単身赴任

単身赴任

はな  2014-10-21 17:11:38 
通報
主人が海外に単身赴任でさみしいです。年2回しか帰国できません。主人LOVEです。

コメントを投稿する

  • No.1 by 衛星ソーダ  2014-10-21 17:34:04 

もう、どうにかして
旦那さんについていくしかないと思うのだけど…
できないの?

  • No.2 by はな  2014-10-22 08:27:36 

主人は海外で、子どもの教育の問題があって、一緒にいけないんです。しかも、私はうつ病で、3年間やっていけるのか不安でたまりません。

  • No.3 by 匿名  2014-10-22 10:56:17 

おはようございます。

うちは国内なので年数回は帰ってきますが…
来年の春で3年になります。
思ってたよりもあっという間でした。

はなさんのお宅のようにラブラブではないのですが、
今はライン、スカイプで顔を見ながら話せるし、
一緒にいた時よりむしろ話すようになりました。

ご自身がご病気で大変なことも多いとは思いますが、
お子さんもいらっしゃいます。
長いお休みには遊びに行くのを楽しみにされて
お子さんとの生活を楽しもうというお気持ちで過ごす事ができるといいと思います。

ご主人がお留守の間にご主人の好きな食材でのレパートリーを増やしておくとか
写真を沢山撮って、お子さんとの日々をご主人にブログのように綴ってご主人に送ったり…

参考にならずにすみません。

  • No.4 by 通りすがりさん  2014-10-22 15:05:58 

No.3の匿名さんに同意です。
旦那さまも家族と離れて寂しいはず。
旦那さまの癒しになって、
離れていても絆を深めてくださいね!

ただ、はなさんのうつが心配です。
症状や深刻さは人それぞれなので一概には言えないですが。。。

うつは波がありますし、
気が沈み始めたときには生産的な考えや行動をとる
ことが難しいですよね。

核家族で、一緒に住まわれているのはお子さんだけですか?
それだとご自身の気持ちや体調が悪いときが心配ですよね。

旦那様やご両親、親戚、友人と相談して、
こういうときにはこうするという対策を練って、
不安をなるべ取り除いておいたほうがよいかもしれません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック