主 2014-10-17 03:30:26 |
|
通報 |
「 朱さんみたいな監視官になるのが夢。叶わないけれど、ね… 」
イトシロ ケイ
【 石徹白 荊 】
公安局刑事課一係監視官
女 / 24歳 / 2088年7月12日生 / SHEPHERD3
性格 / 一見穏やかで大人しそうに見えて、瞳には常に燃え盛る冷たい炎を宿している人物。例えるならば雲や霞といった、掴み所がない性格で独自の考え方を持っている。シビュラは必要だがシビュラシステム通りの執行に対してはいい印象を持っておらず、独自の判断で行動する場合も。
両親、妹の死を乗り越えてからは自己犠牲的な部分が強まった挙句、犯罪者、加担者を少なからず憎んでいる。しかし、無闇に執行する事はなくきちんと冷静に考えて行動。朱を妹の様に思っている為、仲間もだが朱が傷付く姿を見るよりはと簡単に身を投げ様とし、朱に怒られる。
容姿 / 恋愛ゲ-ムのキャラクタ-に憧れて銀髪を腰まで伸ばし、古風な赤い髪紐で右耳の下辺りで緩く結っている。一度染めた為か毛先が若干青っぽい。瞳は涼しげな伏せ目気味のツリ目だが血色。笑う時は目を細める。166cm、華奢な体型で男装しても違和感が無い程全体的に中性的。肌は白く、血色は若干悪い。因みに体温も低い。体重は52.8kg。
基本的にス-ツが多いがオフの時はモノクロでばっちり決めた大人系。露出は控え目でズボン派。右耳に男物のリングピアスを2つ。
備考 / 10年前に起きた石徹白一家惨殺事件の被害者兼唯一の生き残り。犯人は既に執行されており、多少金を持っていた為に狙われたと報告書には記載されている。普段は犯罪係数が17前後。事件の時もMAX39という数値の為に一時期は犯人扱いをされていた過去を持つ。因みに免罪体質者ではない様子。
何かと刑事課の面々を気に掛ける等面倒見はいいらしい。施設を次席で卒業したのだが、ドミネ-タ-は遠距離5発3中くらいの割合。体術や刃物の方が腕はいい。料理は趣味の範囲だが忙しいと片付けが疎かになる為、部屋はテ-ブルとベッド等、娯楽を幾つかと最低限必要なもののみ。趣味は恋愛ゲ-ム。一人称は私。朱と同期。
こんな辺鄙な場所で強盗、って。被害届を出したのがシビュラの加護下の人じゃなきゃ適当に報告書纏めたのに。
( 廃棄区画の一角でメモを執りながらドロ-ンに指示を出し、時折デバイスを弄っては苛立たしげに眉を顰めて。 )
( / 大分、キャラが濃くて安定しない人が完成。さて、PSYCHO-PASSを知っている人がいればいいなぁ…。あわよくば参加して頂きたい。← )
( / あ、出来れば他の部署のオリキャラ( 有り得ないだろうけど版権も一応ok )で親しい人物を募集したいです。恋人とか特別な気持ちがある、ではなく家族の様に過ごした人とか一時期公園等でお喋りした仲とか、後者は敵だと私とk(( すんません調子に乗りました。
でも此方が忘れていて思い出させて絶望させて楽しむとかでも全然。あ、この通りじゃなくていいので宜しくお願い致します。ちょっと願望出ましたけど募集中です。← )
(/漫画しか知らないし、うまくナリキリできないかもしれませんが槙村で参加とか大丈夫ですか?もしくは、槙村の意思を継ぐオリキャラとかなら、少し非似でも違和感がないかなとは考えてみたんですが...主様に許可をいただける方法で参加出来ればと思います)
( / お早う御座います、未だ眠いのですがお早う御座います。まさかの参加希望が現れるとは…!槙村、とは漫画版のキャラクタ-…なんでしょうか?済みません、全てが未だ把握しきれていない状態でして。折角参加希望してくださったのに主が直ぐ様対応出来ず、辞退させてしまった事深くお詫び申し上げます。12様はロルテをお願い出来ますでしょうか?尚、ロルテが一日経っても提出されない場合はキャラリセという形にさせて頂きます。
因みに、槙村…の意思を継ぐオリキャラの件ですが、認可してしまった場合二期の設定が多少ズレてしまうかと。二期は鹿矛囲桐斗が槙島聖護ポジション(と言っていいのかわからないのですが)の為、矛盾が生じてしまうかと思いオリキャラは公安局メインにさせて頂きました。また、槙島聖護はなりきり可…つまりは生存している設定なので意思を継ぐ云々は出来ないかと…。不甲斐ない主で申し訳ありません。 )
( / 矛盾がどうこう言いつつ設定自体が矛盾していて自分でもわかり易く説明が出来ない…ボキャ貧申し訳無いです。楽しくやれれば、それが第一ですからね。あ、でも鹿矛囲桐斗と槙島聖護って絡みが…。冷静になればなる程矛盾点、失敗、等々目立って泣きそうです。とりあえず、人が来るか望みが薄くなってしまったのですが引き続き募集はしてみたいと思います。 )
| トピック検索 |