競馬好きな人

競馬好きな人

トルネコ  2014-07-24 12:53:17 
通報
競艇好きな人ってトピがあったのて真似てみました
まあ、いないかな(笑

コメントを投稿する

  • No.8112 by シレン  2022-05-22 16:45:39 

スターズオンアースはそもそも川田騎手が乗り換えたわけではないので大外で嫌われるならおいしい状態でしたからね
だから相手には入れてます
ただそれ以上にサークルの方がいいという判断をしたのでサークルがダメな時点で相手決着でした

  • No.8113 by トルネコ  2022-05-22 17:14:24 

そうですね、そもそもそういう話だったみたいですし
桜花賞馬なのに6倍はおいしい状態だったのはおっしゃる通りで

来週の日本ダービーと目黒記念で一区切りですね

  • No.8114 by シレン  2022-05-22 17:42:33 

なのてスターズオンアースを軽視はしなかったです
ダービーは今回のケースで言えばジオグリフが皐月賞馬だけどダービーは別の馬が勝ちそうってなってやっぱり二冠かーみたいな
みんなそう考えそうですが

  • No.8115 by トルネコ  2022-05-28 18:31:46 

ダービーはダノンベルーガ、イクイノックス、ドウデュース、ジオグリフのどれかじゃないんですかね
配当狙いなら目黒記念のほうがいいはずです

  • No.8116 by シレン  2022-05-28 20:32:14 

軸にするならジオグリフかドウデュースかなーと
ジオグリフは皐月賞お世話になったのもありますがイノイノックスを差してまだ伸びていたので大丈夫なんじゃないかと思ってます
ドウデュースは皐月賞では今回を見据えた騎乗をしていた感じもしますし能力は1、2を争うと思うので距離延長は望むところかと

今回は遊び程度に買うので目黒は見します

  • No.8117 by シレン  2022-05-28 20:57:07 

遊び程度に買う予定ですが印はこんな感じです
日本ダービー
◎ジオグリフ
○ドウデュース
▲イノイノックス
△マテンロウオリオン
△プラダリア
△ロードレゼル
△ダノンベルーガ

アスク2頭は買えそうなら3列目に入れたいところ
東京の長い直線なら前走のマテンロウオリオンの末脚で追い込み一発も有りあるかもと
ただ軸は印のままジオグリフにすると思います

  • No.8118 by シレン  2022-05-29 07:11:08 

イノイノックスになってました(笑)

今回はほぼ印通りにいこうかなと思います
相手候補を変えたりはあるかもしれないですが1番自分の後悔がない意味でも本命はジオグリフで

取捨ではイクイノックス迷いますねー
くるとは思いながらピタッと止まってしまわないかという感じもして(汗)

青葉賞組みは評価を下げたいと思いますので前残りでロードレゼルか未知のプラダリアどちらかは入れとこうかなーくらいで

あとは前走東京マイルであがり最速2着のマテンロウオリオンを穴一発で
ダイワメジャーで距離的にはキツイと思いますが後方からなんか突っ込んでくるなら典さんかなと

  • No.8119 by シレン  2022-05-29 07:30:17 

とりあえずこんな感じにしました
日本ダービー(3連複F)
15-10.13.18-3.6.9.10.12.13.17.18

Cコース変わりで内有利なはずが外枠ばかり(笑)

  • No.8120 by トルネコ  2022-05-29 11:11:05 

皐月賞馬ジオグリフを最上位とされましたか
納得いく予想に感じます
イノが2回はかわいらしいです笑

3連複18点ですかね
外に有力馬が集まりましたからね、これがどう出るか

  • No.8121 by シレン  2022-05-29 12:28:03 

やはり喉鳴りと距離延長、東京コース適正で他馬が逆転する可能性はどこでも言われてますが自分の後悔がないのが1番ですし別にジオグリフが勝つ可能性あると思ってますから

有力馬が外枠に集まったのでここは内の穴馬の台頭もなかなか可能性はありそうですし

ただそれでも有力馬はやはり強いのであまり荒れ要素はないと言うのが自分の結論です

  • No.8122 by トルネコ  2022-05-29 14:17:44 

こうすればよかったとか後悔のある予想のほうが後味悪いですよね
皐月賞上位馬、現状の人気馬ということが結論ですね


私はよく分からなかったです
◎ドウデュース
〇イクイノックス
▲ジャスティンパレス
△ダノンベルーガ
△ジオグリフ
△オニャンコポン
△アスクビクターモア

  • No.8123 by シレン  2022-05-29 15:48:40 

ジオグリフお疲れ様よく頑張った

ドウデュース&武豊騎乗おめでとう!

そしてトルネコさん完全的中じゃないですか!
おめでとうございます!!

  • No.8124 by トルネコ  2022-05-29 16:24:44 

距離や喉なりがある中ジオグリフは7着で頑張ったと思います
武豊騎手は華がありますね

ありがとうございます
3頭目が怖かったので、◎-○の馬連、ワイドに集中しました

とりあえず上半期は一区切りですかね、安田記念ありますがw

  • No.8125 by シレン  2022-05-29 18:00:48 

そうですね
上半期も大イベントを終えた感がありますね
大体多くは安田でさらに勝とうとか安田で取り返そうとか考えてるんだろうなーと

シュネルマイスター、ソングラインあたりが人気になりますかね

  • No.8126 by トルネコ  2022-05-29 21:07:18 

来週で東京G1終わりですし宝塚記念まで空きますから、
安田でって考える人は多いんじゃないでしょうか
安田記念もなかなか一筋縄ではいかないと感じてます

そうですね、シュネルマイスターとソングラインは人気になるでしょうね
ほんとに高松宮記念から1番人気はまったく勝てませんね

  • No.8127 by シレン  2022-05-30 05:49:48 

言ってもG1ですもんね

1番人気が勝てないとかこういった流れは1番人気が勝つまでは逆らわない方がいいと思います
連勝中の馬は負けるまで買うと同じ感覚で

先ずは後悔しない馬券で勝負するってところが大事ですけど

  • No.8128 by トルネコ  2022-06-04 11:34:00 

ヤフー記事に載っていたので書きますが、パチンコパチスロは、他のギャンブルとは違い下火傾向みたいですね
演出が面白くなくなったとか、出向かないといけないのにコロナ禍で敬遠されたとか
でも、それ以上に勝ちづらくなって厳しくなったともありますし。
移り変わりが分かりませんが、何か感じますか?

1番人気の馬券内の安定性はありそうです。
ただ、ダノンキングリーやモズアスコット、ロゴタイプなど中穴が単にくるパターンがありますね。

  • No.8129 by シレン  2022-06-04 12:42:08 

そもそもギャンブルそのものが企業側が勝てなければ存続できないのでトータル負けるのは当然なんですが規制等もあってつまらなくなったのも事実かと
どんな規制や仕様になろうとも企業側が存続できる限りはそういう事ですからねー
いかに客を依存させるかをですから

安田記念は人気が拮抗してますね
イルーシヴパンサーはこの人気なら軸にはしません
個人的にはファインルージュ、ソングラインあたりかなと
シュネルマイスターは堅そうにみえますがキングマンが早熟傾向にあると某動画で言ってました
7枠3頭がいずれも人気馬なので先ずどれかはきそうみたいな雰囲気ですね

  • No.8130 by シレン  2022-06-05 11:10:56 

ソングラインはかなり試練ですね
本命指名がかなり不安要素に(笑)

個人的にはやっぱりファインルージュを応援したいかなーと
鞍上がやっぱり福永、ルメールがよかったんですがダービー今年勝ってる武豊騎乗なら大丈夫だと思います

有力どころが揃って後ろからなのですがその中でも前目の位置をとると思うファインルージュがミドルペースくらいの逃げ馬を目標に動いて後続の差しを凌ぐ感じかなと予想(イメージとしてはダービーのドウデュース)

イルーシヴパンサーが馬群を割るってイメージがしないので4枠で後方から外を回すとして前走ほどのスムーズさはないとみて末脚がすごくても届くか微妙と判断

おそらく先行馬ではレシステンシア、ロータスがいてダノンが早めに動いて押し切りを図るかなと

  • No.8131 by トルネコ  2022-06-05 12:52:21 

なるほど、客からいかに金を巻き上げるか、そして企業存続なんですね
さらにやりたい気持ちがなくなりました。それ以前に爆音と煙草の中にいたくないです汗

余談でしたが、ありがとうございます。

  • No.8132 by トルネコ  2022-06-05 12:55:14 

イルーシヴパンサーは過剰人気に見えますね
ソングラインは、某粗品の本命ですね笑
展開読みと分析は凄いんですがなぜか当たらないという

シレンさん本命は、ファインルージュということですね
私もファインルージュいいかなと思ってるのですが、ヴィクトリアマイルからの中3週って短いですか?

  • No.8133 by シレン  2022-06-05 13:23:03 

イルーシヴパンサーは強いとは思います
ただG1の1、2人気で軸にはってところです
まぁすんなり外から差してもそれはそれで

ファインルージュの懸念はやはりそこですかね
データ的にもヴィクトリアマイルからだと悪いですね
前走の反動はもちろん考えられるのでコロッと負けても不思議はないですがここは前走叩きからの上積みの方で考えてます

あとは内枠ダノン、カフェ2頭が粘るかどうか
ナランフレグは距離延長でも脚が使えるのか

  • No.8134 by トルネコ  2022-06-05 14:04:54 

そう考えるとイルーシヴパンサーは相手ですよね
田辺騎手ですし(笑

やはりそうですか
前走まではいかなくともパフォーマンス維持してほしいですね

ダノンザキッドは▲にします。中山記念惨敗ですが、中山だからの敗戦とみています
カフェファラオはダート1600で勝ってますが、よく分かりません
ナランフレグは距離延長に加え大外枠がマイナスですかね


ということで印です
◎ファインルージュ
〇シュネルマイスター
▲ダノンザキッド
☆ソングライン
★サリオス
△イルーシヴパンサー
△セリフォス
穴レシステンシア

  • No.8135 by シレン  2022-06-05 14:09:48 

安田記念
印はこんな感じで

◎ファインルージュ
○ダノンザキッド
▲シュネルマイスター
△ソングライン
△イルーシヴパンサー
△セリフォス
△カフェファラオ
△ヴァンドギャルド

  • No.8136 by シレン  2022-06-05 15:52:38 

ダメダメでした
軸が来ずに相手決着でした
軸をファイン、ソングラインからのソングライン選べてれば取れてたのになー(汗)

やっぱり外差しかー

粗品馬券買ってないのかな?

  • No.8137 by シレン  2022-06-05 15:58:43 

っていうか見直したら自分で最初にシュネルマイスター、ソングラインだしてるからそのまま行きゃよかったじゃないかー

  • No.8138 by トルネコ  2022-06-05 16:01:28 

なかなかファインルージュとソングラインは悩みます
シュネルマイスターが1番人気かと思ったら、イルーシヴパンサーが1番人気になっているとは驚きです。

粗品馬券買いませんって言ってたので、ほんとに買ってないかもしれません笑
ということは呪い解放されてない?!
そうですね、シレンさんは最初にシュネルマイスターも言ってました

  • No.8139 by シレン  2022-06-05 16:05:12 

とりあえず安田記念も終わって次は宝塚記念までは馬券買わないかなーとうい感じですね

レースから考えたら差し馬のソングラインが上なんですが粗品本命を受けてファインを取ったので悔やまれますね
これで本当に買ってなかったらそれはそれで凄いですが(笑)

これでまたG1は1人気が勝てなかったですね
どこまで続くのか(汗)

  • No.8140 by トルネコ  2022-06-05 16:09:37 

次は上半期最後の宝塚記念が勝負ですね

よく考えれば、呪いじゃないと思うんですけど
粗品の本命=来ないという認識が出来ちゃってるんでしょうね、世間も笑

馬券ユーザが1番人気決めてるわけですからね
宝塚記念は何が1番人気になるか楽しみです

  • No.8141 by シレン  2022-06-05 16:14:21 

どちらかというと指名した馬がそのタイミングで負けるって事なんですがあまりに人気馬でそれが起きるので呪いと化してるわけですね
だからここで「馬券買いませんでした!」だった場合は恐怖でしかない(笑)

むしろ予想したうえで馬券を買ったか買わなかったかを販売したら儲かりそう(笑)

宝塚記念は人気投票なので特に楽しみ要素が強いレースと思いますので楽しみに待ちましょう!

  • No.8142 by トルネコ  2022-06-05 21:57:59 

なるほど、それはそう思っちゃいますね
これが穴馬ばかりなら呪いにならないでしょうし
馬券は結局買ったそうですよ。Youtube見ました笑

オッズメーカーぽいやり方ですね笑

そうですね、宝塚記念の時に是非よろしくお願いします!

  • No.8143 by シレン  2022-06-05 23:26:50 

買ったみたいですね
ここまでの負けに比べたら全然負けでしょうが呪いが続かないと粗品の予想に振り回されしまいますねー(笑)

とりあえず宝塚記念は買いたいですがそれまでにどうしても買いたい馬がいたら考えますかね

パッと見予想くらいはするかもですが

  • No.8144 by シレン  2022-06-09 20:28:39 

本当にたまたま今みたんですがじゃいのYouTubeの件かなり悪質な話ですね・・・
こんなのが決まりとして行われている現状
明らかにおかしいのに変えようとしない
金を集める事しか考えてないんでしょうね
自分みたく少額でしかも負けてるような人には関係ない話になりますがYouTubeとかで大金かけて的中してる人達はこれによって苦しむ事になるのかと・・・
競馬がそういう意味でもつまらなく感じてしまうと悲しくなりますね

  • No.8145 by シレン  2022-06-09 20:31:42 

競馬を盛り上げているそういう人達が苦しんで競馬から離れたら行く末は競馬界の衰退も可能性としてはあり得るかもしれませんね

  • No.8146 by トルネコ  2022-06-10 21:19:26 

じゃいの件は恐ろしい話ですよね
控除率の分で税金として取られているのもありますし、儲けた分だけに税金かけられるとか
ぼったくりもいいところですね

儲けられずに逆に支払って破産するなら誰もやらなくなりますよね
この日本という国は、取れるところから搾取するわけですから

  • No.8147 by シレン  2022-06-11 06:25:36 

本当につまらなくなってしまいますよね
予想するの自体は楽しいですしレースにも色んなドラマがあって面白いんてすが、ギャンブルがゆえにてかいのを当てたいという思いがあるのも事実なわけで

それででかいのをとっても場合によっては搾取の対象にされてしまうなら離れてく人がいるのも至極当然の話ですし

しかもその対象になりそうなのはよりお金を使ってる人達の方が可能性が高いと思うので

馬券購入にそんなリスク背負って買いたくないですよね

  • No.8148 by トルネコ  2022-06-12 08:14:09 

そうですよ
宝くじは非課税なのに、馴染み深い競馬で取られるとやる気失せますね

大きくお金使える人はリスクありありですね
儲けた分だけに税金かかるのがおかしいです

  • No.8149 by シレン  2022-06-12 15:17:41 

買う予定はありませんでしたが函館SSだけ少し

◎シゲルピンクルビー
○プルパレイ
▲ヴェントヴォーチェ
△キルロード
△ナムラクレア
△ライトオンキュー
△ボンセルヴィーソ
△レイハリア

基本は前の馬から行くのがいいと思いますかプルパレイはこのメンツなら内から馬群を突いてワンチャンかなと
ただ前の方がいいと思うのでシゲルピンクルルビーにしました

ビアンフェいいんですがリピーターレースてはないのでここは内枠からとりました

ナムラクレア斤量50はさすがにここではと思いますがなんか前を取れる感じがしなかったので後ろから2、3着かなーと

  • No.8150 by シレン  2022-06-12 15:31:27 

ナムラクレア圧勝でしたね
完全にヒモ荒れを狙うだけのレースでしたね
そんな素直に買うことできないので外れましたが(笑)

  • No.8151 by トルネコ  2022-06-12 16:17:26 

ナムラクレアの50kgは反則だと思います
さすがにここは勝たないとダメなレースだったかと

荒れは、ジュビリーヘッド、タイセイアベニールでしたね
夏競馬は人気1頭と穴2頭とかの結果になりそうで、私の出番はないです笑

  • No.8152 by トルネコ  2022-06-18 18:37:28 

じゃいが、今回の追徴課税で不服申し立てしましたね
今の馬券への課税制度に対する第一歩を踏み出しました
裁判になると思いますが、現状を変えるのは難しそうです

  • No.8153 by シレン  2022-06-18 21:09:05 

そうですね
ハズレ馬券を全て経費にできてもそれはそれで問題はありそうですからね
ただ勝てば勝つほどにプラス分よりも徴収されるのはどう考えてもおかしいと思うので制度を変えるためには必要な一歩なのかなと

競馬はWIN5やら歴代上位の払い戻しとかでニュースにもなり夢があるなーと盛り上がるのに一方で勝ちがでかいほど結果損をするとか意味わからないですからね

  • No.8154 by トルネコ  2022-06-19 11:04:38 

それはありますね
本業以外で稼いだんだから、その分税金取られても(取っても)仕方ないでしょ的な
風潮や制度ですよね

以前仰ってましたけど、
一般人や大金賭けるわけでなければそんなに影響はないでしょうけど、
大きい配当狙いたいわけですから、もし高額配当したときに、怖い気持ちになると嫌ですよね

  • No.8155 by トルネコ  2022-06-25 20:54:05 

明日は宝塚記念です
いろんな視点から予想が出来そうなメンバーですね

  • No.8156 by シレン  2022-06-26 13:11:18 

とりあえずヒシイグアス距離持つかなー、ポタジェまたくるかなー、アフリカンゴールド波乱演じるかなー
こんな漠然な感じです(笑)

  • No.8157 by トルネコ  2022-06-26 13:47:03 

正直分からないですね
◎デアリングタクト
〇オーソリティ
▲エフフォーリア
☆パンサラッサ
△ヒシイグアス
△ディープボンド
△タイトルホルダー
穴ステイフーリッシュ

とにかく前目にいないとダメな気がします

  • No.8158 by シレン  2022-06-26 15:13:52 

やるか迷いましたが宝塚記念なんで少しだけ

◎デアリングタクト
○ヒシイグアス
▲エフフォーリア
△アリーヴォ
△タイトルホルダー
△パンサラッサ
△ポタジェ
△ディープボンド
△アフリカンゴールド

こんなところで
なんだかんだデアリングタクトは来そうな気がしたので

  • No.8159 by シレン  2022-06-26 19:01:50 

オーソリティは除外返金でしたね
タイトルホルダー強かったですねー

とりあえずヒシイグアスかデアリングタクトで迷いましたがデアリングタクト軸でとれました
馬券はこんなでした

3連複F
7ー4.10.13ー2.4.6.10.13.15.18

  • No.8160 by シレン  2022-06-26 19:06:50 

たしか3列目にパンサラッサを入れてましたね
18点なので

  • No.8161 by トルネコ  2022-06-26 22:05:07 

オーソリティ除外のときは、どよめきが起きてましたね
エフフォーリアじゃなくてタイトルホルダーが現役最強になった感じです

的中おめでとうございます
50倍でも獲れたのでよしですね

  • No.8162 by シレン  2022-06-27 19:01:57 

たぶん適正もあるとは思いますが中長距離ならタイトルホルダーは現役最強クラスですかね
エフフォーリアは早熟で済ませられるのかまだいけるのかどうなんでしょうね
デアリングタクトはまだまだいけますね

ありがとうございます
的中できてよかったです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック