暗殺者の僕と、盗賊な君 ( nl )

暗殺者の僕と、盗賊な君 ( nl )

匿名さん  2014-09-07 04:56:37 
通報


午後0時____
幻影旅団が動き出す。クロロ=ルシルフルの一言で。
団長、その言葉が確りと耳に届く。
嗚呼、綺麗な声ですね。出かかった言葉を飲み込んだ。
バレてしまったら任務失敗、お役御免何て、御免だから。
喧騒の中、貴方は駆ける。僕も一歩を踏み出した。

『初めまして、幻影旅団。さよなら私。こんにちは、闇の世界。』

        『そして、さようなら。』


>1 説明、rule
>2 story
>3 profile

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2014-09-07 05:16:31 


改めまして、閲覧有難う御座います。
此処ではフェイタン、クロロ、イルミ(左最優遇)の何れかを募集しております。

rule
ロルは御相手様の回せる長さで構いません。
此方、創作キャラ、半角愛用、中ロル~、少しでも×ならUturn。
冷遇は原作から掛け離れすぎた似非。多少の似非は全然気にしません。
お互い置レス、返せる時に返して構いません。
但し、三回坊主、登録逃げ、等は無しとさせて頂きます。

  • No.2 by 匿名さん  2014-09-07 12:27:43 


幻影旅団memberの場合

“僕”はとある美術館の館長の依頼を受け、館内の警備をしていた。依頼とは、“美術品を守る事”、“幻影旅団を殺る事”。
盗みに来たクロロorフェイタン(+編成されたmember)と対峙して軽く戦闘を行うものの、館長が殺された事により依頼は無効となり、お互い決着は付かないまま、美術品を立ち去る。
※本来なら依頼を遂行しなければいけないのだが、後払いだった事と契約の時に“働きに応じて金をやる”と言われた為、“金を払う奴が殺された=任務失敗、引き上げ”といった方程式。少々強引ですが“僕”はマイペ-スです。
後日、街の喫茶店を訪れたフェイタンorクロロ。偶然其処で“僕”と再会を果たし、“僕”の興味本位の元、付き纏われる。というか逃げても何故か遭遇率が高い。


イルミの場合

幻影旅団が起こした事に便乗し、館長を殺るのが今回のイルミの仕事。当然、失敗する事無く仕事を終えるも“僕”に顔を見られていた。他言しない代わりに自分の話し合いになって欲しい、と頼まれたイルミ。後で殺ればいいか、と承諾。街の喫茶店でお茶をしながら会話をして、帰る。それが日課になり始め...


最初は“僕”を鬱陶しい、と思っているクロロorフェイタンorイルミ。でも、殺してしまうのも何か勿体無い、暇潰しにでもなるだろうか?という理由で“僕”を生かしているが次第に興味以外に情が湧いてきて、といったイメ-ジ。



※御三方の強さの関係で、多少“僕”が出しゃばります。夢小説やチ-ト程では無く、加減も致しますが嫌だ、という方はお帰り願います。面白そうじゃない、という方は先へお進みください。

  • No.3 by 匿名さん  2014-09-07 13:36:17 


レイス·カルヴァドス / 女 / 年齢不詳だが二十代後半、という噂も

普段/ 人を揶揄う事に使命感を感じ、空気が読めない変人。底抜けに明るい訳でも周りが引く程暗い訳でも無いが結構饒舌。落ち着いている様に見えて失敗すれば動揺したり。

裏時/ 根本的な部分は普段と変わらないが血を見る度に恍惚とした表情を浮かべたりとヒソカを思わせる様な変な所が少々。ただ、アレ程は変わっておらず確り最低限の常識は有。普段より残虐で冷静で酷く薄情、そして寡黙。

容姿/ 腰辺りで整えた黒髪、闇夜に光る赤と青のオッドアイ。普段はタレ目気味だが仕事の時は目尻が少々吊るのが特徴的。身長は154cm、白皙。黒襟の漆黒のセ-ラ-服でスカ-フは赤、スカ-トも学生服の様な黒いプリ-ツスカ-ト。然し中は黒いレ-スが幾多もあしらわれている。黒い編み上げブ-ツで一見、十代後半。
上から黒いセ-ラ-風の襟が着いたコ-トを着ている。シンプルなワンピ-スも稀に。

能力/ 『読破する残留思念』『母の形見』『祈りの女神』

『読破する残留思念』パクノダに似て異なる能力で死体、場所から何があったのかを読み取る能力。人間からの情報収集、そして関わった人間の情報を読み取る事は不可。あくまでもその場で何が起こったのかを客観的に傍観するだけ。必ず対象に触れる事。時間が経てば人間が出来事を忘れる様に、残留思念も読み取れなくなる(断片的だったり人間の姿が不鮮明、映像がモノクロ等)。そして、知りたい事だけを読み取れる訳ではない。

『母の形見』暗殺者であった母親の使用していた武器を召喚させる能力。母親が使用していた武器以外を召喚する事は出来ない。武器自体は普通の武器で念で強化等して戦う。基本は暗器系が多め。母親が慣れ親しんだ武器でなければ使えない。(その場凌ぎの拾った剣等は無理)。掌に自分の血で呪文を書き、言霊を言う。

『祈りの女神』“貴方の罪は私の罪。貴方の罰は私の罪。貴方の痛みは私の痛み。貴方の苦しみ、私が引き受けましょう。”と唱える事で対象者の怪我を痛みとして引き受ける能力。レイスが痛みを引き受けた者の傷は治りが異常に早くなるが、怪我が酷ければ酷い程身に感じる痛みが酷くなる。怪我の痛み+傷の痛み故にレイス自体はその場から動けなくなる。この能力を持った時点で痛みへの耐性は上がるが痛いものは痛い。怪我を負って72時間以内で無ければ能力は発動しない。死体への使用も不可能。必ず対象者に触れて唱える事。

備考/ カルヴァドス、という暗殺者集落の中で育った為、ある程度毒への耐性は有る。戦闘センスは高いのだがどの念能力も体への負担が大きい為、基本は『母の形見』のみ。一人称は僕、敬称等はあまり使用せず、ちゃん付けで呼ぶ事も多い。
一人暮らし歴は長く彼氏も夫も要らん、仕事が相棒。みたいな奴。力比べでは劣る為、あまり戦闘に組み込みたがらない。力をいなし、スピ-ドを武器とする。

  • No.4 by 匿名さん  2014-09-07 13:40:28 


(/ うっわああああッ、美術館の部分が美術品になってるうぅぅ!え-っと、こうかな-?という感じに読み取ってくだされば........超恥ずかしい…)

  • No.5 by 匿名さん  2014-09-07 14:08:13 


(/ あ、トプは特に深い意味は無いのでご安心を。強いて言えば厨ニ拗らせましtゲフンゲフン)

  • No.6 by 匿名さん  2014-09-07 15:06:31 


(/ 需要有るのかな-…/謎)

  • No.7 by レイス·カルヴァドス  2014-09-07 18:05:21 



________久し振り、マスタ-。見ないうちに少し老けたんじゃない?
( 旅団が暴れたあの日から約一週間。美術館は謎の全焼を遂げ、今は瓦礫の山と化している何てメ-ルが届き大笑いしたのは一昨日の夜の事で。“証拠となり得そうなものは全て隠滅させる、基本中の基本ではあるけど…賢明な判断だよね-。”と口元に微かに笑みを浮かべ。この際マスタ-に気持ち悪いと言われようが然して気にしない。『マスタ-僕ね、良い目をする人に逢っちゃってさぁ…また会いたいなぁ。』ペロリ、と程良く色付いた唇を舐めると恍惚とした表情を浮かべてはサ-ビスだと出された珈琲を一口含み。_____ん、今日も相変わらず美味しい。名前を聞いておけばよかった、と今更後悔しつつ表情は終始愉しげに歪んでおり。 )

(/ ロルに関しては短~これ位、台詞によって長さは変わりますが;)

  • No.8 by 匿名さん  2014-09-07 20:22:47 


(/大分下がったのであ-げ)

  • No.9 by 匿名さん  2014-09-07 21:53:09 


(/超腹減った…上げますねッ!ご飯食べて参ります…! / 遅)

  • No.10 by 匿名さん  2014-09-07 23:20:53 


(/ご飯美味しゅうございました← ぐぬぬ、やはり需要無しか…)

  • No.11 by 匿名さん  2014-09-08 20:08:51 


(/ 募集上げ-)

  • No.12 by 匿名さん  2014-09-10 00:58:12 


(/ なかなか見付からんと少々寒天メンタルが欠けそう…上げてみますけども!後何度か上げて来なければ削除依頼出しますのでご安心下さいませ / 深礼)

  • No.13 by 匿名さん  2014-09-11 05:14:21 


(/お早う御座います、一睡もせず朝日を迎えた馬鹿のトピは此方です。取り敢えず、私は今日休みなので上げ寝落ちします。お休みなさい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック