どんな人と結婚したらよいですか

どんな人と結婚したらよいですか

ビギナーさん  2014-10-05 11:53:32 
通報
そろそろ結婚を考えなさいって親から言われてるけど、どんな人と結婚すれば幸せですか?

コメントを投稿する

  • No.1 by モンチッチ  2014-10-05 12:36:27 

好きな人と一緒になることが
一番幸せやと思うで。♪

  • No.2 by タコさん  2014-10-05 15:13:17 

好きな人だと思います~

  • No.3 by ゆう  2014-10-05 15:38:51 

思いやりのあるひと
両家の家族を大事にするひと
ギャンブルしないひと
借金しないひと
暴力を振るわないひと
細かすきない、包容力のあるひと

  • No.4 by 匿名さん  2014-10-05 16:51:34 

それって男性だけに求めてるけど
女性にも同じ条件が当てはまるって事も
忘れない方が良いな

自分が出す条件に
自分が当てはまってないのに
相手だけに要求するから
要求された方は不満を感じるんだな

俺はお前の為にここまでやってるのに
お前は俺に何をしてくれた?
ってなる

人間なんてみんなそんなもんさ

  • No.5 by 匿名  2014-10-08 18:45:36 

匿名さんの言う通り! 俺は既婚だけど、自分の思い通りの結婚生活をしたけりゃ旦那さんを大切にしつつ、性格の優しい何でも聞いてくれる男性を選ぶんだね!

  • No.6 by 匿名  2014-10-08 18:48:32 

まぁ良い意味であきらめることが必要なんじゃない
人によってはそれを妥協というんだろうけど。
家族になるってことだからね結婚は。親に対して子供も「この人はこういう人だからな」とか思うでしょ
兄弟だって同じ
だから結婚相手も同じ。

  • No.7 by 匿名2  2014-10-08 18:54:54 

後、絶対条件がお金だよ!

夢が無いかも知れないけど、お金が無いと喧嘩になります! お金があると余計な喧嘩は無くなるよ! お金持ちと結婚しろ!とは言えないけど、普通に正社員、今なら公務員が理想かな?

  • No.8 by 匿名  2014-10-08 19:12:08 

あー確かにお金は大事
最低限はないと普通に困るし苦労が増える。働き詰めだと疲れてどうしたって気がたつし。
疲れると思いやりなんてできないし。

  • No.9 by 匿名2  2014-10-08 19:20:07 

俺、バツイチで再婚10年目だけど…前回が7年恋愛して結婚1年半で離婚!今回は3年恋愛して結婚10年目! 何が言いたいか…好きも嫌いも結婚してみなきゃわからない!って事! だから、外見はある程度好みなら妥協しても、条件はしっかり見極めないとダメだよ~ !離婚の半分ぐらいは条件面の食い違いだよ~(泣)

  • No.10 by 匿名  2014-10-08 19:20:35 

まぁでも暴力ふるうヤツとかとかはやめなね。それを諦めて受け入れたらただの共依存になるよ

  • No.11 by 匿名さん  2014-10-08 19:31:55 

匿名2
それは至極もっともな正論なんだけどさ
周りをよく見てみると、妥協で結婚した人ほど愚痴や不満を言ってるよね。
って言うかさ、旦那に頼りすぎてる人ほど不満を言ってる気がする。

  • No.12 by 匿名  2014-10-08 21:02:44 

No.6の匿名だけどそれ俺の事?

妥協となんていうかその受け入れる、みたいなのはちょっと違うと思うんだよね。
上手く説明出来ないから説得力ないと思うけど。
譲れないところは譲っちゃだめだと思う。そういうところで「我慢」を重ねちゃだめだ。
我慢せず、でも個人の人間として意見の相違は認めて、お互いの赦せるラインにもって行く
それが無理なら一緒にいない方が良い。人それぞれ結婚に向き不向きもあるだろうし単純な相性もあるだろうし。

きちんとコミュニケーションができる相性の良い相手がいいんじゃない。
ちゃんと意見や考え方の相違があってもきちんと説明出来て、冷静に対処できる能力を身につければ
相手のこともわかるし、それだけ受け入れられるんじゃない

  • No.13 by 常連さん  2014-10-08 21:16:14 

ラブラブで結婚してもダメになるときはある。

まぁ、なるべく自分の条件に合う人だったら離婚の可能性は低くはなるだろうけど。

こればっかりはしてみなきゃわからないね。

友人の間で一番先に別れそうと言われながらも私も20年目だからなぁ。

  • No.14 by 匿名  2014-10-08 21:48:52 

常連さん
20年目って凄いですね
なんで一番に別れそうなんて言われてたんですかね

  • No.15 by 常連さん  2014-10-09 00:20:59 

14 匿名さん

喧嘩もめっちゃしたし
いつも愚痴ってたし…ですかねぇ。

正直、こんなに続くとは(笑)

  • No.16 by 匿名2  2014-10-09 01:29:44 

結婚してしまえば、その生活を続けるなら我慢もしないとダメだから忍耐も必要になると思うし…

結婚が長く続くかは愛情とは別物と思うけど、長く続けられる事が愛情だったりするのかなぁ…単純な愛とはまた違う愛情…

  • No.17 by 常連さん  2014-10-09 02:26:21 

結婚には忍耐が当然必要ですね。

いくら好きな人でも二十数年以上別々に暮らしてきたのだから生活習慣が違うことだらけ。

ふたりがバッチリ上手くいってもお互いの家族やら親戚やら。

恋愛という意味での愛情ははっきりいってすぐに消えます。
子どもの親として必要な存在、
家族としての情…ですね。

  • No.18 by さすらいの旅人さん  2014-10-09 09:16:16 

親に決められた結婚をした私の両親は
恋愛結婚の私達夫婦よりはるかに仲が良いです。

いつか別れると思って結婚する人はまずいないでしょう。
それでも別れることはある。

結婚生活は難しい。 

でも、経験しないことにはいいか悪いかわからない。

  • No.19 by 通りすがりさん  2014-10-09 17:02:39 

とりあえず、恋愛と結婚は違うっ!
でも、条件はよくても、そこにきっかけや、その人に興味がわかないと
結婚に進まないし、相手からも好かれないとねえ。。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック