『色彩』キャラ指名表

『色彩』キャラ指名表

主子  2014-09-21 21:44:31 
通報
『色彩』の指名キャラ一覧。
どうも多くなってしまったので、といいますか多くしてしまいまして!
今後生徒・教師・その他キャラは増えていくこともあります。
また、世界観は学校ごとにバラバラです。
アニメによくある個性的なキャラがいるドタバタ学園モノ風が多いかと!

また、「こんなキャラが欲しいなー」という場合は極力お応えしていきたいと思いますので、その場合思いつく限り具体的に終えてくださると嬉しいです!
もちろん大雑把な説明でも構いませんがその場合応えられるかどうか保証はしかねます。

※キャラを一通り投下し終えたら本トピを『オリジナルなりきり』の方へ作成予定です。

コメントを投稿する

• No.17 by 主子  2014-09-21 21:53:39 

「あっはっはー、そうなんですよ僕こんな小さくて…って誰がチビやねん!」
「将来絶対大きなったるからな!それまで、俺と一緒にいて欲しい」
子日 守 (ねのひ まもる)/男/18/3学年/流星学院

容姿:灰鼠色の髪の毛、ところどころはねている。身長が小さく幼く見られがち。成長を見込んで大きく注文した制服は結局合わずに捲くっている現状。靴は動きやすいからとスニーカー。

性格:明るく友人も多い。昔からお笑いが好きだったために関西出身ではないが関西弁を話す。好きなものには情熱を注ぐ、若干熱い奴。声が大きいので度々周囲から「うるさい」と言われている。丑屋とは家が隣同士の幼馴染。150cm

備考:タレント学科、芸人コース。丑屋とコンビを組んでいる。ツッコミ。
一人称:俺(漫才中:僕)
二人称:お前(漫才中:君orお前)

• No.18 by 主子  2014-09-21 21:53:57 

「今日のお昼はー…ん?君も行く?」
「俺はねー、ずっと守と漫才してー、有名になってー、君を幸せにしたいです」
丑屋 次郎 (うしや じろう)/男/18/3学年/流星学院

容姿:赤茶けた髪の毛を真ん中で分けている。若干長めで、首のあたりまで。大食いのため体格は良い、制服はセーターやフード等を合わせることが多い。食べ物常備のためか甘い匂いが漂うこともしばしば。177cm

性格:のんびりとしていてマイペース。何よりも食べることが大好きでいつも何かしら食べている様子。子日に誘われ漫才を始めたが、その面白さに少しずつではあるが自分もはまりつつある。

備考:タレント学科、芸人コース。子日とコンビを組んでいる。**。
一人称:俺
二人称:君

• No.19 by 主子  2014-09-21 21:54:18 

「おっと!悪い、大丈夫だったか?ってお前か!怪我はねえか?」
「こういうのはちゃんと言っておかないとな。…お前の事が好きだ。冗談じゃなく、な」
寅若 牧夫 (とらわか まきお)/男/18/3学年/流星学院

容姿:濃い黄色の髪の毛、黒のヘアバンドを着けている。制服は緩く着ており、面倒なのかシャツを出して着ることも。片腕には黒と黄色の縞模様のリストバンドをつけており、目立たない程度にアクセサリー着用。184cm

性格:世話焼きでおおらか、何かと困っていたり悲しんでいる人を放っておけず、ありがた迷惑だと自負しつつも行動してしまう。妹・弟が多く大家族の長男である。

備考:歌手学科、バンドコース。知名度は低いが少しずつファンが増えてきている。ドラム。
二人称:お前

• No.20 by 主子  2014-09-21 21:54:50 

「ボクが可愛いからって見とれんなよぉ!…ってなんとか言えよ、おい」
「ボクのことが好きなの?うーん、でもアイドルは恋愛禁止が鉄則だからなぁ…なんてねっ!」
卯都木 さくら (うつぎ さくら)/男/18/3学年/流星学院

容姿:薄桃色の髪の毛を肩ほどまで伸ばしており、両サイドで上部のみ結っている、所謂ハーフツイン。女子生徒の制服をさらに改造しフリルを多くつけて着用している。度々装飾品として可愛らしい髪飾りをしたり、新しい髪型に挑戦してみたり。152cm

性格:可愛らしいとは言い難い図太い性格。己のことを『可愛い』と自称していたりと若干自意識過剰すぎることも。その性格ゆえあまり売れなくてもくじけずにやっていけている。

備考:歌手学科、アイドルコース。女装アイドルとして活動しているが現在全く知名度はない。同じコースの後輩、亥角をいじって遊んでいる姿がよく見られる。
一人称:ボク
二人称:キミ

• No.21 by 主子  2014-09-21 21:55:19 

「申し訳ないが、そこにあるものをとってはくれないだろうか。…すまない、少し練習で疲れたものでな」
「好き…というのはよくわからないが、きっとお前に対するこの気持ちがそうなのだろう」
辰重 徹 (たつしげ とおる)/男/17/2学年/流星学院

容姿:うっすらと茶色の混じった黒色の髪の毛。特にビジュアルを重視する学科というわけでもなく、個人的に続けている剣道に邪魔だからと短めの髪の毛である。制服は夏でも上まで締めており、違反は絶対にしないと決めている。家は日本家屋で、私服は着流しが多い。175cm

性格:ストイックな性格で自分に厳しい。剣道をやっているということもあってか礼儀正しい性格。その分不器用で人間の気持ちに鈍感。少し時代遅れな考え方をすることも多く、度々周囲とのギャップに悩む。

備考:歌手学科、演歌歌手志望。

• No.22 by 主子  2014-09-21 21:55:40 

「…珍しいね、ここはあまり人来ないのに」
「今度一緒に出かけない?君に興味があるんだ」
己ノ瀬 縁 (みのせ ゆかり)/男/17/2学年/流星学院

容姿:薄紫色の髪の毛は普段からふわふわとしており、セットしていなくても様になる様子。長さは長すぎず短すぎず。容姿端麗、長身でモデル体型という恵まれた容姿。制服も私服も普段から薄着。180cm

性格:神出鬼没、謎の多い性格。掴みどころがなく人を翻弄させるもけして馬鹿にしているわけではなく、自分の考えることをそのまま行動にしてしまうだけである。

備考:モデル学科。俳優にも興味がある。両親が有名俳優であることに加え、恵まれたルックスで現在知名度上昇中。ファンが多く出待ちしている中いつの間にか登下校している不思議。
一人称:僕

• No.23 by 主子  2014-09-21 21:56:03 

「正義のヒーローアスカマン!…ってね」
「俺はこんな体力バカだけど…君を守りたいって思ってるからさ」
午来 飛鳥 (ごらい あすか)/男/17/2学年/流星学院

容姿:赤っぽい茶髪で切りに行くのが面倒なのか髪の毛は若干伸びっぱなしである。普段はそれを下方部でひとつ結びにしている。体だけは丈夫で絶対に風邪をひかない男。制服はシャツのボタンを少し開けている程度。178cm

性格:大雑把で正義感が強い。運動が好きなのだがスポーツなどはルールや使用するものがうまく扱えず、少し苦手らしい。体力だけは無限で、辰重に羨ましがられることが多い。人と接することが好きで人当たりもいいため友人は多い方。

備考:俳優学科、スーツアクター志望。

• No.24 by 主子  2014-09-21 21:58:33 

「おっすおーっす!郁人くんでーす!先輩っ、今度のライブ見に来てくださいねっ!…あ、チケット忘れた!」
「俺、先輩のことすっげー好きです!ねぇ、先輩は俺のことどう思ってる?」
末柄 郁人 (すえがら いくと)/男/17/2学年/流星学院

容姿:黒の髪の毛を左に流している。赤い伊達眼鏡が特徴的。装飾品が多く、赤色のカラコンもしているが今だ怖くてピアスだけは開けられていない。原色系など派手な色が好きで、セーターやネクタイなどは日替わりでカラフルなもの。ヘアーワックス常備。167cm

性格:目立ちたがり屋でおしゃれ好き。人生楽しんだもの勝ち、をモットーに我が道をゆくある意味マイペース(?)。忘れっぽいところもあり、度々何かしら忘れて慌てる姿が見受けられる。

備考:歌手学科、バンドコース。知名度は低いが少しずつファンが増えてきている。ギター・ボーカル

• No.25 by 主子  2014-09-21 21:58:50 

「今度、吹き替えで使ってもらうことになったんだ。まだモブの役だけど、いつかは…」
「その…言いづらいんだけど、君のこと好きみたい」
申吉 末広 (しんきち すえひろ)/男/16/1学年/流星学院

容姿:茶髪で髪の毛をカチューシャで全て上げている。制服はきっちりと着ていて、暑い時に前を開けたり脱いだりする程度。顔が地味なことを気にしている。カチューシャがなければ気がついてもらえない。175cm

性格:控えめな性格。その性格を治そうと髪の毛を上げている。声優にはもともと憧れていた、映画・洋ゲーが好き。控えめな性格ゆえにオーディションはあまり受けていないが声域は広い。もう少し自信をつけねばと思っている。

備考:声優学科。主に吹き替えで洋画に出演する。まだ上手なわけではなく、小さな役ばかりで知名度はほぼ皆無だが少しずつ技術は向上している。
一人称:僕

• No.26 by 主子  2014-09-21 21:59:21 

「何見てるんですか、俺なんて見たって面白くないでしょう。早く課題、教えてください」
「いつもこんな態度しか取れなくってごめんなさい…今日こそは、素直に言わないとって思って…!」
酉井 奏 (とりい かなで)/男/16/1学年/流星学院

容姿:元々の白い髪の毛に高校デビューで赤いメッシュを前髪付近にいれた。制服は少しだけ着崩している。中学時代は地味だったため、高校に入ってお洒落しようと必死。同学年の末柄にファッションのことなどを聞いている。

性格:素直になれない所謂ツンデレ。自分ではその事をかなり気にしていて、いつもすぐに後悔してしまう。この性格の割に人に嫌われたくないらしく、少し人に接することにためらいがある。この性格を直そうと必死ではあるがだいたい空回りして終わる。

備考:声優学科。主にアニメ出演、今だ起用されたことはない。ハイトーンボイスで個性的な声色。
二人称:あんた

• No.27 by 主子  2014-09-21 21:59:55 

「先輩だー!!聞いて聞いて!俺この間先生に演技褒められたんですよ!ねぇ先輩も褒めて褒めて!!」
「先輩のこと、こー…っれくらい大好き!!…あ、今疑ってるでしょ!本当なんですから!」
戌爪 真尋 (いぬつめ まひろ)/男/16/1学年/流星学院

容姿:クリーム色の髪の毛、両サイドがはねていて耳のように見える。体格が良く人懐っこいところから大型犬に例えられることも。制服は緩く着ていて、ネクタイはつけていない。ジャケットも着ておらず、セーターのみ。179cm

性格:素直で明るい、少しだけうるさい。どこまでも素直で基本的に人を疑うことを知らない。様々な役に挑戦したいと積極的にオーディションを受けているが、静かな役はじっとしていなければならないためあまり受かったことがない。感情移入してしまうタイプな上に人情家なので役に入り込みすぎてしまう。

備考:俳優学科。持ち前の素直さで様々な技術を向上させているが今だ俳優としてはまだまだで、時々舞台等に小さな役で出ている。

• No.28 by 主子  2014-09-21 22:00:16 

「俺みたいなのがアイドルって…おかしいですかね。でも、夢だから追いかけてみたいんです」
「先輩…好きなんです。俺が有名になるまで、待っててくれませんか?」
亥角 翼 (いすみ つばさ)/男/16/1学年/流星学院

容姿:自毛の薄い茶髪で、どんな髪型にも対応できるようにと若干長めにしてある。制服はきっちりと着るようで、指示されても着崩すことには抵抗があるらしい。普段は黒縁の地味なメガネをかけており、爽やかな私服が多い。装飾品は好きではないようで撮影でない限り付けることはない。

性格:真面目な性格で騙されやすい。小さい頃から笑顔あふれるアイドルに憧れ、研究を重ねてきた。運動神経は良いとは言い難いが、その分努力でカバーしている。勉強は得意な方。

備考:歌手学科、アイドルコース。まだ駆け出しで、グループやコンビ・トリオは結成していない。同じコースということで卯都木にちょっかいを出されることも多々。
二人称:あなた

• No.29 by 主子  2014-09-21 22:05:30 

ぎゃー、PCの方回線切られてしまいました!
データ全てPCの方なので残念ですがまた明日続き投下しますね!

……我ながらセリフがクサすぎると思うんです、笑ってあげてください…!

ちなみにこちらは別に私だけが書き込むところというわけではないので、「ここがおかしい」「記入漏れあるよー」などなど教えてあげてください!ぜひ!

しかしここまでいるとやはり数人キャラかぶりますね…想像力の限界!

• No.30 by 主子  2014-09-23 10:21:58 

「おはざーっす!いやー、今日も暑いっすね!アイス食べません?アイス!」
「一緒に寝ましょうよー、せんぱーい…変なことしませんって、一緒に寝たいだけ!ね?」
葉加瀬 蓮司 (はかせ れんじ)/男/16/1学年/吉川高等学校

容姿:染められたオレンジに近い金髪、制服は緩く着ており前を開けている。普段から赤いシャツを着ている。先輩に目をつけられてしまうからと装飾品やピアスなどはまだ我慢しているらしい。175cm

性格:おしゃべり好きで様々な噂を聞きつけては垂れ流すやつ。野次馬精神たっぷり。交友関係は広い方で、頭が弱いために嫌われていても勝手に友達認定している。

備考:強さは可もなく不可もなく。ゆえに自分からふっかけることはしない。
二人称:あんた

• No.31 by 主子  2014-09-23 10:26:53 

「おっはよー、ご気分いかが?じゃ、さっさと俺の視界から消えてよ」
「ふーん、お前結構面白いよね」
月詠 孫市 (つくよみ まごいち)/男/18/3学年/吉川高等学校

容姿:生まれつきの薄い金髪、いつもにこにこと微笑んでいて優男風。制服は前をあけたのみで、髪に隠れているもののピアスを両耳に数個ずつつけている。殴った時にダメージが大きいという理由だけで若干ゴツめの指輪をしていることも。172cm

性格:あまり性格はいいとは言い難く、自分の気に入らなかったら自分の中から存在ごと消そうとする。逆に面白いものや興味のあるものはそばに起きたい性質。髪の毛の色で昔から絡まれることが多く、自然と喧嘩慣れした。

備考:喧嘩の強さは校内トップ。渡辺に慕われるが面白いから放っておいている。

• No.32 by 主子  2014-09-23 10:27:37 

「…俺は犬ではないぞ、あの人に忠誠を誓っているという意味では似たようなものではあるが」
「あぁ、いや…自分にもこんな感情があったんだな、と思って…嫌なんでもない。忘れてくれ」
渡辺 公也 (わたなべ きみや)/男/17/3学年/吉川高等学校

容姿:黒の髪の毛、両サイドが若干長めである。制服はきっちりと着ているが暴れるとなると汚れてしまうのですぐに脱ぐ。無駄な染色・装飾品はしておらず、一見するとただの真面目な青年。いつも無表情である。182cm

性格:忠誠心が強く、自分よりも強い相手には絶対服従する。感情の起伏はあまりないが喧嘩は好きらしく、その時は心なしか楽しそうに思える。しかし忠誠を誓った相手の許可がないと暴れることをしない。

備考:喧嘩の強さは校内で2位ほど。自分よりも強い存在である月詠に忠誠を誓う。

• No.33 by 主子  2014-09-23 10:28:32 

「おっ!君も遅刻ー?どうせ遅れるんだしもうゆっくりいっちゃおうよ~」
「ねーねー、俺さぁ、あんま喧嘩強くないんだけど、暴力的じゃない男ってのも魅力的じゃない?どう?」
青葉 小春 (あおば こはる)/男/17/2学年/吉川高等学校

容姿:明るい茶髪を真ん中で分けている。狐っぽい顔つきで、制服は着崩している。上級生や教師の前ではきっちりと着ていて、笑みを絶やさない。169cm

性格:ずる賢く、その頭で喧嘩っ早い生徒たちをうまくかわしてきた。少しよろしくないルートで入手した写真で小銭稼ぎをしたりギャンブルでイカサマをして金を巻き上げたりとけして褒められた性格ではない。そのせいで結構な悪評は広まっている。

備考:喧嘩は全くしないためにかなり弱い。自業自得で一度満身創痍になったが全く反省していない。

• No.34 by 主子  2014-09-23 10:46:22 

ちょっと(個人的に)読みやすいように書き換えてみました!!
と、レス番号つけました
今後追加してみたいキャラメモ(個人用)↓
・霊感少年
・オネェさん
・ヤンデレ
・双子
・チャイナっ子
・スキンシップ過多

*キャラ一覧*

【 佐竹山学園 】

正義感の強い遅刻魔
>3 安藤悠太 2年
 何もかも謎の浮浪者
>4 高嶺忠臣 学年不詳
 性悪虚言癖
>5 島崎環 3年
 豪快な水泳部部長
>6 高興佐助 3年
 占い好きの無邪気少年
>7 須藤きみ 1年
 バカ正直な柔道部
>8 袈裟丸泰介 2年
 火傷を負ったひねくれや
>9 明日葉六輔 3年
 美少女オタクのコミュ障
>10 崎尾健次郎 3年
 大金持ちの生徒会長
>11 蓮水深空 3年
 しっかりものの苦労人、生徒会書記
>12 佐渡正三 2年
 ロシア人ハーフの日本文化好き
>13 古谷リティス 2年
 バスケ馬鹿のスポーツ少年
>14 赤川夏樹 2年
 ガチ天然の柔道部
>15 黒帯秋名 2年
 怪我してばかりの不幸体質
>16 白神真冬 1年

【 流星学園 】

お笑い好きの熱いやつ、どチビ
>17 子日守 3年
 おっとりした大食いマイペース
>18 丑屋次郎 3年
 おおらかな世話好きお兄さん
>19 寅若牧夫 3年
 自称『かわいい』図太い女装アイドル
>20 卯都木さくら 3年
 自分に厳しい古風な演歌歌手志望
>21 辰重徹 2年
 ミステリアスな俳優サラブレッド
>22 己ノ瀬縁 2年
 ヒーローに憧れる体力バカ
>23 午来飛鳥 2年
 おしゃれ好きの目立ちたがりや
>24 末柄郁人 1年
 控えめな空気
>25 申吉末広 1年
 素直になれないツンデレ
>26 酉井奏 1年
 人懐っこく素直
>28 戌爪真尋 1年
 真面目なインテリ男子
>29 亥角翼1年

【 吉川高等学校 】

おしゃべり好きの噂好き
>30 葉加瀬蓮司 1年
 優男風の性悪ボス
>31 月詠孫市 3年
 ケンカ好きの忠犬
>32 渡辺公也 2年
 ずる賢い狐っ子
>33 青葉小春 2年

• No.35 by 通りすがりさん  2014-09-23 10:54:59 

今キャラみんな見てきましたが、みんな個性があって魅力的ですね!

成りの方に移したときは是非教えてください!w
絶対参加させていただきますので(・ω・´)

乱入失礼しました。

• No.36 by 主子  2014-09-23 11:02:09 

>通りすがりさん
わああありがとうございます><!
キャラ立たせるために少し個性出しすぎたか、と不安に思ってたのでそう言っていただいて嬉しいです!
先程本トピ作成いたしましたので、ぜひどうぞ!!

つ http://m.saychat.jp/bbs/thread/532832/

置きレスですのでご都合が合えばですが…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック