女子に質問。(その2)

女子に質問。(その2)

Heartbreak  2014-10-01 17:10:27 
通報
彼女から突然、メールでぼくの過去の発言に対して、当時はどうしてそう思っていたのか?今はどう思っているのか?彼女が納得いく説明を求められました。
とりあえず言われたことで考えおいてほしいのはということで次のことが書いてありました。


「彼女は人の気持ちを考えることができない、何でも自分の考え通りに進まないと不機嫌になる、彼女と同じ意見は取り入れるが違う意見は絶対に譲らない、過去、ぼくと交際した彼女達は感情的になる反面、あなたの気持ちが分かる人たちだった、理屈でしか物事を捕らえない彼女にはぼくの心はわからない」

これは、3年間の交際期間の間にけんかになった話題の一部なのですが、どう弁解し納得させればいいのか正直わかりません。

プロポーズしたいま、ぼくの態度や行動を見れば、当時と変わったのは歴然なのに今になって何で…
と疑問に思います。

ぼくは彼女に対してどういうふうに応えたらいいと思います?
彼女の立場で考え易い女子からのアドバイスが聞きたいです。

コメントを投稿する

  • No.1 by Heartbreak  2014-10-01 17:28:33 

ぼくは当時、ぼくが感じたそのままを彼女に対して訴えかけたと思うのですが、今ぼくがこうして彼女と付き合っている事ができているのも、その都度本音で言い合えていた仲だったからと考えてるし、彼女に対してはこんなぼくを受け入れてくれたからと思っているから、毎日感謝の気持ちを持ってお付き合いさせてもらってると思っています。

  • No.2 by Heartbreak  2014-10-01 20:20:27 

些細なことでもいいので、貴重なアドバイスお願いします。

  • No.3 by むぅ  2014-10-01 20:35:18 


旦那の過去の過ちを延々と責め立てる奥さんになりそうですね。

どうしてそう思っていたのか…
その時々の感情を綴るしかないですね。
そして今の気持ちも正直に。
それで彼女が納得するのかはわからないけど。

失礼を承知で言わせて頂くと、
今は対等な関係ではないですよね。
あなたは彼女に振り回されっぱなし。

「いろいろケンカしてきたけど君が本当に大切だから結婚したいと思ってる。これからも一緒にいたいから結婚したい。これじゃだめか?」
って言っても聞いてくれないようなら、
はっきり言って結婚してもうまくいかないと思います。

結婚は生活していくこと。
毎日過去のことで責め立てられたら
どんな好きな相手でもやめてくれ!って言いたくなりますよ。

結婚前からこれじゃ、ちょっと先が思いやられる感じがします。

普通、婚約期間が一番幸せな時期なのに。

言葉がきつくてごめんなさい。

  • No.4 by Heartbreak  2014-10-01 21:32:55 

むうさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

  • No.5 by 通りすがり  2014-10-01 21:54:56 

むぅさんに同感です

喧嘩の時に発した言葉は
本音と過剰表現があると思います
いちいち揚げ足取るような彼女の態度は人として尊敬出来ませんね
足りない所を補い合い
二人で助け合い生活していくのだからね

  • No.6 by Heartbreak  2014-10-01 22:04:58 

彼女から貰ったメールの中に、いつも意識されてる事がうっとうしいと思うてあるんだけど、今の恋愛事情てそんなに薄っぺらいものなの?

  • No.7 by むぅ  2014-10-01 22:36:56 

もはやそれは恋人同士の感情とは言えない気がします。

あなたが彼女を束縛しているとかでなければ。

  • No.8 by Heartbreak  2014-10-01 22:46:42 

ぼくは彼女に事務的なメール以外は負担になるからと言われたので、ほんとなら普通にメールしたいけど我慢してるし、束縛しているとは思っていません。
何かこうして振り返って見るとぼくって彼女の都合のいい彼氏なのかも知れないのかなと思います。

  • No.9 by Heartbreak  2014-10-01 22:49:16 

おはようのメールもおやすみのメールも自由にできないなんて、こんな寂しいことはないと思います。

  • No.10 by むぅ  2014-10-01 22:54:40 



婚約者同士で事務的なメール以外はするな…なんて。

恋人同士なんて人に見られたら恥ずかしすぎるっていうぐらいのメールやラインするでしょう?

チャットの相談トピで素性もわからないやつにいろいろ言われるのは癪にさわるでしょうが、
私もあなたの言う[都合のいい彼氏]に同意してしまいそうです。

  • No.11 by Heartbreak  2014-10-01 23:03:54 

都合のいい彼氏には絶対なりたくないし、この3年間色々あったけどなんだかんだ2人で乗り越えてきてぼくは彼女の事を本気で好きなのでプロポーズしたのであって、あとに引く気は全くないので
何とか彼女に変わってほしいですが、いい方法ありますか??

  • No.12 by むぅ  2014-10-02 00:24:28 

やっぱりここはあなたが強く出るしかないと思いますよ。

彼女はあなたが何でも自分の思う通りになると考えているのでは?

あなたが彼女に言われて理不尽だと思うこと。
あなたが彼女としたいこと、して欲しいこと。
今のうちに話しておかないと結婚生活は正直難しいですよ。

いくら好きな人の要望でも出来ることと出来ないことがある。
そこを如何に妥協できるか、許せるか。

まだまだおふたりは会話が足らないと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック