初心者ですが誰か付き合ってくれませんか?

初心者ですが誰か付き合ってくれませんか?

零  2014-09-11 19:10:13 
通報
オリジナルだからだらだらと日常的な事をするつもり。
魔法は基本何でもアリだよ。
ただ、炎は水に弱いとか水は電気を通しやすいとかそういった点はある。
学院は基本アトラスだけだけど、もしかしたらもう一つ作るかも。
アリアスのには魔法科と戦闘化、他にも何かあったら作って行こうと思ってる。

国の名前はアトラスで、アトラス学院は国立です。

王都があって、中心に城、周りに町があって一番東の端っこはスラム街みたいなのになってる。

他にも西に帝国、南に共和国、北に魔帝国、東に獣国があります。

帝国とはあまり関わりは無く、共和国とは友好関係です。

魔帝国は魔界とは違い、戦争に反対の魔族が大勢います。
友好関係ではないが、ちょくちょく交友しています。

獣国はあまり他の国と関係を持ちませんが、獣人は学院にもいます。
(色んな文化を知るため)
魔盲と言われる魔力が全くない子供が稀に生まれるのですが、そういった子供は迫害されています。
(実は魔盲は封印されてるだけで魔力量が一般よりも多いし魔力の質も良い)
国のほかにも龍の都やエルフの里などがある。

妖精と精霊もいて、妖精は小さく、子供のような容姿と性格。
精霊は様々な姿をしている。(子供から大人、動物など)

魔力の質と量、コントロールが良ければ擬態はできるが、今のところできるのは魔族や魔物、天使、精霊のみ。

魔族、魔物、魔獣の違い
魔獣は知能が低く、ただの獣で、魔物になると知能があり、魔法や武器を使うようになる。
魔族は知識が多く、魔力のコントロールも上手い。

魔界にいる魔族は人間界の征服を考えている。

世界は魔界、人間界、展開がある。

1~7歳の平均的魔力…700~1000
8~12…1500~3000
13~16…5000~7000
17~20…8000~10000

アトラスと帝国、共和国には帝というものがいる。

様々な属性に特化しているものがなれるもので、水を極めたものは水帝、雷なら雷帝。
(属性は好きなの作っていいけど、ものによってはダメなのもあるかも…)
属性は基本一つだけど、まれに複数持っているものがいる。

学生たちは基本寮に住んでる。

外に行くのは自由だけど、外泊するには受付のお姉さんに届を出さないとできない。

部屋は完全防音で基本は1人部屋だけど、家事ができない生徒はできる生徒の所にいる場合もある。

学院には7~20が通っている。
(小等部…7,8,9,10,11,12中等部…13,14,15高等部…16,17,18,19,20)

使い魔…使い魔召喚魔法陣は一生に1度だけだが、実際に会って契約をする方法もある。

使い魔は魔力があればいくらでも契約できるけど、歴史的にも最高は3体

異常召喚…複数の魔力を流すと強い使い魔が召喚できるが、使い魔は暴走を起こし、自らの魔力が失われるまで破壊の限りを尽くす。(禁忌とされていて、過去に一刻を滅ぼしたという)

魔武器…その人物に会う武器を魔方陣が召喚させる。
何度でもできる代わり、魔力が少ないと体の一部を持って行かれる。

通貨はわかりやすいように日本円で。

アリアスには4つのギルドがある。

名前は「鏡花水月」「凛々の明星」「桜」「紅蓮の焔」

ギルドのランクは上から3S、2S、S、F、C、B、A
クエストレベルも同じで自分のランクよりも下しか受けれない。

ランクを上げるときは受付に申請して二つ上のランクのギルド員が判定する。
2Sは3S2人3Sの場合は帝が直々に判定する。



コメントを投稿する

  • No.5 by ルクス  2014-09-12 08:36:47 

((参加許可ありがとうございます!!早速何ですが、彼は人の名前が覚えられません…貴方にあだ名を付けて呼ぼうと思うのですが、何かチャームポイントみたいなのとかございましたら申し付けください← ルクスってへんてこな名前なので「るぅ」って呼んでくれれば反応しますw普通にルクスでもいいです

絡み文〜

おはよー…。あ、眠いわ…寝るわ。
(朝早くに教室に入ってきて、誰もいない教室にポツリと挨拶をして席に座り。身体が大きすぎて机の下に脚が収まらず、横向きに座って脚を組むのがいつものデフォのようで。暫くぼーっとしてると突発的に眠気が襲ってきたようで、そのまま机に突っ伏して寝息を立て始め

  • No.6 by 零  2014-09-12 16:19:36 

銀髪なのでシロガネでお願いします!

ルーでも良いですか?



(にやにやしながら寝ているルクスに近づき、カッターを懐から出す。

  • No.7 by ルクス  2014-09-12 19:44:13 

シロガネくん(零)
((では、そう呼ばせて頂きます!!ルーでも大丈夫ですよ!!

んあ…?………ギャー!!?キミっ、キミ何しよんのいきなrおぶしっ
(何となく気配を察したのか目を覚ましてぼーっと辺りを見回し、後ろを振り向けば相手が自身にカッターの刃先を向けていて。三白眼を更に見開いて悲鳴を上げて、慌てすぎて組んでた脚が縺れて椅子から落ち顔面を打って←

  • No.8 by 零  2014-09-12 20:07:20 

ルー

これからよろしくねー♪


ありゃ、起きちゃったか…残念Wつか大丈夫か?
(肩を竦めて笑い、倒れているルクスに手を差し出し

  • No.9 by ルクス  2014-09-12 22:49:27 

シロガネくん(零)
ざ、残念って…キミっ殺る気!?おれのこと殺る気やったん!?
(肩を竦めて笑う相手を真っ青な顔で見て言い、相手の手は借りず自分の机に鎌を掛けて立ち

  • No.10 by 零  2014-09-12 23:00:10 

ルー

ははっまさか…ただちょーっと血を貰おうかな〜ってね♪
(差し出していた手を引っ込めて、微笑みながら両手を頭の後ろで組み

  • No.11 by ルクス  2014-09-12 23:59:12 

シロガネくん(零)
それ殺る気とちゃうの…?ていうかおれの血、ただの透明な鉄水やで?
(相手の言葉を聞き、鎌で手首にプツッと切込みを入れて見せて。流れ出てきたのは赤いトロトロの血ではなく、透明なサラサラの水のような液体で

  • No.12 by 零  2014-09-13 00:11:56 

へ〜なんでそんなんなんだ?ま、良いや…取り敢えず貰うよ〜
(一瞬目を丸くするもすぐにいつもの顔に戻り、ポケットから試験管を取り出し

  • No.13 by ルクス  2014-09-13 12:15:28 

シロガネくん(零)
おれ、「動物」やないからねー…飽く迄も「生命体」やから…。ていうか、何に使うん?おれの血なんか…
(流れる透明な血を眺めながら呟き、試験管に注がせる相手を不思議そうに見て

  • No.14 by 零  2014-09-13 15:59:39 

ルクス

君の体は魔力で満ちてる。だから君の血液を使った魔法は普通よりも威力が高いんだ
(試験管に蓋をしてポケットにしまい、にっこりと笑い

  • No.15 by ルクス  2014-09-13 20:13:18 

シロガネくん(零)
ふーん…。まぁ、その満ちてる魔力を手元に出せないおれが知った話やないけどな
(我ながら使える身体してんだなぁとか思いつつ、鎌を横に向けてしょうがないような雰囲気で眉を下げて

  • No.16 by 零  2014-09-13 20:38:39 

ルー(ルクス)

あ、もし死にそうになっても消滅だけはするなよ?
(にんまりと意味深に笑い

  • No.17 by ルクス  2014-09-14 09:56:56 

シロガネくん(零)
あー…生憎、死ぬときは跡形もなく消滅するんが魔力生命体やねん…堪忍な?
(相手の笑みにめちゃくちゃ真顔で言い、眉を顰めて首を傾けて

  • No.18 by 零  2014-09-14 10:14:56 

えー…なーんだ、残念。
(死体欲しかったのに…と俯いて

  • No.19 by ルクス  2014-09-14 16:29:44 

シロガネくん(零)
えー…おれの方こそ死んだあとに道具として利用されるのは解せんわー…
(俯く相手を少し不満げに眉を寄せて見つめて言い首を横に振って

  • No.20 by 零  2014-09-14 17:17:09 

ルクス(ルー)

ははっごめんごめんWじゃあこの血液擬きは大事に使わせて貰うよ〜
(片手をあげて尾を返し

  • No.21 by ルクス  2014-09-15 08:46:52 

シロガネくん(零)
おー…。…利用ばっかりされんのも好きやないな…折角コイツがあるんやから…おれも戦いたい
(相手を見送ったあと再び椅子に腰掛けて、両手の鎌を見つめながらポツリと呟き

  • No.22 by 零  2014-09-15 11:20:58 

ルー(ルクス)

あ、この血液使って魔武器的なの作っても良いか?

(ぴょこん、とドアから顔を覗かせて

  • No.23 by ルクス  2014-09-15 19:51:21 

シロガネくん(零)
んあ??…別に、作れるならええんとちゃうの?
(採った後はキミの判断やろ、とキョトンとして首を傾げて

  • No.24 by 零  2014-09-15 21:15:50 

ルクス(ルー)

さんきゅーあ、もし複数できたら君にあげるよ。じゃ、今度こそ行くよ
(ふにゃりと笑い教室のドアを閉め

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック