建築家×神様(bl/神様1名募集)

建築家×神様(bl/神様1名募集)

政宗 春夜  2014-10-26 22:18:48 
通報

はーい早速説明行きますよと!
建築家と氏神様という変な組み合わせでありますが…長くなりますがお付き合い下さい(;_;)

まず条件としては、
ロルを中程度回せるかつ、言い切りの形で終わらない(〜する、等は不可)。短いものは不可、中から長までの中で変動有り。台詞が短過ぎない。
1日1回返信のペースで構わないので、毎日来れる。5日不在でキャラリセです。
蹴る時にはっきり蹴ると言ってくれる方。
ロルに顔文字、不要な記号(☆や♫等)を使わない。但し本体同士の会話では使用可、カッコ内で行うこと。

…以上を挙げさせていただきます。初心者の方はご遠慮願います。

主キャラが建築家の卵役であり、名前はニックネームの物を使用いたします。
ストーリーはですね、主キャラの建築家は小さい頃から近所の森にある小さな神社に祖父と一緒に毎日お参りに行ってまして、中学になって祖父が亡くなってからもそれが習慣になってる人物であります。で、お相手様のキャラ”神様”は祖父とお参りに来る頃から主キャラをずっと見てきたわけでして。で、祖父が亡くなってから1人寂しく神社に訪れる中学生の彼に初めて姿を見せ、そこから2人は仲良くなっていくわけです。しかし神社は祖父が生きていた頃から参拝者はとても少なく、亡くなってからはどんどん減っていき、社はボロボロ、お賽銭はほとんど主キャラが納めているものと言う有様。
祖父と一緒に小さい頃からお世話になっていた神社に恩返ししたいと、主キャラは建築家になることを決意、そして時は流れ主キャラは大学を卒業し、建築家の卵として働きます。神様と相談し、時には力を借りながら社を建て直しにかかり復興を目指す、…といった感じでございます。

2人のプロフィール書いておきますのでご覧下さい。

神様(お相手様キャラです)
名前/自由にお決めください。神様なので苗字無しでも構いません。
性別、年齢/男、200歳以上
容姿/白色の腰まである長髪で、少しうねりがある。肌も綺麗な白。身長は182cmほど。瞳の色は澄んだ青。白い着物に白い羽衣を羽織っている。
性格/一人称は私。基本的には温厚で優しいが、間違ったことや曲がった人や物に対しては厳しく接する。神としてのプライドはしっかりあり、威厳のある喋り方をする。地域の”気”を調整したり、幸と不幸のバランスを安定させるのが仕事だが、時代と共に人々の信仰心が薄れてきて力が弱まってきているのを気にかけている。
主キャラの口の悪さ(性格が悪い訳ではない)を注意したり、服の乱れを直してやったりと面倒見が良い。訪れる人の少なくなった社に1人で居るのは寂しく、主キャラにはその寂しさを素直に訴え、時には甘えて来る。

主キャラ
名前/政宗 春夜(まさむね はるや)
性別、年齢/男、23歳
容姿/黒過ぎない、焦げ茶に近い髪の色、短髪だが神様に似て癖っ毛、程よくパーマがかかった感じ。瞳は髪と同じ色。身長178cm。スーツを着ていたり、シンプルな私服を着ていたり、社にやって来る時の服装は様々。
性格/一人称は俺。言葉遣いは乱暴(仕事場では丁寧語)でぶっきらぼうだが、心優しい性格。祖父と訪れて来た神社が大好き。力が弱まって来て心配する神様を励まし、また時に自分の仕事が上手くいかず荒れている時は彼に助けられる。はっきりしていて、思った事は遠慮なく言ってしまい、それが良くも悪くも出てしまう。小さい頃から世話になった神様と神社を自分が守ってやろうと思っている。

プロフィールはこんな感じです。

ストーリーは春夜が23歳に成長した所から始めたいと思っています。2人の関係は既に付き合っているか、両想いであるがまだお互いに気持ちを伝えていない所から始めたいかは、お相手様のご希望に合わせます。

長くなりましたが、参加待ってます!

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2014-10-26 22:54:20 

(/なんっっったる素敵トピ…っ!!!!参加希望です!!!!!)

• No.2 by 政宗 春夜  2014-10-26 22:57:52 

(/お、お褒めいただき、そして参加していただき!本当にありがとうございます‼︎よろしくお願いしますね。質問などあればどんどん聞いて下さい、それから2人の関係は上記のどちらご希望でしょうか?)

• No.3 by 通りすがりさん  2014-10-26 23:05:41 

(/わわ!参加許可ありがとうございます!!!!こちらこそです^^
そうですね。早速質問なんですが神様の口調どうしたらいいでしょうか?敬語とかの方がいいですかね?
2人の関係は両片思いとかがいいなーと思っております!!!)

• No.4 by 政宗 春夜  2014-10-26 23:12:56 

(/両片思い了解しました!どっちが告白するかはその時と場合によりで大丈夫ですか?^ ^
神様の口調は、私は例えば”春夜、明日も来てくれるのだろうな?”と言った感じを想像してたのですが、もし敬語の方がよろしければそうして頂いて全然構わないですよ( ´ ▽ ` )ノ威厳ある口調が上手く伝わらなくて申し訳ないです(u_u)他に何か質問ありますでしょうか?)

• No.5 by 通りすがりさん  2014-10-26 23:20:36 

(/ありがとうございます!!はい!!
ふむふむなるほど…!!では他の言葉を喋らせるとすると、「〜ということは春夜も分かっているだろう?少しは口調を直した方がいい」とかいう風な感じでしょうか?こちらは主様の好み、想像に合わせるつもりでいますので!!!いえいえ全然大丈夫ですよー!!!
そうですね、今は特に思いつきません…ふとした時に疑問に思ったことを質問させていただく、という形でも大丈夫でしょうか?)

• No.6 by 政宗 春夜  2014-10-26 23:30:38 

(/あ、もう完璧でございます← 私のイメージしてるのとぴったりで感動です^ ^合わせていただけると言う事で、ありがとうございますー!もしやっぱりこの方が良いなどありましたら、質問と一緒にいつでも言ってもらって大丈夫ですよ‼︎あと、前置きが長くなって申し訳ないのですが、このサイトでは裏行為は禁止と言う事で、そこまで至らない程度にしようと思いますが、そちら様はどの程度の絡みまでなら大丈夫とかご希望ありますか?)

• No.7 by 通りすがりさん  2014-10-27 00:20:45 

(/ありがとうございます(( 分かりました!!!
ふむふむ。そうですね、基本キスとかそういう普通に出来る範囲のものなら!!!
それと、勝手で申し訳ないのですがプロフの提出は明日に回しても宜しいでしょうか?今眠くて眠くてですね…(( 一旦落ちさせていただきますが、必ず提出しようと思いますので!!!! )

• No.8 by 政宗 春夜  2014-10-27 00:30:01 

(/了解しました!行き過ぎには気をつけますので萎え要素ありましたら言ってくださいね。
私も丁度寝ようとしていた所ですwまた明日よろしくお願いしますね!焦らなくても大丈夫ですので、気軽にレスしてくれればと思います^ ^pfは私がトピックに書いた物で気に入っていただけたら名前のみ提出で良いですし、大幅に変えたり付け足したいことありましたらご自由に投稿なさってくださいね‼︎では、お休みなさいー)

• No.9 by 通りすがりさん  2014-10-27 17:26:29 

名前/尊神 (みことのかみ)
性別、年齢/男、200歳以上
容姿/白色の腰まである長髪で、少しうねりがある。肌も綺麗な白。身長は182cmほど。瞳の色は澄んだ青。白い着物に白い羽衣を羽織っている。
性格/一人称は私。基本的には温厚で優しいが、間違ったことや曲がった人や物に対しては厳しく接する。神としてのプライドはしっかりあり、威厳のある喋り方をする。地域の”気”を調整したり、幸と不幸のバランスを安定させるのが仕事だが、時代と共に人々の信仰心が薄れてきて力が弱まってきているのを気にかけている。
主キャラの口の悪さ(性格が悪い訳ではない)を注意したり、服の乱れを直してやったりと面倒見が良い。訪れる人の少なくなった社に1人で居るのは寂しく、主キャラにはその寂しさを素直に訴え、時には甘えて来る。

(/名前だけ書いて提出させていただきました!!!
了解です!!!^^ )

• No.10 by 政宗 春夜  2014-10-27 17:54:02 

(/ありがとうございますー!呼び方は尊でよろしいですか?^ ^とりあえず、春夜が神社にお邪魔する所で先レスしときますね!!)

…尊、居るのか?
饅頭持って邪魔しに来たんだけど…つーか居なくても邪魔するからな
(和菓子屋の袋を片手に下げ小さな鳥居をくぐれば、開いたままの戸の前でまだ気配を感じない相手に向かって声をかけ/靴を脱いで上がれば昼間でも薄暗い社の中をヒタヒタと音を立てて歩き、辛うじて通っている電球の電気をつければ床にだらしなくゴロンと転がり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック