図書委員な俺とあいつの話【NL/女募】

図書委員な俺とあいつの話【NL/女募】

主  2014-09-13 13:59:26 
通報
俺は今1つ聞きたい・・・
1回も話したことのない女子と二人きり、しかも場所はシーンとしている図書室だ。この状況どう思う?
俺はこう思うね・・・
『き、気まずっ――!』

~話は遡る~
二年生になって初日、この学校には委員会というものがあり新学期初日に決めることになっている。だけど俺は目覚ましを起きるはずの時間の2時間後に設定してあったらしく・・・まぁ後は察しの通り遅刻したわけだ。それでいざ教室に入ってみるとどうやら委員会決めは終わっていたらしく俺は勝手に図書委員会に入れさせられていた。相手が良ければいいだろう・・・そう思いながら黒板を見てもう一人の人物を見ると同時に俺は驚愕した。
もう一人の図書委員は去年もクラスが一緒だった女子だ。去年まだ入学して間もなかった頃あいつが図書室で高い位置にある本を背伸びして取ろうしてた時に俺が代わりに取ってあげたことが1回あった。ちなみにその時会話は「これでいいのか?」「・・・ありがとう」これだけだ。それ以来あいつと関わることはなかったが・・・。
あいつが誰かと話している所は見たことがない。無口、無表情、読書好き・・・まるでアニメのキャラクターのような奴だ。
そして俺は今図書室で彼女と2人、他にいない図書室で委員会の仕事中だ。そして話は最初に戻るが・・・
『なにこれ気まずっ――!』


委員会をメインに置いたNLでございます!
女の子の主な設定は【無口無表情の読書好き】でございます。他の設定はお任せします(例:男性恐怖症などなど)
一応出会い?である主キャラが代わりに本を取ってあげた出来事に対してどう思っているかはお任せします。(そんな事覚えていないも可)
ロルは40字以上とします
初日だけ来てそれ以降は来なくなるなどは止めてください。なるべく長く来れる方を募集します

>1に主キャラのプロフ書きます
ちなみに先着募集です


コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2014-09-13 14:14:03 

名前:雨宮 一斗 (あまみや かずと)
年齢:17
学年:二年
性格:特に苦手なものがなく何でもそつなくこなすことが出来るのだが大事な所でミスをしてしまう欠点がある。何故か分からないが色々な厄介事に巻き込まれやすい。どちらかと言えば人当たりはいい方なのだが友人と呼べる友人は少なく、学校でも1人でいることは多い。それに関しては元々1人でいることは好きであるため気になっていない。
容姿:地毛で茶髪気味であり前髪は目にかかるほどでアシメ寄りの髪型。目つきは多少鋭くパッと見たら怖い顔つき。制服の上着は着ずに常にYシャツ状態、ボタンは全部開けていて中の黒いTシャツが見えている。程々に筋肉はついていて身長は176センチ程度
備考:現在一人暮しでバイト+親の仕送りで生活している。本を読むのが好きで、1年の頃からちょくちょく図書室に行っていた。

(こんな感じでいいでしょう・・・。それでは募集します!)

  • No.2 by 匿名さん  2014-09-13 14:15:16 

素敵トピー!参加希望ですー!

  • No.3 by 主  2014-09-13 14:16:35 

(おお、はやいwありがとうございます! プロフお願いします~)

  • No.4 by 主  2014-09-13 15:05:44 

(プロフの制限は16時までとさせてもらいますね~)

  • No.5 by 主  2014-09-13 16:05:31 

(時間になったので新しく募集します!)

  • No.6 by 主  2014-09-13 19:13:04 

(募集します!)

  • No.7 by 匿名さん  2014-09-13 19:17:57 

あ、今から提出しまーす!

  • No.8 by 主  2014-09-13 19:37:51 

(分かりましたー!)

  • No.9 by 主  2014-09-14 11:14:31 

(こなさそうなので改めて募集します!)

  • No.10 by 参加希望  2014-09-15 00:55:35 

名前/五十嵐 翠
読み/イガラシ ミドリ
年齢/16
学年/2
容姿/胸元の辺りまでまで伸ばした黒髪を、耳の下で緩く2つに結っている。前髪は長いが切らない。視力が極めて悪い為、緑色のフレ-ムの眼鏡を常につけている。制服のスカ-トは膝丈にして履く。夏は黒か紺のハイソックス、冬は黒いタイツを着用。アクセサリ-等は身に付けない。身長は157cmで標準体型。
性格/とにかく読書が好き。ジャンルを問わず様々な本を読んでいるが、ケ-タイ小説だけは絶対に読まない。無口で、人前で感情的になることもあまりないので“暗い”と思われがち。実は、割と物事をハッキリ言うタイプ。小さい弟、妹がいるので面倒見がいい。親しくなった人には世話を焼く。人見知りだが、1度でも接点があれば次からは普通に話しかけられる。
備考/昔から仕事の忙しい両親に替わり、家事をこなしていたので家事全般はできる。料理もそれなりにするが、職人技とまではいかない。1人称は「私」、2人称は「○○(名字)くんorさん」。
((参加希望です!pfに不備がありましたら何なりと…!!

  • No.11 by 主  2014-09-15 04:07:08 

(おお、有難うございます!!素晴らしいプロフです!)

  • No.12 by 五十嵐 翠  2014-09-15 13:12:34 

>主様
((素晴らしいだなんてそんな…!お褒めの言葉有難うございます!あの、ロルテも提出した方が宜しいでしょうか?

  • No.13 by 主  2014-09-15 18:57:05 

(遅くなってすみません!そうですね・・・一応お願いしてもいいですか?)

  • No.14 by 五十嵐 翠  2014-09-15 19:20:47 

((了解しました、では拙いながらもロルテを提出させていただきますね!
……(高校生ともなれば図書室を利用する生徒は少なく。校庭から聞こえる賑やかな声が、図書室の沈黙より一層際立たせ。ごく稀に本を借りに、返しに来る生徒に「返却日は2週間後で。」「はい、返しておきますね。」と最低限の返事をして。生徒が出ていくと、本格的に2人だけになり。平静を装いつつも(うわあぁ…こういう時って何話せばいいんだろってか絶対暗いって思われてるよね!?)と内心かなり焦っており。)

  • No.15 by 雨宮 一斗  2014-09-15 19:32:09 

(いやもう文句なしですね!では自分もそれに絡まさせていただきます!)

・・・ (『何これ気まずい・・・』、委員会の仕事で図書室にいるのはいいが問題は自分たち以外に誰もいないということでありましてや相手は全然話したことがない相手なため何を話せばいいか分からず。とは言ってもさすがにこのままではマズイため一度深呼吸をすると「そういや去年も五十嵐と一緒のクラスだったよな・・・まったく話してなかったからお前は覚えてないかもしれないが」隣にいる相手に視線を向けると当たり障りもないことで話しかけて

  • No.16 by 五十嵐 翠  2014-09-15 20:27:42 

((文句なしだなんて、此方には勿体無いくらいのお言葉です…!改めまして、宜しくお願い致します!
(話しかけようとするも話題が見つからず。焦りが頂点に達しようとしたその時、)え?…あぁ、うん。そう…だね。(相手から話を振られ、覚えてもらえていたことが意外だったのか暫し目を丸くしては途切れ途切れに返答をし。)--あのさ、去年のこと…覚えてる?(此方も何か話さねば、と思い出した話題に(覚えてるワケないって!!何言ってんだ自分…っっ!!)とセルフツッコミ。)…っ、ゴメン、何でもないから気にしないで。(焦りすぎだ、落ち着けと己に言い聞かせると苦笑しながら視線を落とし。)

  • No.17 by 雨宮 一斗  2014-09-15 20:49:51 

去年・・・?なんかあったか? (去年の事、と聞かれれば思い当たることは1つしか無くそれを抜いたら相手との接点など皆無であり。「去年の事だったら・・・あれか?去年の初めの頃図書室でお前と会った事か?」間違ってたら恥ずかしいと思いながらも去年にあった事を思い出しながら尋ねて。てっきり相手はそんな事覚えていないと思っていたのだがもしそうだとしたら意外でだと思い

  • No.18 by 五十嵐 翠  2014-09-15 21:05:55 

…そ、そうそう。えーっと、あの時はありがとね。(相手の返答にコクコクと頷き礼を言うも、それ以上話が広がらず。)…雨宮くんは本とか好き?(1度でも接点があれば基本的には話しかけられるものの、話題を探すのは苦手なようで。とりあえず無難な話題を挙げ。)私は何でも読むんだけど、ケ-タイ小説だけは嫌いでさ。なんか胡散臭くない?(沈黙を埋めることに必死でベラベラとまくし立てれば、(いや、私の好き嫌いとかどうでもいいよね…)と、少し落ち着きを取り戻したのかまた引きつり気味に笑い。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック