仕事で悩んでる方、色々お話しませんか?

仕事で悩んでる方、色々お話しませんか?

かんた  2014-07-17 16:02:36 
通報
毎日残業で夜遅くまで仕事、休みが全然ない、人間関係が難しい、退職を考えている等々、
何か仕事で悩みがある方、お話しませんか?

ちなみに、私は現在退職届けを出そうか考えています。

コメントを投稿する

  • No.1 by ルビー  2014-07-17 17:01:19 

先週ついに退職しました
私は前職は人間関係や待遇は良かったのですが、全くスキルアップに繋がらないため思い切って退職しました。
もっとすっきりするかと思いきや、家でじっとしてると色々不安がこみ上げてきてしんどいです。
今は国家資格取得に向けて動いていますが、年齢もアラフォーで厳しい未来しか見えてこないです。

かんたさんはおいくつですか?
とても悩んでらっしゃるようですが次の仕事は決まってるのですか?
決まってから退職しないと大変だと思います。

  • No.2 by 井出  2014-07-17 19:22:33 

新卒ですが悩んでいます…

仕事できるようにならん..周りの人に迷惑と負担をかけまくってるのが分かる..どうすりゃいいのか分からない自分の頭の悪さが憎い

  • No.3 by かんた  2014-07-17 19:42:33 

ルビーさん

先週退職でしたか。スキルアップに繋がらないというのは、前向きで良い退職理由だと思います。
人間関係、待遇がいいのはうらやましいです・・・私の場合はその両方がダメなので。
残業代も支給されないので、仕事量時給換算なんか怖くて出来ません

まだ入社してそこまで経たないのですが、長く居る気がない以上、もう20代後半で30になる前に見切りをつけて
辞めようと思っています。30代だと転活も厳しくなりそうなので、その前に。

地元に戻ろうと思っているので、地元に戻ってから就職活動はしようと思っています。
まずは、辞めるのが先かと。

  • No.4 by ルビー  2014-07-17 22:59:39 

退職した私が言うのも説得力がないけれど、地元に帰るのであれば、やはり次を決めてからの方が良いと思います。
私は夫がいるので、無職ですが肩書きで分類すれば一応主婦ということになるかと思います。
世帯では収入があるので、切羽詰まった状況ではないですが、かんたさんは男性ですし、まだお若いとはいえ無職の状態は想像以上に辛いように思います。
仕事探しはタイミングもありますし、かんたさんの地元の人口や産業等がわからないので何とも言えないですが、自分に合った仕事がない可能性も考えられますし。
リクナビ等の転職サイトを利用して、転職先を決められてから退職するのが良いのではないでしょうか。
残業代なんてつくのは名の知れた上場企業ばかりでほとんどの企業は今のご時世厳しいかと…
いい仕事が見つかるといいですね。

井出さん、自分の能力がないのではなく、もっと自分に合った仕事を考えたり、今の現状からステップアップする機会が訪れている時期なのかもしれません。
私の以前の職場に仕事ができず、周囲から軽く扱われている人がいましたが、「自分は働かなきゃならないから」と弱音を吐かず彼女なりに頑張っていました。
結局会社から契約解除され退職されましたが、今は違う職場でまたコツコツと働いていて、たまに会いますが愚痴は一切言わないです。
そんな彼女に本当に頭が下がります。
私も井出さんと同じく自分の無能さに嘆いています。
劣等感に縛られた毎日ですが、人生は修行だと思ってずっと働いて、その中で小さな楽しみを見つけて生きて行こうと思ってます。お互い頑張りましょう。

  • No.5 by かんた  2014-07-17 23:04:29 

井出さん

分かります。思っていた以上に自分が出来ない事に悩み、不甲斐なく思ってしまうのは分かります。
ただ、それでもがむしゃらに頑張ろうと思えているのなら、それは立派な事だと思いますよ。

  • No.6 by かんた  2014-07-17 23:07:35 

仕事が忙しくて、地元に毎回帰省して面接を受けるということが現実的ではないのです。その都度けっこうな金額がかかってしまいますし。
無職になるのはもちろん不安です。なので、とりあえずバイトはすぐにでも始めたいと思います。少しでも働く勘を保っておきたいので。

  • No.7 by ルビー  2014-07-17 23:14:10 

井出さん、すみません。新卒なんですね。
それなら仕事はできなくて当たり前ですよ。
周りもおそらくそこまで負担には思ってないと思います。
とりあえず一年間は頑張ってみてほしいです。それから短期的に目標を定めてみてはいかがですか。
きっと一年後には状況は良くなってると思うから。
私が今まで働いてきてわかったことは、本当に仕事の出来ない人って、反省したり、客観視が全くできない、やらないってことです。
今まで会った仕事が出来ない人はみんな上記のタイプでした。
井出さんは自分で自分を振り返って見れてるし、それについて悩んでいる。。きっと大丈夫だと思います。


  • No.8 by ルビー  2014-07-18 01:06:01 

かんたさん、そうですよね。
時間的にも経済的にも厳しいですよね。

でも地元に帰るつもりなら早い方がいいと思うので、バイトしながら転職活動頑張ってくださいね。
かんたさんの文章から真面目で誠実なことは伝わってくるのできっと大丈夫だと思います。

  • No.9 by かんた  2014-07-18 01:21:19 

ルビーさん

そう言っていただけて、ありがとうございます。
個人的な気持ちですが、先を見れない会社で30代を迎えるより、短期離職になる覚悟で20代の内に
転職活動をする方がいいと思っています。
精一杯、自分なりにやってみようと思います。

  • No.10 by かんた  2014-07-18 01:24:44 

他に、仕事で悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

何が出来る訳でもないですけど、人に話す事で決断出来たり、考え直したりする事が出来るかもしれませんので、
何かお悩みがある方は、どんな些細な事でも書いていただければと思います。

  • No.11 by 通りすがりさん  2014-07-18 05:15:31 

さしでがましい意見をすいません…

『転職して何をするか、よりも

今の仕事でも何ができるか
または、
何ができたか、何をしたか』

これらはどうでしょうか?
もしもまだ、転職に迷っている段階であれば
このポイントを今一度考えてみて下さい
本当に100%自身の力を出しきりましたか?
給料や待遇に見合うかなんて、
また後の話であるので、
どうせ、同じ時間を過ごされるのであれば
100%自身の力を出しきってみて下さい
そして、次には120%を出せる自分がそこに
居ることに気づくでしょう
今の仕事で100%出せない人は
次の仕事でも100%出せなくなってしまいます

お互い、ガンバろう日本!!

  • No.12 by 月  2014-07-18 09:10:29 

仕事=悩みって話題多いですよね
仕事って人生の多くを費やすものなんだから やりがい>辛さであってほしいですね
自らの能力が足りないことやコミュニケーションが上手くいかないことでの離職は悲しいですf(^_^;だって絶対解決できますから!能力は絶対つきます。今悩んでいてもいつかあなたも先輩や上司になるんです(^^)/
コミュニケーションは前向きに!人間観察、自覚、未来予想etcいろいろ楽しみ自分が成長していつ自覚持つこと大事ですよ

解決できない離職とはやりたいことがあるだと思ってます

  • No.13 by 着ぐるみパンダさん  2014-07-18 19:11:13 

ていうか、みんな難しく考え過ぎです。

嫌なら辞めて、楽しければ続ければいい。そんだけ。

無理して続けてもストレスで体壊すか禿げるだけですから。
んで、辞めたとしてもそれは負けじゃなくて次の職場や仕事で、その経験は必ずいきるので…
それは、忍耐力や対応力て意味でです。

僕は転職3回していい会社見つけました。主さんも頑張ってください。

  • No.14 by かんた  2014-07-18 23:39:43 

着ぐるみパンダさん

今仕事から帰宅しました。
その言葉、素直に嬉しかったです。ありがとうございます。近い業種で転職したのですが、働いてみて、今の業種に前ほどの情熱がなくなっていることに気付きました。
情熱がなくなったら、私の業種はただ激務なだけです。
早く辞めたいんですが、一回退職を保留にされてから話ずらい感じになっていて、本当に苦痛です。。

  • No.15 by 匿名さん  2014-07-19 06:28:53 

No.2井出さん
私も、同じです。
仕事が遅く、みんなに負担をかけて
います。自分が居ることで迷惑に
なっているのでは?と思いながら
つづけています。いいのかな?
つづけて・・・⁇⁇

早出したり、自分用のマニュアル作ったりして
自分なりに、やっているつもりですが
結果に結びつかないのは、努力が足りない?

  • No.16 by かんた  2014-07-19 23:33:32 

どこまで我慢するのが立派な社会人なんでしょう?
どんな職場でも、何年も続けるのが普通なんでしょうか?それが分からなくなってきました。。

  • No.17 by マリン  2014-07-20 00:48:31 

んと、
気がきかない人と
気がきく人では、仕事内容が違うように思います。

接客業ですが、
優先順位がわからない方がいます。
お客様 一番か、自分の作業が一番か。

何かをしながら何かができないとダメなんだなぁと思いました。

料理をしながら 後片付けをしていく、とか、
なんだろ、一度にいくつかのことができる人が仕事の能率がいいと思います。

効率のいい仕方を考え出してる人、仕事をしながらも回りが見えている人、いますね。

同じ仕事をしていても、遅い早いはありますね。
俊敏に動ける人、ゆっくり動く人がいるようです。

仕事をかえたら うまくいったとゆう人もいますね。
なんか うまくない説明で スミマセン。

  • No.18 by かんた  2014-07-22 01:11:04 

やはり、向く仕事と向かない仕事があると思うんですよね。この仕事は短期で辞めたけど、この仕事は長く続くって感じで。
短期で辞める=どこも無理
って印象になるのは分かるんですけど、決してそうではないよなーと

  • No.19 by 通りすがりさん  2014-08-03 22:24:20 

こんにちは、事務仕事2年目です。
なかなか、仕事についていけない・・・。

  • No.20 by 匿名  2014-08-03 22:43:44 

>自らの能力が足りないことやコミュニケーションが上手くいかないことでの離職は悲しい
>だって絶対解決できますから!

・・・(._.;)

・・・(・_・;)

・・・(._.;)

・・・(>_<;)

・・・ほんとに…?そこを信じることから始まるのかな。向き不向きってなんだろう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック