思ったんだけど…

思ったんだけど…

美雨  2014-08-13 14:19:53 
通報
太っている人に対して
「人生一生懸命生きとったら太らんて。」

っていうのおかしいと思うんですけど。
逆に人生頑張って太る人だってなかにもいるのに失礼なんじゃないかなと思います。

少し前にそういう人がいたのでつい作っていまいました。
こういうのを見て不快だと思うのならばコメントせずにプラウザバックお願いします

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2014-08-13 14:42:43 

それってさ、太ってる事を何かの言い訳にしてたり、ダイエットしようかな詐欺して全くしないか、途中で挫折する人に対して言った言葉じゃないのか?

太るのが仕事の人に対しては、そんな事言わないから。

たぶん、太っちゃったどうしよう、明日からダイエットしなきゃ、何てことを何回も言うからウザかったんだと思うな。

• No.2 by 美雨  2014-08-14 18:04:10 

匿名さん

遅れて申し訳ありません。

そうですね…
この前、「太っている人!」という名前のトピックがあり、トピックを開いてみるとそういう言葉が書かれていました。

トピック名、説明文からは「ダイエットしたいんだけどできない。」とか、「このダイエットならできそうだからやってみる!」というコメントはみられませんでした。
少し前なのでトピック名は異なりますが、このコメントはなかったと思います。

そのトピックを作った主さんは「同じような人と話をしたい。」と言っていました。
まず「人生一生懸命生きとったら太らんて。」 っていう人が入るのもおかしいと思ったんですが、書くのはもってのほかだと思いました。

こうやって上の発言をした方に少々怒っているのは説明文のとおり、人生頑張って太る人だってなかにもいるのに失礼なんじゃないかなと思うからです。

少なくとも姉がそうです。
私の家はお小遣いもなく、姉と私はお年玉で一年を過ごしていました。
だけど兄だけがお小遣いをもらっていました。
なので姉は自分と私のお小遣いと、家族のお金、両方のためにバイトを始めました。
だけど、両親からは「月々7万は稼いでお母さんに7万持ってきて。」と言われ、自分と私のお小遣いがなくなりました。
なので姉はバイトをもうひとつ入って、家族のお金、自分と私のお小遣いと分けて稼いでいます。
姉は、ほぼ毎週両方のバイトにシフトを入れています。
でも、姉はいくら頑張っても太っていて痩せません。

こういう人が人生サボっているのか、頑張っているのかわかると思います。

長文失礼しました。

• No.3 by 庵  2014-08-14 18:14:04 

俺は人生一生懸命生きてないのかTT

• No.4 by 名無しさん  2014-08-14 18:36:40 

お姉さんみたいな人に対しては失礼だよね

• No.5 by 美雨  2014-08-15 16:31:18 

庵さん

私もそう思います。
正直私も平均より体重は重いので。

名無しさん

はい。
姉は私のためにも働いてくれてます。

私は、姉に「お姉ちゃんの稼いだお金だから私はお金要らないよ。」
と言ったのですが姉は、「美雨だけお金ないとかお姉ちゃんが嫌。」と言ってくれました。

なので非常に腹立たしいです。

わかってくれる人がいてよかったです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック