地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

  • No.2502 by レミュダ  2019-05-29 00:17:07 

>神羅

「な、なんだあれは……あいつもバケモノだ!」

(ギャング達は二人相手をリンチにするはずが、見る見る増えるサソリに壁に追いやられる。しかし、ギャング達は戦闘体勢に入っており、怒号を発して向かってくると)

ここじゃなかったら、いいってことー?……ええと、あ、居た!

(呑気に行儀悪く座りながら、ギャング集団に振り向き、何やら集団の中から誰かを探している様子。見つけると相手の忠告を半ば聞かずに、サソリ軍団の間をすり抜け駆けていく。自分に見覚えのある2人の構成員をひょいとホテルの外をつまみ出そうとすると)

  • No.2503 by 神羅  2019-05-29 23:21:58 

>レミュダさん
バケモノとは心外だな…オレは普通の人間なんだが。それはそうと、そのサソリは地底にいるサソリの中でも一番毒を持っているサソリでね…少しでも毒を注入されれば命はない。
(向かってくる集団のくるぶし辺りを刺すようにサソリを操り、戦闘に夢中になっているため相手の行動まで把握できておらず集団の方をずっと見ており)

  • No.2504 by レミュダ  2019-05-29 23:57:11 

>神羅

…さてと、あそこで暴れたら怒られるから……コノ…マエノ…ツヅキ…ダ…!!グオオアア!!

(つまみ出した構成員は、自分をゴミ箱に放り込んだ男と、前々日にふっかけてらしい男であった。見る見る体から毛を生やし、二回り大きい熊に変わる。男二人は涙目になりながら、熊の振りかざす腕に叩き潰されていると)

  • No.2505 by 神羅  2019-05-30 23:08:52 

>レミュダさん
あと数人ってところか……よし!とりあえずは片付いたか。すまないが、ここのくたばっている連中を外に出すのを手伝って……ん?どこに行ったんだ?そういえば見覚えのある敵もいなくなってるぞ。まさかッ!
(サソリに刺されたギャングの集団がバタバタと倒れていき、床で痙攣している者や呻き声を発している者で埋め尽くされると能力を解除しサソリがトランプに戻るのを確認すれば後ろを振り返って相手に手伝ってほしいと伝えようとするも、昨日の敵も含めて姿がないため攫われたのではないかと危機感を感じれば急いで外に出ようとし)

  • No.2506 by レミュダ  2019-05-31 16:30:51 

>神羅

…ヴォフ……グルル…

「ひ…こうなったら…死んじまえ!」

(ギャングらは金品を奪うために来ていたが殺す予定はなかったようで、追い詰められた最後の一人が、獣の弱点とも言えるピストルを発砲。命中して熊のまま高い声で鳴き)

  • No.2507 by 神羅  2019-05-31 21:36:50 

>レミュダさん
銃声!?…レ…レミュダさんッ!キサマァ!!
(外に出れば銃声が聞こえ、その方向に目を遣ると弾丸が命中した相手を見るなり激昂し、ハンドガンをホルスターから取り出せば構えて相手を撃った敵の額に目掛けて2発、発砲して)

  • No.2508 by レミュダ  2019-05-31 22:34:48 

>神羅

…グオオアア……っく!…最悪…。

(ピストルを持っていることを想定してしなかった甘い読みで負傷し、熊から人間の姿に戻る。最後の1人は神羅に倒され、これで全員が倒されるが、こちらも重傷で膝をつくと)

  • No.2509 by 神羅  2019-05-31 23:38:00 

>レミュダさん
おい、大丈夫か!?……少し傷口を見せてくれないか?
(敵が倒れるのを確認すれば膝をつく相手の背中を支え、心配そうに相手を見れば傷の状態を確かめようと尋ねて)

  • No.2510 by レミュダ  2019-06-01 10:46:25 

>神羅

大丈夫…しくじった。

(相手にもたれかかり、押さえていた手を傷口から一旦離す。一般人はざわつくどころではなく逃げ周り恐らく目立ってしまうことは不可避だろうと気づくと)

  • No.2511 by 神羅  2019-06-01 13:28:34 

>レミュダさん
一応意識があってよかった!…とりあえず中にある弾丸をまずは取り除かなくては。少し痛いかもしれないが我慢してくれよ。
(周囲のことは眼中になく、相手の傷口一点に集中すると自分の右中指を傷口の中に突っ込み、弾丸に中指が触れればその弾丸をコガネムシに変化させ、スポッと中指を傷口から引き抜き)

  • No.2512 by レミュダ  2019-06-01 18:04:14 

>神羅

……っ!…うああ!…あぁ!!

(素直に言うこと聞かず、応急処置の痛みで足をバタバタさせているが何とか銃弾が抜かれ落ち着きを取り戻すと)

  • No.2513 by 神羅  2019-06-01 19:12:30 

>レミュダさん
これでまずは大丈夫だが、止血もしなければいけないな。それと、一応病院にも行った方が良さそうだ。…しかし今動くとまた出血するかもしれない。今回は我儘はダメだよ。
(相手を一旦寝かせ自分の羽織っていたジャケットを脱げば相手の傷口に巻き付けて縛って止血し、再び相手の背中と両脚に手を回しゆっくりと起こしながら横抱きしようとし)

  • No.2514 by レミュダ  2019-06-01 23:18:27 

>神羅

…ふぅ……え?…あれ何…?

(わがままを止めろという無茶なことを、今はやむを得ず聞くしかなくされるがままになっているが、見ている先に不穏な集団の姿を見つける。何やら先程倒したギャングらと風貌が似ており、新手が来たのかと軽く絶望するが)

「まだ息がある人の手当をして……。大丈夫…?」

(現れたのは黒髪、蛇のような鋭い目をした女性。自分に近づき上記尋ね / 我慢が出来ませんでした…。)

  • No.2515 by 神羅  2019-06-02 08:13:34 

>レミュダさん
まずい!まだ外に仲間がいたのか…だめだッ今この状態では戦えない。……くっ、あんた、さっきホテルで襲ってきたギャングのリーダーか?それともボスか?それに手当てだって?どういう風の吹き回しか知らないが、そんなことを誰が信じると思っているんだ。
(自分もギャングの集団を視界に捉えれば冷や汗をかき絶望するも、左足を後ろに下げていつでも逃げられるような体勢をとり近づいてくる女性に警戒しながら対応するが、その女性が探していた恩人と気付いておらず/めっちゃ感激です。それといつもお相手ありがとうございます。)

  • No.2516 by レミュダ  2019-06-02 09:39:20 

>神羅

「こっちは何もしない……。あなた……レミュダね。そっちは知らないけど…。」

(敵の意識のある者も、女性の部下に運び込まれていく。女性は相手の警戒も冷静で、突如自分の名前を呼ぶと)

  • No.2517 by 神羅  2019-06-02 12:14:11 

>レミュダさん
……わかった。ただし、少しでも変な真似をしたら…あんたを始末させてもらう。…………?
(懐疑的なところは相変わらずであるが、相手の怪我を一刻も早く治療してもらいたいという気持ちもあり、女性の部下に自分が抱えている怪我人を運んでほしいと訴えるような目で女性を見るが、それと同時にレミュダという名前を何故知っているのか疑問に思い始め)

  • No.2518 by レミュダ  2019-06-02 12:53:39 

>神羅

……なんでウチの名前知ってんだよ。……てか、あんた誰だよ。

「私はシエラ……。主人が会いたがってる……。昨日に続いて熊に変わって暴れてる人がいると聞いて、珍しく取り乱してたわ」

(事情と女性の名前を聞き、目が点になる。女性は無傷そうな神羅にレミュダを部下達が乗る車に運んでくれるか伝えると)

  • No.2519 by 神羅  2019-06-02 14:47:08 

>レミュダさん
ちょっと待ってくれ…今…何て言ったんだ?シエラ…だって?……後で詳しく話を聞かせてもらう。
(女性の自己紹介に自分も目が点になり、本当にシエラ本人なのかを今すぐ確認したかったが、優先は怪我をしている相手だと思えばグッと堪えてシエラの部下達の車に急ぐように向かい)

  • No.2520 by レミュダ  2019-06-02 21:04:35 

>神羅

……あんたの主人ってどういうこと。うちはあんたに用があんの。

(車に乗せられ、応急処置を受けている所、神羅を行け行けと袖をぐいぐいしながら、助手席に座るシエラと名乗る女性に尋ねると)

「え…そうなの…?まだアジトまで時間がかかるし、そっちを先に聞くわ。」

(上記言われ、神羅へ話題を振ると)

  • No.2521 by 神羅  2019-06-02 22:21:41 

>レミュダさん
あ…あぁ。まず、きみがシエラさんがどうか確認させてほしい。それと、もし本当にシエラさん本人なら…いろいろとお礼がしたい。
(袖を引っ張られるなり相手の方を見てコクッと頷けばシエラの方に視線を戻して話を切り出すが、本人確認をしてからでなければとシエラの目の前に自分の手を伸ばし握手を求めて)

  • No.2522 by レミュダ  2019-06-03 00:12:16 

>神羅

「何をもって確認するのかは知らないけど…。え?握手…?」

(シエラは助手席振り向き手を伸ばし、握手を交わす。特にシエラの身には変化がなく、何をしたいのか疑問に感じていると)

  • No.2523 by 神羅  2019-06-03 22:59:01 

>レミュダさん
………。確かにきみには人間と蛇の反応がある。間違いない…あなたはシエラさんだ。先程までの無礼の数々を許してほしい。オレの名前は神羅…触れればどんな生物か大体分かる。
(相手がシエラであると確認がとれれば手を離し、謝罪をした後に自己紹介をするが能力はぼかして伝え)

  • No.2524 by レミュダ  2019-06-03 23:39:41 

>神羅

「……あ…そう。…それで…お礼がしたいって?……申し訳ないけど助けた人までは覚えてない……。」

抗争起きて、ケガ人出て、そのケガ人手当てしてくれたのに感謝してるんだって。だってそいつ……

(一体何が分かったのか分からず困惑するが、神羅にお礼が言いたかった件に話を戻そうとすると、こちらは神羅の身元など余計なことまで喋ろうとし)

  • No.2525 by 神羅  2019-06-04 23:12:54 

>レミュダさん
オレの知り合いが抗争に巻き込まれたところをあなた方に助けられたと言っていてね…それでお礼をと思って。何か力になれることがあれば遠慮なく言ってほしい。
(自分の素性を言われる寸前で相手の口を手で塞いで遮り、キリッとした表情をすれば嘘の理由をシエラに告げて)

  • No.2526 by レミュダ  2019-06-05 13:26:07 

>神羅

「そう…。その知り合いに会うことがあれば伝えておく。」

ぷは…もーなんだよ。で…あんたの主人って誰なの?

「057号室……蛇のリドルって言ったら伝わる?」

(相手の突然の口封じにむっとしながらも、今度はこちらの話題に移そうとする。単刀直入な質問をしたところ、聞き覚えの名前が出て、応急処置中の体を跳ね起こすが、傷の激痛走り再び寝込み)

  • No.2527 by 神羅  2019-06-05 23:06:12 

>レミュダさん
すまない…今ここでオレのことを言ったら部下達が興奮して、きみの治療に支障をきたすと思ったんだ。……ちょっ、まだ動いちゃダメだ!…知っている人なのか?そのリドルって人は。
(相手の耳元で謝りながら事情を説明し、話が切り替わり跳ね起きた後に寝込む相手を心配そうな表情をして肩に手を添え動かないでと伝え、一呼吸してから先程の相手の反応から察するに心当たりのある人物なのかを尋ねて)

  • No.2528 by レミュダ  2019-06-05 23:18:29 

>神羅

……研究所に捕まってた時、真正面の部屋でリドルさん捕まってたの。優しい人だった。脱走する時、リドルさん蛇にされてて…動けなくなってて、ウチ…リドルさん抱えて一緒に逃げたの。

(寝込みながら、シエラの主人との繋がりを説明する。同乗してるシエラの部下達も「旦那の命の恩人…?」とざわつき始め)

  • No.2529 by 神羅  2019-06-06 00:06:52 

>レミュダさん
そうだったのか。シエラさんの旦那さんもその実験に…そして、きみにもそんな繋がりがあったなんて。人というのはそれぞれ辛い過去を持っているものだな…そしてオレが次に取るべき行動が今、決まったようだ。
(相手の過去の話を聞けば悲しげに俯いて呟き、ざわつく車内の中で1人、何かを決意すれば顔を上げて真っ直ぐを見つめ一言発して)

  • No.2530 by レミュダ  2019-06-06 00:39:42 

>神羅

「主人の脱出の経緯……今まで知らなくて……あなたが暴れてると耳にした時に、初めて聞いたわ。私からもお礼を言うわ。ありがとう」

え…?いやぁ、それほどでも?ウチ的には、今後ご贔屓にしてもらえたら有難いかなぁなんて?……え、てか、じゃあ…シエラさんの…?蛇の能力って何?シエラさんも捕まってたの?

「私のは……生まれ持ったものなの」

(シエラからもお礼を受けると、すぐに調子にのり優位を築こうとするが、それより率直な疑問が浮かび神羅とシエラ2人に尋ねると)

  • No.2531 by 神羅  2019-06-07 00:19:59 

>レミュダさん
まず、オレがきみとシエラさんの熊や蛇といった反応を見抜けるのはオレの能力発現の条件下にあるからなんだ。オレの能力は生物に触れることでその生物の情報を読み取り、生み出すことができる。仮にその生物の中にもう1つの生物の存在があったとしても例外ではない。しかし、残念ながらオレの能力は今の状態且つ生物の情報しか入ってこない…それが先天性なのか後天性なのか、どういった能力を持っているのかといった細かいところまでは分からないんだ。そしてここからオレの推測なんだが、生物というのは細胞を持つ。そしてその細胞の中には遺伝子というものがある。シエラさんは生まれつき蛇の遺伝子を持つ体質で生まれ、レミュダさんは実験における遺伝子の組み換えによってその体質になったんじゃないかと考えているんだ。
(レミュダとシエラの2人だけに伝わればいいと小声で自論も交えて説明し、話し終えた後に調べてみる価値はありそうだと感じればコクッと一回頷いて/超長ったらしくてすみません。)

  • No.2532 by レミュダ  2019-06-07 00:47:18 

>神羅

わかったような…わからないような。

「まぁ、そうだと思ってくれればいいわ。……さ、ついた。ここがアジト。」

(要はシエラの蛇の能力は研究所で植え付けられたものではないのだなと完結させ、ふ~ん途端に興味なさそうにしていたところ、車は目的地に止まる。シエラの部下に支えられながら車を降り、アジトに入ると、そこには1匹の人間大の蛇の姿があり)

  • No.2533 by 神羅  2019-06-07 17:34:19 

>レミュダさん
ここがアジトか…ッ!?あれがさっき言っていた蛇のリドル。シエラさんの中に感じた蛇もそうだが、そこら辺にいる蛇とはワケが違うな…大きい。
(自分も車から降りて辺りを見渡しアジトの場所を確認しながら歩いて入って行き、蛇の姿が目に飛び込めば立ち止まり相手をジッと観察して)

  • No.2534 by レミュダ  2019-06-07 18:04:28 

>神羅

「あ…あぁ…!レミュダか?…やっぱりそうだった!」

……う…うあああぁ…!リドルさぁん…良かった…生きてて…。

(わがまま、自由気ままな姿とは一変、号泣してリドルの元へ駆け寄り抱きつく。感動の再会だったが、蛇には変わりなかったが、元気そうに動く違和感にようやく気づき「リドルさん!動けるようになったの?!」と涙止まって尋ね)

  • No.2535 by 神羅  2019-06-07 20:47:13 

>レミュダさん
…………。
(感動の再会に水を差さない様に自分は後ろの方で腕を組んで壁に凭れ掛かり)

  • No.2536 by レミュダ  2019-06-07 21:38:33 

>神羅

「君こそ無事でよか……ど、どうしたんだ?その包帯は」

え…?ああ、ちょっとしくじっちゃって。あそこの兄ちゃんに助けてもらったの。

(リドルは自分の銃弾の痕を心配するが、こちらは大丈夫と伝え、雑に相手を指差し紹介する。リドルはうねうねと神羅に近寄り「今日会ったばかりでなんだが…ありがとう。感謝するよ」と伝え)

  • No.2537 by 神羅  2019-06-07 22:56:35 

>レミュダさん
あぁ…困ったときはお互い様ってやつですよ。そうだ、あなたの体…少し触らせてもらってもいいかい?どういう構造になっているのか好奇心がある。
(目の前にリドルが来るのを確認すれば組んでいた腕を崩して笑顔で対応し、自分の右手をリドルの前にやり触っても大丈夫かを聞き)

  • No.2538 by レミュダ  2019-06-08 19:54:03 

>神羅

「え…別に構わないけど」

(相手の要望通り胴体を触れさせる。シエラと同様、リドルも触られても特に何も感じず困惑していると)

  • No.2539 by 神羅  2019-06-08 23:11:20 

>レミュダさん
ありがとう…うん、これでオレの能力のレパートリーが増える。あ…すまない、こっちの話だ。
(リドルの胴体に触れた後にボソッと呟き笑みが零れ、手を離せば何でもないといった態度をとり)

  • No.2540 by レミュダ  2019-06-09 23:04:30 

>神羅

「ところで……あなたの名前を聞いてなかった……。よければ聞いてもいい?」

(リドルの背後でシエラが少し離れたところから神羅に尋ねる。「せっかくだし……もてなすわ…。」と早めの昼食の準備をしようとしている。自分はまた偽名を伝えるんじゃないだろうなと言わんばかりにきつい視線を送り)

  • No.2541 by 神羅  2019-06-10 22:25:02 

>レミュダさん
そうか…オレの突然の行動のせいで丁寧な自己紹介ができなかったかな。オレの名前は神羅だ…よろしく。
(きつい視線を感じて相手の方を見れば分かっているといった顔でコクッと頷き、シエラの方に視線を戻せば自己紹介をして/すみません。実は前にちゃっかり自己紹介してます…)

  • No.2542 by レミュダ  2019-06-11 00:30:12 

>神羅

ね。さっき言ってた「次に取るべき行動」ってなに?協力するって言ったし着いてくよ

(シエラの部下たちで賑やかな所、自分も昼食をいただきながら相手に尋ねる。「研究所潰して欲しいなんて言えばシエラさん達も協力するかもよ」と提案もしてみると/あらら、申し訳ありませんでした…。これでも見返したのですが。すみません)

  • No.2543 by 神羅  2019-06-11 21:09:21 

>レミュダさん
きみも察しているかもしれないが研究所を潰す…いや、正確には研究所を乗っ取るつもりだ。ただ…確かにきみの言う通り敵情も分からないまま単独で乗り込むのは無謀だ。ここはお願いしてみるのもアリだな。……シエラさん、少し話があるんだがいいかい?
(此方も出された昼食を有難く頂き、相手の提案に納得すればシエラに話を切り出そうとし/いえいえ、大丈夫ですよ。)

  • No.2544 by レミュダ  2019-06-11 21:59:57 

>神羅

「ええ…。何…?」

(部下達が賑やかな中、シエラが呼ばれ、2人の元へと寄ってくる。まだ中身を話していなかったが自分も図々しく「ウチからも。二人からのお願いあんの」と伝えると)

  • No.2545 by 神羅  2019-06-11 23:42:27 

>レミュダさん
これはあなた方にも多少関係のある話なんだが、オレ達は今、摩天楼近辺にある人間を動物化させる研究所を襲撃しようと考えている。しかし、実際のところ研究所の内部や敵の勢力が把握できていない。そこであなたにお願いがある。オレ達と一緒に協力してくれないか?
(真剣な眼差しでシエラを見て説明し、要望を言い終えるとジッと見ながら返事を待ち)

  • No.2546 by レミュダ  2019-06-12 23:42:48 

>神羅

「……こっちとしても…謎が多くて躊躇ってたけど……今が好機かも…。やってみるわ…。作戦は?」

ほとんどは研究員だから雑魚雑魚。問題は"用心棒"かなぁ…。

(シエラも大仕事を予感し、話を聞くため昼食の小皿を一旦置く。情報共有のために話を進めようとすると、自分から知ってることを話そうとすると)

  • No.2547 by 神羅  2019-06-13 23:22:40 

>レミュダさん
協力ありがとう。…作戦なんだが、まずはその用心棒がどういった者なのかを聞いてから考えようと思う。レミュダさん、教えてくれないか?
(姿勢を正すとシエラに感謝を述べ、相手の方に顔を向ければ知っている情報を聞き出そうとして)

  • No.2548 by レミュダ  2019-06-14 20:28:58 

>神羅

名前は実は知らないんだけどね……通称"鳥男"。実験が120%成功して、全て鳥の力を得たとかなんとか。その用心棒が雇われてからだったかな。一時、かなりの人が研究所に捕まって人体実験させられたのは。

「あの研究所を1人で仕切るのは無理があったし、レミュダも上手く鳥男から逃げてくれたから脱走できたが…、危険な男には変わりないだろうな。」

(知っている情報をシエラと神羅に伝える。間近で見たことはなく、あやふやではあったが、話が聞こえたリドルもレミュダの話が単なる噂ではないことを皆に伝え)

  • No.2549 by 神羅  2019-06-14 21:40:47 

>レミュダさん
鳥男か…その情報だけでも貴重だ。研究所を制圧するにはまずその用心棒を何とかしなければならないのは当然として、問題はその鳥男の能力だな。その男はレミュダさん達と同じように普段は人間の姿なのだろうか?
(相手から用心棒の情報を聞けば顎に手を当て考え、説明してくれているリドルの方をチラッと見て聞いた後、相手の方に視線を移せば知っている範囲で構わないと一言添えてから尋ねて)

  • No.2550 by レミュダ  2019-06-14 23:15:52 

>神羅

「うむ…人間の姿だろうな。私は実験失敗の身だからね。……役に立つかわからないが、レミュダが何故脱出できたかを話した方がよさそうだ。1つの情報としてね。」

わかった。きっかけは簡単で、実験を受けた人が凶暴な動物になって研究所内で暴れたから。確かゴリラだったかな。もちろん研究員たちはヘナチョコだからバタバタ倒されて…私は今がチャンスだと思って、リドルさん連れて脱出した。

……んで、なんで鳥男がやばいかって言うと、そいつ1人でゴリラ男と他の脱走しようとした奴を黙らせたからなのよ。みんなろくに動物の力に適合できなくて、思うように動けなかったの。

(リドルに話を振られて脱出した時のときのことを思い出して話す。補足して研究所自体が厳重であるかは決してないと、レミュダがリドルを抱えても脱出できたという実績を以て伝え)

  • No.2551 by 神羅  2019-06-15 00:14:54 

>レミュダさん
説明ありがとう。…しかし運悪く適合した男が用心棒になってしまったな。それにその鳥男がまだその研究所にいるならば、もう内部も元通りになってるのが自然だ。…最後に一つだけ聞きたいのだけれど、鳥男のように適合率が100%を超える者はレアケースと考えていいのかい?それとその研究所の場所を知っている人はいるかい?…おっと、すまない…質問が二つになってしまった。これを聞いたらオレの作戦を伝えようと思う。
(色々な情報を聞き頭の中で纏めると自分なりの作戦が浮かび、最後の情報を聞いたうえで作戦の旨を説明すると言い)

  • No.2552 by レミュダ  2019-06-15 01:01:53 

>神羅

…激レアだろうね。多分だけど、実験受けて力使いこなせるのウチと鳥男ぐらい。……場所?忘れもしないよ、ね?リドルさん。

「ここは摩天楼だから…「北にまっすぐ」…だ。同じく捕まっていた人が言っていたよ。「南にまっすぐ、南にまっすぐ。そしたら街(摩天楼)だ」ってね」

(相手の質問に詰まることなく応え、さらにはレミュダ言いたいことが山程あるような表情を表している。しかし余談は後回しにして「で?作戦って?」と聞き返すと)

  • No.2553 by 神羅  2019-06-15 09:59:22 

>レミュダさん
なるほど、ありがとう。わかった…作戦を説明するよ。まず、研究所に侵入する前に内部の状況がどうなっているのかをオレの能力で偵察する。そして分かり次第に突入するが用心棒が鳥男のみの場合、オレかレミュダさんかシエラさんの三人の内一人もしくは二人が鳥男と応戦する。その間に部下達は被験者達を解放し出口まで誘導。鳥男と戦わない人は遊撃として部下達と一緒に行動してほしい。リドルさんも協力してくれるなら、部下達に中継用の小型カメラを付けてもらい離れた場所からみんなに指示をしてもらいたい。…とここまでが大まかな作戦の流れだが、何か不明な点や疑問点などあれば教えてほしい。
(周りの人達全員の顔を一人ずつ見た後に目を瞑り一呼吸し、目を開けば作戦をジェスチャーも交えながら説明し、説明し終えれば最後に質問があるかを聞いて)

  • No.2554 by レミュダ  2019-06-15 11:35:50 

>神羅

「あなた(被験者を解放する部下)達、被験者を出した後も護衛して頂戴。私達に構わず先にここへ戻ってて」

「はい!」「任せてくれボス!」

被験者の人さぁ…戦えそうな人いたら戦力にいれて大丈夫かな?あと…鳥男も研究員も場合によっては殺してOK?

(対してレミュダは好きにやりたい所ではあるがぐっと堪えて、神羅に質問する。どうしても研究所に対する恨みが抑えきれないでいると)

  • No.2555 by 神羅  2019-06-15 20:56:22 

>レミュダさん
被験者で戦える人物がいるなら確かに戦力になるな。被験者の意志が強いなら全然問題ない。……それと鳥男と研究所か…きみが始末したいというなら好きにして構わない。ただし無理だけはしないようにな…それと、コレ…渡しておくよ。いざとなったらきみが使ってくれ。
(シエラと部下達の士気が上がるのを見れば顔が緩み、相手の問いかけに振り向いてはコクッと頷くと、ホルダーからハンドガンを取り出しては念の為にと相手に渡そうとし)

  • No.2556 by レミュダ  2019-06-15 23:42:35 

>神羅

……分かった。ありがたく使う。

(相手の了承得るとニタリと悪そうな笑みを見せる。話がまとまって来たところで「決行は何時?」とさらに質問すると)

  • No.2557 by 神羅  2019-06-16 00:55:06 

>レミュダさん
そうだな…今から四時間後に向かおうと思うがどうだろう?それまでは各自で準備をしておいてほしい。オレも用意するものがあるからね。
(相手の笑みに違和感を感じるが特に追求はせず、出撃の時間を設定すれば相手を含めた皆に問いかけ)

  • No.2558 by レミュダ  2019-06-16 11:58:52 

>神羅

「じゃあ4時間後……さっき乗った車使って向かうわ……」

ウチも、一旦帰って勝負服でも着替えよ。この好みじゃないしー。

(昼食が片付いてきたところで、各自準備に取りかかろうとする。少し神羅に対して親密度が上がったのか、冷たいワガママだったのが若干心開いたような表情で上記言い)

  • No.2559 by 神羅  2019-06-16 17:59:28 

>レミュダさん
気分が良いのと悪いのとでは及ぼす影響が全然違ってくるからね…最高の服に着替えてくるといい。それと傷口の方はもう大丈夫かい?
(準備に取りかかりながら相手に微笑むように言うも、傷を負ったであろう箇所を見れば戦闘に差し支えないかを確認して)

  • No.2560 by レミュダ  2019-06-16 18:40:38 

>神羅

…なんだろ。まだ痛いけど、さっき応急処置されてからすごいラク。タダの人助けギャングじゃないのかも。

(神羅も含め素早く的確な応急処置のおかげで、負傷の割には好調だと伝える。さらには4時間でできるだけ回復させてやる等余裕の言葉を放ち)

  • No.2561 by 神羅  2019-06-16 19:42:33 

>レミュダさん
そうか…よかった。きみなら四時間どころか二時間で回復できる体力を持っているよ。それに、確かに彼女らの組織は他のギャングにはない何かがある…正義に燃える何かが。
(相手の余裕の一言に笑いながら此方も冗談を言い、シエラやリドル、部下達を見ては真面目な顔で自分の感じていることを相手に伝えて)

  • No.2562 by レミュダ  2019-06-16 22:59:34 

>神羅

正義……ねぇ……。ま、いいや、深く考えるの嫌い。実際こうやって助かってるし。じゃあまた4時間後。

(急に何をいいだすかと困惑し、正義感なんて自分はどっかに置いてきたと言わんばかりに思考を放棄する。そして逃げるように一旦帰宅しようとし)

  • No.2564 by 神羅  2019-06-16 23:48:29 

>レミュダさん
あぁ、また四時間後に会おう。…さて、オレも外に出て必要な物を調達しよう。
(相手が出て行こうとするのを見送った後に自分も外に出て行く旨をシエラに一言告げようと歩み寄り)

  • No.2565 by レミュダ  2019-06-17 11:41:58 

>神羅

……さってと。

(着慣れたパーカーとパンツに着替え、定位置に所持武器の特殊警棒を仕込み、加えて神羅から借りたハンドガンを装着し、最後に部屋に飾るように保管している怪しげな試験管と液体をしばらく眺めていると、正念場と決めてこれも手に取り警棒と一緒に仕込むと)

…あれ、全然雰囲気違う。

(約4時間後、再びシエラのアジト戻ると、シエラ含め部下達も武装しており、先程の侮って見ていた様子とは一気に変わり一瞬寒気感じながらも集合し/場面返させていただきます)

  • No.2566 by 神羅  2019-06-17 22:19:27 

>レミュダさん
おっと…もうみんな準備は完了しているみたいだね。よし、じゃあ車の方…よろしく頼むよ。
(相手が到着してから数分後に、見た目は青のジャケットに変わりボストンバッグのような物を持ってアジトに戻れば武装している部下達を見て微笑み、表情を戻せば車をお願いすると共に自分もいつでも出発できることを伝えて/了解です。自分も外から帰ってきたところからスタートさせていただきます。)

  • No.2567 by レミュダ  2019-06-17 23:07:21 

>神羅

「集まったわね……。行きましょう」

「レミュダも、神羅さんも、気をつけて」

リドルさんの分までやり返しくるから。

(シエラは運転手となる部下に指示を出し、アジトからのサポートをするリドルも二人を見送る。自分もシエラの声聞きひょいと車に乗り込み)

  • No.2568 by 神羅  2019-06-18 23:10:23 

>レミュダさん
リドルさん、コレ…お願いします。ここの画面にあなた方の部下達の視点がリアルタイムで映されるので何かあればスピーカーが内蔵されてるので直接指示を。
(出発する前にリドルにノートパソコンを渡して軽く説明をすれば一礼し、バッグを持って車の方に走って向かえば勢いよく乗り込み)

  • No.2569 by レミュダ  2019-06-19 00:07:16 

>神羅

「みんな乗った……?……行って。……北にまっすぐと言ってたけど車は通れるの?」

運転ミスって木に衝突さえしなければ、マジで北にまっすぐ。ただちょっと距離あると思う。

(シエラは助手席に乗る前に計3台の車に乗った部下たちにそれぞれ確認の合図を貰う。最後に自分の乗る車を運転する部下に伝え、出発する。このギャングにとってカメラを使った作戦は新しい試みで、部下たちが戸惑いながら車内でセッティングをしていると)

  • No.2570 by 神羅  2019-06-19 23:15:27 

>レミュダさん
このカメラはなるべく小型にしているから、ネクタイに付けるなり胸ポケットなりに掛けてくれれば大丈夫だ。……レミュダさん、どのぐらいの時間がかかりそうか分かるかい?
(部下達にセッティングの仕方を教え、自分も着いた時に使う道具を準備しながら相手に移動時間がどの程度かを尋ねて)

  • No.2571 by レミュダ  2019-06-19 23:39:17 

>神羅

歩いて逃げて丸1日…。だから車で2、3時間?

(今か今かと待ちきれずに前方を見つめたまま相手の質問に応える。部下たちもセッティングが進み「旦那、聞こえますか」とテストを行っており、リドルも驚きながら返事をして、車内ではおぉと驚く声が湧き上がっていると)

  • No.2572 by 神羅  2019-06-20 23:15:51 

>レミュダさん
そうか…じゃあそれまで少し休ませてもらうよ。あまり眠れていなかったんだ…着いたら起こしてほしい。
(驚いている部下達をチラッと見れば微笑み、相手の方に視線を戻せば少し疲れた顔で言いながら目を瞑ろうとし)

  • No.2573 by レミュダ  2019-06-21 00:04:57 

>神羅

「……レミュダ…あなた病院を潰して……その後どつするつもりなの?」

ん?……地上目指して自由になんの。

(しばしの休憩の間、シエラからの質問に率直に答えているが、シエラから「これが終わったら……もうひと仕事してみない…?」と切り出される。聞けば"敵対組織"だの"郷魔"だの聞こえくると)

  • No.2574 by 神羅  2019-06-21 21:02:04 

>レミュダさん
………ッ!?………。
(目を瞑って眠っていると薄らと聞き覚えのある人物の声が聞こえ、目を瞑りながら聞き耳を立てていると"郷魔"という単語が聞こえ、一瞬目を大きく見開けば冷や汗をかくもバレないように俯きながら目を瞑り)

  • No.2575 by レミュダ  2019-06-21 23:46:22 

>神羅

……ん~申し訳ないけど、今は気が向いてないかな。


(シエラも無茶は承知で話を終える。レミュダ、シエラ共に神羅の様子には気づいておらず、そのまま2~3時間を待っていると)

  • No.2576 by 神羅  2019-06-22 10:36:13 

>レミュダさん
……ん、もうそろそろ着く頃かな?レミュダさん…今どれぐらい時間が経ったかな?
(話が終わったあたりでワザとらしく欠伸をしながら起きたふりをすれば経過時間を相手に尋ねて)

  • No.2577 by レミュダ  2019-06-22 13:40:06 

>神羅

……もう着くはず。ほら、ちらほら明かり見えてきた。一旦ここらで止めた方がいいかも。

(車は林を出る手前で止まり、続く車も近くで停車する。カメラを付けた部下をくいと引っ張って隙間から見える建物を観察させる。「リドルさん…どう?ここだよね?」と確認を取る。日も落ちてきてリドルからは映像越しでは分かりにくいと返されたがここらの建物と林の光景は見覚えがあると聞き)

  • No.2578 by 神羅  2019-06-22 18:21:44 

>レミュダさん
それなら、オレもそろそろ準備をした方が良いかな。……あの建物が確かに研究所なんだね?じゃあ、偵察部隊を送り込むよ。窓を少しだけ開けてくれるかい?
(正方形3cmの小型カメラを3つ取り出せば其々に電源を入れ、手のひらの上に3つのカメラを置けば蜂に変化させ部下に窓を開けるように頼み)

  • No.2579 by レミュダ  2019-06-23 11:44:45 

>神羅

「外観は間違いない。被験者が捕まっている所が分かれば…。あれから部屋の配置が変わっている気がするな…」

(蜂の偵察を放ち、研究所に侵入する所がリドルの画面に映る。レミュダも神羅に「1匹、地下に向かわせて。ウチらが閉じ込められてた所」と伝えると)

  • No.2580 by 神羅  2019-06-23 21:58:19 

>レミュダさん
わかった…1匹地下に向かわせる。ただ、被験者の場所に扉があるとしたら誰かが出入りしてくれない限りはその先に進ませることができない。
(言われた通りに1匹だけ地下に向かうよう脳内から信号を送れば1匹の蜂が軌道を変え地下へと向かうが自動操作になっているため隠密な行動はせずに目的地へと飛んでおり)

  • No.2581 by レミュダ  2019-06-24 01:12:23 

>神羅

…どう、何かいる?リドルさん

「何かというか…誰もいないな…。こんなに少なかったかな」

(リドルの画面には、1階を偵察する鉢の画面が大きくブレている。後に室内にも関わらず虫を餌とする鳥が鉢に襲いかかっていた。リドルの状況報告から、レミュダはある予測を立てる。「まさか…あれから場所変えたりして」とボソッとつぶやき)

  • No.2582 by レミュダ  2019-06-24 18:30:02 

…どう、何かいる?リドルさん

「何かというか…誰もいないな…。こんなに少なかったかな……あ!?」

(リドルの画面には、1階を偵察する蜂の画面が大きくブレている。後に室内にも関わらず虫を餌とする鳥が蜂に襲いかかってくると/すみません、添削してたらデタラメになりました。こちらでお願いします…)

  • No.2583 by 神羅  2019-06-24 21:44:40 

>レミュダさん
ッ!?……1匹やられてしまった。1階を偵察していた蜂だ…リドルさん、何か見えなかったか?1匹の蜂が何かにやられてしまった。
(鳥に襲われた蜂が命を失えば真っ二つになった小型カメラに戻るのを感じ取り、慌てた様子でリドルに何に襲われたのかを聞き出そうとして/了解しました。再度投稿していただきありがとうございます。)

  • No.2584 by レミュダ  2019-06-24 22:28:36 

>神羅

「と、鳥だ!……奴じゃないか?カメラに気づかれるぞ!」

…行こ。人いないんでしょ?鳥男倒してしまって、占拠しちゃお。

(リドルの慌てる様子がこちらにも伝わると、レミュダは、車のドアを咄嗟に開け出ようとする。出る直前に皆に上記を伝え)

  • No.2585 by 神羅  2019-06-25 01:05:53 

>レミュダさん
もし鳥男だとしたら…なぜ何もない場所にわざわざ用心棒を配置するのだろうか?何か理由でもあるのか?…待つんだレミュダさん!ここはオレが先に行く…きみ達は後から回り込むようにして続いてくれ。
(出ようとする相手の肩を掴んで制止させようとすれば自分が先に車から降り、同時に走り出せば研究所の方まで向かい)

  • No.2586 by レミュダ  2019-06-25 21:53:02 

>神羅

はぁ?!ウチが鳥男ぶちのめすんだよ!…離せ!

(シエラ部下にも「兄貴に言う通りにした方がいい!」と止められながら、シエラ初め作戦の準備に取り掛かり続々車を降りていくと)

「……!?…ぺっ…。……誰かいるな」

(蜂を捕獲し鳥のままくらいつこうとしたが、蜂は絶命後鉄くずに変わり吐き出す。鳥は人間の姿に変わり、鉄くずをじっくりと見る。何かを感じ取りツバメの姿で高速で移動し始め)

  • No.2587 by 神羅  2019-06-26 00:12:54 

>レミュダさん
敵の能力が把握できなかった以上はレミュダさんを先に行かせる訳にはいかない。…とはいえ少し酷だったかな。だが、オレはあくまで陽動と足止めだ。そして…敵の能力を知ることができれば儲け物。……それまでは我慢してくれ。
(鳥男の情報も知らないまま相手が鳥男と遭遇してしまえば負傷のハンデや理性を失ったときの危険性を考えての行動だったものの相手の念いは理解しており、走りながら歯を食いしばれば先に研究所内へと侵入して)

  • No.2588 by レミュダ  2019-06-26 00:50:54 

>神羅

「あなた達……!被験者たちの場所がわかったら……救出する道をすぐに確保して。後は急いで救出して。レミュダ……私と行きましょ……。」

ちっ…わかったよ!

(神羅の指示通り病院を回り込み、どこからでも侵入・救出できるようにルートを探しはじめる。機嫌を露骨に悪くしながらも自分はシエラについて行こうとすると)

  • No.2589 by 神羅  2019-06-26 23:14:43 

>レミュダさん
ヤツはどこだ…?どこにいるんだ?
(壊れた小型カメラの方まで走って向かいつつも、敵がいつ襲ってきても反撃できるように残っている2匹の蜂を自分の元に戻るように信号を送りつつ、辺りを警戒して)

  • No.2590 by レミュダ  2019-06-27 00:03:48 

>神羅

「……関係者立入禁止だ」

(突如神羅の背後、ツバメの高速飛行で神羅に忍び寄り、直前でダチョウへと姿を変え蹴りを飛ばす姿。ツバメの勢いも加わりダチョウの蹴りの威力が倍増していると)

……?!
「…あっ……!」

(先回りしてこちらも病院内侵入を試みようと、レミュダとシエラ窓から顔を出すと、ちょうどその瞬間を目撃し)

  • No.2591 by 神羅  2019-06-27 23:54:52 

>レミュダさん
……なにッ!?ぐ…ガハッ!!………うぐ、今ので左の前腕骨が砕けたか?そしてこいつが…鳥男か。それと実験が120%成功したとレミュダさんが言っていたその意味が今、理解できた!…あんたが、ここの用心棒か?
(後ろから気配を感じて振り向けばツバメが此方に向かってくるのが一瞬見えると腕をクロスさせ防御の構えをするも、ダチョウに変化する敵に愕き避けるのが遅れると左腕に敵の足蹴りが直撃し10m程吹き飛ばされ、右手で左腕を押さえがら苦しげに起き上がると鳥男に質問して)

  • No.2592 by レミュダ  2019-06-28 00:32:09 

>神羅

「用心棒ねぇ。誰もいねぇのに何を用心すんのかって話だよ…まったく」

(男は人の姿に戻り、神羅と距離を取る。しかし戦闘態勢は解かず両腕を巨大な翼に変えている。男は戦いを長引かせるつもりは無く攻撃を仕掛けようとしたが、神羅の背後から銃声が鳴り、鳥男の羽を撃ち抜くと、銃声の元にはレミュダが現れ)

くっそ!……銃ムズイ!

「シュルル…!……はずした…神羅…大丈夫?」

(神羅のダメージの仕返しか、鳥男も腕に傷を負ったことを確認する。さらに追い打ちをかけるようにシエラが鳥男の頭上を取っていた。毒牙で襲いかかるが、鳥男は小鳥に変わりシエラの攻撃を交わすと)

  • No.2593 by 神羅  2019-06-28 21:58:45 

>レミュダさん
何?やはり誰もいないのか…しかし何故、誰もいないのに鳥男がこんな場所にいるんだ?……あぁ大丈夫。左腕を負傷したが戦闘不能にはなっていない。それより、敵の口ぶりからして、ここには被験者どころか研究員もいない可能性がある。
(疑問に思っている最中、銃声がした方に振り向けば相手の姿が見えると、すぐに鳥男の方に視線を戻せばシエラの姿も確認し、シエラの受け答えに返事を返した後に状況も説明して)

  • No.2594 by レミュダ  2019-06-29 01:14:17 

>神羅

…あーあ、ウチも行けば腕も無事だったのに。こっからは普通の作戦でいいだよね?……3人でこいつ潰すってさ!!

(男は巨大な羽を生やしていることをいいことに、自分はまずは生身のまま武器の特殊警棒を振りかざし攻撃を仕掛ける。鳥男は難なく交わしさらにダチョウの足で腹をめがけ蹴りを発してくるが、こちらも引けを取らない変身の速さでクマに変わり、力で押し切り鳥男に強い打撃を与え)

「うぐっ…!?クマ?面倒な…」

(鳥男は体勢を立て直し、ハチドリに変わり距離を3人と距離を離そうとすると)

  • No.2595 by 神羅  2019-06-29 12:12:32 

>レミュダさん
レミュダさん…こいつの能力は恐らく、地底に存在する鳥なら何にでも変化できる。迂闊に近づいてはダメだ…鳥の動体視力や鉤爪に警戒するのは当然だが、オレ達が一番警戒するべきは毒だ。毒を持った鳥にも変化できるというならクマになれるレミュダさんを先に始末しにかかるはずだ。…オレに考えがあるんだが、聞いてくれるかい?
(相手と敵の戦闘を観察して距離が離れた敵を見ればすかさず相手の隣に行き、左腕を押さえ苦しそうな表情をしながらも敵の情報と考えを伝えて)

  • No.2596 by レミュダ  2019-06-29 15:25:54 

>神羅

なんだよ…手短にして。

(神羅が寄ってくると、鳥男から目を離さないまま神羅を聞くことにする。シエラも2人の前に立ち時間稼ぎをしてくれていると)

  • No.2597 by 神羅  2019-06-29 20:10:28 

>レミュダさん
きみがクマになったらオレはきみの背後にまわる。そしたら鳥男と交戦しながら壁やドアを破壊してほしいんだが…頼めるかい?
(言い終えれば相手に確認を取り、返事が来たと同時にいつでも動けるように左腕を押さえながらもクラウチングスタートに似た体勢をとり)

  • No.2598 by レミュダ  2019-06-29 20:38:04 

>神羅

りょーかい。うまくやってよ…!グルルオァァ!!

(神羅の作戦に無駄な質問はせずに、早速動き始める。クマに変わり増強された力で研究所の設備や壁に破壊して投げつけて攻撃を仕掛ける。瓦礫や物を段々と散らかる)

「分が悪いな…くっ…鬱陶しい!」

(足元散らかる程度なら、飛べる相手には効果が薄いが、それはシエラにも作用する。蛇の細い体が隠れ、思わぬ所から攻撃を仕掛けていると)

  • No.2599 by 神羅  2019-06-29 23:22:05 

>レミュダさん
流石だレミュダさん!そう…これが良いんだ。この瓦礫がッ!!
(相手の背中で自分の身を守りつつ、丁度良いサイズの瓦礫を見つけては右手で触れるとラーテルへと変化させ、次々に触っていけば10匹のラーテルを生み出し敵の周りを囲むように配置させ)

  • No.2600 by レミュダ  2019-06-30 12:31:15 

>神羅

「ちっ…。兵隊も持っているのか、苦しいな。いいだろう!総力戦だ」

(動物のオンパレードで鳥男を追い込んでいく。鳥男は足でラーテル1匹を追い払うところでツバメに変わり、隙間を抜けて病院から出ようとし、耳の痛くなるようなカラスの鳴き声を響かせると)

……嫌な予感する。

(レミュダ、シエラ変身解き警戒をすると)

  • No.2601 by 神羅  2019-06-30 14:26:38 

>レミュダさん
総力戦だと…?まさか…あの男、鳥に変身できるだけでなく意思の疎通までできるのか!もしそうだとしたら…思ったよりも厄介な相手だ。
(病院から出る敵を目で追い、カラスの鳴き声を聞けばラーテルを瓦礫へと戻して此方も敵の動向に警戒をして)

  • No.2602 by レミュダ  2019-06-30 17:39:08 

>神羅

「神羅さん!レミュダ!シエラも聞いてくれ!ここに被験者はいない!罠かも知れないぞ!」

ごめん…リドルさん。その罠に引っかかっちゃったかも。

(カラスの鳴き声の後、窓ガラスがガタガタを音をたて揺れている。瞬く間にガラスが割れカラスの大群が病院内まで遅いかかってくると)

  • No.2603 by 神羅  2019-06-30 23:13:32 

>レミュダさん
まずいな…レミュダさん!シエラさん!先に出るんだ!ここはオレが食い止める。その間にきみ達は脱出するんだ!レミュダさん…鳥男を始末するのはきみの役目だ。きみが因縁を断ち切るんだ!
(そう言うと落ちている瓦礫の破片を見定めながら右手で触れていき、瓦礫を鷲に15羽変化させると一斉に相手とシエラの周りを飛び回らせれば窓ガラスまでの脱出経路を確保しようとして)

  • No.2604 by レミュダ  2019-07-01 00:01:38 

>神羅

「レミュダ…あなたはどっちにするの……?ここを出るか、鳥男倒すか……」

倒すに決まってんじゃん!シエラさん達こそ先に逃げて!

「鳥男の所まで護衛するわ……。そこからは自由にして…。クルゥァァ!!」

(神羅から背を向け離れカラスを追い払いながら、鷲が確保した窓ガラスまでのルートを走る。しかしレミュダとシエラは脱出用には使わず、クマ・ヘビに変わり上の階へと上がっていく。カラスの大群の一部は2階へと上がっていくが、シエラが噛みつき落とし)

  • No.2605 by 神羅  2019-07-01 00:36:26 

>レミュダさん
ぐ…早く辿り着いてくれよ。ここ数日、まともに睡眠が取れていない上にこの左腕のダメージ。かなりの疲労の影響で能力も限界に近づいている。……片手では難しいが、過去にオレの嫌いなリーダーが使っていた技を少しアレンジしてやってみるか。
(膝をついて苦しそうに左腕も押さえ、能力の限界もあり鷲が1匹ずつ瓦礫へと戻り残り3羽になるも、力を振り絞って立ち上がると内ポケットから鎖鎌を取り出して片手で振り回してはカラスの急所を狙っていき)

  • No.2606 by レミュダ  2019-07-01 12:47:07 

>神羅

…鳴き声、鳴き声…!この上か!

(シエラとも離れカラスの鳴き声の元を探していくと屋上に出ると、大群を操ると思われるカラスを1匹発見し、背後からクマに変わり襲いかかる。しかし簡単にはいかず避けられると)

「お前も、ここの被験者か?そこまで適合しておいて、なぜここを潰したがる」

バケモノに変えられて腹立つに決まってんだろ!被験者の人達どこやった!

(鳥男はレミュダの質問には答えずにハヤブサに変わり襲いかかってくると)

  • No.2607 by 神羅  2019-07-01 23:44:16 

>レミュダさん
もう少し…もう少しだけもってくれ。……ハァ…ハァ。
(自分の周りのカラスを倒した後に鎖鎌をその場に捨て、能力を解除して鷲を瓦礫に戻すとボロボロの体で左腕を右手で押さえつつゆっくりと歩き出し、息を切らして階段を上って行き屋上に辿り着けば膝をついて外を確認し、鳥男が相手を襲う瞬間を目撃すれば2羽のカラスを自分の場所に呼び寄せて外へと放ち、鳥男に増援と見せかけて敵の足に目がけ奇襲かけて)

  • No.2608 by レミュダ  2019-07-02 00:11:54 

>神羅

「?!何をしている…!…この野郎!」

(カラスに捕まり動きが鈍くなった所を、レミュダは鳥男の首を鷲掴み、クマの腕力で叩きつけるように抑える。そして1本の注射器を取り出し、鳥男に刺すと)

「な…?!なぜ…お前がそれ…を!!」

…ここ脱走する時に記念に貰った。

(ハヤブサの姿が人間の姿に戻っていく。勝負ありだと誇ったように落ち着いた声で話し)

  • No.2609 by 常連さんB  2019-07-02 00:15:18 


名前、シエナ.ラファール
性別、女性
容姿、紫のフード、に膝までのローブ。
青髪のセミロング。青目。ローブ脱ぐとショートパンツとシャツ1枚というラフな格好。

性格、ポジティブ
美容師経験してたけど、腰を痛めて引退。
今は鍵を探すのに夢中。誰かイケメンで優しい男を探しながら旅に出る。戦い方は不思議な相手を縛る魔法。といっても一瞬縛られるくらいである。鍵を探す理由は楽しそうだから。

(/プロフィール書いてみました。もし良かったら参加したいです!

  • No.2610 by レミュダ  2019-07-02 21:16:25 

>2609

(現在、主様不在となっております。探るの大変ですが世界観やルール厳守の上、参加どうぞ!)

  • No.2611 by 神羅  2019-07-02 23:34:33 

>レミュダさん
さっきここに来る途中に瓦礫を2枚…カラスに変えた。あんたの能力は場合によってはオレの能力にとっても相性が良くなる。…利用させてもらったよ。レミュダさん…後は……きみが……。
(相手が敵を追い込んだのを見届けると目が徐々に閉じていき、能力も限界がきたのか飛んでいた2羽のカラスが瓦礫に戻れば地面に落ち、同時にグッタリと倒れて)

>2609さん
(/参加申請していただきありがとうございます。主様が不在の為、仮参加という形にはなりますが大歓迎です。お相手よろしくお願いいたします。絡み文はどちらからでも大丈夫です。)

  • No.2612 by 柊  2019-07-03 20:37:39 

(いらっしゃいませ。ロムはしてた主です。もちろん参加了解です。魔法使いみたいでいいですね。ポジティブキャラも珍しい。

参考資料
>1592
>1637)

  • No.2613 by レミュダ  2019-07-03 23:17:48 

>神羅

…被験者はどこ?…なんでここ守ってんの?

「悪いな…俺も分からないんだ。研究所は移転しちまった。お前らみたいに研究所に首突っ込んでくる奴をおびき寄せ、俺が始末するって流れだったんだが…しくじったな…せいぜい頑張れ…ヴっ…!!」

(聞きたい事を聞き終え、神羅に借りた拳銃残り1発を今度は外さず鳥男の頭に打ち込む。苛立ち収まらず、銃本体を思い切り鳥男に叩きつけ捨てる。振り返り、神羅を拾って担ぎ)

  • No.2614 by 神羅  2019-07-03 23:19:57 

>柊さん
(/お久しぶりです。病気や怪我などされてなくて良かったです。絡みにくい所があったとしたら申し訳ありませんでした。絡みにくかったら遠慮なく言っていただけると幸いです。)

  • No.2615 by 神羅  2019-07-03 23:28:37 

>レミュダさん
……決着は…ついたのか?レミュダさん…。
(初めは意識を失ってはいたものの、相手に担がれればうっすらと目を開け倒れている敵が視界に入れば安堵した表情で問いかけて)

  • No.2616 by レミュダ  2019-07-04 10:22:31 

>神羅

……ぶっ殺してやった。…研究所の想定内だろうけど。

(下の階に降り、元来た道筋で戻っていくと、同じくカラスの大群にやられボロボロになったシエラを発見する。ここからクマに変わり、ひょいと2人を担ぎ直し)

  • No.2617 by 柊  2019-07-04 17:26:57 

(いえいえとりあえず流れは追って来ましたよ)
>all
本職さんには劣りますがだいたいは掴めたでしょうか。私も頸を突っ込もうかしら……いけないいけない。(摩天楼の下層。比較的穏やかな場所で椅子に腰をかけて人の流れを見ていれば手帳に何かを書きながら面白いなぁと呟き)

  • No.2618 by 神羅  2019-07-04 23:55:03 

>レミュダさん
研究所の想定内…?ということは、やはりここには被験者達はいなかったのか…すまない、今回の件は完全にオレの調査不足だった。
(もう少し調べていれば気付けていただろうと悔しそうに歯を食いしばり、ボロボロの状態のシエラを見れば余計にその思いが込み上げてきて)

>柊さん
へぇ…何が面白いのかオレにも見せてくれないか?
(遠くに見覚えのある顔があると気付けばゆっくりと相手の背後に回り込み、手帳を覗き込もうとしながら口にして)

(/1つお尋ねしたいことがあったのですが、摩天楼外ってどういった風景、地形になってるのでしょうか?特に舞台が地底なので海がどうなってるかを知りたいです。ちなみにファンタジー要素も多少あるとのことなので、地底には存在しないが地上には存在するかもしれない…といった感じでも全然構いません。それと、ドッペル?の返しになっても大丈夫でしょうか?長々とした質問すみません。)

  • No.2619 by 柊  2019-07-05 00:15:32 

(正直何も考えてな……海は地底にはないんじゃないですかね。ドッペルは私はしてもかまいませんよ)

>神羅さん
いやぁお久しぶりです。太公望もしてみるものですね。いえいえ私の知人の方はいくらでもトラブルにまみれて面白いなと(相手から声をかけられれば振り向かずに手帳の中身はまるで検討違いな相手の情報であるため見られた事も気にはせず、釣れましたと微笑み)

  • No.2620 by レミュダ  2019-07-05 00:43:24 

>神羅

「ボス…!」
「皆さん!大丈夫ですか!」

……敵は倒したけど…作戦は失敗。急いで治療して。

(シエラの部下たちに迎えられ、クマの変身を解き、シエラの代わりに指示を出す。一同車に乗って戻ろうとした時に、神羅に借りた拳銃のことを思い出し、「ごめん、ムシャクシャして拳銃捨てちゃった」と軽く伝え)

>柊

ん…?あ…あんた。

(相手の姿を見て、はっと先日のことを思い出す。自分がギャングに絡まれゴミ箱に突っ込まれたところを傍観していた奴だと、ムダに細かい記憶がよぎり/お久しぶりです。よろしくおねがいします)

  • No.2621 by 柊  2019-07-05 17:01:54 

>レミュダさん
あらご無事だったんですね。先日はなかなか愉快なご様子でしたが(にっこりとした様子で手帳をポケットに仕舞えば相手の方を振り返り社交辞令といった感じに壮健で何よりですと告げて)

  • No.2622 by レミュダ  2019-07-05 20:15:40 

>柊

愉快って……見世物じゃねーっての!

(上記述べた後、僅かに記憶が残っている理由として、街人がざわついている中、やけに落ち着いた様子で傍観してた気がすると加えて)

  • No.2623 by 神羅  2019-07-05 23:11:45 

>柊さん
トラブル?釣れた?…きみは一体何を言っているんだ?……えっと。
(相手の意味深い発言に困惑すれば戸惑いつつ何の話かを聞こうとするも、前に名前を聞いていなかった為に言葉に詰まり/了解しました。ありがとうございます。)

>レミュダさん
気にしなくていい…オレの持ってた拳銃なんて摩天楼内ならば幾らでも手に入る。それに…あの研究所はオレが頂戴しようと思っている。だからそのとき回収できるだろう。
(拳銃の話をされれば心配無用といったことを微笑みながら伝え、自分は負傷した左腕を応急処置しようと近くにテーピングがあるかを探して)

  • No.2624 by 柊  2019-07-05 23:43:22 

>レミュダさん
見世物ですよ。私も含め摩天楼という舞台装置で踊る役者に過ぎません。皆さんが観客で皆さんが見世物。(不満気な相手の回答ににこやかに微笑めばどうどうと落ち着ける仕草をするも否定はせずに薄情ともとれる持論をたたみかければ)
>神羅さん
カードでの勝ち方についてご教授でもいただこうかと思いまして。ああ、名乗っていませんでしたね。失礼しました。柊、と申します。(相手が慌てている様子に口許を手帳で隠しながら上品に笑えば明らかに適当な要件を先に述べればわざとらしく名乗っていませんでしたと言えば失礼しましたと頭を下げながら名乗り)

  • No.2625 by レミュダ  2019-07-06 00:26:03 

>神羅

気が遠くなるわ。…ウチは振り出しに戻っちゃった。シエラさんの仕事、やっぱ受けようかな~"郷魔"探索の仕事。

(車内のあまりないスペースで自由に寝転がりながら、今度は神羅にも聞こえてしまうほどはっきりと"郷魔"というフレーズを発してしまうと)

>柊

…不気味な奴。どんな生活したらそんな学生で達観できるだっての。…学生?

(相手の持論もろくに聞こうとせず、相手に悪口ぶつけるが、いまいち自分の言動も危うくなって「学生?」と尋ねると)

  • No.2626 by 神羅  2019-07-06 02:36:48 

>柊さん
柊…?聞いたことのある名前だ…確かボスが人質に取っていた人がその名前だったは……あ、ブツブツとすまない。それよりカードの勝ち方だったっけ?一口にカードと言っても色々あるけれど、どのカードだい?
(柊という名前を聞けば顎に手を当て小さな声で呟きながら考えるも、相手を蔑ろにしていると気付けばすぐさま謝罪してカードの種類を尋ねて)

>レミュダさん
!?…レミュダさん、その仕事を受ける必要はない。シエラさんは気付いていないが、郷魔という人物はもう何処を探しても決して見つからない。なぜなら郷魔は……いや、やはり何でもない…その仕事を受けるも受けないもきみ次第だ。口を挟んで悪かったよ。
(ガサガサと鞄を漁っている最中に郷魔という名前が相手の口から聞こえれば手を止め、鞄の中身をジッと見ながら話し出し、相手に顔を向けて真実を口にしようとするが途端に口籠もると先程と反することを言って)

  • No.2627 by 柊  2019-07-06 10:23:22 

>レミュダさん
不気味とはひどい言い種ですね。大人なら学生の戯言くらい笑って流してくださいよ。私立典世学院三年、柊と申します。(ケラケラと調子を崩さずにやめてくださいよーと言えばスカートの裾を掴みお嬢様のように礼をすれば珍しくその制服が示すお嬢様系の学院の名前を出して名乗り)
>神羅さん
もちろんホールダムですかね。最近少し負けてしまいまして。身体に爆弾なんかつけられたりしちゃって(相手の返しにシラをきっているのかと考えてくすっと笑いながら相手の上司であろう人がしそうな事を言えばわざとらしく震えてしまいますと言えば)

  • No.2628 by レミュダ  2019-07-06 12:31:10 

>神羅

…そこまで言っといてなんだよ。

「神羅……どういうこと?」

(シエラ共に神羅の発言が気になり、言い寄ってくる。レミュダに関しては鋭いツッコミか、今回の件の苛立ちか、神羅の頬を軽く叩き、続きを聞こうとして)

>柊

あぁ、あのお嬢様学校か…。いかに底辺の人から絞り取るか、そんな授業ばっかって聞いたけどホント?

(相手の名と所属を聞いて、からかうように根も葉もない噂を尋ねどんな反応するかを伺うと)

  • No.2629 by 神羅  2019-07-06 12:59:45 

>柊さん
爆弾?…そうだ爆弾だ!きみが…あの柊さんか!……あの時はきみを巻き込んでしまってすまなかった。それと、さっきの話と今の言い回しで理解できた。オレのことも調査済みってワケか…確かにオレはきみに恨まれても仕方ないな。
(穏やかな表情をしながら話を聞いていたが、爆弾という単語を耳にすれば再び思案顔になり、ハッと閃けば罪悪感からか相手を見れず視線を逸らして)

  • No.2630 by 神羅  2019-07-06 13:21:54 

>レミュダさん
……これを言ってしまったら、きみ達に迷惑がかかる。いや、それだけじゃない。最悪の場合…オレはきみ達を始末しなければならなくなる。…いや、今のオレの状態じゃ逆に始末されるかもしれないな。
(叩かれた頬が赤くなり、暗い表情をして俯きながら話し出すも負傷した自分の左腕を右手で指差しながら冗談めかして笑いながら言って)

  • No.2631 by 柊  2019-07-06 13:28:13 

>レミュダさん
とんでもない。学院は蝶よ花よと育てられた子ばかりですから。どちらかと言えば皆さん善性ですよ。いえ……少々盲目と言うのでしょうか。(相手の言葉にとんでもないと笑えば学院の事を思い出しながら擁護するような発言をするも少しの哀れみを孕んだ瞳で)
>神羅さん
ふふ、そういう反応は可逆心がそそられますね。その悶々とした表情を拝めそうですし私は何も答えません。それに私の噂くらいご存知でしょう。(自身から視線をそらす相手に可逆心がそそられればいやらしくあえてその事に対して答えないと言えば相手をまじまじと見て)

  • No.2632 by レミュダ  2019-07-06 14:43:34 

>神羅

…ふ~ん、あくまで予想だけど…神羅…あんた何者かがわかった気がする。

(武装組織だの、抗争だのとそこまでは聞いていた内容をいま一度思い出し、さらに郷魔の反応を見て、自分の中の神羅が何者かという応えがだんだんと浮かんでくる。シエラは武装組織所属という前情報がないからか、レミュダが何を言うのか黙って見ていると)

>柊

へぇ…そんな学園天国育ちで、よくそんな摩天楼は舞台だーなんて、デッカイこと言えるね。…あ、そうか…もしかしてちょっとズレてる子?

(偉そうに何か勝手に相手のイメージを決定して、好みなのか柊の隣にひょいと近づくと「柊、か。ウチ、レミュダ」と自己紹介を返し)

  • No.2633 by 神羅  2019-07-06 23:34:31 

>柊さん
抗争があった時、オレは摩天楼から離れていたがここに戻ってきたときに色々ときみのことを耳にした。けれどボスが生きている間はきみのことを詳しく調べるのは極力控えていたんだ。
(相変わらず視線を逸らしたままでいたが、自分がしてきたこれまでの経緯の話をし始めるとゆっくりと相手の方に視線を戻して)

>レミュダさん
お察しの通りだ。……レミュダさん、きみがシエラさんに話したとしても話さなかったとしても、オレはきみを恨んだりはしない。だからレミュダさん…きみの選択に任せるよ。
(相手が自分の正体に気付いたかと表情を見て予測すればゆっくりと目を瞑り、相手が次にどんなアクションをするのかをジッと黙って待ち)

  • No.2634 by 柊  2019-07-06 23:50:46 

>レミュダさん
否定はしませんよ。天国からわざわざこんな所に来るのですから酔狂であることくらい自覚しています。はい、よろしくお願いいたしますね(相手のずれているとの発言を肯定すれば相手が距離を詰めて来た事に驚きながらそう言って)
>神羅さん
そうですか。ではお調べになられますか?私の事(くすっと笑えば制服のリボンに手をかけて身体をぐっと寄せれば囁くようにそう言って相手の眼を見て)

  • No.2635 by レミュダ  2019-07-06 23:52:08 

>神羅

神羅…あんた、その郷魔ってやつの所に所属してるんでしょ?敵対してるはずのシエラさんに感謝してるってのに関連して、色々あって郷魔に不満を持ってるんじゃない?あ、そうそうシエラさん。ウチ口止めされてたんだけどさ、親友が助けられたってあれ半分嘘らしいから。確か抗争に巻き込まれた人々を助けてたから…だったっけ?さ?て抗争って誰と誰のこと?神羅さんっ。

(揺れる車の中で、自分の予測をスラスラと述べる。今更シエラは神羅に敵対心はないようで「知ってることを聞かせて……何もしない」と加えて尋ね)

  • No.2636 by レミュダ  2019-07-06 23:57:51 

>神羅

お嬢様系でぬくぬく育ったっぽい奴は大嫌いだけど、ズレてる奴は面白いなって思う。

(ろくに教育や学問に触れなかった自分だが、生き残るためにも情報は必要で、聞き慣れていなかったお嬢様学校について「実際何すんの?」と今度は冗談抜きで聞き出そうと尋ね)

  • No.2637 by 神羅  2019-07-07 01:33:06 

>柊さん
なるほど…やっぱり摩天楼に生きるお嬢様は一味違うな。確かにきみの色々なことを調べてみてもいいかもしれない…が、また別の機会にさせてもらうよ。
(相手の様子からして鬱になっている訳ではなさそうだと判断すれば安堵し、寄ってきた相手の肩に手をそっと置こうとして相手の眼を見つめ返せば片目を瞑って述べて)

>レミュダさん
まず…単刀直入に言うと、ボスは…郷魔はオレが始末した。オレが摩天楼に戻ってきた頃、オレ達の組織は事実上の崩壊をしていた。摩天楼では有名な情報屋が郷魔を退けたことでボスは組織の部下から見放され組織から追放されたんだ。だが…その後が悲惨だった。ボスは生きている人間をも武器や道具として扱う卑劣な男だった為に部下からも恐れられたり嫌われたりしていたが、強さは本物だった為、心酔する部下も少数いたんだ。そこから派閥ができるワケだけど…こっから先も聞くかい?
(相手とシエラの顔を見ていき落ち着いた様子で説明を始めるが、話が長くなってしまうと思えば一旦話を止めて次の説明をするかどうかを2人に尋ねて)

  • No.2638 by レミュダ  2019-07-07 01:45:01 

>神羅

「まだ帰るまで時間がある……続けて」

……まぁ、うちはその先には興味ないけど。

(シエラに任せると言わんばかりに話の続きを聞こうとするが、同じく話を聞いていた部下達は「派閥っていくつに別れたんだ…」「最近、道理で聞き慣れねぇ組織が増えたわけだ…」とざわざわした様子で)

  • No.2639 by 神羅  2019-07-07 11:45:44 

>レミュダさん
そうか…抗争の後、組織は主に3つに分裂した。ボスを追放して残った組織、ボスの意志を受け継ぐ組織、組織から離れて新しく作り上げた組織。しかし当然だが、組織を離れた者が必ず別の組織に加入または作る訳ではなく…自ら命を絶った者、足を洗い摩天楼から離れた者、どこにも行き場のない者もいた。
(シエラの言葉にコクッと頷き少し間を置いて、車窓から見える景色を眺めながら組織のいきさつを話し始めて)

  • No.2640 by 柊  2019-07-07 11:48:00 

>レミュダさん
教えてくれる事は普通ですよ。……しかしいかに善良の皮を被って搾取する側に回るか。生徒の背後関係や影響力等いかに裏をかくか。九割の羊を使った一割の政治ゲームです(相手の質問にあくまで教わる事は普通だとにこやかに告げればそれに私は落伍者ですからと答えて)
>神羅さん
あら残念です。そんなにご執心なのですか?今調べている事に(相手の対応にあら残念と少しがっかりしたように魅力が足りないですかねと冗談を言えば相手の調べている事に対してかまをかけて)

  • No.2641 by レミュダ  2019-07-07 12:20:59 

>神羅

「もしかして……レミュダが今言った"抗争"って……その分裂の組織達の争いのこと?」

(シエラも段々と抜け落ちていた情報が埋まっていくように、神羅に尋ねていく。レミュダが言いかけた抗争に巻き込まれた人々の治療と救助について話を聞こうとすると)

>柊

へ~。……って、ウチが今言ったのと大して変わらないじゃん!おもしろ!

(先程の"底辺から搾り取ることを学ぶ"といった冗談と大して変わらないことを、笑いながら相手に言い、さらに「落伍者って、あんたもそういうの得意そうだけど?」と尋ねてみると)

  • No.2642 by 神羅  2019-07-07 17:48:13 

>柊さん
……そこまで調べているなら隠す必要はないか。確かにオレの調べ物は沢山あってね…中々他のことに手が回らない現状にあるんだ。…それで、何を聞きたい?きみには迷惑をかけたからね、多少のことなら話してあげるよ。
(相手の誘導尋問に薄々勘付くも、確信はまだない為に漠然としたことを口にした後に相手がどう応えるかを確認する為に微笑みながら問いかけて)

>レミュダさん
そうか、レミュダさんはその抗争の時は摩天楼にいなかったのかもしれないね。抗争はシエラさん…あなた方の組織とオレが所属していた郷魔が率いる組織の抗争だ。ボスは目的の為ならば手段を選ばない男だ…きみ達の組織を壊滅させる目的で襲った時に数々の無関係な被害者や犠牲者が出たと聞いている。……その被害者達を守ってくれたのがシエラさん率いる組織と元自警団の方々と知った。
(聞き込みや調べ上げた情報に基づいて話していると左腕に痛みを感じ、思い出したかのようにテーピングを鞄から探して手に取ればジャケットを脱ぎ左腕にテーピングを巻きながら話を続けて)

  • No.2643 by レミュダ  2019-07-07 18:17:28 

>神羅

「あ…そっちの抗争のことね…。てっきり……別れた派閥の抗争で巻き込まれた人を助けたから…、私に用があったのかと思った……。まぁ……そこまで気にしなくていい。……さっきも言ったけど…神羅には手を出さない。そうね……レミュダ…あなたの目的を達成するの…最後まで手伝うことにするわ」

え?いいの?!

(シエラの表情は、いつか郷魔を倒そうと来る抗争の準備が不発に終わったことに関しては複雑だが、脅威が1つ去っていたことを知ると安堵した様子。レミュダに頼もうとした仕事も無くなることを考え、レミュダに上記を提案すると)

  • No.2644 by 神羅  2019-07-07 21:39:16 

>レミュダさん
シエラさん、そしてそれを支える皆さん…本当にありがとう。レミュダさん、きみの武運を祈るよ。
(相手とシエラのやり取りを見ても此方の表情は明るくなく、むしろ言ってしまったと溜め息をつけば突然に決別するかのようなことを言って)

  • No.2645 by レミュダ  2019-07-07 21:50:52 

>神羅

神羅は?これからどうすんの?あ、えっと…研究所乗っ取った後は。

「その様子だと……これ以上、私達と深く関われない事情がありそうね…」

(帰り道の1~2時間はあまり会話が弾まず、摩天楼へと帰り着く。アジトに到着した後だが、シエラはとくに神羅を突き放すこともなく「治療してから考えても……いいと思うけど」とドアを開けて入るように促し)

  • No.2646 by 神羅  2019-07-08 00:47:34 

>レミュダさん
オレは研究所で地底に存在する生物の研究、医薬品の開発を計画に入れながらある物を探そうと思っている。まだまだ遠い道のりさ……シエラさんの言う通り、この左腕の治療は先決だ…ほんの少しの時間だけお邪魔するよ。
(相手の質問に対してこれからの計画を一部ではあるものの伝え、シエラに入室を促されると負傷した左腕を見て治療を優先すれば中に入ろうとして)

  • No.2647 by 柊  2019-07-08 01:07:04 

>レミュダさん
私は向いてませんから。知ってますか?本当に搾取が上手い方は搾取をしていると悟らせないものですよ。残念ながらそこまで私は善良に見えないでしょう。(相手の質問に向いていないと一蹴すると上を向きながら自身が学院で出会った人物を思い浮かべれば私はそこまで政治的才能はなかったと溢せば確認を取るように相手を見て笑い)
>神羅さん
特にはないですね。どちらかと言えばあなたがつるんでた方の方が興味がありますから(相手の問いかけにさほど興味はないと答えれば最近自分と何かと因縁のある相手とつるんでた事の方に興味があると言えば胡散臭く笑って)

  • No.2648 by レミュダ  2019-07-08 10:41:37 

>神羅

え…意外とまともだった。ある物って?"鍵"とか?……リドルさんただいま!

「みんな…無事でよかった!……かなり苦戦したみたいだね」

(神羅の話を聞きながらシエラのアジトに入る。尋ねる途中であってもふらふらとリドルの元へ行ってしまう。ボロボロの神羅とシエラを見ておろおろとするリドルが迎えてくると)

>柊

おー、なるほどね。じゃあ…あれ?堂々とカツアゲして搾り取ってくタイプ?

(単純に生きていたせいか、思わぬ所で為になる話しを聞き、これまた単純に驚く様子。すると柊の聞き返しに冗談混じりで、さらに笑いながら聞き返すと)

  • No.2649 by 神羅  2019-07-08 23:16:49 

>柊さん
オレとつるんでいた人物か…そうすると研究所に関わりのある人物かオレが所属していた組織の人物かのどちらかになるな。……どっちの方かな?
(今までのやり取りを頭の中で一旦整理して考え始めると心当たりが2つあり、相手の振る舞いに疑心を抱きつつもどちらの情報が相手の求めている情報かを問いかけ)

>レミュダさん
よく分かったね。もしかしてきみも鍵のことを知っ……。
(話している最中に相手がリドルの方に向かえば肩を落とし、左腕を右手で押さえながら自分もリドルの方に近付いて)

  • No.2650 by 柊  2019-07-09 00:53:24 

>レミュダさん
そこまで野蛮にも見えないと思いますが……。でも私の立場は割と狼でしたね。盲目な羊でもなければ政治家な羊飼いでもなく、番犬と呼ぶには羊飼いに靡かず。……羊飼いの真似事もしてみたことはあるんですが……まぁ上手くいきませんでしたね(相手の言葉に苦笑すれば一時期を思い出し羊飼いには慣れなかったと自嘲ぎみに笑えば面白い事でもないでしょうと呟き)
>神羅さん
どちらだと思いますか?いや、どちらだと快く話してくれますかね。(少し疑われていると感じるもあえて明言はせずにどちらが目当てだと思うかと聞けば内心は愉快犯的気質のためか何かしら面白そうな事が聞ければいいと考え)

  • No.2651 by 神羅  2019-07-09 23:27:06 

>柊さん
本当はきみの為ならば教えてあげたいところなのだが…残念だけど、この2つの情報だけは例えきみであっても話す訳にはいかないんだ。…きみの目、駆け引きが上手い人物の目をしている。そういう目をした人間は賭場で何人も見てきた。きみならオレが教えなくてもある程度の情報は掴めるさ。
(罪悪感と不信感の両方が揺れ動くも、これらの情報だけは最初から教えるつもりはなく軽く頭を下げて謝罪の意を示し、顔を起こせば相手の目を見て一言伝えて)

  • No.2652 by レミュダ  2019-07-10 00:19:17 

>神羅

鍵ってさー。摩天楼にしばらく居たら誰でも耳にするんじゃないの?

(アジトに着いて、シエラの治療に取り掛かり、自分も手伝うことに。先程の話は忘れているわけではなく、作業をしながら神羅に再び話し掛け)

>柊

…ふ~ん。狼ってさ自由で良くない?話聞いてたら、絶対その学校の奴らと合わないわ。

(相手の話から親近感が湧いたのか、座り込み後ろに手を着いてリラックスした状態で、さらに上記を尋ねると)

  • No.2653 by 柊  2019-07-10 17:10:10 

>神羅さん
あらあら、バレてましたか。でしたら諦めましょう。誠実さは大切ですから。悪徳渦巻く摩天楼だからこそ……ね(相手の謝罪の態度に自身の浅い理由から深追いはせずに引き下がれば誠実さは大事だと自身の引き際を強調しながらあわよくば誠実さを相手に押し付けようとして)
>レミュダさん
まあそうでしょうね。見るからに向いて無さそうです。ええ、自由が一番ですよ。彼女達のやり方も嫌いではありませんが。(親近感を抱かれたのかよってくる相手に不思議に思いながら自分は政治ゲームも嫌いではないがもっと盤面が混沌としてる方が好きですしと述べて)

  • No.2654 by レミュダ  2019-07-10 19:30:38 

>柊

なぁなぁ、柊って戦える?…混沌好きにはうってつけの話あるんだけどさ。

(学生同士のように空見ながらの雑談から、急にずいと相手と顔を合わせ、上記の提案を伝えると)

  • No.2655 by 神羅  2019-07-10 23:28:59 

>レミュダさん
勿論この摩天楼にいる人間で鍵を知らない人間はごく一部だろうね。だが、その鍵の情報があまり出てこない。それが原因か鍵なんて実は存在しないのではないかと思っている人間もいるのが事実だ。
(シエラの部下に自分の左腕の治療をするのを手伝って欲しいと伝えてから席に座り、相手の質問に頷きながら返答をして)

>柊さん
た…確かにこの摩天楼では誠実さが大切だね。きみの言う通りだよ。ただ、オレは組織に入ったあの日から既にその悪徳の歯車の一部になってしまった…もう誠実な人間にはなれないさ。
(相手の誠実さには素直に感心しつつも自分にはその誠実さを曝け出すなど痴がましいと首を横に振るが、痛い所を突かれているのは確かで引きつった顔で笑みを浮かべて)

  • No.2656 by レミュダ  2019-07-11 00:29:57 

>神羅

…まぁーねー。鍵開けたらどんな世界なのかな…上層すら中層すら行ったことないけど。

「話は変わるんだけど……神羅…。あなたしばらく……摩天楼の外にいたのよね……。そこでは何をしていたの…?やっぱり勢力拡大のため……?」

(シエラの治療手伝いながら神羅の話を聞けば、呑気な様子。シエラは治療を受けながらたいせいはそのままで神羅に尋ね)

  • No.2657 by 柊  2019-07-11 18:00:18 

>レミュダさん
あらあら、面白そうな事は大好きですよ。しかし私なんかでよろしいのですか?(よってきた相手に気圧されやや怪訝な表情をし少し後ずされば見ず知らずの自分なんかに依頼していいのかと問うて)
>神羅さん
そういう対応が誠実と言うのだと思いますが……これは私の完敗でしょうかね。(ひきつった笑みを浮かべながらも自分は誠実ではないと答える相手に自身の狙った通りにはならずため息を吐けば両手を挙げて降参といった感じを示せば反転して相手の前から去ろうとして)

  • No.2658 by レミュダ  2019-07-11 23:17:56 

>柊

別に?ウチはウチの目的さえ達成できれば、他人なんてどーでもいいから。そこで柊あんた良さそうって今思っただけ。……摩天楼ちょっと出るんだけど、ある施設を一緒にぶっ潰したいのよね。

(顔の距離を一旦離し、相手に頼みたいことを話しはじめると、先日のゴミ箱事件のことを傍観していたのなら、自分がクマに変化できるのも知っているわけだと繋げて、事情を話し)

  • No.2659 by 神羅  2019-07-11 23:25:47 

>レミュダさん
オレは地上の世界はきっと平和で動物達が長閑に走り回っているんじゃないかと信じている。……摩天楼の外にいた理由は生物兵器の調査という名目でボスとの行動を避けていたからだ。元々、勢力拡大どころか鍵さえ手に入れば組織なんてものはどうでもよかった…だがその時に限っては離れるんじゃなかったと後悔しているよ。
(相手に自分が思い描いている地上の世界の話を天井を見上げながら語り、シエラの方に顔を向ければ質問に対して淡々と語っていくも徐々に悔しそうな表情をして)

>柊さん
こんな世界で生きている人間だが、その言葉は非常に嬉しいよ…ありがとう。えっと…オレは初めからきみと勝負しているつもりはなかったんだが…あ、そうだ。きみ!これから予定あるかい?無ければ珈琲でも飲みに行かないかい?あ…もしかして紅茶派だったかな?
(組織にいた頃は白い目で見られることが多かった為に誠実と言われれば少し嬉しそうに笑みを浮かべてお礼を言い、反転して去ろうとする相手を呼び止めれば喫茶店に行かないかと誘って)

  • No.2660 by レミュダ  2019-07-12 11:02:56 

>神羅

まったく!いつまでくよくよしてんだよ!そんなに罪悪感あんなら、シエラさんの所入って貢献して許してもらえばいいじゃん!シエラさん、ウチのこと手伝ってくれるっつったんだから、ウチの一時的にここはいるし!

「え……。レミュダ……ちょっと。」

(シエラの有無をいわさず、シエラの治療の腕を止めて、神羅の元にずいと寄ってくると、半ば怒り気味で勝手に話を進め)

  • No.2661 by 柊  2019-07-12 22:21:15 

>レミュダさん
別に構いませんが……ああ、いえ面白そうですね。(相手の申し出に自分を使うと言うことの忠言をいれようかと思うが思いとどまり、相手の言う施設を潰すという言葉に施設のものに興味がない事を悟ればくすねる事も視野に入れて笑顔で了承し)
>神羅さん
それは私の感じ方次第ですよ。ちょっかいかけてみて収穫ゼロならば負けですよ。あら、構いませんよ。デートのお誘いなんてワクワクしちゃいますね。(相手の勝負などしていないという言葉にこのやり取りをゲームとしてとらえていたかのように苦笑いして返せばまさかの相手からの誘いの言葉に去ろうとする足を止めておどけたようにお誘いに乗る旨を告げて)

  • No.2662 by レミュダ  2019-07-12 23:11:30 

>柊

お!来てくれる?!まぁ…その施設がどこかをまず探すとこから始まるんだけどね…。

(とある人達の力を借りて、研究所にたどり着くことはできたのだが、研究所は移転され、目的は不完全燃焼に終わったとこれまで経緯を話し、次の場所を探すのも含めて手伝って欲しいなと改めてお願いすると)

  • No.2663 by 神羅  2019-07-12 23:56:43 

>レミュダさん
きみは強いな…確かにきみの言う通りだ。…わかった。組織に入ることはできないが、後悔するよりも行動で示そう。オレも少しの間だけ付き合うよ。ただ…1つだけ約束して欲しいことがある。きみ達と行動していることは決して口外しないで欲しいんだ。
(相手の説教を受け少し驚いた様子で見るも、確かにと納得したように頷けば覚悟を決めた目で相手を見て自分の決意を伝えるが、一緒に行動するうえでの条件を1つ言って)

>柊さん
彼女は面白い子だ。こんな希望が無いように見える世界でも自分なりの楽しみ方を見つけて生きている…オレも見習わないといけないな。…きみはオレのことをどこまで調べてどこまで知っているかは分からないが、オレはきみのことをあまり詳しく知らないからね。
(相手のまるで駆け引きを楽しんでいるかの様な台詞を聞けば小声で呟きつつ心の中で尊敬の念を示し、自分の誘いを受けたと判断すれば着いてきて欲しいと手招きして)

  • No.2664 by レミュダ  2019-07-13 01:20:47 

>神羅

わかった。

「レミュダ……何で貴女が全部決めてるの……。まぁ……構わないけど…」

(完全に組織の主導権を握った気でいるレミュダにさすがにツッコむシエラ。茶番は置いておき、次の目的地が分からないという大きな問題をどうするかという話に移っていく。しばらくは情報集めになりそうだが、レミュダは何か手がかりになりそうな情報は無いか、部下達も含め話を聞こうとすると)

  • No.2665 by 神羅  2019-07-13 12:21:47 

>レミュダさん
ところでレミュダさん…なぜ鳥男がもぬけの殻になった研究所にいたと思う?そこがどうも腑に落ちないんだ…。
(相手とシエラのやり取りを微笑みながら見ているも、情報集めの話に切り替われば先程の出来事を振り返りながら疑問に思っていることを顎に右手を当てながら相手に質問をして)

  • No.2666 by 柊  2019-07-13 13:41:23 

>レミュダさん
あら、今すぐというわけではないのですね。探す所からですか。でしたらもう少し聞きたいですね(相手の言葉に予想以上に長い案件になりそうな事に気持ちを落としながら、相手にどういう施設だろうかと尋ね)
>神羅さん
しっかりとエスコートをお願いいたしますね。(ついてきてほしいという相手に少しからかうようにそう言えば特段何かをするということはなくただただ愉快そうに相手についていき)

  • No.2667 by レミュダ  2019-07-13 14:31:56 

>神羅

あぁ…そうか、それ話してないわ。鳥男ぶっ殺す前に聞いた。研究所がバレてウチらみたいに潰しにかかる奴が来る前に、研究所を移転した。そして、これ以上詮索されないように、廃墟の研究所に鳥男置いて始末させようって考えなんだって。

(研究所から撤退する時に話しそびれていたことをここで話す。なぜ自分達が研究所に戻ってくるのを予想されたのかまでは不明だが、摩天楼の様子を観察されていた可能性があることも意見が出され)

>柊

摩天楼の人間を攫って、動物兵器にしようっていう研究施設。

(相手の質問にも躊躇いなく応え、そこでクマの能力を植え付けられたとさらに伝えると)

  • No.2668 by レミュダ  2019-07-13 14:31:56 

>神羅

あぁ…そうか、それ話してないわ。鳥男ぶっ殺す前に聞いた。研究所がバレてウチらみたいに潰しにかかる奴が来る前に、研究所を移転した。そして、これ以上詮索されないように、廃墟の研究所に鳥男置いて始末させようって考えなんだって。

(研究所から撤退する時に話しそびれていたことをここで話す。なぜ自分達が研究所に戻ってくるのを予想されたのかまでは不明だが、摩天楼の様子を観察されていた可能性があることも意見が出され)

>柊

摩天楼の人間を攫って、動物兵器にしようっていう研究施設。

(相手の質問にも躊躇いなく応え、そこでクマの能力を植え付けられたとさらに伝えると)

  • No.2669 by 神羅  2019-07-13 17:34:51 

>柊さん
エスコートと言われると妙にプレッシャーを感じてしまうね。…そうだ、柊さんはこの地底の何処かにある3つの鍵の話を知っているかい?
(からかわれていると察したのか苦笑し、相手のペースに合わせて歩きつつ上を見上げた後に相手の方に顔を向ければ三本の指を立てて鍵の存在を知っているか尋ねて)

>レミュダさん
ありがとう。なるほど…監視していた人物か。もしそれが確かならば…オレがきみ達と行動していることが組織にバレている可能性もある。一番最悪なのは、研究所の場所も掴めず郷魔サイドの組織に付け狙われることだ。どうしたらいいか…。
(説明してくれた相手にお礼を述べ、様々な意見を頭の中で纏めるが怪我のせいか疲労のせいか自分の中で結論が全く出ずに頭を抱えて)

  • No.2670 by レミュダ  2019-07-13 20:22:05 

>神羅

「も、もし監視されてるなら…なおさら今日は休んだ方がいいんじゃないか…?もうみんな傷を負ってる」

(結論が出ず、さらに次の目的地も分からない状態で沈黙が続くが、リドルがその沈黙を破り、皆に提案すると。レミュダもあっさりと従って呑気な様子でいると)

  • No.2671 by 神羅  2019-07-13 23:02:23 

>レミュダさん
確かにリドルさんの言う通り、今動いたとしてもこの怪我だ…返り討ちに遭うのが見えているか。毎回お言葉に甘えて申し訳ない。
(沈黙から聞こえたリドルの声になぜかホッとした表情をして、ゆっくりと起き上がればフラフラと歩き出すも、思い込みすぎたのか今にも倒れそうな状態でいて)

  • No.2672 by レミュダ  2019-07-13 23:43:49 

>神羅

「神羅とは……いつから一緒に行動してるの…?」

んー?ほんの2,3日前。ウチが研究所潰すって言ってから、超協力的になっちゃって。どっかでしっかりお礼しなくちゃ。

(夜になり、女性陣はシエラの部屋で休むことにし、こっそりと神羅との経緯を話していると、シエラからここだけの話を聞く。「おそらく気のせいだけど……私の知り合いにどうも……顔が似てる人がいてね…」と話し始め)

  • No.2673 by 神羅  2019-07-14 12:20:57 

>レミュダさん
……う、水が飲みたい。
(面目なかったのか自分はそこら辺の壁に凭れかかる様に眠っていたが、水分が足りなくなったのか薄らと目が開いて起き上がるも頭がぼんやりしているせいか辺りを徘徊しながら水を探して)

  • No.2674 by レミュダ  2019-07-14 15:53:51 

>神羅

「"生神"…っていう名前でね…。振る舞いは正反対だけど……顔といい…世話好きとか…自己犠牲っぽいところ…すごく似てる気がして…」

へぇー。

(かすかにシエラの部屋から相手に会話が聞こえ、レミュダと神羅の行動を見て、シエラと生神で似たようことをしてたことも話しており)

  • No.2675 by 神羅  2019-07-14 19:29:11 

>レミュダさん
…?生神…?聞いたことのある名前だ。確かボスと因縁があった人物だったような。前の抗争には関わっていなかったから詳しくは調べていないが、その人がオレと似てるのか?…まぁ、この世界には同じ顔をした人物が3人はいるというからな。
(水を探して歩いていると女性陣の部屋から声が聞こえ、耳を澄まして会話を聞いていると自分と似た人物の話が聞こえてくるも、自分が生き別れた双子の弟とは夢にも思っておらず、これ以上会話を盗み聞きするのは良くないと感じたのかその場から立ち去ろうとして)

  • No.2676 by レミュダ  2019-07-15 00:57:04 

>神羅

…くかー。

「ん……。寝相…悪い…」

(十分な睡眠時間が過ぎ、先にシエラが起きるが、神羅にも見せたように相変わらずはしたない寝相をシエラに見せる。部屋を出て、交代制で見張っていた部下に休んでと伝えながら、広間に行っていると)

  • No.2677 by 神羅  2019-07-15 21:41:27 

…?あれ…?シエラさん?まだ寝てなくても大丈夫なのかい?
(水が見つかったのか広間でペットボトルの水を飲んでおり、水分を補給できた為か目が冴えた状態でいてシエラを見かければ声をかけて)

  • No.2678 by 神羅  2019-07-15 21:45:26 

>レミュダさん
…?あれ…?シエラさん?まだ寝てなくても大丈夫なのかい?
(水が見つかったのか広間でペットボトルの水を飲んでおり、水分を補給できた為か目が冴えた状態でいてシエラを見かければ声をかけて/すみません、名前が入力されていませんでしたので再投稿させて頂きました。)

  • No.2679 by レミュダ  2019-07-15 23:49:59 

>神羅

「そう?…割と眠れたけど…。神羅こそ眠れた…?…あまり客人はこないから……寝心地も悪くて…申し訳ないけど…」

(広間の余っている椅子を取り座るシエラ。座れば神羅を気にかけるような言葉を返し、水飲んだ後にはなるがコーヒーはいかが?と勧め)

  • No.2680 by 神羅  2019-07-16 23:30:14 

>レミュダさん
いや…こうやって安心して眠れるだけでも助かっている。ありがとう。珈琲か…いただこうかな。…いつもこうやって見張りながら夜を過ごしているのか?
(疲れも取れ落ち着いた様子で相手にお礼を述べ、見張りの部下が休憩に行く姿を見ていたのか疑問に思っていたことを相手に聞いてみて)

  • No.2681 by レミュダ  2019-07-17 00:19:44 

>神羅

「……まぁ……お陰で敵も多いから……」

(シエラ達も根はギャング達と変わらず、金や縄張りという概念が絡むため、そこに侵入してくる人がいるかぎりトラブルも絶えないことを話す。神羅の素性もわかってきたところで「あなたも……それはわかってるはず……」と競合他者にもかかわらず気軽に接し)

  • No.2682 by 柊  2019-07-17 17:04:29 

>レミュダさん
それはそれは面白そうですね。私も動物になれたりするのでしょうか?(相手の話を聞けばおそらくろくなものではないことは検討がつきながらも興味があるようにそう尋ねてみれば)
>神羅さん
もちろん存じ上げていますよ。どんな鍵なのかは検討がつきませんが。とても夢のある話だと思います(相手からの思わぬ話の切り口に少し面を食らうが愉快そうな笑みに切り替えてポケットから鍵のついてない簡素な皮のキーホルダーを取り出せばクルクルと指で回し相手を見て)

  • No.2683 by レミュダ  2019-07-17 21:58:12 

>柊

え……なりたいの?

(相手からの意外な質問に呆気にとられ、質問に質問で返してしまう。「まぁ…施設でお注射してもらえれば…可能性はなくもないけど」と続きがあるような言い方で誤魔化していると)

  • No.2684 by 神羅  2019-07-17 22:58:17 

>レミュダさん
確かに…今のは愚問だったね。しかし、きみ達を見ているとなぜかそういう世界にいるんだってことを忘れてしまって。
(不思議と自分でも居心地が良くなっていると薄々感じており、テーブルに肘をついて苦笑しながら話すもずっとはいられないといった複雑な感情を抱けば溜め息を零して)

>柊さん
きみもそう思うかい!?…オレが組織に入ったのもその鍵が理由だった。…柊さんは地上がどんな世界になっていると思う?
(自分から始めた鍵の話だが相手の夢のある話という言葉を聞けば途端にまるで子供の様に目を輝かせながら相手を見て語り出し、再び上を見上げては尋ねて)

  • No.2685 by レミュダ  2019-07-18 00:50:11 

>神羅

……ふぁあ…寝た……。おはよー。

(遅れて広間にやってきたレミュダ。早く起きていた二人を見るなり緊張感の無い挨拶を言うと、シエラはレミュダにもコーヒーを勧めており)

  • No.2686 by 神羅  2019-07-18 22:09:29 

>レミュダさん
おはよう。よく眠れたかい?
(相変わらずそうな相手を見れば苦笑しながら朝の挨拶をして、珈琲を一口飲んでから昨日の疲れが取れたかを確認する為によく眠れたかを尋ねて)

  • No.2687 by レミュダ  2019-07-19 00:35:53 

>神羅

……ねむれた…。シエラさん…今日って何するの…?

「早速……研究所の本当の場所の情報集めに出かけてもいいけど……」

(シエラからコーヒーから受け取りつつ上記を尋ねる。長年の標的だった郷魔がいないとなると、調子も崩れると、シエラが冗談交じりに言うが、それはさておきギャングらしく街の様子でも見つつ、研究所について情報集めをしようかとシエラから提案され)

  • No.2688 by 神羅  2019-07-19 23:17:17 

>レミュダさん
研究所の本当の場所か…恐らくそっちの方が色々な設備が揃っているかもしれないな。しかし…。
(2人の会話を聞きながら此方も何かを考えていたが、情報集めという言葉が耳に入ると意味有りげに呟いて)

  • No.2689 by レミュダ  2019-07-19 23:49:17 

>神羅

…なに、まだ何か隠してんの?

(相変わらず相手の呟きに対して厳しく、また顔を近づけて相手の思うことを聞こうとすると)

  • No.2690 by 神羅  2019-07-20 00:26:15 

>レミュダさん
もうきみに隠し事なんかしてないさ。…ほら、覚えてるだろう?監視されてたかもしれないと…もしその情報が郷魔サイドの組織に知られていたら…きみ達まで狙われることになる。
(相手の顔が近付けば苦笑しながら違うよう言って、少し間を置いてから先程の意味有りげの発言は何だったかを話し始めて)

  • No.2691 by レミュダ  2019-07-20 18:12:11 

>神羅

外にも出れないってことー?はー?

「私が行くわ……。それに…神羅の力も使える…」

(それじゃ退屈じゃんと駄々をこねるレミュダ。それに気にする様子もなく、シエラが立ち上がり役目を受けようとする。シエラが郷魔や関係者に目を付けられているのは今更な話しであり、情報に近づけそうならヘビに変わり隠密行動をする。そして数を増やすために神羅に無視や小動物も使おうと提案すると)

  • No.2692 by 神羅  2019-07-20 23:01:59 

>レミュダさん
シエラさん…ありがとう。その…レミュダさんも一緒に来て欲しい。ここまで来たんだ、オレもきみ達を信じることにした。
(シエラの何があっても協力する態度を見れば感銘を受け、お礼を述べた後に相手の方に振り向けば前までの躊躇いは無く一緒に協力して欲しいことを伝えて)

  • No.2693 by レミュダ  2019-07-21 13:16:41 

>神羅

お、何すんの?

(神羅の距離感か近づいていることをこちらも認識し、相手の話を前のめりで受け入れて、どこに行くのかとすっと立ち上がって聞こうとすると)

  • No.2694 by 神羅  2019-07-21 20:29:34 

>レミュダさん
研究所の場所を見つけ出して乗っ取るのが目的だ。そのときに追っ手が来たら、敵と判断した場合に潰す。今回の作戦はシンプルにいこうと思っているんだが…どうだろう?
(左手の怪我はまだまだ治らないものの時間もない為に自分の作戦を相手に伝え、返答によってはすぐに動き出すぞといった様子で相手からの返事を待って)

  • No.2695 by レミュダ  2019-07-22 12:36:53 

>神羅

なんか…慎重なのか大胆なのかわかんないよね神羅って。

「……研究所の場所はどうやって見つけるの?それに…怪我はもういいの?」

(相手の話を一瞬ポカンとするレミュダ。それにも冷静にシエラは軽く詳細を尋ね、「……行くにしても、結局街に行くなら…大勢は無理よ」と意見すると)

  • No.2696 by 柊  2019-07-22 17:52:08 

>レミュダさん
ええ。逆になぜそこまで拒絶するのでしょうか?獣の力を手にする。それだけじゃ利点だけです。その情報だけですと私は貴女方の敵になる可能性が多いに認められますよ。(相手の態度からおそらくリスクがあることは想像に難くない為情報を得るために冗談半分でそう切り出しながら笑顔を向けて)
>神羅さん
さてどんな世界なのでしょうか。楽園か地獄かはたまた現実か。まあ私は地獄かと思ってます。(相手のテンションの上がりようから少し気の毒に思いながらも自分の意見としてあんまりいいものではないと思うと言い)

  • No.2697 by レミュダ  2019-07-22 22:51:37 

>柊

それも…そうか……。えっとな…その獣の力を埋め込む薬ってのがあって。1つが動物が変わる。人間にも戻れない。2つが人間の理性持ってるけど、これまた動物の姿のまま。3つ目が適合して、人間と動物の姿を切り替えられるってわけ。んで…ほぼ1か2を引かされるってわけ。

(復讐心からか、相手の視点がまるでなかったため妙に納得してしまい、相手に知っている情報を話し始め)

  • No.2698 by 神羅  2019-07-22 23:18:21 

>レミュダさん
自分でも不思議さ…人を信頼してみてもいいと思ったことなんて殆どなかった。きみ達を信頼するからこそだ。…シエラさん、人数の配分はそちらで決めてもらっても構わない。怪我はまだ治っていないが、右腕ならまだ動く…大丈夫さ。
(普段はこんな作戦は立てないと相手に微笑みながら言い、シエラの方に視線を移せば人員や細かい指示は其方に合わせるといったことを話しつつ右腕を見せながら大丈夫だと伝えて)

>柊さん
そうか…。確かに地獄だった場合、オレはどう動くのだろうな。自分が良いと思ってやったことが実は大惨事を招く……と、こんな考えは良くないな。さぁ、もうすぐ着く。
(相手の地獄という言葉に反応しては歩きながら少しばかり考え込み、負の感情が芽生え始めていると気付けば首を振って考えるのをやめ、誤魔化すように目的地までもう少しと話を切り替えて)

  • No.2699 by 柊  2019-07-23 02:57:57 

>レミュダさん
なるほどなるほど、それはキツいリスクですね。では私は改造されるのは遠慮したいですね。(相手の話を聞き思案顔を浮かべればクスリと笑いながら改造されるのはごめんだと答え話題を誤魔化し)
>神羅さん
功罪はあれど開けたら英雄ですから。素晴らしいと思いませんか?為した事が時を越えて語り継がれるって。あら、到着ですか。(相手の発言を聞けば自身では励ますつもりでそしてほんの少し興奮したような声音で自分の意見を述べればあやしげな瞳を相手に向けると相手の話題転換に一呼吸おいてから平静な様子でどんなお店ですかと尋ねて)

  • No.2700 by レミュダ  2019-07-23 12:16:16 

>神羅

「じゃあ……改めて街に行って情報集めをするわ……ちょっと少ないけど…ここの3人…プラス2人を連れていく……神羅とレミュダと信用する…」

ねぇねぇ!シエラさんの仕事ぶりも見れんの?!取り立てとかすんの?

(気を取り直して研究所の情報集めをしようと、準備を始めるシエラとレミュダ。ギャングのイメージをシエラに押し付け、シエラは困惑して「…取り立てはしない……」と返し)


>柊

その薬を完成させたいがために、今摩天楼の市民攫って人体実験してる研究所があって……復讐として…そこを潰そうってわけ。

(話が勧めていくにつれ顔が真剣になり、たちの悪い女子のように「てなわけで…来てくれる?」と再度尋ねると)

  • No.2701 by 神羅  2019-07-23 22:49:10 

>柊さん
確かに語り継がれるというのは凄いことだね。ただ、オレは英雄になるよりも、この地底の治安が少しでも良くなってほしいだけなんだ。…あそこのコンクリートでできたパッと見たところカフェに見えない建物がそうさ。
(相手の気の利いた言葉に心の中で感謝を述べつつ意見に対しても同意を示すが自分の目的は英雄よりも治安回復だと伝え、相手の一呼吸に合わせては訳ありなカフェを指差して場所を教えて)

>レミュダさん
わかった。今回はイレギュラーなことが起こらない限りはオレはシエラさんとレミュダさんを護衛する側にまわる。…もし何かこうして欲しいといったことがあれば遠慮なく言ってくれ。
(此方も早速準備に取り掛かり、前の研究所襲撃の際に失った拳銃の代わりにナイフを装備しては拳銃は情報収集の時に調達すれば良いと考え、左手をギプスで固定しながら相手とシエラに一言伝えて)

  • No.2702 by レミュダ  2019-07-23 23:13:38 

>神羅

取り立てしないって言ったって…シエラさん達、どうやって生活してんの?

「……普段はここの人達の取引の仲介…。詐欺や強奪や搾取がないように…。時には……ここに入り込んできた敵対勢力を追い払って…物資を奪って無力化させてる」

(アジトを出て、まずはシエラ本人の繋がりを伝って情報集めにとりかかる。歩きながら、レミュダがやけにシエラに興味を持ち、話の続きを聞こうとしていると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック