いつのまにひかれあう (創作BLML)

いつのまにひかれあう (創作BLML)

.  2014-08-11 09:21:22 
通報

駅地下のよくある喫茶店の、奥のカウンター席。
偶然が重なりに重なって、いつからか閉店前の決まった時間に並んで座るようになったふたりの。動き出す奇妙な関係。


募集:ふたりの片方、創作キャラクター、成人男子
・現実に見合わない設定はご遠慮ください
・長期間お相手してくださる方
・基本置きレスになるかと思います、ご了承を
・最低でも一週間に一度はレスをお願いします

>1に此方の設定
参加希望の方はプロフィールとロールテストの提出をお願いします



コメントを投稿する

  • No.4 by 北見夕  2014-08-11 13:39:31 

【主様、参加許可ありがとうございます。よろしくお願いします】

どうも
(片手をあげて彼に微笑んでいつもの席に腰掛けてちらりと彼が器用に右手でタルトを食べて左手で何かを書いているのを見ては器用だと思い自分はコーヒーを頼んで品がくるまで胸ポケットにあるメモ帳と赤ペンを取り出し右手でスラスラと目の前の風景を描いていきコーヒーがきたのでペンを置いてゆっくりとコーヒーに口をつけて)

  • No.5 by 夏野泉  2014-08-11 15:00:53 

…どうも、(声を掛けられたのは初めてだ、挙動不審気味に口をもごもごさせながら小さく会釈してやっと挨拶を返せばコーヒーで流し込んで、自分で頼んだものだが夜中に食べる甘味に辟易したように少し咳き込み。乾いたクッキーの部分をさくりと刺して口に運びつつ、隣から聞えるペンを走らせる音にこっそり耳を澄まして。その音が途絶えると、思い出したように止まっていた左手をちょこちょこと動かし、やっとタルトが目の前から消えて、区切りだというようにノートも閉じて仕舞い、覚めた甘いコーヒーのマグを両手で持ってはふうとため息)

  • No.6 by 北見夕  2014-08-11 16:43:53 

あつ…
(飲んだコーヒーが思ったより熱かったのか小さく呟いてはペンを走らせて途中で疲れたのか隅に可愛らしい猫の絵を三匹描いては全ての猫にふきだしをつけては『元気かにゃ?』と会話をさせて自分で描いてほほえましく思えて微笑みペンを置いてコーヒーに息を吹きかけてちびちびとコーヒーを飲み込んで「今日はなんだか疲れますね」と隣にいる彼に話しかけてみて)

  • No.7 by 夏野泉  2014-08-12 00:04:16 

アッおれですか(両肘をついてカップを持ったままぼんやりしていると隣で誰かに話しかける声。知り合いでもいるのだろうかとちらと横目で見やればこちらを向いている気がする、念のため逆も見て、誰もいない、当たり前だカウンターの端だったことを思い出す。自分に話しかけているのだと分かれば漸く間抜けな返事を返して)

  • No.8 by 北見夕  2014-08-12 03:51:24 

君だきみ
(彼の方を見つめて上記を言い間抜けな声で返されては自分もどう返そうかと悩みしばらくたった頃に「そう言えば何かいていたんですか?」と首を傾げて尋ねてみては彼に微笑みながら彼のノートをチラッと横目で見て)

  • No.9 by 夏野泉  2014-08-12 09:20:43 

ああ…、(すこし恥ずかしそうにしつつも人見知りをするタイプで愛想の無い顔で再度会釈を返して。もうそろそろ底の見えそうなコーヒーのカップをしみじみと観察したりなんかしてみていると隣から投げかけられる質問。今度は周囲を見渡さなくとも自分への問いかけだとわかる。ちらりと彼を見やればこちらも目を伏せて口元で微笑んで。店内のBGMが途切れたタイミング。遺書です、と静かに答えて)

  • No.10 by 北見夕  2014-08-12 12:29:57 

遺書…?
(死後の為に書くあれのことだろうか、それとも全く別の言葉だろうか、とぐるぐると考えても答えは出てこず「何で遺書を書いているんですか?」と首を傾げながら尋ねて。彼はもうじき亡くってしまうのだろうか少し寂しいな、なんて思うも口には出さず)

  • No.11 by 夏野泉  2014-08-12 16:26:32 

んん、まあ……(熱いうちに飲むのが美味しいものだと知ってはいるがいつもミルクと砂糖を大量に入れて時間を掛けて飲んでしまう悪い癖、冷め切った残りのコーヒーを飲み干して、何故と問われれば暫し思案するように深く息を吐いて。ゆっくり相手のほうを向いては至極真面目な表情で嘘ですけどねと言い、直後小さくは無い、少し細い目をきゅうと更に細めてにやり口角を上げ笑ってみせ。ちらと時計を見れば閉店まで僅か。立ち上がりながらボールペンをはさめたままのノートをバックパックの一番背中側の奥に押し込んで、トレイを持って準備が整えば。時間ですけど、とでも言うように此方からはよく見えない相手のカップの中身の減り具合を覗き込むようにして)

  • No.12 by 北見夕  2014-08-12 17:14:44 

(そろそろ閉店時間も近づいてきてカップの中にある残り僅かなコーヒーを飲み干して嘘だと言われたことにやはりと思って「やはり、嘘でしたか」と安心と確信を込めて呟いて。彼が時計を見ればそろそろ帰るのだろう。コーヒーもなくなって丁度良いので自分も帰ろうと席を立ち彼がカップの中を覗き込むようにしていたので「空ですよ」と微笑みながらカップの底までが見えるように傾かせて荷物を持ち会計の方へ歩きだしていき)

  • No.13 by 夏野泉  2014-08-13 01:18:59 

そういうことに、(しておきましょうと吐く息と共に聞こえない位の声で呟けば、もったりと相手の後について歩き出し、相手のほうが幾らか身長の低いのに気付いて意外そうに首を傾いで。おにいさんもさー、なに描いてたんですか? 絵かなんかでしょ? と彼のペンを動かす音やスピードは字を書くそれじゃなかったなと思い出しながら、彼が会計のカウンターに差し掛かる絶妙なタイミングで好奇心を発揮して)

  • No.14 by 北見夕  2014-08-13 02:51:38 

えぇ、少し絵を描いていました
(胸ポケットからメモ帳を取り出して先ほど描いていた絵を見せて。人に見せるほど上手くはないけどと思いながら会計を済まして喫茶店からでて彼が出てくるのを待っていて絵が好きなのだろうかとぼんやり考えて)

  • No.15 by 夏野泉  2014-08-13 04:57:14 

仕事ですか、趣味ですか(そわそわしながら会計を済ませぱたぱたと喫茶店をでれば興味を示しつつ落ち着いた語調でそう訊いてみる。思い返せば意識的に隣を気にしたことは少なくて。そう言えば顔も初めてちゃんと見た、気がする。今までずっと隣り合わせたときは'いつものひと'だと勝手に思っていたけど果たして彼がそうなのかとぐるぐる懐疑的になれば切りが無い。背負ったバックパックをゆさゆさと直しながら、いつもかいてました? なんて)

  • No.16 by 北見夕  2014-08-13 05:34:23 

趣味ですよ
(彼が出てくるのを確認すれば聞かれたことに答えて。いつも描いていたかと聞かれると微笑みながら「えぇ、此処に来た時はいつも描いていますよ」と言い、そういえば正面から顔を見たのは初めてだなと思うが口には出さず、「絵を描くことが趣味でして、背景の参考になるかと思いいつも描いているんですよ」と誰も尋ねていないことを自分から話し出して)

  • No.17 by 夏野泉  2014-08-14 01:17:23 

ふうん…(ふんふんと頷き相槌を打ちながら、相手の歳の近そうな割りに丁寧な話し方にセールストークかゲイ(!)だろうかと口元を歪めてにやにや、ああそういえばとポケットのアイフォンで時間を確認して 終電て何時まであるんですか? 時間大丈夫すか? と)

  • No.18 by 北見夕  2014-08-14 12:16:17 

時間はあるし、家も遠くないので終電は大丈夫ですよ
(彼の問いに答えながら何かあるのだろうかと首を傾げて「終電はだいたい零時頃かと」と自分もよく知らないのでそのあたりだろうと思い前記を述べてニヤニヤしている彼が少し怪しく見えたり見えなかったりしていて)

  • No.19 by 夏野泉  2014-08-14 14:38:08 

そうなんだ、人生で一回も終電って乗ったことなくて。(ばかな質問をしたと、誤魔化すようにすこし肩を竦めてへらりと笑って。この後入っているバイトのために念のためにと設定しているアラームが起動して震えるアイフォンをもう一度ポケットから取り出してアラームを止めれば、あーおれ、バイトあるんで、と地上への出口のあるほうを指して。会釈しながら歩き出しながら、今度もっと絵見せてください、とにっかり子どもみたいに笑ってみせ、)

  • No.20 by 北見夕  2014-08-14 16:54:53 

毎回終電に乗る人は忙しいんでしょうね
(微笑みながら上記を言いバイトがあるという彼に「何のバイトをしているんですか?」と尋ねては彼と同じ方向に行くのでゆっくり歩きだして絵を見せてと言われて「ではまた会った時に見せますよ」と笑いながら出口に行き)

  • No.21 by 夏野泉  2014-08-17 15:37:04 

おれみたいなのは忙しくなくてまったくいいですわ(皮肉っぽく口の端を上げてみせ。同じ方向だったとは知らず。並んで歩き出す彼にエッとかアッとかびびりながら、きょうはコンビニすね、と薄笑いで答えて。快く応える相手に楽しみにしてますねと頷いて、床の色の違うところだけを踏んで出口へと歩き、)

  • No.22 by 北見夕  2014-08-17 22:42:50 

俺はほとんど歩きなので電車には乗りませんね
(微笑みながら上記を言い少し様子が変わったような感じになった気がしたけれど気にすることはなく。コンビニのバイトと聞いて口角を少し上げて「そのコンビニ、寄っていいですか?」と首を傾げて尋ねて楽しみにしていると言われて微笑んで出口について)

  • No.23 by 北見夕  2014-09-05 22:18:17 

あげますね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック