音楽は好きだけど嫌い

音楽は好きだけど嫌い

瑞希  2014-10-27 22:44:15 
通報
学校で音楽の授業になるといつも落ち込みます。本当は音楽好きなのに、2年生が授業を妨害するからだ。いつもいつも私語が出てるし。静かにしてちゃんと授業を受けろよって言いたいけど、言っても無駄だと先生からも言われてるぐらいに酷いんです。もう2年生の音楽受けたくありません。何か対策は無いでしょうか?あと僕は、特別支援学級に入ってます。音楽の授業だけ2年生の授業に出ています。

コメントを投稿する

  • No.27 by 匿名さん  2014-10-29 17:59:41 

頑張って、って具体的にどうしてほしいんだろう。

  • No.28 by 瑞希  2014-10-29 18:14:15 

俺はちゃんとした音楽がしたいんだよ。あんな私語ばかりでうるさい授業じゃなく、静かな授業をさしたいんだよ。歌う時は歌う、話を聞くときは静かにして聞くにしたいんだよ。

  • No.29 by 匿名さん  2014-10-29 19:33:15 

んで?
あーしたいんだ!こーしたいんだ!
あーしてほしい!こーしてほしい!

それ、ここで言っても仕方ないから
直接言おうね。
言っても聞かない、じゃなくてさ
聞くまで言おうね。
愚痴垂れ流して
同情、慰め、応援、なにがほしいのかはしらんけどさ
ここでだれがなにを言ったって
あんたが動かなきゃなにも変わらないから。

  • No.30 by 瑞希  2014-10-29 19:41:09 

29
動いとるけどさ。先生が我慢我慢とか頑張って行きましょうしか言わないんだよ。誰があんな授業に出るか!

  • No.31 by 匿名さん  2014-10-29 19:47:35 

あんたは自分が正しくて
授業中に騒いでるやつらがおかしい
そう思ってるんじゃないのか?
俺だってそう思うよ。

なのに
教師が我慢といったら
それに従うのはなんでだ?
あんたは間違ってないよ。
自分を信じて、行動を起こせよ。
教師の言葉に惑わされるな。
いざとなったとき、悪いのは教師だよ。
教師は生徒を教育しなきゃいけないんだ。
生徒が学べる環境を作らなきゃいけないんだ。
それをしない教師の言うことなんて無視しろ。
がんばれよ。
そこであんたが折れるな。
その正義感は、こんなとこで吠えるためだけのものじゃないだろ。
頑張れ。
俺はお前の味方だから。

  • No.32 by 瑞希  2014-10-29 19:51:27 

31
ありがとうよ、あともう一人の先生は行動するなっても言われてる。理由は俺が特別支援学級の人だからだ。もしも行動に出たらイジメが出るからやめとけなんだってさ。

  • No.33 by 瑞希  2014-10-29 20:56:53 

それと先生が怒ってもすぐにまたうるさくなるしな

  • No.34 by 瑞希  2014-10-29 23:53:39 

ちゃんと授業を受けろよ生徒達め

  • No.35 by 瑞希  2014-11-02 15:00:21 

あげときますか。

  • No.36 by 匿名  2014-11-02 17:07:37 

先生の注意の仕方って優しい注意の仕方かな?「静かにして下さい」て感じじゃない?
なぜ強く注意しないのか?それは生徒が親にそれを話したら、学校に苦情がくるから、強く注意しないんだよ
君が行動をおこして、苛められる可能性は高いそれを覚悟で行動出来る?覚悟があるならあなた自身が行動おこすのが1番かな、担任や音楽の先生だけじゃ駄目みたいだから、教頭もしくは校長に話すとかね

それでも駄目な場合はあるけど、今の教師は自分自身を守ろうとするから

  • No.37 by 瑞希  2014-11-02 17:12:02 

確かに強く注意してくれないな。でもな自分で行動に移すなって担任に言われたんだよ。その理由が俺が特別支援の学級だから行動に出たらイジメが出るからやめろってさ、だから教頭か校長に言うしか無い

  • No.38 by 匿名  2014-11-02 17:22:05 

昔の教師は違ってたからね

うるさい授業受ける気ないなら教室から出て行け、て感じで注意してたそれが当然なんだけどね
最近の親は自分の子供が悪くて先生にしかられたら
学校にすぐ苦情を言う親が沢山いる

だから先生も強く注意出来ないって感じになってしまってるんだよね

貴方が行動したら、失礼な言い方だけど苛められる可能性は高いのは先生のいう通りだと思う

  • No.39 by 匿名  2014-11-02 17:33:35 

音楽があるから休む、じゃなくて音楽だけは受けたくないと先生に話したら?
あんな授業受けても意味がないくらい授業になってないから、出ても意味がない
てきっぱりと先生に話してみたらどうかな?

  • No.40 by 瑞希  2014-11-02 17:39:42 

それなんだよ、それを話したら我慢して出なさいって言うんだよ。関わりを持てって言うけどよ。俺が特別支援の学級に入っているからと言って、関わりを持てしか言わないしよ。休み時間とかで関わりを持っているって言っても(たくさんの人と関わりなさい)てな、
俺は本当は音楽が好きなのによ

  • No.41 by 匿名  2014-11-02 18:04:33 

沢山の人と関わりをもつのは大切だと思うし時には我慢も必要だとは思うけど、それで貴方が学校に行きたくないとなったら、意味がないんだけど
先生が何故我慢させてまで音楽の授業を受けなさいと言ってるか分かるかな?
関わりをもつ事が1つだけど
もう1つ理由があると私は思う
社会に出る前に忍耐力をつけさせるためもあるんじゃないかな?
そこまで深く先生が考えてるかは私には分からないけどね

  • No.42 by 瑞希  2014-11-02 18:14:15 

それは分かるけどよ、でも厳しすぎなんだよ。

  • No.43 by 匿名  2014-11-02 18:26:57 

親に相談した事はある?
親に相談した事がないなら、一度は親に相談してみたらどうかな

  • No.44 by 瑞希  2014-11-02 18:52:43 

実は親が嫌いで、いつも怒ってばかりだから絶対に聞くことは無いです。

  • No.45 by 匿名  2014-11-02 19:04:12 

そうなんですね失礼しました

学校に本当に信頼出来る先生いますか?
カウンセラーなどはいますか?

  • No.46 by 瑞希  2014-11-08 01:12:49 

信頼できる先生は居ませんがカウンセラーはあるので行きましたね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック