死神とキスと永遠の命

死神とキスと永遠の命

ぬしさん  2014-12-21 14:29:51 
通報

その時、少年は6歳でした。

生まれつき体の強くない彼は肺炎をこじらせて入院し、そこで出会って仲良くなった少女に自分の願いを話して聞かせたのです。

『強くなって、ずっと永遠に生きたい』

__と。

少年は肺炎を回復させて退院したけれど、生まれつき重い心臓病を患っていた少女は少年の退院から間もなくして亡くなりました。

少年はそれを知る余地もなかったし、少女に対する感情が初恋とも気づきませんでした。
少女との記憶は、少年の生きてきた道筋の中に埋もれていつしか忘れてしまうのです。

少年は成長して高校3年生になりました。

あの頃と変わらず体は弱いままだったけれど、少年の心は変わってしまっていました。

少年は強くなりたいという意志も、長く生きていたいと願うこともなくなっていました。
ただただ、与えられた今日を無抵抗に受け入れて生きているだけ。

そんな自堕落に浸った少年が生きる大して変わりのない日常の最後である夜中。

唐突に部屋に響いた窓ガラスの割れる音と共に部屋へと転がり込んできたのは、全身黒い衣服に身を纏った幼い少女。

どう考えても普通ならば大怪我をするであろうその状況に、しかし怪我一つとしてしていなさそうな少女は起き上がって少年に覆いかぶさり微笑むのです。

『願いを叶えに来たよ』

__と。
微笑む少女とへたりこむ少年との唇の距離、数センチ。

__これは、「生」をもたらす死にたがりな少年と、少年にもう一度出会うために「死」をもたらす死神へと堕ちた少女の物語。

>1.前書きとルール

>2.募集内容

コメントを投稿する

• No.1 by ぬしさん  2014-12-21 14:57:34 

【前書き】

こちらのトピは、日常系非日常なアクションモノを主としているものです。
トピの内容上、バトルなどの要素も含んでいくつもりですが、過度の流血表現などセイチャットのルールに抵触しない程度を意識しての書き込みを行っていきます。

【ルール】

・セイチャットのルールは遵守

・荒らしやなりすましは入室不可

・ロルは会話文を覗いて40文字以上

・確定、心情、ほぼ鸚鵡返しのロル禁止

・キャラリセは不定期

・キャラリセ前に前置きのあった場合は指定された日から3日後まではキープ可

・参加の際はプロフとロルテ、任意でこちらのキャラへの希望を提出

・基本先着式ですが、提出がこちらが見る前に被ってしまっていたときは選定式

・イベントなどに積極的な方優遇

• No.2 by ぬしさん  2014-12-21 15:08:48 

【募集内容】

「生」をもたらす死にたがりな少年

・名前は和名(読みがな必須)
・性別は男性
・年齢は17~18
・職業は高校生(3年生)
・日常が舞台なので、ありえない容姿禁止
・無口すぎたり絡みにくい性格は禁止
・自分の能力はまだ自覚のない設定

※「生」をもたらす、というのは、少年が触れたものや息を吹きかけたものはまた生命の力を宿すという意味です。
なお、生き返らせる力ではないため、枯れかけた花を芽吹かせることはできても死んだ動物を生き返らせることは不可能です。

※少女は「死」をもたらす死神で、死神は成仏できずに自分の願いを叶えるために再び姿を表すために「死」の力に手を染めた、ここでは堕ちた存在となります。死神は死にかけたものを「死」へと誘う存在で、どう見ても死にそうにないものを死なせることは不可能です。

※少女は死神ですが、キスによって少年を永遠に生きさせる異能力を1つだけ宿していたという設定です。

• No.3 by ぬしさん  2014-12-21 17:53:54 

(/募集あげ!)

• No.4 by 希望  2014-12-21 17:57:52 

参加希望ですが、ちょっと待っててくださいね

• No.5 by ぬしさん  2014-12-21 17:59:32 

(/了解です、お待ちしていますね!)

• No.6 by 希望  2014-12-21 18:16:43 

橘 枳殻 tatibana karatati
18歳
容姿、黒髪をショートバングまで伸ばしている、瞳の色は黒で薄目がち、身長は179cmと高めで体は丈夫そうだがそれは定かではない、高校に通っているため制服はブレザー、着崩すことは少ない、家ではジャージなど動きやすい格好だが出かけるときはカジュアルなおしゃれをする、
性格、多くのことに対して無気力な一面を見せるが友達と接するときはそんなところは見せない、委員長などは進んでしない方で簡単に言えばめんどくさがり、ただし人や友達が困っているときは自分もなんとかしようとする

(すいません、いまだに内容がよくわからないのでこのpfになってしまったのですが問題ありますでしょうか?あるなら訂正するのでなんなりとお申し付けください!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック