転校生だからこそ・・・【nl】

転校生だからこそ・・・【nl】

主  2014-08-14 15:24:25 
通報
【side翔太】

「〇〇高校から転校してきた風見翔太・・・以上です」

無愛想な奴――
恐らくそれがクラスの俺に対する第一印象だろう
俺は昔から親の仕事関係で色んな学校を転校して回っていた
仲の良い奴が出来ても転校してしまってそいつとはもう会わない、そんなことを繰り返しだった
だからだろうか、いつからか俺は他人と深く関わることを止めたのだ。話したとしても事務的なものだけ
どうせ別れて辛い思いをするのであれば最初から・・・
この新しい学校でもそうやって過ごすつもりだった・・・だけど俺はあるものに目が惹かれた

窓際の一番後ろの席・・・そこに座っている女子生徒だけ妙に浮いているのだ
まるでそこだけが別の世界かのように彼女は周りから切り離されていた
周りも彼女のことが目に入っていないように過ごしていた。
だけど俺は何故か彼女のことが気になり昼休み偶然校舎裏で見かけた彼女に声をかけたのだ――

【side〇〇】
はっきり言うと私は浮いている・・・のだろう
無愛想で口数が少ない―周りは私のことをそう思ってる
でも自分でもそう思う、私は昔から人見知りが激しくて誰か仲良くなろうと思えば性格のせいでそれが裏目に出て相手を不審に思わせてしまう
そういう事が続いたからかな・・・私はいつからか他人と距離を置くようになっていった
1人がは嫌いではない、むしろ好きだ。だから私は一人でも別に困らなかった
どうせ仲良くなれないなら最初から・・・
そんな事を思いながら私は高校生活を過ごしていた
休み時間は読書、昼休みは目立たない校舎裏で1人
それが私の日常だった
だけどある日、自分のクラスに転校生が来た
彼を見た途端私は『似てる―?』そう思った
でもどうせそう思っても何も変わらない・・・そう思って彼から視線を外した
だけど彼はそんな私の予想を超えて何故か私に話しかけてきた――

>1 >2 はレス禁です

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-08-14 15:29:58 

※その他

似たもの同士?の恋愛ものです
場面は校舎裏で声をかけたところからです
書いてある通り「人見知り、無愛想(に思われてるだけで実際違う)、口数が少ない、読書好き」の女子キャラを募集します!
ロルは40字~です
選定式ではなく先着式です
最初だけ顔出して終わり・・・という方はやめてください。なるべく来れる方でお願いします
他に何かあれば質問お願いします

>2 に主のプロフ出します

• No.2 by 主  2014-08-14 15:40:20 

名前 風見 翔太 (かざみ しょうた)
年齢 17
学年 2年
性格 ぶっきらぼうで無愛想な性格だが根は友人思いの優しい性格。数々の転校のために他人と壁を作って接するようになって以来「友達」というものが存在せず自分自身もそれについては自覚しているが特に何も思ってない。他人を突き放すような物言いが目立つがその反面押しにかなり弱く強くお願いされると断れない
容姿 アシメ気味に前髪を欠けていて右側でわけているため左側は前髪が目にかかってる。黒髪の多少癖っ毛気味。アクセサリーというものが何故か苦手でそういった類のものは一切身につけない。制服は基本的にちゃんと着ているがそれは目をつけられないためであり人がいない場所では緩めに着ている
備考 両親が仕事関係で家でいないことが多く基本家では1人。そのため家事スキルが高く料理も上手いのだが「面倒くさい」という理由で学校での昼食は途中コンビニで買ったパンを食べている。

こんなもんですかな! では募集しますね

• No.3 by 名無しさん  2014-08-14 15:43:35 

( 参加希望です!

• No.4 by 主  2014-08-14 15:46:56 

OKです! プロフ提出お願いしますね!

• No.5 by 蓮水 翠  2014-08-14 15:54:54 

名前:蓮水 翠(ハスミ ミドリ)
年齢:17
学年:2
性格:人見知りであがり症。読書が好き。様々なジャンルの本を読むが、ケータイ小説だけは読まない(本人に言わせれば、「アホくさい」)。基本的には大人しいが、感情が高ぶるとうるさくなる。実はお笑いが好きで、グッズやDVDが自室にはたくさんある。
容姿:腰まで伸ばした艶やかな黒髪は所謂“姫カット”だが、日本海人形のようにも見えたり。緑色のフレームの眼鏡を着用。前髪は長いが、ピン等で留めることはせず、伸ばしたまま。なので、表情を見られることはめったに無い。制服のスカートは膝丈にして履いている。
備考:動物が好きで、家では猫を2匹飼っている。また、子供が好きで、両親に代わり小さな弟妹の面倒をよく見ている。意外(?)に不器用。唯一心を許している家族の前では自然体でいる。家族以外には誰にでも敬語を使う。
((参加希望です、宜しくお願いします。

• No.6 by 蓮水 翠  2014-08-14 15:56:13 

((先客の方がいらっしゃったようですね、すみませんでした。

• No.7 by 名無しさん  2014-08-14 15:58:24 

は―い。
あの、初回ロル苦手なので絡み文出していただけませんか?

名前/赤崎志乃
読み/あかざき しの
年齢/17
性格/内気で、目立つ事が嫌い。極度の人見知りで、会話するのも慣れてない相手とは基本相槌だけ。根は優しく、困っている人が居たら放っておけないが行動に移せなくいつも助ける事は出来ない。
容姿/真っ黒なストレートの髪の毛がギリギリ肩にかかる程度の長さに、前髪は右に流す。濃い緑の眼鏡をかけている。身長は161cm。制服は着崩さずきちんと着ている。私服はあまり洒落たものは好まず、シックな落ち着いた雰囲気の服装が好み。
備考/スポーツは全く出来ないが、頭が良く定期テストも順位はいつも上位。ドジで、よく物を落としたり、転んだり等先程の面とは変わった一面も見せる。

• No.8 by 名無しさん  2014-08-14 17:00:23 

すみません!堕ちてました;

お相手はどうなったのでしょうか…?

• No.9 by 蓮水 翠  2014-08-14 17:18:35 

>主さん
((プロフィールを書かせていただきましたが先客の方がいらっしゃったのでどうしようかと…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック