陰陽師はハイテクがお好き。← 【ギャグ/3L/人数制限有】

陰陽師はハイテクがお好き。← 【ギャグ/3L/人数制限有】

主  2014-10-06 21:23:31 
通報
__________陰陽師は、古代日本の律令制下において中務省の陰陽寮に属した官職の1つで、陰陽五行の思想に基づいた陰陽道によって占筮及び地相などを職掌とする方技として配置された者を指す。
それら官人が後には本来の律令規定を超えて占術や呪術、祭祀を司るようになったために陰陽寮に属する者全てを指すようになり、更には中世以降の民間において個人的に占術等を行う非官人の者をも指すようになり、声聞師と重ねられることもあって「声聞師」と呼ばれる場合もあった。
現代においては民間で私的祈祷や占術を行う者と定義付けられており、中には神職の一種のように見られる者も存在する________________

__________________by Wikipedia←

今は昔、平安時代に陰陽師と呼ばれる者たちがおりました。
その者達は数々の偉業を成し遂げ、人々に英雄として崇められる存在となりました。

そして現在。
その英雄達の末裔である''現代の陰陽師''は、先代の力を受け継いだにも関わらず、妖怪退治をせずにスマホやらパソコンやらを弄る毎日を送っているのでした。←

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
募集キャラ

壱番(勝手ながら主が貰います!)
成徳衆当主。先代の力を受け継ぎ、自らの使命を真っ当する唯一まともな陰陽師。男。

弐番
仙道衆当主。先代の力を受け継いだにも関わらず最近のハイテク機器をこよなく愛する不真面目陰陽師。男。

参番
成徳衆の番人。先代の番人の力を受け継いだにも関わらず毎日テレビやネットを利用しているハイテク好き番人。男

肆番
仙道衆の番人。先代の番人の力を受け継ぎ、仙道衆に侵入せんとする輩を追い払う唯一まともな番人。女。

伍番
成徳衆に仕える超級式神。先代からいる式神で必ず当主に仕える。当主に忠実で真面目な式神。女。

陸番
仙道衆に仕える超級式神。先代からいる式神で必ず当主に仕える。非常に不真面目で年中反抗期だが内面は当主のことを思っている式神。男。

→No.1 ルール説明と共に主プロフ

→しばしレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-10-06 22:05:37 

【ルール説明】

基本ルール絶対!
3L可
ギャグ推奨
戦闘も稀に有り。暇な時にどーぞ!しかし譲り合いの精神で
裏行為なし
絡みづらい性格は無しで!苦手な方もいらっしゃるので…(まぁギャグですしその心配はないかと!)
ノリの良い方大歓迎
ロルは60以上(約2、3行程度?)くらいから無制限。60は必ず回してください!!
中級者、上級者様から!初心者様は申し訳ありませんが…
本体同士の喧嘩はやめて下さいね。仲良く平和に行きましょう!
荒らし、中傷は回れ右。なりすましも。
ロルテ必須。主のを参考程度に…汗

※仙道衆当主は苗字固定。「仙道 ○○」でお願いします!!性格とかは不真面目系ならお任せしますので!!
追加ルールあるかもです。

【主プロフ】

「なんじゃ?わしは今忙しいのだ。」
「…待て。わしの…わしの厰明に何をしておる!?貴様ァ!!!!!」
「あぁいや…すまない。思わず、その…お主に見惚れてしまったようじゃ。」

名前 成徳 聡明 (せいとく そうめい)

性別 男

年齢 24

役職 成徳衆当主・陰陽師

性格 至って真面目で先代から受け継いだ力で自らの使命を真っ当しようと努力している。常に冷静沈着でちょっとしたことでは動じないが、愛犬の「厰明(しょうめい)」が傷つけられたりするところを見ると酷く動揺したり激おこする。つまり、犬バカ(←)。古風な喋り方(「〜じゃ」など)をするため周りからは「ジジ臭い」とよく言われるので毎回少し傷ついている(←)。つまり、変なところで繊細。地味に最近のハイテクに興味があるが使い方が分からないので関わらないようにしている。

容姿 栗色の髪をしていて細く伸びた後ろ髪を結って一つにしている。目の色は黒で奥二重、切れ長。少しだけ下睫毛が長い。中が蒼い狩衣を着用していて常に扇子を片手に持っている。何時でも戦闘に入れるよう式神を懐に常備している(が、戦闘に入ったことはない←)。下唇より下の辺りから顎にかけて縫い傷がある。

備考 成徳衆当主であり陰陽師。現代の某都市を守護し、妖怪を退治するのが使命。だがしかし現代に存在する妖怪はあまり害のない者ばかりなのでほとんど暇である。ペットの「厰明」をこよなく愛している愛犬家であり動物愛護団体にも入っている。仙道衆当主とは幼馴染で小さい頃はよく一緒に遊んでいた。1番仲が良かったが1番「ジジ臭い」とよく言われる。

【ロルテ】

…これで終わりか。少し疲れたのう。
(ある日の昼頃。依頼の書類を整理していたのか、目をこすりふわ、と欠伸をすればそのまま縁側に移動し腰を掛ける。すると小姓が丁度良いタイミングでお茶と和菓子を運んできてくれ、それを合図に少し休憩でもしようと茶を啜る。こうやって黄昏ながら茶を啜るからよく''ジジ臭い''などと言われるのだが、そんなもの既に直る筈もなく。小鳥が塀に止まるのを見て微笑みながら眺めていると玄関の方から''ぐぁああ!!!''なんて叫び声が聴こえる。どうせ番人がまたサボってス○ホでゲームでもしているのだろう。そう思いさっきの叫び声は聞かなかったことにして(←)

→レス解禁!募集開始!!

• No.2 by 参加希望者  2014-10-13 18:18:20 

>>主様
(/伍番の式神で参加希望です)

「妾はいつまでもそなたの味方じゃ」
「これは何なのじゃ?興味あるぞ!!」
「...さっ寒いのは苦手なのじゃ...!」

名前 冬雪(ふゆゆき)

性別 女

年齢 忘れたらしい←

役職 成徳衆に仕える超級式神

性格 当主に忠実で真面目な式神。人を疑わない性格でどんな人の言葉でも信じてしまう。
   ほとんどの人にはしなやかな女という感じだが、当主の前ではすごくデレる。
   怒るととても怖く彼女を止められる人は数少ないらしい。
   実は最近のハイテクな物にはとっても興味があるらしい。 趣味は家事で料理はとってもうまい
   昔からいる式神のため一人弥や二人弥、口調が古代風である。

容姿 髪型は腰まである髪をおろしており、髪の色は黒が強めの紺色をしている。
   瞳の色は透き通った青色でほんの少したれ目である。
   紫陽花の絵が描かれている着物を着ている(お気に入り)

備考 昔からいる式神で水や氷などを操るが、寒いのがすごく嫌いである。
   好きな食べ物は餅やさつま芋でこれらの物には目がない。

(/長文失礼しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック