競馬好きな人

競馬好きな人

トルネコ  2014-07-24 12:53:17 
通報
競艇好きな人ってトピがあったのて真似てみました
まあ、いないかな(笑

コメントを投稿する

  • No.7505 by シレン  2021-03-21 19:39:29 

ここ最近の結果をふまえてですがデータではある程度どこを重視したらいいかは思うところあって自分が感覚で思った相手を軸か相手には必要かなと
うまく組み合わせるのが至難の業ですが

イズンシーラブリーはゴール前とらえるかなと思ってましたが残念でした

  • No.7506 by シレン  2021-03-21 19:42:49 

騎手で割引はしますよね
「この騎手じゃ軸にはちょっと・・・」とか
「この騎手調子悪いからなー」とか
それでも買うには強い買い材料が必要ですよね

  • No.7507 by トルネコ  2021-03-21 20:04:27 

そうですね、どの予想要素も完璧なものではないですし、
そこは自分の感覚も必要だと思います。
極論ですが、そのレースで馬券内に来る馬を選べるか選べないってところかなと

強い買い材料はそう思います
んー、馬でみたいところですが悩ましいところです

  • No.7508 by トルネコ  2021-03-21 20:05:27 

迷走というより?み合わない感じなので仕切り直します。
また予想コメントできるときあればお願いします。

  • No.7509 by シレン  2021-03-21 20:32:30 

可能なら直感、感覚での候補馬と最終的な予想のどちらも書けたら書きますね
それでトルネコさんの予想の参考にもなれぱ万々歳ですし

  • No.7510 by トルネコ  2021-03-26 20:09:56 

参考にさせてもらいますね、自己責任なんで安心してください
高松宮記念は枠まで決まりましたが、第1印象どうですか??

  • No.7511 by シレン  2021-03-27 16:23:03 

今日勝負しましたがボロ負けでした
序盤からかすり負け続けて本命の日経賞はラストドラフト予定で4人気の勝率もいいので軸に決めたらウインマリリンと直前で人気入れ替わって3人気になって勝ったのはウインマリリン(泣)
直前まで待てばよかったなと思った今日この頃です
人気を予想ファクターに入れるとこういう事があるので辛い

  • No.7512 by シレン  2021-03-27 16:30:04 

高松宮記念は出馬表出る前からライトオンキューを本命にしています
結果として内枠なのも外の有力馬見ながら位置をとれていいと思います
横山典騎手への乗り替わりも問題はないと思います
後方ポツンならダメですが前目で競馬する馬なので前ポツンなら粘り込む力はあると思ってますので問題ないかと
調教もいいみたいですし今回狙わなきゃと思うような印象です

元々今日の日経賞とライトオンキューを買いたかっただけですので無理して資金を捻出するかは考えます(笑)

  • No.7513 by シレン  2021-03-27 16:33:18 

ちなみに枠だけの印象ですがライトオンキューはスタートすんなり位置は前目に収まるかと
内は下げますし外も逃げのモズと下げる馬ばかりなので外の先行馬がどのくらい被さってくるかだと思います

また印決まったら書かせてもらいますね

  • No.7514 by トルネコ  2021-03-27 20:51:24 

今日も参加してたのですね
人気って確定する直前でいろいろ変わりますからね、難しいところですよね
ラストドラフト後方からで見どころない感じに見えました

  • No.7515 by トルネコ  2021-03-27 20:59:03 

ライトオンキューは記者や予想家の間で評価高いみたいですね
私としては買うタイミングがどうかってだけで、ひもには入れると思います
逃げるのは、スーパーフレアとレシステンシアですよね
軸不在って印象です。

印よろしくお願いします

  • No.7516 by シレン  2021-03-28 12:42:12 

あまり深く考えず出馬表からみた感覚的な印になります
◎ライトオンキュー
○ラウダシオン
▲ダノンスマッシュ
△インディチャンプ
△モズスーパーフレア
△マルターズディオサ

上位2頭は前目から粘り込む地力があると思いますしスタートも枠も問題ないかなという所も含めての評価で
レシステンシアはスタートしっかり決まれば粘り込みそうですが武豊でも北村友一でもなく浜中騎手への乗り替わりで評価下げました
ダノンスマッシュは現在良馬場表記なので馬場が軽めなら
インディチャンプは騎手がコースを熟知していて早仕掛けするとは思いますが1200は忙しいから1600の仕掛けなら連下評価で
マルターズディオサは馬場が重めでも走れてるのでここは穴馬として狙いたいかなと

  • No.7517 by トルネコ  2021-03-28 14:03:13 

◎ダノンスマッシュ
〇ラウダシオン
▲ライトオンキュー
△インディチャンプ
△ダノンファンタジー
△レシステンシア
穴レッドアンシェル

印ありがとうございます。
対抗のラウダシオンは参考にさせてもらいました。レシステンシアはやはり懐疑的ですね。
マルターズディオサは田辺を考慮してですか?(笑)

  • No.7518 by シレン  2021-03-28 15:58:29 

ヒストリーメーカーとメモリーコウの2頭軸予定が昨日の負けで買えずに結果は見ての通りです

昨日手を出したのが間違いでした

  • No.7519 by トルネコ  2021-03-28 16:07:40 

マーチSは、ヒストリーメーカーとメモリーコウだったんですね
2,3着にばっちり来てますね
レピアーウィットもヒモに入れてるでしょうから、買えてれば2万馬券でしたか。

  • No.7520 by シレン  2021-03-28 17:46:11 

レピアーウィットは入れたかというよりは2頭軸総流しの予定でした
昨日魔が差して買ったのが全ての敗因ですね
なるべく決めたレースはオッズに関わらず買おうかなと思いました

  • No.7521 by トルネコ  2021-03-28 17:56:38 

あー、総流しですか
決意や信念を持ったレースを買うしかないですね

  • No.7522 by シレン  2021-03-28 20:12:46 

2頭軸の時は基本総流しから考えますね
さすがにこれはないと言う場合は点数絞りますが取りこぼしは嫌なので

  • No.7523 by シレン  2021-03-28 20:12:46 

2頭軸の時は基本総流しから考えますね
さすがにこれはないと言う場合は点数絞りますが取りこぼしは嫌なので

  • No.7524 by シレン  2021-04-03 08:38:22 

仕事終わりでギリギリ買えたらダービー卿買います
軸はカテドラル予定で次いでボンセルヴィーソで

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック