不都合行為者撲滅風紀委員会

不都合行為者撲滅風紀委員会

時空の代行者「斉藤 浩」  2014-10-16 11:57:29 
通報
どもーどもー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっと自トピの第二弾がオープンしましたよ^o^
おめでとうおめでとうおめでとうo(^▽^)o

このトピックが作られた真の目的は、近年、幼稚で稚拙な大人(大人になりきれなかった人々)による犯罪が多発しているからです∑(゚Д゚)

全く関係の無い一般人が巻き込まれ、何の対価も得ることなく泣き寝入りとなっているケースがほとんどです(-.-;)y-~~~

こんな世の中誰も住みたいと思わないハズです。

しかし、僕らには知恵と勇気と希望と不可能を可能にできる行動力がありますo(^▽^)o

そこで皆様の意見を頂き、今後の為にどうすればいいのかを考えてほしいのです\(^o^)/

どうすれば犯罪やイジメなどが減るのかを考えてくださーい\(^o^)/

君の明日に全力で答えて行きたいのでどしどしコメントいれてちょo(^▽^)o

あ、言い忘れたけど、タイトルから大きく逸脱したコメントはスルーしますのでよろしくお願い申し上げます。

ちなみに主はしぬほど忙しいのでコメント返すのが遅れることも多々あるので、主はスルーしてコメント続けてくださーい\(^o^)/

会長 異次元の王

ゴミ処理第二課 斎藤 浩

今のところメンバーは2人しかいませんが、意見と共にメンバーも募集しているのでよろしくお願いします。

さぁショーの始まりだ!!!

コメントを投稿する

• No.521 by 超新星バリ筋  2015-02-18 19:14:09 

>517

じゃあそんないけださんには、
獣神サンダー・ライガーに
垂直落下式ブレーンバスターをしてもらうよう
お勧めしますϵ( 'Θ' )϶
そうすれば相手の意見を認める柔軟さと素直さが身につけられますよ(・ω・)ノ
たったそれだけで人生ハッピーになるなら安いものです。

• No.522 by 小惑星アルカナ  2015-02-18 19:17:31 

池田もそんなテレビ観てるんだね♪

少し安心したよ(((^_^;)

• No.523 by いけだ  2015-02-19 02:58:16 

皆さん、シリアに行ってください。

以上!!

• No.524 by とっくめい  2015-02-19 04:41:46 

>>523
シリアって美しい遺跡がたくさんあるよね。
損傷が激しいのが悔やまれる。

• No.525 by とっくめい  2015-02-19 04:52:38 

>>523
それは…受け手によっては「死.ね」と同義なんですが……。

• No.526 by がんたんく  2015-02-19 08:35:42 

いけだ涙ふけよ

• No.527 by 小惑星アルカナ  2015-02-19 12:00:25 

渡航費用は池田が出してくれるの?

あ、俺のパス切れてんだわ

ついでだから10年更新していい?(笑)

• No.528 by 惑星アリス  2015-02-20 16:04:07 

しかたないからあげてやんよ。

• No.529 by いけだ  2015-02-21 02:55:27 

491さん、
文書が長く感じるのは誰ですか?
読み手ですよね?
いくら伝え手が日常と言ったところで受け手からしてみれば非日常です。
つまり、会話の中心点が伝え手ではなく、聞き手に重心が移ってることをお忘れなく。
それこそが民主主義と言うものではないんですかね(・ω・)ノ

あと思わず吹き出してしまったのですが、現場監督って、そんな他人の気持ち考えない人に務まるハズがありませんよ。部下にタコ殴りされないようにお気おつけてください。

• No.530 by がんたんく  2015-02-21 09:03:10 

>529

>文書が長く感じるのは誰ですか?
>読み手ですよね?
>いくら伝え手が日常と言ったところで受け手からしてみれば非日常です。
>つまり、会話の中心点が伝え手ではなく、聞き手に重心が移ってることをお忘れなく。
>それこそが民主主義と言うものではないんですかね(・ω・)ノ

私の文章は引用を除いて長くとも原稿用紙2枚半程度しかありませんがこの程度の文章を長いと感じ利というのは無教養であるといわざるを得ませんね。そもそも文章が長いと感じるか短いと感じるかは読み手が判断するということに関しては正しいですが、読み手がしっかりと読もうとしているかも重要であって、つまりあなたは人の文章を読もうとすらしていないということがありありと見て取れます。私はしっかりと自分の伝えたいことの要点をまとめているつもりですし、あなたのように余計な顔文字や飾り言葉は入れていないつもりです。

なお民主主義の根幹の一つとして表現の自由というものがありますが当然ご存知ですよね。これは民主主義を語る上では欠かせないもので己の伝えたい思想や理論を伝えるうえで阻害してはいけないものだと考えられます。それをあなたは聞き手重点とおっしゃいましたがこれは人が伝えたいと思っていることを自由に無視していいということにつながり、これは人の表現を軽視するということで民主主義には反する行いではないのでしょうか?

>あと思わず吹き出してしまったのですが、現場監督って、そんな他人の気持ち考えない人に務まるハズがありませんよ。部下にタコ殴りされないようにお気おつけてください。

現場責任者に必要な能力は危機管理能力と状況判断能力です、たとえ部下から恨まれようが作業を安全に、円滑に進めるための責任者が私です。他人の気持ちを考えて納期が遅れたり事故を起こしたりしたら本末転倒で、それを防ぐために規格や工法があるわけで私それを把握しそれを部下に指示するというのが私の仕事です。この際に一番気を使うのはクライアントであり、私はしっかりとクライアントとコミュニケーションをとって作業をしております。その際に必要最大限の事項を言葉や文章で表現することもありますがその際に誰も長いから省略してなどは言いませんよ。なぜならばそれは「必要」なことであり「無視」してはいけないことだからです。それをあなたは聞き手、読み手が大事と相手が伝えたいことを無視するという最低の行為を行っているわけで他人の気持ちを考えてないというのはあなたのほうが大きいのではないでしょうか。確かに他人の表現を批判するのは問題ないのですがそれを無視してなかったことにするというのはあなたの言う民主主義に反することではないのですか?

• No.531 by いけだ  2015-02-21 12:57:33 

長い!読みにくい(・ω・)ノ
行間使ってください!簡素に丁寧に書いてください、読み手に分かりやすく短く、言いたい部分を強調する形式で書いてください!
何度も言いましたよね?長々と想いの丈をぶつけても伝わらないと。
中国語で書かれた文書をわざわざ翻訳して読もうって奴なんていないよ!

仕事中に長々と文書書くということは部下に対して言えない不満などをぶつけてるだけのようにしか思えません。

私があなたに言いたいことはたったこれだけ、

1相手の気持ちを考えてください

2昔の考えをそのままスライドせず時代に適合した会話よろ

3相手を理解する気持ちを持って接してください

だけです。分かりやすいと思いませんか?

自分の文書と比較してみてください!何が言いたいのか全く分からない、どこが重要かも分からない、読みにくい、読みにくい文書作ってる時点で中学生から1ミリたりとも成長してないんすよね(・ω・)ノ

まあせいぜいガンバッテ。

以上!!!

• No.532 by 小惑星アルカナ  2015-02-21 13:15:54 

長い!読みにくい(・ω・)ノ 行間使ってください!簡素に丁寧に書い てください、読み手に分かりやすく短 く、言いたい部分を強調する形式で書い てください! 何度も言いましたよね?長々と想いの丈 をぶつけても伝わらないと。 中国語で書かれた文書をわざわざ翻訳し て読もうって奴なんていないよ! 仕事中に長々と文書書くということは部 下に対して言えない不満などをぶつけて るだけの

ここにも欲しい件(笑)

• No.534 by いけだ  2015-02-21 14:18:26 

アルカナ君、君はどっちでもいいよ。
頑張れ(・ω・)ノ

• No.535 by 超新星バリ筋  2015-02-21 14:28:41 

>531
読みにくいって言ったって
読めないわけじゃないんでしょ?

しかも読みやすさのことじゃない反論は
『仕事中に長々と文書書くということは部下に対して言えない不満などをぶつけてるだけのようにしか思えません。』
だけですかぁ?
仕事のことだけど、まだ読みやすさの事言ってるし。

「読みにくい」というのは
がんたんくさんの意見が正しいと思うけど、認めるとカッコわるい
じゃ、読みやすさにケチ付けよー!
と言う現れではないですか?

それにここは今後の対策を話し合う場だと言ってましたが、
読みやすさなんてそれに関係ないでしょ?
読めれば良いんです。
百歩譲ってがんたんくさんの文章が読みづらいものだとしても
読めるんですよね?読めないわけではないんですよね?

内容から外れてるのあなたもですよ。
>テーマから大きく逸脱している内容の文章を入れてる人、アジャコングのバックドロップしてもうよ
>うにテレビ局に電話することをお勧めしますϵ( 'Θ' )϶
>たったそれだけで人生ハッピーになるなら安いものです。
なんて言ってたの誰でしたっけ?

• No.536 by 超新星バリ筋  2015-02-21 14:29:31 

改行ミスった。
>テーマから大きく逸脱している内容の文章を入れてる人、アジャコングのバックドロップしてもうようにテレビ局に電話することをお勧めしますϵ( 'Θ' )϶
>たったそれだけで人生ハッピーになるなら安いものです。

• No.537 by いけだ  2015-02-21 14:45:58 

536さん、
社会は自分の都合に合わせてくれません。
社会というルールが存在し、自分自身がルールに合わせていかなくてはいけません。
私とて同じことです。最大限相手に理解してもらうように努めています。

最初から理解する気のない人とのやりとり自体無意味です。皆無です。それじゃイスラム国や北挑戦と何ら変わりませんよ。

• No.538 by がんたんく  2015-02-21 16:20:04 

>531

いいでしょう、では小学生にでも話すつもりで最大限噛み砕いて私の言いたいことすべてをまとめて挙げましょう。

その上で長い、読めないというのならばあなたは読むということを放棄してそれをあたかも相手の責任のようにして読まないことを正当化しているというように判断します。

1.一番最初に私が言いたかったこと

1-1.イスラム国について、

・邦人二人の犠牲で周辺諸国への被害が減るならばそれは正しいと思うこと。
・邦人二人の命が助かるに越したことはないと考えていること
・ただ結果として身代金は払われず、人質となった後藤さんが殺害されたが、これは状況として最善ではないかということ。

1-2.私の書き込みについての問題点とそれに対する私の理解

・邦人二人の犠牲を正当化するような発言であること
 ・こちらについては1-1のとおり助かるに越したことはないと考えています
 ・最善手段は人質が解放され身代金も渡さないということだと考えています
・結果的に身代金は払われず、人質は殺害されてしまったが、結果は最善だったということ
 ・事実テロ組織に対して屈しないという姿勢を見せたのは国際的に評価されている

1-3.私の書き込みに対する「いけだ」の書き込みとそれに対する回答

・2億ドルという大金を運ぶ手段はない、ならびにそれを引き受けるような人はいないということ
 ・こちらの言いたいことは「人質を犠牲に身代金を渡さなかったこと」であり、手段は関係ない
 ・手段として提示するならば銀行や航空機による投下などがあるということ

1-4.それに対する「いけだ」の反応とそれに対する私たちの書き込み

・こちらがわかり辛い文章を提示したために勘違いが起こったこと
・その責任は「いけだ」側には一切なく、こちらが一方的に直すべきだということ(私側主観)
 ・こちらとして身代金を渡す手段に対しての言及は一切なく、文章を読んでいないのではないか
 ・ならびに文面による認識の違いがあるならば読み手にも非はあるのではないかということ

2.現在我々がもめていることについて

2-1.「いけだ」の言い分

1.短くわかりやすくまとめてほしい
2.相手の気持ちを考えること
3.読みにくい文章を書いている私に非があるということ
4.それを改善しない限り理解はできないということ
5.物事にはルールが存在し、それに沿わなければいけないということ。

2-2.私の言い分(2-1と数字は対応している)

1.こちらとしては可能な限りわかりやすくまとめているつもり
2.上記のため、こちらの気持ちを理解せず一方的に文句を言っていると感じている。
3.2と同様であること
4.一方的に理解しようとしていないだけと感じている。
5.そのルールは「いけだ」独自のものであり、われわれとは解釈が違うのではないかということ

3.私が「いけだ」に対する意見と不満

・まず、文章全てを理解していないのではないかと考えたられる文章の端のみを捉えた書き込み
・主観的なことであるため不確定要素ではあるが私が短いと感じている文章を長いと捕らえること
・相手に「わかりやすい文章を書く」という努力を求めているにもかかわらず「理解する」という努力を怠っていること
・我々に人生経験や民主主義といった面からの発言があり、それに反論しても悉く無視すること。
・自己矛盾が発生しており、それについて指摘しても無視すること。
・他人に自己流の意見を押し付けているにもかかわらず、他人流の意見があった場合、自己流の意見に合わせるよう文句を言うこと。
・挙句の果て、「読みづらい・長い」を「読まない・理解しない」ということの理由としてそれを正当化しようとしていること。

私が現在思うことは以上です、いけだくんの望みどおり必要最低限にとどめてわかりやすく読みやすいように箇条書きで塊ごとにナンバーとタイトルの付与を行いました。私は最大限の「わかりやすい文章を書く努力」を行いました。これであなたが長い、読みづらいと判断した場合「最大限理解しようとする努力」を怠ったと判断する要因とします。

• No.539 by いけだ  2015-02-21 17:05:49 

素晴らしいーーーーーーー\(^o^)/
良くできましたーーーーーーパチパチパチっ。
アウトラインを入れる高等技術までとはさすが。
538の文書をアルカナ君、お手本にしたまえ。

それで?私はどうすればいいのですか?(・ω・)ノ
タイトルの見出しと言われる部分が欠落してたような気がしたので。

というか、作文を書く時と他者と会話する時を区別してほしいって言ったことがまだまだ理解してないみたいですが。それじゃ、難しい文書を読め!と言ってるのと同じですよね?
前にも言いましたが、読み手の脳内に中国語がインストールされていなければ、中国語で書かれても全てスルーです。理解してないどころか読む気すらないと。

たった2、3行でもいいので伝えたいことを言ってください。もしくは1番伝えたい言葉をタイトルに持ってくるとかね(・ω・)ノと言うかそうゆうトピックじゃないっちゅーねん。

今後のイスラムの対策についてだっちゅーの(・ω・)ノ

• No.540 by いけだ  2015-02-21 17:07:57 

思ったことや、過去に起きた出来事の感想文を求めてるワケじゃないんすよね(・ω・)ノ
自称がんたんくさん。

• No.541 by がんたんく  2015-02-21 17:30:36 

>539
>540

私が「いけだ」に求めていること

1.こちらに「わかりやすい文章を書く努力」をさせて自分は「理解する努力」を放棄していることを改善すること
2.自己矛盾に対する指摘についての改善
3.こちらがそちらの流儀にあわせているため、そちらもこちらの流儀にあわせること
4.自身の経験則だけに基づく理論を取りやめ、他人の意見に耳を傾けること
5.自身の都合の悪いことに対してこれを無視しないこと
6.文章を自身の都合のよい部分だけを理解するのではなく、文章全体から相手の伝えたいことを考えて理解する努力をすること
7.理解る努力を放棄することをやめること
8.今後のイスラム国についての対策を他人に求めてばかりでなく、自分から提案すること
9.また、その場合批判的視点ではなく改善点を指摘し、最善の解決策を見出すことを目的とすること

これで十分ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック