*-誠-*~時代を越えて~〔3l可/参加者募集〕

*-誠-*~時代を越えて~〔3l可/参加者募集〕

一色 日和  2014-11-29 01:29:47 
通報
*-誠-*~時代を越えて~
リニューアルしました。

『君、新撰組に入らない?
それとも、攘夷志士、よろず屋?』

時は数年経ち。
外国船が日本に上陸してからは
数年前とは一気に風景が替わり
服装、食べ物、仕事と皆が裕福に
出来る様になった。

建物も柄と替わり和洋が混合し始めた。

>1〔規則〕
>2〔募集〕
>3〔主pf〕


レス禁

コメントを投稿する

  • No.701 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-16 13:05:07 

>月島

柘榴/

・・・・それがこの白虎隊のやり方だ。今更どうこう言ったところで、何も変わらない。
(だいぶ法律が整えられてきたとは言えど、この世はまだまだ弱肉強食。守られる立場でありつつ所詮弱き存在でしかない子供は、強いものに捕まれば当然食われてしまう。相手の言いたいことも、気持ちも理解できるがその立場にある自分が言えることは少なく。淡々と上記を述べては足を組んで)

>獅子神

琥珀/

か、たき・・・・。
(相手から聞こえてきた、仇という言葉。一体何が、二人の関係をこれほどまでにこじらせたのか。こんな状態じゃろくな考えなど出てくるはずもなく、睨む相手をただ見つめるだけで。すると心配していた相手は手を振り払い、こちらを見て怒鳴り散らしていて。何故かその様子を無心で、というより冷静に見ている自分がいて。荒い呼吸を何とか整えながら体を上向きにし相手を見つめ。「苦しんでるなら、敵も、味方も関係ないっ・・・・それに、兄様と、テツくんの関係者だし・・・他人ていうほど、遠くないでしょ・・・?心配くらい、したっていいじゃん・・・」後退してしまった相手をただ眺めるだけ。ただ偽りのない意思を、真っ直ぐ目を見つめて述べては弱く微笑んで)

(/うむっ、うまいっ(親指立ててグッ←
 琥:・・・・(ジー←

 琥:な、ななな・・いきなり、何してんの・・・!(顔真っ赤←

 柘:意味がわからん・・・何でいきなり甘えてくるんだ・・・(と言いつつ押す手は離す←)

  • No.702 by 篠之女智景  2015-01-16 13:52:59 

>琥珀/柘榴


……すぐに戻る。
(ひとつ溜息を零しては進もうとするもその前に抱きつかれては裸足なのに、と眉を顰めて。心配すると言われればそう無碍にもできなくて。だが相手の頭を軽くポンポンと叩いてやれば薄らと笑みを浮かべては、静かに相手から離れて。「薬を貰いにいくだけだ…知り合いに腕の立つ医者がいる。そこに行ってくるだけだ」相手に述べてはコートを脱ぎ相手に掛けてやり。「部屋に戻っていなさい」と一言付け加えればくるりと背を向けて。門の外へと向かい)


>月島


…局長か。
(いつものように甘いものがそこまで得意ではないが、甘さ控えめに作ってくれる餡蜜は美味しくて。一口二口と食べていれば問の答えが返ってきて。その答えに微かに眉間へ皺を寄せては呟き。それは、また。と内心思いつつ人の恋情など自由で特に何を言うでもなくて。「あの方の、どこか好きなんだ?」と小首を傾げては問い掛けて)

  • No.703 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-16 23:25:16 

>柘榴

【月島鉄之助】

分かってるつもりだった...けど、実際仲間のアンタから聞いて事実だって知ったら実感が湧いてムカついてきた(弱い者を守るために新撰組に入隊した筈なのに守れていない自分の未熟さに腹が立ち、相手に背を向けては「...寝る、悪いけど出てってくれ」と告げて)


>琥珀

【獅子神レオ】

そ、仇。いつか殺す、絶対にね...まあ、簡単に死なせるのもつまらないから存分に苦しませてからだけど(何処まで捻くれているのだろうか。睨んでいたがニヤリと口角を上げては淡々と述べて。また苦しい呼吸をしているのにも関わらず未だ自分の心配をして関係ないという言葉に耳を疑い「関係ない...?何その理由。2人の関係者だから心配する...君も甘いね、そんなだと命落とすよ?」ふっと呆れたように笑えば相手の考えは甘い、それじゃいつか大切なものを失う。それだけじゃない、自らの命も落としてしまうと警告もして)


(鉄:そいつは良かった(ニッ
鉄:...ま、まあ細かい事はどうでも良いだろ←
琥珀の歌も聞けたしな(ニヤニヤ←

鉄:何って機嫌が良くなるまじないだよ←

レ:んー...なんとなく?←)



>篠之女副長

副長...残念だけどハズレ。確かに局長は人として尊敬してるけど恋愛感情はねーよ?(新撰組の長の名が上がればキョトンとして、しかし恋愛感情を抱いている相手が違うと告げて。また難しかったかなと内心で思って、だがこれ以上のヒントを与えては答えに近付いてしまうため口には出せず)


  • No.704 by 篠之女智景  2015-01-16 23:45:09 

>月島


なんだ、違うのか。
(てっきりそうだと思っていたのだがどうやら違っていたようで。外れてしまったな、と内心思いつつでは誰だ?と頭の中で色んな人の顔を浮かばてみるも、相手が正解を言わない限りそれは分からないもので。しかし改めて、人を好きになると言うのは凄いことだと瞼を伏せて。恋愛と関わらないように今まで振舞ってきたが、相手の様子に少しばかり羨ましさを覚えて。「恋…な。いつだったか、師匠が言っていたな。恋情に性別や外見など関係ない。その人間を好きになったのならそれで良い。…懐かしいことだ」微かに目元を緩ませては笑みを浮かべて。いつの間にか食べ終わったのか湯呑を両手で丁寧に支えてお茶を啜り)

  • No.705 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-16 23:56:19 

(お疲れでし!
再び、なかなか来れなくすみません。
今回は仕事ではなく予定がバタバタで来れなかった…>_<…
明日は来れるが明日以降、バタバタしますのでお久しぶりになりそうです。ちょくちょくしか来れなくすみません↓)

  • No.706 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-17 00:19:40 

>篠之女ちゃん

琥珀/

------うん、分かった・・・早く帰ってきてね。
(相手の頭を軽く叩かれれば、心配は尽きないもののムリに引き止めるということも出来ず。そっと相手から体を離し、掛けられたコートをギュッと掴み。外へと行ってしまう相手の背へ上記を投げかけ、遠くなっていく背を見送りながらもやはり不安は尽きなくて。「・・・・琥珀」呆然とその場に立ち尽くしていると、背後から聞こえてきたのは眠っていたはずの兄の声。此方に寄ってきたこと思えば隣に立つ兄を不安げに見るが、伸びてきた手はそっと、自分の頭に置かれ。「----悪かったな、色々」一体どうしたのだろう、と初めて感じる兄の優しい手つきに戸惑っていたが、囁くようにつぶやかれた言葉に大きく目を見開き顔を上げ。優しげな兄の笑みを見れば、自然と溢れてくる涙。「っ、うんっ・・・だ、いじょうぶ・・・大丈夫だよ、兄様・・・・」ああ、やっと。初めて家族になれたような気がして、それが嬉しくて。何度も頷きながら、その言葉を噛み締めて。「----此処は寒い。帰ってくる彼を待つなら、部屋に戻ったほうがいい」兄の心配する言葉に静かに頷くと、兄に連れられるように部屋へと戻っていく。ああ、少し疲れたな。なんてすっかり冷えてしまった足を拭いては、帰ってくるであろう副長を待っていて)

柘榴/

・・・・また寝たのか。
(目を覚ましてみれば、出かけていく副長を見つめてその場から動かない弟の姿があって。相手を見送る弟の姿に何を思えば、素直に口から出てきたのは今までしてきたことへの謝罪。こんなにも簡単に出てくるなんて、逆の今までのことは何だと思うくらいで。けれどもその言葉を言えたから・・・弟と、初めて"家族"になれた気がして。副長を待つために先程までいた部屋に戻ったが、少し経った頃、やはり長らく怪我で動かなかったからか弟はすぐ寝入ってしまい。その手には、弟が副長から預かったらしいコートがしっかりと握られており。何とも懐いているんだな、なんて思いながらそれを眺めていたが・・・いつまでも此処にいる理由もなく。音も立てず立ち上がり、そっと障子を開け眠る弟を見ては「----さようなら、琥珀」と呟き静かに障子を閉じ。屯所を出ようと縁側を歩こうとして)

>月島

柘榴/

・・・・また後で、包帯を変えに来る。
(最初はただ、愚鈍で真っ直ぐな男だと思っていた。直情的で、熱血漢。よくある物語の主人公のような性格。けれどもどうやら、その性格はどこまでも徹底されているようで。きっと、子供を救えなかったことを気にしているのだろう。自分に背を向け出て行けという相手に、そっと目を伏せ。上記を淡々と述べては腰を上げ、静かに病室の扉を閉め)

>獅子神

琥珀/

・・・それ、よく俺の前で言うよね。そんなの、絶対に・・・させないから。
(仇。相手にとっては、これほどにない恨みの対象なのかもしれない。でもその対象は、自分にとって大切なもの。相手が思っているようなことは絶対にさせないと、睨むように相手を見つめながら上記を述べ。「-----それで死んだら、俺はそこまで、なんだと思う・・・・・でも、平気だよ、だって・・・現に今、俺、生きてるから・・・」相手の言う通り、自分の考えは甘いかも知れない。でも、事実今でもこうして生きている。なら、この考えを改めるつもりなど、死ぬまではないと断言して微笑み)

(/琥:今度はテツくん歌ってよ・・・俺ばっかじゃなんか負けた気がする(ムスッと頬膨らませ←

 琥:いきなりすぎるよ・・・ていうか、いい加減兄様気づかせてあげてよ・・・(照れながら顔逸らし←

 柘:変な奴だな、お前は・・・・(でもまんざらじゃない←
 ・・・柘榴は真面目すぎて逆に天然だね、うん←)

  • No.707 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-17 00:24:12 

all

『セシル』
なァ?なんで、オマエハ使えない?
このアタマはなんの為に付いてるんだァ?
(誰も住んでいない空き家で兵士四人と居て椅子に偉そうに腰かけては頼んだ資料と暗殺未遂で失敗した兵士2人を顎で前に呼び己の左右に跪きかせては二本の銃を相手の頭に向けながら説教し1人の兵士は泣きだし謝罪をするのを見口元が緩み『謝るだけー?俺の言葉に対しての返答ないんだァ、謝るぐらいなら・・・**』と引き金を引き頭を貫き倒れる相手を見て笑いが止まらなくなりもう1人の兵士は顔色を変え逃げ出し背を向けた瞬間両足を撃ち歩けなくし立ち上がりその相手の近くまで行けば『逃げようとしても逃げれる訳ないじゃん?なんか、オマエハ・・・生き地獄でも味って殺すことにするわ。ムカついたし』死神の様な笑みを浮かべ残りの兵士に遺体の処理、動けない兵士を運ぶ事を指示を出し己はその場を後にし町へと歩みだし)

(取り敢えず、セシルの絡み分だしたがー・・意味不な絡み分すみません。
一色、間宮氏の絡み分希望あればお申し付け下さい。)

  • No.708 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-17 11:16:51 

>篠之女副長


まあ、その内分かるんじゃね?(自ら教えてしまうのもつまらない。なら秘密にして置いて相手が気付くのを待てば良い、そんなことを考えては答えを言わずに。相手の師が言っていたという言葉を聞けば共感を抱き「へぇ、副長の師匠良い事言うじゃん」と述べて)



>柘榴

【月島鉄之助】

...(相手が出て行ったのを感じては昔の事が頭に過ぎり不機嫌そうに舌打ちをして。そう言えば、過去の事件の時も支えてくれたのは隊長...己の想い人である琥珀。悩みを隠していても何かと心配し自分の事の様に悩み考えてくれた。これ以上大切なものを失いたくない。その為なら己が犠牲になる覚悟は出来ている...そんな事を思えば絶対に守ってみせると決意を固めれば静かに瞼を閉じ眠り)


>琥珀

【獅子神レオ】

当たり前だろ、君の前だから言ったんだ...止められるなら止めて見せてよ(フッと笑いをこぼし挑発するかのような発言をするも、後半は本音を言っているかの様で。「そんなこと言っていられるのも今の内さ...」これから起こる苦しみなど知らないのだからそんなことが言えるのだろう。内心で呆れたように笑えば腕を組み入口付近の壁に寄りかかりそう告げて)


(鉄:俺?何が聞きてーんだ?(目パチパチ

鉄:良いじゃん、減るもんじゃねーし(ニシシッ←
琥珀は兄思いだな...(柘榴に嫉妬←←
柘榴お兄さん、頭触ってみろよ、分かるから(頭を指差し

レ:変でも良いーの(ふふっと満足げに笑い←

天然お兄さんも良いと思う!)



>セシル

【獅子神レオ】

はいはい、泣かないの。泣いたって帰れる訳ないんだから(1人の子供を抱っこした状態で街中を歩いていて。周りから見れば兄弟にしか見えないようで、誰も助けようとせず自然に歩き)


(局長、お疲れー!
レオが人攫いした模様←)

  • No.709 by 篠之女智景  2015-01-17 19:46:45 

>琥珀/柘榴


……嗚呼、だから薬が欲しい。
(微かに粉雪が舞う街を歩き、西洋の文化を取り入れて昔ともだいぶ変わったその風景に溶け込み、慣れ始める人々を横目に真っ直ぐに、まだ江戸の町並みを残した古びた軒先に向かい。路地裏の奥にどこか怪しい灯りを灯すその薬屋へ入っていき。そこの店主である男は常に笑みを浮かべていて掴みどころがないなくて、短く挨拶を交わし、事情を説明しては上記呟いて。すぐに用意してくれるという相手の言葉に感謝しながら直ぐに出てきた紙袋を受け取ればお代を払い。「ありがとう…また」と頭を下げては店を出て少しばかり足早に屯所へと急いで)


>月島


教えてはくれないんだな。
(相手の言葉に微かに眉を下げるも薄ら笑みを浮かべて。そこまで詮索する気はないのでこれ以上はあまり関わるのは失礼かと思い、小さく呟けば。湯呑を置き、どこか困ったような顔をしては「いい言葉を残してくれる人だったが…意外と適当な方だったよ」と付け足しては窓の外を眺めて目元を細めて)

  • No.710 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-18 04:25:09 

>セシル

柘榴/

相変わらず酷いな、お前のやり方は。
(応援要請が来たのはつい先ほど。しかしやってくる頃には物が片付いてしまったと聞いたのは今しがたで、とんだ無意味な行動になってしまったことを嘆いていると聞こえてきたのは高らかな笑い声。ああ、またやっているのかと他人事のように感じなから、路地から出てきた相手に上記のように話しかけては呆れのため息を吐いて)

(/絡ませていただきましたー! 相変わらずボスが情緒不安定で柘榴兄さんはやや心配な模様←)

>獅子神

琥珀/

------止めるよ。俺のためにも、テツくんのためにも・・・・あんたのためにもね。
(相手の事は正直なところいい思い出もないし意地も悪いから好きではない。けれども嫌いになりきれないのは、心のどこかで相手はまだ隠していることがあって。それはきっと、自分の想い人に対することではないかと思うからで。だからこそ、相手の挑戦的な言葉にもしっかりと頷き。「----ねえ、手、貸して」壁に寄りかかる相手。その物言いはどこか含みのあるものだが、混濁した意識ではその意味まで探る気になれず。本能的に求めたのは相手の手で)

(/琥:テツくんの歌も聞かせてよ。俺ばっかりずるい(じーっ

琥:ん・・・・・?うん、兄様は確かに好きだよ?(首を傾げ←

柘:・・・・・頭?(テツくんに言われ頭に触れ
なんだ、これは・・・・・(猫耳握り締めワナワナ←)

>篠之女ちゃん

柘榴/

・・・・あっ。
(屯所の門の前に立ち、名残惜しげにそこを眺めてはゆっくり目を伏せ。これでいい、これでいいんだ。家族のために、弟のためを考えれば・・・・これが最適な選択なのだと自分に言い聞かせ。小さく息を吐き出し、気を引締めれば歩きだそうと車がある場所へ行こうとし。けれども足は進まず、思わず声を上げてはその場に立ち止まり。進行方向から帰ってくる相手の姿を見つけてしまった故に、動けなくなってしまって)

  • No.711 by 篠之女智景  2015-01-18 12:03:08 

>柘榴/琥珀


…何をしているんだ。部屋に戻ってくれ。薬を買ってきた。
(足早に戻ってきたせいか弾む息を吐きながら屯所まで戻ってくれば、どうやら起きてきたらしい相手へと気付いて。足を緩めて弾む息を整え。相手の前まで来れば上記呟いて。起きて歩ける程の元気はあるらしいが、傷口が完全に塞がるまでは安心できなくて。空気の冷たさに微かに赤くなった頬を掌で撫でては、コートはやはり着てくれば良かったと少しだけ後悔しつつ、相手の手を引いては歩き出して)

  • No.712 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-18 14:11:24 

>篠之女ちゃん

柘榴/

-----待ってくれ。
(わざわざ薬を買いに行っていたのかと知り、それを怪我人がやるのはどうかと思うも口には出さず。屯所に戻るようにと手を引かれれば、慌てて足を止めてその場で止まり。「・・・・私は、もう帰るよ。此処にももう、来ない。他は知らぬとは言え・・・・私は貴方たちの敵だからな。琥珀にも・・・・そう、伝えて欲しい」本当は。本心は違う。琥珀とももっと話がしたい。相手とももっと、もっと話がしたい。けれども自分は敵なのだ、此処にいてはいけないんだと、これが二人の為なのだと必死に言い聞かせては握られた手を少しだけ握り返しそのまま離そうとして)

  • No.713 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-18 15:10:35 

>篠之女副長

簡単に教えちまったらつまんねーじゃん?(ニシシッと笑えば残りの餡蜜を全て食し行儀良く手を合わせ「ご馳走さん」と述べて、茶の入った湯呑みを手に持ち啜り。「ふーん...結局どっちなんだ?真面目なのか適当なのかよく分からねーな」相手の師について聞けば、会ったこともないのでどんな人なのか想像出来ず首傾げ)



>琥珀

【獅子神レオ】

...その言葉期待しとくよ、琥珀君(本気で止めるつもりなのだろうか、そんな訳ない。でも己の挑戦を真剣に受け止め、皆の為に止めるという嘘など感じられない真っ直ぐな言葉。ならば本気で賭けてみようと心の片隅で思う自分がいて...そんな時、起き上がれる状態でもないのに手を貸して欲しいと頼んでくる相手。何をする気なのだろうと思いつつ、壁から背中を離し相手に近付けば手を伸ばして「何する気?」と問い掛け)


(鉄:...分かったよ、歌ってやる。何の曲がいい?(押され負け←

鉄:......俺の事は?(仔犬...子狼の様な目で/耳付いてるからね←

レ:あ、それね柘榴兄さんが寝てる時に、こうニョキッて生えてきたんだよ?鉄兄の頭にも琥珀君の頭にもあるでしょ?←)

  • No.714 by 篠之女智景  2015-01-18 15:21:19 

>柘榴/琥珀


…本心か? その言葉は。
(寒いし、早く戻って治療したいと手を引くが引き止められてしまえば少し驚いて。白い息を吐き出して、紡がれる相手の言葉を聞いていれば瞼を伏せて。敵だから来ない、というのは正しい選択かもしれない。自分が起きて屯所の人達に軽く説明したから、暫くは居ても構わないだろうがあまりいい顔はされないだろうが、しかし家族としてはどうなのかとなれば話は別だろうと考えて。微かに眉を握り返された手を見下ろし、小さく舌打ちをすれば強く握り引き寄せて「敵だのなんだの言う前に…! 家族じゃないのか! 唯一の弟で、家族だろ!! なんで…っ、なんで、どうして…っ、傍に居たいと…言わないんだっ…!」相手の胸をドン、と叩けばこんなに感情を顕にしたのは初めてかと静かに離れては俯いて)

  • No.715 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-18 15:41:16 

>獅子神

琥珀/

・・・・別に、特別なことなんか・・・・しな、いよ。
(伸ばされた相手の手を、弱々しく力の入らない自分の手で握る。相手から感じる人の体温が、とても心地よくて。無意味に入っていた力がゆっくりと抜けていくのがわかる。「こう、やって・・・・誰かに触れてると、落ち着くんだ・・・・。あんたの手も、あったかくて落ち着く」やんわりと力なく笑みを浮かべ、自分が入れられる精一杯の力で手を握り。次第に本気で力が抜けてきて、ゆっくりと寝息を立てるようになり)

(/琥:えっとねー、大きなのっぽの古時計←

琥:・・・・ふふ、もうテツくんってば。愛してるに決まってるでしょ?(両頬に手を触れて笑顔←

柘:な、なに・・・・?こんな現象、どんな書籍にも書いてなかったぞ!新たな病気なのか・・・・?(慌てるからの不安げに俯き←)

>篠之女ちゃん

柘榴/

・・・・家族だ。でも、だからこそ・・・・守りたいんだ。唯一の、大切なものを、その大切な場所を。
(引こうとした手が強い力で引き寄せられ。唐突なことに対処が出来ず力のままに寄せられるが、感情的な相手の言葉に必死に揺らぎそうになる意思を堪える。けれど、胸を叩かれ悲痛に訴えるその姿はあまりにも、苦しくて、痛くて。震える声で上記を述べても、もう揺らいだ心が塞き止められるわけもなく。ポロポロと溢れだした涙を拭うことさえしないまま、相手を見つめて必死に笑みを浮かべ。「私だって・・・・私だって、本当は琥珀の傍にいてやりたい。願わくば、貴方とももっと言葉を交わしたい・・・・っ、でも、それではダメなんだ・・・・それじゃあ、初めて大切だと思えたものを、守りたいと思えたものを・・・・守れない」最後の声は、もう掠れていて。もうこれ以上は言葉に出来なくて。俯きながら、流れてくる雫を見つめる。ああ、優しさに甘そうになる自分ではいけないのに。相手の前だとその余裕は一気に崩れる。琥珀の前ではできても、相手の前では一気に瓦解してしまう。早く離れないと、きっとすぐに心が揺らぐ。そう思って、相手から足を一歩退け。それを軸足に体を背け、「あなたの前だと、私は弱くなる・・・・だから、これで、さようなら-----」と走ろうとして)

  • No.716 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-18 16:26:38 

>琥珀

【獅子神レオ】

生きてるんだから当たり前じゃん...(また心をかき乱され混乱させられるんじゃないか、そんな恐怖から少しばかり警戒していたものの本当に自らの手を弱々しく握るだけの相手に警戒心を解き少しだけ力を入れ握り返して。自分の手を温かいなんて言われたのはいつ以来だろう。此の手で沢山の子供を攫い、沢山の人を殺めて来た。そんな事の繰り返しで人間らしい感覚など失っていた、いや無意識の内に感じない様にしていたのかもしれない。やっぱり、この人といると自分を見失うんじゃないか。白虎隊幹部として仕事すら出来なくなってしまうんじゃないか。そんな事を考えていると、ふいに力の抜けた相手の手。我に返りベッドの上で横になる相手を見て少しばかり焦る自分がいるも聞こえて来たのは相手の静かな寝息「なんだよ、寝てるだけか...」ホッとして近くのパイプ椅子にストンと力の抜けた様に座り)



(鉄:のっぽ時計な、分かった...大きなのっぽの古時計、おじいさんの時計〜...100年休まずにチクタクチクタク、琥珀とも一緒にチクタクチクタク(まさかの替え歌←


鉄:本当?...じゃさ、その証拠見せてくれよ?(真っ直ぐ見つめつつ内心ニヤリ←←


鉄:書いてある訳ねーよ、最近流行してる現象だし?(焦る柘榴を見て騙す気満々←)

  • No.717 by 篠之女智景  2015-01-18 18:14:22 

>柘榴/琥珀


守りたいと…そう思うから、離れることが正解なのか? 心に嘘をついて、守ったと言い切るつもりか?
(顔を上げれば涙を流した相手にどこか眉を下げるも、続いた言葉に視線を落として呟き。守り方はそれぞれにあるから偉そうなことは言えないが、溢れる相手の涙を指先で少しばかり不器用だが拭ってやり。言葉を交わしたいと言われればそれはこちらも同じ。聞きたいことだってたくさんあって仕方ないぐらいで。「…弱くたって良いんじゃないか? 弱くて駄目なんて誰が決めた…」相手の腕を掴んでは呟き。弱くなってはいけない理由なんてなくて、強いければいいということもなくて。思いは伝わっただろうかと視線をあげてはどこか悲しそうに微笑んで)

  • No.718 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-18 18:52:56 

>レオ

柘榴/

-----・・・・・随分と気に入られたようだな。
(月島が眠りに落ちたのを確認し、それからやってきたのは弟を入れた角部屋。何やら中で話しているのが聞こえ、黙ってそれを聞いていたが随分と仲良くなっているようで。琥珀が眠ったのを見計らって中に入っていくと、上記を投げかけて椅子に座った相手の隣に立ち。「屋敷にいたときには考えられなかったが・・・お前はあれか。反抗的な奴が好きなのか」月島然り、琥珀然り。相手の様子を見ては、どうなのだと尋ねるように前述を述べ)

(/琥:・・・・なんか、歌詞変わってる・・・(いきなりの替え歌に呆然←

 琥:もう、しょうがないなぁ・・・これで満足?(呆れからのキスからの首傾げ←

 柘:んなっ、なんだそれは・・・治るのか?(耳を触りながら疑心暗鬼←)

>篠之女ちゃん

柘榴/

・・・弱い自分など、誰が必要とするんだ。誰が、求めると言うんだ。
(腕を掴まれれば、片足は負傷しているために逃げ切れるわけがなく。足を止めて半身だけ向けて相手を見つめ。涙を拭わればかりなのに、止まる様子のない涙はどんどん溢れてきて。上記を述べてはゆっくりと相手と向かい合い、どこか悲しげに微笑む相手の顔を見たらもっと、もっと感情が堪えきれなくなり。唇を噛み、相手の胸へと額を押さえつけ。傷が傷まないように、けれども溢れそうになる感情を抑えながらそっと相手の胸を叩き。「こんなやり方しか、知らないんだよ・・・私は。こうすることでしか、自分を支えることができない・・・それとも貴方は・・・こんな私でも受け入れると・・・求めてくれると言うのか・・・」相手の服を握り、涙に塗れた顔で相手を見つめ。心のどこかで、相手に受け入れて欲しいと、望んでほしいと思っている自分がいて。それを素直に言えるはずもないけれど、それでも相手にだけは拒否されたくないと。そんな思いで前記を述べ)

  • No.719 by 篠之女智景  2015-01-18 19:30:41 

>柘榴/琥珀


…ふっ、馬鹿だな、お前は。
(拭っても拭っても溢れる相手の涙に、どこか困ったような笑みを浮かべて。しかし、小さく鼻で笑えば、胸元に納まった相手の頭を軽く叩きつつ呟いて。両方が求めないと留まっていけないと誰が決めたのか、求めてくれと、受け入れてくれと叫んでいる者がいるのならその手を無碍に払う理由があるのだろうか。どんな過去があって、敵対していても、救ってくれと言うならそれが後悔しない結果になるのら、手を差し伸べて良いんじゃないのか。微かに胸に衝撃がくれば少しだけ顔を歪めて「受け入れてくれと、求めてくれと願うなら…私はその願いを無下にはしない。絶対にだ」目元を微かに細めてズボンのポケットからハンカチを取り出して相手の涙を拭いてやり)

  • No.720 by 篠之女智景  2015-01-18 19:45:02 

>月島


意外と意地悪だな…お前。
(微かに苦笑を浮かべては、溜息を零すも食べ終わった相手を見ては少し休憩をしてからにするかとお茶を啜りつつ、相手の問にこちらも少しだけ小首を傾げて「どっちかと言われれば難しいが…どちらもという感じだな」と今はどこでなにをしているか分からない師のことを考えて。ある日突然自分の前から居なくなってしまった師は真面目だがそれと同じくどこかおかしくて、楽しい人だった。懐かしむ様に目元を細めては悲しそうに笑みを浮かべて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック