吹奏楽部の方、聞いてください

吹奏楽部の方、聞いてください

ウタウ  2014-07-23 17:20:24 
通報
顧問が自己中すぎて困っています

部活に来るのは遅いのに、帰るのはすごく早いんです
うちの学校では6:00に部活終了なのに、5:30には帰ってるんです、しかも無言で
後4日でコンクールなのに、平日は30分しか合奏をしません(夏休みの今は一日練で、午後2時間は合奏だが、午前3時間はずっとパート練)

あと、とても口が悪い
「ちゃんと練習してんのか、してねーだろ」
「下手くそだな」
「何がコンクールだよ、何が金賞だよ」
「こんな演奏じゃ恥ずかしいよ」
↑全部、女性の顧問が言ったことです

更に、1、3年生には優しくて、私達2年生にだけキツくあたります
1、3年は下の名前で呼び捨てで呼ぶのに、2年はパート名で呼ぶ
1、3年には挨拶返すのに、2年は無視

うちの学校には外部講師がいらっしゃるのですが、外部講師が指導してくださってるときに音楽室にいない

部活中にスマートフォンを操作する

話している途中、ずっと髪をいじっている(そのくせ、顧問の話の途中生徒が髪をいじっていると、激怒する)

この顧問は今年、うちの学校に赴任しました
前の顧問は今まで話したようなことはなく、吹部全体から好かれる顧問でした

吹部の方、教えてください
今の顧問がおかしいんですか?
それとも前の顧問が優しすぎたんですか?

答えて頂けると幸いです

コメントを投稿する

  • No.1 by Ruri.  2014-07-23 17:53:31 

あなたと同じで、吹奏楽部2年です(^^)

私からすると今の顧問がおかしいのではと思います(><;)
(あくまでも私の意見です)

それは困りますね(´;-;`)

顧問の先生はその先生一人ですか?

  • No.2 by ウタウ  2014-07-23 17:57:41 

Ruri.様

ご意見ありがとうございます

やっぱりそうですよね
今の顧問は皆嫌っています

はい、顧問は一人です
副顧問はいますが、引率などのときだけに来てくださる程度です

  • No.3 by Ruri.  2014-07-23 18:04:38 

一人ですか、
そういう顧問一人だと大変ですよね(・θ・`)

副顧問の方もしくは頼れる先生に
その顧問のことを相談してみてはどうでしょう…?

  • No.4 by ウタウ  2014-07-23 18:13:48 

Ruri.様

はい

私は既に担任に相談したのですが、「N先生(吹部の顧問)と話してみるよ」と言われたまま進展していません
他クラスの子もそうだと言っていました

  • No.5 by Ruri.  2014-07-23 18:17:37 

担任ッどうにかしてあげてよ(´д`)

どうしようもないかもですね…

  • No.6 by ウタウ  2014-07-23 20:37:08 

Ruri.様

だから大人って嫌いです
そうですね…我慢するしかないのでしょうか…

  • No.7 by 匿名  2014-07-24 00:28:24 

部活に来るだけましだと思う。
うちの学校では、休日の合奏のときちょっと現れる程度。

平日に合奏できるだけ恵まれてる。

  • No.8 by ウタウ  2014-07-24 16:22:16 

匿名様

ご意見ありがとうございます

そのような学校もあるのですね
ちょっと顧問と話してみようと思います

  • No.9 by ボントロ。  2014-07-24 21:40:03 

失礼します、吹部のボントロです。長文失礼します!
口の悪さについてはよく居るものだと思います、またきつく当たるというのは教師としてひいきですよね。それは酷いと思いますが、二年生皆が顧問を嫌っているという事は多分顧問も感じているのでは。嫌われてたら好かないでしょう、それにしてもひいきですがね。
また、生徒が髪をいじるのを怒るのは普通ですし、顧問が髪をいじるのは結構いますがケータイは正直可笑しいです。メールでの出欠確認とかなら仕方ないですけど。
取り合えず大好きっぽくしてれば相手も悪い気はしません、本当に嫌いで演技でも出来ないなら仕方ないのでは。
長文すいません!失礼しました、

  • No.10 by 紅  2014-08-06 15:08:24 

同級生と話をし、団結をし、話をつけて来た方がいいんじゃないんでしょうか?2年生の扱いが酷すぎます

  • No.11 by Hina  2014-08-06 16:40:27 

私は今の先生が酷いと思います。
私の部活では怒られやすいパートとそうでないパートがあります。
そうでないパートは上手いというより、先生の気が行かない、という感じです。私はあまり注意されないパートなのですが、間違えてもこっちを見ようとしない、こっちを見ても何も言いません。
もし似たような感じだったら、あなたが注意を受けやすいパートなのでは?
あと、2年ならもうすぐ3年が引退、もしくはもう引退していると思います。あなたたちが最上級生の時事情を話して親と一緒に先生に抗議してみては?もちろん他の2年生と一緒に。

  • No.12 by 匿名さん  2014-08-06 18:54:05 

中学生ですか?高校生ですか?

高校だとそれが普通になります。コンクール目指すところになればですが。

高校で続けるのであれば慣れといた方が楽ですよ。

うちのところは部長やセクションリーダーに「そんなんで合奏できると思ってんの?1日ロングトーン」「芋女は芋みたいな音しか出ないわけ?」など普通です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック