FFⅦより、旅の仲間(指名制、NBGL)

FFⅦより、旅の仲間(指名制、NBGL)

ケットシー(主)  2014-12-23 13:12:11 
通報
みなさん、ちょっと!紹介したい人がいるんです(とある宿屋の一室に集合させた仲間達の前でぬいぐるみ特有の白く大きな手で貴方の背を押すと前に出すようにして、全員に注目させながら簡潔に説明をし)今日からみなさんとお仲間になる、○○さんですよ、○○さんはすごい特技の持ち主で、みなさんの旅の手助けになると思ってわてがスカウトしてきましたー。(最後には勝ち誇ったように猫が胸を張って見せ)


…と、いきなり話を進めてしまってすいません。わて、ケットシー言います。
わてを知ってる方は、きっと何の話かすぐに理解してもらえると思います、なので、よければ最後までお付き合いくださいー!

ジャンル
ファイナルファンタジーⅦ

お願い
裏行為は無しで、ほのぼのストーリー重視でも大丈夫な方
ロルは短~中程度の方(にこ、ぎゅう等はNG)


提供キャラ
以下参照

募集キャラ
オリジナル男女(NBGL問わず)
何かしらの特殊能力(特技)を持っている(最強設定や超能力はNG)
戦闘に役に立つような能力でお願いします(剣や格闘の力が強い、癒しの力がある等々)

設定
貴方は特殊能力(特技)の持ち主で、ケットシーに目を付けられてスカウトされる。
そして、そのままクラウド一行と仲間となるが、クラウドよりお目付役兼世話役として指名キャラが選ばれ、行動を共にすることになる。(クラウド指名の場合はバレットからとなる)

提供キャラ
「」内のセリフは初対面の雰囲気と後の雰囲気のイメージです。

クラウド
「…何、アンタ…どうでもいいけどオレの邪魔しないでくれ」
「いろいろありがと、こんなオレについてきてくれて…その、これからも…いや、なんでもない」

シド
「なんか威勢のいい奴が入ったじゃねぇか、オメーも一杯付き合えや!」
「いつか、オレ様の船に乗せてやっからな…勿論、隣によ」

ヴィンセント
「私が他者の世話をするなど…仕方ない、これも私に科せられた罪だ」
「もし、私の罪が少しでも許されるなら……これからも傍にいて欲しいと願わずにはいられない」

ティファ
「こんにちは、新しい仲間なんて嬉しいな!わたしはティファ、よろしくね。分からないことは何でも聞いてね」
「ねぇ、わたしも少し甘えてもいいのかな…」


以上の人達がアナタのお目付役になりまっせ!
興味がある人は、自分のプロフィールと特殊能力、希望のキャラの名前を書いて、希望キャラの前で挨拶するロルを回してください。
ほな、ご縁があるかどうか、占いでもしながら待ってますわ。

コメントを投稿する

  • No.15 by セルビアス  2014-12-27 13:30:16 

(じゃあ追々と言う事で。これ以上クラウドを不機嫌にさせたら可かわいそうなので・・・)
あ、はい。足を引っ張るくらいなら軽く切り捨てちゃってくれて構いませんから(さらりと不要になったら捨ててくれて構わないと言い、またにっこりと笑いかける)

  • No.16 by シェリル  2014-12-27 13:31:38 


此れからお世話になります。(一度振り返り階段を降りていく相手の後ろ姿にお辞儀すれば小さく呟く位のトーンで述べて、再び仲間の女性を探し始め。)

おわっとと、ティファさん!し、シドさんに言われまして…部屋、此処ですか?(部屋迄知らされていなかった為か通り掛かった所で開いたドアに慌てて止まり、問われればヘラリと緩く笑んで説明すれば相手が出てきた部屋指差し問い掛けて。)

  • No.17 by (主)  2014-12-27 14:25:51 

〈チェルシー

こんにちは、チェルシー。こちらこそ宜しくね。私を指名してくれて嬉しいわ。

はい、宜しくね(自分の元にやってきた少女に微笑むと返すように会釈をし、愛らしい笑顔に自然と好感を持ち)何かわかないことがあったらいつでもきいてね!

〈セルビアス
(了解した、それでは手柔らかに頼む)

(相手の言葉に少しだけ片眉を上げると連れてきたケットシーの方を向き、軽く肩を竦めててから自分は部屋を出ようとし)そんな生半可な気持ちなら最初からついてこようなんて思わない方がいい。


〈シェリル

ティファ「えぇ、そうよ。シドったら早速置いてきぼりにしたのね、困った人(相手の様子に眉を下げて仲間に対して呆れた声を漏らし、部屋のドアを開けて)まぁ、ゆっくりしていって」

  • No.18 by (主)  2014-12-27 14:29:16 

多数の方に来ていただきましたので、募集を一時停止させていただきます。

  • No.19 by セルビアス  2014-12-27 15:45:35 

(了解しました!)
それって価値観の違いじゃないですか?もし、自分が精一杯やってても相手から見たらふざけてるようにしか見えない事もあるじゃないですか。だから僕も精一杯頑張りますが、それでも邪魔なら捨てて下さいって事です。って、あっ!クラウドさん、どこ行くんですか!?(自分の思ってる事を分かりやすく述べる。相手がどこかへ行こうとしてるのを見て呼びかける)

  • No.20 by チェルシー  2014-12-27 15:54:20 

うん、分かった!んー、なんだかティファちゃん見てるとお姉ちゃん思い出すなぁ!(元気良く相手に返事をして、少し懐かしむように言う。)

  • No.21 by シェリル  2014-12-27 16:14:38 


あはは、でも一人の方が良い場所だってあるでしょうし。(相手の言葉にヘラヘラと緩い笑み浮かべたままで自身の後頭部掻くと開いてくれた部屋の中に入り「うわ…こ、これが宿屋なんですね!」広々としたベッドが幾つか並んだ室内に感激した様に目を輝かせ拳握り興奮気味に述べて。)

  • No.22 by (主)  2014-12-27 16:15:37 

〈セルビアス

……(相手の説明を耳にしては目を伏せ、一度足を止めると振り向いて短く答えると再び歩き始めて)少し出てくる。


〈チェルシー

へぇ、チェルシーにはお姉さんがいるの?(同性との会話は楽しいのか笑顔のまま首を傾けて訊ね)

  • No.23 by (主)  2014-12-27 16:24:08 

〈シェリル

ティファ「そうかもね…(穏やかに微笑むと空いているベッドを指さして)さ、そこのベッド空いてるから自由に使って」

  • No.24 by チェルシー  2014-12-27 17:09:28 

よくぞ聞いてくれたっ!私には、優しくて可愛いお姉ちゃんがいるんだ!料理も上手でね、みんなに優しいの!まぁ、お姉ちゃんとは言っても血はつながってないんだけどね(嬉しそうに目を輝かせて話す。)

  • No.25 by セルビアス  2014-12-27 17:13:25 

そうですかぁ・・・(主が出かけた後の子犬のように少ししょんぼりする)

  • No.26 by (主)  2014-12-27 18:46:46 

〈チェルシー

そうなの、とっても素敵なお姉さんなのね(微笑ましそうに目を細めると深くは訊ねることなく)さぁ、今日は疲れたんじゃない?みんなとご飯にしようか?


〈セルビアス

…ふん(相手の様子を後目に見たが、目を伏せると何も言わずに先に出て行ってしまい)

  • No.27 by (主)  2014-12-30 12:06:08 

上げさせてもらう…

  • No.28 by シェリル  2014-12-30 13:11:00 


これがベッドか…うわ、フカフカだっ!(相手に促されればベッドに腰掛け、初めて見るベッドに胸高鳴らせ座ったまま軽く跳ね。)

(/諸事情により遅くなりました!すみません(汗)

  • No.29 by 運営  2014-12-30 19:18:56 

定期メンテナンスの時間です。

  • No.30 by シド(主)  2014-12-30 21:17:28 

〈シェリル

ティファ「ふふ、そんなに珍しがるなんて(相手の様子に微笑むと反対側のベッドに腰を下ろして)」

(大丈夫だ、また来てくれれば有り難い)

  • No.31 by シェリル  2015-01-01 23:52:23 


いやぁ…山育ちなもんでベッドなんて高価な物…しかも仲間迄出来て。(ベッドの上で正座すれば反対側の相手を見てヘニャリと緩みきった笑み浮かべ、ハッと思い出した様に人差し指立てれば「そういえばシドさんってどんな人なんですか?」自身の世話役になってくれた為か知ろうと考え問い掛けてみて。)

(/有り難う御座いますっ!ちょっと落ち着いたのでマメにお返事します!)

  • No.32 by セルビアス  2015-01-21 13:42:33 

(受験の為大分遅くなりました!

・・・じゃあ、レベル上げでもして来ようかな、と。(一人呟くと武器を持ち、宿屋を出る)

  • No.33 by ティファ(主)  2015-10-16 21:12:58 


こんにちは、久しぶりだから上げさせてもらうわね。

まずは、諸事情により長いこと来られなくてごめんなさい。
せっかく相手をしてくれたみんなにはとても申し訳ないことをしたわ、謝っても謝りきれない。

もし、この声に気づいてまだお相手をしてくれるつもりがあるなら声を掛けてくれたら嬉しい。

  • No.34 by セルビアス  2016-02-04 20:24:25 

お久しぶりです。えっと…こんな俺で良ければまだクラウドさんとお話させてもらいなと思ってます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック