オレンジ_

オレンジ_

ゆうびんやさん  2014-09-15 10:50:42 
通報

君のいる世界で笑ったこと

君の見る世界を恨んだこと

君の声 ぬくもり 愛のすべてが__

>1.ゆうびんやさんからのお願い

>2.世界観とキャラ設定

>3.募集内容

コメントを投稿する

• No.1 by ゆうびんやさん  2014-09-15 11:45:15 

《ゆうびんやさんからのお願い》

・荒らしやなりすまし、横槍の入室禁止。

・不快な書き込みは無視&通報。

・長期希望トピック。

・文章末に不要な句読点禁止。

・ロル内やプロフなどで、漢字やカタカナを無意味に平仮名にするのは禁止。本体会話では乱用しなければOK。カタカナは全角指定。

・なりきり内では“!”や“?”以外の不要な記号や顔文字は禁止。本体会話では乱用しなければOK。

・ロルは40文字以上が目安。自分の行動のみの部分であれば多少の終止、確定ロルOK。自賛や漢文、情景や心情の説明だけのロルは禁止。

・受け身すぎる会話は禁止。

・本体会話は有無どちらでもOK。イベントなどはお互いで決める方向性で。

・寝落ちや闇落ちはお互い様。

・本体で会話するべき部分をなりきりキャラで会話しないこと。

・参加希望者様はプロフと軽いロルテ(場面自由)の提出をお願いします。

・基本は先着募集。合わないと感じた場合はお断りをすることがあります。

>1-3を読んでいないと見た場合は、どれほどプロフとロルテが素敵でも申し訳ありませんがお断りします。

• No.2 by ゆうびんやさん  2014-09-15 12:14:30 

《世界観》

とある王国の王都。
そこには「双子は災いを呼ぶ」という言い伝えがありました。

そのため、双子が産まれてしまった親は、こっそりと泣く泣く双子の片割れのどちらかを生まれてすぐに殺していました。
そうしなければ、国から迫害を受けるからです。

そんな中、王国の頂点が子供を設けました。

そこで生まれたのは、双子。
災いを呼ぶとされる、双子。

風習からすればどちらかを殺さなければなりませんでした。

しかし、頂点はそれができませんでした。

そこで、王宮内で親をなくした子供として…つまり、親がないために王宮で召使として働く子供として育てることにしました。

そのような子供はわりとおり、それを救うために代々行ってきたことだったので、周囲から見て最初こそそれは不自然に映りませんでした。

しかし、それも時間の問題。

育つにつれて似てくるその二人に、周囲は疑問を抱き始めました。

王家の片割れは気づきます。
自分の大好きな召使は双子の片割れだと。

召使の片割れは知ります。
自分は本当は消えるべき人間だったと。

頂点は決めます。
国のために片割れを消すのだと。

双子は、勘付きます。
片割れは終わりを迎えることになるのだと。

そうして、二人は__。

《キャラ設定》

・王家の片割れ
…年齢16。表向きには唯一の王家子孫。明るく自由奔放。周囲を振り回すような言動をしつつも、本当は真実を知っている。徐々に訪れる『その時』に脅えている。召使の片割れのことが好きでなにかと傍に居させたがる。真実を知ってから大人が嫌い。

・召使の片割れ
…年齢16。表向きには親に捨てられて王家に拾われた召使。真実を知るまでは自分でもそう信じきっていた。王家の片割れに振り回されつつも毎日楽しんでいる。運動音痴だが頭脳は相当高い。『その時』までは今まで通りを生きようと決めている健気な人間。王家の片割れが好きだが自分の感情に気づいていない。

• No.3 by ゆうびんやさん  2014-09-15 12:35:10 

《募集要項》

募集は王家、召使の片割れどちらでもOK。

キャラ設定にあるものを組み込んでプロフを作っていただければと思います。

あまりにも絡みにくかったり女々しいものは双方ともに禁止とします。

性別はどれでもOKですが…

nlは男性キャラのみ募集。
blとglはお互いに攻めキャラを募集。

名前は洋名。美化設定や完璧なものは禁止。
翼があるなどぶっとんだファンタジーな容姿はNGですが、髪色や瞳の色などはファンタジーでもOK。
双子は似ている設定のため、お相手様の出してくださるプロフの容姿をベースに作ります。

シリアス系がベースですが、会話などはギャグ系でもなんでもOKです。

ロルの書き方や長さは基本的にお相手様に合わせます。

必須事項としては、

名前_(洋名)
性別_男or女
年齢_16
立場_王家の片割れor召使の片割れ
容姿_
性格_
備考_
恋愛_nl,bl,gl
ロルテ_

この項目は必須でお願いします。
他にもあれば付け足しOK。こちらキャラへ希望あればそれを付け足してもOKです。

ちなみにロルテを出しにくい方のためにこちらから出しておきますね。
どちらになってもいいようにかなりありきたりな感じですが…。

《ゆうびんやさんのロル》

__今日は暖かいな。
(今日中にやらなければならないと決めていたことをようやく終え、気分転換にと王宮の外に出ていて。思わず目に飛び込んできた陽の光に目を細めながらも、ちょうどいい気候に誰にもとなしに満足気に呟き、体に残る疲れを取ろうと、数回深呼吸を繰り返してから伸びをして)

募集開始です!

• No.4 by 参加希望者  2014-09-15 18:01:24 

>pf
名前-エリス
性別-女
年齢-16
立場-王家の片割れ
容姿-肩の辺りで切り揃えた、ふわふわとした金髪に黒いリボンの付いたカチューシャ。瞳の色は澄んだ青色。吊り気味で、二重瞼。白いフリルのブラウスに、茶色いショートパンツのサロペット。黒と白のボーダーのニーハイソックス。サロペットと同系色の茶色い革のブーツ。基本的に動きやすい服装を好むが、式典などの際には嫌々ながらもドレスを身に着ける。身長は158cmとごく平均的で、体型も至って標準的。
性格-明るく笑顔を絶やさないが、“その時”のことを考えると表情が翳る。しかしそれを他人に見せることは決してない。要するに、弱みを見せないタイプ。真実を知って以来、大人を嫌いになった為、大人に対しては反抗的な態度をとるようになる。召し使いの片割れへの気持ちに気づいてから、相手を失いたくない一心で何かと纏わりつく。
備考-昔から女の子らしい遊び(おままごと等)よりも鬼ごっこなどを好んでいたが、歌や演劇が好き。周りの世話の一切を召し使いの片割れに任せていた為、かなり不器用。1人称は“あたし”、2人称は“アンタ”、名前で呼び捨て。
恋愛-gl
>ロルテ
(退屈なピアノのレッスンを抜け出して、王宮の外を散歩する。なぜ外なのかと言えば、王宮内からはしきりに自分を探す、若干苛立ったような声が聞こえるからで。)…あんなのやってらんないっての。(唇を尖らせて不満げに呟いては、後頭部を掻いて1つ溜め息を吐き。)…ん?(深呼吸をする相手を視界の片隅に捉えては、嬉しそうに表情を緩め歩み寄り。)なーにしてんのっ。
(/参加希望です!恋愛はglと記入しましたが、nlでも大丈夫ですのでそこは主様にお任せ致します。
ご検討の程、宜しくお願いします!

• No.5 by エリス  2014-09-16 19:49:22 

((申し訳ありません、nlの募集キャラは男性でしたね…見落としてしまっていました、本当にすみません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック