優雅にゆったり部屋

優雅にゆったり部屋

セブ  2014-07-01 20:15:54 
通報
のーんびり優雅な生活っていいよね
そんな感じで急か急かせずにゆったりだべろうよ

コメントを投稿する

• No.1299 by セブ  2020-12-01 00:23:11 

強かったですねー
チームの士気がずっと高かったですね
選手1人1人のレベルが高かった!
個人的には中村選手が守備中足を蹴られたときに
大丈夫だよーってやってたのと、それにいち早く気づいていた千賀選手のシーンが印象的でした

第二弾をやるほどの人気なんですね
こんどセブンに寄ってみよー
僕も昨日録画失敗してました....
TVerを入れようかと考え中です(^^)

いやぁ頑張ってついていってますよ
進化の速度が早すぎます(>_<)
この前Switchを衝動買いしたのですが
最新のゲームがこんなに凄いことになっているとはw

何してたんだったかなぁ
確か資料を作ってたんだったような...
確かに凄い時間に書き込んでますねw

さあ、12月に入りました
今年もあと1ヶ月頑張りましょー(^^)

• No.1300 by ぴょん  2020-12-05 23:28:19 

正に、せぶさんが仰るとーりです!そーでしたね、あの瞬間はヒヤリとしましたね、ゲッツー取れたことより仲間の心配をする千賀選手は、すばらしかったですね

ドラマ内容と同じく第1弾のシュークリームより売れてないのか第2弾商品に、また出くわしたので2回目、食しておきました^_^。せぶさん、セブン行かれたかなぁ

えぇぇっ!せぶさんも録画、外れていたのですか?!なぜあのよーなことが起こるのでしょーね
私も、念の為、前もって確認したら、また外れていたので録画予約し直しました。危うくまた見られないとこでした(汗)なぜ、極主夫道だけ、そんなふーになるのか謎です。んんっTVerて、なんだぁ?!また調べてみよう^_^。

いいなぁぁ、Switch持っているのですね!とても面白そう。やはり画像は驚きなのですね!
でしょ(笑)資料作成に励まれていたのですね。
そーですね!今年も、あと僅か。平穏無事に終えたいものです^_^。

• No.1301 by セブ  2020-12-09 22:41:58 

シーズンも終わって今度は移籍の話がメインになってきました
新庄がどうなるか気になりますね(^^)
ぴょんさん新庄は知ってますか?

行きましたよ(^^)
ほぼありませんでしたが、プディングが有りました
他のが気になってしまったのでそっちを買ってしまいましたがw

TVerってアプリがあるんですけど
各局の番組が無料で見れるんですよー
もちろん全番組ではないですが、かなりの数がありますよ(^^)

Switchはこの前たまたま見つけて妻と衝動買いをしてしまいましたw
何年かぶりに長時間ゲームをしてしまってます(^_^;)
でも外出自粛の正月にはちょうど良さそうですw

そうですね、あと3週間平穏に、お互いコロナには気をつけていきましょう!

• No.1302 by セブ  2020-12-31 20:36:40 

ぴょんさん今年もいろいろお話いただきありがとうございました。
今年は退屈なことの多い年でしたが
お話出来たことで楽しい時間を貰えました
2021年も引き続きよろしくお願い申し上げます(^^)

• No.1303 by ぴょん  2021-01-01 20:29:22 

あけましておめでとうございます^_^。なんと、うれしいお言葉ありがとうございます^_^。こちらこそ色々なお話を、たくさんして頂きまして、感謝しております。今年も、よろしくお願いいたします

初詣には行かれましたか?!みんながずらして逆にずらすほうが密になったりしてねー、と職場で話題になり仕事帰りに行ってみましたが確かにガラガラで、ありえないスムーズさで参拝できました^_^。

新庄、知ってますよー!白い歯が印象的(笑)結局どうなりましたか?!えぇー!それは残念だぁ^_^。私は第3弾のスイーツも2回、食べました!新ドラマ早く始まらないかと待ち遠しいです

今夜は面白い番組がないので、今、初めてTVerで見てます!ごくせん見てます(笑)TVのアプリ内にあることに最近、気づいてTVで見てます!YouTubeと違って広告スキップできないんですねけれど、あんなにたくさん無料で見られるなんてすごいですね!せぶさんに教えていただかなければ知らずに損していました。教えてくれて、ありがとうございます^_^。

ご夫婦で夢中で何時間もゲーム!いいですね^_^。桃鉄のCMをよく見かけます(笑)せぶさん達は何のゲームしているのかなあ

• No.1304 by セブ  2021-01-03 21:27:48 

予防に気をつけて初詣行ってきました
初詣ぐらいは行きたいものですよね
こっちも人は少なくスムーズでしたよ

新庄は復帰を断念したようです
復帰できたら面白かったんですが、やはり厳しい世界ですね
しかし、このトライアウトは例年とは違う雰囲気に見えましたね
新ドラマはどんなのでしょう?
面白いのありそうですか?

なんと、テレビに既にTVerがついているとは、すごい!!
近年のテレビの価値って変わってきましたよね
空いた時間に見るからテレビが合わせてねって感じですかねw
地元の番組も見れるので懐かしくなっちゃいますねw

まさに桃鉄やってましたw
正月中も自粛でゲーム漬けでしたねw

ぴょんさん今年の目標はもう立てましたか?(^^)

• No.1305 by ぴょん  2021-01-13 00:14:37 

そうですよね、やはり年始には初詣に行きたいです、せぶさんも行かれたようで何よりです^_^。えぇー、新庄さん残念T_T。そうですね、プロ野球選手への道は険しいということですね

新ドラマ、現時点で見て面白かったのは「知ってるワイフ」「青のSP」「ボス恋」です。まだスタートしたばかりで、まだまだこれから、たくさん始まるので録画予約しまくっております^_^。せぶさんは、ドラマは見る御予定はナイですか?!

アプリ一覧という項目がリモコンにありまして、そこを開くとYouTubeやら、TVerやら、Huluなどの有料のものまで既に入っておりました。危うくサッサとボタン押して有料会員にならないよう気をつけないとです^_^;。先日、またまた予約がうまくいかず、半地下の家族が後半の25分間しか入ってなくガッカリしていたらYouTubeで流してあったので、それで全部、見られました^_^。DVDプレーヤーにしても4Kにしても録画の失敗が多くてムカーッとなります(汗)

そうですね、最近はTVを見ない方が増えていると聞きますよね?!だから、配信に力入れていたり、広告料の利益率も変わってくるのかなぁ。桃鉄かぁー、いいですね!昔、プレステで、それこそ、せぶさんご夫婦のように夜遅くまで夢中になったり、時間さえあれば遊んでいました^_^。

CMを見て、めーっっちゃ美味しそう!食べたい!という衝動に駆られ、かなり久しぶりに、ミスドに行きました^_^。ピエールマルコリーニコレクションのドーナツ!6種類全部、美味しそうで、わざわざ仕事帰りに行ったのに完売でしたT_T。数量限定だなんて知らなかったT_T。そんなの早い時間に行かなければならないし、わざわざ行かなければならない場所にしかないので、もう行かないと思います^_^。せぶさんは最近、ミスド行かれましたか?!

年賀状、出されましたか?!私は専らLINEになってしまいました。それでも下さる方がいるので、その方には寒中見舞いで返事をしようと思いながら、もう13日も経過中(汗)早くハガキを買いに行かなければ(汗)

今年の目標は、今、昨年より僅かですが体重が落ちましたので今年の健康診断までに現状維持もしくは更に落とせたらと^_^。せぶさんの目標は何かなぁー?!3連休も終わりましたね、せぶさんは、お仕事だったかなぁー?!リモートワークだったりしますか?!私はリモートワークできない職種の為、あいも変わらず普通に通勤しています

そちらは雪の影響、受けてないでしょうか?!寒い寒い日があったりしますので、お体には、お気をつけられてください、かなりの長文になりました(汗)おつきあい下さりありがとうございます

• No.1306 by セブ  2021-01-16 14:06:44 

知ってるワイフは見てます(^^)
タイムスリップもの好きなんですよー
「バックトゥーザフューチャー」とか
「素敵な選TAXI」とか
「サマータイムマシンブルース」とか

あと、ドラマは大河ですね
興味ある人が主人公の時は見てますね
その大河も前回録画失敗してたんですが....
あのエラーは何の理由で起きるのか(-_-)

桃鉄って人間性出ますよねw
平和の壊れるゲームですw
外出自粛の為、今日もゲーム三昧です(^^)
テーブルには、酒とつまみが所狭しとw
今日はパワプロとマリオカートですね
ぴょんさんパワプロって知ってますか?
野球ゲームですが

まさにそのピエールマルコリーニのドーナツ目当てに行きましたよ(^^)
人気みたいで売り切れ必死のようでしたが
どうしても欲しかったので、2店舗を時間を変えて複数回行きましたw
それでも、2種類しか手に入らない人気ぶりで、
行列の後ろに並んでる人からはものすごい殺気が飛んできてましたw
ミスドのドーナツとしては美味しかったんですけど
ピエールマルコリーニのチョコの味ではないなぁと
ちょっと残念な感想でした(T-T)

年賀状は出してないですねー
中学の時以来出してない気が...
寒中見舞いを出されるなんてしっかりしてますね(^^)

僕の目標は礼儀を重んじる年にしようと思います
あまり普段気にかけない儀礼とか
外国のマナーとかそういうのを(^^)
僕も全くリモートワーク出来ない仕事なんで
今まで通りの出勤の日々ですよ
在宅で仕事とか羨ましいですよね

この前久々に雪が降りましたが、日常に影響はない程度でした
とはいえそれだけ一気に冷えてきてます
ぴょんさんも体調には気をつけてくださいね(^^)

• No.1307 by ぴょん  2021-01-18 21:07:26 

そーなんですね!素敵な選TAXIは、コロナで撮影できない間、昔のドラマを流している時に放送されていて見たことのないドラマでしたので見てみました^_^。竹野内豊さんが運転手でしたよね!タイムスリップものが好きなせぶさんなら、テセウスの船も見ていましたか?!このたびの君と世界が終わる日に、も見ているのかなー^_^。私は時空があちこちして苦手なのですが、ドラマであれば何でも見てみたいので、見ています(笑)

せぶさんもミスド行かれたのですね、ゲットされるまでに苦労されましたね。もう行かなーいと言っていた私も翌日、でかけたので普段は利用しないミスドに初めて入ってみました^_^。そーしたら全種類ありまして、わー!実物だぁー!と感激しまして(笑)4種類ほど買いました!せぶさんは、あれだけ足を運ばれたのに2種類しか買えなかったなんて!お客様が、とても多いのですね。
ええぇぇーー!そ、それは残念でしたね(泣)私はピエールマルコリーニのチョコの味を知らないので何これ!すっっごくおいしい!と感動物でしたよ^_^。

チョコといえば、今日スーパーにバレンタインチョコが並べられていました!見るだけでも楽しくなりました、他店も見たいのでまだ買っておりません。せぶさんは今年も自分へのご褒美チョコ買いますか?!お嫁ちゃんからのチョコも楽しみですね^_^。

意外ですー!せぶさんは、きっちり年賀状を書いて出すイメージがありましたもので^_^。出してない方から届いても出しませんか?!昔は出したり届くのが楽しかったり楽しみで書いていましたのに今では面倒くさいだなんて思うようになりました(汗)えー、そーですかー!そのように言っていただいて、うれしいです^_^。

外国のマナー、かっこいいですね^_^。せぶさんも通勤しなければならない職種なのですね!せぶさんも同じだと知り心の支えになります!本当に、、在宅ワーク羨ましいです。そーですね、積雪するほどではないにしても雪が降れば一気に寒さが増しますね、ありがとうございます^_^。せぶさんも、お体に気をつけて!

• No.1308 by セブ  2021-01-24 16:47:38 

それは見たことないですね
近いうちに見てみます(^^)

全部あったんですか!?
すごい!
僕はまだデニッシュのやつが食べれてないんです...
美味しくて何よりです(^^)
どれが1番気に入りました?

ちょうどご褒美チョコを今日買いましたw
今年はオンラインで選ぼうと思ったんですが、
ネット出品している商品が絞られていたので、
結局買いに行きました(^^)
気にしている人が多いのか、客が少なくのんびり見れました(^^)
今年はお気に入りのブランド3つと
フランス・ベルギー・イタリアの食べたことのないブランドとを買いました
妻からは好きなの自分で買っておいでと言われw

ぴょんさんも本物のピエールマルコリーニを是非食べてみてください(^^)
フランボワーズがめちゃくちゃ美味しいですよ

たしかに昔は友達から年賀状届くの嬉しかったですね
年賀状は自分で作って出すんですか?

• No.1309 by ぴょん  2021-01-25 22:23:05 

ぜひー!テセウスの船は、きっと、せぶさんにも楽しめてもらえる気がします。君と世界がーは賛否両論あるみたいです(汗)

そーなんですよー!全部あったので迷いました!全部を2個ずつ買うわけにもいかず、かなり迷いました(笑)デニッシュショコラヘーゼルナッツ
と、フォンダンショコラドーナツショコラ、フランボワーズ、キャラメルを食べたのですが、フランボワーズが1番おいしく感じましたよ^_^。デニッシュも、サクサク感があってオイシかったですよー^_^。いつまで販売されますかね‥、もう1回くらいは、食べてみたい^_^。

ご褒美チョコ早いですねー!ゆっくり吟味できてよかったですね^_^。バレンタインも早いですね(笑)せぶさんの好みがあるから、お任せになったのかな^_^。たくさん買えたみたいで、しばらく楽しめますね!

わーー!やっぱりー!フランボワーズオイシイのですね!本物、味わってみたいです。こちらの地域では、何処で売っているのかな、調べてみます。ピエールマルコリーニなんて初めて知ったくらいなのです(汗)

年賀状を出していた頃は、イラスト入りのを買って1言添えて、宛名とこちらの住所、氏名は手書きで出しておりました

先日、書き忘れていましたが、パワプロ知っていますよ^_^。よく遊んでいました^_^。

• No.1310 by セブ  2021-01-27 00:19:32 

僕だったら全種類買っちゃいますねw
おいしくて良かったです(^^)
リピートしちゃいます?w
僕もなんとかデニッシュ食べたいなー

早く行かないとなくなっちゃうブランドもあるので
でも、本番に備えて限定のとかはまだ入荷前だったりです
しかし、僕は定番商品を狙うので関係なしですw
14日まで日持ちしないのでまだ人が少なかったっていうのもあるかもです(^^)

たぶん、僕の拘りが強すぎるのかとw
すごい吟味して決めるのでその間連れ回してしまい
加えて妻はチョコに興味がないのでw
ぴょんさんは旦那さんに買いますか?
おすすめブランドならいっぱいありますよ(^^)

ピエールマルコリーニは美味しいですよ(^^)
新婚旅行の時にワガママ行って本店に行かせてもらいました

パワプロ知ってましたか(^^)
誰が居た頃のだろー
パワプロも数年ぶりにやりましたが進化してますねー
浦島太郎状況ですw

• No.1311 by ぴょん  2021-01-31 21:36:40 

さすがせぶさん!大人買いですね^_^。ほーんと、せぶさんなら、そーしてたよーに私も2個ずつでも全種類、買っておけばよかったです、先日、行きましたら、本日分は完売しました、どころか、フェア自体が終了しました、と書かれていましたT_T。一度きりしか食べられなかった

なるほどー!職場の方が、限定品大好きで毎年、狙って買いに行かれるのですが、1月末だというのに、まだフェアすらしてない百貨店もあったとか。限定品が販売されていても、2箱しか残っていなくて取寄せならできるけど、その場ですぐ買えるのは、その2箱ってことで即買いしたと話してくれました^_^。

ガトーフェスタハラダのバレンタイン限定品や、ゴディバのバレンタイン限定品ドームバームなどを私にって下さって!高級品ですし感激しました。ハラダのラスク2枚にティグレス1つ、ゴディバのドームバーム2つに、あまおうのサブレショコラを1つと、こんなにたくさん!今日は、ハラダのラスク1枚と、あまおうのドームバーム1つを食べました^_^。すっっごーーくおいしくて、ラインショップで買おうかなと迷っています^_^。

これもまた早く決断しないと終了してしまいますよね。しかし先日、バレンタインデー用のチョコを買いに行きまして、チョコだけにかなり投資していますので、これ以上は‥と^_^。旦那さんには買いましたが、ブランド品では、ありません^_^。手頃な値段でも見た目すごーっっいって感じの物を買いました^_^。オススメのブランドぜひ教えてください!

へー!本店に行かれたなんて、すごーい!その時も、たくさん買って帰られましたか?!誰がいたころだったかも憶えていないくらい昔です^_^。昔に比べたら映像は、もちろんのこと、色々かわっているのでしょーね!見たら、わぁーっ!てなりそー^_^。

1月も終わりですね、お互い、このまま元気に2月も過ごしていきたいですね!春に備えて冬物?!の食材消費に最近、努めています^_^。プチ鍋の素がまだあるので鍋にしたり、お餅とぜんざいの素も今日、使いました^_^。

苺を使ったお菓子や桜柄の商品、桜の香りの雑貨が出回り始めウキウキしてきます^_^。早く春にならないかなー

• No.1312 by ぴょん  2021-01-31 22:38:16 

そーいえば、マー君が楽天に帰ってきましたね!他球団の選手ですが活躍ぶりが楽しみです^_^。

• No.1313 by セブ  2021-02-03 00:28:34 

もう終わったんですか!?
結局デニッシュ食べられなかった...

旦那さん喜んでくれるといいですね(^^)
オススメブランドは、この前のピエールマルコリーニと
ドゥバイヨル
これオススメですよ(^^)
本店行った時もたくさん買いましたw
エクレアとかも買ってホテルで食べたりとかもしてましたw
チョコ三昧の旅でしたね(^^)

元気に過ごしていきたいですね。
僕も最近おしるこ作ってました(^^)
あんこ買って、水飴と合わせて煮詰めてましたよ

今日は3日からずれた節分だというのを、
妻から教えられて初めて知りました
ぴょんさんは恵方巻き食べましたか?

マー君帰って来ますねー
こんなとこにもコロナの影響が出るなんて...
日本での連勝記録がまだ伸びるのか楽しみですが
パリーグの選手は気がかりなニュースでしょうねw

• No.1314 by ぴょん  2021-02-03 23:37:36 

恐らくこちらは田舎だからかもしれません。先日スマホニュースを見ていたら、たまたまミスドが大人気で食べられない人、続出!と載っていまして三月中旬までは、やっているみたいなので、と書かれていました!せぶさん、まだ食べられる可能性ありますので、またミスドへ行ってみてください^_^。

オススメのブランド、こちらもまた初めて知りました。検索してみますね!ありがとうございます。お部屋でエクレア、いいですね^_^。そのような楽しみ方も、またいいですね!

おしるこも、いいですね^_^。今年は、ありませんが、たまに自販機で買って飲んだりしていました^_^。せぶさんは手作りおしるこ!いつもいろいろ手作りされていて、お話を聞くとほのぼのした気分になれます^_^。水飴と合わせるといいのですね!

そーなのですよね!節分の日が変わるのは37年ぶり、今回のように2月2日だったのは明治30年2月2日。124年も前のことだそーですね!ちゃーんと南南東を向いて黙って食べましたよー^_^。いわしと、豆もいただきました!せぶさんも、お嫁さんが用意されていましたか?!

そーですね!ソフバンの優勝連続記録も塗り替えられるのかなー?!パ・リーグの選手は、ソワソワしてしまうでしょーね。立春の今日は、とても暖かく日中は暑いくらいでした。うどん屋さんに、鴨ねぎうどんを食べに行きましたが、更に暑くなりました(笑)

• No.1315 by ぴょん  2021-02-03 23:49:24 

ドゥバイヨル検索してみました!とーーっってもかわいくて、おいしそうなチョコですね^_^。チョコだけではなくて、ナッツやドライフルーツが使用されていたり、ピールをチョコでコーティングされていたりで珍しい感じの商品がたくさん!

来年は、ネットショップでドゥバイヨルのチョコを買おうかな^_^。せぶさんは、バレンタイン限定品ではなく定番商品を買われたと言われていましたが、どのよーな感じの商品ですか?!

• No.1316 by セブ  2021-02-06 22:49:11 

こっちはまだやってました(^^)
が、相変わらず売り切れでデニッシュ買えず...

自販機のおしるこ懐かしいですねw
コーンポタージュとかありますよね
キャッシュレス生活を始めてから自販機を使わなくなりました
自販機のキャッシュレス化もどんどん進んでいくんでしょうね

水飴はですねー
和菓子の甘さ=水飴って勝手な考えで味付けましたw
羊羹とか最中によく使われているので使ってみました

節分の日にちは全然知りませんでしたw
さすがぴょんさんはしってたんですね(^^)
しっかりといわしと豆まで
うちは恵方巻きだけでした
妻が用意してくれていて
しかしうちの妻はそういう作法を気にしないので
食べる最中めちゃくちゃ喋ってきてましたw
全力で無視して僕は黙って食べましたがw

気がつけばキャンプも始まり、春って感じですね
相変わらずキャンプ情報でスワローズが取り上げられることはないですがw

ドゥバイヨルみましたか(^^)
まだ若いブランドのようですがすごくおいしいですよ
これからもっと有名になっていってくれるはずです!
例年はタブレットを買うんですが
今年はトリュフを買いました(^^)
それも含め今年は買ったの全てが当たりで良い買い物が出来ました(^^)

• No.1317 by ぴょん  2021-02-10 23:36:37 

なかなか難しいですね。スマホにも、また今日も買えなかったーT_T。という記事が頻繁に入っています。ありますねー!なかなかうまくコーンの粒が飲めず缶の底に残ることがーT_T。

気にしたことがないのですがキャッシュレス対応の自販機あまりないのですか?!電車を利用する時に交通系のICカードで買える自販機は見かけます。最近はキャッシュレス化が進み現金を持ち歩かない方もいるようで、買い物をして並んでいたら、その方の支払い方法は対応していなかったようで現金も持ち合わせてないからと、カゴの中身いーーっっぱい返品!と置いて帰られているのを見て驚きました。全てに対応させるのは難しいのですかね…

それは頑張られましたね^_^。たくさん話しかけてこられて楽しそうな食卓ですね!そーですね!また始まるー!とワクワクしてきます^_^。
チョコレートは、トリュフ!当たりでヨカッタですね^_^。

• No.1318 by セブ  2021-02-13 14:55:39 

やっぱり統一は難しいですよね
今いろんな企業がキャッシュレス決済始めてますし
それを統一となると...

最近一気に暖かくなりましたね
野球もキャンプ情報が飛び交って春って感じです
今年はスタジアムに見に行けるかなぁ...
ぴょんさんは近くにスタジアムあるところですか?

• No.1319 by ぴょん  2021-02-15 17:38:44 

近場にスタジアムがある方がウラヤマシイです。がんばって行けばありますが、しょっちゅう行けるような場所には、ありませんT_T。せぶさんは近場にあるのですか?!

はいっ!一気に春の陽気になりました^_^。けれどまた爆弾低気圧がやってくるとか?!

• No.1320 by セブ  2021-02-17 12:38:45 

そうですね、近くにありますよ(^^)
コロナ前まではよく妻と行ってました。
妻は野球に全く興味がなかったんですが、
スタジアムの雰囲気を気に入ったみたいで、
何度か行くうちに選手も覚えてくれましたね(^^)

爆弾低気圧大丈夫でしたか?
東北の方は地震と重なって大変だったでしょうね。
暖かくなったと思ったらまた冷えて今日は雪が舞ってます。
体調には気をつけないとですね。

バレンタインも終わり、
買っていたチョコもなくなってチョコロス中ですw
そろそろ桜餅を探すシーズンになってきました(^^)
ぴょんさんは最近良いスイーツ出会いましたか?

• No.1321 by ぴょん  2021-02-28 00:22:40 

近場にあるなんてウラヤマシイです!お嫁さんも一緒で楽しそうなお二方の姿が浮かびます^_^。

爆弾低気圧の影響は、ありませんでしたが、一気に冷えました。大きな揺れの地震でしたね、ニュースてま見ました。そーですね、さぞかし大変だったことでしょーね

桜餅、食べたくなりますね^_^。今年は物産展が、あまり開催されていないので長命寺には出会えないかもしれませんT_T。桜餅風のパンや、桜あんのお菓子などを見つけるとつい買ってしまいます^_^。

最近、苺にはまって、苺ばかり食べてしまいます^_^。これから春らしいスイーツが出始めるのを楽しみに待っているところです^_^。

• No.1322 by セブ  2021-03-07 21:18:21 

桜系気になりますよね
僕もさっそく桜餅を食べました(^^)
お餅の専門店のでかなりおいしかったですよ

あと春になるとマックのてりたまも食べたくなりますw

イチゴもこれからですよね(^^)
イチゴのムースとかジャムにしてタルトが良いかなーw

僕は最近ローソンと八天堂のコラボ商品を食べたのですが
ぴょんさん知ってますか?

• No.1323 by ぴょん  2021-03-07 23:44:24 

その桜餅は、とてもオイシソウですね^_^。長命寺、道明寺どちらでしたか?!今しきりにCM見ますよね、パストラミビーフか、はみ出ているてりたまバーガー食べてみたいです^_^。オーソドックスなてりたまも食べたいです^_^。

せぶさんは、手作りでイチゴスイーツ作りそーですね!ローソンと八天堂コラボスイーツは知らなくてすぐさま調べました^_^。ロールケーキと、たい焼きがあるのですね!ローソンは、コラボ商品頻繁に出すのですね、よく行くのも便利な場所にあるのもセブンなので、ローソンはめったに行きません。ですので、せぶさんからの情報は助かっております^_^。

一蘭が、この度、初めて出されたカップラーメンは食べられましたか?!先日、スーパーで見つけたので、すぐさま購入!まだ食べていません^_^。

• No.1324 by セイチャットファンさん  2021-03-08 02:47:25 ID:ee40f78ff

集団ストーカー
マッチポンプ
ダブルバインド
ツイてるねー!

俺はこれで金持ちになった。

すげーよ。

ちなみに腹がかなり減ってしょうがない時はカロリーメイトだ。

• No.1325 by セブ  2021-03-14 21:53:48 

食べたのは道明寺だったんですけど
通常よりも米を細かく砕いてて、今までのとは違う感じの道明寺でしたね(^^)

僕も近くはセブンですね
でも、テレビとかネットで知ると気になって足伸ばしちゃうんですよねーw

一蘭のラーメンすごい売れてるみたいですね
まだ食べたことないんですよー
ぴょんさんも楽しみにとってあるんですかねぇ?(^^)
もう食べましたか?

ミスドが今度は抹茶と桜を始めましたね
食べましたか?(^^)
そういえば、先日ホワイトデーとして、
イチゴスイーツビュッフェに行ってきました
ロールケーキとプリンが最高に美味しかったです(^^)
ホワイトデーなのに僕の方が楽しんでしまったようなw

• No.1326 by セブ  2021-03-14 21:55:08 

セイチャファンさん
はじめまして
カロリーメイトおいしいよね
最近見かけないけど、メープル味が好き

• No.1327 by ぴょん  2021-03-17 23:22:21 

へぇー!口当たりよさそぉーで、おいしそぉーな道明寺ですね^_^。そ~だったのですね、せぶさんは普段からよく行かれているのかと思いました^_^。わかりますぅー!知ってしまいますと行ってみたくなりますよね^_^。

やっと2つのうち1つ食べましたよー^_^。粉末を溶かした瞬間、ラーメン屋さんみたぁーい!と思わず言ったほどの香りがたち、ちゃーんと、あの赤い秘伝のタレ?!もついていましたので、お店みたいに真ん中にまぁーるく落として頂きました^_^。とぉーっても、オイシかったです!

このたびの辻利とのコラボは大体の味の予想がつきますので素通りです!せぶさんは早速、買いに行かれましたか?!先日、はみ出るパストラミビーフてりたま食べましたよー!とってもオイシかったです^_^。友達が、ストロベリーパイが、オイシかったと言うので、それも目当てに行きましたが扱ってない店舗なんですーと言われ、食べられませんでしたT_T。悔しくて隣のミスドを見てみたら、取り扱い自体、終了していたはずのマルコリーニが夕方にも関わらず、たくさん並んでいましたので最後に、もう一度だけ食べられました!フォンダンショコラの3種類を買って帰りました

辻利とのコラボも、あられや桜あん、わらび餅があって、どれもおいしそーですね!バレンタインにもらってなくても、ホワイトデーにプレゼントするなんて、せぶさん、めちゃくちゃ優しいですね!イチゴスイーツビュッフェいいなぁー!たくさん食べましたか?!スイーツ男子は一緒に楽しんでくれるから、お嫁さんも、いつも喜ばれて楽しまれているでしょーね!

• No.1328 by セブ  2021-03-20 10:08:31 

こういう気になるのが出た時は行きますよ(^^)
でも、普段はコンビニ自体あんまり利用しないんです
自炊派なので(^^)
とはいえ、コラボだとか、限定だとか良く出るじゃないですか
結局割と行ってるのかもw

タレもついてるとは、なかなかの再現度ですね(^^)
久しぶりにラーメン食べたくなってきましたw
豚骨が好きなので博多が良いかなー
富山のブラックラーメンとやらも食べてみたいですが(^^)

早速食べたのですが
ぴょんさんの言う通り想像通りの味でしたw
ずるいストロベリーパイってやつですよね
あれもてりたまもまだ食べてないんですよー...
僕も辻利買ったミスドでまだマルコリーニやってました
人気のあまり延長したんですかねぇ?
定番商品にフランボワーズドーナツというのが増えたようで、気になってそっちを買いましたが(^^)

ビュッフェいっぱい食べましたよ(^^)
結果妻より僕の方が食べてましたねw
でも妻も美味しそうにしてたのでOKですw
妻はストロベリースパークリングを気に入っているようでした(^^)
僕はロールケーキとカヌレが気に入り
3回ぐらいおかわりしましたねw

• No.1329 by ぴょん  2021-03-28 19:04:42 

あちらこちらで桜が満開になっていますね^_^。今年も、やはり飲食、宴会は禁止となりましたが、見に行くだけは、したいなーと思っておりまして行きたい場所の咲き具合や天気、お休みが合う日を照らし合わせる今日この頃です^_^。せぶさんは、もう見に行かれましたか?!

辻利とのコラボドーナツ早くから食べたのですね!色々なお店や商品の新作が出るので追いつかないですよね!ハーゲンダッツの新商品、アーモンドキャラメルクッキーと抹茶チョコレートクッキーは食べましたか?!両方、買いまして抹茶のだけ食べました!上のカリカリ食感がよく、オイシかったですよー^_^。

せぶさんとこでも、まだマルコリーニ販売されていたなんて、びっくりー!フランボワーズドーナツ気になります!今度、買ってみます^_^。ストロベリースパークリングとは、お酒ですか?!カヌレって、オイシイですよね!

• No.1330 by セブ  2021-04-05 00:28:29 

ちょうど行って来ました
もう葉桜になりつつありましたが
桜吹雪が綺麗でしたよ(^^)
ぴょんさんも行きましたか?

抹茶の方を買って食べました
ザクザク感が美味しかったですね(^^)
あと、DANDYというモナカアイスを食べたのですが
食感がよく止まらなくなりましたw
たべたことありますか?

スパークリングワインに角切りのイチゴが入ったやつですね(^^)
カヌレおいしいですよね
カヌレをはじめ、焼き菓子大好きです(^^)

野球も開幕しましたね
今年は上位にいけるといいんですが(><)

• No.1331 by ぴょん  2021-04-07 23:16:36 

桜吹雪かぁー!風情あっていいでしょーね^_^。私は行けないまま散ってしまいました(泣)

せぶさんも早速ハーゲンダッツ召し上がられたのですね^_^。そーですよね!しっかりしてるザクザク感は、たまらないです。キャラメルのは、アーモンドが敷き詰められていて、こちらもまた、オイシかったです^_^。そのモナカアイスは食べたことないですねー、見つけたら食べてみますね!スーパーに、ありますか?!食感のいいモナカアイスなんて食べてみたいです、ふにゃふにゃ、パサパサしか食べたことがなく普段モナカアイスは買わないので、ぜひ食べてみたいです

スイーツだけではなく、ドリンクまでも用意されているいちごビュッフェなんて、ウラヤマシイです!焼き菓子オイシイですよね!フィナンシェやバームクーヘンなどなど好きな焼き菓子は、たくさんあります^_^。

今日は参りましたぁー!おめでとうございます^_^。たくさんのルーキーも活躍していて、野球中継には楽しませてもらっています^_^。

• No.1332 by セブ  2021-04-11 01:15:40 

今年は咲くのも早かった分散るのも早かったですね

僕もコンビニで買ったので
スーパーとかでもあるかもしれませんよ(^^)

フィナンシェおいしいですよね
バターが効いてるのとか最高です
あと焼き菓子はマカロンが大好きです(^^)
前フランスでみたマカロンがハンバーガーかよっ!
ってぐらい大きくてびっくりしましたw

カープは森下が今年も良いですね
終盤であの急速が出せるスタミナと配分はすごい
菊池もバッティング絶好調ですしね(^^)

• No.1333 by ぴょん  2021-04-21 22:21:33 

あっという間でした、今は、ツツジと藤の花を見かけます。昼間は夏のように暑いし、季節感が、めちゃくちゃです

そんなに大きなマカロンなんて、スゴイですね!
森下選手は、最近、不調。野手も、なかなか打てず、エラーも多く、いまいち調子に乗れていませんねT_T。

田口投手、すばらしいですね!一喜一憂しながら野球中継を楽しんでおります^_^。

• No.1334 by セブ  2021-04-24 00:34:06 

藤の花いいですよね
あの落ち着いた感じが好きです
あと紫陽花とか
なんでも、鬼滅の影響で藤の花が人気とか
見たことないので何故かは知りませんが...

たしかにカープは今ちょっと元気ないですね
ゴールデンウィークになると、鯉のぼりの季節だと
いつもカープファンは盛り上がりますよね
もうすぐそのシーズン(^^)

田口頑張ってくれてますねー
山田もちょっと復調気味でこのまま上がって来てくれると良いのですが(>_<)

最近このスイーツのこと今度書こう、と思ってたのをすぐ忘れてしまいます...
頭が歳なのかなぁ...w
とりあえず最近は、アフタヌーンティーを初体験したのですが
あの優雅な感じにハマりそうです(^^)
ぴょんさんやったことありますか?
もしなかったら、お休みに旦那さんとオススメですよ(^^)

• No.1335 by ぴょん  2021-04-25 17:56:45 

藤棚なんて、ほんとーにキレイですよね、落ち着いた感じ、、、確かにありますね!へぇー!藤の花まで鬼滅関連で人気なのですね!同じく見ていないので知らなかったです^_^。鯉の時期までしか好調子が続かないとも言われておりますので、どーなるのかな、、、今日も、せっかくいい調子で進んでおりましたが追いつかれております><。
燕さんは今、いい調子ですね^_^。その感じ、分かります、、、なかなか思い出せなくって、モヤモヤ^_^。ふとした時に思い出して、いざとなると、また忘れていたり(汗)アフタヌーンティー、したことありますよ!母親や友達とですが!貴族な気分に浸れますよね^_^。せぶさんは、何でも一緒に楽しんでくれるから奥様は、うれしいでしょーね!主人に言っても行かないって言われるのが分かりますので誘ったことがないです^_^。先ほど、セブンに行きまして、レジ待ちしている時に、ふと冷凍庫を見たら、なんと!なんと!DANDYがあるでは、ありませんか!コンビニだと高いのですが、せっかく、せぶさんに教えていただいたので、迷わずカゴにIN、ホワイトクランチチョコレートのを買いましたよー!すっっごーく、おっきくて食べごたえありますね!半分だけ、、、と思っていたのに、ガリガリ、ザクザクの食感が、たまらず止まりませんでした^_^。結局、一気に食べてしまいました。甘さ控えめなので、あの大きさでも、オイシクいただけましたよー!

• No.1336 by セブ  2021-04-26 13:12:40 

ヤクルト、今好調ですね(^^)
村上が頑張ってくれてます!
でも、去年も途中まで首位走っててあれでしたからね...
気を緩めず今年こそは頑張ってもらいたい!

お母さんとされるとは仲良し親子ですね(^^)
僕が行ったところは、古い洋館を使ったカフェで雰囲気満点でした(^^)
僕も何でも一緒にってわけではないんですけどねw
僕は芸術センスがないので、美術館とかそういう系は断っちゃってますよw

DANDYありましたか(^^)
あのザクザク感がおいしいですよね
モナカアイスではトップかも知れませんw

最近家でクレープを作ったのですが
結構簡単に美味しく出来ました(^^)
初のホイップ作りに大苦戦しましたが....
あれは大変ですねw

• No.1337 by ぴょん  2021-05-04 23:05:42 

燕さんは順調に飛びまわってますね^_^。鯉は泳ぎが悪いですT_T。このまま気持ちよく飛びまわってもらいたいですね!親孝行の一環で都合が合えば一緒に出かけていまして^_^。最近は、コロナの影響で、すっかりそれも無くなりましたね。なんともステキな場所ですね!場所もいいと特別感が増しますね!奥様は美術館に行かれたりするのですね、ステキ^_^。一気に食べてしまったほどに、ハマリました!またあのザクザク感を味わいたいと思います^_^。また、オススメアイスを見つけたら教えてください!クレープ作りいーですね!ホイップも手作りされたなんて、さすが、せぶさんですね!私は、絞るだけの状態になっているホイップクリームを買っています^_^。とはいえ食事作りだけで精一杯で、お菓子作りは、もう随分としておりませんが(苦笑)

• No.1338 by セブ  2021-05-09 23:38:18 

親孝行してて素晴らしいです(^^)
この歳になると親の大事さがわかりますよねぇ
元気な時に会っておくのが何より大事ですね
今日は母の日ですが何かしましたか?

美術館とか芸術品好きみたいです
そういうのはクラシックしか僕は興味なくて...

こちらは何故かDANDYを見なくなってしまいました...
まさか、早くも廃番?(>_<)
商品の改廃って早いですしね
かと思えば、スーパーカップのほうじ茶クッキーというのを見つけました(^^)
最近ほうじ茶商品増えましたねー
軽いブームなんでしょうか?

ホイップ作るの大変ですね...
多分もうしないかもw
僕も次回からは絞るだけのやつにw

• No.1339 by ぴょん  2021-05-20 22:13:10 

そーですね、年齢を重ねるにつれ親も色々と変わっていきますし、せぶさんが言われているよーな気持ちになりますね。母の日は、色んなカラーがミックスされたカーネーションの鉢と、上がゼリー、下がレアチーズになっていてカワイク瓶詰めされたスイーツを贈りました^_^。せぶさんは何を贈られましたか?!スーパーカップも、よく新商品が出ていますね!私は、ゴールデンパインヨーグルト味を見ましたよ^_^。近々スーパーで売られていたら買おうと思います!ほうじ茶、たしかに色々な商品に使われていますね!

• No.1340 by セブ  2021-05-30 01:06:21 

それは、お母さんも喜んでくれたでしょうね(^^)
僕はちょっと良いとこのフルーツを送っておきました(^^)

スーパーカップは安いのに容量多くてコスパ良いですよねw
これから暑くなってきたらちょくちょく買ってしまいそうですw
今日は八天堂コラボのモナ王を見つけて買ってきました(^^)
八天堂なだけで普通のモナ王よりちょっと高いんですね(^^;)
でも八天堂好きなのでつい買ってしまいましたw

あと最近見つけたお菓子?
ファミマでパイの実デニッシュっていうのを見つけました
知ってます?(^^)

今年は交流戦が復活しましたね(^^)
無観客なとこがあるのが残念ですが...
カープは選手事情が厳しいですね( ; ; )

• No.1341 by ぴょん  2021-06-01 23:47:17 

フルーツいーですね^_^。いいとこのフルーツといえば千疋屋が浮かびます!ですです!安くてカップいっぱいに詰まっていてありがたいアイスです^_^。八天堂は色々とコラボしていますね。チョコパイとコラボしているのもご存知ですか?!
小さくて高いので見ただけです^_^。モナ王も、やはり高いのですね。お味は、いかがでしたか?!最近、外出しないので、そのぶん…とハーゲンダッツを買っちゃいました!新商品の濃香ロイヤルミルクティーがあったので、それをふたつとカゴに入れたつもりが冷凍庫にいれるときにふと見たら、ひとつバニラでしたT_T。ちなみにロイヤルミルクティーは普通にミルクティーでした(笑)ここのお店は、よく違う種類を同じ列に並べているので気をつけなければならないことを忘れていました。前は、お茶を2本買って、冷蔵庫にいれる時に見たら1本ちがう種類でした(汗)買うときによく見ず同じものと思いこむ自分にも驚きです(汗)パイの実デニッシュ知らなかったです、ファミマに行く機会があれば買ってみます^_^。主力選手が次々に感染して驚きました。心配になりましたが二軍に戻ってきた選手もでてきて安心しました。しかし今年は上位にいける気がしません(汗)無観客は、さみしいですよね。大変な中での交流戦、選手も観客もこれ以上、感染者がでないよう心配しながら見ている今日このごろです

• No.1342 by ぴょん  2021-06-02 17:12:35 

昨日、書きわすれたのですがマリトッツォという最近、流行りのスイーツ食べましたか?!クリームのみのマリトッツォもありますが、イチゴや桃が挟んであるほーが私は好きでした^_^。あと今日、午後の紅茶の、ゆうべにを使ったいちごティーを見つけて飲んでみましたがアッサリしていてオイシイですよ^_^。せぶさんも機会があれば、ぜひー!

• No.1343 by セブ  2021-06-06 23:42:12 

チョコパイともコラボしてるんですか?
それは知らなかった
モナ王美味しかったのですが、金額を考えると普通のやつの方が(^^;)

並べ間違いなのたまにありますよね
シャンプーとコンディショナーで同じ事をよくやっちゃいますw
帰ったときの失望感ったらないですよね...

菊池が帰ってきて好調ですね(^^)
ヤクルトは青木の2500安打が出たり、石川の20年連続勝利などベテランの明るいニュースが嬉しいこの頃です(^^)

マリトッツォまだ食べてないんですけど、
スイーツショップよりパン屋さんの方が出してますよね
そろそろ食べてみないと
シュークリームみたいな感じですか?
あれとはまた違う感じですか?

僕はこの前、ローソンの抹茶テリーヌを食べたんですが
ちょっと残念な感じでした...
次はマリトッツォに期待です(^^)

• No.1344 by ぴょん  2021-06-12 23:41:23 

シャンプーとコンディションナーは無くなったから買ったわけですから間違えたら深ーいため息やイラッとなってしまいますね(汗)菊池選手が帰ってきた日は、ほんとーにウレシカッタです、やはり彼がいたら勝てる!なんて思いもつかのまで連敗中T_T。今年は悲惨な結果で終わりますね‥監督、かわらないかなー、なんて思ってしまいます。燕さんは元気に飛びまわっておられますね!
ほんとーにスゴイ!このままAクラスだといーですね^_^。そーです!パン屋さんで売られています^_^。私が食べたのはシュークリーム感は、なくパンって感じでした^_^。せぶさん、もう食べたかなー?!たまには、そーゆーこともありますよね^_^。私はピスタチオが好きでセブンで、たまたまピスタチオ味のピノを見つけて買いました!これがとってもオイシクて^_^。新商品として出たのかなーと調べてみたら、期間限定らしくて今は、コンビニで先行販売していて七月からスーパーで販売するそーです!オイシカッタので次の日も買いに行ったら売り切れていてT_Tもう七月までムリかなと諦めていましたが、日にちを置いてダメ元でまた行ってみたら、あったー^_^。五個も買いだめしちゃいました^_^。ピノにしては、高めな価格ですがオイシイので機会あれば、せぶさんにも食べてもらいたいです!

• No.1345 by セブ  2021-06-19 13:30:16 

カープは辛い交流戦になってしまいましたね...
リーグ戦での復調に期待しましょう!
ただ、オリンピックで主力が抜けちゃいますしね...
そこをチャンスに若手が出てきてくれることを!!

食べよう食べようと思ってまだ食べれていなくて
他のパンの誘惑につい負けてしまいw
マリトッツォはイタリアでは朝ごはんらしいですね
あれを朝から食べれるなんて、やっぱりイタリアはオシャレだw
ちなみに、僕はメロンパンが好きで、パン屋に行くとそっちに心を持っていかれてしまうんですw
ぴょんさんはパンだと何が好きですか?

5個も買うなんて相当美味しかったんですね(^^)
探してみよー
ピスタチオ美味しいですよね、エクレアやマカロンのピスタチオとか(^^)
前にスーパーでミルクフランスのピスタチオクリームを買ったのも美味しかったです(^^)
ピスタチオそのままでも美味しいですしね
スパークリングのおつまみに、ピスタチオとオリーブっていうのをよくやります(^^)
ぴょんさんも定番のおつまみとかありますか?

• No.1346 by ぴょん  2021-06-20 00:00:58 

交流戦になると必ずやられる鯉さん方ですねT_T。本日も点差をつけたにも関わらず危うく負けるのかい?!と不安になるよーな展開でヒヤヒヤしました。そーだ!そーですね!オリンピック始まったら主力選手がぬけてしまいますね…。朝ごはんとは知らなかった!おしゃれですね!せぶさんは朝はパン派ですか?!メロンパンおいしーですよね^_^。子どものころは周りが大好きで大事に食べていました^_^。何年か前から「メロンパンの皮、焼いちゃいました」という商品があるのご存知ですか?!おいしいとこどりで一時期ハマッていました^_^。以前は、こしあんぱんが好きで迷わず買っていました^_^。今、好きなパンは、シナモンロールです、見かけたら必ず買ってしまいます^_^。エクレアにマカロン、ミルクフランス!いいなぁー、たくさんピスタチオ味のものがあって!私なんてスナック菓子、厚切りハム、ウインナー、焼鳥、柿の種や煎餅ですよ(苦笑)せぶさんセレクトのおつまみが大人でオシャレなので、お恥ずかしいです(汗)

• No.1347 by セブ  2021-06-20 01:05:13 

逆にリーグ戦では苦しい燕...特に投手陣...
カープは現状3人召集ですね
若手にアピールして欲しいですね

朝は食べない派で、白湯を一杯だけ飲んで行きます(^^)
メロンパンの皮知ってますよー(^^)
もちろん好きで、お昼に良く食べてましたw
最近見かけないですけどまだ売ってます?

あー、シナモンロール忘れてた
カフェに行くと美味しいのありますよね(^^)

お酒飲むには鉄板メニューですね(^^)
ただ、僕はビールを飲めないんで、その辺りには日本酒のおともですね(^^)
歳を重ねてお酒とメニューを考えるようになりました

• No.1348 by ぴょん  2021-06-24 15:31:49 

連日、燕さんに完敗中の鯉軍団^_^;。昨日は菊池選手の3塁スライディングや、ホームへのヘッドスライディングとかっこいいプレーが見られたのはヨカッタです^_^。コーヒーとかではなく白湯なのですね!せぶさんもご存知でしたか^_^。そーなんですよ最近、見ないですメロンパンの皮!大人な飲み方されていてステキです^_^。先日、ジョブチューンという番組を見てシャトレーゼをとりあげていて行きたくなり行ってきました^_^。バターどら焼きオイシカッタです!お近くにありますか?!あとセブンで、紫陽花色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェという名前のスイーツが最近、販売されています!見た目とても紫陽花らしくてキレイでレモン味が爽やかでオイシイですよ^_^。ぜひ、せぶさんにも食べてみてほしいです

• No.1349 by セブ  2021-06-27 01:37:48 

メロンパンの皮はどこにいったんでしょう?
知らないうちに販売終了?

シャトレーゼの特集見ましたよ(^^)
近くにはないんですが、たまたま出かけ先にあったので迷わず入りましたw
どら焼きはテレビ効果なのか売り切れで買えませんでした...
が、ワッフルや、アップルパイなど大量に買って帰りました(^^)
あの価格であのおいしさとは最高です!
この時期チョコバッキーはたまりませんでした(^^)

• No.1350 by ぴょん  2021-07-02 20:53:24 

せぶさんも、ジョブチューン見られていたのですね^_^。加えて、せぶさんもシャトレーゼに行かれていたなんて!なんて奇遇なのでしょう^_^。ワッフルやアップルパイは買ったことがありません。今度、買ってみよーかな。どら焼き完売は残念でしたねT_T。普段お菓子を頂く方々に、どら焼きを渡しましたら皆さん、あれは、すっっごいオイシカッタ!と言ってくださりました^_^。チョコバッキーのザクザク感は最強ですよね^_^。本日、二回目の紫陽花色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェを食べました!やっぱり見た目がほんとーに紫陽花でキレイだしオイシイ!

• No.1351 by セブ  2021-07-11 22:37:28 

ほんと偶然にも同じ行動をしていましたね(^^)
周りの方も大絶賛とは、次こそどら焼きを買います!
暑くなってきましたしチョコバッキーが大量に欲しいですねw
近くにシャトレーゼがあったらいいのに...

もう2回目ですか(^^)
昨日セブンに行ったんですが見かけなかったような..
また探してみますね

先日マリトッツォをようやく食べました(^^)
メロンが入ってるやつにしました
フルーツサンド好きな人にはささりそうですね
イタリアではあれを朝ごはんにするとはオシャレだなー

• No.1352 by セブ  2021-07-11 22:38:50 

しかし、今年は梅雨が長いですし
よく雨が降りますね
ぴょんさんの方は雨大丈夫ですか?

• No.1353 by セブ  2021-07-12 22:11:38 

そうだ、書くの忘れてた
スタバの47都道府県フラペチーノは飲みましたか?
僕は住んでるところのが気にならず....
お隣さんのはおいしそうなんですけど(^^;

• No.1354 by ぴょん  2021-07-12 22:51:44 

ぜひぜひ、北海道バターのどら焼き、あったら食べてみてください!そーですね^_^。これからはアイスの消費が増えますね^_^。あっさり食べたくて夏はレモン味の商品や、氷を買いがちです。こちらも、もー少し近場にシャトレーゼあってほしいです!見てみてくださったのですね!もう七月も半ばになったので、もしかしたらもう商品入れ替えで、他のに変わったのかもですね!メロン入りー!おいしそー^_^。今日は健康診断でしたが、みんな終わったあとに解放感から近くのパン屋さんでクリームオンリーのマリトッツォを食べていました^_^。仕事の合間に順番で健診でしたので倍疲れました。こちらは8日が一番ひどい雨がふりました。滝のような降り方をした瞬間もあってびっくりしました、けれど被害なく過ごせています、せぶさんは大丈夫ですか?!なかなかタイミングが合わず、まだ飲めていないのですー。せぶさんの、そのおキモチ分かる気がします!こちらも味が想像ついてしまうし、あー、それねって感じで特別わー!すごい!という仕上がりではないのですT_T。他県の塩キャラメル、ずんだ、みたらしなどのフラペチーノを飲んでみたいです^_^。順番に他県のフラペチーノも販売してくれたらいーのになっっ^_^。

• No.1355 by セブ  2021-07-17 01:11:19 

暑いとアイス買っちゃいますよね
この前かき氷アイスを買ったら味がハズレでした( ; ; )

コンビニスイーツって入れ替え早いですもんね
コンビニスイーツは一期一会ですw

マリトッツォってそんなに流行ってるんですね
健康診断終わりに食べるなんて
食事制限があるぶん健康診断終わりって美味しく感じますよね(^^)
健康診断終わりのマックとかしみますw

こちらも強い雨や雷がありましたが被害はなく無事です

ですよねー、他県には美味しそうなフラペチーノがあるのに...
他県の販売しないんですかねぇ?
コロナで移動するなと言われてる時にこんなことを...
僕は、茨城のメロンか、奈良のほうじ茶が飲んでみたいですね
って、いつものばっかりですねw

• No.1356 by セブ  2021-07-19 22:59:49 

今日、妻がピノピスタチオを買ってきていて
1つ貰いました(^^)
あれは美味しいですね!
期間限定って言ってましたよね
こっちには遅れて回ってきたのかなぁ?

• No.1357 by ぴょん  2021-07-19 23:43:25 

かき氷アイスでハズレなんて、よほどな商品でしたねT_T。マック!テキサスバーガーにハマリまして先日、二回目、食べに行きました^_^。たまり醤油ソースとルイジアナホットソースを試したくてナゲットセットにしました^_^。どちらもオイシカッタです!マスカットシェイクも楽しみに行きましたが一週フライングでした(汗)また近々リベンジに行かなければ^_^。せぶさんも大雨被害なく過ごせていて、よかったです。ねー!絶対、利益とれるでしょーし販売したら、いーのに^_^。ほんとうに、そーですよね!その点も考慮して他県のも順番に販売すれば絶対、消費者受けするはずなのに。ほんとーだ^_^。せぶさん、かわいーです^_^。わーーー!すごいすごい!そーでしょー!あのピスタチオのザクザク感に、ちゃんとした濃い味は絶品ですよね^_^。私は、コンビニで先行販売中に、買っていたのです^_^。七月に入ってからスーパーで販売スタートしたので、せぶさんのところが遅れていたわけでは、ないですよ^_^。ところで、レモネードコーヒーって飲まれましたか?!こちらもまた期間限定商品らしくて、買い忘れた!と気づいて以前、買ったコンビニで買おうとしましたが、もう見当たりませんでしたT_T。スーパーやドラッグストアなら、まだ在庫あるかもしれないので見てみようと思います!最近、こういった期間限定商品が増えたよーな気がします

• No.1358 by セブ  2021-07-28 22:34:13 

かき氷系で美味しくないってことはシロップがダメなのかなぁ?
そういったこともあり、お店のかき氷を食べに行きました(^^)
さすがお店はおいしかったですよ(^^)
宇治金時を頂きました

テキサス食べたいんですけど、まだなんですよ...
あれって期間限定??
マスカットシェイクのCM今日見ましたよ(^^)
もう飲みましたか?

コンビニで先行販売してたんですね
ぴょんさんはいつも情報が早いですw

レモネードコーヒー?
まだ飲んでないですが、どんな感じなんでしょう
シュワシュワなコーヒー?

オリンピック見てますか?
各競技日本頑張ってますね(^^)
中でもソフトボールは面白かったですね
決勝すごく良い試合でした(^^)

• No.1359 by ぴょん  2021-07-29 00:12:07 

そーかもしれないですね^_^。お店のは、また格別ですよね、氷もフワッフワでじゃりじゃりしてなくて^_^。宇治金時、いーですね!白玉やアズキが乗っていたら最高です^_^。期間限定ですよー!先日フードコートにあるとこでは、もうテキサスバーガー終わっていましたT_T。仕方なく赤とうがらしバーガーを食べました、辛いけどオイシカッタです^_^。今は、ハワイアンなハンバーガーに移行してるよーですねCMで見ました。マスカットシェイク飲みました^_^。しっかりマスカット味がしてオイシカッタですよ、も一回くらいは飲みたいです。なぜだか偶然にスマホ広告や、ヤフーニュース、CMなどで早くに知る機会に巡り合うことが多いです^_^。レモネードコーヒーは、レモンの酸味が爽やかに広がってコーヒーの苦味を抑えられアッサリ飲めるコーヒーでしたよ、こちらも期間限定商品でして、もう見かけなくなりましたT_T。最近このよーな販売の仕方をする商品が多いよーに感じます。なのでピスタチオのピノを先日また5個まとめ買いしました^_^。ピスタチオ味のお菓子も2種類みつけて買って食べました!会社のみんなにも、おすそわけしたらオイシイと好評でした^_^。オリンピックちょこちょこ見ています^_^。そーですね!ソフトボール盛りあがりましたね、上野さん、よかったねー!と思いながら見ました。今日は、あーあ、いきなり負けかーと思いながら見ていたら9回に最高な展開があり野球で興奮しました^_^。卓球の水谷&伊藤ペアもヤッター!すごい!と盛りあがりました^_^。

• No.1360 by セブ  2021-07-31 11:50:32 

まさにその、白玉小豆入りでした(^^)
夏って感じでした

こっちも終わった様です....
さっきお昼に食べようかと立ち寄ったらメニューにありませんでした...
やっぱり早いですねwもうマスカットシェイク飲まれたとは(^^)

飲み物だと、アクエリアススパークリング知ってますか?
確か、10年ぐらい前に出てて一夏で終わったのが、今年また出てるんですよ(^^)
これ大好きなんです!
ただ、お店も自販機も品薄なところが多いですね、さすが

野球も凄かったですね
土壇場で諦めず打ってくれました(^^)

• No.1361 by ぴょん  2021-07-31 23:34:07 

いいなぁー!最高のかき氷じゃないですか^_^。せぶさんとこも終わりですか。新商品に変わるサイクルが早いですよね、追いつかないー^_^。知らないです!アクエリアスのスパーリングなんて!飲んでみたいです^_^。探してみます!そんな前の商品が復活だなんて、よほどの人気ですものね^_^。勝ち進んでウレシイのですが、本当なら8月2日には横浜スタジアムで観戦していただけに悔やんでも悔やみきれなくてT_T。チケット持っているのに‥日本が勝ち進んでいるのに‥見に行けないなんて‥ほんっっとーに、もどかしいです

• No.1362 by セブ  2021-08-03 00:10:01 

最近炭酸商品人気ですしね
人気のせいなのか、見かけなくなってきました(T_T)

そうでしたね、チケット当たってたんでしたね
しかも、今日の試合凄い試合でしたし
カープメンバー大活躍だったじゃないですか(^^)
しかし、最後の甲斐は最高でした!

• No.1363 by ぴょん  2021-08-03 23:16:35 

探してみましたが確かに見当たりませんでした。またの機会に期待しておきます^_^。そーなんですよ、当たっていたのですよT_T。いやぁー昨夜の試合は興奮いたしました^_^。そーです、ほんとやっとやっと、みんな貢献できた試合で感無量でした^_^。はい!甲斐選手は、やってくれましたねー^_^。思わず拍手していましたよ^_^。あー、あんなすばらしい、オモシロイ試合が、ほんとーは現地で見ることができていたなんて、悔しいっ。また明日、勝ってくれることを願って応援します^_^。

• No.1364 by セブ  2021-08-05 21:45:54 

甲斐サヨナラは、珍しくうちの妻も大興奮でしたよw
昨日はテットの活躍に僕が絶叫でしたw
ストレートで決勝進出
是非金メダルを取って欲しいですね
しかし、相手国はヤジがうるさい...
決勝はどっちが来るでしょうか(^^)

• No.1365 by ぴょん  2021-08-07 22:28:01 

やりましたねー^_^。初の金メダル、スゴイスゴイスゴイ!今日もドキドキハラハラ楽しませてもらいました^_^。ご夫婦で楽しめてよかったですね^_^。またまたアメリカと戦うことになるとは。先日せっかく勝ったのに今日、負けたら悔しすぎるので本当に、よかったです!バンザーイバンザーイ!お天気も、もちこたえてよかった

• No.1366 by セブ  2021-08-10 23:07:02 

カープとヤクルト選手の活躍が目立ったオリンピックでしたね(^^)
アメリカを0で抑えるとはすごい!
個人的には栗林がMVPだと思っています(^^)
ルーキーなのに素晴らしい

さあ、シーズン再開ですよ
きっと代表選手は疲れてるんだろうなぁ...

先日、シャインマスカットタルトを食べました(^^)
スーパーで売ってるやつなので、見かけたらオススメです!

• No.1367 by ぴょん  2021-08-15 22:55:44 

そーでしたね^_^。とても印象に残る侍ジャパンでした!そーですね栗林選手は、本当にスゴイ方だと思います。ですね‥体を壊されませんよーに、、と祈る思いになります。シャインマスカット!ブドウの王様だー!そんなタルトなんてー!絶対オイシイ^_^。私は最近、新しくでた、あんこ入りマリトッツォ『あんトッツォ』と『マンゴー&チーズクリームのマリトッツォ』を食べましたよ^_^。どちらも甘さ控えめ、くどさなく食べられました。オイシかったです。大雨で大変な被害に遭われている地域をニュースで、たくさん目にして驚きました、せぶさんは大丈夫ですか?!早く梅雨のよーな長雨が、おさまって欲しいものですね

• No.1368 by セブ  2021-08-21 20:08:02 

良い投手が出てくるとその人頼って、酷使してケガってよくありますからね
しっかり労りながら頑張ってほしいですね(^^)
まだルーキーですし、期待大です!

あんトッツォおいしそうですね(^^)
洋風どら焼き?みたいな感じでしょうかw

この前ゴディバの詰め合わせを安く手に入れて
休み前にはウィスキーとで楽しんでます(^^)

ほんとこのところ雨がすごいですね
被害は大丈夫ですが、この前運転中に視界を奪われるほどで緊張はしました(^^;)
でも、雨の日の運転て楽しいですよね(^^)
雨の日や夜の高速道路とか好きなんです
どっちも事故には十分注意しないとですけどね

ぴょんさんのところは雨どうですか?

• No.1369 by ぴょん  2021-08-29 23:11:21 

せぶさんの、仰るとーりですね^_^。侍ジャパンを見て以来、弱い鯉さん達に興味が薄れがちになっておりましたが、たまたま見ていた阪神戦は3連勝してくれたので楽しめました^_^。ツバメさん達は快調に飛びまわっていますね^_^。このまま勝ち進んでもらいたいですね!あれからドハマリで三回買いました^_^。そーですね例えるならそんな感じかもしれません。ゴディバでも値下げしたりするのですね、最近は、スタバでも閉店間際に値下げ販売したりしていますものね。ウィスキーを合わせるなんて、オシャレなせぶさんらしいですね^_^。それは緊張しますね、私なら全身に力入りすぎて、めちゃくちゃ疲れちゃいそーです^_^;。えー!それは私の苦手とするシチュエーションばかりです(笑)雨の日の運転、楽しくなーい(笑)雨で夜だと、もう泣きそーです^_^;。長雨から、やっと解放されまして、また猛暑が戻っております。汗だくな毎日を送っておりますよ。

• No.1370 by セブ  2021-09-04 11:56:25 

順位は良い位置につけてるんですが、大事な所で勝てなかったり、あと一歩が(><)

あんトッツォには出会えてないんですが
この前チョコレートマリトッツォを食べました(^^)

フードロスの動きが高まってますもんね
ちなみに僕が買ったのは、アウトレットのゴディバで
元の半額以下だったので衝動買いしてしまいましたw

先日またもジョブチューンの影響を受け、ファミマの抹茶フィナンシェにはまってます(^^)
抹茶の香りがしっかり生きていておいしいですよ
ぴょんさんも見ましたか?

ぴょんさんも運転するんですね
正直意外でしたw
旦那さんの運転の横に乗ってるイメージでしたw
でも、最近男性より、女性が運転してる姿の方が多く見る気がしますね

• No.1371 by ぴょん  2021-09-05 22:55:56 

そーなんですねT_T。それでも3位以内に入っているのは、ウラヤマシイですよ^_^。チョコレートがありましたか!オイシソウですね^_^。私がいつも買うとこは今度、お芋のマリトッツォが出ると言っていました、楽しみです^_^。アウトレットのゴディバなんてあるのですね!半額以下だなんて、お買い得ですね!ジョブチューン見てないですT_T。ファミマの抹茶フィナンシェ、抹茶好きですし気になります、ファミマに行ったときはチェックします、情報ありがとうございます!
おおお、意外でしたか^_^。ヘタクソながら運転するのですよ^_^。車線が多かったり、あまりに交通量の激しい道、知らない道はムリですしね(汗)そーですね、旦那様や彼氏さんが、お酒を飲むからなのか?運転しないでのんびり助手席に乗っていたいのか?男性が同乗していても運転されている女性、増えているかもしれないですね、せぶさんの、お嫁さんは運転されますか?!

• No.1372 by セブ  2021-09-12 00:48:23 

しかし両リーグ今年は混戦ですね
この時期でまだマジックも出ないとは
セリーグはもちろんスワローズに頑張ってもらいたいですが
パリーグはバファローズに久々のチャンスをものにして欲しいなーと思ってます(^^)
合併後オリックスバファローズとしては初ですよね?たしか

芋スイーツが美味しい時期になってきましたね
ここ数日は涼しさも感じれて
秋スイーツが出てきてますね(^^)

僕は旅行先でレンタカーでの運転もするので
知らない道も走り回りますよw
あと、山道や狭い道も好きですね(^^)
街中の交通量や人通りの多いところが苦手ですかね
うちの妻は全く運転しませんねw
免許をとって以来運転してないらしくこの先も絶対しないと言ってますw

• No.1373 by ぴょん  2021-09-16 23:13:58 

そー言われたら、そーですね!マジックがついていないってことに気づいてませんでした(汗)パ・リーグのことは無知でして、わからないです。合併してオリックスバファローズになったなんて、今、びっくりしている程です(汗)そーですね!パンやスイーツも秋らしい商品が並んでいますね!先日、濃厚ふわとろ月見バーガーに月見パイを食べ、月見マックシェイクも飲みましたよ^_^。黄色いフワフワのパンに、トロトロチーズがオイシカッタですし、あんこと、お餅の相性バッチリのパイもオイシカッタです!和三盆きなこ味のシェイクは、まあまあでした(笑)レンタカーして知らない道も走れるなんてスゴーイ!山道や狭い道が好きだなんて、せぶさんは運転が、かなり、お上手だと伝わってきます。お嫁さんは、免許は、お持ちなのですね!せっかく取られたのに、もったいない気もしますが、普段、運転しなくても困らないなら問題なしですね^_^。これからキレイな紅葉が見られるので、ドライブに最適ですね

• No.1374 by セブ  2021-09-20 23:48:58 

月見僕も食べましたよー(^^)
美味しいですね、月見とてりたまは出たら食べてしまいます。
月見パイはまだなので、こんど食べてみます
シェイクはですねぇ、多分単体で飲んだらおいしいんですよ。
和三盆の風味がちゃんと生きてて、
ただ、ハンバーガーと一緒に飲むものではないですね、
僕もセットで飲んだので、その時は微妙でしたw

上手なんでしょうか??
きっと横に乗ってると怖いかもw
でも、運転は大好きですよ(^^)
他人と接する機会も減りますし、ドライブdw紅葉狩りなら有りですね(^^)

先日、久々に映画観てきました。
ほんと何ヶ月ぶりだろう
ただ、期待してた程ではなくガッカリでしたが...(>_<)
それでも、やっぱりスクリーンは良いですね

• No.1375 by ぴょん  2021-09-21 20:31:35 

せぶさんも食べましたか!今日は正にお月見の日ですね!お月見できていますか?!てりたまも、せぶさんにとって外せない限定商品なのですね^_^。なるほどー!期間内に行ける機械があれば次はシェイクだけで味わってみます!そーですかー^_^。乗ってみたいです^_^。そーですね!ドライブがてらの紅葉狩りなら、それこそ安心安全ですね!いーなぁー、何を観てきたのですか?!最後に行ったのは4月。バイプレイヤーズを観ました^_^。ドラマも見ていたので。せぶさん、ご存知ですか?!1作品観るごとにポイントがたまるカードを作っているのですが有効期限が来月までですし、これまでみたいに有効期限を延長してくれる感じがないので、何か観に行くしかないかなと迷い中です。今月頭に行こうかと思ったりしましたが、映画館の従業員さんがコロナになり消毒したと、お知らせが出ていたので、まだワクチン接種も済んでいなかったし控えました。期待とちがったのは残念でしたねT_Tそれでも久しぶりに映画館の空間を堪能できたのは、ヨカッタですね!映画も、お嫁さんと行くのですか?!私は1人で行くこともよくあります^_^。

• No.1376 by セブ  2021-09-26 23:46:24 

お月見当日は曇天も曇天で全く見えませんでした...
スーパーでお団子が売り切れだったんで、粉を買って自分でお団子作りました(^^)
ぴょんさんのとこは見えましたか?

バイプレーヤーズ?どんな話でしょう?
僕は、レミニセンスを見てきました
内容はがっかりでしたけどね...
そのポイントカード作るかずっと迷って未だ作ってないんですよねぇw
行けなかったということは、ポイント失効ですか?

映画は1人でも行きますよ
妻と観たいのが合わない時はお互い1人で

ワクチンなかなか打てないですね(>_<)
仕事のないタイミングの空き枠がなかったりで...
うちはワクチン休暇も貰えないので...
いつになったら打てるやら

• No.1377 by ぴょん  2021-10-01 22:46:33 

あららら、それは残念でしたね、こちらはキレイなまんまるい月だね、と友達からラインがきたので後で見てみると返したものの、もう横になっていたので今年は見ないままに終わりました。あららら、お団子完売も残念でしたね、さすが、せぶさん^_^。手作りなんてステキです!、田口トモロヲさん、松重豊さん、光石研さん、遠藤憲一さん、過去には大杉漣さんも出演されているドラマで、とても面白いドラマなのです^_^。内容は、うまく説明できなくて、すみません(汗)レミにセンス…どんな映画だろー。検索してみますね!
ポイントカードを作ると会員だと安い曜日があったり、通常料金のまま良い席で見れたりするので私も何年か悩んでからですが^_^。作りました!いえ、今月末に失効なので、まだセーフです!近々、護られなかった者たちへ、を見に行こうと思っています^_^。そーなのですね!同じですね最近は、おひとり様でも見ている方が増えているので1人でも行きやすいです。せぶさんもなのですね!こちらも、ワクチン休暇なんてくれやしないから都合合わせに大変、苦労しました。都会のよーに夜間も打ってくれるよーな場所もないですしね…、会社は従業員にワクチン接種休暇をとらせなければならない!というキマリでも打ちだしてくれたらいーのに、と思います

• No.1378 by セブ  2021-10-10 00:57:19 

接種休暇欲しいですね
良い会社はそういう用意があるらしいですが...
2回目は熱も出ると聞きますし(><)
でも、順調に感染者は減ってきましたね
このまま落ち着いてくれれば久々に帰省したいなーと思うこの頃です

そういえば、ローソンの生ガトーショコラが人気らしいですが食べましたか?
僕は近くにローソンがなく、この前立ち寄ったところは売り切れでまだ出会えてないんですが
どれほど美味しいのか気になります(^^)

先日妻とホテルのアフタヌーンティーをして来ました
スコーンを含めた焼き系が美味しいく、景色も最高なところでした(^^)

• No.1379 by ぴょん  2021-10-10 14:03:12 

ほんとうに、みるみる減っていますね。毎日、感染者数を聞いて驚いています。宣言解除され、秋晴れのもと、たくさんの人が外出し始めていますが、今後いまのままならイイナと願うばかりです。ローソンを利用することかなく、食べておりません。生とつくとオイシソウに感じてしまいます^_^。前に行かれた所とは、また別の所ですか?!オシャレな時間を過ごせてヨカッタですね^_^。今日は、やっとやっと映画を見に行けます。これでポイント有効期限が延長されるので一安心です^_^。

• No.1380 by セブ  2021-10-12 00:08:41 

ほんとこのまま落ち着いて前までの日常が帰ってきてほしい(^^)

ぴょんさんもですか、僕も近くにローソンがなく、職場からちょっと行ったところに寄ったんですが売り切れでした...
やっぱ美味しんですかねー(^^)

前の所とは違うんですよー
今まで知らなかっただけなのか、増えてきてるのか
アフタヌーンティーやってるところけっこうあるんですね(^^)

期限間に合って良かったですね(^^)
見た作品は面白かったですか?

• No.1381 by ぴょん  2021-10-12 17:29:59 

車でローソンの前を通り過ぎたときに生ショコラ発売中!の横断幕を見ました。せぶさんが言われていたのは、コレかー!と結構、長々と^_^。あんなに大々的にアピールされていて、売り切れるほどですから、オイシイのでしょーね^_^。機会があれば食べてみたい!と思っています。また別の所へ行かれたのですかー!アフタヌーンティーが食べられる新しい所、これからもたくさん見つけられたらいいですね^_^。護られなかった者たちへ、を見てきました。佐藤健くんの演技がとても上手で釘づけになりました。内容も、とても考えさせられる作品で今になっても、まだ強く思い返したりするほどです。次は燃えよ剣を見に行きたいです^_^。

• No.1382 by セブ  2021-10-15 01:07:51 

燃えよ剣は知ってます(^^)
岡田くんのやつですね
ぴょんさんはやっぱり邦画がメインなんですね(^^)

ようやく秋っぽくなってきたので、ベタに紅芋と安納芋のタルトを買って食べました(^^)
あと、モンブランも食べないとですねw
秋のケーキフェアが開かれているそうで、そこにないかなぁと狙っていますw

今とある資格を取ろうかといろいろ調べております(^^)
実際に取れたらまたお話聞いて下さい!

• No.1383 by ぴょん  2021-10-15 08:45:44 

そーですそれです^_^。ですね、ことごとく邦画派^_^。99.9‐刑事専門弁護士、老後の資金がありません、も見たいと思っております^_^。オイシソウですね、昨日、モンブラン塩キャラメルパフェを食べました^_^。上がモンブラン、中間に塩キャラメルムース、1番下に紅茶ゼリーが入っていて最高でした^_^。秋のケーキフェアなんて聞いただけで、ワクワクしてしまいます(笑)モンブラン絶対ありますよ!へー、すごいですね!お話が聞ける日を楽しみにしています^_^。

• No.1384 by セブ  2021-10-18 22:27:33 

僕はコロナで製作が減ってから?気になるのがなかなかないんですよねぇ....

ケーキフェアに行ってきました(^^)
モンブランあったんですが、チーズケーキに目を奪われそっちを食べてしまいましたw
モンブランはまたですね

急に寒くなりましたね
ぴょんさんのところも秋っぽくなってきましたか?

• No.1385 by ぴょん  2021-10-26 23:12:55 

ひゃあー、スゴイスゴイ!リーグ優勝おめでとうございます!ヨカッタですね^_^。せぶさんがファンである球団なので私もウレシクなりました!
そうかぁー、それは残念ですねT_T。昨夜、キューブ見てきましたが面白くなかったです(汗)映画館に行き始めると、予告を見ては行きたくなって、こーして立て続けになるので困ったものです(汗)えぇぇー(笑)せぶさんは、チーズケーキが、お好きなのですね^_^。そーですね、チラホラとイチョウが黄色に色づいたり木々の葉が赤くなり始めているのを目にするよーになりましたよー、しかし寒すぎて秋を通りこして冬のよーに感じる日もあります(汗)

• No.1386 by セブ  2021-10-26 23:46:44 

優勝に合わせて来て頂いてありがとうございます(^^)
辛い2年間に耐え頑張ってくれました
まずはクライマックスしっかり勝って日本シリーズへ!

キューブ宣伝良くやってますよね
しかし面白くなかったとは...
次の作品に期待ですね!

チーズケーキ好きですよ(^^)
あと、フォンダンショコラとモンブランも外せませんねw

たしかに急に寒くなって冬っぽいような
空気も乾燥して肌が...
秋服も着るタイミングはどこへやらw

• No.1387 by セブ  2021-10-26 23:49:31 

あっ、書き忘れてた
ダイドーのコーヒーにピエールエルメとのコラボ商品を発見しました!
味は....普通のカフェオレでしたねw
でも買わずにはいられませんでしたw
良かったら探してみて下さい(^^)

• No.1388 by ぴょん  2021-11-06 23:21:18 

いえいえ^_^。せぶさんもコチラを見てくださっていたなんて、うれしくなりました^_^。CSスタートしましたね。どちらが上がってくるのかドキドキワクワクですね。あれから、そしてバトンは渡された、で胸を打たれて老後の資金がありませんでは笑ったりしんみりしたり。一度、映画館に行くと、やはり頻繁になりがちです^_^。フォンダンショコラは幸せ感、満載ですね!中からトローリとろけ出てくるチョコレートは、たまりません^_^。分かります!中間服の出番がほとんどありませんね。えー^_^。ふつうのカフェオレでしたか(笑)ピエールエルメと聞くと試してみたくなりますよね!少しずつ赤や黄色に木々が色づいてきました。日があたるとキレイさが増します。そちらも色づいてきましたか?!

• No.1389 by ぴょん  2021-11-12 21:56:17 

日本シリーズ進出おめでとうございまぁぁす!やりましたね、スバラシイ^_^。

• No.1390 by セブ  2021-11-12 22:15:39 

日本シリーズが決まりました(^^)
2年連続最下位からまさかw
しかも同日にオリックスもw
今年は凄い年ですねw

老後の資金がありませんは笑えるんですね
僕は相変わらずなかなか気になる映画に出会えずで(>_<)

フォンダンショコラの幸せ感はすごいですよね
冬に得られる幸せ第一位といってもw
そういえばクリスマスケーキは予約しましたか?

こっちも少しずつ色づいて来ましたが
見頃になるにはもうちょっとって感じですね(^^)

そうそう、以前言っていた資格なんですが
無事終わり、ダイビングライセンスを取得しました(^^)

• No.1391 by セブ  2021-11-12 22:16:42 

あっ、文章を作ってる間にぴょんさんがw

• No.1392 by ぴょん  2021-11-20 21:26:51 

やりましたねー!4番のホームランが効きましたね^_^。

• No.1393 by ぴょん  2021-11-20 21:36:09 

ですです!両チーム共に最下位から上りつめての今でスゴイですね。クリスマスケーキは食べきれないので、いつもスーパーのスイーツコーナーに並んでいるちょっと普段のと違うって感じのケーキを買うんです^_^。せぶさんは色々、楽しむのが上手ですので、すてきなクリスマスケーキ予約していそうですね!ダイビングでしたか!すごいですねー!合格おめでとうございます^_^。キレイな海に潜りに行きたくなりますね!講習や講義の回数は、たくさんありましたか?!また一つ楽しみが増えましたね^_^。せぶさんは、やりたいと思うことを上手にこなして人生を謳歌されているなーといつも思います!せぶさんの、そんなところに元気や癒しをもらっています^_^。さあ、このまま勝ちで締めたいですね!先日は、書いているタイミングが同じだったみたいですね^_^。

• No.1394 by ぴょん  2021-11-20 22:05:57 

いやぁー悔しいですね><。しかし両チーム共にスゴクてオモシロイ試合でした。追いついたり追い抜かれたりドキドキが止まりませんでした^_^。

• No.1395 by セブ  2021-11-21 01:01:45 

去年からクリスマスケーキを予約するようになりました(^^)
というのも家の近くに美味しいケーキ屋さんを見つけて
スイーツがそんなに好きでない妻も気にいるほどで(^^)

ほんといろんな海に行きたくなってきました(^^)
合計で4日あれば取れるのでけっこう簡単なんですよ
とは言え命に関わるのでちゃんと学ばないとですけどね

謳歌出来てるんですかねぇw
でも、人生観?みたいなものとか、
時間の使い方とかは結婚して変わった気がしますね
しかしそれで人に元気を与えれてたなんて嬉しい限りです(^^)

凄く良い試合でした
が....負け方としては良くない展開での負け方でした...
初戦を落とすのは痛いですねー

• No.1396 by セブ  2021-11-21 18:09:51 

初回3人で終わっちゃったけど
今日は勝つぞ

• No.1397 by セブ  2021-11-21 20:23:48 

さすがベテランだ!

• No.1398 by セブ  2021-11-21 21:01:38 

高橋ナイスピッチ!

• No.1399 by ぴょん  2021-11-23 21:58:59 

おめでとうございまぁぁす^_^。勝ちましたね!
それは絶対にオイシイケーキ屋さんですね、クリスマスが楽しみですね^_^。4日で取得できるのですね、ギュッと詰め込んだ実技や講義なのかなと想像しました。スゴイなぁー、海に潜れるなんて!これからいろんな海を楽しんでくださいね!
結婚してから変わったというのは、お嫁さんの影響を受けたのかなぁ^_^。せぶさんの、お話を聞いていますと、上手にいろいろ楽しまれているので、こちらも楽しくなってきたり、満たされた気分になり元気になれるのです^_^。

• No.1400 by セブ  2021-11-24 22:31:08 

講義と実習2日ずつで取れるんですよ(^^)
海外行けるようになったら潜りに行きたいですね

確かに妻からの影響はあるかも
ぴょんさんはないですか?旦那さんから影響受けたものとか

今日も勝って遂にリーチです(^^)
実は明日観に行くんです!
胴上げの場に居れたらいいなー
明日はぴょんさんも一緒にヤクルト応援してください(^^)

• No.1401 by ぴょん  2021-11-25 20:34:18 

えー!せぶさん、ドコかな^_^。テレビ観戦してますよー!よくチケット買えましたね!両チーム共に取られたら取り返すで今日も面白いゲームですね!お嫁さんは、やりたい事、楽しみたい事には積極的!といった感じでしょーか^_^。旦那さんの影響‥今スグには思いつかないけれど何かしらあるかもしれないですね。あーもー!早く取り返してもらいたいですね^_^。

• No.1402 by ぴょん  2021-11-25 20:43:39 

やったやった連続フォワボール。ドキドキしますね^_^。

• No.1403 by ぴょん  2021-11-25 20:45:40 

きたーーーーーーーーーーー!!

• No.1404 by ぴょん  2021-11-25 20:46:19 

やったやった!さすがキャプテン!

• No.1405 by セブ  2021-11-25 23:24:58 

負けたのは残念ですが良い試合を見れました(^^)
コロナで制限があるなかよくチケット取れたなと思います
人生の運を使ったかもしれないですw
しかも、チケット取れたのが誕生日だったんで運命を感じましたw

4番もキャプテンも大事なところで打ってくれましたが
あと一歩....胴上げに居合わせたかったのと、
監督の誕生日胴上げが見たかったですが(>_<)
でも、まだ優勢ですし、土曜日頑張ってもらいましょう!

妻は超行動的ですw
でも、がむしゃらにやってるんではなく
自分に価値のあることをやってて、時間を有効に使ってるって感じですね(^^)

• No.1406 by セブ  2021-11-27 23:23:52 

やりました(^^)
20年ぶりの日本一!!
今日も凄い試合でした

• No.1407 by セブ  2021-11-27 23:24:30 

あとは珍プレー見て今年の野球も終わりですねw

• No.1408 by ぴょん  2021-12-09 21:57:52 

今さら感、満載で申し訳ないのですが、日本一おめでとうございます^_^。ほんとーにヨカッタですね。優勝セールの恩恵は受けられましたか?!なんと!スペシャルなお誕生日プレゼントだったのですね^_^。そして、その試合日は監督の、お誕生日だったとは!お嫁さん、スバラシイですね。私なんてダラダラ過ごしてばかりなので^_^。珍プレー^_^。オモシロイですよね^_^。いよいよ12日に放送されますね。楽しみです!

• No.1409 by セブ  2021-12-11 00:13:33 

大丈夫ですよ
来年が終わるまでは日本一ですから(^^)
来年はカープも頑張って欲しいですね
ただ、誠也が....大田泰示獲るのも良いと思うんですが(^^)

優勝セールを全く見かけないのですがw
どこかやってます?

珍プレー楽しみですね(^^)
今年の新しいシーンはどんなのがあるでしょうか

先日パルムのほうじ茶味を見つけて即買いしました
やっぱりほうじ茶系は美味しい
是非探してみて下さい(^^)

• No.1410 by ぴょん  2021-12-25 21:59:17 

予約されていた美味しいクリスマスケーキを食べて、Xmas楽しまれていますか^_^。お嫁さんとXmasプレゼントを交換しましたか?!パルムの、ほうじ茶味、オイシソウですね^_^。珍プレー見ましたか?!面白かったですね!しかしBIGBOSSをよく拝見しました^_^。残り時間わずかになりましたが、よいXmasをー^_^。

• No.1411 by セブ  2021-12-30 02:10:45 

ケーキ美味しかったです(^^)
ムース系でさっぱり味でした
ぴょんさんはどんなクリスマスでしたか?

珍プレー面白かったですね
シーズン中は笑えない事が笑えるようになるから不思議ですw
BIGBOSSは現役の時からいろいろやる人でしたからねぇ
どんなチームになっていくんでしょうか(^^)

よいクリスマスの次は、良いお年ですね
ではでは、良いお年を!(^^)

• No.1412 by ぴょん  2022-01-01 00:05:44 

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。クリスマスは、ローストチキン食べたり小ぶりなホールのモンブランケーキを食べたりしてました^_^。今日は、お雑煮を食べようと思います^_^。食べることばかり^_^。

• No.1413 by セブ  2022-01-01 00:10:45 

おめでとうございます(^^)
今年も楽しくお話ししましょう!

モンブラン良いですね
美味しかったですか?(^^)

今日はうちは何が出てくるだろう
とりあえずお雑煮ではなく、お汁粉を僕は頼まれておりますw

• No.1414 by セブ  2022-01-02 00:03:45 

早速初詣行って来ました
寒かったですねー(><)
帰りに初スタバもして、ほうじ茶ティ?を飲んで来ました
ぴょんさんはもう行きましたか?

去年ここに書いた目標見直してましたが
けっこうクリア出来た年だったかなって思います
今年は、それの継続と、ダイビングスキルの向上と
そこから、海洋保全や環境保護に気を向けていけたらなー
な年にしようと思います(^^)
ぴょんさんも目標あったら教えてくださいね(^^)

今日また、ジョブチューンのコンビニスイーツやってましたね
今年もスイーツ話にお付き合いお願いします(^^)

• No.1415 by ぴょん  2022-01-20 16:06:16 

気づけばもうこんなに日にちたってました、早いなーとびっくりしております。私も初詣は年明けてすぐに行きました。おみくじは中吉。昨年は大吉だったのにーT_T。スタバは、まだ行けてません。ほうじ茶いいですね^_^。目標達成できているとウレシクなりますね!せぶさんは、海や環境保全に関心がおありなのですね!今年の目標は…とりあえず普通に生活できますよーに(笑)それ途中まで見てました!紹介されていたスイーツ何か食べましたか?!ミスドが、またステキなコラボしているとCM見ました^_^。マックもゴディバとコラボしているみたいですね。はい!喜んで^_^。

• No.1416 by セブ  2022-01-28 00:53:26 

ほんと1日1日が早過ぎて
最近家ではもう金曜ロードショーかって会話がよくありますw

僕も中吉でした、努力を怠るなって言う感じの内容でしたね

今回は各コンビニの人気商品でやってたので
全部食べたことあるやつでしたよ(^^)
どんだけ食べてんだよって感じですがw

ミスドは今年ピエール・エルメでしたっけ?
また買わなきゃ!
マックのは今日ちょうど飲みました(^^)
ぴょんさんももう飲みましたか?

というわけで、今年もバレンタインフェアで買い込んで来ました(^^)
コロナの為試食や、会場でのイートインは無しなのが残念でしたが....
と、後半スイーツ話ばっかりでしたねw

• No.1417 by ぴょん  2022-02-04 23:20:47 

今日も、そんな会話が交わされましたか?!(笑)せぶさんも中吉だったのですね!制覇していたとは、さすがスイーツ男子のせぶさんだ^_^。そー、ピエールエルメ!こちらも制覇されましたか?!私は最近、ミスドに行く機会がなく、食べていないのですT_T。マックのゴディバコラボは飲んでいませんが、ケンタのいちごパイを食べました^_^。トローリいちごがオイシかったです^_^。ゴディバは大人の味でしたか^_^。早いですねー!お酒と一緒に楽しんでいるのかなぁ^_^。コロナで色々、今までと勝手が違いイベントごとは、どーしても淋しい仕上がりになるので、物足りなさが、どーしても残りますねT_T。アチラコチラの商業施設でバレンタインチョコを見かけています^_^。色々あるので見ているだけでも楽しいです(笑)ところで今年も節分は、楽しく会話しながら恵方巻を食べましたか(笑)私は恵方巻と、イワシを食べました!その日は、店先で忙しそーに恵方巻を販売されている様子を見かけました^_^。

• No.1418 by セブ  2022-02-13 00:04:05 

毎週金曜はそんな会話ですねw
昨日のクールランニングは懐かしかった(^^)

今年は未だにミスドに行けておらず
いつ食べようかと、あれいつまでやってるのかとやや焦ってきましたw
ケンタは近くに全然なくて最後に食べたのいつだろうw
話を聞くと気になってきました

バレンタインイベントもそろそろ終わりですね
旦那さんのはもう買いましたか?(^^)

今年は頑張って黙って恵方巻き食べましたよw
ほんとお店は忙しそうでしたね
仕事帰りに買おうとしたら売り切れ続出でした

• No.1419 by ぴょん  2022-02-13 12:27:41 

せぶさんもミスド行けてないのですね^_^。ほんとそろそろ終わりそうな感じを受けますよね。そんなに長い間、ケンタ食べてないのですね!私も、かなり久しぶりに食べました。最近、甘いものを食べなくなったので今年はチョコではなく食事をプレゼントしようと思います^_^。売り切れ続出の中、恵方巻を買えてヨカッタですね^_^。そろそろチラホラ桜関連の商品や予告ポスターを目にするようになりました。春が近づいてきてるなー、とワクワクしてきます^_^。

• No.1420 by セブ  2022-02-18 13:35:25 

食事のプレゼントですか(^^)
それも良いですね
僕もホワイトデーそうしようかなー

ほんともう少しで春ですね(^^)
と思ったら最近また寒いですがw
この春からは成人が18になるとか
世の中変わりますねー

冬のオリンピックがおもしろすぎます(^^)
ぴょんさんも見てますか?

• No.1421 by ぴょん  2022-02-18 17:01:12 

たまには違うプレゼントもイイかもですよね^_^。お嫁さんからは、チョコをもらったのですか?!ですね^_^;それでもショップなどは春らしくなっていて、スタバも桜のフラペチーノが販売スタートしたので飲みたいなと思っております。生八つ橋が乗ってるらしくて興味津々です^_^。ホットのラテもピンクのチョコを乗せて桜が描かれているので実物を見てみたい^_^。いよいよこの春からなのですね、色々なことが変わってゆくにつれ時代の流れを感じます^_^;オリンピックはニュースで見る程度です。せぶさんは興味が、おありなのですね^_^。早く野球が始まらないかなぁと待ち遠しくてキャンプの様子をチェックしております^_^。

• No.1422 by セブ  2022-02-21 00:46:32 

今年はコロナもあり買いに行くのをやめたとのことで
手作りのショコラテリーヌをもらいました(^^)

八つ橋が乗ってるんですか!?
それは気になる!
僕は今日タリーズで桜系のを飲みましたよ
名前忘れちゃいましたが(^^;

僕は冬の方が好きで毎日何かの種目を見てますね(^^)
キャンプも始まっていよいよって感じですね
大きく戦力の変わってないヤクルトとしては
連覇してほしいところです!

• No.1423 by ぴょん  2022-02-22 01:33:16 

手作りー、ステキですね^_^。ご夫婦でお菓子作りや料理が得意なんていいですね!それにお嫁さん、コロナ対策しっかり考えた行動されていますね!励みになります。そーなんですよ白玉も入ってるみたいですよ^_^。今日から更に桜シリーズでカシスのフラペチーノが販売されるらしーですよ、全然、追いつきません^_^;。タリーズで桜のを飲まれたのですね!桜ってなんだかワクワクしてしまいます^_^。そーなんですね!では毎日、楽しまれていたのですね!次は野球ですね^_^。ツバメさん今年も元気に飛び回るかもしれませんね^_^。

• No.1424 by セブ  2022-02-26 00:54:26 

ぴょんさんは旦那さんの手料理で好きなものありますか?

八つ橋と白玉が!?すごい
飲みたくなってきました
やってるうちにスタバ行く機会あるかなぁ

もうすぐ桜のシーズンですが
今年も花見は難しそうですね(^^;

次は野球ですねほんと
カープは鈴木の穴が痛いですかね(^^;
今年はどんなシーズンになるでしょうか

• No.1425 by ぴょん  2022-02-26 23:15:54 

せぶさんのよーな料理男子ではないので好きな料理がありません(汗)お料理する男性が増えているので、そのようなパートナーさんがいらっしゃる方々がウラヤマシイです^_^。今日、スタバの春限定さくらストロベリー白玉フラペチーノをついに飲みました^_^。モチモチ食感が楽しめてオイシかったですよ!ピンクの生八つ橋もモチモチ感がありました^_^。次は夜桜をイメージされて作られたというさくらカシスストロベリー白玉フラペチーノとやらを飲んでみたいと思います^_^。初めて訪れたスタバで店舗の造りがとても変わったデザインでしたので、そちらも楽しめました!昨日は久しぶりにミスドに行けましたが、夕方でしたので種類が限られてましてヴィタメールコレクションのドーナツは全滅でしたT_T。ですがアップルシナモンというマフィンを初めて購入することができまして、上はカリカリ中はクリームが入っていてフワフワとオイシかったので満足しました^_^。やはりそーですよね、お花見はムリそーな予感しかしませんよねT_T。ほんとーに、そこは大きな不安です。パ・リーグはソフバンが好きなのでソフバンで返り咲きそーな藤井皓哉に注目したいと思います^_^。あとギータに甲斐キャノンは目が話せません^_^。せぶさんは、パ・リーグ好き球団ありますか?!今年も少しは球場に行けたらイイナと思っております!

• No.1426 by セブ  2022-03-04 20:44:09 

そうなんですね、でもぴょんさんの旦那さんですから
そこではない、素敵な所がある方だと思うのです(^^)
きっと僕にはないものを持ってる方だと

ほんと桜商品が出てきてますね
僕もまだミスドのヴィタメール食べれてないんです(>_<)
まだ売ってるんでしょうか?
それこそミスドのCMも桜商品になってますしね
アップルシナモン美味しそうですね(^^)
アップルもシナモンも大好きですが、食べたことないです
カフェに行くと大概シナモンロールを食べるほどシナモン好きなんですけどねw

不安ですよね、個人的には宇草が良い選手に成長しないかなぁと、敵ながらに見てます(^^)
おっ、パリーグも見始めたんですね
しかも藤井とは通ですね(^^)
僕もパリーグだとホークスが好きですね
育成が上手いので
選手だと、今宮とマッチ、周東が好きですね(^^)
数年前に妻とドーム内の見学ツアーに参加したこともるんですよ
その時ちょうど練習中だった、千賀と甲斐キャノンを生で見ました(^^)

• No.1427 by ぴょん  2022-03-04 22:22:04 

なんとも、せぶさんは、お優しいし自然体な気遣いができる方でステキだなぁー。ジンワーリ心に響きました。せぶさんのよーになんて容易にはなれないけれど、せぶさんのよーな振る舞いができるよーに心がけたいです^_^。先日、行った時は、まだ商品のポスターが展示されていましたがせぶさんが言われているとーり菅田くんが桜ドーナツのCMしていますね^_^。とてもオイシソウな桜色で食べてみたいと思っております。昨日は、雛祭りでしたので、ちらし寿司と桜餅を食べました。せぶさんは桜餅、食べましたか^_^。相変わらずの道明寺しか売られておらず今年も長命寺は食べられないかもしれませんT_T。ハマグリのお吸物を作りたかったのですが今年は量が少なく高すぎたので諦めましたT_T。せぶさん、かなりのシナモン好きですね!せぶさんと同じくらいパン屋さんでシナモンロールや、シナモンが使われているパンを見つけたら必ず買ってしまいます^_^。宇草選手は確かに期待したくなります^_^。藤井皓哉は、藤本監督が、なんで広島をクビになったのか分からないと仰るほどの選手なので、どんなふうに活躍するのか見てみたいのです。広島の監督は、いい選手を手放しては痛い目を見るので^_^;。せぶさんもホークス好きだなんて、ウレシイです^_^。全員が、まんべんなく走攻守スバラシイなーと感動させられる球団で見入ってしまうのです^_^。せぶさんが好きな選手、勉強しておきます!えぇー!ドーム内の見学ツアーだなんてイイですね!普段なら見られないよーな場所も見せてもらえましたか?!そんなお二人を見られたなんてさらにウラヤマシイ^_^。いい思い出ですね!いよいよオープン戦が始まりましたね!やっとやっと公式戦も始まるー!楽しみですね^_^。

• No.1428 by セブ  2022-03-06 00:45:11 

僕のようにですか??
簡単になれますよ僕程度なら

そっか、ひな祭りでしたっけ
すっかり忘れておりました
桜餅美味しかったですか?
もうそんなシーズンですね(^^)
僕も長命寺桜餅探しに行かないと

今日は森永アイスのミスドコラボを食べました
チョコ感の強い味でした(^^)

そうか、カープにいたから藤井に注目してるんですね(^^)
でもまたプロに復帰出来てよかったですよね
ほんとホークスはバランスの取れた良いチームですよね
しかも生え抜きが多いのが素晴らしい!

見学ツアーすごかったですよ!
ベンチやロッカー、グランドの一部にも入れました(^^)
歴代のホークスユニホーム好きなの着て写真も撮れましたよ
もうすぐ開幕ですね
2連覇させてもらいますよ(^^)

• No.1430 by ぴょん  2022-03-14 14:41:42 

急に暖かくなりすぎて日中なんて暑い日もあるほどになりました。またこれから服装が悩ましい時期になるなーと思ったり^_^。暖かくなってきたので私もアイスを久しぶりに食べました^_^。MOWにMOWプライムなんてシリーズがあったのですね?!初めて知りました。通常のMOWよりは、お高めですが、バタークッキー&クリームチーズ最高にオイシカッタです!砕いたクッキーが上にゴロゴロ乗っかっていて食感も楽しめます!森永がミスドとコラボしていたなんて知りませんでした!最近、企業同士のコラボ増えましたね!そーなんですよ^_^。まだ若いですし活躍できる場に出会えてウレシイでしょーね^_^。恥ずかしながら生え抜きとは、なんぞや?!なレベルで調べました(笑)なるほどでした^_^。それだけ魅力ある球団であり、球団愛が強いのかなー^_^。せぶさんは、どなたのユニフォームで写真、撮りましたか^_^。負けじとまた返り咲きたいものですなー^_^。マックのてりたま出ましたね!ピリ辛のてりたま食べてみたいです!

• No.1431 by セブ  2022-03-17 23:34:35 

一気に暖かくなりましたね
でもまた一旦冷えるとか?
季節の変わり目ですし体調には気をつけていきましょう(^^)

MOWのプライム美味しいですよね
ただ金額が...それならハーゲンダッツ買うかなぁとかw

自分が活躍出来る環境を探したり、巡り合ったりって大事ですよね
普通に生活しててもそうですから、アスリートってなるともっとでしょうね(><)
いつも調べてもらって申し訳ないです
でもそうやってぴょんさんがいろいろ覚えてくれるのが嬉しかったりもするのですw

たしか、マッチのユニだったと思います
南海という、ホークスが福岡に行く前の頃の復刻ユニホームのやつを(^^)

てりたまですね、てりたま!
春が来たって感じです
明日健康診断なので、終わったらてりたまとコーラを頂こうと思ってます(^^)

• No.1432 by ぴょん  2022-03-19 23:47:14 

寒の戻り、容赦なさすぎで雨に加え冷たい強風が吹き寒いったらない一日でした。そーですね、お互いに体調崩さぬよう気をつけていきましょー!そー言われたら確かにそーですね。危うくまた買うところでした^_^。それならばハーゲンダッツのまだ食べたことない味のを買おう^_^。さすがせぶさん!MOWプライムご存知でしたね^_^。ほんとーに、せぶさんが仰るとーりですね!大変、頷けました。申し訳ないだなんて思われないでください^_^。私が知りたくなってやっているコトなのですから^_^。せぶさんのおかげで知らないことが知れていますし様々なジャンルの知識を増やせて楽しんでおりますよ^_^。私が覚えることで嬉しいと思ってくださるだなんて私もウレシクなります^_^。マッチは熱男ー!の方なのですね^_^。よくスポーツニュースで見かけていました^_^。周東さんも今宮さんも、スバラシイ選手なのですね!これから注目していこうと思います^_^。今日は広島VSホークスの試合がありましたのでテレビで見ておりました^_^。話は変わりますがミスドの桜シリーズ食べる事ができました!桜葉フレーバーと桜あんのを食べました。モチモチしていてシッカリ桜味してまして大変オイシカッタですよ^_^。健康診断後のてりたまにコーラは最高ですね^_^。私も早く、てりたま食べに行きたいです!

• No.1433 by ぴょん  2022-03-25 23:22:47 

ついに開幕戦スタートしましたね^_^。鯉も燕さんめた大量得点いいスタートがきれましたね!ソフバンもこのまま負けるのかなと思っていたら終盤でまさかの展開になり驚きました!BIGBOSSが始球式でバッターボックスに立たれていたのも驚きました^_^。何かと楽しませてくれてニュースで見るだけでも面白いです^_^。

• No.1434 by 匿名  2022-03-26 18:20:17 

みんな良い選手なんですが
僕が好む選手ってホームラン、ドーンっていう選手ではないので
中々フューチャーされないんですよ(>_<)
マッチはムードメーカーなのでけっこう出て来ますが(^^)

遂に開幕ですね(^^)
お互い開幕2連勝で良いスタートですね
開幕の最初はただの1試合ではないですから(^^)
とは言え、昨日のヤクルトはハラハラさせられましたがw
BIGBOSS面白かったですね
しかもキャッチするとはw
ちなみに、あの始球式の女子アナ好きです(^^)

桜スイーツ増えてきましたね
ミスドの美味しそうで良いですね(^^)
僕はスーパーで見つけた、桜八つ橋を食べました
スーパーのにしてはしっかり桜の香りとニッキが効いておいしかったです
あとは、マックの桜あんパイを食べないと!

てりたまとコーラ最高でした(^^)
しかも夜は妻の希望でステーキになり
絶食後には効果的でしたね

• No.1435 by セブ  2022-03-26 20:19:24 

あれ?
名前が匿名になってるw

• No.1436 by セブ  2022-03-28 12:47:48 

ぴょんさんの注目、藤井が早速1勝上げましたね(^^)

• No.1437 by ぴょん  2022-03-28 22:52:37 

始球式の女子アナ!またググります^_^。八つ橋の桜バージョン美味しそーですね^_^。それです!マックの桜もちパイ、CM見て即、食べたぁーい!に、なりました^_^。しかしいまだ、てりたま食べてないワタクシ…(汗)まにあうのか謎です。せぶさんは、てりたま食べたのですね^_^。おまけに夜は、ステーキとは!そーなんですよね^_^。藤井が活躍していてウレシイです^_^。歩いていると公園や会社の一角に咲いている桜の樹を見る機会が増えました。せぶさんのところは満開になりましたか?

• No.1438 by セブ  2022-03-31 23:46:23 

期間限定のやつって気がついたら終わってますもんね
桜もちパイも早く食べなくては!!

開幕3連勝で喜んでたら
まさかの3連敗...
カープとホークスは好調ですね(^^)

ニュースで満開だとは見たんですが
家の近くや通勤中に桜がなく
まだ見れてないんですよー(><)
次の休みは散歩にでも行こうかなw

気がつけば今年も3ヶ月が終わりましたね
明日からいろいろ変わっていくみたいですね
値上げラッシュがキツイ....

• No.1439 by ぴょん  2022-04-08 23:09:47 

やはりいまだに食べれてないT_T。せぶさん食べましたか?!てりたまも、きっともう、とっくに終わりましたよね?!最近、期間限定に追いつかなくなりましたT_T。一喜一憂しながら野球、楽しんでおります^_^。両球団ともに連勝ストップしたのが残念です。しかしながらソフバンは強いー!カープは、やはりこーなったかーっという感じです。ヤクルトも3位で、お互い今のところ、いい感じですね^_^。ドコかに行かないと見られないのですねT_T。お散歩して見れていたらいいなー!コチラは葉桜が目立ち始めてきました。しかし今日は仕事帰りに葉桜の横に今まで咲いていなかった桜の樹に花が咲いてまして、それがまた、まんまるに固まった咲き方をしていてカワイカッタです^_^。両手に荷物でしたので諦めましたが写メしたかったです。そーですね!早くも新年度スタートしましたね。そーですね何もかも値上げでウンザリです。

• No.1440 by セブ  2022-04-10 01:34:51 

今日行ったらまだやってましたよ(^^)
今なら間に合います
桜もちパイを食べたかったんですが...
人が多く入れず今日は諦めたんですが

お互い悪くないスタートになりましたよね(^^)
うちは主砲が元気を取り戻してくれれば
まだまだ先は長いので気長に応援しましょう
にしてもホークスのここまでの強さは異常ですねw

今日ちょっと散歩して近くの公園に行ったのですが
気づけばもう葉桜でしたねw
気候も暖かくなってジャケットを着る機会がもうないような...

あれですね、ソメイヨシノとはまた別の桜ですね(^^)
ソメイヨシノよりちょっと遅めに咲く
あれもキレイで良いですよね

ほんと値上げがキツイ...
でも、やっぱり新年度になると新しいことを始めたくなり
今年も初めてみました(^^)
結果が出るのはまだまだ先ですが
ぴょんさんはパリーグ観戦が新たなチャレンジですかね(^^)

• No.1441 by セブ  2022-04-10 23:59:27 

今日はパリーグですごい事が起きましたね
佐々木朗希が完全試合しかも三振の新記録付き
支えてたキャッチャーは高卒の新人ですし
風の強いあのスタジアムで守備もしっかり守ってくれて
チーム全体が完璧な試合でしたね(^^)

• No.1442 by ぴょん  2022-04-14 22:35:17 

てりたま情報ありがとうございます^_^。そんなに多かったのですか!すごいですね!しかしソフバンは栗原にギータ、三森と離脱者続出でガッカリですし心配です。しかし支配下に返り咲いた田上くんが、いいプロデビューしていたので明るいキモチになれました。守備が捕ってくれるか心配そうにしたり安堵感から笑顔になったり、とてもフレッシュ感がありました^_^。カープは、やはり中崎ぃぃ!と歯ぎしりですよ(笑)しかし誠也が連続ホームランを打ち活躍してるみたいで、ウレシクなります^_^。佐々木朗希選手、本当にスゴイですね!多方面に話題がありすぎて、野球情報を追うのが忙しいです(笑)せぶさんは、いつだって向上心があり尊敬します。今度は何を始められたのかなぁ。また話してもイイと思えるタイミングがきたらよければ教えてください^_^。そーですね!それなら続けられそーですし(笑)今年の新たなチャレンジは、それで^_^。

• No.1443 by セブ  2022-04-17 19:46:41 

戦力がかけても強いホークス
層がほんとに厚い
そして育成がほんと上手いんですよねー

誠也は今メジャーでも評価高いみたいですね(^^)
誠也効果でぴょんさんメジャーも見始めたんですね

是非是非言えるようになったら聞いて下さいね(^^)
でも結果が出るまで時間がかかりそうなので...
随分先になっちゃうかも(><)

まだ食べれてないんですが
ファミマに新スイーツが出たらしいです
もう食べましたか?
抹茶クリームたい焼きとザッハトルテが気になっています(^^)

• No.1444 by ぴょん  2022-04-21 19:53:48 

そーなんですね!上手く育ててもらえたら選手も活躍できるしイイことですね^_^。誠也情報だけスポーツコーナーで流れたら見ているだけなんですけどね^_^。時間をかけてもチャレンジするせぶさんは、いつもスゴイなぁと尊敬します。せぶさんが書いて下さっているのを見てファミマに行く機会がありましたのでスイーツコーナーをすぐチェックしました^_^。両方とも販売していたので、たい焼きだけ買いました^_^。しっかり抹茶の味がするクリームが入っていて、アズキもたっぷりでオイシカッタですよ!今度は、ザッハトルテを買ってみようと思います!1秒に3個売れているというファミマのクリームパンも買ってみました。まだ食べてはないのですが、せぶさん食べましたか?以前から見かけてはいましたが、たかだかクリームパンでしょーと軽く思っていたのですがネットで取り上げられていたので、つられて買ってみました^_^。

• No.1445 by セブ  2022-04-24 01:42:34 

2軍や育成枠も他のチームとは比べられないぐらい施設が良いみたいですよ
加えて活躍選手へ年俸での還元も凄いですし
モチベーション上がりますよね(^^)

とはいえ誰かに聞いてもらいたかったりw
ここみたいにレスが残らなければ聞いてもらうんですけどねw
最近思うのです
家以外でもこうやっていろいろ話して意見交換出来る相手がいるのは貴重なことだなーと(^^)

早速食べたんですね(^^)
今日ファミマに行ったんですが、クリームパンを含め全部売り切れで食べれませんでした...
クリームパンは売れ行きが凄いらしいですね

代わりに今日は綾鷹のほうじ茶ラテを飲みました
ほうじ茶の香りがしっかりあってハマりそうです(^^)

• No.1446 by ぴょん  2022-04-26 06:37:37 

それは魅力的ですね!そのように思ってもらえて、ウレシイです!そして同じくそのように思います!こうして様々なお話ができたり様々なことを教えてもらえたりできることは、ありがたいなぁーと^_^。なんと!そちらでは争奪戦ですね!少しレンジで温めてから食べましたが生地はフワフワ、クリームも濃厚でオイシカッタですよ^_^。せぶさんの感想、聞きたいです^_^。昨日、綾鷹ほうじ茶ラテ飲みました!用事で仕事帰りに出歩いて帰りも、まあまあ歩いて、、で暑すぎて喉渇きすぎてグビグビ飲んだので、せぶさんのように味わえてないです^_^;ただ抹茶ラテ同様、後味スッキリだなーとは思いました^_^。先日ジョブチューンでコンビニスイーツやってました。セブンのソフトクリームも牛乳寒天も好きでよく食べてます^_^。昨日は黒糖メロンパンを買って帰りました^_^。

• No.1447 by セブ  2022-04-29 16:10:03 

ファミマのたい焼きようやく食べました
思った以上にモッチモチでしたね
僕は冷やして食べたので次は温めて食べたいですね(^^)

たしかに、グビグビ飲めるスッキリ系ですね(^^)

えー、ジョブチューンでまたやってたんですか?
今回は見れてないです(><)
どれがおいしそうでした?

今日から帰省しております(^^)
3年ぶりの地元は懐かしすぎですねw

• No.1448 by ぴょん  2022-05-01 18:08:09 

そーでしょ!モチモチでしたよね^_^。迷いましたが同じく冷たいまま食べました!ですね、温めたらどのよーな感じか味わいたいですね!あらー!今ごろせぶさんも見てるだろーなと思いながら見ていましたので予想がハズレました(笑)あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェは、だんごが固い!と評価されていましたがオイシソウなパフェでしたよ^_^。くりぃむわらびも中に黒蜜が入っているのできな粉と黒蜜をしっかり一緒に味わえてオイシソウでした!たいてい、わらび餅の上から黒蜜をかけるので、きな粉が弾いてうまく混ざらないので^_^;あとは黒糖ロールケーキ!これは実際に買って食べました、フワフワで甘すぎず黒糖しっかり味わえてオイシカッタです!普段から休みが少ないせぶさんは、きっとGwもあまり休みがないのだろーなとイメージしておりましたが、コチラもまたハズレました(笑)三年ぶりの帰省となるとご家族の皆様も久しぶりの再会に大変、喜ばれていることでしょーね^_^。久しぶりすぎて新しくできたお店や、あれ、ココこんなに変わっている!ということは、ありませんか?!
ゆっくり地元で過ごされてください^_^。コチラは明日は仕事です、ついでに休みにしてほしー

• No.1449 by ぴょん  2022-05-01 18:33:36 

そーだ!マックの信玄餅パイ食べましたか?!オイシカッタですよ!さくら餅パイ結局、食べられなかったので、このたびは?M見てすぐ買いに行きました^_^。今日はミスドでオールドファッション宇治ほうじ茶とポン・デ・宇治抹茶わらびもちを買ってきました^_^。食後に食べるのが楽しみです^_^。そーだ!セブンスイーツで、まるで完熟マンゴーというアイスも紹介されていて、マンゴーじゃん!とプロの方も絶賛されていました。こちらも食べてみましたがほんとーにオイシカッタですよ^_^。アップルマンゴーと、アルフォンソマンゴーの2層になっているのが高評価でしたよ^_^。帰省先での、おでかけ話、よかったら聞かせてくださいね^_^。せぶさんが、たっぷり休めていてよかったです!よいGWをお過ごしください^_^。

• No.1450 by セブ  2022-05-06 01:07:37 

3日だけの帰省でしたが、あっという間でした
久々でしたが、意外と変わらないものでしたw
でも、駅がすごい進化していて驚きましたねw

地元の老舗和菓子屋にも久々に行けて
お気に入りの最中と、こどもの日も近いので柏餅をフライングで頂きました(^^)
柏餅をスーパーのしか食べたことがなく
和菓子屋のになると、こんなにも美味しいのか!!!
と、新幹線の中で半泣きになりましたw
味と香りがしっかりあるのに、しつこさがなく
餅なのに歯切れが良いのです(^^)

信玄餅パイ今日食べました(^^)
チキンタツタと一緒に!
美味しかったですねー、バクバク食べてしまいましたw
ショッピングモールで買ったので横にミスドもあったんですが、
とんでもない行列だったので
ほうじ茶ドーナツは諦めました(><)
最近ホントほうじ茶系増えましたよね
ほうじ茶好きとしては嬉しい限りで

ぴょんさんはフルーツ系のスイーツも好きなんですね(^^)
僕はフルーツはメロンしか食べないのですがw
ぴょんさんキルフェボンのタルトとか好きそうですね(^^)

ぴょんさんはどんなGW過ごされてましたか?(^^)

• No.1451 by ぴょん  2022-05-10 16:25:33 

そーですか!それは驚いたでしょーね!進化した駅で、お土産品や駅弁、食事なんかも楽しめましたか?!新幹線での食事ってイイですよね^_^。そんなにオイシイ柏餅なんですね^_^。久しぶりに食べれてヨカッタですね^_^さすが和菓子屋さんですね!せぶさんも信玄餅パイ食べたんですね!あれはオイシイですよね^_^。せぶさんが行こうとするお店、いつもドコも行列ですよね!そーですね、ほうじ茶が使われた商品、増えました!ぜひドーナツも食べてもらいたいです^_^。フルーツ系のスイーツも好きですよ^_^それは果物として食べるのはメロンだけで、スイーツに例えば苺とかオレンジが入っていても、それは食べるってコトでしょーか^_^。キルフェボンまたまた調べてみます^_^。GWは野球観戦や三年ぶりに縮小されながらも開催されたイベントに行ったりしました^_^。天気がよくて毎日、夏のよーに暑かったです。7日の土曜日はキッチンカーが集まるイベントがあって行きましたが日傘や日焼け止めしたにも関わらず日焼けしてしまいました(泣)日曜の夜は現実に戻るーとテンション下がり気味でした(汗)

• No.1452 by セブ  2022-05-13 23:58:13 

新幹線とか特急内での食事良いですよね
特別感があって通常より美味しい気がします(^^)
駅はほぼ素通りで特に何も食べなかったんですよー(><)

行く時間が悪いのか行列のタイミング多いですねw
後日リベンジしてきて食べました(^^)
香りが弱くてちょっと残念でしたねw

やはりフルーツ系好きですか(^^)
僕はフルーツ入ってるスイーツ苦手なんですよーw
メロンもスイーツに入るとダメでw
果汁が入ったクリームとかいけるんですけどね(^^)

今年はようやくイベントが復活してきましたね(^^)
ぴょんさんもお休み少ないイメージですが
GW楽しめたようで良かったです(^^)
現実が戻ってきた今週はどうでしたか?

そういえば、コアラのマーチを食べていたら面白い絵柄がありました
今までのレア絵柄を合わせたもので
「スーパートリプルラッキーコアラ」と言うそうです
出たらラッキーなんですかねぇ(^^)

• No.1453 by セブ  2022-05-15 23:46:19 

昨日のジョブチューンのローソンスイーツは見ましたよ(^^)
さっそくローソンに行ったら全商品売り切れでした( ; ; )
あの番組の影響力すごい
今日は更に運気が良くなく
自販機でコーラを押したら、なんと紅茶が出てきました...
せめて違う炭酸とかならまだ...
紅茶好きですけど気分じゃなかったんですよねーw

カープとヤクルト競り合ってますね(^^)
直接対決目が離せなかったです

• No.1454 by ぴょん  2022-05-17 19:26:36 

そーそー、せぶさんが言われてるよーに感じます^_^。もう随分と新幹線も飛行機も乗っていません。そーいえば飛行機に乗ったとき食事されている方、見たことないです。そんな状態に流され私も食事したことないです^_^。あらー、飲食や買い物できればヨカッタのに残念でしたね、次回のお楽しみということで^_^。ですよね!思っていたよりは、、、という感じでしたよね。口コミを見てみたら、ほうじ茶が濃いくて最高という声が多々ありましたが、そうは思えず、ん?!ほうじ茶の味しない(汗)、、、という感じでしたので、せぶさんなら、どーかなと知りたかったのです^_^。パパンがパンというお店、知っていますか?!百貨店のイベントで出店されていたのですが、冷やして食べる新感覚のフレンチトーストのお店です。たくさんフレーバーがあり、チョコバナナとロイヤルミルクティーは即完売していました。私は、ピスタチオとキャラメルとほうじ茶にしました^_^。ここのフレンチトーストの、ほうじ茶は濃厚でオイシカッタですよ^_^。そして最近、細いマロンクリームを山盛り乗せるモンブランが流行りですよね?!そのお店もあって、同じくピスタチオとほうじ茶を買いました(笑)中に砕いたピスタチオがたくさん入っていたし、ほうじ茶も中にほうじ茶ソースが入っていて外も中もちゃんと、それぞれの味が、しっかりしていて最高でした^_^。ほんとに、ほうじ茶の商品、増えたなぁーと、せぶさんと、お話したことを思い出しながら買い物しました^_^。えぇー!そーなんですか!果汁でグジュグジュになるのが苦手なのですかね?!キルフェボン調べました!めーっっちゃオイシソー!何これー!と思いながらフルーツたっぷりのタルト画像をたくさん見ました(笑)コチラのほーにもあることも知りまして買いに行きたぁーいと思いましたが、めっちゃお高いので、こりゃあ特別な日にだけだなぁーと即おあずけにしました(笑)そーなんです、せぶさんご存知のとーり、せぶさんと同じく休み少ない派ですが、楽しめました。現実に引き戻されてからの一週間は日曜の午後からダル重な状態に陥っておりましたが予想外に平和に終われましてホッといたしました(笑)せぶさんは、いかがでしたか?!コアラのマーチ食べたりするのですね!失礼かもしれませんが、せぶさんカワイイと思ってしまいました!そんなコアラがいるのぉー!と思ってまたまた調べました^_^。盲腸とか鼻血とか(汗)そーゆーコアラを合わせてるのですね、もっと夢のある感じをイメージしていたので少々ビックリしました(笑)そんなわけで、ラッキーな感じがあまりしないぃ(笑)それで出ましたか?!^_^。

• No.1455 by ぴょん  2022-05-17 19:36:03 

今回は気になっていましたが見れなかったんですよー(泣)スゴイですねー!確かにあの番組、見てる人、多いんだなぁーっと思います。どのよーなスイーツが選ばれていましたか?!えぇー、、コーラと紅茶では全然、チガウー!そのよーなことあるんですね。いちいち連絡するのも面倒ですが悔しいぃ!!!って私なら暫く引きずってしまいます(笑)結局その紅茶を飲まれたのですか?!ほんとに^_^。ドキドキ、ワクワクしますね^_^。

• No.1456 by セブ  2022-05-20 21:43:56 

え?ほんとですか?
僕機内でも飲食しますよw
確かに少数派な気はしますがw

ネットではそんな意見が多いんですね
僕はぴょんさんと同じくな意見ですw

パパンガパンは知りませんでしたので調べたところ
僕の所には店舗がないみたいで...
でも、美味しそう過ぎですね(^^)
食べれる機会あるかなぁ...
あれですね搾りたてモンブランですね(^^)

まさにそれです
グジュグジュ感が苦手でw
その為、ナスも苦手ですw

ぴょんさんのとこにもキルフェボンあるんですね(^^)
そうなんですよ、なかなかのお値段ですよねw
記念日の日とかに良いかもですね

久々の帰省だったこともあって、僕は現実に慣れるのに時間かかりましたw
でも、日々過ぎるのが早く気持ちがなかなか追いつかないですねw

コアラのマーチしょっちゅう食べますよw
よくパーティパックの買って食べてますw
ちなみに、僕の好きなお菓子1位がコアラのマーチです!
1位コアラのマーチ
2位アルフォート
3位バウムロール
4位ムーンライト
こんな感じです(^^)
そうそう、そのコアラが出たんですよ
何か、盲腸コアラの顔がおかしい...と思って調べたら
その「スーパートリプルラッキーコアラ」でしたw

生ガトーショコラのリベンジやロールケーキが出てました(^^)
抹茶どら焼きが合格もらってて気になるんですけどねー

仕方なく紅茶飲みましたw
こういうのとか、お釣りのエラーとか連絡したら対応してくれるらしいですけどね
正直面倒ですよねw

なかなか上位混戦でドキドキですよね
これから交流戦が楽しみです(^^)

• No.1457 by ぴょん  2022-05-21 23:46:58 

せぶさん飛行機で食事されるのですね!せぶさんのよーな方がいれば気にせず食べれるのになぁー^_^。パパンガパン調べて下さっただなんて、ウレシイです!かなり、お高めなのですが最強にオイシク頂けたので納得できました^_^。コチラにも店舗は無く、、、お取り寄せしない限り買えないかもです(泣)搾りたてモンブランていうのですね^_^。それです!えぇぇー!まさにそのナスを焼いて夕飯に頂きましたよ^_^。グジュグジュ感がほんとに苦手なのですね!ですね!いつか必ず買ってみようと思います、一度は食べてみたいです^_^。そーなりますよね^_^。特別感ありすぎることをした後は、なかなかすぐに切り替えられません(汗)パーティーパックを買うほど好きなのですね!もうずいぶんとコアラのマーチは食べていません^_^。ええっっ!出たのですか!スゴイじゃないですか!もっとラッキー感あるデザインにすればいーのに、、、とやはり納得いかない私です^_^。しかしレアなのが出たなんてスゴイ!いいことあるかなぁー^_^。2位以下、全部、好きです!ムーンライトは大好きでしょっちゅう買ってる時期がありました^_^。せブーレというクッキーも好きです。バウムロールも好きですがルーベラやルマンドのほうが好きです^_^。先日、職場でホワイトロリータをもらいまして、かなり久々に頂いたのでオイシサアップに感じました(笑)ポテチは食べないですか?!サワークリーム味のプリングルスやチップスター、カラムーチョが不意に食べたくなり買うことあります^_^。情報ありがとうございます!抹茶どらやき、いいですね!紅茶で我慢されたのですね、ですよね面倒で結局、我慢しちゃいますね。交流戦は、カープVSホークスが楽しみです^_^。

• No.1458 by セブ  2022-05-23 00:18:19 

サンドイッチよく食べますよー(^^)
何で飛行機だと食べる人少ないんでしょうね?
少数だとどうしても気になって行動できない時ありますよね

百貨店のイベントってそういう普段出会えない店とか
買いたかったけど遠方の店に出会えて良いですよね
ああいうののバイイングは楽しそうだなぁって思いますね
ネットでの取り寄せが出来る時代ですけど
そういった時や旅行での楽しみが減るので僕は食べ物は取り寄せしない派ですが、ぴょんさんは取り寄せしたりしますか?

グジュグジュ系はどうしても苦手で(><)
ぴょんさんは苦手なものありますか?

そういえば、子供の頃の遠足のお菓子には絶対コアラのマーチを買っていたことを思い出しましたw

ぴょんさんが挙げたお菓子も美味しいですよね
ぴょんさんはブルボンのお菓子が合っているのかもですねw
ブルボンのパーティパックでその辺りの全部入ったやつありますよね(^^)
ポテチも食べますよ(^^)
プリングルズ大好きです
あと、堅揚げポテトとあみじゃがよく買います(^^)

カープVSホークスの時は応援大変ですねw
その時チームの応援はやっぱりカープですか?(^^)

• No.1459 by セブ  2022-05-25 19:48:08 

メロンオブメロンフラペチーノ!?
これは飲みたいですね(^^)

• No.1460 by ぴょん  2022-05-26 22:17:51 

はい!それは絶対に飲みたいです^_^。ストロベリーは飲みましたか?!今年は飲めましたよ^_^。安定のオイシサでした!マックの辻利抹茶ラテも飲みたいです!せぶさんの理由、ステキすぎて、お恥ずかしいですが私は単純に高いぃぃとの理由で、お取り寄せはしない派です(笑)百貨店のイベントでは高くても買ってしまうのですけれどね^_^。苦手なものは、たくさんありますよ(汗)ふと思いつくものでは奈良漬け、冷や汁、納豆、かるかんなどがあります^_^。子供の頃から今でも好きで買ってしまうだなんて、本当に好きすぎですよね!そー言われたら、そーなのかもしれませんね^_^。堅揚げポテトオイシイですよねブラックペッパーが好きです!その時は両方、応援します(笑)どちらが勝ってもウレシイので楽な試合です^_^。突然に話が変わりますが、せぶさんは出前館、利用されたことありますか?!先月、初めて利用しました^_^。しかし希望の店舗が少なくて残念でした、出前館を利用せず店舗から直接デリバリーするほうが店舗の選択肢が広がる地域であることを知りました^_^。せぶさんの所では出前館やウーバーでも幅広く店舗を選択できそーなイメージがあります!最近、無性にマックのハンバーガーが食べたいけれど、なかなか行けないのでデリバリーしよーかな、なんて思ったりします。配達料が高い店舗は利用を考えてしまいます。最初は抵抗がありましたが昨日、初めてインターフォン越しに玄関前に置いておいてくださいと宅急便の配達員さんに伝えました。生活が変わったなぁと、しみじみ感じております^_^。

• No.1461 by セブ  2022-05-28 00:23:06 

ストロベリーは飲めてないです(><)
相変わらずスタバに行く機会が少なくて
でもこのメロンは飲みに行きたいですね(^^)

わかります、高いんでネットで買うのは躊躇いますよね(><)
旅行で行くと財布の紐が緩んじゃってそういうのも食べてしまうんですよねw

冷汁苦手なんですかー
僕好きで夏場には作っちゃいますねw
でも確かに独特な臭いはしますよね、そこが苦手なんでしょうか?
どうやら九州方面の食べ物好きみたいで
ラーメンは豚骨ですし、辛子蓮根、焼きラーメン、武者返しも大好きです(^^)

僕はぴょんさんの取り寄せと同じように、高いという理由で
出前館やUberを使ったことないんですよ(><)
送料そんなにするなら買いに行くよってw
でも、宅配ピザで置き配はやったことありますよ(^^)
ほんと生活様式変わりましたよねー
コロナをきっかけに世の中人と話すことが減っている傾向にありますよね
時代に流されてコミュニケーション能力が落ちないように気をつけねば(><)

• No.1462 by ぴょん  2022-05-29 23:09:35 

それは残念ですが、ストロベリーは、もう知っていますしね^_^。お互い絶対にメロン飲みましょ(笑)そーですそーです普段は高い!と判断するものも旅行になると気が大きくなって、いつもではないんだし、で買ってしまいます^_^。独特な臭いがあるのですか!見た目で(笑)食べず嫌い?!わ、なんだかムリ!とゆー感じです。汁の中にキュウリがぁぁ!そーなのですね^_^。それでは甘い醤油も好みですか?!九州独特のあの醤油が好きです^_^。鶏皮も地元のはブヨブヨで苦手なのですが九州のはカリカリでオイシク頂けます^_^。武者返しってなんだろぉ調べておきます!分かります配送料、高いですよね、それなら何かもぉ一品、食べれるぅ!となります。初回利用者は1200円オフでしたので利用してみました。宅配ピザは利用したことあるのですね!店舗から直接だと配送料かからなかったりしますよね。そのぶん出前館のよーにポイントは貯まらない点があったりしますが。よほどのことがない限り、利用しないと思います(汗)そーですね、まず誰かと会う、遊びに行くことが一切なくなりました。やはり、お互いに気を使いますよね、もし陽性ともなれば、お互いが申し訳ないキモチになることを考えると誘えないです。コミュニケーション能力‥自分も含め、みんなが欠けていくと怖いですね、相手のことを考えた言動ができなくなって自分のコトしか考えない人が増えたら心が淋しくなります。話は変わりますが昨日は、ヤクルトもホークスも実に面白い試合でしたね^_^。ヤクルト絶好調ですね!このまま首位を維持できるとイイですね!この3連戦は両方を応援する忙しい日々でした(笑)

• No.1463 by ぴょん  2022-06-03 13:16:36 

せぶさん、メロン飲みましたよ!あれは絶対、絶対、飲むべきです!果肉たっぷり入ってます、たまにストロー詰まります(笑)赤肉メロンも入っていて、しっかりメロンを味わえます!まだ日が浅いのに店員さんに初めてか聞かれて2回目と答えている方がいました!期間中に、もう1回は飲みたいです!マックのゴロゴロ桃が入っているシェイクも気になります^_^。

• No.1464 by セブ  2022-06-04 00:41:36 

おー、早いですね
もう飲まれたんですね(^^)
そんなにおススメとは、絶対飲みに行きますね
あれ、今月からでしたよね?もうリピーターの人がいるとはw

甘い醤油好きですよー
地元の醤油も甘めだったので(^^)

そっかー、デリバリーアプリはポイントがあるんですね(^^)
どれぐらい還元されるんだろう

ホント、怖いぐらいに絶好調ですねw
しかも、後半追い上げるという諦めない姿勢が出ていて良いですね
優勝チームとしてのプライドを感じます(^^)
このまま連覇してほしい!!

先日トップガンを見てきました
前作のトップガンの良さを壊すことのないストーリー性に
現代の映像技術が合わさって最高でした(^^)
個人的には、ボヘミアンラプソディー以来の高得点映画でした(^^)

• No.1465 by ぴょん  2022-06-04 22:15:09 

そーでしょ!今回は早いでしょ^_^。休みと行けるタイミングがうまく重なって珍しくすぐに行けました!はい!絶対、絶対、飲んで下さいね!せぶさんの感想、楽しみにお待ちしてます^_^。そーです今月からです!スタバファン恐るべしですよね(笑)せぶさんの地元も甘い醤油なのですかぁー!いいですね!還元率まで気にしていなかった^_^。ヤクルトほんとぉにスゴスギるぅー(笑)そんなにヨカッタのですね!見にいかれてヨカッタですね^_^。映画館といえば四月にラジハ見にいきました^_^。ジーンとくるシーンがあったり久しぶりのラジハメンバーに癒されたりしました^_^。映画館自体、久しぶりでした。次は、極主夫道を見に行きたいのですが、コチラは叶わないかもしれませんT_T。ドラマ見ていたので映画も気になります^_^。

• No.1466 by セブ  2022-06-06 00:14:39 

それだけ楽しみだったんですね(^^)
楽しみなことがあるのは良いことです!

今日もヤクルトは良い感じで
ホームランこそ打たれてしまいましたが、山川の不敗神話を崩しました(^^)

あれは映画館に行ってホント良かったです!
世間の評判も良いみたいで、トムクルーズ主演の過去最高収益だとか
ラジエーションハウスでしたっけ?
ドラマ人気でしたよね(^^)
今日、極主夫道見てきましたー
相変わらず笑いどころの多い作品でしたよw

• No.1467 by セブ  2022-06-09 20:29:50 

メロンオブメロン飲みました!
人気みたいで、店内の7割ぐらいの人が同じものを飲んでましたねw
果肉がゴロゴロでしたねw
その分ストローに詰まる弱点がありましたがw
でも味は美味しく夏を感じましたね(^^)
真夏の避暑地で飲みたくなりましたw

• No.1468 by ぴょん  2022-06-09 22:23:35 

せぶさん!今日、見てきましたよ極主夫道^_^。始まってすぐから笑えて、ずーっと笑いっぱなしでした(笑)くっきーさんとの掛け合いシーンは芝居ではなく、まんま使われてる気が(笑)松本まりかさんも、いい感じを出されていたしエンドロールで和気あいあいとした現場の様子が見れて最後の最後まで楽しめました^_^。そして、主人がトップガン見たいらしくて、、、今度は、それに付き合うことになりました。私、これまでを知らないので興味ないのですけどね^_^;。けれど、せぶさんが絶賛されているので実際に体感できますし、付き合って見ることにしました(笑)ヤクルトの調子よさ続きますねー!野球観戦、行かれないのですか?!私も今日、二回目、飲みましたよ^_^。まさにその状態になりまして三粒ほど赤肉メロンが、どーしてもストローを通らないので蓋を外して飲みましたよ(笑)オイシイですよね!せぶさんも、ぜひリピートしてください^_^。真夏の避暑地!いーですねー!ゆったり気分に浸れそーですね

• No.1469 by セブ  2022-06-10 23:49:48 

くっきーのシーン良かったですねw
あそこだけ演技から外れてましたねw

おおトップガンいくんですねw
トムクルーズのカッコよさを楽しんで来てください(^^)
旦那さんは前作も見てるんですか?

ヤクルトの好調このまま後半も続いて欲しいです!
野球行きたいですねー
なんだか中々タイミングが合わず
せっかく制限が緩和されたのに今年はまだ行けてないです(><)

早くも2回目w
でも、その気持ちわかります、おいしいですもんね(^^)
しかし、今年は6月でも涼しいですね
暑さの穏やかな夏になってくれるのか、それとも急に気温が上がるのか...w

• No.1470 by ぴょん  2022-06-15 23:10:16 

見てきましたよー^_^。トムクルーズさんイケメンですし仕草がいちいち、かっこよかったです!それぞれの関係性など諸々、何となくしか分からなかった面もありましたが、かっこよさは伝わってきましたし、後半は体中に力入りながら夢中で見てました^_^。スターウォーズのよーに、これまで何作もあるのだと思っていましたが前作のみなのですね。それも30年以上前だとか?!そんなに間をあけて続編ができただなんて他に知りませんし驚きました。主人は前作も見たらしーですよ!せぶさんも前作をご存知なのですか?!バイクシーンも、かっこよかったですが、ノーヘルで心配になりました(笑)何をしても、かっこいーですね!しっかり画像を見れないからと吹替えで見ましたが、せぶさんは字幕ですか?!吹替えだと声優さんによりイメージが変わるので迷っていましたよ^_^。ヤクルトすばらしい!4年ぶり2度目の交流戦優勝、最高ですね!わかりますー!お互いシーズン中に一度でも行けるといーですね!
正しく!雨が降ると肌寒かったりしますし涼しいですね^_^。恐らくまた猛暑の夏になるのだろーなーと想像しております。

• No.1471 by セブ  2022-06-18 01:29:07 

カッコよさが伝わって良かった(^^)
トム・クルーズ主演作の最高収入作になったとか
続編ということもあって前作見てないとわからないとこもありましたよね
僕も前作見ましたよ(^^)
あの時代の映画はやっぱりおもしろいです
僕は基本字幕派なんですが、やってる声優さんによっては迷うところですね(><)

スター・ウォーズといえば
ディズニー+のオビ=ワンがなかなか良い感じです(^^)

ヤクルト前半は最高の結果です(^^)
このまま後半も!
今日はカープの宇草が頑張ってましたね(^^)

酷暑でまた体重が減りそうですw
夏はどうしても苦手です(><)

• No.1472 by ぴょん  2022-07-01 00:23:22 

せぶさんも前作、見られたのですね!字幕派なのですね。やはり声優さんによっては迷いますよね本人の声の吹き替えバージョンが見れるなんて開発、誰かしてくれないかなぁーなんて思いました^_^。宇草くん絶好調!笑顔がかわいくて和みます^_^。ヤクルトも首位キープで絶好調ですね!災害級の猛暑で本当にキツイですよね。風が吹いても熱風でゲンナリします。せぶさん、食欲が落ちてしまいますか?!暑すぎる外から帰ってくると、スーパーカップのバニラだけとか強炭酸水だけになる時もあったりしますが痩せない私であります(汗)熱中症にもコロナにも気をつけて過ごされてくださいね

• No.1473 by セブ  2022-07-03 18:31:01 

カープ秋山獲得しましたね
外野手が増えたので宇草ピンチかも...
ただ合わせるのが難しいのかメジャー帰りの選手ってなかなか活躍出来ないんですよね(><)

ヤクルトはなんと史上最速マジック点灯となんとも好調です!

ほんと暑くなるのも早いですし暑さが異常ですね
クーラーでの電気代が...しかも電力も不足とのこと...うーん...
節電を心がけていますがクーラーは捨てられないw
食欲落ちますねwお陰で今体脂肪率が一桁ですw
僕もアイス食べまくりますよw
箱買いしてますw
今日もシャトレーゼのチョコバッキーを買ってしまいました(^^)

• No.1474 by ぴょん  2022-07-09 18:43:35 

なるほどー、そのよーな難点もあるのですね。今後どうなってゆくか注目だ^_^。そぉ!ニュース見て、早いぃ!と思わず言っていました(笑)試合が中止になるほどコロナ陽性者がいらっしゃって心配ですね。全国的にも、また増加傾向にありますよね。ですよね、この猛暑ですから、なかなか節電は難しく‥すぐに負けてクーラーつけてしまいます。えぇー!めちゃめちゃ痩せているじゃないですか!せぶさん、どーしてご自宅で体脂肪率まで分かるのですか?!チョコバッキーおいしいですよね^_^。

• No.1475 by セブ  2022-07-19 00:34:14 

秋山今のところ好調ですね
問題なし(^^)
こちらはやり戦力を欠いて苦しい展開が続いています...
これをチャンスに若手に期待したのですがなかなか(><)

ヤクルトだけじゃなく全国的にまた増えてますね
なかなか終わりの見えないものですね...

ちょっと前に体組成計というのを買ったんです
体脂肪とか基礎代謝とかいろいろ計れるんですよこれ
これによると体内年齢はまだ10代らしいですw
本当か??w

今日はセブンの冷やし葛まんじゅうの抹茶食べました
夏らしさを味わえました(^^)

• No.1476 by ぴょん  2022-07-26 17:32:02 

ほんと秋山さん素晴らしい活躍で驚いてます^_^。今日から、いよいよオールスターですね!しかし、医療ひっ迫に運転手が足らず電車が運休など問題山積み、感染者の数が、ものすごい中での開催は大丈夫なのかと不安を抱きながら見守る感じで心底、楽しめる状態では、ないです。体組成計、初めて知りました。せぶさんは健康に大変、留意されていらっしゃるのですね!体内年齢が10代って素晴らしいですね!冷やし葛まんじゅうとは、せぶさんらしいチョイス。抹茶、お好きですか?!ほうじ茶に並ぶほど、せぶさんからよく聞く気がします^_^。先週、スタバで桃のフラペチーノ飲みました。果肉たっぷりゴロゴロ入っていました。初桃です^_^。スーパーの桃は高すぎて買えません(汗)

• No.1477 by セブ  2022-07-31 23:02:52 

オールスター見ましたか?(^^)
盛り上がる展開でしたね!
YouTubeで練習風景をライブ配信していたのでそこからずっと見てましたw

感染者増える一方ですね...
危機感も薄れてきたのか、マスクしてない人も増えてきましたし...

それがですね、健康に全然興味ないんですよーw
ご存じの通りお菓子もだらだら食べますしw
それを見兼ねて妻が買ってきたんですw

抹茶好きですよー(^^)
ほうじ茶がない場合抹茶を選んじゃいますねw

ぴょんさんも恒例のスタバですね(^^)
初桃美味しかったですか?
桃もですが最近何でも高いですよね...
情勢的にしょうがない事ですが生活は辛い(><)
ぴょんさんは上手な節約してそうですが、何かやってますか?

• No.1478 by ぴょん  2022-09-15 18:29:24 

せぶさん、かなりご無沙汰してます。ちょっと顔出しです、また落ち着いたら、お邪魔させてもらいますね

• No.1479 by セブ  2022-09-19 19:02:12 

ぴょんさんお久しぶりです
どうやらオールスターの頃以来ですね(^^)
気がつけばリーグ戦も佳境です
史上最速のマジックを点灯させたのに
コロナのせいで苦戦しております(><)

いろいろお忙しいみたいですね
落ち着いたらまたいつでも来て下さいね(^^)

• No.1480 by ぴょん  2022-09-25 21:29:06 

せぶさん^_^。こんなに早く、お返事もらえるとは、ウレシイです。優勝おめでとうございます!良かったですね^_^。

• No.1481 by セブ  2022-09-27 00:13:52 

優勝しちゃいました(^^)
まさかの2連覇
過去2年の苦戦がウソみたいです
まだまだ混戦ですしカープもCS出れると良いですね!

• No.1482 by ぴょん  2022-10-05 20:18:04 

56号やっと出て、おめでた続きですね^_^。お気持ちありがとうございます、残念な結果になりましたが来季は監督が代わり、どーなってゆくのかすでに楽しみです^_^。優勝セールや優勝パレードありますか?!

• No.1483 by セブ  2022-10-08 00:43:02 

最終打席で打つっていうのがすごいですよね(^^)
ただ、日本人最多っていう表現が個人的にはあまり好きじゃなくて...
でも、三冠王はすごい!
熊本から2人目...熊本すごw
ぴょんさんはこれからホークス応援ですか?
注目してた藤井今年頑張りましたね!

セールやパレードどうなんでしょう?
スワローズひっそりとやりますからねぇw
コロナ落ち着いて来てますし今年はやるのかな?

ここ数日一気に冷えてませんか?
そろそろ紅葉の時期ですね(^^)

あっ、今年は月見バーガー食べましたか?(^^)

• No.1484 by ぴょん  2022-10-14 22:35:14 

日本シリーズ進出おめでとうございます!本当におめでた続きですね^_^。すごいすごーい!最終打席というのは更にすごいです^_^。そしてそして来季の監督が、お互い同じ高校の卒業生というのもすごいです^_^。ホークス今日は勝ちましたね^_^。藤井選手、そーですね。えー、ひっそりとなのですか(笑)こちらは、また暑くなっているのですよ(汗)服装に悩むし体調崩しそーです(泣)月見バーガーまだです。何でも早いせぶさんは、とっくに食べていそーですね^_^。

• No.1485 by セブ  2022-10-16 00:08:35 

今年も日本一になってほしいですね!
そして相手はオリックスに決まりました!
果たして2年前この2球団が連覇すると思っていた人がどれだけいたかw
良い投手が多いので厳しい闘いになりそうです(><)

来年からは先輩後輩での対決になりますね(^^)

こっちもこの数日はちょっと暑かったですね
ようやく涼しくなってきたのに...

月見食べましたよ(^^)
この時期は期間限定が多いので大変ですw

• No.1486 by ぴょん  2022-10-30 21:51:18 

お疲れ様でした、ですね!1点差まで追いついたのは頑張りましたよね^_^。せぶさんのお陰で最後まで野球を楽しめました^_^。カープもホークスも楽しみが無かったので^_^。さすが、せぶさん!月見、食べてましたね。スタバのハロウィンの飲みました、濃い紫芋の味がしてました。そーいえば明日はハロウィンですね、何もしませんが、いつも渋谷の騒ぎでニュースを見るので必然的に知る感じです

• No.1487 by セブ  2022-11-06 01:39:52 

今シーズンも終わりましたね
日本一になれず残念ですが...
そして、実は今年も見に行っておりましたw

ぴょんさんも野球を楽しんでもらえて何よりです(^^)
あとは珍プレーを見るだけですw

スタバでハロウィンのなんてあるんですか!?
この前旅先でスタバ行きましたが全然気付かなかったw

今年はハロウィンが戻ってきましたね...
コロナが落ち着いてきたという意味では良いような
変な風習が戻ってきたのは嬉しくないような(><)
どうも日本のハロウィンは苦手ですw

最近一気に冷えてきましたね
ぴょんさんの方はどうですか?

• No.1488 by ぴょん  2022-12-28 22:35:37 

お久しぶりになりました、せぶさん、お元気ですか?!今年も観戦に行っていたのですね、いつもチケットがとれて、都合もついて、すごいですねー^_^。珍プレー見れなかったです。面白かったですか?!スタバのハロウィンバージョン毎年あるんですよ^_^。せぶさんがご存知ないとは意外ですよ^_^。来年は気にかけてみてください^_^。バターキャラメルフラペチーノだったかを最近では飲みました、サクサク感がヨカッタですよ!そーですね、日本のハロウィンが苦手な、せぶさんの、お気持ちお察しします。もう今ではスッカリ寒い!寒すぎる!が口癖のよーに出る日々になりました。あちらこちらで大寒波に襲われ大変な地域もありましたね、未だに継続中の地域もありますが・・・せぶさんは大丈夫でしたか?!クリスマスは楽しまれましたか?!仕事納めは今日あたりでしたでしょーか?!長くお休みできますか?!風邪ひかれませんよう、暖かくして、お過ごしください。先日、スーパーのパンコーナーに珍しく長命寺の桜餅が売られてまして買いたかったのですが、母に5個入りでこんなにするの!高い!と言われ買えない感じになり泣く泣く諦めました(笑)滅多に売られてないので食べたかったです

• No.1489 by セブ  2023-01-01 00:38:37 

ぴょんさんあけましておめでとうございます!
去年もいろいろお話下さりありがとうございました
今年もよろしくお願いします(^^)

珍プレー見逃しちゃいましたか
今年も面白かったですよ(^^)

こちらも一気に冷え年の瀬の感じです
でも、特に被害はなく無事ですよ(^^)
しかし、歳を重ねるにつれ寒さに弱くなってきていますw

クリスマスは近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを買いました(^^)
今日はこの後朝から初売りに行く予定です(^^)
ぴょんさんはお正月休みは何かする予定ですか?
ゆっくり出来ると良いですが

長命寺売ってたんですか!!
なかなか見かけないですし残念でしたね...

今年もお話出来ることを楽しみにしております
今年はどんな年になりますかね(^^)

• No.1490 by ぴょん  2023-01-01 07:11:24 

せぶさん、明けましておめでとうございます、旧年中は大変お世話になりました、本年もよろしくお願い致します 

こちらこそ去年も、たくさんお話して下さりありがとうございました、今年もたくさんお話してください^_^。雪の被害なくお過ごしとのこと、ヨカッタです。同じくこの冬は、これまでに比べ寒さを感じております(汗)さすが、スイーツ好きのせぶさんですね^_^。初売りイイですね!どんな物を買われたかお話、聞かせてくださいね。長命寺やっぱり買っておけばヨカッタです(泣)花びら餅、買いたいと思っていましたが1つが高すぎて、止めました。和菓子は高いですね(汗)よいお正月を過ごしてください^_^。せぶさんに新年の御挨拶、先を越されたー!^_^。

• No.1491 by セブ  2023-01-03 00:32:39 

やっぱり寒さ勝てないですよね...
ということで初売りで室内用靴下を買ってきました(^^)
モコモコの靴下を履いておりますw
その他、靴やパンツ等いろいろ買ってしまい
新年にかこつけて中々な額を使ってしまいました(^^;)

和菓子って確かに高いですよね
やっぱり手間暇の差ですかねぇ

元日からジョブチューンがローソンスイーツやってましたが見ましたか?(^^)
今年は新年初スイーツがまだなので何にしようか模索中です
ぴょんさんは初スイーツ何でした?

• No.1492 by ぴょん  2023-01-07 00:30:03 

モコモコの靴下、カワイイですね^_^。私も休日はモコモコ靴下です。たまにスリッパが履きづらくてイラッとします^_^。それはそれは、大盤振る舞いされましたね^_^。まぁ、お正月ですからね、ヨシですよ^_^。それプラス今は、材料費が値上げラッシュで高騰中なのもあるでしょーね。ケーキですら1個500円は当たり前になっているので和菓子は、それ以上…高くて嗜好品に手を出しづらくなりました。と言いつつセブンで久々にアイスを買いました^_^。塩キャラメルもなか、塩もキャラメルも絶品です!せぶさんのことですから既にご存知でしょーか?!ぜひ食べてもらいたいです。録画してあり、まだ見てないのですよ^_^。今、ようやく、お正月に録画した番組を1つずつ片付けているところです。しかし冬は新ドラマ始まるの早いので、追いつけるかどーか(汗)せぶさんは新ドラ何か見られますか?!今日は七草粥を食べる日ですね!奥様は毎年、作られますか?!初スイーツは、地元の銘菓でした(笑)初詣の帰りに観光客気分で買ってしまいました(笑)せぶさんも、もう初スイーツ食べたかなー

• No.1493 by セブ  2023-01-11 00:01:27 

靴下あると暖かいですね(^^)
今更室内での靴下の重要さを認識しましたw

値上げラッシュ厳しいですよね...
今何でも高いですもんね...
物の適正価格がもうわからなく
いつ買ったら良いものやら(^^;)

存在は知っているのですが
僕は塩系のスイーツが苦手で(^^;)
ぴょんさんは塩系もお好きなんですね

年末年始は特番で忙しいですよね
このクールは「忍者に結婚は難しい」と「リバーサルオーケストラ」を見ようと思ってます(^^)

我が家は七草の風習がないんですw
ぴょんさんのお家は作りますか?(^^)

地元の銘菓ですか良いですね(^^)
ぴょんさんは今年は和菓子の年になりそうですかね
僕は今日ミスドの鎧塚コラボを食べました(^^)
ネットでは11日からとなっていたんですが
通りがかったら既にあったのでこれを初スイーツにしました!

• No.1494 by ぴょん  2023-01-21 21:02:34 

ポカポカ靴下を履いて風邪ひかず元気に過ごしてますか?大寒を過ぎ一気に寒さが増しました。それまでは冬と思えないほど暖かい日があったりしていましたよ^_^。あらー、塩系スイーツ苦手でしたか^_^。ほうじ茶ラテモナカもあったので買いましたよ。まだ食べていなくて冷凍庫ですが^_^。忍者~は面白いですね^_^。西島秀俊さんや安藤サクラさんのドラマも面白いですよ^_^。
リバーサルは、まだ放送されていないですよね。同じく見る予定でいます^_^。我が家は主人がお粥嫌いなので作らなかったです。せぶさんの地域は七草粥の風習がないのですね。そーかもしれません^_^。先日お話した高くて買わなかった長命寺の桜餅に、また出会えたので、この度は買いました^_^。オイシカッタです!既に発売されていたとはラッキーでしたね^_^。オイシカッタに違いないですよね^_^。そろそろバレンタインデーの売場が目立ち始めましたね^_^。今年も自分へのご褒美チョコ買いに行かれますか?!

• No.1495 by セブ  2023-01-25 00:28:12 

とんでもない寒気が来てますね
こちらもかなりの雪です
ぴょんさんのところは大丈夫ですか?

ドラマではないですが
この前イチケイのカラスを見てきました(^^)

そんなに長明寺に出会えるとはすごい
僕は久しく食べれてないんですよ...

と言っているうちに
今度はクリスピークリームのバレンタインドーナツに手を出してしまいましたw

ちょうど先週末に買ってきました(^^)
売り場は早速賑わってましたよ
好きなブランドのショコラティエの方が来場していたので
サインももらいましたw
あと、今年はチャリティーに参加してるチョコも買いましたね(^^)

そうそう、ようやく今年の目標が決まり
ここ数日は楽しく勉強している毎日です(^^)

• No.1496 by ぴょん  2023-03-08 10:36:45 

すっかりご無沙汰してしまいました。日中は春のような陽気になっております。せぶさんとこは、いかがですか?イチケイ見たかったです^_^。キムタクの映画を見に行きました。3時間は長かったですが見入りましたよ^_^。長命寺、出会えますように、桜餅の季節になりましたしね^_^。ドーナツいつも早くに食べてますね^_^。スタバの桜フラペチーノは飲みましたか?私は2回、飲みましたよ^_^。サイン、ゲットすごいじゃないですか、ヨカッタですね^_^。もうホワイトデーの売場に変わりましたね。今年も目標をたてて過ごしているせぶさん、尊敬します

• No.1497 by セブ  2023-03-12 19:23:42 

ほんと一気に春になりましたね
スプリングコートすらもう暑いぐらいで
お花見はお団子か桜餅を用意しておきたいですね(^^)

レジェンドオブバタフライですか?
あれ3時間もあるんですね(^^)
僕はネットフリックスで配信が始まったトップガンを
早くも4回ほど見ましたw

さすがぴょんさん
スタバはもうリピート済みなんですね(^^)

WBCも始まりましたね
日本好発進で良い感じです(^^)
今回はアメリカがやる気なので簡単にはいかないですが
決勝リーグも頑張って欲しいですね

• No.1498 by 匿名  2023-03-21 23:29:04 

遂に決勝ですね!
準決勝は劇的でした!
明日は仕事で見れない...
ぴょんさんは見れますか?
今の時代結果情報を避けるのは難しいですが
明日は必死に抵抗して家に帰って録画を見るまで
情報をシャットアウトします!

• No.1499 by セブ  2023-03-21 23:29:31 

上記セブですw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック