【ソニック】――◎◎ cafe Sonic ◎◎――【allキャラ】

【ソニック】――◎◎ cafe Sonic ◎◎――【allキャラ】

ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-10 18:52:53 
通報



―あーもう誰も来な……アンタ客か?客なのか?来てくれたのか?なあ来てくれたのか!?Yes!! よく来てくれたな、この世界最速のハリネズミであるオレの経営する『cafe Sonic』に!アンタはこのカフェで最初のcustomerだ、店長であるオレが直々に席までご案内するぜ!(照明をオレンジに灯し、どこか椅子やテーブルにもシックさを漂わせた雰囲気の店内の中ひとり黒いカフェエプロンを下げた姿で真ん中の席の椅子に退屈そうに掛けているも人影見つけては楽しそうに走り寄り舞い上がっては尻尾揺らし)


……まあ、そもそもまだオレ一人しか居ないん、だけど……。(しょも、)…No problem!オレ一人でもちゃんとしっかりサービスするさ、寂しいけどね!(ばばん!)……あ、説明とメニュー渡しとくから決まったら呼んでくれ。



*cafe Sonicとは*
ぽつりと建てられたお洒落で小さな建物にソニックシリーズの動物達が働くカフェ。
普通のカフェの様に食事や休憩が出来る他にアニマルセラピーサービスとして店員達を撫でたりも出来る。(※針があるので怪我に注意して下さい)
たまに気紛れすぎる店長がギターで演奏したり、常連さんにビックすぎるサービスを施したり、メニューになくても頑張って作ったりなついたりしてくれるかも。


*お客様への説明*
・どのアニメ、ゲーム作品からのお客様でも構いません。(スマブラ等含む)
・一番上の店長のロルくらいを回せることが参加資格となります。
・ご来店致しましたら本日の対応スタッフを誰にするかご指名くださればそのスタッフをお連れします。(会話はお客様とスタッフの一対一になります。(お客様同士やスタッフ同士の会話は自由とします。))
・ソニックシリーズ以外のお客様はスタッフとの恋愛は禁止です。しかしお気に入りのスタッフに癒されにくるのは構いません。お客様同士の恋愛についてはnbglご自由にどうぞ。
・何しろ気紛れすぎる動物たちによるカフェなためにスタッフのシフトや閉店時間も有るため(落ち時間)ご了承ください。



*店員の募集要項*
・ソニックシリーズの動物キャラクターのみ。(エッグマンやマリア等についてはお客様として参加お願いします)
・上記冒頭のソニックと同じくらいのロルが回せること。
・店内でのスタッフ同士の恋愛はご自由に。
・ソニックシリーズキャラクターであれどもお客様になっても構いません。



まあ、いつも喋ってる面子の奴等は客か働きに来てくれたのか教えてくれるといい、かな。(こくこく、)


次に細かいことやメニューについて書くから待っててくれな!





コメントを投稿する

  • No.23 by シャドウ  2014-07-12 00:17:59 

悪いが今日は僕降りるから

  • No.24 by 高坂 穂乃果  2014-07-12 00:20:50 


〉ソニック

一人で店番って退屈だもんねー、穂乃果も家の手伝いしてるからよくわかるよ(誰も客が居ないと寂しいという気持ちを、自身も同じような体験をしたことがあるから共感出来てうんうんと何度か頷いて。サンドイッチをパクリと一口食べては「うん、美味しいよ!これならいくらでも食べられちゃうね」と感想を口にしては笑顔が零れて

  • No.25 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-12 00:23:50 




〉シャドウ


お、OK……そ、その、なんつうか。またいつでも来て良いんだからな…!煩く言っちまって、悪い。一応ちゃんと登録はしとくしちゃんと基本的な伽羅の感じとか、ロルとかざっくりでもオレ的にそんな厳しくするつもり無いし、みんなが楽しめればその、それが一番いいから、よ。だから、その、…うああまどろっこしい!参加してくれたのすげぇ嬉しいよ、絶対また来いよ!


  • No.26 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-12 00:28:21 




〉穂乃果


そうなのか…?…オレも一人で居んのと退屈だけはキライだな、穂乃果も一人と退屈なのはキライか?(頷いてみせる相手にぱっと視線移しては相手も大変なのかな、なんて思うと首を傾げそのまま手製のサンドイッチを頬張る相手の感想に嬉しそうにぱあ、と笑むと「そいつは良かった!喜んで貰えると嬉しいぜ」とまた忙しなく尾を揺らし)



  • No.27 by 高坂 穂乃果  2014-07-12 00:47:54 


〉ソニック

うん、寂しいのは嫌だよ、それに穂乃果お喋り大好きだから(質問にコクリと頷いてみせて、えへへとはにかんだような笑みを浮かべていて、サンドイッチをあっという間に完食して「あなたって料理上手なんだね!おどろいちゃった」と言ってはへらりと笑い

  • No.28 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-12 00:58:36 



〉穂乃果


そっか……OK、穂乃果。その、…そしたらまたいつでも遊びに来いよ!オレでよけりゃいつでも居るぜ!(どこか相手の心情を考えようとすると寂しいのは嫌い、なんて言葉に解るような気がしてしゅんと耳を垂れさせてからそうぐっと腕をガッツポーズさせては褒められたのが嬉しいながらも照れ臭いのかぷいと顔を背けながら「別に、こんなの普通さ」なんて宣うわりにはぱたぱたと千切れんばかりに尻尾をはためかせ)



  • No.29 by 高坂 穂乃果  2014-07-12 01:16:23 


〉ソニック

ありがとう、なら常連になっちゃおうかな(すっかりここが気に入ったようで相手の言葉を素直に受け入れては必ずまた来ようという気持ちを込めて笑顔でそう述べて「さてと、あんまり遅くなるとお母さん心配するし今日は帰ろうかな」時間を確認してそう言っては代金を払い、鞄を手に店を出て



今夜は眠いから落ちるね
また必ず来るからその時はまたお話しようね(手ブンブン

  • No.30 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-12 01:44:10 




〉穂乃果


いいのか!?…へへ、穂乃果が来てくれるとオレも楽しいから嬉しいな。また今度も沢山サービスするから絶対だぜ?本当に、ありがとうな!!(自分の出した提案に乗ってくれる相手に目をぱちくりと瞬かせながら言うと元気よく頷きながらそう受け答えし、自分も小走りに玄関まで出ると相手の背中が見えなくなるまでぶんぶんと勢いよく腕を振り回して)



OK,夜遅くまでお相手Thank You。楽しかったぜ、yes,また来てくれたら嬉しい。good night!



  • No.31 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-12 18:08:49 




さて、合間も出来たし開店するぜ!……ただ今日は用事が詰まっててあんまりオレ対応できるか不安…なんだよな。……やっぱキャストもっと増えねえかな…シャドウは来てくれたけど…テイルス…エミー…ナッコーズ……。(指折りながらため息はふぅ、)



…sorry,今宵はちょいちょい待たせちまうかもしんないけど開店するぜ。



  • No.32 by 高坂 穂乃果  2014-07-12 18:38:43 


こんにちはっ、また来たよ(また来ると約束をしていたため、今日もここで食事をしていこうかなと考えて、キチンと開店していることを外で確かめてからドアを開けて店内に入って

  • No.33 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-12 20:29:45 




〉穂乃果


いらっしゃ……!穂乃果、good evening。また来てくれたのか!?(ふと扉が開かれるのを見ては客が来てくれたのだと嬉しくてぱっと笑み溢しながら振り返ればそれが更に先日会話と約束を交わした相手だと知れば余計に嬉々として走りより)



…I'm sorry,だいぶ待たせちまった(耳と尾しゅん、)


  • No.34 by 高坂 穂乃果  2014-07-12 21:08:32 


〉ソニック

うん、だって約束したでしょ?(嬉しそうに駆け寄ってきた相手ににっこりと満面の笑みを浮かべながら当然のように一つ頷いて「それにここのお料理美味しいし」約束など無くてもこの店が気に入ったのだという気持ちを込めて口にして

  • No.35 by 高坂 穂乃果  2014-07-12 21:10:13 


大丈夫だよ、穂乃果もお返事待たせちゃうことしょっちゅうあるし(えへへと笑い

  • No.36 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-12 22:11:25 




〉穂乃果


……thanks!!…結構まだ寂しかったりする時間あるからな、穂乃果に来てもらえて嬉しいぜ。…今日も席に案内するな!(当然のように振る舞う様子が嬉しかったのかぱあとはにかんで頷けばそうお礼を言うとそうくるりと前をむきなおせば「…褒められるなんて予想もしてなかったな。気に入って貰えた様ならよかった」なんて微笑み溢し)



…ownerのオレが遅れちまってるってのに…本当にありがとうな。穂乃果に来て貰えて本当に良かったぜ。(に、)


  • No.37 by 高坂 穂乃果  2014-07-12 22:56:26 


〉ソニック

えへへ、穂乃果も約束通り来たんだからちゃんとサービスしてね(感謝の言葉を言われると心が温まるような気がして笑顔が零れて、先日の相手の言葉思い出し、悪い笑顔浮かべながら冗談混じりに言ってのけて「もっとそこは自信持っていいと思うけどなぁ」褒められたことを意外に感じている相手に対してそう告げて

  • No.38 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-12 23:18:35 




〉穂乃果


こいつは一本取られた。sure,大事なお客様にはたっぷりとサービスさせて貰うぜ。(冗談を仄めかして笑う相手ににっと歯を見せて満面の笑みを溢しながらぐっと親指たてて見せては席まで案内しようとゆっくりと歩き出せば頬をかきながら「あ、いや、あの、…あんま料理とかって作ったり誉められたことなかったから、そうやって笑顔になって貰えたのが何だか予想してなかったから受け取りにくくてな」なんて苦笑いして)


  • No.39 by 高坂 穂乃果  2014-07-12 23:48:12 


〉ソニック

ふふふ、おぬしも悪よのう(席へと案内を受けながらやはり冗談めいた様子でそんなことを口にしてはおどけてみせて「変なとこで謙虚なんだね」理由を聞けば相手の意外な一面にクスクス笑いを堪えていて

  • No.40 by ソニック・ザ・ヘッジホッグ  2014-07-13 00:10:38 




〉穂乃果


…oh.Japanese越後屋!…よいではないかよいではないか…だろ?(なんて少しずれたような返しをしながら椅子をずるずるとひいて手で指しては「そ、そんなことねーし、」なんてぽつぽつと宣いながらそっと背伸びしてメニューをテーブルに置いて)



ahh…駄目だ。…sorry,穂乃果……今日もそろそろ眠気が襲ってきたぜ、…ごめん、な。…来てくれて助かってるのに。また明日返すし蹴ってもらっても構わないし、他のキャストが来てたらchangeでも構わない。……本当、に、すま…ん。……no…ねむいぜ、…ごめんな。



  • No.41 by 高坂 穂乃果  2014-07-13 00:54:47 


あはは、うん、それそれ(こちらの冗談に対して乗っかってくれた相手に嬉しそうに笑いながらうんうんと頷いて「拗ねない拗ねない」相手の反応見ながら苦笑浮かべてメニューを手に取り今日は何にしようか考えはじめて


穂乃果は大丈夫だから無理せず休んでね。また話せるの楽しみにしてるからね!

  • No.42 by ライト  2016-01-02 01:32:56 

あの、これってオリソニとかオッケーなんですか?(⇦ダメに決まっているだろう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック