地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

  • No.2555 by 神羅  2019-06-15 20:56:22 

>レミュダさん
被験者で戦える人物がいるなら確かに戦力になるな。被験者の意志が強いなら全然問題ない。……それと鳥男と研究所か…きみが始末したいというなら好きにして構わない。ただし無理だけはしないようにな…それと、コレ…渡しておくよ。いざとなったらきみが使ってくれ。
(シエラと部下達の士気が上がるのを見れば顔が緩み、相手の問いかけに振り向いてはコクッと頷くと、ホルダーからハンドガンを取り出しては念の為にと相手に渡そうとし)

  • No.2556 by レミュダ  2019-06-15 23:42:35 

>神羅

……分かった。ありがたく使う。

(相手の了承得るとニタリと悪そうな笑みを見せる。話がまとまって来たところで「決行は何時?」とさらに質問すると)

  • No.2557 by 神羅  2019-06-16 00:55:06 

>レミュダさん
そうだな…今から四時間後に向かおうと思うがどうだろう?それまでは各自で準備をしておいてほしい。オレも用意するものがあるからね。
(相手の笑みに違和感を感じるが特に追求はせず、出撃の時間を設定すれば相手を含めた皆に問いかけ)

  • No.2558 by レミュダ  2019-06-16 11:58:52 

>神羅

「じゃあ4時間後……さっき乗った車使って向かうわ……」

ウチも、一旦帰って勝負服でも着替えよ。この好みじゃないしー。

(昼食が片付いてきたところで、各自準備に取りかかろうとする。少し神羅に対して親密度が上がったのか、冷たいワガママだったのが若干心開いたような表情で上記言い)

  • No.2559 by 神羅  2019-06-16 17:59:28 

>レミュダさん
気分が良いのと悪いのとでは及ぼす影響が全然違ってくるからね…最高の服に着替えてくるといい。それと傷口の方はもう大丈夫かい?
(準備に取りかかりながら相手に微笑むように言うも、傷を負ったであろう箇所を見れば戦闘に差し支えないかを確認して)

  • No.2560 by レミュダ  2019-06-16 18:40:38 

>神羅

…なんだろ。まだ痛いけど、さっき応急処置されてからすごいラク。タダの人助けギャングじゃないのかも。

(神羅も含め素早く的確な応急処置のおかげで、負傷の割には好調だと伝える。さらには4時間でできるだけ回復させてやる等余裕の言葉を放ち)

  • No.2561 by 神羅  2019-06-16 19:42:33 

>レミュダさん
そうか…よかった。きみなら四時間どころか二時間で回復できる体力を持っているよ。それに、確かに彼女らの組織は他のギャングにはない何かがある…正義に燃える何かが。
(相手の余裕の一言に笑いながら此方も冗談を言い、シエラやリドル、部下達を見ては真面目な顔で自分の感じていることを相手に伝えて)

  • No.2562 by レミュダ  2019-06-16 22:59:34 

>神羅

正義……ねぇ……。ま、いいや、深く考えるの嫌い。実際こうやって助かってるし。じゃあまた4時間後。

(急に何をいいだすかと困惑し、正義感なんて自分はどっかに置いてきたと言わんばかりに思考を放棄する。そして逃げるように一旦帰宅しようとし)

  • No.2564 by 神羅  2019-06-16 23:48:29 

>レミュダさん
あぁ、また四時間後に会おう。…さて、オレも外に出て必要な物を調達しよう。
(相手が出て行こうとするのを見送った後に自分も外に出て行く旨をシエラに一言告げようと歩み寄り)

  • No.2565 by レミュダ  2019-06-17 11:41:58 

>神羅

……さってと。

(着慣れたパーカーとパンツに着替え、定位置に所持武器の特殊警棒を仕込み、加えて神羅から借りたハンドガンを装着し、最後に部屋に飾るように保管している怪しげな試験管と液体をしばらく眺めていると、正念場と決めてこれも手に取り警棒と一緒に仕込むと)

…あれ、全然雰囲気違う。

(約4時間後、再びシエラのアジト戻ると、シエラ含め部下達も武装しており、先程の侮って見ていた様子とは一気に変わり一瞬寒気感じながらも集合し/場面返させていただきます)

  • No.2566 by 神羅  2019-06-17 22:19:27 

>レミュダさん
おっと…もうみんな準備は完了しているみたいだね。よし、じゃあ車の方…よろしく頼むよ。
(相手が到着してから数分後に、見た目は青のジャケットに変わりボストンバッグのような物を持ってアジトに戻れば武装している部下達を見て微笑み、表情を戻せば車をお願いすると共に自分もいつでも出発できることを伝えて/了解です。自分も外から帰ってきたところからスタートさせていただきます。)

  • No.2567 by レミュダ  2019-06-17 23:07:21 

>神羅

「集まったわね……。行きましょう」

「レミュダも、神羅さんも、気をつけて」

リドルさんの分までやり返しくるから。

(シエラは運転手となる部下に指示を出し、アジトからのサポートをするリドルも二人を見送る。自分もシエラの声聞きひょいと車に乗り込み)

  • No.2568 by 神羅  2019-06-18 23:10:23 

>レミュダさん
リドルさん、コレ…お願いします。ここの画面にあなた方の部下達の視点がリアルタイムで映されるので何かあればスピーカーが内蔵されてるので直接指示を。
(出発する前にリドルにノートパソコンを渡して軽く説明をすれば一礼し、バッグを持って車の方に走って向かえば勢いよく乗り込み)

  • No.2569 by レミュダ  2019-06-19 00:07:16 

>神羅

「みんな乗った……?……行って。……北にまっすぐと言ってたけど車は通れるの?」

運転ミスって木に衝突さえしなければ、マジで北にまっすぐ。ただちょっと距離あると思う。

(シエラは助手席に乗る前に計3台の車に乗った部下たちにそれぞれ確認の合図を貰う。最後に自分の乗る車を運転する部下に伝え、出発する。このギャングにとってカメラを使った作戦は新しい試みで、部下たちが戸惑いながら車内でセッティングをしていると)

  • No.2570 by 神羅  2019-06-19 23:15:27 

>レミュダさん
このカメラはなるべく小型にしているから、ネクタイに付けるなり胸ポケットなりに掛けてくれれば大丈夫だ。……レミュダさん、どのぐらいの時間がかかりそうか分かるかい?
(部下達にセッティングの仕方を教え、自分も着いた時に使う道具を準備しながら相手に移動時間がどの程度かを尋ねて)

  • No.2571 by レミュダ  2019-06-19 23:39:17 

>神羅

歩いて逃げて丸1日…。だから車で2、3時間?

(今か今かと待ちきれずに前方を見つめたまま相手の質問に応える。部下たちもセッティングが進み「旦那、聞こえますか」とテストを行っており、リドルも驚きながら返事をして、車内ではおぉと驚く声が湧き上がっていると)

  • No.2572 by 神羅  2019-06-20 23:15:51 

>レミュダさん
そうか…じゃあそれまで少し休ませてもらうよ。あまり眠れていなかったんだ…着いたら起こしてほしい。
(驚いている部下達をチラッと見れば微笑み、相手の方に視線を戻せば少し疲れた顔で言いながら目を瞑ろうとし)

  • No.2573 by レミュダ  2019-06-21 00:04:57 

>神羅

「……レミュダ…あなた病院を潰して……その後どつするつもりなの?」

ん?……地上目指して自由になんの。

(しばしの休憩の間、シエラからの質問に率直に答えているが、シエラから「これが終わったら……もうひと仕事してみない…?」と切り出される。聞けば"敵対組織"だの"郷魔"だの聞こえくると)

  • No.2574 by 神羅  2019-06-21 21:02:04 

>レミュダさん
………ッ!?………。
(目を瞑って眠っていると薄らと聞き覚えのある人物の声が聞こえ、目を瞑りながら聞き耳を立てていると"郷魔"という単語が聞こえ、一瞬目を大きく見開けば冷や汗をかくもバレないように俯きながら目を瞑り)

  • No.2575 by レミュダ  2019-06-21 23:46:22 

>神羅

……ん~申し訳ないけど、今は気が向いてないかな。


(シエラも無茶は承知で話を終える。レミュダ、シエラ共に神羅の様子には気づいておらず、そのまま2~3時間を待っていると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック