ちゃん、人違いで攻撃すんのはよしておくんな。俺は青嵐、蒼覇っつーのはローブ被った怪しい情報屋のことだろうよ。俺みてーな飄々とした軽薄な風来坊とどうやったら間違うってんだ。
(持ち前の逃げ足専門の脚力でどうにかタイヤをかわせば、着物の裾をヒラリと風になびかせながら手に握った番傘を盾にするように相手の居る方に向けて/大丈夫ですよ、たまにはこういう戦闘パートっぽいのもやらせて苦しませたi…げふんげふん)

  • No.2949 by レミュダ  2019-10-14 12:25:20 

>蒼覇

…ファイルを…開けばっと…。……行けたの?これ。

(シエラ達の不要なパソコンを実験台にして、蒼覇のファイルを開いたが、蒼覇用に作られたため、動作完了したがこちらには分かりづらく、そうとも知らず相手の端末に通知が行き、案の定不要なファイルが届くと)

>神羅

「注文が多いのね…。何がいるの…?」

(レミュダの頼みを簡単に指さしで「あの辺にある」と答えると、連続して頼まれ、準備だから仕方ないと話を聞くと)

  • No.2950 by 蒼覇  2019-10-15 21:38:50 

>レミュダ
…あ?何だこのファイル。……あー…試しに開いたか何かしやがったなこりゃ。ったく、別に何度だって使えるから良いが…1回こっきりのファイルだったら失敗してたとこだろーが。大丈夫なんかねこいつに任せて…
(何故か届いた不要なファイルに状況を何となく察すると、相手の危機感の無さに半分呆れながら溜め息を零して)

  • No.2951 by 神羅  2019-10-17 20:57:52 

>蒼覇さん
「チッ…その身のこなしで自分の正体を曝け出してるってことに気付かないのかい?…アンタが情報屋の蒼覇ってことぐらい、こっちだって調査済みなんだよバァーカ!!」
(郷魔と同じ格好をした筋肉質の女は、投げたタイヤが当たらなかったことに舌打ちをした後に暴言を吐きながらズカズカと相手に近づいて行き/口の悪いモブで申し訳ありません。それはそうと、蒼覇さんって意外にSなところがあるんですね…これはいい戦いになりそうd)

>レミュダさん
巨大な熊を生み出すには相応の大きさの物が必要なんだ。オレ達が乗る車とは別に2、3台ほど車を用意してほしい…準備することは可能かな?
(タブレットを一旦鞄にしまってはシエラの方を見ると、申し訳なさそうに必要な物を伝えるとともに準備が出来そうかを尋ねて)

>all
(/少し期間が空いてしまって申し訳ありません。体調不良と私用でなかなか来れませんでした。)

  • No.2952 by レミュダ  2019-10-17 21:28:31 

>蒼覇

また電話かけたら怒られるかなぁ……。いいや、曖昧な指示出すあいつが悪いし?。

(うまく行ったか確認の電話をかけようと思ったが、まだ任務遂行もしてないのに何度も電話をかけていいものかを適当に悩み、結局はいいやと投げやりになって研究所に向かおうとすると)

>神羅

「車…?あ……伝え損ねてた……。巨大な熊は…研究所にある車を…使おうと思ったのだけれど…。それでも要る…?」

(作戦内の物は揃えているつもりだったので、さらに不足があるかと思っていたが、神羅の指摘で思い出したように作戦の詳細を話し)

  • No.2953 by 蒼覇  2019-10-17 22:57:02 

>神羅(モブ)
そりゃ何処から仕入れた情報だ…?ったく、参ったねぇ。こちとら素顔なんざそうそうバラしたくねーってのに。顔が売れたら動きにくいんだっつーの。
(どうにも誤魔化せそうにない状況に内心舌打ちをしつつ、近付いてくる相手を見据えながらジリジリと後退して/いえいえ大丈夫ですよ。なかなかにキャラの濃いおねーさんにワクワクしております(笑)実は周りにドS認定されるレベルだとか言えない…←とりあえずおかえりなさい、季節の変わり目ですしそろそろインフルも流行り出してくる頃ですので体調には十分注意してくださいませ!)

>レミュダ
『妙なファイルが送られてきたが、何かのPCで試したろ。何度でも使えるプログラムだから良いが、そのファイルは開いたPCのデータが全部俺のPCに流れ込んでくるようになるハッキングプログラムだ。例の研究所のPCで開けばそれでいい。余計なモンほいほい送って寄越すなよ』…っと、こんなもんか。無駄なデータばっか寄越されても困るからな。
(手早くメールの文面を纏めると、面倒くさそうに頭を掻きながら相手の端末に上記のメールを送信して)

  • No.2954 by 神羅  2019-10-19 23:11:40 

>レミュダさん
車があるのなら問題ない。…オレはいつでも出発できるが、まだ準備できていない物はあるかい?
(シエラから作戦内容の詳細聞けば微笑むように問題ないと伝え、鞄を片手に持てばいつでも出発できることを報告して)

>蒼覇さん
「それなら心配する必要はないね!…アンタはここでアタシにぶっ殺されるんだからねェ!」
(そう言うと素早い走りで相手に近づけば服の内側からナイフを取り出し、相手の首もとに目掛けて攻撃をしかけ/お心遣いありがとうございます。ドSの蒼覇さんもたっぷり楽しませていただきますね。)

  • No.2955 by 蒼覇  2019-10-20 19:30:37 

>神羅(モブ)
…そう易々と首を取れると思うなよ。俺のこと調べてんならわかってんだろ?俺ァ戦闘能力こそからきしだが…"逃げ"に関しちゃ右に出る者は居ねーってな。
(全く自慢にならないことを自慢げに言い切れば、後方に下がりながらナイフを避けつつ相手めがけ番傘の先から煙幕を振りまき煙に身を隠して/ドSは背後であって蒼覇では…笑。とりあえず背後は引っ込みます)

  • No.2956 by 神羅  2019-10-22 01:15:51 

>蒼覇さん
「そう来ると思って用意しておいて良かったよ。…これでアタシの目からは逃れられないよ!」
(煙幕に包まれれば直様、サーモグラフィーが搭載された特殊なガスマスクを装着しては辺りを見渡すと相手の位置を探り始めて/蒼覇さんもSな戦い方をするのかと思ってました…。では、此方も引っ込みます。背後のお相手ありがとうございました。)

  • No.2957 by レミュダ  2019-10-22 19:28:55 

>蒼覇

はぁ?向こうで失敗した、ウチら殺されるってのにぐちぐち細かいな…このこの!

(相手のメールを見て余計なことにカチンと来ると、わざとハッキング実行ファイルを連打し、どうなったかは知らないが憂さ晴らしをして研究所に向かおうとすると)

>神羅

「こっちは…レミュダと作戦決めてる間に…準備してた…。レミュダがまだみたいだけど…」

(シエラやその部下は準備が出来ていると伝えるが、レミュダはシエラにお願いをしてから、何やらアジトの一室から出てこないでいると)

  • No.2958 by 蒼覇  2019-10-22 23:44:40 

>神羅(モブ)
ま、そういう用意はしてんだろーな。ったく、とことんめんどくせー…だが、俺の顔が割れてるとなると…殺るっきゃねーよなぁ。やれやれ、まともな手段がこれしかねーってのも考え物だな畜生。
(パルクールの要領で煙幕の中近くの建物の壁を駆け登れば、眼帯を外し建物同士の隙間のサイズに合わせて厚めに氷を作り出し、相手が居るだろう辺りに向かって蹴り落として)

>レミュダ
さて、そろそろあいつら向かう頃かね…大して期待できねーが、精々上手く踊ってくれよ熊女。
(ハッキングファイルは一度でPC内のデータが全て流れてくるため、以降は重複することなくコピーされていくので連打されても何も問題は無いらしく、連打していたことにも気付かず呑気に画面を眺めていて)

  • No.2959 by 神羅  2019-10-24 23:47:30 

>レミュダさん
そういえば、さっきからレミュダさんは何をしているんだ?何か大がかりな物でも持っていくつもりなのだろうか?
(アジトの一室から一向に出てくる気配がない相手を気にするも、勝手に開けるのは不躾だと思えば扉のすぐ横で凭れるように待って)

>蒼覇さん
「ん…?上から極端に低温な物が落ちてくる。…そういえばヤツの能力は氷を操作するんだったねぇ。フン、ナメんじゃないよ!!」
(落ちてくる氷を察知すればダイヤモンドが仕込まれたグローブを装着している拳で思いっきり叩き割り、その位置から地面を蹴っては高くジャンプをして)

  • No.2960 by 蒼覇  2019-10-27 23:44:17 

>神羅(モブ)
いらっしゃい、ってな。空中じゃそう簡単には避けらんねーだろうよ。
(自身の攻撃が通じなかった場合も想定し、氷を囮にしつつジャンプしてきた空中の相手めがけ建物の屋上から拳銃を数発撃って)

  • No.2961 by 神羅  2019-10-29 23:47:03 

>蒼覇さん
「くっ…逃げが十八番な割には、なかなか粋な戦い方をするじゃないかっ!!けど、これでアンタの居場所が分かったよ!」
(空中で相手の居場所を探そうとしたが、銃声が聞こえれば瞬時に全身に力を入れ、銃弾を筋肉で受け止めて致命傷を避けては銃声がした方が相手のいる場所だと判断し、サバイバルナイフを2本、その場所に勢いよく投げ込んで)

  • No.2962 by レミュダ  2019-10-30 00:17:02 

>神羅

さてと、あれ?ウチ待ちだった?

(青嵐こと蒼覇から預かっているメモリを手に持ちながら、呑気にアジトの一室から出てくると、準備を終えていたシエラと神羅の様子を見て焦って尋ね)

>蒼覇

ま、いいや…こんなバカなことしてないで………。……あいつなら……もしかしたら。

(憂さ晴らしも終えて、いよいよ研究所へ出発しようとした所、これまでの青嵐こと蒼覇の能力と知識から、別件である手がかりも持っているのではないかと頭よぎり)

  • No.2963 by 蒼覇  2019-10-30 22:56:27 

>神羅
ッ…!!おー、痛ぇ痛ぇ…だが、避けらんなくて助かったぜ。俺特製の麻酔弾、薬が回れば10分くれぇは動けなくなる代物だ。こんな戦い方だが、それでも粋だと言うのかねぇ?
(飛んでくるナイフを避けられないと判断すると、左腕を盾にし急所への直撃を避けて。刺さったナイフをすぐに腕から抜き捨てると、今度は銃身の少し長い別の銃を取り出し相手に向けて)

>レミュダ
(/通信が終了した関係で会話の継続が難しいかなぁ…と思いまして、今回は一区切りとさせて頂きますね。またちょいちょい絡みに行きますので、その時は相手してやってくださいませ)

  • No.2964 by 柊  2019-10-31 22:09:21 

>蒼覇さん
蒼覇さんいえ、青嵐さんにとってどっちが囮でどっちが本命なのか……なんて聞くも野暮ですね。そんなこと情勢次第でいくらでも代わりうるんですから。まあ私はある程度大胆に行かせて貰いますよ。私が研究所にいくのは潜入ではなくビジネスですからー(相手の声かけにいつも通りに微笑めば端末に示されたアポイントメントのメールを相手に見せれば私の名前をとある人に紹介してもらったらすんなり取れましたと悪戯が成功したように笑い)

(長期の不在重ねて失礼しました。停滞させていたようなら大変申し訳ございません。その上で少々反則手みたいな手段を提案して申し訳ありません。)

  • No.2965 by 神羅  2019-11-01 00:50:37 

>レミュダさん
何か大変な作業をしてたみたいだね。…さて、それじゃあ行こうか。
(相手が手に持っている物の方に一瞬視線を向けるが、すぐに相手の顔の方に視線を戻しては出発しようと外に出ようとして)

>蒼覇さん
「チッ、体が思うように動かせない…全く、厄介なモンをぶち込んでくれたもんだねぇ。……こんなダサい物に頼りたくなかったんだけど、そうも言ってらんないね!」
(麻酔が効き始めたのか動きが鈍くなるも相手の行動はしっかりと観察しており、銃身の長い銃が取り出されたのを確認すればズボンのポケットから怪しい注射器を取り出し、険しい表情をしながらもそれを自分の腹に刺して)

  • No.2966 by 蒼覇  2019-11-01 11:06:49 

>柊
その辺言わなくても理解してくれっからお前さんは楽でいいぜ。…って、確かにこりゃあ随分大胆なやり方したねぇ。それならデータの掠め取りはあの熊女に頼むよりお前さんに"依頼"した方が確実かもしれねーな。
(アポイントメールの宛名を見ると僅かに目を丸くするが、すぐに愉快そうに口角を上げて。レミュダにも送ったハッキング用ファイルを添付したメールを相手の端末に送信して)

>神羅(モブ)
…あれ、どう考えてもヤベーやつだな。何の薬かは知らねーが…効き目が出る前に始末するに限るか。
(動きが鈍くなった相手目掛け、銃に装填されている6発の弾を連続して全弾撃ち尽くして)

  • No.2967 by 匿名さん  2019-11-01 20:27:04 

参加大丈夫ですか?

  • No.2968 by 柊  2019-11-02 14:49:57 

>蒼覇さん
理解してるからこそそうやって手綱をとりに来るじゃないですか。隙がないですね相変わらず。 まあ驚く青嵐さんが見れたのでよしとします。(楽だという言葉に同意するもこういうやり取りではやはり相手の方が上手だとわざとらしく頬を膨らませれば送られたデータを確認し少しの反撃とばかりに驚く相手の顔が見れてよかったと言って)
>2967さん
参加希望ありがとうございます。興味を持っていただき嬉しく思いますが他の参加者と力関係が大きく離れてしまうようなキャラでしたらPFの時点で再考をお願いする事をお許しください。当トピは良くも悪くも長いトピになっているので途中参加は勇気が必要だったと思います。そんな中お声を挙げていただきありがとうございます。

ちなみにこちらがある程度の参考資料になります。
>1592

  • No.2969 by 柊  2019-11-02 15:06:42 

シーズン1(2019年以前の投稿。)
【キャラ表】
(敬称略。把握も大変だと思うので主要人物のみです)
柊(主)、>>1>>1043
★バアル・ゼブル、>>2
蒼覇 、>>36
生神、>>123
シエラ、>>340>>960
ジェシカ、>>1044(二枚目)
郷魔、>>1607
【シーズン1の主な流れ】
・情報屋移転
バアル、情報屋蒼覇に偽物の鍵を渡し鍵を隠すように依頼。蒼覇、後日バアルとの遭遇時偽物であることを看破。バアルが蒼覇を強襲し生神とともに撤退戦闘を行う。この件で蒼覇の営業形態が変わる。
・ギャング首領シエラ
シエラが摩天楼下層で平穏を手に入れようと周辺ギャングを強襲。その後散り散りになったギャング達を纏めあげてギャングの首領と呼べる立場となる。
・柊VSシエラ
摩天楼下層中央区にてシエラはクスリ売りの柊に商売をやめるように求めるも柊はこれを拒否。先手を打った柊の爆破テロから戦闘が勃発する。
・病院事変
先のテロでの怪我人は上層の総合病院へと運ばれた。下層の人間が上層に運ばれたことを蒼覇、柊は不審に思い調査に乗り出す。シエラ、ジェシカもいるそこに上層マフィアのボス、郷魔が暗殺と情報屋蒼覇を求め強襲をかけた。対郷魔戦線が出来上がる
・対郷間戦線
柊が郷間側に合流し郷間対蒼覇、柊対ジェシカ&シエラで大規模な戦いが勃発する。決戦の末郷間は死亡したと思われてるが……
(/シーズン1まとめです。古い事なのであんまり知らなくても大丈夫なはず。)

  • No.2970 by 匿名さん  2019-11-02 21:02:14 

分かりました!一応僕が考えてたキャラはこれにあってるかなーと思ったんですけど確認お願いします!

  • No.2971 by 匿名さん  2019-11-02 21:17:18 

名前:ジョーレン:ホーキンス
性別:男
性格:常にハイテンションのヤバいやつ(ケースバイケースではあるが) 根は仲間思いで気さく話してみれば案外絡みやすい性格である
容姿:身長198cm 体重75kgの細マッチョでシックスパットがバキバキ 半袖のへそ出しのアウトローな赤の服にお手製の防弾チョッキ 拡大 解析 サポートAI(ちょいポンコツ)を搭載したゴーグルを身につけており 防刃生地のニット帽 牙が描かれた黒を基調としたマスクで顔を隠している バイカーグローブに赤色の短パン すね当て 腰には手製の興奮剤 毒薬 最終手段の活性剤に改造済みのマカロフ(ハンドガン)を装備している 耳には集音性ヘッドホンを付けている(遠くの音も聞こえるため情報収集に役立つ)
武器:メイン FAMAS(サイト バレル等改造済み)
サブ マカロフ(弾数を20発にして命中率底上げ改造) ククリナイフ(足のホルダに付ける)
備考:元大製薬会社の跡継ぎのボンボンでその医学の知識 遺伝子工学の知識 運動神経などが優れており 財力も抜群であったが性格が気さくだが少しひねくれており父の死後アウトローの道に走り麻薬
興奮剤製造etc.....と繰り返し財を増やしていて
最近のトレンドは戦いである
こんな反面戦闘経験はかなり豊富であり雇われ傭兵などもしていたが今は自室で新薬の研究に没頭中
通り名は「ジェスター」

  • No.2972 by 匿名さん  2019-11-02 21:26:27 

(/一応モチーフがいるので言っときますね! 元ネタはAPEXLegendsのオクタンですね書き忘れてましたが足は自作の義足です)

  • No.2973 by 匿名さん  2019-11-03 19:26:02 

(/鍵に対するスタンスを書いてなかったのですが 一応ジェスターは鍵に多少の興味はあって商売や地上の技術がどうなのか....等で見つけたら手に入れたいかな...と思ってます)

  • No.2974 by レミュダ  2019-11-03 22:46:32 

>蒼覇

(お相手ありがとうございます!またお願いします!)

>神羅

そりゃ、下手したら死ぬもん。準備は念入りにね。

(手にもっていたメモリをズボンのポケットにしまい、すましているかのようにシエラの部下が用意した車に遠慮なくひょいと乗り込むが、復讐が近づいていることの興奮が表情が漏れており)

>参加希望さん

(主さんOKでたら、ぜひぜひよろしくおねがいします!)

  • No.2975 by 匿名さん  2019-11-03 23:12:01 

(/レミュダさん的にジェスターどうですか?今まで異能バトルばっかやってたので初の試みなんですけど何か不備がありましたら言ってください!)

  • No.2976 by 神羅  2019-11-04 00:56:01 

>蒼覇さん
「ガフッ……。う、うぎぎ…あがあああ、ああアアアアア!!!」
(相手の弾が全弾命中し、血を吹き出しながら落下してはピクリとも動かなくなるが、数分後に目が赤くなれば腕や足といった箇所が3倍程に肥大化すると同時に自我を失ったように奇声を発して起き上がり)

>レミュダさん
…うん、良い心がけだよ。さて、シエラさん。ここから例の研究所まではどのくらいかかりそうかな?
(相手のすましている様子に不信感を抱えたままでいるが、今は追及する時ではないと判断すれば此方も車に乗り込みながらシエラに目的地までの時間を尋ねて)

>No.2967さん
(/主様の参加許可が下りましたら絡ませていただきますので、よろしくお願いいたします。)

  • No.2977 by 柊  2019-11-04 21:48:28 

>ジェスターさん
遅くなり申し訳ありません。アウトローって感じでいいですね。特に不備などございません。これからよろしくお願いいたします。

  • No.2978 by 匿名さん  2019-11-04 21:58:23 

(/ありがとうございます!一応ジェスターはアウトローですがかなり頭も回りますし 医学 工学 遺伝子工学 光学 に長けていたりとインテリな面も持ち合わせるので戦うとかなり厄介になるかとあと誰かの知り合いや友人と言う体で久しぶりに会って鍵の騒動に巻き込まれるなどの流れでも大丈夫ですか?)

  • No.2979 by ジェスター  2019-11-04 22:10:22 

(/一応絡み分入れときます!)
>all
....♪~♪....んっ?ここはこいつをっと....♪~♪...これじゃ副作用が強すぎて使いもんにならねぇか?...まっ...後でワンコロにでも試してみるか...そういや回復薬(仮)の研究も投げてたよなぁ...(?´0`?)ファー...久しぶりに外出んのもいいかな...なんか面白いことでもっ探すかな!
(元○○製薬会社 ビル....現在は麻薬や興奮剤などの裏に流す為の薬の研究所となっている建物の最上階....オフィスと研究室に似合わぬ派手な格好をした男が1人...研究を続けていた)

  • No.2980 by レミュダ  2019-11-05 20:48:00 

>神羅

「直線距離で行けるなら…3時間、ここから北西。崖とか川とか無ければいいけど」

(先に車に乗るレミュダを目で追いながら、相手の質問に答えると、シエラもいつも乗る車の助手席のドアを開けて乗ろうとして)

>ジェスター

あぁ…金尽きてきたぁ。また奪うか、おっさん呼ぶかなぁ。

(ビル付近を散歩のように歩き、金持っている人物をキョロキョロを見回していると)

(お返事する前に参加許可出てましたwぜひよろしくお願いします!)

  • No.2981 by ジェスター  2019-11-05 20:57:09 

(/えーとジェスターに絡んできてる感じの人は誰でしょう( ̄▽ ̄;))
.....出来たな...まっゲームのようには行かんが新陳代謝の底上げで回復量の底上げかぁ....まっ...文字通り回復薬だな...ん?...また邪な考えのバカが来たか...新しくした警備システムの様子でも見るかね....♪
(黄色い液体を取り出し試験管に入れ回復薬と言うラベルを貼って研究を一段落させると...外の人物に監視カメラから気付き警備システムのレベルを6まで上げ...使用人たちに監視を命令する)

  • No.2982 by 柊  2019-11-05 21:52:00 

(/ジェスターさんはドッペルは可能なタイプでしょうか。このトピはドッペル進行と非ドッペル進行を使い分けてるところがありますがジェスターさんはドッペルは許容される方ですか?)

  • No.2983 by ジェスター  2019-11-05 23:20:51 

(/一応大丈夫ですよ!)

  • No.2984 by 蒼覇  2019-11-06 06:39:08 

>柊
それが俺って奴だよ。如何に親しい間柄でも隙なんざ見せたらどうなるかわかったもんじゃねーからな。俺は驚く時は普通に驚くぜ?特にお前さんにゃ驚かされてばかりだよ、良い意味でな。
(?を膨らませる相手の様子にケラケラと愉快そうに笑えば、まるで子どもを褒めるかのように頭を撫で回して)

>神羅(モブ)
やれやれ、やっと片付いたか。1回使っちまったし、早いとこ帰って休も……っておいおい、何だありゃ?どこぞのゾンビゲームにでも出てきそうな見た目になっちまいやがった。…うん、無理。
(相手の変貌にたらりと冷や汗を流すと、能力使用で若干だるくなりつつある体に鞭打ってその場を走って逃げ出して)

>ジェスター
(/初めまして、情報屋の蒼覇とその中の人です。此度は参加してくださりありがとうございます。久方ぶりの新規様登場に胸を躍らせております。見たところ屋内に居る様子の描写のようですので今回は絡みを見送りますが、絡めそうなタイミングを見計らってお話しさせて頂きたいと思っておりますので何とぞ宜しくお願い致します)

  • No.2985 by ジェスター  2019-11-09 15:22:07 

>all
そろそろ....俺も外に行くかな....まっ...自室に閉じこもって研究は良くねぇからな♪
警備システムもこの前調整したばっかだしよ...いざとなりゃあセバスもいる....外出は問題ねぇが.....如何せん護身用の武器が最近調子悪いな....最近はヤクを取り締まる集団もいるらしいしよ....まぁまぁだいじょぶだって!...♪
(警備システムが正常に作動しているのを確認すると心配していた友人に伝言をし外出の準備を進める)

  • No.2986 by 神羅  2019-11-11 02:32:22 

>レミュダさん
それなら…移動している最中に少しでも行先の状況を把握できるようにこのライブカメラをハトに変化させて道の先を映し出して進んでもらおうと思うのだが、どうだろうか?
(道のりが把握できていないと知れば鞄からライブカメラを取り出し、それをハトに変化させてはシエラに1つの提案をして)

>蒼覇さん
「ガアアアアアーッ!!オアアアアアアアッ!!……アアア…ア。」
(自我を失い近くにある物や壁を肥大化した腕で壊したりしては暴れ回っていたが、数分後に動きが鈍くなれば苦しそうにもがくと徐々に体がドロドロに溶け始めて)

>ジェスターさん
ここがそうか。噂によると怪しい物を取り扱っているらしいが…。
(とある噂を耳にしては製薬会社のビルまで来たものの、どう潜入するかを探る為に物陰に隠れながら様子を伺っており/今回はドッペルで絡ませていただきました。もし、絡みにくい等ありましたら遠慮なくおっしゃって下さい。これからよろしくお願いいたします。)

  • No.2987 by ジェスター  2019-11-11 22:10:37 

ん?....ありゃあ調査のエージェントか...誰だ?...まぁ外に出りゃ分かるだろ♪
よっと...ここをこうして...よしっ出来た
(監視カメラから外でこちらに潜入しようとしている人物が見えて少し警戒しながらも銃を改造し外出の準備を済ませると一回に降りて外に出る)

  • No.2988 by 柊  2019-11-13 00:37:40 

>蒼覇さん
好評なようで何よりです。正道を使えるほどの武力も組織もカリスマもございませんから。それ故に自分の武器もわかってるつもりです(頭を撫でられればそれに甘えるように目をつむる仕草をしながら答えれば無い物ねだりはできませんからねと呟き)
>ジェスターさん
あっ……あははー。見てるんでしょジェスターさん。たすけてー(薬についての案件のため自分よりその道に詳しいであろう相手が拠点としている場所を尋ねればわざとなのか警備システムを作動させれば監視カメラがありそうな方を覗けばわざとらしい笑みを向けて手を振りながら/絡ませていただきました。知り合いでも一方的に知ってるだけでもどちらでもとれるようにしておきましたので好きなようになさって下さい)

  • No.2989 by ジェスター  2019-11-13 00:55:20 

.....わーったよ...セバスあいつ招き入れてここの部屋に入れろ...♪
外出は少し延期だな...まぁ万が一はあるが...
(使用人に客と思われる人物を招き入れるよう命じると...外出準備していた荷物などをデスクの上に置いてサンプルを用意して待つ)

  • No.2990 by ジェスター  2019-11-13 00:56:05 

(/僕全く絡見に来てるキャラの名前がわからないので少し解説お願いできますか?)

  • No.2991 by 柊  2019-11-13 03:09:11 

(言われてみれば確かにキャラがわかりづらいと思いシーズン2用にプロフ刷新)
名前、柊
性別、女性
容姿、
黒髪のショートに赤い目。黒いセーラー服に赤いマフラー。身長は150なかば。華奢というか不健康とすらみれる体型と白い肌とをしている。学生鞄を持っている事が多い。
性格、
ドライ。死生観が希薄で刹那的で快楽的な思考をしている。
備考、
学生しつつ薬の売人をして日銭を稼いでいたがジェシカに止められて以来少し自重しているとの談。地上に対する興味はさほどないが鍵というアイテムには興味がありそれを使えばどれだけの人を巻き込んでばか騒ぎができるかと考えている。マフラーを使って戦うのが主戦法だが基本的には軽量の武器なら何でも使う。シーズン1では重度の破滅主義者でだいたいのことをつまらないと感じていたがその原因だった病が治ってからは改心……などすることはあまりなくあくまでも自分の死に様を作るための時間が増えた程度にしか考えてはいない。

  • No.2992 by 柊  2019-11-13 03:33:31 

登場人物(シーズン2)
神羅>>2427
レミュダ>>2434
蒼覇>>36
>>2991
(レミュダはシーズン1のシエラの人、神羅はシーズン1の生神、郷魔の人のキャラになります)
シーズン2の流れ
研究所跡地へ(2450くらいから)
レミュダはてはシエラの人体実験を行っていた施設をレミュダは潰そうとしており神羅も利害が一致し協力するもすでに藻抜けの殻。研究所を探る邪魔者を排除しようとする研究所のエージェントと戦闘になる
本当の研究所を探して(2700あたり)
研究所の存在はやはり許容できないとレミュダは研究所の情報を集めようとする。それに偶然から柊も合流する。その裏で神羅と柊は思想の違いから仲違いしている。蒼覇が登場したり柊の学園に行ったりした。
研究所へ(今)
研究所の場所は凄腕の情報屋蒼覇の協力や柊の怪しい取引により集まった。レッツ討ち入り前。
(シーズン2も500レス近くあるってマ?それは追うのも大変ですね。定期的にこういうの書かないといけないなと感じました。)

  • No.2993 by ジェスター  2019-11-14 22:38:49 

(/なかなか良さそうな流れですな!ジェスターは一応敵とも味方とも取れないような立ち位置にしたいので自分の利益や面白そうだと感じたら一時的に協力してくれますし面白くなさそうや自分に会わなかったりだとか単純に利益が生まれないなら敵としてや協力はしてくれないようなキャラになります....力での強制協力は望めないでしょうね興奮剤後からもありますけど素の身体能力が普通におかしいのであとはバットマンのJOKER並みに頭がキレて奇策や天才的な攻め方もしてくるのでなかなか敵に回すと厄介というか普通に強いです(笑))

  • No.2994 by 蒼覇  2019-11-15 18:47:01 

>神羅(モブ)
うっわぁ…マジでリアルゾンビゲームじゃねーかありゃ。さっさと逃げたのは正解だったぜ。しっかし、アレも例の研究所絡みだったりすんのかねぇ…だとすりゃあ、摩天楼が滅茶苦茶に引っ掻き回される可能性もある、か…。
(つい先程まで戦っていた相手の結末を双眼鏡で眺め、何か思うところがあったのかポツリと呟いて)

>柊
身の丈に合った手段を選択出来んのもお前さんの強みだな。自分の能力以上のことをしようとすりゃあ、必ず何処かでボロが出る。ま、足らん部分を多少補うくらいはしてやるさ。お前さんに協力すりゃあ、事はだいたい面白い方に運ばれてくしな。
(また何か良からぬことを思い付いたのか、悪戯っ子のような笑みを浮かべながら喉を鳴らし笑って)

>ジェスター様
(/基本的に皆様、モブキャラを動かす時以外はニックネーム欄に記載された名前のキャラを使っております。私は情報屋の蒼覇というキャラを使っているので、ニックネーム欄が「蒼覇」となっています。そのように解釈して頂ければ、話しかけてきたキャラの名前は把握できるかと思いますので参考までに。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック