宿屋のむすめ。[ふぁんたじー/初心者*途中参加大歓迎]

宿屋のむすめ。[ふぁんたじー/初心者*途中参加大歓迎]

【宿屋娘】  2014-11-29 21:54:33 
通報


__グリフェニア王国三番通り。


メインストリートから少し逸れたこの通りは商人や町人や冒険者……様々な人たちが行き交っています。


そんな三番通りに昔から存在する小さな宿屋__『ちゃっぴー亭』。

サービスの良さと、兼業している一階の酒場で提供されるご飯の美味しさは評判も高く、お客さんの支持も厚いこの宿屋。

四年前に創業者である初代が亡くなって、2代目である息子夫婦が後を継ぐことになりましたが、未だにその人気は衰えていません。

今日もほら、店先に目印の看板があがりますよ。


「__いらっしゃいませー!!」




◇◆◇◆◇
~はじめに
このトピは簡単登録で参加出来るほのぼの系のなり茶です。
軽いふぁんたじーを楽しみたい方にオススメです!!

このトピでは凝った名前は要りません!!
代わりにRPGっぽく【職業】を記載して下さい。
【花屋】【防具商】【冒険者:斧】【きこり】【浮浪者】【解放奴隷】【3代目勇者】【とある王族】……色々な職業の方を募集しています。
自分好みのふぁんたじー世界の住人になりきって、宿屋内での雑談をお楽しみ下さい!!

※【職業】は出来るだけ具体的なものでお願いします。【商人】だけだと他の人と被ってしまうから【◯◯商人】みたいな感じにしてほしいということです。

超簡単☆プロフィール例
「職業:【◯◯◯◯】
  ~~~~、宜しくお願いします!!」


>>1
話題に詰まらないための、簡単なふぁんたじー世界観の説明(→無視してもOK)





コメントを投稿する

  • No.61 by 【国務大臣】  2014-11-30 19:18:21 

>花屋
明日セントラルパークで何かあったか?(何があったか思い出せず首を傾げ)

>宿屋娘
ありがとう(相手に微笑みかけ。「任せろ」と相手から酒樽を受け取り何処へ運べばいいか訊き)

  • No.62 by 【花屋】  2014-11-30 19:23:02 

>>国務大臣

ええと、お花を飾りに行くんです。セントラルパーク中に。(両手を広げて規模を示して、「食用花も売られて馬車もお花に飾られて、素敵なんです」と、緩む頬を手で押さえて

  • No.63 by 【宿屋娘】  2014-11-30 19:28:11 

>>【花屋】
わぁ……まるでラズベリーみたいですね。
じゃ、じゃあひとつだけ……。
__んん~、色合いも美しかったですけど、味も甘くておいしいですね!!それに口の中に薔薇の風味がいっぱい広がってます…。
(ビンに詰め込まれた砂糖漬けされた薔薇の花びらがまるでラズベリーの果実ように見えてそう漏らし、口にすれば薔薇の味がして「まるで貴族様にでもなった気分ですね」と微笑み、

  • No.64 by 【宿屋娘】  2014-11-30 19:31:27 

>>【国務大臣】
ええと、じゃあ厨房の入り口まで運んでもらえますか?
(相手を先導しつつ酒場を抜けて厨房の前までたどり着き、「なんだか貴族様にこんなことをやらせてしまって少し申し訳ないです」とすまなそうに相手にお辞儀をして、

  • No.65 by 【宿屋娘】  2014-11-30 19:32:53 



(/少しおちます。

他にも途中参加者募集していますので、是非是非ご参加下さい!!

  • No.66 by 【花屋】  2014-11-30 19:33:30 

>>宿屋娘

ふふふ、よかった(笑みながら鞄から小瓶を取り出すと少し薔薇の砂糖漬けをいれて、相手に渡すと「さしあげます。労働にはとうぶんがひつようですから」

  • No.67 by 【国務大臣】  2014-11-30 19:46:37 

>花屋
そうか。明日は仕事が無いから行ってみようと思う(教えてくれた事に礼を言えば「食用花とは初めて聞いた」と興味を示し)

>宿屋娘
分かった(樽を持ち上げ、厨房の前まで行けば「俺だって元々は貧困層の人間だ。生きていく為に盗みだってやった事がある。気にしなくていい」と首を横に振り)

  • No.68 by 【花屋】  2014-11-30 20:03:55 

>>国務大臣

国務大臣さまも、いかがですか?(にこにこしながら小瓶に入った薔薇の砂糖漬けを差し出して

  • No.69 by 【国務大臣】  2014-11-30 20:14:22 

>花屋
「さま」は付けなくてもいい(そう言うと「これは素晴らしい。とても綺麗な色をしている」と小瓶をいろんな方向から眺め)

  • No.70 by 【花屋】  2014-11-30 20:22:58 

>>国務大臣

どうぞ、お召し上がりになってください。(食べる様にてでうながし、相手のはつげんにすこし困惑しながら「へっ?あ、…こくむだいじん、さん?」と

  • No.71 by 【宿屋娘】  2014-11-30 20:24:03 

>>【花屋】
えっ…?
いいんですか?高いものなのに…
(舌上に感じる薔薇の余韻を感じながら、さらりと高価なものを渡してくる相手に驚いて、

  • No.72 by 【宿屋娘】  2014-11-30 20:28:22 

>>【国務大臣】
そういえば、そうでしたよね。
風格が立派過ぎて時たま失念してしまうんですよね。
まるで私とは住む世界が違う人のように感じられちゃって……。
(運んでもらったことに改めてお礼を述べて、相手を見上げるように返答したあと軽く苦笑いをし

  • No.73 by 【花屋】  2014-11-30 20:34:44 

>>宿屋娘

どうぞどうぞ!たくさんありますから(くすくすと笑むとさあどうぞ、と押して

  • No.74 by 【国務大臣】  2014-11-30 20:35:29 

>宿屋娘
そんな事無い(首を横に振ると「貧民出身だから他の貴族によく見下される」と悲しそうな顔で言い)

  • No.75 by 【国務大臣】  2014-11-30 20:37:00 

>花屋
頂きます(そう言うと小瓶の蓋を開け。「『さん』も要らないですよ」と笑い)

  • No.76 by 【花屋】  2014-11-30 20:51:32 

>>国務大臣

おくちにあえばいいんですけど…(そわそわしながらみて、さらに「さんもつけなくていいんですか
…こく、む、だいじん……?」と不安げに

  • No.77 by 【宿屋娘】  2014-11-30 21:00:11 

>>【花屋】
本当ですか、?では、ありがたく頂いておきます。
(相手に感謝しつつ小瓶を受け取って、「そうだ!お礼に今晩のご飯のとき、花屋さんだけ特別サービスでデザートを付けておきますね」と相手へのお返しを探してそう言い、

  • No.78 by 【宿屋娘】  2014-11-30 21:03:31 

>>【国務大臣】
そう、なんですか……。やっぱり貴族社会は大変なんですね。。。
__なんだか私までしんみりしちゃいましたね。ごめんなさい。……それじゃあ改めてお席にご案内しますね?
(相手の悲しそうな顔を見て思わず自分も暗くなってしまい、慌てて場を和ませようと笑顔を作って相手に尋ね、

  • No.79 by 【国務大臣】  2014-11-30 22:45:15 

>花屋
美味しいです(相手に微笑みかけ。「はい、呼び捨てでいいですよ」と頷き)

>宿屋娘
大変ですよ。それでも国務大臣の地位に就く事が出来ましたが(苦笑すれば、相手の笑顔を見て自分も笑顔になり)

  • No.80 by 【花屋】  2014-11-30 23:17:57 

>>宿屋娘

わーっ!ほんとうですか!?(きらきらと目を輝かせるも はっと理性を取り戻し「僕も大概ですね」と照れ笑いをして

>>国務大臣

よかった、(気の抜けた微笑みを浮かべ、「呼び捨てさせてもらえて、さらに仲良くなれて、僕は嬉しいです」と、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック