不都合行為者撲滅風紀委員会

不都合行為者撲滅風紀委員会

時空の代行者「斉藤 浩」  2014-10-16 11:57:29 
通報
どもーどもー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっと自トピの第二弾がオープンしましたよ^o^
おめでとうおめでとうおめでとうo(^▽^)o

このトピックが作られた真の目的は、近年、幼稚で稚拙な大人(大人になりきれなかった人々)による犯罪が多発しているからです∑(゚Д゚)

全く関係の無い一般人が巻き込まれ、何の対価も得ることなく泣き寝入りとなっているケースがほとんどです(-.-;)y-~~~

こんな世の中誰も住みたいと思わないハズです。

しかし、僕らには知恵と勇気と希望と不可能を可能にできる行動力がありますo(^▽^)o

そこで皆様の意見を頂き、今後の為にどうすればいいのかを考えてほしいのです\(^o^)/

どうすれば犯罪やイジメなどが減るのかを考えてくださーい\(^o^)/

君の明日に全力で答えて行きたいのでどしどしコメントいれてちょo(^▽^)o

あ、言い忘れたけど、タイトルから大きく逸脱したコメントはスルーしますのでよろしくお願い申し上げます。

ちなみに主はしぬほど忙しいのでコメント返すのが遅れることも多々あるので、主はスルーしてコメント続けてくださーい\(^o^)/

会長 異次元の王

ゴミ処理第二課 斎藤 浩

今のところメンバーは2人しかいませんが、意見と共にメンバーも募集しているのでよろしくお願いします。

さぁショーの始まりだ!!!

コメントを投稿する

• No.663 by 村人C652  2015-04-22 11:28:24 

あーあーやっちゃたーwww
>661キャノン砲?石器時代の?(笑
>662完全にニートやわww
成仏しますように、、、、、。

• No.664 by がんたんく  2015-04-22 12:33:45 

>663

私をニートというのはあなたの勝手であなたもあなたなりの根拠をもってして私にレッテル張りをしたのでしょうがあなたの知識の範囲外にも人間がいるということを忘れないように。

• No.665 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 13:31:04 

ははは…(^_^;)
こりゃ俺の出る幕ないね

池田ちゃん
大丈夫だ!君にもちゃんと「法」はあるから(*^^*)

村人
すぐニート扱いするあたり君は…
あ、察し(笑)

• No.666 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 14:04:22 

666ゲッツq(^-^q)

• No.667 by いけだ  2015-04-23 17:11:15 

以前も書いたように、学校内において、調理実習ならば、みんなと一緒にジャガイモを剥く過程で何かを得てるわけです。失敗しても味が悪くても失敗の代償に大きなモノを学んでるわけです。

体育祭ならみんなで協力し、バトンを繋ぐ過程で仲間の大切さ、素晴らしさを得てるわけです。結果、敗北を喫したとしても未来に繋ぐ何かを得たわけです。

施設で育った子供達に仲間を想う気持ちや大切さん学んできたと思っているんですか?

あなたは人間として何も得てないです。タダの無駄飯し喰らいです。中学校からやり直したほうがいいです、本当に、本当に、本当に。中学で学ぶはずだったことを何一つ学んでいないわけですから。

他人と協力し、未来を掴み、新たな生命を育み、次なる世代に何を伝えることが真のやるべきことではないんですかって言ってんスよ!

理解しましたかね?

コピペした過去の事実だけ並べても同じことの繰り返し。今はそんな時代じゃありませんよ!

他人が築きあげた創造物をパクってあたかも自分のモノとして使用する思考法に欠陥が見受けられるます。

• No.668 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 19:07:20 

あはははは(≧∇≦)
こりゃ過去最高の出来の悪さだな?

なぁ時空よ…お前のその闇の根源はなんだ? 一度本音を晒してはくれまいか

何もお前の言う事が全て間違いとは思ってないんだぜ?同意する事はこっちもしてるし反論もするよ
色々な思考・環境の人間が居るのは分かってるだろ?

ただ「アイツが俺で俺がアイツで」理論
や的外れな例え話にブーメラン…等
これでは同じ事の繰り返しで議論もまともに出来ない

時を重ねる事に酷くなってく一方だぞ?

過去、現状をもっと詳しく教えてくれ
頼むよ

そうすればもっとお互いが寄り添えるはずだから…ね?

• No.669 by がんたんく  2015-04-23 19:43:22 

>667

>以前も書いたように、学校内において、調理実習ならば、みんなと一緒にジャガイモを剥く過程で何かを得てるわけです。失敗しても味が悪くても失敗の代償に大きなモノを学んでるわけです。

>体育祭ならみんなで協力し、バトンを繋ぐ過程で仲間の大切さ、素晴らしさを得てるわけです。結果、敗北を喫したとしても未来に繋ぐ何かを得たわけです。

>施設で育った子供達に仲間を想う気持ちや大切さん学んできたと思っているんですか?

これはひどい、これはひどい差別だ。自らこんな人がいるから争いは亡くならないと言っておきながら自らは平気でその根源となる差別をする。これはどんな冗談でしょうか。ブーメラン投げる前に刺さってますよあなた。なぜ児童養護施設、児童福祉施設でそれがないといえるのでしょう。それはあなたの偏見でしかないものだ。あなたもしかして小学校家庭で習う道徳をまともに習っていなかったのですかね。

私個人の見解としては児童養護施設で育った子供のほうが仲間意識や友情は強いと思いますよ。なにしろ同じ境遇で育ち家族同然で育ってきたのですからね。仲間を思う気持ちや大切さは少なくとも誰かのことを差別するあなたよりは格段に上ではないのでしょうか。仲間を思う気持ちや大切さを謳っておきながら差別をするなぞ恥を知れと言いたいですね。

>あなたは人間として何も得てないです。タダの無駄飯し喰らいです。中学校からやり直したほうがいいです、本当に、本当に、本当に。中学で学ぶはずだったことを何一つ学んでいないわけですから。

小学校から道徳を学び直しなさい。あなたは小学校で学ぶはずだったことすら学べていない。基礎が成っていないのに発展を謳うな。

>他人と協力し、未来を掴み、新たな生命を育み、次なる世代に何を伝えることが真のやるべきことではないんですかって言ってんスよ!

差別をする人間が言うことか。

>理解しましたかね?

できるか。前後のレスで内容が違うならまだしも同一のレスでとんでもない矛盾があるのに何を理解できようか、お前のバカさかげんか?

>コピペした過去の事実だけ並べても同じことの繰り返し。今はそんな時代じゃありませんよ!

論点をすり替えるな。自分の言ったことくらい責任をもって守れ。数レス前のことは過去じゃない。

>他人が築きあげた創造物をパクってあたかも自分のモノとして使用する思考法に欠陥が見受けられるます。

私はあなたが言ったことに対してそのレスを流用して返しているだけです。改変したわけでもないあなたの言葉そのものです。あなたの言葉をあなたに返しただけです。自分で言ったことくらい自分で守れよ。自分で言ったこともまともに理解できていない人間が理解力を語るな。

ところで
他国を救う云々はどこへ行ったのですか?
どこからか流れてきた投資の話はどこへいったのですか?
なぜ施設関連のことしか意見が出ていないのですか?
理解力の話はどこへ行ったのですか?
法律云々暴力団云々はどこへ行ったのですか?
交通ルール云々はどこへ行ったのですか?
そもそもこれらのことは私の発言になんの関係があるのでしょうか。

>650
>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。

という言葉は自分自身に向けての言葉なのでしょうかね。

そもそもあなたが突っかかってきた
>629

>日本語が出来ていないようで、受け答えもまともにできないならば表に出てくるべきではない。まるで小学生のそれを相手にしているようで非常に不愉快ですね。

という言葉のどこに施設や仲間意識や大切さがあるというのか。
私はただ単純にまともに話す気がないなら帰れ、不愉快だ。ということを言っただけなのに教育云々だの仲間意識がなどと関係のないことばかり次々と、挙句の果てには人間として何も得ていない?バカバカしい。理解力を語る前に理解力をつけろ。

• No.670 by いけだ  2015-04-23 22:50:02 

668.669さん、
言葉では分かり合えないみたいですね。

669さん
先ほど冒頭陳述において道徳を学んでないなどと言う皮肉にも取れる発言を連発していましたが、では、道徳をきちんと教えなかった教師、或いは教育委員会と、ただ目に見えない力により抑圧された生徒、道徳を学んだという点においてどちらに落ち度があったと思いますか?

では、あなたは小学生、中学生時代に、教師に対して社会に大切な道徳をしっかり教えろ!と言っていましたか?またはそんなこと頭の片隅にすらありましたか?

悪いのは教育委員会と生徒とどっちかって聞いてんスよ!

アルカナさん、もう一度サイバー大学をやり直してからここに来てください。理解をしてない段階で発言とか意味を成さないので。

• No.671 by いけだ  2015-04-23 23:00:59 

これまで再三に渡り同じことを繰り返して来ました。

人は誰でも自暴自棄になり、他人に危害を加えたり或いは自傷行為という形で傷つけたり自爆テロを起こそうとしたり、

そんな時に自分にブレーキをかけてくれるのが、教育実習で学んだジャガイモを仲間と剥いた思い出、または体育祭で負けても必死で仲間と共にバトンを繋いだ思い出、母が文句一つもつかずに作ってくれたみそ汁、人それぞれ思い出は違いますが、結局は仲間や家族との思い出がほとんどです。

しかし施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。

社会の意識が変わらない限り、自爆テロや殺人の件数は減ることはありません。このような犯罪の引き金を引いてる人物とはどんな人物なのか、もう理解していただきましたかね?

• No.672 by 通りすがりさん  2015-04-23 23:13:42 

>671

捨てハン失礼。

>施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。

貴方は施設で育ったのですか?ひどい偏見です。
施設に入る事が出来ずに、家庭での暴力等で命を落としたり心に傷をおったりしている子供達よりも、施設に入って生活している子供の方が、と仰っているのなら人としての道徳観念を疑います。
施設で育っていない子供は犯罪の引き金をひかないのですか?
現在の児童養護施設、並びに子供相談センター、一時保護所などの対応、状況を全て知った上での発言であるならば、出ない言葉だと思います。

個人でお気付きになっていない偏見が、私には見受けられました。

一個人の意見ですので悪しからず。

• No.673 by いけだ  2015-04-23 23:23:51 

672
はい、知ってます。私自身2年間ほど障害者の多数いる学校を経験してますら。そして彼らから大きなモノを得ました。考え方、見方、全て覆されました。そして自分がいかに無知で幼稚だったことに気づかされました。それほど障害者と共存することで得られるものが大きかったということです。

私が言っているのは学校と施設では同じ教育を受けるという過程において、結果的に得られるモノが全く違いますよって話です。

確かにあなたのおっしゃる通り、施設にさえ行けない子供もいると、しかし私がそんなこと何もできるハズがありません。私は単純に、社会の意識を変えてくださいって話をしてるので、例外とか、ごく一部の人たちはどーするの?とかっていう質問すらナンセンスです。私の担当外なので。

• No.674 by 村人C879  2015-04-23 23:33:06 

ねえ、どの二―トの意見が正しいの?おしえてーーー

• No.675 by がんたんく  2015-04-24 01:16:23 

>670

>668.669さん、
>言葉では分かり合えないみたいですね。

こっちの言葉を聞かずに手前の好き勝手な意見ばっかり書き込んでるお前が言うことか。こっちをわかろうとしてないでよく分かり合えないなんて言えるよな。

>669さん
>先ほど冒頭陳述において道徳を学んでないなどと言う皮肉にも取れる発言を連発していましたが、では、道徳をきちんと教えなかった教師、或いは教育委員会と、ただ目に見えない力により抑圧された生徒、道徳を学んだという点においてどちらに落ち度があったと思いますか?

教育委員会で必要な教育を決められた範囲で教えることが義務付けられてんだよ。常識だろ。その範囲で道徳ができている奴とできていない奴がいるってことはできていない奴がまじめに勉強しなかっただけだろうが。生徒の落ち度だよ。

>では、あなたは小学生、中学生時代に、教師に対して社会に大切な道徳をしっかり教えろ!と言っていましたか?またはそんなこと頭の片隅にすらありましたか?

言わなかったよ、しっかり教わったからな。

>悪いのは教育委員会と生徒とどっちかって聞いてんスよ!

生徒だよ。できている奴がいるんだから努力次第でできることを放棄している生徒が悪い。

>アルカナさん、もう一度サイバー大学をやり直してからここに来てください。理解をしてない段階で発言とか意味を成さないので。

お前こそアルカナさんを理解してるのか?人を理解しないくせして自分は理解を得てもらおうだなんて傲慢にも程があるな。

>671

>これまで再三に渡り同じことを繰り返して来ました。

こっちもな、それをお前は無視した。俺は答えた

>人は誰でも自暴自棄になり、他人に危害を加えたり或いは自傷行為という形で傷つけたり自爆テロを起こそうとしたり、

そんな情緒不安定な危険人物がゴロゴロイルわけねぇだろ。精神病院でもそんなひどい光景はないぞ。

>そんな時に自分にブレーキをかけてくれるのが、教育実習で学んだジャガイモを仲間と剥いた思い出、または体育祭で負けても必死で仲間と共にバトンを繋いだ思い出、母が文句一つもつかずに作ってくれたみそ汁、人それぞれ思い出は違いますが、結局は仲間や家族との思い出がほとんどです。

だから同じ施設で育った子供は仲間じゃないのかって何回も聞いてるの。同じ施設で長年育った子供は家族と同等かそれ以上の絆で結ばれるんじゃないかって何回も言ってるの。

>しかし施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。

幸せな記憶が少ないからなんだって言うんだ?記憶ってのは量より質だろ。何回も食った白米の味より1回だけ食べた高級料理の方が記憶に残るだろ。そういうことだよ

>社会の意識が変わらない限り、自爆テロや殺人の件数は減ることはありません。このような犯罪の引き金を引いてる人物とはどんな人物なのか、もう理解していただきましたかね?

分からない、少なくともお前のような差別意識を持ったやつが銃口を向けられてきたってことだけは歴史が証明している。引き金を引く側に責任を押し付けるのは間違い。引かれた側はそれ相応の恨みを買っていることを知れ。

>673

>672
>はい、知ってます。私自身2年間ほど障害者の多数いる学校を経験してますら。そして彼らから大きなモノを得ました。考え方、見方、全て覆されました。そして自分がいかに無知で幼稚だったことに気づかされました。それほど障害者と共存することで得られるものが大きかったということです。

だったらお前も仲間や家族を大切にしない人間なんだよな、お前自身が言ってたんだからな。

>私が言っているのは学校と施設では同じ教育を受けるという過程において、結果的に得られるモノが全く違いますよって話です。

同じ教育を受けているのかすら知らなかった奴が言う台詞かよ。得られるものが問題じゃなくて得たものをどうやって活かすかが重要なんだろうが。

>確かにあなたのおっしゃる通り、施設にさえ行けない子供もいると、しかし私がそんなこと何もできるハズがありません。私は単純に、社会の意識を変えてくださいって話をしてるので、例外とか、ごく一部の人たちはどーするの?とかっていう質問すらナンセンスです。私の担当外なので。

>672はそんなことを聞いてるんじゃねぇよ。日本語が読めないのかお前は。>672はお前の意見は酷いって言ってるのなんでそんな答えを返せるんだ?

>674

少なくともお前が一番間違ってることだけは確かだ。

• No.676 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 12:34:53 

俺もう悲しくなって来たわ…(T_T)

• No.677 by セイチャットファンさん  2015-04-24 13:18:45 

なにこれ わけわからん

• No.678 by 村人B569862  2015-04-25 03:00:20 

おおっと!
いけだ選手ダウン!!
がんたんく選手のラッシュに手も足もでませーん!
カウント取ります、3、2、、、、、。

• No.679 by えりな  2015-04-25 12:28:05 ID:39a64b2f4

乱入失礼しますね

いけださんは何か勘違いしてるのではないでしょうか?
自らの境遇を政治や他人に責任を押し付けてるようにしか思えないんですけど
それは貴方の努力不足では?
確かに恵まれた環境に生まれた子供は進学率も高いでしょう
ですがそれで社会に出て役に立つかは別問題ですよ?
他人から与えて貰うのに何故そんな偉そうな事を言うのか私にはわかりません
今、貴方のする事は努力です
行動です
頑張って下さい

失礼しました

• No.680 by 小惑星アルカナ  2015-04-25 19:44:50 

http://m.saychat.jp/bbs/thread/566278/

この件についてまず謝ってもらおうか?

話はそれからだ!

• No.681 by 村人M59638  2015-04-26 02:43:41 

ピッピピーーー!!!試合終了!!
レフェリーストップにより、テクニカルノックアウトとします。がんたんく選手勝利!!

• No.682 by 小惑星アルカナ  2015-04-26 11:35:01 

ちっ…逃げやがったのか

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック