大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.642 by 風人  2018-04-04 13:05:28 

SDガンダムNEOのガンドランダーを購入。
なぜ武者や騎士、コマンドではなくガンドランダーがチョイスされたのか?なぞ。
ノーマルなファーストガンダムと比べると古代戦士を彷彿とさせるガンドランダーはなんとも違った格好よさ。

  • No.643 by 風人  2018-04-04 18:14:32 

食玩SDガンダムNEOのガンドランダー、頭部からそのまま髪みたいなマントか逆かわからないがまったく首が動かない。
アッシマーでもわずかに動くのにわずかにさえ動かないorz。

  • No.644 by 風人  2018-04-05 10:24:37 

創動buildのスマホウルフ、仮面ライダーローグ、エンジンブロスとリモコンブロス組み立てた。
スマホウルフはオシャレ。
仮面ライダーローグはワニモチーフのライダーだけど紫は渋い配色。
ブロス兄弟はキカイダー兄弟がモチーフかパーツが半端ない。ふたり分とヘルブロスの頭部パーツが入ってるから多い。
食玩は進化する。

  • No.645 by 風人  2018-04-06 14:43:20 

ミニプラハトカイザーとりあえずトリガーマシンだけ組み立てた。
パトレンジャー側のメカは基本的にデカレンジャーとアプローチはほぼ同じ。ただデカレンジャーにはブルーのヘリ、グリーンのトレーラーがいたのに対しあくまでパトレンジャーは警察車両のみですね。
1号はレーシンゲタイプでデカレンジャーのパトストライカーにごく近い。
2号がグリーンのトレーラー型に近いけど4WD型。
3号も4WD型だけど警棒があることでデカレンジャーのイエローやピンクとは差別化してますね。
アプローチは似てるけど明確に区別してる。

  • No.646 by 風人  2018-04-06 17:53:22 

ミニプラパトカイザー組み立て終わり。
差し替え用の顔があるけどルパンカイザーと並べた時に違和感あるので通常のままの方が違和感ないかなと思う。
ルパンカイザーとはグッドストライカーは脛のパネルの開閉で区別してるだけ。
トリガーマシン1号の前部が胸になり中間部の凹凸が警察官の制帽にも見立ててる感じかな?
ただ顔は戦隊ロボにしてはめずらしくガンダム顔に近い。

  • No.647 by アスカ  2018-04-06 23:50:01 

おかしのまちおかで売ってたので
ほねほねゲリオンは買いました

  • No.648 by 風人  2018-04-07 05:51:10 

こんにちは
ほねほねゲリオンは私も持ってます

  • No.649 by 風人  2018-04-07 14:10:45 

『ルパンレンジャーvsパトレンジャー』の食玩ソフビの両者のレッドのみ購入。
基本デザインは同一でデザインの内と外、あと色の白黒を反転させルパン側は帽子やマント、パトレンジャー側は制帽、白をメインとすることで正義の味方らしいデザインになってる。快盗も正義ですが(苦笑)。
『ゴレンジャー』からの慣例で基本デザインは同一にしながら個々に区別してる。基本ラインは守られている。
快盗側がV。警察側がSというのもエンブレムに倣っている。

  • No.650 by 風人  2018-04-10 06:04:24 

ほねほねゲリオン、零号機とシャムシェル手に入れたのに初号機とサキエルが部屋を整理して行方不明。
せっかくコンプしたのに。白カラー版だけど。
探さないと遊べないorz。

  • No.651 by 風人  2018-04-10 13:59:50 

漫画『ウルトラマン story0』14巻。
ことごとく星間連合の各星人たちの計画が光の戦士たちの出現により破れることに懸念するメフィラス。
動き出したヒッポリト星人とテンペラー星人。
ヒッポリトタールによりゾフィーやタロウ以外の戦士たちもブロンズ像にされタロウも変身直後にされていく。
みんなを助けるためにひとり戦うゾフィーはテンペラー星人を相手に戦う。窮地に陥るなかテンペラー星人の鎧は実はみんなの力で脆くなっていた。互いに満身創痍のなか邪魔をし本性をあらわすヒッポリト星人。
ヒッポリト星人の攻撃からゾフィーを庇うテンペラーは倒れる。
テンペラーに敬意をあらわすゾフィー。
ヒッポリトの暗躍を見抜いていたボーグ星人。
ボーグ星人は実はドリューで彼はL77星の悲劇を繰り返させないために潜り込みゾフィーたちにウルトラの父を救えと託す。
ヒッポリトタールから仲間を救うにアブアブ人の泡という。
ゾフィーとテンペラー星人の戦いが正々堂々としたところは実によかった。
掌動で再現したらよさそう。

  • No.652 by 風人  2018-04-10 18:09:57 

『ウルトラマン story0』のドリューはアンドロメロスのオマージュでしょうか。
L77星のレオ兄弟を鍛え後に行方不明になるがボーグ星人として星間連合に正体を隠しながらゾフィーたちを導く。
『story0』では本物のボーグ星人が登場してないことからおそらく本物と入れ替わったと思われる。
前半のレオ兄弟を鍛えるのを除けば鎧を着けたウルトラマンがゾフィーを導くのは『アンドロメロス』に似てなくもない。
アンドロメロスはULTRA-actにはなってるけど食玩では販売は難しいキャラクターかな。
だけど『story0』のゾフィーとドリューの関係なんとなくアンドロメロスを彷彿させるかな。

  • No.653 by 風人  2018-04-16 17:14:07 

ミニプラルパンカイザーとパトカイザー、素体はグッドストライカーで同じだけどルパンカイザーは空メカ、パトカイザーは陸メカ、グッドストライカーは腿のパネルの赤と黒のちがい。
考え方としては『トランスフォーマー』のスクランブル合体とあまり変わらない。
そもそも前年の『キュウレンジャー』のキュウレンオーはまんまスクランブル合体(笑)。
ルパンレンジャー、パトレンジャーが絶対的な仲間にならないにせよスーパー合体はあるはずだからダイヤルファイター、トリガーマシンをつなぐグッドストライカーをより強力した何かでしょうか。
ルパン側にヘリ、パト側にバイクと分けられ竜巻とヨーヨーと『コンバトラーV』を彷彿させる。
ヒントは『コンバトラー』かな?

  • No.654 by 風人  2018-04-16 18:06:39 

Gフレームサザビーがことごとくなかったけどなんとか購入。
ジオン系フレームはちょっと癖ある感じ。
反面ガンダム系よりは足首のフレームがアクションフレームでも露出するのでリアル。
あとルパンレンジャーvsパトレンジャーの食玩ソフビにパトレン3号も購入。

  • No.655 by 風人  2018-04-17 10:52:05 

食玩SDガンダムNEOは三弾で打ちきりでしょうか。
ガンダムコンバージはリニューアルされていまだに継続中なのに。
食玩は平成ライダーのアクションフィギュア系、戦隊のミニプラ、プリキュアキューティーフィギュアやマスコット、これら三作品のなりきり系キットなどはシリーズが延々続いている。
食玩はDX玩具や大人向けフィギュア系とちがい社内事情などにより左右されやすいみたい。
ガンダム系ならアサルトキングダムからユニバーサルユニット、現在のGフレームと打ちきってはシリーズを変えている。
ガンプラとは基本ユーザーがちがうのもあるからでしょうね。
また食玩が比較的大人向けユーザーとバンダイが認識したのは『デカレンジャー』前後、あるいは『ガンダム』なら『SEED destiny』の後くらい。
なかにはミニプラ『ゴーバスターズ』みたいにパーツがやや細かくなった時期もありかたやミニプラ『キョウリョウジャー』のようにクオリティがダウンすることもある。
ガンプラが比較的進化の一途を辿るのに食玩ミニプラなどは行ったり来たりの時に迷走がたまにある。

  • No.656 by 風人  2018-04-29 14:39:22 

食玩勇動の『ルパvsパト』運よくアイテムパーツセットも手に入った。
諸事情により未組み立てorz。
ガンダムコンバージはガンキャノンを手に入れた。
リニューアルされてから武器の差し替えができる。ガンキャノンはスプレーミサイルランチャーに変更できてガンプラを彷彿させる。

  • No.657 by 風人  2018-04-30 13:43:46 

漫画『ウルトラマン story0』全16巻ようやく完結。
テレビ『ウルトラマンレオ』のババルウ星人に比べたら現代風のラスボスとして描かれた。
ババルウ星人もまたプラズマエネルギーを得て誤った進化をした者であり昭和ウルトラマンにおける“闇のウルトラマン”として作者は描いてた雰囲気。
プラズマエネルギーによる光の力は心や本能にも“闇”をもたらすことは16巻の物語のなかでたびたび示唆されゴライアンも一時期闇に堕ちかけたウルトラマンだった。
暴走時の彼が少しウルトラマンベリアルに似てたデザインもそれでしょう。
メフィラス星人やメトロン星人など何人かの星人は戦わずに去っていきさりげなくテレビシリーズに繋がることの演出が細かい。
ババルウ星人のラスボス感、そしてM78星雲の新たな復興と再び全宇宙の平和を掲げ旅に出る。
セブンが恒点観測員に志願しゴライアンからアギラを託されゾフィーは我々が見慣れた現在の姿になる。
そしてウルトラマンはベムラーを捕獲しかつて救った青い星地球付近を通りかかるところで物語は終わりを迎える。
若干の矛盾はあるかもしれないけど劇画調のウルトラマンでまとめたと敬服する。
ババルウ星人の食玩がほしいところ。

  • No.658 by 風人  2018-05-01 08:17:19 

漫画『ウルトラマン story0』ババルウ星人を裏で操ってたのはやはりバルタン星人。
バルタン星人がいつどこでウルトラキーの存在を知ったか謎だけど。
最後にいままでウルトラ兄弟が関わった各惑星の人物たちが力を貸し、レオが長い旅のなかドリューを思う。
涙な展開。

  • No.659 by 風人  2018-05-01 15:11:58 ID:d45914c8c

食玩Gフレーム2弾のΖガンダムだけ購入。
ガンダム6号機狙いが多いのかな?
変形しないΖガンダムだけどΖは好き。

  • No.660 by 風人  2018-05-03 08:31:56 

漫画『ウルトラマン story0』のババルウ星人は星人連合の首領でいたうちは言葉少なだったのに後半ドリューを筆頭にウルトラ戦士たちを相手にすると饒舌になる。
饒舌になるところが小物感。あと意外にやられた時にチンピラぽい台詞が出る。
少しの打撃や光線技などにも怯える。
この辺がおそらくテレビ『ウルトラマンレオ』でウルトラマンキングからしたらババルウはいつでも倒せる相手と深読み解釈できる。
『story0』で強敵感があったのはゼットン、アントラー、星人連合だとテンペラー星人でしょうか。
能力的にはババルウ星人はたしかに強いが反面ウルトラ戦士たちのような葛藤や経験がないのも敗北の要因。
魅力的な悪役で格好いいけど小物感もまた魅力でしょうか(苦笑)。

  • No.661 by 風人  2018-05-07 18:56:46 

GフレームΖガンダム、変形はしないけど素立ちさせてるだけでも充分に格好いい。
肩アーマーが前弾とちがう着け方になってる。
変形はしないフィギュアだけど変形“しそう”にディテールが適度にあるのでΖガンダムらしい雰囲気出てる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック