◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!

◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!

主  2014-10-17 22:25:32 
通報

────あんな未来が来るなんて

思ってもみなかった ──‥

はい、PSYCHO-PASS1期のなりきりです!
まだ誰も死なない、大変だけど楽しかったあの頃の。

ルール
・ロル10字~
・恋愛3L可。ただし相手や周りへの配慮忘れずに。成立したら早めに一対一へ。
・基本的に1ヶ月不在でキャラリセです。随時、キャラリセ期間を設ける場合もあります。事前に申し出があればキープ可能です。
・小説etcからのキャラも歓迎。
・本体会話には()をつけること。不要な空白や記号は禁止。
その他、マナーを守ること。

2期メンバーは‥例えば
監視官なら実習生設定、執行官なら施設で訓練中の設定など、1期に沿うように設定つけて下されば参加可です。
▼テンプレ
名前
設定の詳細

オリキャラは、下記のとおり全て1係以外で計3名とします。
2係監視官:一名
2係執行官:一名
その他:一名
その他については、思いついたポジションがあればお申し付け下さい。許可が下りればpf作成お願いします。
▼テンプレ
名前(ふりがな)
性別と年齢
役職
容姿
性格
備考

長くなりましたが、世界観を大切にしつつ、楽しくやっていければと思います!なので完なりじゃなくて大丈夫です。むしろほのぼの推奨で。交流を大切にしましょう!

コメントを投稿する

• No.208 by 御坂祐希  2015-01-31 16:50:28 

そりゃ分かってるが、ちっこいから人の波に飲まれる可能性を考慮してのことだ。(お前は、子供なのか?大人なのか?とそれを見て大はしゃぎの縢に、一言いいつつもやってみるか?と百円玉取り出し)→縢

• No.209 by 縢 秀星  2015-02-03 13:59:52 

>朱本体様

(/ご報告感謝します。朱様は当トピの参加者第二号で、長い間たいへんお世話になりました。残念ではありますがトピ脱退、了解です。ご縁があればぜひまたどこかで!今までありがとうございました!)

>御坂監視官

っ、うるせーよ!

(子供、と言われれば確かに子供のような振る舞いだったと自分でも思い、言い返せず軽い暴言を吐き。気を取り直して『こーいうタイプは自信あんだよね』と百円玉を受け取ると投入してプレイし始め)

• No.210 by 狡噛慎也  2015-02-04 01:49:34 

>常守監視官
常守監視官へ
世話になった。短い間だったが、ありがとう。
(/楽しいひとときでございました*+こちらこそ長いようで短い間でしたが、お相手してくださりありがとうございました*また何処かでお会い出来ましたら、宜しくお願い致します)

>御坂監視官
さすが、

(華麗なる迎撃を垣間見た後、痲酔銃(パラライザー)で崩れ落ちる彼等へと駆け寄り。流石と相手へ敬意を表するよう笑みながら意識を失う彼等の身柄の確保にあたり。護送車が到着すると犯人グループをドローンへと任せ、扉が閉まるのを見届けるなり自動ナビで到着した公安の車へ乗り込む宜野座が局へと報告をする間、相手へと振り返って)

御坂監視官、局まで乗りますか?

(公安局からは中々時間の掛かる場所まで来てしまった手前、相手へと一旦車で一緒に局へ戻るかと尋ね掛けて)

>縢秀星
(乾杯の音頭を取る相手の声へ連なる様、乾杯と気の抜けた笑いが起こり。カツンと相手の酒缶へと缶の縁を鳴らし合い。男同士の労う声が重なる中、ビールの苦味と発砲を一口飲み。征陸が相手へと飲め飲めと一気を仰いでいる間、何気に隣で相手の作った料理を黙々と食べており)

俺も縢の男意気を見てみたいな。

(相手の作った美味しそうなタコライスを相手の分と征陸の分とで小皿へ取り分けては各々にそれを置いている最中、どんっと征陸の肩が此方の肩へと伸し掛かる重みを感じてやや体が傾き。征陸の促しに頷きながら相手へ顔を向けると何時もの憮然な表情は無く少し笑っていて)

勝負するか?縢、
負けたらテキーラのショットだ。

…という訳で
とっつぁん、ジャッジは頼んだぜ。

(囓り掛けのフランクフルトを己の取り皿に置くと缶を持ち上げて征陸にグラスへ大体の同量をついでもらい。勝負事を相手へと持ち掛けながら、注がれたビールグラスを相手にそっと渡すと含んだ笑みが浮かび。互いに準備が整った所で、カウンターへグラスを置いたまま沙汰を待ち。征陸から合図が突然鳴ると、勢い良くグラスに口を付けて)

(/はい*+いってらっしゃいませ…!PPファンとしても、あの時代を生きてゆく人々の行く末を見届けてきて欲しいです*b)

• No.211 by 縢 秀星  2015-02-07 19:43:53 

>コウちゃん

(乾杯とともに缶へと口付けて。征陸から早速の一気の煽りに一瞬躊躇うも乗り、そのままほぼ全量を一息で飲んで。息継ぎとともに軽くなった缶をテーブルに置き。無茶な飲み方だが美味いものは美味いので文句は無く。

『ささ、とっつぁんもどーぞ?』と、相手が料理を食べているのを横目に、にこやかに征陸にも缶を持たせ酒を煽り。その隙に自分も料理へ手をつけるも、大して胃に入れる間もなく相手から一声掛かり。『‥何か言ったかい?コウちゃん』と食べながら相手へ視線を向けると、征陸から相手に何やら話が持ち掛かけられており。流れてくる声に軽く耳を傾けていると、いつもと違う相手の笑んだ顔を向けられて)

へっ、望むところよ。

一応だけど、こっちには一缶分のハンデがあるの、忘れんなよな。

(計画していた勝負。そして相手の笑みが挑発のようにも見て取れて、断る理由もなく即答で乗り。受け取ったグラスを相手に倣ってテーブルに置きふと思案──乗ったはいいがどんな勝負だ?。切り出そうと口を開くが僅かに遅く、開始の合図が鳴り。
準備や合図の様子からして、恐らくは相手より早く又は多く飲めば勝ちなのだろうと合図とともに判断し。ならば、と此方も即座にグラスに口を付け。負けて更にテキーラを煽られるのは御免だと、後先考えず水を飲む勢いで流し込んで)

(/はい!2月いっぱいは上映中と信じて‥!狡噛さんの身に何かあったら暫く立ち直れなさそうな気もしますが行ってきます(笑) 聞いていただき有り難うございました* キャラ描写、長くなってしまい申し訳ありません; では背後は一旦これにて*)

• No.212 by 御坂祐希  2015-02-07 21:42:17 

うるさくてわるうございやしたな(そこは触れない方が良かったのかと少しふてくされたようにいうと、こういうの得意なのかも知んない。ある意味ヤバいなと見込んで)→縢
おう。そりゃ乗ってくさ(行き先は、公安局しかないだろうに何処行くんだよなんてことを言いつつ乗ると回答し)
→狡噛

• No.213 by 狭噛慎也  2015-02-08 09:57:56 

>縢秀星
勿論、今は縢がリードだ。

(ハンデがあるとの声に頷いて、飲み終わった缶も勝負のカウントに入れているのかカウンターの端に灰皿で区切る縢ゾーンなるものに先程の相手の空き缶を置いており。征陸の声援と無茶はするなとの声を側に聞きつつ負けじと此方もアルコールを胃へ送り。中身を空にした途端勢い良くドン、っとグラスを置いて)

─……、引き分けか、

(さっと隣を見るとほぼ同時にジャッジされた征陸の判定に『くそー…やるな。』とやや嬉し気で悔しそうな一言を。ハンデがある筈の相手が中々強く、無表情のまま征陸が新たに開けた缶をやや拐うと『おいおい』と慌てられるも一気にアルコールを胃へ流し込み。ローテーブルの己のゾーンに空き缶をくしゃりと置くと、口端を拭って溜めていた息を吐く。相手へと不敵に笑むと、もう一回だと勝負を挑むよう拳を相手へ軽く上げて。(アホだなと見られているのか)楽しんでいる征陸からグラスに再びアルコールを注いで貰い)

これで均等だな。縢、もう一回だ、

(/劇場によっては2月いっぱいやってるやもしれませんね*そうですね。狭噛は劇場版で華々しく散るかもしれません…(笑)←オイ。此方こそ、描写が説明不足で申し訳ございません;テキーラショットの罰ゲームはイッキ飲み対決でした*背後も此れにて)

>御坂監視官
(相手からの言葉に少し止まってキョトンとしてしまっており、宜野座からの無言の視線に気付いて立ち戻ると助手席へと乗り込んでドアを閉め)

御坂監視官、二係の執行官は
一緒じゃなかったんですね。

(景色の流れていく車内の後部座席へ少し首を捻ると相手へと目を向け。面持ちは穏やかに笑んだ儘、執行官を連れずに歩いていた相手へとふとした質問を投げ掛けて)

• No.214 by 御坂祐希  2015-02-08 12:24:31 

あ、そうだな。あいつら何やってんだって感じだぜ。(こっちはきちんとやってるのにと吐息をもらし)→狡噛

• No.215 by 槙島聖護  2015-02-09 12:18:19 

>常守朱
(/わわ…辞めてしまわれたのですね。いつもレスを返すのが遅くて申し訳ありませんでした;;短い間でしたが、似非な槙島に付き合って下さりありがとうございました*またどこかでお会い出来ましたら、よろしくお願いしますね^ ^)

>縢秀星
取ってきてくれないとは...
随分とケチな人だね、縢秀星執行官。

(本を持って来てくれという申し出を一蹴されれば、少し不機嫌そうな表情を浮かべて相手を見つめ、わざとらしく左右に首を振りながら溜息混じりに呟き)

...なら、君の持っている面白い話でも聞かせてくれないか?

>御坂祐希
......はは、僕は公安の人間に少し興味があってね。そのせいで貴方の事もより注意深く見ていたのかもしれない。

(いつまでも疑り深い相手に僅かながら面倒くさそうに表情を歪めるも、普段通りの笑みを浮かべれば、相手の声が聞こえていた訳を話し。『...で、今日はもう仕事終わりなんですか?』と話題を変えようとし)

>狡噛慎也
......揺れているようだね。

(足元から僅かながらに感じる地面の揺れに眉根を寄せれば小声で呟き。相手も異変に気付いているようで、此方に振り向き後方を確認するのを見て己も振り向いてみれば流れてくる濁流に目を見開き)

...っ、く...!!

(相手の声に引っ張られるように己も後に続いて走り出すも、濁流は直ぐ目の前まで迫っており。『掴まれ』と相手の声が聞こえれば、躊躇する事なく相手の手を掴み歯を食いしばって作業用の通路へ足を着かせ)

......ふふ、此処で僕を見捨てる事も出来たのにね。...それとも、自分の手で殺さないと気が済まない、という事かな。

(荒い息を落ち着かせるように長く息を吐き、手を貸した相手に感謝の言葉どころか憎まれ口を叩けば相手の表情を読むようにジッと見つめ)

• No.216 by 縢 秀星  2015-02-09 20:45:51 

>御坂監視官

ガキじゃねぇってとこ、見せてやんよ

(得意気に言いながらロボットアームを操作し動かして。器用に景品の箱を掴むと景品口に落とし)

はい。御坂監視官にプレゼント。

(楽勝とばかりに景品口から取り出して相手に差し出し。茶色の箱にゴールドのリボンが巻かれた箱で、某有名チョコレート店のロゴが入っており)

>コウちゃん

さっすが。まだまだ余裕ってか?

(グラス分を飲み干し、更に立て続けにハンデ分を飲み干した相手に、おだてるように言葉をかけ。此方はといえば、無理に飲み下したアルコールが徐々に回り始めており、やや目がとろんとして軽く脱力する感覚に襲われていて。椅子の背もたれに片腕を引っ掛けて脚を組み楽な姿勢をとり。時間とともに酔いが増すような感覚はあるものの自分の限界点など露知らず、相手のグラスに酒が注がれるのを見れば此方も征陸にグラスを差し出し)

とっつぁん、オレにも!

(気が大きくなったのもあってか相手の挑戦を軽々と受け入れ。勝負を楽しがって勝ち気の表情で)

>槙島

だってさ、オレのいない隙に逃げ出さないって保証もねぇだろ。

扉一枚開けたらちゃっちいドローンが見張ってるだけ。監視カメラも無し。折角苦労して捕まえたのに、これじゃいつ逃げられてもおかしくな‥‥あっ。

(ケチと言われたのが気に食わず、つい言い訳のようにぺらぺら喋り。常々おかしいと思っていたセキュリティの甘さまでうっかり口にしてしまい、途中で気づいて口を噤み)

えーっと!面白い話ねぇ‥なんかあったっけなぁ

(誤魔化すように苦笑しながら相手の話に乗り。特に思い浮かぶものもなく、考えるように顎に手を当てて記憶を遡り)

• No.217 by 狭噛慎也  2015-02-10 00:37:08 

>御坂監視官
二係の執行官は優秀ですからね。…きっと局で人員の貸し出しにでも追われているんでしょう。

(車内で溜め息を付く相手に申し訳無いながら短く笑い、己が感じる二係の印象を伝えては相手を含め二係は優秀揃いだと示唆して微笑み)

>槙島聖護
(互いに息を落ち着かせながら、向かいの相手から不意な問いが投げ掛けられると顔を上げ。皮肉にも聞こえる内容には、相手なりに此方の真意を汲み取ろうとしているようにも思え。咄嗟の判断とは云え、己自身でも分かり兼ねる感情は少なからず在るものの、膝に手を付いたまま自嘲気味にハッと一息笑い)

違う、と言ったら嘘になるな。
……お前は俺が直接、手を下す。

……それにあの濁流で
お前が確実に死ぬとも思えない。

(『…しぶとそうだからな。』等、此方も態と悪態を付きつつ、何処か己の心情を隠すように相手へと挑発的に笑み。相手の癖なのだろう、じっと見られる様子に背を正しながら無口でいたものの。居心地が悪いのか観察癖のある相手の瞳へ困ったように不機嫌な視線を寄越し)

………あまり、そう観察するな。

>縢秀星
っハハ、おーし、いくぞ。縢、

(相手の潔さに自然な笑みを溢して、酒が回っているのだろう何処か蕩ける瞳の相手を見ると、此方の勝因が僅かに見えたかと(飲酒にやや酔っているのか)高を括って完全に侮(あなど)り。相手と再び用意が揃った所で沙汰を待つと、合図が再び起こって一気に体内へ流し込み。グラスを勢い良く置くと、途端に相手の手首を持って勝者を叫ぶ征陸に暫く言葉を失い)

──……嘘だろ。……とっつぁん、

(イッキ飲みの勝者は相手へと判断が下され、漸く失語症から立ち直るとやや項垂れて額を片手で押さえ。「テキーラは勝負の数にカウントされないぞ」と征陸から更に非情な追加説明を聞かされては目の前にショットのグラスが並々と注がれ)

• No.218 by 御坂祐希  2015-02-12 21:32:47 

そうか。それだけか。興味持ってくれてうれしいかもな。(内心、通りすがりの一般市民に興味持たれてもどう対処したらいいのやらと少し引きつつ)→槙島
そりゃすげえなっつか俺にか?
(いきなりのプレゼントで驚いたのか、少し戸惑いつつもうけとり)→縢
そんなこたあない。一係にも言えるだろ?それは(そりゃどうもと一言返せば相手のいる一係にも言えることだろ?と)→狡噛

• No.219 by 狭噛慎也  2015-02-12 22:52:37 

>御坂監視官
(相手が言う心遣いに口を開こうとすると、宜野座から「優秀でも一係は問題児ばかりだ。」等と、今まで無口だった彼がやっと反応して放った言葉がそれであり。此方も前を向いたまま神妙な面持ちで)

─…そいつはヒデェな…ギノ、
一体誰なんだ。そんな事をする輩は…

(「お前だ。」と宜野座から鋭い非難が飛び、此方も堪えていた表情が崩れて笑みながら)

…という訳で御坂監視官、一係は
あんまり優秀じゃないようです。

• No.220 by 縢 秀星  2015-02-12 23:48:01 

>コウちゃん

へへ、やーりぃ!

(水っ腹になったのもあり一回戦よりペースこそ劣るものの、なんとか全量飲み込んで。重力に任せてドンとグラスを置くと、やや遅れて相手のグラスが置かれる音を聞き。手首を持たれ勝利を告げられると態とらしくにっこり笑い、間延びした声で喜ぶとともに落胆する相手へピースサインを向け。相手が項垂れる傍らでグラスへテキーラが注がれるのを見れば『ちょっと待ってて』と、おぼつかない足取りで冷蔵庫に向かい)

ライムじゃなくて悪りぃけど。

テキーラ飲んだあとはさ、こいつを噛んで口直しするらしいよ。それと喉が荒れないように守ってくれるとか何とか。

(開けた冷蔵庫からレモンを取り出すと櫛形に切り、小さな皿に乗せてカウンター越しの相手の前に置き。シンクについた手に体重を預け体を支えて立ちながら、さぁどうぞ、とばかりに向かいの相手へ促すようなにやついた視線を向け)

(/下のピンクの名前欄、誤字ってます!)

>御坂監視官

まぁ、オレも楽しませてもらってるしお礼的な?
欲しかったらまた取ってあげますよ。

(ややバツが悪そうな笑みで軽く首を傾け、素直な本心を述べ。次いで欲しかったら、と冗談を飛ばしてみて)

──────────────────

(/参加者様募集中です!版権は狡噛、槙島、縢 以外、創作は二係監視官以外が空いています*)

• No.221 by 狭噛慎也  2015-02-13 14:22:38 

>主様(/反応が遅れて申し訳ございません…!ご指摘ありがとうございます。ご指摘下さった名前欄を見直したところ、此方の端末からは狭噛慎也となっておりまして…。文字化け・もしくはバグになってらっしゃいますでしょうか…?次の投稿の際にも此方の名前が誤字(もしくはバグ)になっている場合は、お手数ですが教えて頂ければ幸いです*その際は直し方を問い合わせてみますね?本体のみで失礼致しました*+)

• No.222 by 縢 秀星  2015-02-13 19:59:31 

>狡噛本体様
(/私の端末からですと、『狡(こう)』の字が『狭(せま・い)』になっています。名前欄も本文も文字化けしているので、おそらく掲示板のバグですね‥; ご参考までに此方はSoftBankの301Fですが、他の方々の端末ではどう見えているのか‥。問い合わせ、して下さるのですか‥!? では、ご好意に甘えてしまっても宜しいでしょうか‥笑。此方も本体のみで失礼します!)

• No.223 by 御坂祐希  2015-02-18 10:38:51 

おかしいなー俺は優秀と思ったんだが…(もうちょい言う言葉選ぼうぜと宜野座に対し思い、また狡噛には優秀と思ったと回答し)→狡噛
そうか?んじゃあ、俺もなんか取るか
(こちらも、いいところを教えてくれたお礼にーと何か取るかと意気込み)
→縢

• No.224 by 縢 秀星  2015-02-25 03:16:04 

>御坂監視官

おー、マジすか?
じゃあオレ、あれ欲しいんスけど

(期待するように笑うと意気込む相手の腕を掴み、好きなゲームキャラのフィギュアがセットされた台を指差し示し)

(/お返事遅くなりました、申し訳ありません><; )

• No.225 by 主  2015-03-02 18:27:18 

(/新規様、募集中です。お気軽に参加どうぞ!上げておきます)

• No.226 by 御坂祐希  2015-03-21 17:16:10 

あこれか?別に大丈夫だ。そんぐれえはよ(あっさりお前が欲しいもんならなんでもと言ってコイン投入後、それを取り)
(/全然大丈夫だ。)→縢

• No.227 by 縢 秀星  2015-07-27 02:49:55 

>御坂監視官

すっげぇ、やるじゃん!

(まさか一発で取れるとは思っておらず、思った以上にあっさりクリアされ驚きつつ目当ての品が手に入り嬉しげに)

───────────────

>all

(/えーと‥‥。まず御坂監視官、大変遅いレスとなり申し訳ありません!(土下座)

本体が社会人一年目ということで、身辺がばたついて放置してしまいました。最近いくらか落ち着いて、思い出して舞い戻って来ました。

ここでなりきりできた時間、とても楽しかったです。今まで絡んで下さった皆、本体様も素敵な方ばかりで楽しい時間を過ごせて、本当に幸せでした。
願わくばまた絡めたら‥なんて思ったりして。皆さま元気にしてるでしょうか。

きっとそれぞれの道を歩んでるんだろうなぁと思いつつ。自分も頑張らなくちゃなと思いつつ、またひょっこり顔を出して頂けたら縢は泣いて喜びます(笑)レス蹴り歓迎です←

‥まとまり無くなってしまいました。また会いたいのが5割、ありがとうございましたが5割の内容です。口下手なのでとりあえず、この辺にしておきます。笑

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック