FFシリーズ なり / bml.

FFシリーズ なり / bml.

主さん、  2014-08-31 01:57:31 
通報

FFシリーズでなりきりをします、

_ルール

荒し、成済まし ×
一人一役
ロル 最低20~(∞
置きレス 亀レス 可

恋愛等はbl,ml故、すみませんが女性での参加はご遠慮願います 。

_参加する際の記載

FF○(シリーズ等
名前( 名前だけでも 可


此方はFF13のスノウ・ヴィリアースをやらせて頂きますので宜しくお願いします 。


多少長くなり申し訳無いですが、沢山の参加者をお待ちしています 。




コメントを投稿する

  • No.279 by パロム  2017-03-23 22:05:59 


>ティーダ
うわっ…!(進んだ先で何やら夢中でガサゴソしている影は紛れもなく彼の後ろ姿。無事だった事に安堵し近付けば、振り返ると同時に大きな悲鳴が響き回り、思わずつられて声をあげ。次の瞬間急に暗闇に襲われ、取り敢えず自分の存在を知らせようと声をかけ、その辺を手探りで探し)
落ち着けってティーダ、俺だよ。…なぁ、さっきの照明は?

  • No.280 by ティーダ  2017-03-23 22:30:30 



>パロム

はっ、……ぁ、あ…パロム?
( 自分たちが居るように全く知らない人間が襲ってくると勘違いして半ば過呼吸になりそうになるが何とか取り戻し、声に安堵すれば持っていた蝋燭を手探りで見つけ出し再び魔力の少ない精神で蝋燭に火を着けて周囲を照らしてみせ )
~~ッ、ふう、…はぁ、ぜぃ…。オレにはこれが精一杯ッス。


  • No.281 by パロム  2017-03-23 23:24:39 


>ティーダ
たく、そんなビビるくらいなら一人で行くなっつーの。…また消えたかと思って焦ったよ。(悲鳴に驚いた自分の事は棚にあげた発言の後、呆れと安堵混じりの溜め息をつき。戻ろうかと立ち上がれば蝋燭に灯されゆらゆら揺れる火を見つめ、彼が無事だった事への安堵から少しだけからかってやり)
…にしても頼りない照明だな。もう少しマシなの出来ないの?

  • No.282 by ティーダ  2017-03-24 10:00:52 



>パロム

い、いきなりデッケエ影が現れたら誰でもビビるって! ……ううっ、オレは黒魔法苦手ッスもん、しょーがないよ。
( 何かあれば飛び込んででも行く。そんな好奇心だけがある意味心の支えになってあるのも、もしかしたら知り合いが居るかもしれない考えに至り結果隠し宝箱だけだったとして、やはり照明の物足りなさを指摘されると心折れるのを感じてしゅんと項垂れて。裏腹にニヤリ笑み浮かべるなり親指立てて )あ、! でもイイモノ見付けたッス。


  • No.283 by パロム  2017-03-24 16:17:42 


>ティーダ
へぇ、良かったじゃん。ビビりながらも来た甲斐あったな。…じゃあ取り敢えず戻るか。(此方の意地悪な発言にも素直に落ち込む様子を見、思わずふっと口許緩め。フォローを入れてやろうとした途端、何やら得意気な表情に一変する相手。相手が言う“イイモノ”の正体が気になりつつ、ひとまず引き返そうとする中で、自分が確認してきたことの報告をしておき)
…そうだ、まずシャワーは普通に使える。宿帳を調べたら、最近…いや、今日もこの宿には宿泊者が居たはずなんだ。けど、やっぱり突然消えたみたいに誰もいない。確か小屋を見つけたあの時もそうだったよな。

  • No.284 by ティーダ  2017-03-24 16:50:26 



>パロム

了解ッス、この蝋燭…ギリギリだし。
( 戻るには大賛成で蝋燭の心許ない火は丁度消えそうに段々小さくなってきて。イイモノのお披露目は泊まる部屋で見せるとして、施設の設備が使えることや人の気配があるはずだとか、うーんと首を傾げながら地下から受付カウンターまで戻ってきて )
何スかね……俺達が自分の世界からこっちに来て、元々ここに住んでた人が別の世界に転移した…なんてことは…。


  • No.285 by パロム  2017-03-24 17:52:35 


>ティーダ
その可能性は無くはない。ここまできれいさっぱり消えてるとなるとな…。ま、お陰で色々自由に使えるし。(何となく相手の考えは自分の中にもあった。神妙な顔つきで相槌を打ち、あれこれ考えながら共に寝室へと戻ってくると、気になっていた事を問い)
で、その“イイモノ”ってのは?回復アイテムか?それとも装備品?

  • No.286 by ティーダ  2017-03-24 18:22:39 



>パロム

世界がひっくり返って上に居たのが下に、下に居たのが上に……ああっ、ワケわかんないッス!
( 元々考えることは自分の役目じゃない。髪をくしゃくしゃにしながら手前のベッドにぽすん、と体を沈め。がばっと起きながら懐から高々と腕を上げ )ジャジャーン! エリクサー発見!! どっすか? オレやったよ!


  • No.287 by パロム  2017-03-24 18:57:42 


>ティーダ
おお、やったな。えらいえらい。大切に使わないとな。(何やら難しそうに考えていたかと思えば、バッとアイテムを掲げる相手の表情はとても輝いており誇らしげで。手柄を誉めて欲しい犬を連想してしまうその姿に瞳を瞬かせ、次いで込み上げる笑いを堪えつつ棒読みに近い状態で労い、頭をぽんぽんと撫で。あ、そうだ、と何か思い出したように部屋のクローゼットを開けると、中から取り出したバスローブとバスタオルを相手の方へ軽く投げ)
さっき見つけた。温まってくれば?なかなか広かったし、ゆっくり出来るんじゃないの。


  • No.288 by ティーダ  2017-03-26 11:47:38 



>パロム

大事なものは何処にしまっておく? オレ…何かの拍子に落としたりとかしたくないし。
( 撫でられ安心覚える半面、大人になりたいなんて脳裏で考えながらエリクサーまじまじ見つめ枕元にぽすんと置きつつ、仕舞い場所決めておきたい、と提案を。不意に投げられたシャワーセットを慌てて受け取り目をぱちくりさせ )
…パロムは? 一緒にいこーッス!


  • No.289 by パロム  2017-03-26 18:41:51 


>ティーダ

なら多少は俺が持つよ。持ち切れないものはこの部屋の何処かに隠しておけばいいんじゃない?俺たちの他にいつ誰が此処に辿り着くかわからないから、鍵とかあれば一番いいんだけどな…。(戦闘の場面にしても相手より動きの少ない自分が、と引き受けるも、持ちきれない保管場所も確かに必要であり。今後使うことになるこの部屋をぐるり見回し、何処か良い場所はないかと考えて。そんな中風呂にと誘われれば、今度は此方が瞳をぱちぱち瞬かせ。「…は?」別々に入る気でいた為、思わずおかしな声を洩らしてしまうが、彼の性格を考えてみたらそう言い出しても不思議ではない。その発言に何の意味もない事は理解しているが、此方は此方で色々と思うところがあり、くるりと背を向けるとぼそぼそと)
…お、俺はいい。先にゆっくりしてこいよ。

  • No.290 by ティーダ  2017-03-26 19:43:12 



>パロム

そうッスね、神出鬼没のジタンとかひょっこり現れそうな気がする。……宝箱…宝箱…ッ! さっき拾った紙入ってた宝箱にしまって置くのはどう?
( 思えば一度は元の世界に戻れた自分も今思えば仲間に何も言わずに出戻りしたようなもので、あのすばしっこいジタンなら出会う確率は高そうだと思いながら、突然閃めいたのは宝箱に入っていたのだから戻せばいい理論で ) えー…一人で行くのかー…。分かったッス…ちょっくら汗流して来るよ、気が向いたら来てくれよな!( 完全に断られたとあれば強制連行は出来ず、口を尖らせションボリと頭垂れ仕方無しにベッドから降り、セット一式脇に挟み振り向き様待ってると笑顔で誘えば颯爽と部屋を出ていって )


  • No.291 by パロム  2017-03-26 20:55:14 


>ティーダ
あ、ああ…ごゆっくり。(振り返らずとも、相手の声色から悄気ているのが伝わる。気を悪くしただろうかと胸がチクリと痛むものの、背を向けたままひらひらと手を振り見送って。背後で扉が閉まる音がすると、ふぅと溜め息をつくと共に肩の力が抜け。枕元に置かれたままのエリクサーが目につくと、相手の提案通りとりあえず宝箱にしまっておき)
…気が向いたら、って…どう気が向くんだよ。(幾ら同性とはいえ彼のように気軽な考えは出来ないし、何よりろくに筋肉も付いていない貧相な体を晒すのも恥ずかしい。誰も居なくなった部屋で一人呟くと部屋の片隅の机に向かい、調達した紙とペンを持ち地図の作成に取りかかり。その際、先程遭遇したクアールらしきモンスターが出現した場所を念の為記しておき)

  • No.292 by ティーダ  2017-03-29 08:41:07 



>パロム

( シャワー室に入るなりテンション高く無邪気に一人騒ぎし頭から一気に浴びること数分、── )
あーーー! 服着たままじゃんオレ! ……何かブリッツする感覚思い出すな。
( 試合じゃない此処は自分の知ってる場所じゃない、元居た世界からシンに襲われて夢の世界に。そこからまたこんな名も知らぬ世界に飛ばされて、なんて自分は不幸体質なんだろうって思う。だが名も知らぬ世界で出会った今や相棒に近い旅する仲間が居なければマトモに生きてこれなかっただろう──パロムが居てくれて良かった、とシャワー浴びながら何処かニヤつきキュッと蛇口閉じ )

ん、と。さっぱりしたッス。パロム来なかったなぁ…こんな気持ちいいのに。

  • No.293 by パロム  2017-03-29 15:28:12 


>ティーダ
…こんなもんか。さすがに疲れたな…。(地図の記入が終われば、軽く伸びをしてベッドに倒れるように仰向けに寝転がり。ふと窓の外に視線を移すと、外はいつの間にか暗くなっており、空には星も輝いていて)
──…此処に来てどのくらい経ったんだ?帰ったらポロムのヤツにまた煩く言われそうだな。……、(元々いた世界と変わらないのは広がる空の色。仲間達の無事を祈りながら独り言を呟く。仲間の安否も分からなければ、戻れる保証さえ何処にも無い。不安が胸に広がり、らしくもなく弱気になりかけたその時、装備しているローブから床に何かが転がり落ちる音。 ─?、 体を起こしそれを拾い上げる。それはいつかティーダから受け取ったスフィア。思えば彼も同じようにこの世界に飛ばされてきた仲間であり、力を合わせながら此処までやって来た。それを手にしじっと眺めていると、ざわめいていた心が不思議と落ち着いてくる気がして─)

  • No.294 by ティーダ  2017-03-30 13:26:54 



>パロム

はぁ~、すっげーいいお湯だった。パロム待ってたのにぃ。
( ホカホカな状態で表情もほっこりしたまま部屋に戻るなりベッドにダイブ。枕にもぞもぞ顔を埋め数秒後むくりと起き出し、相手が持っているスフィアに視線移してふと何か考え。この部屋を撮影して探索中の所々に自分たちが存在しているアピールを未だ見ぬ誰かに届けられればなんて、どんな小さなことでもやれるだけやりたいと思い小型スフィア取り出せば撮影スイッチこっそり押して枕元に置き )んじゃ、次はパロムの番。ゆーっくり温まってきてッス!

  • No.295 by パロム  2017-03-30 20:25:57 


>ティーダ
っ! あ、ああ…おかえり。(スフィアをぼんやり眺めていたところ、不意に部屋に明るい声が響けばドキッとして肩を跳ねさせ。相手から貰った物を一人眺めながら物思いに耽っていたかと思うと妙に気恥ずかしくなり、短く返事を返すと何事も無かったようにスフィアをしまい。チラリと相手の様子を窺えば、特に何も気にしていないようでほっとして。何やら枕元でごそごそしているのを不思議に思いながらもシャワーの準備をすると一声掛け)
ティーダも疲れただろ。先に寝ててもいいから。

  • No.296 by ティーダ  2017-03-31 09:21:27 



>パロム

ん。パロムが戻ってくるまで起きてたい……
( 確かに今眠れたら完全回復出来るが何故だか待っていたい気持ちが高く、にへら笑いしながら相手を見送って。──一人残されると一気に不安が襲ってくるのはどうしてだろう。枕を抱き不安を払拭しようとする。ブンブンと首を振りボスンと布団に横たわり天井を眺めながら自然と鼻歌が零れてきて、眠気も次第に増してくるとピタリ止め枕元のスフィアの撮影を一時停止し )
……ふわ、あぁ…だめ、ッ、ス…パロム待ちたい…( ごしごし目を擦り欠伸を噛み殺せば次第に瞼は閉じていき、どっぷりと夢の中に入り込んで )


  • No.297 by パロム  2017-04-01 10:07:30 


>ティーダ
あー、久々に温まった気がする。あぁそうだ、ティー…、……って寝てるか。(久々にゆっくりと体を温める事ができ、気分もリラックスした状態で満足そうに部屋に戻り。明日の事について話そうと声をかけるが、既に相手は夢の中のようで。布団をかけ直してやる中で、普段よりあどけない寝顔が目に入れば思わずふっと笑みが零れ。その明るい髪に自然と手が伸びそっと触れてみるが、はっとして引っ込めて。幾度となく撫でた事があるのに、何となくいけない事をしているような気持ちになるのは何故なのか。引っ込めた手の拳をきゅっと握り行き場を失った視線をさまよわせては、照明を落として自分のベッドに潜り込み。何となく落ち着かない気持ちを抱えたまま背を向け目を閉じて)


  • No.298 by ティーダ  2017-04-01 10:54:04 



>パロム

うーん……むにゃ、むにゃ。
そんな食べられないッス……オレ、だるまにはなりたくにゃ、い。
( すっかり夢の中──腹一杯でも食べさせられる夢だろうか。満腹な腹を撫でながらデレッと表情緩ませると、ふわふわっとした感覚に更にふにゃり。触れられているとは知らずに夢は段々オチに入り、相手が寝ようとする手前でぼんやりと目を開き何の気なしに上体起こし背伸びをして隣で横たわる姿を見て落胆し )
…んんっ。あれ、寝てた…パロム、──あぁぁ、オレ寝ちゃったんだ。

  • No.299 by パロム  2017-04-01 14:58:14 


>ティーダ
──…寝てていいって言ったろ。…だるまって、どんだけ食う夢見てるんだよ、ほんと。(割とはっきりした寝言のせいでどんな夢を見ているか何となく想像がつき、可笑しさでさっきまでのもやもや感もいつの間にか薄れていき。やがて背中越しに相手が起き上がる気配を感じれば閉じていた目を開けて。もしかして起こしてしまったかと少しの罪悪感に駆られ、背を向けたまま呆れたように笑って)

  • No.300 by ティーダ  2017-04-01 16:25:14 



>パロム

──!? ちょ、え、起きてるの……わ、笑わなくたって……。
( まさかまだ起きていたなんて恥ずかしくてまだ覚えている夢の内容、顔真っ赤にしては熱を冷まそうと手うちわで扇ぎ。ああでも相手はもう瞼も落とそうとしてるんだな、と察すると段々と声落としてチラリ隣のベットに視線移し。背中を向けている姿に何気なく手を伸ばしてみて、“ ふれたい、ふれてみたい ”そんな感情に瞬間囚われたがやはりいざとなるとチキン症、普段なら遠慮なんてしない筈なのに── )
あのさパロム。……今日のお願い、聞いて欲しいんだ。

  • No.301 by パロム  2017-04-01 17:35:36 


>ティーダ
(彼の寝言のお陰で妙な緊張も解れたこのタイミングで、“おやすみ”と告げて寝るつもりだった──、 なのに彼の呼び掛けがそれを遮る。そこに普段の明るさはなく、何処と無く真剣にも聞こえる声色に再び胸がざわめき出し。背を向けているのは、“何となく”だけれど、そうしなければならないと感じたから。ただ呼ばれただけなのに、やけに鼓動が速くなるのを感じ言葉が出なくなる。不自然な沈黙が流れる中、振り向けないままどうにか声を絞り出して)
………………なに。

  • No.302 by ティーダ  2017-04-01 18:34:34 



>パロム

──~、うううん……やっぱいい!
( 妙な緊張感にどうやって声をかけていいものか、考えてもパッとせず自分も相手も気持ちが変わらないまま素直に言ってしまえば良かったのに、言い出してから暫し沈黙。その証拠にいつもより真面目な雰囲気を出してしまったせいで相手に非常に申し訳ない気持ちになり )
ゴメン!やっとぐっすり寝れるんだし、お願いは明日からでも大丈夫。─おやすみッ!( 変な期待だけさせちゃったかなと後悔に駆られるも、毛布被り直しゴロンと横になり )

  • No.303 by パロム  2017-04-01 19:24:44 


>ティーダ
──な…んだよ、急に改まってお願いとか言うから何かと思っただろ。…ハイハイ、おやすみ。寝坊すんなよ。(しん、とする部屋で自分の心臓の音だけが妙に響く気がして、無意識にぎゅっと拳を握りながら返事を待つ。…が、頼みとやらの内容が伝えられる事はなく、はぐらかすような彼の声で緊張した空気は打ち破られ。ほっとして力が緩む中、何故かきゅっと胸がしめつけられるような、おかしな感覚を覚える。その違和感に気付かない振りして普段の調子で応じる事に努めるが、不自然ではなかっただろうか。安堵する反面で感じる寂しさ。それは少しでも何か期待していた証拠だと知り。──何でだよ…おかしいだろ。 羞恥心や戸惑いで頭がいっぱいになり、愚かで身勝手な思考を振り払うように頭まで毛布を被り)

  • No.304 by ティーダ  2017-04-01 20:53:01 



>パロム

( 毛布と布団に挟まれて再び夢の中へ、なんてそんなことはなく寧ろ言えなかった自分のチキンさ故に困らせてしまった事などの悔しい思いに下唇を噛んで。たった一つの勇気だけだったのにどうしてだと心中モヤモヤは晴れずに留まる。いつもなら何気なく仲間がいて雰囲気を察してくれれば背中を押されてたりしていたが、それはかけがえのない仲間だから──否。パロムとは仲間とも違う意識がある、あまり歳は離れてないだろうがいざとなると頼りになる知的派、魔導師とあれば頼らない訳もない。しかしそれだけじゃない、言いたいこと、口に出したら壊れそうで繋ぎ止められなくなりそうで──怖い、一種の恐怖に変化する。言わないままが一番いいと感じていたがそれも我慢の限界で、もう相手は寝てしまったかもしれない。それでも紡ぎたい…本当の気持ちを )

──好き、なんだ。なんか分かんないけど…パロムのこと…好き。伝えないとオレ……どうしよう、ってなる。…………男なのに、オレ変かもしれない…ってもう寝たよな、うん、もし聞いてたとしても忘れて……忘れて…よ。


  • No.305 by パロム  2017-04-01 23:25:51 


>ティーダ
──…っ、 (紡がれた言葉を聞いた瞬間、どくんと鼓動が跳ね小さく息を飲む。彼がどんな思いで、どんな意味で告げたかはわからないが、少なからず嬉しいと思ってしまうのは、きっと自分も同じ気持ちだから。天の邪鬼な自分でも、この暗がりと流れに委ね、今なら伝えられるかもしれない──…、しかし脳裏をぐるぐると回る複雑な思考が邪魔をする。彼の世界には彼の想い人がいる事を以前聞いた。関係については曖昧にされてしまったが、彼にとって大切な存在である事は確かで。だったら自分は、いつかあるべき場所に帰る彼の為にこのままこの気持ちを閉じ込めておくべきではないか。思えば彼女の存在について知らされたあの時、うっすらと感じていた感情は嫉妬だったのかもしれない。今頃気付くなんてな、と自嘲しながらも、緊張で指先が微かに震えていて。 ──ごめん、ティーダ…。目を閉じ、心の中で呟きながらゆっくりと深呼吸する。恐らく彼なりに悩み、勇気を出して打ち明けた気持ち。応えたい、けれど応えてはいけない。傷付けるのが怖い、だけどこうするのが一番いい。奥歯をぐっと噛み締め意を決すると、ゆっくりとそちらに振り向き。気付かれたくない本心を隠して、はぐらかしてしまう事を選び)
…はっ、何を言い出すかと思ったら。知らない世界で俺とずっと一緒だったから、感覚おかしくなったんじゃないの?疲れてんだよ。実は俺もさっき、あんたの寝顔見てたら触れたくなってさ、…どうかしてるんだよ、あんたも俺も。だから……、…忘れる、から…大丈夫。…ほら、もう寝るぞ。

  • No.306 by ティーダ  2017-04-02 07:53:23 



>パロム

……だよな、そう…ウン、はは……あはははっ。ホントーにオレ何言っちゃってるッスかね! あはは、はは… ──、
( 選択肢を与えたのだからどんな返事が返ってきても悪くなかった。どんな思いで打ち明けても、どんな言葉が返ってきても言い出したのは自分なのだから全て受け止めなければならないのに、思っていた以上に鼓動激しく若干体の震えまでやってくるなんて。体の震えとは裏腹に声だけは至って普通に出してるつもりだった──違う、声まで震えてた。感情のままの延長線上は相手の言葉、単語一つ一つを飲み込むことが出来ずに宙を舞う状態。切なくて悲しくて今の気持ちをどうすればいいのか──やはりこの世界も自分が描く世界でしかないのか。夢。今も、これからも─ 次第に虚無覚える両目には涙が零れ落ち、自分を否定する言葉を最後にビサイド島で出会った召喚士である想い人と高らかに練習したあの時を思い出すように、強く遠くまで聞こえてほしい声だし練習も壊れた機械仕掛けの人形のように笑いプツリと何かが切れ今度こそ──オヤスミと )

夢…… 全部、全部夢……オレ、も…夢。今のも全部、そっか…はははっ、あっはっはっはー! おやすみッス! じゃ、また明日っ。

  • No.307 by 匿名さん  2017-04-02 17:40:26 

あげます

  • No.308 by ティーダ  2017-04-02 19:36:36 



>307さま

(/支援上げ__かと思いきや、ただの上げます行為は急かしてるように見えます。じっくり熟考させてあげてください。って自分が言える立場じゃないですが…。何か自分が上げたみたいな感じに見えての発言失礼。ゆっくりのんびり進行中てすので、もしトピが気になったら是非>307様も参加してみてはどうでしょう? 1週間以上経過して下がってたら上げてください←笑)


  • No.309 by パロム  2017-04-02 22:22:14 


(/先程任務から戻りました…!すみません、朝の内にお返事をチェックし、そりゃもうすぐにでもお返ししたかったのですが…!時間が…orz
307様は、お相手様からお返事来てるよ!早く気付いてあげて!って感じで上げてくださったのですよね?勝手にそう解釈します(笑)
そして、ティーダ様の仰るように、興味があれば是非是非参加してくださいませ。

そしてティーダ様、この場をお借りしまして…何だか関係を拗らせてしまって申し訳ありません…!パロム同様ツライ…。(←) 責任はパロムに必ず取らせますので!笑 今後ともお付き合い頂けたら幸いです!此方のレスには返事不要ですb)

  • No.310 by パロム  2017-04-02 22:25:32 


>ティーダ
──ティー……、っ… (無理に明るく振るまおうとするかのような彼の声は震え、笑い声は悲しく響き、心臓をぎゅっと鷲掴みされたかのように苦しくなる。──ほら、やっぱり傷付けた。思わず身を起こしかけ、彼の名を呼ぼうと口を開く。今更何を言うつもりなのか─、自ら選んだ事なのに。開きかけた唇から彼を救う言葉を贈る事も、その手を伸ばして触れる事も出来ず、不意に込み上げてくるものに堪えきれなくなり、ばっと背を向け。相変わらず動悸は激しく、指先の震えは先程より大きくなり、呼吸もままならない程に苦しくなる。最良と判断しての言動だった筈、しかし本当にこれで良かったのか。既に後悔してるんじゃないのか。夢だ、と繰り返し口にする彼の言葉の真意を理解するだけの余裕はないけれど、彼への特別な想いだけが、ただひとつ確信へと変わっていく─。彼の事だから、明日になればまた笑顔を見せてくれるだろう、そんな都合のいい事を考える最中も、胸の奥に閉じ込めた感情が溢れ出してしまいそうで、固く目を閉じる。鼻の奥がつんと痛むのを感じながら、愛しい人に届くか届かないかの声で呟いて) ──……おやすみ…、


  • No.311 by ティーダ  2017-04-04 18:37:02 



>パロム

( ───全部夢なんだ。きっと“ 今日 ”は、すぐに終わるから。寝ている間にまた消えているんじゃないのか、不安めいた胸中は次第に睡眠と言う形で姿を消していく。“ 明日 ”は良い日を迎えられると前向きに考える事にしよう、ああそうしよう。すっかり気持ちも落ち着いて熟睡に入ると食べ過ぎた夢の続きなのかやっぱりムニャムニャと腹がなどと、どうでもいい寝言を言っていた─── 
あっという間に朝が来て窓から朝日が射し込み、鳥のさえずりが聞こえてくる頃にはボンヤリ眼を擦りながらうっすら目を開こうとしていて )


(/返事不要と言われたけれど返さずにはいられず返したいです!← その前に週の始めは忙しく、今月既にピークを迎えておりまして返事が遅めになりそうです。パロム様同様、つらたん過ぎて心臓破裂するのではないかと…やばい!どんな展開も有りですし、寧ろ振って下さい笑
 まあ性格上すぐに立ち直りますし、そこは臨機応変にやらせていただきますので責任なんて取らなくていいんです、この子には勿体無いですから。背後の返事はこれにて、返信はしなくて良いですよ)

  • No.312 by パロム  2017-04-05 08:28:23 


(頭の中を整理しきれず、殆ど眠れないまま朝を迎えてしまった。何となく頭が重いものの、夜中に再び聞こえてきた彼の寝言が幸せそうだったのが救いかもしれない。まだベッドに横たわったままの相手を起こさぬようベッドを抜けると、着替えて部屋の外へ──
そういえば昨日からろくに何も食べていなかったと厨房に入れば、その辺を漁り保管されている食材を使って朝食の支度を。こんな朝早くから、欠伸を噛み殺しつつ普段はやりもしない料理をしているなんて、不思議な感覚。そういや以前もこうして彼にスープを作ったな、と思い出せば自然と口元に笑みが浮かぶ。出来上がったスープとパンを部屋にと運ぶ頃には窓の外では鳥のさえずりも聞こえ、相手も目覚めようとしているところらしく。テーブルに朝食を静かに置くと、ちらりと相手に視線を移し、少しの緊張から小さく深呼吸を。よし、とよくわからない気合いを入れれば、相手に近付いて顔を覗き)
──…起きろティーダ、朝だぞ。

  • No.313 by ティーダ  2017-04-06 11:01:50 



>パロム

…んんっ、うー…
( 小鳥のさえずりは余計にうたた寝を誘い、ずっと寝ていたい衝動に駆られるがふと鼻腔擽る匂いに反応し、大きく伸びをして漸く目を覚ます。目の前に相手の顔、ただ無意識にヘラヘラした表情のまま起床して )お、おはようッス。すごくいい匂いが…… パロムが作ったのか! すっげー美味そうッ。
( 着替えもすっぽかしてテーブルの上から漂う朝食にフラフラ~と移動すると何故か椅子の上で正座になり、突然相手に振り向いては満面の笑みで )


  • No.314 by パロム  2017-04-06 22:38:29 


>ティーダ
…おはよう。前に作ったスープと似たようなものだけどな。食料はあったから、暫くは飢え死にする事もなさそうだ。(緊張しながら声をかけたものの、返ってきたいつもの笑顔にほっとして。何故か正座しているのが気になるが、取り敢えずは問題なくやりとり出来た事が、今は何だか嬉しい。カーテンを開け、部屋に光を取り込めば自分も席に着き。そこでふと相手の寝癖に気付き、思わず小さく吹き出して)すごい寝癖だな。どんな寝相してたんだか。

  • No.315 by ティーダ  2017-04-08 21:22:29 



>パロム

そっか。食料もあるなら拠点にしても問題なさそうッスね。……へへへ。
( 寝起きも一気に吹っ飛ぶ手作りの朝食にニヤニヤ笑みが止まらないらしく、未だ正座のままスープに釘付けになり。朝の陽光に照らされた自分の髪が寝癖ありと言われてから気付くとあたふた手櫛で直そうと試み、水気もないのにそう簡単に直すことは出来ず口を尖らせるもスープの匂いに負けて一先ず朝食を済ませようと両手パンと合掌し )いただきまーッス!


  • No.316 by パロム  2017-04-08 23:22:15 


>ティーダ
おう、いただきます。(朝食を前に嬉しそうな笑顔を浮かべる相手を見ていると、こちらも頬が緩みそうになる。喜んでもらえたなら何よりだと嬉しく思いつつ、此方も手を合わせ朝食に手を付けて。雰囲気は随分和んだとはいえ、自らの気持ちを自覚した今、何を話そうかと悩んでしまう。パンを頬張りながら相手をちらと盗み見、取り敢えず今日の予定について相談をしようと)
──で、今日はどうする?早速宝の地図の場所に行ってみるのか?



  • No.317 by ティーダ  2017-04-09 14:06:07 



>パロム

もぐ、もぐ……
( 朝食に手を付けてからというもの、食べ物に夢中でひたすら食べ続け口の中一杯に詰め込み、一気にごくり。案の定喉につまり慌てた様子で残りのスープ流し込み何とか胃に送り、ふうと息を吐き食べ終わった食器纏めながら )あ、そう言えばすっかり忘れてたッス。宝とか言いながら人に会えるといいよね、……オレ食器洗うな!


  • No.318 by パロム  2017-04-09 18:51:51 


>ティーダ
まぁ確かに宝とは限らないか。仲間が居るポイントだとか、何処かの世界に飛ぶワープゾーンだったりとか──…って、さすがにそれはないよな。(食欲旺盛な彼の見事な食べっぷりに軽く驚きつつ、食器を片してくれる旨に頷いて。一方己は特に急ぐこともなく食べ進めながら、地図に記されていたポイントについて考え、うーんと首を傾げ)

  • No.319 by ティーダ  2017-04-12 12:53:49 



>パロム

色々想像膨らむな!
( 何かしらはあるはずだと期待感だけ持ち食器を洗いそして拭き、整頓しキッチンぐるり見渡して。木箱の中に甘そうな果物見つけると相手の分と合わせて袋に詰め探検の準備をし )
よーっし、準備終わったー。いこいこっ。


  • No.320 by パロム  2017-04-14 11:05:12 


>ティーダ
たく…飯くらいゆっくり食わせろよ。(お宝かもしれないという期待感からだろうか、どことなく張り切っている様子の相手を前にやれやれと息をつきながら、漸く食事を終え。食器を片付けると自分も髪をしっかり結い直し、装備品などの身支度を整えると、声をかけ)
じゃあ行きますか。無茶はすんなよ。

  • No.321 by ティーダ  2017-04-15 13:01:36 



>パロム

へへっ、なんだかワクワクしてさ!
無茶? そんなの必要ならするまで、ッスよ。
( 1日休んだお陰で体力は元通り、好奇心の塊かと自覚するのも悪くないかなと思い始めてきたこの頃。相手も準備が終わったとのことで、よし!と改めて気合いを入れ )


  • No.322 by パロム  2017-04-16 08:14:36 


>ティーダ
いつ帰れるかもわからないってのに…。まぁあんたのその無駄に前向きなところに助けられてるのも事実か。(あまり物事を深く考えないのか、彼は今日も明るくやや無鉄砲で。まったく、とため息をつくもふっと笑みを浮かべて伝えれば、建物の外に出て。早速地図を広げ、「印の場所まで距離もありそうだな。一気に突っ込んでいくよりは、この周辺から少しずつ範囲を広げていく方が危険は少ないとは思うけど…」と考えを述べるも、相手なら別の考え方をするだろうと、意見を求めるようそちらを見やり)

  • No.323 by ティーダ  2017-04-19 10:08:10 



>パロム

そーだなあ。…オレは真っ直ぐ向かうのもアリだけど、折角地図作り始めてるもんね。それにお宝は逃げないだろうし周りから攻めていくッス!
( 危険云々ではなく単純に直進思考であったが先日から地図作成すると言ったのは紛れもなく自分の意見であり。自分でいきなり打ち破るのはよろしくないのは黙ってても分かり、そこのところは相手と同意見の意思表示を見せて )

  • No.324 by パロム  2017-04-20 08:52:16 


>ティーダ
へぇ…あんたにしちゃ慎重だな。俺はてっきり真っ直ぐ突き進むもんだとばかり思ってたよ。(意外そうに目を丸くするも、珍しく計画的に実行しようとする相手を前に少しばかりからかってやり。「向こうの方角は昨日のアレが出る可能性があるから避けて…今日はこの辺りを攻めてくか」再び地図に視線を戻し大体の場所を決めると、相手に目配せした後歩き出して)

  • No.325 by ティーダ  2017-04-21 10:31:16 



>パロム

へへん。いつものオレとは違うんス、……あああ、あれ何だ!
( 普段通りが自分らしいのは自覚。しかし突然目に飛び込んできたモノはある種、衝撃だったらしく直ぐに前言撤回し直進ダッシュ。道すがら落ちていたモノに興味津々にその物体を拾い上げては、相手の元へ戻ってきてずずいと見せつける。青くてプルプルしたソレはゼリー状のあの魔物を連想させる質感で )ね、ね! ブヨブヨしたもの見つけたッス。

  • No.326 by パロム  2017-04-24 00:40:11 


>ティーダ
げ、何だそれ。アレの一部じゃないだろうな…。(不意に走り出す相手を不思議そうに見守っていると何やら嫌なものを連想するそれを見せつけられ、あからさまに顔をしかめ。どのみち持っていてもろくなことがなさそうだと判断すれば、相手の手元からそれを取って遠くに投げ捨て。嫌な感触が残る掌をローブに擦り付けながら、じとりとした目を相手に向け)
犬じゃないんだからさ、何でもすぐ拾って来るなよ。



  • No.327 by ティーダ  2017-04-26 08:11:04 


>パロム

いざって時の非常食になるかなーと思って……って言うのは冗談で。敵に投げたら精神的にダメージ与えられるんじゃな──ああっ、なんてことを!
( 言葉巧みに説明しながらどう?と聞き返そうとした瞬間、ポーイ遠くに投げられ一瞬思考停止するも残念そうにしょもん、と。仕方ないとまたゼリーの方向視線送るが、彼の視線も気になり今は止めておこうと思考切り替え周囲探索改めて )

  • No.328 by パロム  2017-04-27 22:23:17 


>ティーダ
全く…バカな事言ってないで、さっさと──……、げっ…!(非常食に、というのは果たして冗談だったのだろうか。相手のことだから、或いは本気で思っていたかもしれない。悄気る様子を見、若干態度がきつかったかと気にしかけたその時、何やら背後に嫌な気配が──、 振り向けば先程投げたゼリー状の物体が命中したのか、それが貼りついたままのモンスターが襲いかかってきて。そんなギャグ展開に突っ込む間もなく黒魔法を唱えるも魔法を吸収されてしまい、自分じゃお手上げだと逃げるしかなく)…マジかよ…!っ、ティーダ!あと任せた…!

  • No.329 by ティーダ  2017-04-29 08:42:00 



>パロム

え、えええ──!? うわっ、…と。
( 急に背後で任せたの一言。何のこと?と振り向くなり突進してきた魔物を持ち前の反射神経で辛うじて避けてみたものの、魔物の顔面からズルリと先程自分が非常食持ち掛けたゼリー状の物体地面に落ち。ああ成程と思った矢先、再び突進してくる魔物に剣身構え守りの体勢に。やはり力ずくで攻撃弱めない魔物に力だけでは流石に勝てるはずなく、やや押され気味になるも足下一閃し )ぐ、ぐぐぐ……こいつ、力だけじゃなくて硬ぇッス!

  • No.330 by パロム  2017-04-29 11:27:39 


>ティーダ
ティーダ…! くそ…っ、片っ端からやってみるしかないな。(敵の勢いと力にやや押され気味になる相手の名を叫び。相手でも苦戦する程の手強い敵に自分が突っ込んだ所で足手まといになるのは目に見えており。属性魔法は先程吸収されてしまった為、属性魔法でダメージを与える事は難しいだろう。どうにかして応戦出来ないかと、ダメもとで眠りの魔法を唱えてみて)


  • No.331 by ティーダ  2017-04-29 12:29:00 



>パロム

……ッ、パロム…どっか隠れてろ! このままじゃ……二人とも突進食らうッス。
( 彼の眠り魔法は魔物に降りかかったようだが浅い眠りだったらしく簡単に自力で解かれて。突進をモロに食らえばタダでは済まされない、それが例え彼に向かうとなると尚更で。自分が食い止められている間に何処か安全な場所に逃げて欲しいと願う間に、ジリジリと押されて行き。頭では何も考えられず現状維持を保つ他ないと思うも、何か閃いたようで自身に掛けられる魔法を細々と呟き始め )

  • No.332 by パロム  2017-04-29 17:28:54 


>ティーダ
ッ、わかった…!(放った魔法は効きが悪く、再び追い詰められてしまう。何も出来ない悔しさに歯を噛み締めるも、今の自分に出来ることは相手の指示通り邪魔にならぬよう避難する事。魔法が届く距離を保ちつつ身を隠し、必死に食い止める相手を見守るが、形勢逆転は難しい。このままでは彼がやられてしまうのも時間の問題だ。何か手はないかと思考巡らる中、何やら策があるのか魔法を唱え出す相手。彼を信じつつ、自分も万が一の為に魔力を高めておき)

  • No.333 by ティーダ  2017-05-04 10:56:34 



>パロム

──“ヘイスト”! 
( このままでは一方通行、なら魔物を遅くするか自分を速くするか──考える暇もなく後者を選択し自身のスピードを上げる。一旦魔物から離れ背中から迫るように走り出す、魔物の柔らかそうな部位に向かって跳躍からの突きを。しかし余程タフだったのかライドしたまま前方の木に魔物が突進、跳ね飛ばされるが空中にて体を反転し更に上から一突きすれば漸く討伐完了し )


  • No.334 by パロム  2017-05-06 01:52:43 


>ティーダ
──す、げぇ…、(己には習得できないヘイストから討伐までの鮮やかな一連の動きに思わず見惚れ、声を漏らし。次の魔法に備えていたがその必要もなくなり、我に返れば物陰から出て相手の方へと歩み寄り。全く役に立たなかった情けなさと、何だかんだでやはり頼りになる相棒を前に、何となく直視出来ないままぶっきらぼうに声をかけ)
やるじゃん。怪我…なかった?

  • No.335 by ティーダ  2017-05-06 14:22:30 



>パロム

~、…ふうっ、ふー……コイツ、起き上がって来ないよ、な?
( ヘイストが切れるまで佇み肩で息を整えながらも未だ視線は魔物の死体。もしかしたらまだ──そんな気がしてならない不安を残し。段々と冷たくなる魔物の体温触れて安堵の息を一つ。彼向かう姿にへらりドヤ顔見せつけ、手でVサインを )
へへへ。やれたッス!

  • No.336 by パロム  2017-05-06 17:09:35 


>ティーダ
はいはい、カッコ良かった。(先程の身のこなしからの攻撃は見惚れるほど見事だったのに、ドヤ顔で決めるあたりが彼らしい。素直に本音を伝えられるわけもなく、わざとらしくパチパチと拍手を贈り。もし、こんな敵が幾つも攻めて来たら──、そんな事を考えるとゾッとする。魔法が無効化されるような敵の前では全く役立たずである自分。せめて彼をサポート出来る魔法が使えたなら、と悔しさを秘めながら、彼が討伐した魔物に視線を落とす。「…必ず賢者になってやる」改めて固めた決意を独り言のように呟くと、視線を相手へと戻し、“行こう”と頷いて)

  • No.337 by ティーダ  2017-05-10 10:45:09 



>パロム

へへへ。
この辺硬い魔物ばっかりだったらオレ……いやいや、俄然やる気出るッスよ!
( 褒められて中々ニヤケ顔収まらず、そろそろやめとかないと裏返されると両手頬パンと叩き気持ち切り替えて。とはいえ自分のMPなんてたかが知れているのでやはり魔力のある彼が居なければ倒せやしないだろう、彼が居たから倒せたんだと感謝忘れず視線合うと力強く頷いて )

  • No.338 by パロム  2017-05-11 22:49:18 


>ティーダ
(その後も出現する魔物を相手と協力しつつ倒していき。幸い強敵という強敵には遭遇しなかったものの、体力のある彼に比べ自分はバテるのも早く。寝不足のせいもあるのかもしれないが、情けない事この上ない。上がる息に悔しさ抱えながら、前を進む相手に声をかけ)
──ティーダ、待った…。ちょっと、休、憩…。

  • No.339 by ティーダ  2017-05-12 16:19:24 



>パロム

ん、了解ッス。あそこ涼めそう!
( 久しぶりに経験値を多く貰ったような、もしかしたらレベルアップしてるのではと錯覚しつつ彼の声に従い道を外れた木陰になっている場所指差して。背中側から見た彼は酷く疲れている様子、そういえばと持参してきた袋から真っ赤に熟したリンゴ取りだし彼に渡そうと )休憩にはおやつが付き物ッスよね。

  • No.340 by パロム  2017-05-12 23:59:05 


>ティーダ
──あぁ、サンキュ。(相手が示した木陰に腰を下ろすと、リンゴを受け取り礼を述べ。吹き抜けていく心地よい風に目を細めると、早速一口かじり。程よい甘酸っぱさが口内に広がり、疲れや負の感情を幾分和らげてくれるような感覚に小さく息をつき。そのままぼんやりと景色を眺めていたが、視線はそのままにふと口を開いて)
……あんたには感謝してる。俺一人じゃどうにもならない事がよくわかった。悔しいけどさ。



  • No.341 by ティーダ  2017-05-18 13:26:03 



>パロム

そんなことないッス。オレのほうこそパロムが居なかったらもう……
( 真向かい合うように腰をおろしリンゴに食い付いて。食べながら彼の言葉に内心頷きつつも、自分とて彼が居たから此処での生活が出来るんだと同意。全ての地形を把握出来るかも分からない状況下、一人じゃなくて良かったと心の底から思い )もう数人居れば分担出来そうなんだけどなあ、…でもパロムの足りない分はオレが頑張るッスからオレの足りない分はパロムに任せるッス!

  • No.342 by パロム  2017-05-22 02:20:42 


>ティーダ
ああ、任せろ。…まぁ、ティーダもまたいつ元の世界に飛ばされるかわかんないし、俺もその可能性はゼロじゃない。でも…不思議とあんたとはまた会える気がする。(足手まといだと悔しさと不甲斐なさを抱えている今、彼の言葉は有り難く、頼もしくもあり、力強く頷き。何度目かの再会の中、様々な事を共に乗り越えてきた事が嬉しく、日頃思っていることをぽつりと溢すが、何と無く気恥ずかしくなり、リンゴに食いつく彼に突っ込んで)
って、食うの早過ぎるから。

  • No.343 by ティーダ  2017-05-28 14:54:00 



>パロム

へへ、今度はオレがパロムを見送ってから自分の世界に戻るッス。……ふぃ~、食った食った。
( いつかは元の世界に、もう2度とこのあべこべな世界には戻らないなんて出戻りした身が言う台詞なんて信用薄いかと思い、口に出す台詞は敢えて前向きのまま。りんご食べ終え軽くその場でストレッチ始めた流れで助走つけてはバク転を一つ )


(/お待たせしまくりでご迷惑おかけします。人手不足で仕事に引っ張りだこ……休みが欲しいであります/ぐぬぬ。蹴り可ですん。)

  • No.344 by パロム  2017-05-30 01:46:16 


>ティーダ
そんなうまくいくもんかね。…あんたは軽く言うけど、見送る方だってそれなりに思う事もあるんだよ。そりゃ元の世界に戻れた方があんたにとっては──… (相変わらず彼の言葉は前向きというか楽観的というか。帰る方法がわからないのだから、現実的に考えてそんなに巧くいく筈がないとぼやき。そっぽを向きながら心に溜めていた事を言葉にしていくが、ふと再びそちらを向いた時にはそこにいた筈の相手は既におらず)
…聞いてねーし。しかしよく動くよな、食ったばっかで。(はぁ、と溜め息をつくも、心の内はは聞かれなくて良かったのかもしれない。元気な彼の見事なアクロバットを目にし、やれやれといった調子で笑みを浮かべて)



(/いえいえ、リアル優先でのんびり返していただけたら…!お忙しいようですので体調崩されませんよう…。そして同じく人手不足。休めないので、体調管理すらプレッシャー…orz
休みまでお互いどうにか生き延びましょう(涙)返事不要です!)

  • No.345 by ティーダ  2017-06-04 13:38:01 



>パロム

へへ、考えすぎも良くないッス。……オレが言うとまたややこしくなるけど。でも決めたんス、何が誰が何言おうと今度ばっかはパロムを先に帰すんだって!
( それぞれ帰る場所に帰還すればもう会えなくなるのは事実、今までだって帰還するためにこうして仲間を集めながら生活してきた。一度とは言えスピラに帰れた事実があっても実際は本当に帰りたい場所だったんだろうか──確かにスピラの仲間たちとは切っても切れない縁ではあるが、)

んー? 動いてないと鈍るッス。暫く魔物はオレが引き付けるからパロムは魔法力温存しててくれよな!( どこから満ちてくる自信なのか過剰も良いところではあるが、ニッと満面笑み浮かべ気合い入れて )

  • No.346 by パロム  2017-06-06 16:16:05 


>ティーダ
…は、そんな事言ってさ、いざ俺を見送る事になった時泣くんじゃないの。(相手の言葉にそうだったとハッとする。たまたま同じ境遇に置かれた彼と協力して旅をしているのであって、真の目的は各々がいた世界に帰ること──、一緒に居る時間が長すぎたせいか、彼に特別な感情を抱いたせいか、時々本来の目的を忘れそうになる。いつか来る別れを思い胸がきゅっと締め付けられるが、誤魔化すように強気に笑って軽口を叩いて。立ち上がり、その場で軽く体を動かすと張り切る相手に声をかけ)
大丈夫、俺の方はいつでもいける。…ちょっと雲行き怪しくないか?降られる前に急いだ方がいいかもな。

  • No.347 by ティーダ  2017-06-11 14:18:25 



>パロム

どーっすかね! 泣くのはパロムじゃないッスか?
( へにゃり含み笑いを作りながら彼の言葉をそのまま返してみる。彼と行動して気付いたが少々似てきたような気がする、と言ったらそんなわけないとハッキリ反論されそうなものだが。とは言え本当にその時が来るまで今度こそこの世界でやり残しがないように生きていきたい、そう胸中に秘めながらふと空を仰ぎ )あー……雨宿りするには木の下心許ないッスね。一旦引き返すのもあり、……でももう少しだけ探索した方がいいのか…、地図作成は大事だけど体壊したらそんなこと出来なくなるし……

  • No.348 by パロム  2017-06-17 23:19:32 


>ティーダ
バーカ、泣くわけないだろ。(ふん、と笑いながら返したものの、何となくむっとしてしまう辺り自分もまだまだ子供なのか、或いは彼と離れる寂しさを誤魔化そうとしているのか。そんな事を考えながら灰色に染まり始めた空と地図とをにらめっこし、どうしたものかとうーんと唸り)
この先に何かしら休める場所があるなら、このまま進みたいとこだけどな。…まぁ多分この調子降られるだろうし、一旦戻った方が無難かも。来る道そのまま引き返してもなんだし、どうせ引き返すならこんな感じで行ってみる?(万一どしゃ降りにでもなったら、視界が悪い中びしょ濡れでの戦闘も不利ではないかと考え、引き返すならせめて行きと少し違う道を…と、地図の上を指でなぞりながら意見を求めて)

  • No.349 by ティーダ  2017-06-27 06:50:08 



>パロム

ほんとーッスか?
( ニヤニヤ笑みを浮かべながら少しからかってみる。正直無さそうな気もするが自分からしてはポロリが欲しいかも、なんて考えており )
……地図作成には戻り道も大事ッス。その提案乗った!( 雨もそうだが雷も来そうな雲。確かに彼の言うとおり先へ進んで何もなかったら──そう思うと此処は素直に引き返すべきか、縦に頷き指でなぞる出戻りに共感すれば戻り道こそ気を引き締めないとと深呼吸し )

  • No.350 by パロム  2017-07-08 11:34:34 


>ティーダ
…なんだよ、その顔ムカつく。(彼にからかわれる事に慣れておらず、じとりと睨み。感情を見透かされてはいないだろうが、普段と立場が逆転しつつある事に悔しさを感じ、視線を逸らし。そうしている間に青く澄んでいた空はみるみる間に変わっていき、遠くで雷も聞こえ始める。彼に声をかけると帰り道を急ぐことに)
…こりゃヤバいな。そうと決まれば急ぐぞ、ティーダ。

  • No.351 by ティーダ  2017-07-18 12:56:07 



>パロム

へへ、たまにはオレも反撃するッスよ!
( したり顔が強烈なツッコミで切なく終わるも、たまにはいいじゃんと腕組どや顔に。そうこうしてる間に雲行き本気で怪しく、彼に言われて表情引き締め )

うっす。そんじゃ気合い入れ直して足早に行こう!

  • No.352 by パロム  2017-07-27 21:52:56 


(気を引き締め直し、向かってくる敵を協力しつつ倒しながら拠点に向かうが、ぱらぱらと降り出した雨は次第に強くなり。視界が見えにくくなる上、身体が冷え始め体力を奪われ、ぶるりと身震いしながら相手を気遣い)
──…っ、大丈夫か、ティーダ。視界悪いから気を付けろよ。


(/最近返信遅れ気味で申し訳ありません…!
特にこれといった考えなしに雨など降らせてしまいました…すみませんorz そこで、この後どうしようかご相談させていただきたく…!例えば無事に戻ってのんびりするか、どちらかに体調を崩させてみるか、はたまたはぐれさせてみるかなどなど取り敢えず思い付いた事を挙げてみましたが、その他何か展開にご希望ございますでしょうか?)

  • No.353 by ティーダ  2017-08-01 14:18:43 



>パロム

……霧が出てきたッス、、、?
あれっ、パロム……さっきまで居たのに。
( 足早に戻ろうと決めたばかりなのに、よくよく目を凝らすと霧が発生し直ぐ傍にいた筈の彼の姿が消えてしまった事実に、辺り見回すも気配すら窺えず。その霧のせいか降ってきた雨すら地面を濡らすことなく、雨が霧に変わる様に頭上?マーク浮かべ宿の方向に向かって歩いてみる。しかし辿り着くことない距離に疑問を覚え、方向間違ったかと思って振り返った先にダンジョンらしき洞窟の入り口が自分を誘うかのように現れて )

え、何スかこれ。


(/ 此方こそ神出鬼没な上、休みも中々取れずで遅がちになっていますしお気になさらず。それに展開考えるのも好きですしバチ来いですとも。
その中ですと3番目の『はぐれる』に目をつけました。上記ロルより既に展開を及ぼしております。これまではぐれても直ぐに合流してきたので今回ダンジョンを取り入れながらなんてどうかな、?と←

ダンジョン構造ですが同じマップのダンジョンに互いに迷いこみ最奥で合流or道中で出会うものの見る姿は鏡越しで声は一切聞こえない状況……というややこしいものを考えてみました。毎度流れでグダグダとパロム様を困らせているティーダですがどんな状況でもいつも楽しく絡まさせていただき感謝感激です! )

  • No.354 by パロム  2017-08-02 22:40:34 


>ティーダ
今度は霧かよ、すげーな。…ティーダ、あんまり離れ──、……ティーダ?(降り出した雨に身震いした矢先、突如辺り一面が霧となる。こんな天候、元の世界では考えられないが、この世界で起こってきた数々の不思議な出来事から、今や少しの事では驚かなくなったのも事実。益々悪くなる視界で、すぐ傍にいる筈の相手に注意を促すも、その気配さえ消えてしまっていて。一度立ち止まり霧の中を見回すが彼の気配は感じられず、代わりに洞窟らしきものが目の前に現れ、目を疑い)

──は…?何でこんな洞窟が…、(こんな大きな洞窟なら幾らでも気付けた筈。突然出現したようなそれに言葉に詰まり、ただ愕然と見つめていたが、直ぐ様我に返り。──もしかしてティーダはこの中に?共に宿に急ぐ筈だった。その方が無難だと思う。けれど彼がこんなものを目にしたらどうするだろうか─?)
…行くよな、あいつなら。(今までの彼の性格や言動を思い起こせば答えは簡単で。やれやれと息をつくも彼の行動が何となくわかってしまう自分が少しおかしくて、微かな笑みを浮かべると気合いを入れて洞窟の中へと──)



(/何となくティーダ様ならはぐれるを選ぶような気がして、思わずにやりでした。←
ではティーダ様の案を織り交ぜて、ダンジョン途中で出会うも鏡越しで声が届かず、最奥で再会のような流れにしましょうか?
何が起こるかわからないこの世界で色々ハプニングも楽しみつつ絆も深めていけたらいいなと思っております(笑)こちらこそいつも楽しく絡んでくださり、感謝感謝です…!)

  • No.355 by ティーダ  2017-08-05 11:01:48 



>パロム

こんなところに洞窟なんてあったっけ、? ……でもやっぱ探索しない手はないッスね!
( 霧のかかった洞窟に彼の姿すらない状況。本当なら勇んで行くかどうかは仲間と相談してからがいつもだったが、此処は見知らぬ世界──そこで出会った彼、パロムが一番身近に居たのに居なくなったことすら気付かず。もし仲間なら真っ先に助けに行くところ。自分でなくてもそうしているに違いない。勇み足のまま内部に入るなり背中に悪寒を感じる。モンスターが多く居そうではあるが、なるべくなら力を温存したいところではあって )

……おーい、パロム? かくれんぼは終わりッスよ~?
( 薄暗い内部は時々近くで水滴がポタリと落ち、歩きにくい道に嫌気を覚えながら別れ道へとやってきては確認のために彼の名を数回呼んでみて )


(/ まさか読まれていたですとー! エスパー特性をお持ちでしたか! のんびり過ごすのもいいなぁとは思いつつも、ティーダがのんびりなんて個性潰しそうで笑。

 やや寂しんぼで腰が退けているようなティーダですがパロム様を想いながら探索しますね。織り混ぜごちゃまぜ最奥にはbossなんて展開も面白いかもしれませぬ…… ぁ、許容overの際は短く纏めて構いません(笑)

  • No.356 by パロム  2017-08-10 14:09:55 


>ティーダ
おーい、居るのかティーダ…!(何が起こるかわからない薄暗い洞窟内に気を引き閉めて足を踏み入れ。先ずは相手の名前を呼んでみるが、静まり返ったそこはぽたりと天井から落ちる水滴の音や己の声のみがやけに響き。洞窟内に入った時からの悪寒はどうやら気のせいではないらしく、直ぐにモンスターの気配に気付けるよう神経を研ぎ澄ませつつ奥へと進んでいくと、少し離れた先に見慣れた後ろ姿を視界に捉え)
──ティーダ!良かった無事──…って、ちょっと待てよ!おい…っ(確かに彼の姿なのに、ゆっくりと振り向いたその表情に普段のような明るい笑顔はなく。何処か違和感を覚え一瞬言葉を飲み込むが、此方の声に応える事なく再び背を向け、暗い奥へ奥へと進んでいく彼を見失わないよう追いかけて)



(/そりゃそれなりに長いお付き合いをさせていただいている身ですから…!←

では、最奥のボス戦まではあらゆるトラップにぶち当たりながら進んでいくとしましょうか。笑
早速偽ティーダ(?)と遭遇しまんまと付いていきそうな勢いのパロムですが、此方もティーダ様を想いながら無事再会を果たせるまで頑張ります!笑)


  • No.357 by 匿名  2017-08-26 01:26:22 

入ってもいいですか?(キャラはマーシュで)

  • No.358 by ティーダ  2017-08-29 14:31:49 



>パロム

確かにこっちから声が聞こえてきたような気がしたんだけどなぁ……。
( 分かれ道で立ち止まること数分。声は幻聴と思う他あらず、仕方なく適当に分かれ道の右へと進んでいくが運悪く行き止まりに遭いガックリと肩を落として。来た道出戻り左へ進んでいくと、景色が一変しまるで水晶世界に飛び込んだかのように美しい景色が目の前に広がって。 )

!? ふぁ、すごっ。……壁が鏡になってるッス、
( 明らかに姿を変えた洞窟のあるがままに目を奪われ好奇心がMAXになり、少しも疑うことなくキラキラした道なりに歩いていき )


(/ 随分とお待たせしてしまい申し訳ありまさん。お盆が終わったらさぁ大変!つかの間の休みは過ぎ去って人手不足の職場に引っ張りだこ。最悪来月かと頭を捻っていましたが隙を見つけて書き込みに参った所存です。今後も最悪今回のようにお待たせしてしまう期間が続きそうで、ご迷惑をお掛けしますが長い目で付き合っていただけたら幸いでございます。 )


>匿名さま

(/ 下げにて気づくのが遅れて申し訳ありません。即レス出来ない身なので対応遅れましてご不便おかけします。えっと、大分前から管理人さまがご不在でしてパロム様とほぼリレーレス形式でやっています、10の主人公ティーダ本体です。10以降のキャラが無知な為、どのような方なのか分かりませんが後程ウィキにて調べてきますね。それと参加はご自由にどうぞです。 )

  • No.359 by マーシュ  2017-08-29 20:23:26 

(わかりました。)
>>ティーダ
…あれ?君は誰?
(突然の現れて声を掛ける)

  • No.360 by パロム  2017-09-06 22:40:17 


>ティーダ
──…ティーダ? ……ッ!?(雰囲気は違えど彼と同じ姿をしたものを追いかけ辿り着いた場は広い空間になっており。彼の姿を求めて辺りを見回し名を呼び掛けたその時、背後からの殺気にばっと振り向くと彼の姿をしたそれが不意に襲いかかってきて。咄嗟に避けるも勢い余って地に転がり、間髪入れず振り下ろされた剣をロッドで受け止めるが、力も彼と同等なのか忽ち劣勢に追い詰められ。持ちこたえていられるのも僅かな時間、冷や汗を滲ませながら必死に呼び掛けて)
っ…ど、うしたんだよ、ティーダ…!目ぇ覚ませって…!

(/相変わらず引っ張りだこの大人気とは…妬けます(違)日々お疲れ様です!お忙しい中来てくださり感謝です!此方もこうして遅れてしまいますし、どうぞ無理なさいませんようティーダ様のペースで。気長に楽しみにお待ちしておりますので。
さてさて、勝手に偽物と戯れていてすみませんorz どうにか逃げて最終的には合流したいなと思いますが、無事本物のティーダに会えても一瞬戸惑うかもです。笑)





>マーシュ
…くそ、魔力もろくに残ってないか…。何処か休める所を見つけないとな。(敵との連戦で魔力も使い果たす寸前で。身を隠せる場所を求めてさまよい)


(/初めまして、FF4 TAより青年期のパロムの背後です。よろしくお願いします!
それぞれが別世界に迷い込んでしまった設定らしいので、勝手にロルを回させていただきました。もし絡みにくい場合はそちらから新たに回してくだされば絡ませていただきますので…!)

  • No.361 by ティーダ  2017-09-16 14:20:48 



>マーシュ

!? ────んなななわぁぁあ、び、びっくりしたッス~……オレはティーダ、んであんたは?
( 適当に、かつ無防備に歩いていたため突然目の前にやってきた相手にリアクション大にして驚きながらも一呼吸置いてから名乗り )


>パロム

キラキラして綺麗だけど、見てたら吸い込まれてここじゃない場所に飛ばされそうッスね。……! もしかしてパロムこの中に居るのか?
( 鏡の壁に写る自分を見つめながらそっと壁に手をつきながら歩き、ふと自分でも思わない台詞をぽつり。一瞬の間、もしかしたらなんて脳裏に過った考えはほぼ確定事項かもしれないと悟り。歩みを一旦中断し壁とにらめっこしながら軽くノックして強度を確かめ、少し距離を置き何を思ったのか剣で叩きはじめて )


(/ 1日休めるっていいものですねぇ…。なんとか早めに返したいですがまだ縛られておりましてご迷惑おかけします。疑心暗鬼なパロム様に会えたら本体ならもうギューしたいです。ティーダはどう反応するのやら。阿呆な事しかしていない… )

  • No.362 by マーシュ  2017-09-16 20:53:42 

>>パロム
うーん…盗みすぎてエーテルが多くなったからどうしようかな
(十数個あるエーテルを持ち歩きながら考えている)
(こちらこそはじめましてロルに関してはどちらでも構いませんので、よろしくお願いします。)
>>ティーダ
あ、脅かしてごめんね。僕はマーシュだよ、よろしくね。それとここはどこなの?
(謝りつつ名前を言って、その後に質問する。)

  • No.363 by パロム  2017-09-23 04:29:52 


>ティーダ
──……ッ…く…、…ストップ…!(強い力に必死に抵抗するが、このままではまずい。恐らくは偽物だろうが彼と同じ姿をしたそれに攻撃魔法を仕掛ける事に迷いが生じ。代わりに動きを止める魔法を唱え、その僅かな隙を狙ってその場から逃げ出し。夢中で逃げ込んだ部屋は辺り一面キラキラと眩いばかりに輝いており、突然の水晶世界のような眩しさに目を細め)
…っ、何だ此処…。

(/お気になさらずお休みの日くらいゆっくりしてくださいませ…!
そんなティーダ様もまた魅力ですb 似たような部屋に辿り着きましたが、これからどんなアクション起こそうか悩み中です(笑))



>マーシュ
(休める場所を探している中、見慣れぬ少年が沢山のエーテルを抱え先を歩いており。魔力が尽きそうな自分にとって必要なそれを分けてもらえないかと、思わず駆け寄り)
── ちょっと待った…! 突然で悪いけど、そのエーテル一つ分けてもらえないか?






  • No.364 by マーシュ  2017-10-10 00:25:10 

>>パロム
え、あっ、う、うん、はい。
(考え事をしていたところに突然、話しかけられたので、驚きつつもエーテルを1つ渡す)

  • No.365 by パロム  2017-10-13 18:10:54 


>マーシュ
マジか…サンキュ。(こんな風に快く譲ってもらえると思わなかったのか驚きつつも有り難く受け取り、早速使用。魔力が戻ると助かったと息をつき、改めて相手と向き合い礼を述べ)
俺はパロム。魔導師は魔力が尽きりゃただの人だからな。助かったよ。

  • No.366 by ティーダ  2017-10-14 16:26:38 



>マーシュ

よろしくッス! ここ、は……オレも良く分かんない。でも今仲間と別れてて探してる途中ッス、…マーシュも探すの協力してくれないか?
( 初対面だというのに既に友達感覚で相手に接しながら話す仕草はブレずに居て。洞窟内なのは確かなものの、仲間とはぐれると思ってなかったので此処で出会ったのは縁だと決め相手にも切実にお願いを )


>パロム

やっぱ此処には居そうにない、か。……パロム…もしかしてオレのこと……嫌になったとか…。
( 思いきって壁をぶち壊してやろうと思ったが瞬間的に脳裏に宿ったのは彼が自分と居ることを拒んだから、という考えに行き着いて。だから急にはぐれた状況になったのでは?と一瞬の不安と焦りにキュッと胸が締め付けられ、肺が苦しさを帯び過呼吸に似た状態に陥り。 )ッ、く、…パロム…会いたい、のに……どし、て…オレ…のこと、嫌いに、?


(/ んぎょあぁぁ、……一ヶ月もお待たせしてしまうとはなんたる事か。返したいのに指が止まるのは何故なんだ…orz と、言い訳がましいのは良くないですね; 何とか早めに返せるように、そしてやり取りを飽きられない為にも努力致します/土下座 )

  • No.367 by マーシュ  2017-10-15 08:28:48 

>>ティーダ
そっか、わかったよ。一緒に探してあげる。どんな人なの?
(困っている人を放って置けない性格なので快く引き受ける)
(大丈夫ですよ、あまり無理はしないでくださいね。)

>>パロム
うん、どういたしまして。僕はマーシュだよ、よろしくね。ついでだからもう1つあげるよ、あまり使わないから余っちゃって。
(少し落ちついて自己紹介した後、エーテルをもう1つ渡す)

  • No.368 by パロム  2017-10-28 08:41:05 


>ティーダ
すげぇな…これは全部水晶なのか?いや、鏡…?(その眩さに次第に目が慣れてくると、キラキラと反射する壁にそっと触れ確かめ。すると、不意にそこに映し出されたティーダの姿。「ティーダ…?」何やら苦しそうな様子が伝わり壁を叩いて呼び掛けるも、此方の声は届かないのか苦しげなその様子を見ているしか出来ず、どうにかならないかと辺りを見回し)
おいティーダ…!ティーダ!…くそっ、どうなってんだよこの部屋…!


(/大丈夫ですよ!ティーダ様なら来てくれるはずとのんびりお待ちしてますからb 此方も遅くなったりしますし、早く返したいのに指が止まるもどかしさは何となくわかります。笑
飽きたりなんてとんでもない。これからも一緒に色々楽しめたら嬉しい限りです!)



>マーシュ
随分太っ腹だな。生憎今はお返しするような物持ってなくて悪いが、借りとして有り難くもらっとくよ。(初対面にも関わらず親切な相手、人がよさそうな彼の言葉に甘え、自分には必要不可欠なエーテルを有り難く受け取り)
マーシュ、だったよな。あんたは一人で旅してるのか?




  • No.369 by ティーダ  2017-10-29 00:23:31 



>マーシュ

そうッスね……挙げるとキリがないんだけど、召喚士とガードって呼ばれてる集団なんだ。それぞれの特徴は……って、マーシュは見たことある?
( うーん、と腕組しながら探している人物の大体の姿を一人一人指折り数えながら説明していくも、相手に視線を戻しそんな集団見たことあるか先に尋ね )


>パロム

……! 呼んだ、ッスか。誰かオレを?
( 叩き割ろうとした水晶の向こう側で誰かに呼ばれた気がし、ハッと息を呑みながら見開いた眼は一時的に水晶へ。過呼吸も一旦止まり、そっと冷たい感覚の水晶へと指を這わせ顔を近付け頬をぴとりとくっつけて )冷たくて、気持ちいいッス。もしかしてオレ、パロムに呼ばれた……?( ぴたとくっついていたら、このまま吸い込まれて彼に会えるのではと幼稚な考え浮かばせながら、本当にあってほしいと願い込めつつ立ち尽くして )


(/ お二人様何とあたたかなお言葉!感謝! それで、お二人様に提案と言いますか流れからの~ってヤツですが一応マーシュ様は我々にドッペルとして絡んでいただいてますが、洞窟イベントが終わったらドッペルって括り無しにして同時進行しましょう、そうしましょう! 現在、何も違和感なくお相手してますが分身して貰っている状況に変わりないので平行して絡んで行きたいなーと。多少ズレがあるのは致し方ないとは思っておりますが…… どうでしょうか? このままで大丈夫とかでしたらスルーして下さいませ。 )


  • No.370 by パロム  2017-10-29 20:51:22 


>ティーダ
ティーダ…? 向こうからはこっちが見えてないのか…?(どうにかならないかと辺りを見回し再び水晶へと視線を戻せば、苦しげな様子はいつの間にか落ち着いたようで、ほっと安堵の息をつき。すると水晶に触れ頬を寄せてくる相手が映る。その表情や仕草からもきっと本物の彼だろう。胸が締め付けられるような感覚は会えないもどかしさからだけなのだろうか。引き寄せられるように再度水晶に近付くと、水晶越しに手を重ねるようひんやりとしたそれに触れ、彼の元へと無意識に願った刹那──)
…?な、んだ、これ──…、…ッ!?(触れた部分からぱぁっとまばゆい光が放たれ、不思議な力で水晶に吸い込まれ。次の瞬間には水晶に身を寄せていた相手を巻き込むようにしてなだれ込み)


(/了解です!もしマーシュ様さえよろしければ、此方の洞窟イベントが終わった後に合流といいますか、一旦ドッペルをやめて同時進行にする…という感じの解釈で宜しいでしょうか?
とはいえ今後ドッペルが必要な部分も出てくるかと思うので、状況に応じては今まで通りドッペルも有りな感じにしておいた方がいいかもしれませんね。)

  • No.371 by マーシュ  2017-10-29 23:14:10 

>>パロム
お返しなんていらないよ。…今は一人たけど、パロムは?
(笑顔でお返しはいらないと言い、エーテルをしまい、今は一人だと答えて聞き返す)

>>ティーダ
うーん…ごめんね、見てないんだ。君以外の人は会ってなくてずっと、一人だったんだ。
(顔を伏せて少し悲しい顔になる)

(どちらでもいいですよ。)

  • No.372 by パロム  2017-11-17 17:54:03 


>マーシュ
今は…って事は、あんたも仲間が一緒だったのか?あんた、この世界の住人?(余分に貰ったエーテルを大切そうにいまうと、相手も同じように別の世界から飛ばされて来た可能性もある為問いかけてみて)
信じてもらえるかわからないが、俺は気付いたら別の世界からここに飛ばされてたんだ。もしかしたら仲間達も此処にいるんじゃないかと思ったんまけどな…未だに見つからない。(精神的にも少し疲れが出てきたのか自然と溜め息が零れ)



  • No.373 by ティーダ  2017-11-18 09:13:30 



>パロム

───会いたい、ッス。パロ……ム、?!
( 好奇心故に自分勝手な行動を取ってきたが今回ばかりは本当に反省の色を浮かべ、友達親友以上と感じる彼にもう会えないと半ば諦めていた時。ひんやりと包み込む水晶の冷たさから、人型に沿って淡い光が見え隠れする状況に何度か瞬き繰り返し。体を水晶から引き離そうとする直前彼が目の前に現れて瞬き更に早め、反射的に抱き止める形になり )


>マーシュ

一人は辛いッスね、……オレもいつも一緒に旅してた仲間とはぐれて一人になったッス。そうだマーシュ、オレと友達になってくれよ!
( 一人の辛さは分かっているつもりで、なにも知らない世界で一人旅なら友達になって一緒に旅しような流れを提案してみて )

  • No.374 by マーシュ  2017-11-18 20:26:41 

>>パロム
うん、仲間といたけど、この世界の人じゃないよ。僕もパロムと同じで別の世界から来たんだよ。ね、君の仲間を一緒に探してあげるよ。
(質問に答えながら、一緒に探そうという)

>>ティーダ
うん、ティーダ、ありがとう。…いいよ、よろしくね。遠距離攻撃やサポートは任せて。
(笑顔でお礼をいい、ティーダと友達となり、自分の得意な戦法をいう。)

  • No.375 by ティーダ  2017-11-22 10:33:51 



>マーシュ

へへ、こちらこそッス!
遠距離にサポート? すんげぇ有り難い。オレ接近戦向きだからさ……期待してるッスよ!
( 異世界でまた友達が出来てテンション上がり。更には自分にない戦法だったのでパーティメンバーとしても頼もしいと有り難み持ち。──それを察してか洞窟の奥から聞き慣れない唸り声がし、テンション一気に崩れて奥の暗がりに視線やり )

  • No.376 by パロム  2017-11-27 23:19:47 


>ティーダ
──ッ…!? (まばゆい光と共に勢いに乗って水晶の向こう側へ。そこで待ち受ける人物を確認する間もなくバランスを崩しかけた次の瞬間、しっかりと抱き止められる感覚。何処か懐かしいその優しさと力強さには覚えがあり、顔を上げるなり逃がさないとばかりに相手の頬を両手で挟むように)
ティーダ…!やっと捕まえた!今度こそ本物だよな!?



>マーシュ
そっか、あんたも同じなんだな…。お互いに元の世界へ戻れるといいが、それまではあんたの力も必要になりそうだ。(同じく別の世界から飛ばされてきたとわかれば妙に親近感が湧いて。エーテルを分けてくれた上、仲間探しまで協力してくれるという相手に物珍しそうに瞳を瞬かせ)
いい奴だな、あんた。お言葉に甘えて頼りにさせてもらうぜ。


  • No.377 by ティーダ  2017-11-28 10:27:23 



>パロム

……! え、……はッ、みゅい?
( 抱き止めた重さが嘘では無いことに頬を挟まれた瞬間に思考が360度回転し、視界も彼の顔に注ぎ。奇声を上げて目を点に暫く瞬きを何度か繰り返しようやく自らも彼の肩がしり、ほんのり目尻に涙溜めては思いきり、 )
パロムーーーー! 会いたかったッスーー!

  • No.378 by マーシュ  2017-11-28 14:48:27 

>>ティーダ
うん、任せて!
…?ねぇ、さっきの唸り声は何?
(洞窟の奥を見て警戒しながら剣を出す)

>>パロム
うん、任せて!…あそこに行きたいんだけど、剣など効きにくい敵がたくさんいるから困っているんだ。
(プリンやボムなどがいる場所を指し、行きたいものの物理攻撃が効きにくい敵がいて困っている事を話す)

  • No.379 by パロム  2017-12-06 10:59:55 


>ティーダ
──…間違いなく本物、だな。(間近で見る表情も癖のある口調も肩へかかる力も彼のものだと確信し、心底安心したような声色で小さく息をつき。再会の安堵と嬉しさに浸るように柔らかい表情を向けていたが、はっとして頬に触れていた手を外して。やり場に困った視線を横にやれば、この落ち着かない距離から逃れようと然り気無く相手の肩を押し)
……たく、大袈裟だっての。ちょっとはぐれただけだろ。



>マーシュ
…なるほど、俺の出番みたいだな。エーテルで回復したことだし、いっちょ蹴散らしてやるか。(相手が指し示したのはボムやプリンに遭遇しやすい場所。魔力が尽きていた先程までは敵を避けるようにしてきたが、これで怖いものなしだといつもの威勢も復活し)
よし、行こうぜマーシュ!

  • No.380 by ティーダ  2017-12-06 12:10:20 



>マーシュ

魔物でも徘徊してるんスかね。マーシュは此処で待ってて、少し奥の様子を……。
( 奥から唸り声なんて魔物以外あり得ないと直感も去ることながら、先に進まずには居られなく相手を制止し自分が先に歩みだし )


>パロム

本物って何スかっ、パロムこそ遠くに行ったんじゃなかったんスか……!
( 幻覚だったかもしれないあの映像は本当の彼の本心だったとぼんやり心奥に残ったままであったが、こうして触れ合える喜びは本物でしか味わえないと押されているのにも関わらず今一度がしりと肩を抱き、「…良かった、」と自分に引き寄せるように安心の表情浮かべ )

  • No.381 by パロム  2017-12-06 13:44:23 


>ティーダ
…途中、あんたの偽物が襲って来たんだよ。まともに戦って勝てる気がしなかったし、どうにか逃げて来たけどな。(距離を取ろうとしたにも関わらず再び引き寄せられてしまう。力で敵わない上、変に抵抗して心を読まれてしまうのは避けたいと視線を外したまま簡単に経緯を話しておき。安堵に満ちた一言に、ついちらりとそちら見やれば穏やかな表情の彼がいて。「…っ」何やら胸がいっぱいになり言葉を詰まらせると、ふいと顔を背け悪態を)
遠くに行くも何も、考えなしに行動するのは決まってティーダだろ。…ま、俺はこれからもあんたについてくだけだけどな。



  • No.382 by マーシュ  2017-12-06 20:48:18 

>>パロム
うん、ありがとう。パロム、よろしくね。
(礼を言い、パロムと一緒に指を指した方へ行く)

>>ティーダ
う、うん、気をつけてね。何かあったらすぐに駆けつけるから!
(奥が気になるものの、言われたとおりに待機する)

  • No.383 by パロム  2017-12-09 07:54:01 


>マーシュ
おお…見事にうじゃうじゃいるな。マーシュはあんな場所に何か用があるのか?まぁあんだけいればお宝くらいはありそうだけどな。(一緒にそちらに向かうとボムの群れに思わず苦笑いを浮かべ。あの場に行きたいと言っていたマーシュ、何か目的があるのだろうかと不思議そうに問い)

  • No.384 by ティーダ  2017-12-16 15:57:47 



>パロム

う……それは言わないお約束ッス~。
( ホッと胸を撫で下ろし引き寄せた彼の温もりに暫し酔いしれ感じようと思っていれば、やはりそこは彼らしいと思う発言に口を尖らせ静かに体を離して。ともかく合流出来たことの嬉しさ引き摺るも、出口が見つからないコトにはまだ本当の意味で安心は出来ないと表情変え )
そんじゃ二人で奥まで進むッスよ!


>マーシュ

──お、これは。……ッ、う?
( 聞こえた音をたよりに摺り足で奥へと歩み寄れば、誰もが喜ぶ宝箱を発見し。性格ゆえにラッキーと思い、そのまま開ければ宝箱の底から矢がヒュンと頬を掠め斜め上の壁にこつんと突き刺さり )


  • No.385 by マーシュ  2017-12-17 11:59:41 

>>パロム
うん、仲間があそこにいるかもしれないからね。それに奥に【共鳴】っていう剣を持つ人は行動できなくなるのを使う上に硬い魔物がいるから探索しづらいんだ。
(仲間がいるかもしれないといい、奥にいる魔物について説明する)

>>ティーダ
…大丈夫かな?何かの罠に引っ掛かっていないといいんだけど…。
(奥にいるティーダが罠が引っ掛かっているのを気がつかず心配する。が奥から魔物がくる)

  • No.386 by パロム  2017-12-20 15:35:24 


>ティーダ
──ティーダ…!(出発の合図に背けていた顔をそちらに向け相手の背を見た途端、妙に胸がざわつき咄嗟に腕を掴んで引き止めてしまい。自分でもどう説明していいかわからないものの、真っ直ぐ見つめながら伝え)
…何となく嫌な予感がする。この洞窟は何があるかわからない。気を付けろよ、ティーダ。



>マーシュ
…なるほどね、任せとけ。仲間に会えるといいな。(了解、と言うように頷けばにっと余裕の笑みを見せて。魔物の巣窟足を踏み入れれば、早速向かってきたそれらを黒魔法で蹴散らしていき)

  • No.387 by ティーダ  2017-12-21 11:07:47 



>マーシュ

いつつ……やっぱ宝箱には罠がつきものだよな。
( マーシュの方で何が起きているか分からないまま、回避した罠から宝箱の底を覗きこむも何もなくただの紙切れには掠れた文字が並ぶだけで )……ちぇー、これだけかぁ。


>パロム

っとと。そーんな不安そうな顔しないでって。大丈夫ッスよ!
( いつもの彼ならこんなに動じない筈だが急に不安がる様子に好奇心だけで動いていた自分も、何処と無く察したようで握られた腕の彼の手にそっと自分の手を乗せて。表情はいつもの笑みを浮かべ、彼の手から頬へと宛がい )
パロムと一緒ならどこに行ったって大丈夫な気がする。……だから、行こう?


  • No.388 by パロム   2017-12-21 22:15:56 


>ティーダ
な…っ(自分はそんなに不安そうな顔をしていたのだろうか。頬に触れながら大丈夫だと笑う彼と相手と目が合った瞬間、知らず知らず彼に縋るような真似をしてしまったのだと知り、忽ちかあっと熱が集中し。紅潮してしまった頬を隠すようにくるりと背を向けると強気な台詞を発し、妙に加速する鼓動を無視して先に歩き出して)
あ、当たり前だろ!言っておくけど、怖じ気づいたわけじゃないからな。



  • No.389 by マーシュ  2017-12-21 22:33:32 

>>パロム
すごい、次々と魔物が倒れてる。よし、僕も!
(素直に褒めてつつ、マジックブレイクで魔物のMPを減らす)

>>ティーダ
…【夜】!…よし、寝たね、あとは…
(自分以外全体に【眠り状態】にする魔法を使い魔物を眠らせて二刀流で倒す)

  • No.390 by パロム  2017-12-24 14:53:09 


>マーシュ
へぇ、やるじゃん。(相手と協力しながら敵を倒し、奥へと進んでいって)
大丈夫か?マーシュ。もう少しで最奥みたいだな。(相手を気遣いつつ貰ったエーテルで魔力を回復しておき)

  • No.391 by ティーダ  2017-12-24 16:48:22 



>パロム

珍しいこともあるんスね。でも本当に不安ならオレの後ろに居ていいから!
( たまーに優位に立てる瞬間があるだけでいつもより強くなれそうな気がするのはやはり彼のお陰なのだろう。故に流れでも強がりだろうとも関係ない強さが表れて )
へへ、魔法期待してるッス。


>マーシュ

お待たせー……ッス?
( 不発に終わった宝箱に入っていた、手の中でクシャクシャに丸めた読めないメモだけ持ち帰るなり、待たせていた相手のまわりには倒された魔物があちこちに横たわっていて )おお! これ全部マーシュが倒したのか?


  • No.392 by マーシュ  2017-12-25 08:51:56 

>>パロム
うん、ありがとう。一応、魔法は使えるけどサポートに使う事が多いから助かるよ。そろそろ奥だからこれを付ければ大丈夫だよ。
(相手に感謝し、シーフの帽子(ドンアクを防ぐ防具)を装備する)

>>ティーダ
あっ、ティーダお帰り。うん、敵を眠らせて二刀流で倒したところなんだ。
(お帰りと言い、状況を軽く説明する)
そっちはどうだったの?

  • No.393 by ティーダ  2018-01-07 12:22:04 



>マーシュ

眠らせてからって高度な戦い方するんだな。いやぁ宝箱があったんだけど、開けたら矢が飛んできてエライ目に遭ったッス。
( もしかしたら自分より相手の方が身軽な戦いをするのでは、と疑問に思いながらも遭遇した宝箱の罠について説明し )

  • No.394 by パロム  2018-01-09 23:27:01 


>ティーダ
だから平気だって。突然変な場所に飛ばされるしあんたの偽物も出たし、注意するに越した事はないだろ。(背後から届く彼の頼もしい台詞は擽ったいような嬉しいような反面羞恥を煽り、突っ返すような言い方しか出来なくて。彼の少し前を用心深く歩きながら嫌な気配に備えロッドを強く握り)
それに…ティーダだって感じるだろ。奥の気配。



>マーシュ
サポートは大事だからな。…そういやマーシュは白魔法が使えるのか?(共に奥へと進みながら質問すると、相手が装備した帽子に視線を向け)
その帽子は?

  • No.395 by マーシュ  2018-01-11 09:02:13 

>>ティーダ
うん、僕達のところでは眠らせてからアイテムを盗んだり、デスとかで即死させたりしてたよ。
(自分のところでやっていた戦法を簡単に説明する)
あはは…そうなんだ。(苦笑)

>>パロム
うーん、白魔法は使えなくはないけど…僕は魔力が低いから、あまり使わないし…
(白魔法はあまり使わないことを話しながら奥へ進む)
ん、これ?この帽子は【シーフの帽子】と言って前に話した【共鳴】で発生する状態異常を防ぐ防具だよ。

  • No.396 by パロム  2018-01-14 16:45:03 


>マーシュ
そうか。俺は白魔法は使えない。ついでに言えば接近戦も不向きだから仲間に助けられてるよ。へぇ…やっぱりその世界によって武器や防具の性能も違うんだな。(帽子の説明を聞き、なるほどと頷きながら奥へ来ると魔物の姿があり、さっと物陰に隠れ)
…なぁ、アレか?あんたが言ってた硬い魔物って。

  • No.397 by ティーダ  2018-01-16 13:49:13 



>パロム

ならいいッス。あまりに心配でも、今まで何とかなってきたし……それにこの先…ワクワクしてきたじゃん!
( この先に何が待ち受けてるか大体察することは出来るが考えても仕方無いし、かといって手を抜く気もなければ彼を守りたいと思う気持ちもあり。剣を握り直し後ろから隣接するように並び歩いて洞窟の奥へと )


>マーシュ

即死魔法って命中低くないッスか? あんまり当たったのを見たことがないからかもしれないけど……
( デスを使うなら属性魔法を使うメリットの方が高いんじゃ、なんて疑問浮かべながら周囲に敵の影がないのを確認すると進行方向改めて見分けて )


  • No.398 by マーシュ  2018-01-17 12:24:48 

>>パロム
うん、そうだよ。剣とかは効きにくいけど、魔法には弱いんだ。
(敵の情報を軽く伝えて剣を構える)

>>ティーダ
僕のところだと眠り状態の相手はほとんどの攻撃が必ず当たるからね。世界によって違うんじゃないのかな?
(自分の世界の情報を一部説明し、異世界の違いを言う)

  • No.399 by ティーダ  2018-01-27 17:28:34 



>マーシュ

へぇー万能なんスね、
そんなに即死魔法が掛かると……逆も然り、じゃないッスか?
( やっぱり世界によって全然違うんだなあとしみじみ感じていれば、少し洞窟の開けた場所に到達して。暗いのは相変わらずだが不安しかないこの場所の雰囲気にのまれないように深呼吸ひとつ、 )

  • No.400 by ビギナーさん  2018-01-27 17:32:27 

(/埋まってるキャラクターゎ誰ですか?

  • No.401 by ティーダ  2018-01-30 10:15:57 



>400

レス不定期にて気付くの遅くなりましてすみません。順不同ですが過去レス掘り起こしてみました。参加希望出して不在になられた方も含め以下名前の挙がっているキャラが埋まっています。


スノウ(FF13/主様)
パロム(FF4 TA)
ティーダ(FF10)
ホープ(FF13)
ジタン(FF9)
セフィロス(FF7)
バルフレア(FF12)
スコール(FF8)
ジャック(FF零式)
エース(FF零式)
ザックス(FF7 CC)
エドガー(FF6)
クラウド(FF7)
プロンプト(FF15)
ノクティス(FF15)
マーシュ(FFTA)

※自分も数回出戻り故、抜けているキャラがいたら申し訳ありませんorz

  • No.402 by マーシュ  2018-02-07 07:15:22 

>>ティーダ
えっと…逆ってどういう意味なの?
(手を顎に当て、首を傾げつつ問う)

  • No.403 by パロム  2018-02-13 10:26:46 


(/遅くなってしまいすみません…!
ティーダ様、対応有難うございます!過去レス掘り起こすの大変でしたよね…(汗)皆様お見えにならないので、実際どなたがいらっしゃるのか把握出来ませんし…orz 参加希望者様は興味を持たれましたらお声かけ頂けると嬉しいです。)



>ティーダ
たく、この状況の何処がワクワクするんだよ。(緊迫感を見事に打ち砕いてしまう彼の楽観的な発言。危機感の無さに何度も呆れてきたが、同時に助けられてきたのも事実。ふ、と笑いながら彼を肯定し、最後にぼそりと)
まぁいいんじゃないの。…嫌いじゃないし、あんたのそういうところ。


>マーシュ
よし、じゃあ俺が魔法で弱らせる。行くぞ、マーシュ。(物陰から様子を窺っていたが、相手に声をかけると魔物に近付き黒魔法攻撃をしかけ)


  • No.404 by ティーダ  2018-02-24 17:28:10 



>マーシュ

つまりー、マーシュたちが眠らされてデス掛けられたら同じ……なのかな、て。
( 眠らせてからの即死魔法がモンスターに通用するなら相手にも通用するのでは?と些細な質問を )


>パロム

ドラゴンとか出てきたらどうしよう…。予想してみるッス!
( ワクワクの意図する所が自分自身時々不鮮明になることがある、つまりはその場しのぎとも言うが今回は謎に包まれた突然現れた洞窟。探索も去ることながら洞窟の主はきっとレアなモンスターに違いないと嬉し歩きに変わり、彼の言葉に鼻下指擦りながら素直に )へへ、ありがと。


(/ 掘り起こしてはみたものの……作品番号間違ってるかもしれない不安。そしてお二人様返事遅くなりまして申し訳ない。たまにやってくる忙しさの波は越えられませんでしたorz )

  • No.405 by パロム  2018-03-01 09:04:53 


>ティーダ
ドラゴンならティーダがちゃちゃっとやっつけてくれるだろ?偽物のティーダが居たんだから俺もいるかもな。…もしかしたらあんたの世界の仲間達の可能性もあるし。あんたの大事な奴だったら戦えんの?(ワクワクするという相手の気持ちの高ぶりが移ったのか、此方も若干冗談を交えながら試すような笑みを浮かべからかって。それにしても先程から奥へと進んでいるはずだが中々辿り着かず、辺りを見回しながら怪訝そうに洩らし) つーか長いな。道、間違えてないよな?そもそも此処から出られるのかも怪しいぜ。


(/自分も10以降はいまいち把握しておりませんorz
いつもお疲れ様です!のんびりで大丈夫ですよー、こうして来て頂けるだけで幸いです!
さてさて、ボスはどうしましょう?普通にドラゴンとかにしときましょうか?それともバトらず何かの拍子に脱出した方が良いでしょうか…!)


  • No.406 by マーシュ  2018-03-01 17:48:40 

>>パロム
うん!行くよ、[スピードブレイク]!…からの[パワーブレイク]!
(敵が魔法が当たった後、技で敵を弱体化させる。と敵が技を使ったみたいだが効果がない)

>>ティーダ
うん、そうだけど、防具などにある状態異常耐性には無視出来ないから、大丈夫だよ。
(相手の顔を見て説明し、周りを見渡す。すると強そうな魔物が2、3体いる)

(大丈夫ですよ。あっ、そうそう、Amebaでブログ(DFF小説)を始めました。グダグダだけど…)←何宣伝しているんだよ!?

  • No.407 by ティーダ  2018-03-16 12:38:24 



>パロム

ん、そーッスねー……それパロムにも言えることじゃないか。
( ドラゴンなら本当に久しぶりに粋の良いモンスターだな、なんて思ったりしてみたものの削るとなると時間を要するかと脳内ドラゴン対処法色々考え。もし自分の知り合いなら、一瞬過るもなに食わない顔をし、 )…へへ。その通りになったらそん時考えればいいッスよ!

(/ 急に気温上昇したりで体が思うようについていけず気付いたらかなり日数が経過しているなんて、ああああorz ボスはドラゴンでいいかな、一撃で倒せる弱いヤツで笑。食らわしたら洞窟消えてていつものフィールドだったっていう夢オチ的な感じでも…パロム様は何かやってみたいこととかありますか? )


>マーシュ

あーなるほど。ステータス無効の防具あるよな、オレたちの世界にも備わってるものあるし!
( ふんふん、と身近な話に賛同するかのように頷き。似たような武具は自分の世界にもあるなと思い出し懐かしみ。魔物の再来に身構えては )おっとお喋りも許されないみたいッスね?

(/ へええ小説書かれてるんですね!書けるときにドンドン枚数書いとくと何年後とかに見て懐かしめますよね、こういうの笑。あー宣伝有り難いですがこのサイト確か宣伝NGだったよーな…ハテ? )

  • No.408 by パロム  2018-03-25 15:06:16 


>マーシュ
いいぞ、マーシュ!あとは任せろ!(相手がモンスターを弱体化させてくれた隙に黒魔法をドカンとかまし。相手の協力を得てモンスターを蹴散らし、やがて辺りは静かになり一息つき) ふぅ…やったな。マーシュ、宝箱の中身は何だった?



>ティーダ
俺を誰だと思ってんだよ。そんなんで怯んでたら賢者になれないしな。(先程遭遇した彼の偽物に戸惑いを覚えた事は伏せ、ふん、と鼻を鳴らし強気な発言を。そんな軽口を叩く中、大きな魔物の気配を感じたかと思うと、目の前に大きなドラゴンを捉え) …はは、あんたの予想通りだよ、ティーダ。(あまりの大きさに思わず苦笑いを溢すと、ロッドを構え)


(/ですね、気温差に加え花粉の時期、そして世間は春休み。体がついていきませんorz
てなわけでドラゴンにしましたー!華麗に一撃で倒すティーダに惚れ直すとしましょう(笑)その後はダンジョン消えちゃった的な感じでOKです。此方はティーダ様と絡めれば何でも楽しいんです。欲を言えば今後も秘めた想いを悶々と(?)勝手に抱え続ける事を許してもらえれば。いつ暴走するかわかりませんが。笑)

  • No.409 by マーシュ  2018-03-28 08:54:12 

>>ティーダ
そうだね。[ドラゴンフォース]![ガードオファ]!
(青魔法を唱え、ティーダに攻撃、防御、魔力、魔防アップをかけて、魔物に防御と魔防ダウンを与える)

>>パロム
ちょっと待ってて…
(宝箱を開けるとアダマンタイマイが出てきた!)
…えぇ!?なんで大きい魔物が宝箱から出てくるの!?
(一旦、距離を取り、武器を構える)

(宝箱から魔物が出てくるネタを思いついてしまってやりました。すみませんm(__)m)

  • No.410 by パロム  2018-04-04 21:08:55 


>マーシュ
…マジかよ。(どんなお宝が入っているかと思えば出現したのは自分達の何十倍も大きな魔物。一気に緊張感が走り、距離を取りロッドを構え) こいつはアダマンタイマイ…?けど、俺の世界のやつより遥かにでかいな。どうやって倒すんだ?


(/いえいえ、何でもありかとb ←
マーシュ様のお好きな展開にしてくだされば乗っかります(笑))

  • No.411 by ティーダ  2018-04-06 09:57:23 



>パロム

わーかってるッスよ。オレの知ってるパロムは本気を出したら一番強いってことくらい!
( これまで一番長く隣に居る自分は相手の強さがどれ程なのかは理解しているつもりで。すーっと深呼吸する最中、唸る声の主へ視線向け剣を握り直し身構え )目を合わせたら炎吐かれそうッスね。かといって目隠しは出来ない……うし、同時に攻撃ッス!


(/ 弱ドラゴンですね了解です(笑) 悶々させてしまうのが良心痛みます…が、止めはしません。不器用なティーダの行動に制止を掛けられるのはパロム様だけですのでそこだけは何卒! )


>マーシュ

たくさん魔法使えて羨ましいッス、戦いやすくなった!
( 俗に言う支援魔法とやらに体中から力が湧き始めてくるとヘイストとは違う感覚に。狙いを定めステータスの下がった魔物へ跳躍し頭から剣を振り上げて )


  • No.412 by パロム  2018-04-07 10:57:09 


>ティーダ
へへ、わかってりゃいいけどさ。…俺がアイツを引き付ける。後は頼むぜ、ティーダ!(明らかに彼の方が上なのはわかっているが、相棒でもある彼にそんな風に言われるのは勿論悪い気はしない、むしろ信頼されている嬉しさが込み上げ。強気な笑みを浮かべると、相手と反対方向に回り込み、得意の冷気属性の黒魔法を唱え始め) ッ、くらえ…っ!(吐き出された炎をかろうじて避けながらドラゴン目掛けて放ち)


(/いやいやいいんです!悶々してるの楽しいですからb ちょっと女々しくてウザいかもなので、態度だけは強気でいきたいなと(笑)お気になさらずティーダ様は今後も思うがまま突き進んでくださいませ!)

  • No.413 by マーシュ  2018-04-07 18:44:12 

>>パロム
うーん…、僕もどうやって倒すのはわからないけど、割合ダメージは効くのかな?[ツイスター]!
(見たことのないモンスターに戸惑うものの、青魔法を使える状態にして、割合攻撃を仕掛ける)
(効くかどうかはそちらでお願いします。)

>>ティーダ
魔法は使えるけど、魔力はそんなに高くないからサポート系が使う事が多いからね。[臭い息]!
(説明しながらティーダが狙っていない魔物に状態異常をかける)

  • No.414 by パロム  2018-04-08 10:04:18 


>マーシュ
お、効いてるみたいだな。サンキュー、マーシュ。あとは引き受けた!(相手の攻撃は有効だったようで、己の世界のアダマンタイマイには弱点とされる冷気属性の黒魔法を仕掛け)…どうだ!?

  • No.415 by 匿名  2018-04-23 17:34:24 

支援上げ

  • No.416 by マーシュ  2018-05-01 18:35:57 

>>パロム
効いているみたいだけど、体力はまだ、ありそうだね…うわっ!
(敵はまだ倒れておらず、攻撃を喰らうもとっさにガードしたのでダメージを抑える)

  • No.417 by パロム  2018-05-03 20:49:54 


>415
(/支援あげ有難うございます!興味がありましたら、いつでもご参加お待ちしております。)


>マーシュ
マーシュ! ──うわ…ッ!(攻撃された相手の名を叫ぶも相手の反射神経の良さにほっとし。しかしそれもつかの間、今度は此方に攻撃してくる敵に見事に吹っ飛ばされ負傷) …くッ、

  • No.418 by ティーダ  2018-05-05 12:04:59 



>パロム

了解、任されたッス!
( 知らない世界に飛ばされて暫く、何日彼と共に過ごして来ただろうか。長いようでまだ短いのかもしれないが彼の言葉は信頼出来て。正反対に走り出し構えながらヘイスト唱えるのも忘れ無我夢中でドラゴンへと )


>マーシュ

サポートって魔法とは関係ない、ってことか。敵の技なんか使えるのか?!
( 相手の支援魔法に体が軽くなったのもありあっという間に敵を倒しきると相手の技に思わず鼻を摘まんで )


  • No.419 by マーシュ  2018-05-06 10:16:21 

>>パロム
パロム!![臭い息]!
(相手に状態異常をかけてパロムの元に行く)
大丈夫!?[ホワイトウィンド]!
(回復魔法をかけて再び剣を構える)

>>ティーダ
“敵の技”?僕が使ったのは“青魔法”だけど?後、なんで鼻をつまんでいるの!?
(“敵の技”ではなく“青魔法”だといい、鼻をつまんでいる事に疑問に持つ)

  • No.420 by ティーダ  2018-05-10 14:26:46 



>マーシュ

青魔法……? 良く分かんないッスが、臭い息ってモルボルっていう植物の気持ち悪いモンスターが吐いてくる息技なんスよ。だからそれを使えるってことは、そーいう事になるじゃん?
( 青魔法という括りがあること自体、世界観が違うせいかピンと来なくて、技名だけ聞いて敵の技が使えると素で言ってしまっただけで )

  • No.421 by マーシュ  2018-05-16 07:32:39 

>>ティーダ
うーん…じゃあ、この魔法も知っている?[ホワイトウィンド]!
(一応、他の青魔法を使い、確認する)

  • No.422 by パロム  2018-05-17 23:51:57 


>ティーダ
──よし、いける…!(放った黒魔法は命中し、怯んだドラゴンへ背後から立ち向かう彼に目配せし。彼ならやってくれると信じつつ念のため次に備え、意識を魔力に集中し)



>マーシュ
ッ…サンキュ、助かった。(相手の回復魔法により何とか立ち上がり) こいつ…異常魔法は効くのか?(相手がかけた青魔法をまともにくらったらしい敵を警戒しつつ次の攻撃を仕掛けようと)



  • No.423 by マーシュ  2018-06-02 10:41:12 

>>パロム
そうみたいだね、よし…[ドラゴンフォース]!
(相手の言葉に頷き、魔法で攻撃力と魔力をかける)

  • No.424 by パロム  2018-06-10 16:05:36 


>マーシュ
よし、今度こそ…!(顔を見合わせ頷くと、相手の技によりアップした魔力でもう一度冷気属性黒魔法を仕掛け)

  • No.425 by マーシュ  2018-06-18 18:58:48 

>>パロム
倒した!…何か落としたみたいけど、なんだろうこれ?…パロム、これはなにかわかる?
(魔物が倒れて、何かを落としたがわからないので相手に見せて確かめる)

(何のやつかはそちらでお願いしてもいいですか?)

  • No.426 by パロム  2018-06-27 17:53:23 


>マーシュ
おっ、マジか。どうやら防具みたいだ──……げ、(モンスターを倒すと何かアイテムが落とされ。早速そちらに駆け寄って拾い上げてみるも、思わず苦笑い) …コレってどう見ても女用だよな。確かミネルバビスチェってやつだろ?マーシュ、装備してみるか?(そんな冗談を言いながら悪戯な笑みを浮かべ)


(/何にしようか悩んだ結果…ギャグになりました。すみません(笑))

  • No.427 by マーシュ  2018-07-02 11:16:28 

>>パロム
ええっと、僕は男だよ?さ、さすがにそれはちょっと…
(困惑しながら後ずさり。)

(大丈夫だ、問題ない)

  • No.428 by パロム  2018-07-07 09:35:38 


>マーシュ
…冗談だって。(困惑した様子に思わずくく、と小さく笑うと装備品に再度目を移し)
コレ、俺の世界じゃ割と高く売れるんだよな。この世界に店があれば売っちまうか。

  • No.429 by マーシュ  2018-07-12 22:47:52 

…冗談だったんだ。うーん、そうだね。僕達は装備が出来からしょうがないよね。お店があるかな…?
(冗談だとわかり、ほっと一息を吐き、相手の言葉に頷く)

  • No.430 by パロム  2018-07-27 22:00:34 


>マーシュ
マーシュなら装備出来たりしてな。割と可愛い顔してるし。(何となく悪戯心がわき、すました顔してからかってやり)
町があるかはともかく、いい加減ゆっくり休みたいよな。(流石に疲れがたまってきているようで溜め息をつき)

  • No.431 by マーシュ  2018-08-03 10:41:50 

>>パロム
えぇっ!?僕は男だから無理だってば!とにかく、僕も疲れたから休める場所を探しに僕は先に行くよ。
(照れながら、休める場所を探す為、歩きだす)

  • No.432 by 匿名さん  2018-08-03 14:46:41 





初めまして 、参加いいですか?



  • No.433 by マーシュ  2018-08-03 22:39:34 

ここの主は今はいないみたいので、いいですよ。ちなみに既存キャラは
>401
にて

  • No.434 by 匿名さん  2018-08-04 11:09:21 





 > マーシュ

 主様が不在なのに勝手に入っても良いのですか? 承認がなければ参加とは言えないのでは 、と思うのですが・・



  • No.435 by プロンプト・アージュンタム  2018-08-04 15:26:59 



>ALL

うわ…久し振りに来た。
(此処は何処か未だに掴めない場所。それに暑いとなって汗が滴り)


  • No.436 by パロム  2018-08-04 19:18:02 


>423
(/初めまして。主様はもうずっとお見えになっていない状況です。トピ開始時から参加させていただいているのですが、不在時に参加者様がいらした場合入っていただいて構わないと主様も仰っておりましたので、宜しければマーシュ様がご提示くださった一覧を参考になさってください。
ご参加楽しみにお待ちしております!)


>マーシュ
もしかして照れてんの?(何やら先に歩き出す相手の背後からからかうように声をかけ)
この辺にもチョコボがいればな。(移動が少しは楽になるのに、と溜め息をつき)


>プロンプト
ん?あんた何処かで…、(以前少しの間共に行動した覚えがある相手をじっと見、思い出したように)確かプロンプト…だったよな?


  • No.437 by マーシュ  2018-08-05 11:54:49 

>>パロム

…僕はチョコボに一度も乗った事がないんだ。その代わり轢かれた事はあるけどね。
(相手がチョコボに乗りたい話を聞いて苦笑いしながら自分の経験を語る)

>>プロンプト

あれ?君は誰?
(見知らぬ人を見つけたので声かけて)

(初めましてFFTAの主人公のマーシュをやっております。)

(プロンプトさんと三人?でやります?それとも別々でやります?)

  • No.438 by 匿名さん  2018-08-05 14:30:45 





 作品 / FF7
 名前 / ヴィンセント


 > 436様 、皆様

 ご丁寧に説明有難うございます 、お言葉に甘えまして仮参加致します 。 此方のサイト不馴れな点しかありませんが よろしくお願いします 。 絡み文は後程投稿します(  礼  )



  • No.439 by ヴィンセント  2018-08-05 15:33:34 





 > all

 ── ここは 、地形からして私の知る場ではないようだが・・・(  孤独 、一匹狼 、周りからそう思われて居ただろう自分が 仲間と呼べる者達と旅をすることになって暫く 。 仮眠をしていた筈だが目を開けば 何処か異変とも思える空気に触れた瞬間 、脳内で警報が鳴り今まで傍にに居た仲間の姿は見えず ただ広々とした空間── 世界に取り残された消失感に囚われ  )



 / 改めましてヴィンセントの後ろでございます 。 上記に足しましたが此方のサイトには不馴れでして 何かとご迷惑をかけることもあると思いますがお手柔らかにお願いします 。 絡み難い 、若しくは絡みたくない場合は無理に相手をして戴かなくても大丈夫です 。 返せる範囲でお相手して下さればと思います 。


  • No.440 by パロム  2018-08-07 00:00:15 


>マーシュ
轢かれたって…どんな状況だよそれ。(思わずくくっと吹き出してしまい)チョコボも召喚術があるくらいだから轢かれたらタダじゃ済まないんじゃないの?(少なくとも己の周りに轢かれた経験のあるものはおらず、未だに笑いを堪えながら)

(/自分はどちらでも結構ですよ!様子を見て臨機応変にまいりましょうか?)


>ヴィンセント
──…嘘だろ、マジかよ…。こんなところでくたばって堪るかっての。(最後のひとつをと懐を探るも、魔物との連戦により使い果たしてしまったらしい回復薬。せめて魔力を回復するエーテルがあれば、うろつく魔物を蹴散らして早急に此処から脱出するのに──。魔導師も魔力が尽きればただの人。緊張による冷や汗が伝う中、最初に飛ばしすぎた後悔が脳裏を過る。うっかり迷い混んだ魔物の巣窟。戦わずしてどうにか振りきれるかと、物陰に隠れながらその機会を探る中、不意に目前に現れたそれに目を見開き) な、…っ、


(/改めましてFF4 TAからパロムの背後です。仲間が増えて嬉しい限りです!パロムピンチの所にヴィンセントが突如現れた(この世界に飛ばされてきた)という勝手な展開にしてしまいました、申し訳ありません。絡みにくければ別の場面に変えますので遠慮なくおっしゃってくださいませ!またドッペルも有りのようですので、それぞれお好きな場面にて絡む事も可能です。どうぞ宜しくお願い致します!)




  • No.441 by ヴィンセント  2018-08-09 10:24:16 



 > パロム



 魔物 か、(  見知らぬ場所の位置取りをと眼だけ動かし周囲を探る 。 何者かの息遣い 荒々しモノを纏う雰囲気的なものを察し 、ばさっ─ 纏う布捲り一瞬にして手にするはリボルバー 。 時が止まったかのように思える戦場に映えたのは 飛び交う残像と魔物の血 断髪魔─ そして 『チェックメイト』 呟いた言葉の先には相手が隠れている物陰よりも奥を指し示し 放たれた弾丸は静かに魔物の眉間を撃ち  )



 / 絡みにくいことなど全くありません 、展開が神過ぎてついて行けているか不安ではありますが・・ これから皆様のお仲間に入れて嬉しい限りです 、よろしくお願いいたします 。



  • No.442 by パロム  2018-08-11 21:51:25 


>ヴィンセント
──…っ、(流れるような静かな動作から魔物を仕留めるまでの刹那、目を奪われたまま動けずにおり。己の世界では見たこともないようなその武器をぼんやりと見つめていたが、ハッと我に返る。敵かどうかは不明だが、不思議と嫌な気配はしない。もしかして彼もまた別の世界から飛ばされてきた可能性もある。念のため警戒は解かずに距離を詰めると、やや緊張を帯びた声色で声をかけ) …あんた何者だ?突然現れたように見えたけど。


(/とんでもございません…!ヴィンセント様の素晴らしいロルの前で早くもわたわたしております。ゆるく楽しくいけたらと…どうかお手柔らかにお願いしますorz これから宜しくお願い致します!/返信不要です)

  • No.443 by マーシュ  2018-08-12 10:31:58 

>>パロム

“チョコボの暴走”というアビリティがあって、ダメージをくらうだけだから一応は大丈夫だよ。
(少し笑顔になり、相手の顔を見て話す。)

>>ヴィンセント

ふぅ…この辺りの魔物は倒したみたいだし…とりあえず、休もう。
(魔物の気配がないことを確認し、戦いで負ったケガを治す為に休憩する)
(初めまして、FFTAの主人公であるマーシュをやっております。よろしくお願いします。)

  • No.444 by ヴィンセント  2018-08-12 16:58:17 



 > パロム


 討伐出来たようだ 。── お前は、(  周囲の空気が変わり一転 、晴れ渡る青空の下に居ることを再度確認 。 静かに息を吐いて今を探るも思い当たった考えは露と消え 原住民でも居ればいいが と思っていた矢先に聞こえた声の方へ体の向きを変え 、知らない内に発していた言葉は相手が己に問うものと同じかつ 先に綴られた言葉に無表情のまま淡々と口を開いていき  ) ・・ 暗き棺から急に光が射し込んだと思えば 誰かに起こされたとも違うようだ 。




 > マーシュ


 ・・ 失礼 この近くに街があれば教えて欲しい 。(  この世界は己の居た世界と何処か異なる 、既に場に居る者ならばせめて地名くらいは分かるだろう─ 思い立ったら颯爽と相手の元へ歩みを進め 休憩している相手の目の前までくるなり問い訊ね  )


 / 後半のシリーズは詳しくはないのですが 絡んでいただいて有難うございます 。これからよろしくお願いします 。



  • No.445 by マーシュ  2018-08-29 21:15:50 

>>ヴィンセント
…うわぁ!?っ…!ビックリした…街?ごめん、僕は別の世界から来ていて、今は探しているからわからないんだ。
(いきなり目の前に現れたので驚いた後、ケガをしたところが痛むので手でかばい、相手の質問に答える)

  • No.446 by パロム  2018-09-12 23:43:44 


>マーシュ
それってチョコボの大群か?だったら危険だな。(何となく想像できたのか苦笑を溢し)…そういや元々のあんたの目的って何だったんだ?



>ヴィンセント
棺、って…はは、何の冗談だよ。(相手の言葉の意味が理解できず苦笑を浮かべ。感情が読み取りにくい淡々とした様子ながらも此方の質問に答える気はあるらしい事から、小さく息をついて警戒の半分を解き、まずは己の置かれた立場を説明し) …俺はパロム。信じがたいだろうが、気付けば別の世界からこの世界に飛ばされてきた。あんたも恐らく似たような感じだろ?

  • No.447 by ヴィンセント  2018-09-14 12:22:24 




 > マーシュ

 ──? 別の世界…意味の分からぬことを言う 。 ではお前の世界とやらは何処にある 、怪我をしているのか、街がないなら回復を── ム。 すまない 、今の俺には回復マテリアが備わっていないようだ(  驚かせるつもりは無かったが身なりや声でそうしてしまったのなら謝罪は視野にいれるつもりであった 、が 理解し難い発言に眉がピクリ 。疑問をそのままに出来る筈なく 段々と質問返しを。 同時に回復をさせたいと思い衣服の中探ってみたが回復を施す魔法の源であるマテリアを装備していなかったらしく落胆の色を浮かべ  )


 > パロム

 冗談などではない 。私はずっと眠りについていた── だが1度は地に足を付き 、共に旅をした仲間が居た 。 だから再び私の力が必要になったのかと思ったが…… どうやらお前の言う通り飛ばされた のかもしれない 。(  視線は相手の顔だけを見続けながら 声のトーンは落とさず抑揚もないまま言葉を連ねて 。 自分の生き様について軽く説明をし 、だからこそ眠りから覚めた原因は仲間かと思えば今まで居た陽の射さない場所ではなく 、大地のど真ん中だったことに動揺は隠せない面持ちでスッ と相手から遠くの空へと視線を移し  )



  • No.448 by パロム  2018-09-19 22:42:24 


>ヴィンセント
眠りって──…、死んでたわけじゃないんだろ?棺の中で眠るかね、普通。…ま、いいや。取り敢えずあんたも同じ状況ってわけだ。此処に居ても仕方ないから行こうぜ。此処には異世界から飛ばされて来た奴らが何人もいる。もしかしたら、あんたの仲間もこっちにいる可能性もあるしな。(信じ難い話ではあるが相手が嘘をついているようにも見えず、困惑したように頭を掻くと息をひとつつき気持ちを落ち着かせ。何にせよ相手もまた己と似た状況だと分かれば、行動を共にしないかと提案してみて)



  • No.449 by ヴィンセント  2018-09-21 14:26:00 




 > パロム

 私のことはいい 。──私と? 何処かも分からぬ世界で共に行こうとは 、仲間が見つかったとて私を必要としないのならば棺にて刻を廻るまで 。(  普段からお喋りではない方であるため 、相手に促されて必要以上の会話はしたくない面持ち携え 続けられた発言には眉すら動かさずに緩やかに相手から視線を外し 。もし仲間に出会ったとしても 自分は外れた存在─ 早々と嬉いとはしないだろう と呟けば今まで自分の居た棺へと戻ろうとするも 、其処にあった筈の棺がすっかりと無くなっており 沈黙ながら頭を抱え 何故だ? と呪詛のように唱えぼやき  )



  • No.450 by パロム  2018-09-23 10:30:50 


>ヴィンセント
わけもわからない世界だからこそだよ。此処に来るまで何度も危険な目にあった。此処で出会った仲間ともはぐれちまったしさ。(相手の言葉や表情からしても、到底乗り気ではない事は承知の上。しかし時折強い魔物に遭遇するこの未知の世界では、数は少しでも多い方がいい事を今までの経験から学び。天の邪鬼な部分が邪魔して素直に伝えられずにいたが、観念したように溜め息をつき頭を掻くと、改めて相手に視線を向け。ぶっきらぼうながらも力を貸して欲しい事を伝えてみて) ──…生憎俺は魔力が尽きりゃただの人だ。俺一人じゃどうにもならない。あんた、戦闘には慣れてるだろ。あんたの仲間が見つかるまででもいいんだ、一緒に来てくれないか?




  • No.451 by ヴィンセント  2018-09-23 12:59:15 



 > パロム

 ……はぐれたのは己の心が未熟だからだ 。 かく言う私も同種 、・・・同種同士共にするのも悪くない か。だが後悔するだろう ──私はお前とは違う 。(  自分の愚かさや未熟を反映し 彼に同種だと打ち明けながらも視線は明後日の方向 。 馴れ合いはしないと沈黙する表情から滲み出 、相手の発言一つ一つ聞き入れれば やむ無く とばかりにうっすらと目を見開き 相手の前に意を示し 。 然し 意とは裏腹についでの様に振る舞った自身の言葉は 混沌や闇といった奥深いもので感情のひと欠片すら見せず 、淡々と旨を伝えたのは まだ敵味方の判別が出来ないと言う意も含まれており  ) ・・・ 直ぐに理解する 、私と言う存在を 。


  • No.452 by パロム  2018-10-19 21:15:09 



>ヴィンセント
…あんたがワケ有りなのはわかったよ。別に馴れ合いを求めてる訳じゃないから安心していいぜ。後悔したらしたでその時考えるさ。(淡々とした口調や感情の見えない瞳。彼の語る真意はわからないものの、何かしら抱えている事くらいは察することが出来て。此方も馴れ合いは得意ではない故、その旨伝えれば早速移動しようと声をかけ) ──…さて、そうと決まればいこうぜ。連戦でへとへとなんだ。何処か休める場所があればいいんだけどな。

  • No.453 by ティーダ  2018-10-21 13:38:54 



おかしい、ッス。……さっきまでドラゴンが目の前に居て、剣を振り下ろしてそれから─ ンンン!わかんねー!気付いたら周りはでかい湖、この場から動けないッてどーいう事ッスか。
( 記憶を辿る限りパロムやマーシュと洞窟内に居てヌシであろうドラゴンを討伐目標としていた筈なのに、武器を下ろした後の記憶はどう思い出そうとしても消えており。頭を抱えながらふと顔を上げると現状況、ワープでも働いたのかは知らないが一人になってしまったのは言うまでもなく ) 
んー、大声でなんて魔物に気付かれるのは避けたいし…新しくココを拠点にするッてのは……うう~。



(/何回出戻りするつもりなんだろうか私はorz  リアル忙しいのは変わらないのに、ふと戻りたくなってしまうんですよね。新規様も来ているみたいですし、別場所からこそっと置いておくので相手してくださる心優しい方がいましたら、どうぞよろしくお願いします!)

  • No.454 by パロム  2018-10-21 15:07:25 


>ティーダ
──…はぁ?何処だよ、ここ。(ティーダがドラゴンに斬りかかった瞬間、まばゆい光に包まれ、気づけば何処かの森の中。辺りを見回し、仲間の姿を探すも見当たらず) …マジかよ、(またもワープが働いてしまったのだと察すると、先程までの緊張感も抜け脱力してしまい。このまま日が暮れ、森の中で夜を明かすのは危険極まりなく、せめて森を脱出しなければと歩き出すと、やがて大きな湖の前に出て) ──…湖か。最悪此処にテントでも立てるしかないか。



(/ティーダ様ぁぁ!(叫)いやいや是非とも何度でもお戻りください、また会えると信じて待ってますから!(ぐっ)相変わらずお忙しそうですが、どうかお身体大事に。
取り敢えず一緒にキャンプでもしませんか!笑)

  • No.455 by ティーダ  2018-10-21 15:39:37 



>パロム

考えるのはオレの役目じゃないッスね、とりあえず……食料確保しなきゃ飢え死にしちまう。
( 方角すら分からないのに適当な判断で行動するのは良くないことは、この世界に来てから学んだことで。一人で出来るにも程があるだろうが、万が一この小さな島で誰かに出会ったとして食料分けられると率直に思考切り替え、軽く準備運動の後、水しぶきあげながら水中にダイブし )
よーし。ちょっくら潜って魚でも捕りに行くッス!


(/ご無沙汰してますうううう!お元気そうで何よりで。もはやここのヌシと言っても過言ではないパロム様には頭が下がりっぱなしです。キャンプいいですね!食料はお任せ下さい笑)

  • No.456 by パロム  2018-10-24 09:40:58 


>ティーダ
!?(目の前に広がるのは大きくて静かな湖──かと思いきや、突然何かが飛び込んだような音と共にあがった水飛沫。ビクリとしそちらに視線を向けると、その付近だけ水面が揺れており) な、なんだ?巨大な魚でもいるのか?それとも人…?(そちらに近付くと様子を探ろうと注意深く水面を覗き込むようにして)


(/自分はティーダ様がいつでも戻れるよう今後も留守番しておりますので!(敬礼)
さっすがティーダ様頼もしいです!キャンプ出来るようなものがそろってるか謎ですが、その辺はいつも通りゆるーくいきましょう。笑
では暫し見守ります!)

  • No.457 by ティーダ  2018-10-25 14:07:17 



>パロム

( 水中はお手のものとは言え、銛もなければ服のまま。魚影を見つけるも小さすぎて剣先で取ろうにも手強く、更に深く潜ったさきで大物の魚が岩蔭に隠れて寝ている隙を狙って捕獲。尾の付け根を掴み、徐々に水面へ上がってくるなりまたも大きな水しぶきを上げ ) 捕ったッスーー!! さっすがオレ!

  • No.458 by パロム  2018-10-25 18:47:17 



>ティーダ
な、なんだ?なんかやたらデカいのが──、うわッ!?(何やら揺らぎ荒ぶる水面の下、大きな影が上がってきたかと思うと、水飛沫と共に現れたのはよく知る仲間で。思いの外すぐの再会と、相変わらずの突拍子もない登場に驚きと嬉しさが入り交じりその名を呼び) ティーダ…!!



  • No.459 by ティーダ  2018-10-26 08:51:51 



>パロム

へ、っ? ああー! パロムが目の前に居るッス、何で、同じ場所に飛ばされてたッスか。( 魚掴んだまま陸へ上がる前に呼ばれたことと、もはや相棒のような存在の彼姿を捉え、ぱぁっと表情分かりやすく変化、満面の笑みを浮かべ魚大きく掲げながら再会果たせたところで漸く陸に上がって )

  • No.460 by パロム  2018-10-27 13:57:19 


>ティーダ
何でって…こっちが聞きたいね。あの後どうなったのか。(彼の明るい笑顔を見るといつもながらつい頬が緩みそうになるも堪え、普段の愛想ない表情で肩を竦めてみせ。得意気に掲げられた大きな魚に驚きを隠せない反面、彼ならやりそうだと苦笑い浮かべながら) …そのでかい魚、まさか素手で捕まえたわけ?

  • No.461 by ティーダ  2018-10-27 21:57:35 



>パロム

気付いたら湖に囲まれた島の浜に打ち上げられてたッス。……記憶が飛び飛びで正直なところ、ドラゴン倒したのかも定かじゃないというか?
( 頭を打ち付けたのか、瞬間移動の際に何らかの力が働いて記憶を消されたのか、考えても埒あかず。彼の質問には曖昧かつ此処に至った経緯をかいつまんで説明し、尾びれ掴んだままの魚を彼の眼前に見せ付けたかと思えばそのまま彼に押し当てて ) ご馳走ッス! 一緒に食べよう!

  • No.462 by パロム  2018-10-29 22:40:34 


>ティーダ
ティーダもか。俺も気付いたら森の中だった。二人仲良く似たような場所へ飛ばされたって事か。(どうやら彼もあの後の事は覚えていない辺りやはり何らかの力が働いて飛ばされてしまったのだろう。小さく溜息つくも、突きつけられた魚に目を丸くし) お、おう。取り敢えず焼いてみるか。──それから、この辺は深い森らしいな。日も落ちてきたし、森の中を無闇に歩き回るよりは一晩明かした方が良さそうだ。





  • No.463 by ティーダ  2018-10-31 15:10:29 



>パロム

ボス部屋に一緒に居たから、が妥当な考えなんスかね。俺たち以外に洞窟に居たかもしれない人達はどっかに飛んでったとか……よかったぁ、パロムが居てくれて。
( 一人ぼっちな思いはしたくないからか、彼も同じ様にここへ飛ばされてくれていてありがたく感じ、自然と表情も緩んで ) さすがに前みたいに運良く小屋とかはないッスよね……散策しないまま海に飛び込んだからなぁ。

  • No.464 by パロム  2018-11-05 17:48:14 


>ティーダ
だろうな。…俺は何度飛ばされても、不思議とあんたとはまた会える気がしてるよ。(素直な相手の言葉や表情に此方もふっと表情緩ませ、思ったことを述べ) まずは火を起こさないとな。その魚の料理もだけど、そのままじゃティーダも風邪引くだろ。(辺りを見回しその辺の木の枝を集めながら、びしょ濡れの相手を気遣い)

  • No.465 by ティーダ  2018-11-07 12:02:07 



>パロム

そう言うのって、運命…ッてヤツ?! へへっ、なーんか嬉しいッスね。( うんと首縦に頷きながら緩んだ表情は崩れず、口元綻ばせた所でくしゃみを1つ、枝を集めている彼の手助けをと目に止まった枝拾い )確かに濡れたままは厳しいッス。火おこし手伝うよ、あとどのくらい集めればいい?


  • No.466 by パロム  2018-11-07 14:54:57 


>ティーダ
…何だよ、それ。ほんと能天気なやつだよな。(運命なんて信じてはいないが悪い気はせず、呆れたような笑みを浮かべ) ──サンキュ。取り敢えずこんなもんか。魚も焼けそうだしな。(協力して十分な枝を集めれば、そこへ黒魔法で炎をおこし)



  • No.467 by ティーダ  2018-11-08 12:12:35 



>パロム

まーまー、パロムだってほんとは嬉しいくせに~。( 彼の発言におちゃらけながらも、枝集めから即、焚き火が出来上がるさまを見てさすがだとばかりに拍手を。火の傍に腰掛け服乾かすため脱ぎ、太めの長い枝にうまくくくりつけ自分の隣に枝挿し )あったけー…… 魚の処理ってやったことないけど、鱗とか適当に捌けばいいんスか?


  • No.468 by パロム  2018-11-12 22:30:39 


>ティーダ
あーハイハイ、嬉しい嬉しい。(図星をつかれドキリとするも、照れ隠しから興味がなさそうにさらりと流すのはいつものこと。鍛えられた身体を何処と無く恨めしげにチラリと見ては、仏頂面のまま焚き木をいじって火の調節を) …さあね。普段魚なんか料理しないからな。あんたは取り敢えず日を通せばそのままかぶりつくのかと思ってたけど。(かぶりつくには大きすぎる気がするが、細かい事を気にしない彼ならやり兼ねないと、その様が容易に想像出来たのか、思わずふっと笑みを溢し)

  • No.469 by ティーダ  2018-11-17 11:55:41 



>パロム

ん、そうだな。魚を捌くなんてやったことないのは確かだし、適当に枝ぶっ挿して食べるッス。きっと捌くよりも美味しくなること間違いなし!
( 焚き火の暖かさに体の芯から十分にあたたまりつつ、捌くとして適当過ぎれば美味しくならないと思い。ここはやはりかぶりつく方向で調理をするしかないと踏み、あの大きな魚に堪えられる枝ないかと辺り見回し )


  • No.470 by パロム  2018-11-21 09:15:13 


>ティーダ
サバイバルじゃあんたはしぶとく生き残るだろうな。(大雑把な意見に溜め息つくも、それが彼だと思っているのか何処か笑みを含んだ声色でぼつりと。魚の重さに耐えられそうな枝を見つければ早速刺して炙り始め) …にしても、此処はどの辺なんだろうな。せめてこの世界の地図でもあればいいんだがな。(折角彼と見つけた拠点からどのくらい離れてしまったか見当もつかず、暗くなり始めた空を眺め)


  • No.471 by ティーダ  2018-12-15 10:33:44 



>パロム

そうかな? 諦めなければ生き残れるって、……多分!( 語尾だけ強調しつつも魚が枝に刺されば食べられる魚を妄想し生唾呑み込み。旅自体がサバイバルだと思えば結構楽かも、だなんて相変わらず楽観的に物事見据え、ぼんやりと辺り見回しながらも答えは1つとでも言うようにぽつり ) そう言えば前に居た宿屋な建物んとこに置き忘れしちゃったッスからね……、ここはどう考えても無人島だよな。


  • No.472 by パロム  2018-12-17 22:52:11 


>ティーダ
あそこは色々揃ってたし、戻れるなら戻りたいとこだよな。…お、もうそろそろかな。(シャワーやベッド、厨房まである宿屋を思い出し小さく溜め息をつき。次第に魚が焼ける良い香りがしてくれば食欲を刺激され、何処と無く嬉しそうに呟いて。日が落ちて下がってきた気温の中、服を着ていない状態の相手をちらり見やると、気遣いの言葉かけながら薪をくべて) …寒くない?


  • No.473 by ティーダ  2018-12-25 10:20:54 



>パロム

違う世界に来て初めて施設らしい場所だったッスから、恋しいよなぁ……。 っと、いい匂いがしてきた!( 彼と同じように宿屋とも言えるあの場所脳裏に描きながら、鼻をくすぐる焼かれた魚の香ばしい匂いが漂ってくればおもむろに枝に手を伸ばし。寒さに慣れすぎてるせいか、特に気にしてない素振りでも心配してくれてる彼の言葉にやんわり説明しつつも、腕を擦りながら乾いた服を着 )……あ、忘れてた。オレの居たとこって暖かい世界だったし、ブリッツの試合あったりで服無くても比較的過ごしやすい気候だからつい──、んしょ…っと。


  • No.474 by パロム  2019-01-05 22:43:43 


>ティーダ
ブリッツ、か…そう言えば出会った頃もそんな事言ってたな。ブリッツやらスフィアやら、俺が知らない色んなものがあるんだな、あんたの世界は。(出会った頃を思い出し懐かしそうにふっと笑みを溢しながらゆらゆら揺れる炎を瞳に映していたが、魚の香ばしい匂いに待ちきれなそうな彼の様子を見て) よし、食うか。ほら、ティーダ。そのままかぶり付くんだろ?(まずは毒味でもさせるかのようなニヤリ顔で、魚が刺さった枝を掴むと彼の顔の前へ)

  • No.475 by ティーダ  2019-01-06 16:25:19 



>パロム

知らないものって言ったらオレもパロムの世界にあるモノ知らないッスよ、チョコボが黄色い以外に居るとか……似てるようで違う世界のこと、興味深々!( 前に彼が話してくれたチョコボの色違いなんて、どうやったらそんな色で産まれてくるのか寧ろ背中に乗ってみたいと目を輝かせながら会話し ) おっ、と。オレから食べていい
んスか!? それじゃあお言葉に甘えて……( 彼の表情に何も疑うことなく差し出された魚の背中に、パクリと大口でかぶり付き。ふわふわな白身に表情完全にふにゃりとだらしなく、腹側を向けて彼に返し )

  • No.476 by パロム  2019-01-06 20:46:51 


>ティーダ
ああ、黒チョコボね。あいつが居ればこんな場所も楽に抜けられるんだけどな。(彼もまた自分の話を覚えていてくれた事にじわりと嬉しさ滲み、もしも話を小さな溜息混じりに。美味しそうに食べる様子にふっと笑みを溢し、食欲そそられるままに此方もパクリとかぶり付けば、焼きたての美味しさに思わず感嘆の声をあげて) ! …マジか。こんな美味い魚食ったの久々かも。

  • No.477 by ティーダ  2019-01-09 11:01:19 



>パロム

チョコボが飛べるなんて想像つかないもんな、会いてぇ~!( 久方ぶりの各々の世界話に触れて少しは気が楽になったのか、美味そうに食べる彼の表情も見れて自然と頬緩み ) なっ!ウマイ、これ。無人島生活……うーん、魚だけじゃ飽きるし… やっぱ陸地に渡る手段欲しいッス。


  • No.478 by パロム  2019-01-11 23:18:31 


>ティーダ
あんたの事だから、はしゃいでチョコボから落ちそうになるのが目に浮かぶよ。(容易に想像できる光景に可笑しそうに小さく笑うと、夢中で食べていた魚をある程度で彼に返し、満腹感に浸りながら礼を述べ ) 美味かったよ、サンキュ。…今日はもう暗いし、明日探索するか。何か見つかるかもしれないしな。それこそ黒チョコボとかさ。

  • No.479 by ティーダ  2019-01-13 12:04:30 



>パロム

えーっ、そんな乗り心地よくないのか!黄のは手綱さばきピカイチなんだけどなぁ……って黒は手綱ないの?( 地元のチョコボにはしっかりと手綱もあって、方向も自在なのだが黒に手綱がないのなら両手挙げたら落ちそうという彼の言い分に簡単にそうなる絵が浮かんできて ) だな、腹一杯だし寝れそう。黒見てみたいなー、見つかるといいな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック