優雅にゆったり部屋

優雅にゆったり部屋

セブ  2014-07-01 20:15:54 
通報
のーんびり優雅な生活っていいよね
そんな感じで急か急かせずにゆったりだべろうよ

コメントを投稿する

• No.1175 by ぴょん  2019-06-03 23:23:59 

きちんと食べているのに不思議ですね。暑いからでしょうか…旅館?!せぶさん出張ですか?!本当ですよね!何がブームになるか分からないものですね!いいですねー!スリルもありそうですが楽しそう^_^。この夏は花火大会に行きたいです!欲を言えば、スケールのおっきな花火大会に行きたいなぁ。なかなか休日と折り合いがつかなかったり、宿泊先が押さえられない、たいてい土日祝や盆にある為、旅費が高くなるなどの理由で花火大会をメインに有名な地へ行けないので将来の夢として置いておいて(笑)近場でもいいので花火大会に行けたらと思っています^_^。

• No.1176 by セブ  2019-06-06 00:49:36 

ちょっと温泉に行ってました(^^)
田舎なので人も少なくのんびり入れる温泉でした

確かに夏といえば花火ですね
都市部の花火は規模が大きくて気になりますが
そういうとこがネックになりますね...
意外と近場の花火大会が1番良いかもしれませんよ(^^)

僕は夏何をしようかなー
川かプールかで水に浸かりたいなー(^^)

• No.1177 by ぴょん  2019-06-13 00:47:01 

温泉に行かれてたのですね!ゆったりのんびり癒されたようで何よりです!せぶさんが、そんなふうに言ってくださり、近場は近場で良い面があるかも!と思えるようになりました^_^。日中は暑く、朝晩は冷えるような毎日が続いています。今のところ体調、崩さず過ごせております。せぶさんも、お変わりないですか?!そういえば、せぶさんは、オリンピックのチケットの抽選に応募されましたか?!

• No.1178 by セブ  2019-06-19 01:26:48 

今のところ変わらず元気です(^^)
夜は涼しくて寝心地よくて助かります
これから暑くなるのが心配です...

それが夏季オリンピックにはあまり興味がなくて(><)
チケットサイトすら開いておりませんw
なかなか繋がらず欲しい人は大変らしいですね
ぴょんさんは応募しましたか?

そういえば、こんど関東方面に行くのですが
ぴょんさんは関東の方詳しいですか?

• No.1179 by ぴょん  2019-06-22 23:41:31 

お元気で良かったです^_^。最近ついに扇風機を出しました。本当に、これからが不安になりますね(汗)そうなのですか!私は応募して、しかも当選しました^_^。オリンピックの雰囲気を肌で感じられるなんて、うれしくて^_^。これから宿泊先を押さえられるのか、まだまだ大変な事は続くのかなぁと思ったりします。そうみたいですね!ニュースで見ました。私は、すんなり応募も確認もできました^_^。これから購入手続きをするので、アクセスに時間かからないかドキドキしています。
ごめんなさい私は、無知です(^_^;)関東に旅行ですか?!せぶさんは、あちこち行かれるので、いつも、お話を聞くのが楽しみです!

• No.1180 by セブ  2019-06-27 01:15:00 

最近お昼は夏っぽくなってきましたね
でもまだ梅雨にも入ってないんですよね
今年も日本の気候はおかしくなりそうな感じですね(>_<)

当たったんですか!?すごー
何の競技が当たったんですか?(^^)
もう既に予約埋まってる可能性ありそうですよね
早くにとっておかないと
言ってる間にあと1年ですし

どうしても行きたいイベントがあるので東京に行くんですが
その時合わせて観光しようかなぁって
スイーツメインでw
いろいろ探してるうちに新しいプラネタリウムを見つけたのでそれに行こうかと思ってます(^^)

• No.1181 by ぴょん  2019-06-30 21:14:52 

6月も最終日ですね、雨や曇りが続きムシムシした梅雨時期を過ごしております。今日は目をつけていたワンピースが半額になっていないか偵察に行きました(笑)20%OFFにしかなっていませんでしたが最後の1枚になっていたので購入しました^_^。野球が当たりました!すぐにホテル予約にとりかかりましたが、当サイトでは完売となっていたり、旅行会社に行っても1年前からしか予約できないと言われ、ホテルに直接、電話したら団体客で満室と言われたりで、結局、押さえられてません(泣)団体は、もう予約できたり、サイトによっては予約できているのに個人は手厳しく不公平だぁと感じています!チケット当選の喜びも減りつつあります(TT。どーしても行きたいイベントって、何だろー^_^。スイーツメインとは、せぶさんらしいですね!たくさん、おいしいスイーツを食べてきてくださいね^_^。プラネタリウムですかー!いいですね!

• No.1182 by セブ  2019-07-04 00:56:54 

ほんとですね
気づけば今年も半分終わりました
ムシムシしてスーツの中が気持ち悪い毎日です(-_-)

なくなっちゃったらセールで買えないですもんね
どんなワンピースですか?

やっぱり予約厳しいんですね(TT)
めげずにトライです!!早めに動けばどこかにチャンスはあるはずです!
そういえばチケットは旦那さんのも含め当たったんですか?

野球ようですね(^^)
実は今度の東京も野球で行くんですが、オリンピックを観れるとは羨ましいです
ぴょんさんは野球好きですか?

スイーツは今和菓子が良いかなぁとか思いつつ探し中です(^^)

• No.1183 by セブ  2019-07-04 00:57:46 

そしてどうやらこの部屋が出来て5年になるようですねw

• No.1184 by ぴょん  2019-07-15 00:18:18 

痩せていて着られないかもしれないと言っていたスーツ、着られているのですね!よかったです!でもこの暑さでスーツは堪えますね。コバルトブルーのワンピースで1枚なのに2枚着ているように見えるデザインをしています^_^。ありがとうございます!早目に動いて泊まれる場所を必ずゲットしてみせます!そうなのですよ!主人と2人分ゲットしました^_^。野球観戦をしに東京へ行かれるのですかー!野球繋がりは奇遇ですね!野球は、好きですよ^_^。

• No.1185 by ぴょん  2019-07-15 00:24:44 

本当だぁー!5年ですね!おめでとうございます!私は2017年4月12日におじゃましたのが最初なので、こちらでもう3年もお世話になっております!気づけばそんなに月日が流れておりました。これからも、よろしく、お願いします^_^。

• No.1186 by セブ  2019-07-20 00:52:55 

スーツ無事に着れてます
やっぱり気分も上がりますね(^^)

ワンピースは便利ですしね
ぴょんさんはけっこう色の入ったファッション何ですか?(^^)

人気の野球が2枚も当たるなんて
ツキが来てますよ!サマージャンボも買うべきですw

野球仲間ですね、どこのファンですか?
僕はスワローズのファンをずっとやってます
今年は辛い順位が続いておりますが(T-T)

ぴょんさんももう来てくれてそんなになりますかー
早いものですね
こちらこそ、これからもゆったりのんびりよろしくお願いします(^^)

• No.1187 by ぴょん  2019-07-20 23:00:16 

それは良かったです^_^。そーですね!楽ちんで便利です^_^。はい!モノトーンより、カラフルですよ!そーなんですか!!野球は、そんなに人気なのですか!そんなチケットが当選したと今、知って更に喜びが増えました^_^。サマージャンボも当たるかなぁ(笑)せぶさんも、野球好きなのですね!おおおー!スワローズファンなのですね!こちらも今年は、どーしたのだろーとタメ息つく日が増えている今シーズンですT_T。私は、隠れカープファンをしております(笑)本拠地に在住している訳では無いのですが、、、なぜかファンなのです^_^。これからは、スワローズも意識して観戦しまーす^_^。そーなのですよ!3年目に突入しております。はい!ゆったーり、のんびーり、よろしくお願いします^_^。

• No.1188 by セブ  2019-07-24 01:04:08 

北京以来っていうのもありますし
日本はプロの選手が参加するぶんやっぱり人気ですね(^^)
僕も東京へは遠いですがずっとファンやってます
カープ出だしは良かったのに最近苦戦してますね
やっぱり菊池のファンですか?

最近時間の流れが早いんですよねぇw
ぴょんさんが来てくれたのもつい最近のような感じですw

• No.1189 by ぴょん  2019-07-24 19:47:25 

他国は、プロではないのですか?!今、思いましたが野球チームがある国を知らないです^_^。そーなのですね!本拠地ではないけれど、ファンなのは、せぶさんと共通していますね^_^。そー言われたら東京は巨人と2つも球団があるのですよね!今更、気づいて、ざわついてしまいました(笑)同じ地域に住んでいるのに、好きな球団が別れてしまうなんて、不思議な感じがします。そーなのですよーT_T。最初の勢いは、どこへやら…下降気味です。なんで、バレましたかー!(笑)そのとーり、菊池ファンなのです!先ほど、1000試合出場した記念に花束が贈られていました!得意の守りもエラーが続いていてハラハラさせられています。せぶさんは、スワローズの、誰のファンなのですか?!東京へ見に行く試合は、勝つといーですね!そして、勝利の美酒が飲めたらサイコーですね^_^。2年3か月も前が、つい最近に感じられるだなんて、せぶさんは、ほんと、とっても時間経過が早く感じられているのですね!

• No.1190 by セブ  2019-07-27 01:17:59 

アジアのチームはプロの一線の選手が出てますが
アメリカとかはリーグ戦を優先してるので、一流選手は参加してないですね...

そうです、巨人があるのでファンはそっちにとられてますw
今巨人調子良い動画ですしねしかし巨人には気になる選手がいないんですよねー

なぜですかねぇw
なんとなくカープ好きな女性は菊池か誠也?ってイメージがw
そうですねー
現役だと青木ですね(^^)
ルーキーの時から注目してましたから

東京へはもう行ってきました
実は、公式戦ではなく、OB戦を見に行って来たんです(^^)
憧れの選手が大勢で最高の時間でしたよ
もちろん球場で美味しいお酒は飲みましたw

• No.1191 by ぴょん  2019-08-03 00:17:11 

ショーーック!長々、書いたのに、どこかに指があたったのか、全部、消えてしまいました(T_T)また、ゆっくり書きにきます!東京は、もう行かれていたのですね!しっかり、お酒も飲んだようで何よりです(^_^)球場で飲むのは、また格別ですよね!東京に行くと東京バナナって買ってしまいますか?(^_^)東京観光もされたのですか?!

• No.1192 by セブ  2019-08-06 01:01:33 

せっかく書いてくれたのにそれは辛い(>_<)

当日雨だったので冷えましたが
それでも観戦しながら飲む酒はまた乙です!
ぴょんさんも球場では飲むほうですか?

東京バナナは買いませんでしたが
御苑?のわらび餅を買いました(^^)
銀座の辺りを観光しましたよ
お店見たり、スイーツ食べたり(^^)

やっぱり梅雨明けてから一気に暑くなりましたね
汗で肌が荒れる毎日です...
ぴょんさんは暑さに負けてないですか?

• No.1193 by ぴょん  2019-08-07 23:26:14 

せぶさん、そう言ってくれてありがとうございます!リーグ戦を優先して、オリンピックにプロが出ないなんて初めて知りました!勉強になりました^_^。そーなんですね!巨人ファンのほうが多いのですね。気になる選手…確かにいませんね。違う意味で気になるのは、カープから移籍した丸ですね。裏切り者めー!と見てしまいます^_^;確かに誠也も人気ありますね^_^。せぶさん、カープにも詳しくてうれしくなります!青木選手…どんな方か見てみます!私ってほんと他球団に関して無知です^_^;雨だったのですね。でも東京なら、ドームですから何も問題なく観戦できるし良かったですね!球場でのお酒は格別ですよね!私は球場では飲まないんです。1杯が高いし、帰るのが、しんどくなってしまうからです(笑)負けた時に飲んでいたら、それはもう…帰り道が、しんどくて(笑)わらび餅いいですね!銀座!オシャレな街に行かれたのですね!念願のスイーツも食べられて良かったですね!銀座だから、高いイメージですが、いかがでしたか?!汗をかくと痒くなるし、痒いと掻いてしまうし、肌が色々とやられてしまいますよね。日焼けや乾燥も気になるので、夏の間だけは毎晩パックをしています。熱中症にも夏バテにもならず、暑さと闘っておりますよー^_^。せぶさんは、大丈夫ですか?!しかし暑すぎるのでアッサリ、さっぱりしたものや、やたら焼肉が食べたくなります(笑)

• No.1194 by セブ  2019-08-13 01:19:19 

移籍にはつきものですねw
移籍先で成績が良いと複雑なんですよねぇ
かつて僕も稲葉(日本代表の監督)の移籍の時は複雑でしたw

僕は各球団ある程度の選手はわかりますよ(^^)

雨はですねー
ヤクルトなので、神宮球場というオープン球場なので
思いっきり雨に打たれましたw
当時は結構寒かったですねw

銀座はオシャレでしたー
店が多くて見るのに時間がかかりましたー(^^;)
高いところもありましたけど、普通な価格帯のところもありましたよ(^∇^)

やっぱり肌のケアは大事なんですね
パックって夏にするももなんですね
乾燥するから冬にするものかと思ってました

僕も今のところは大丈夫です
ただ、暑くて体力を使うから??最近1日終わると眠気が酷いですねw
あっさりさっぱり欲しくなりますね
冷やし中華とか蕎麦とか
あと辛いものと、炭酸飲料が
ぴょんさんは辛いもの食べれますか?

• No.1195 by ぴょん  2019-08-17 23:27:53 

そう!正に、その心境なのです!せぶさんが、知っていて下さるから好きな球団の話ができて、ありがたいです^_^。私もスワローズを勉強してみよーかな^_^。寒い中、雨に降られながらの観戦は大変でしたね><。そういえば、その試合は勝ちましたか?やはり銀座は、オシャレなショップが建ち並んでいるのですね!何か買われましたか?!パックは冬もしますよ^_^。夏も汗で表面は湿るけれど、肌の中はカラカラになりがちなのでパックで潤しています。今は色々な香りがあるので、香りを変えて楽しんでいます!かなり、お疲れのご様子ですね。山芋や鰻、酢物などなど、疲労回復に繋がるものを食べて、しっかり睡眠をとってくださいね!せぶさんが欲してしまうもの、どれも頷けます!辛いもの、食べられますよ^_^。エビチリや、キムチ鍋、お菓子のカラムーチョとか好きです^_^。激辛はムリですよー!せぶさんは、カレー屋さんなど、辛さをチョイスできるお店では、普通より辛めをオーダーしている気がします!当たってますか?^_^。

• No.1196 by セブ  2019-08-21 00:37:50 

スワローズの今話題は村上ですね
あと、山田哲人4度目のトリプルスリーへ!
見に行ったのはOB戦で、スワローズVSスワローズなので
勝ち負けはどっちでもOKなのです
そうそう、その試合の翌日には、スワローズOBの方がやってるお店に行ってきたんですよ
その方もお店もどっちも最高でした(^^)
銀座は完全にウィンドウショッピングのみで何も買いませんでしたw

夏も保湿が大事なんですね
女は大変そうだ(>_<)

いやぁ、最近ほんとに疲れてるのかも...
気がついたら寝落ちしてますw
ご飯食べたて横になってると気がついたら真夜中にw

適度なやつですね、「旨辛」と言えるぐらいの(^^)
僕は断然通常より辛めにしますよー
10ランクとかだと、7.8ぐらいで頼みますね
何故バレたんでしょうw
ぴょんさんは5.6ぐらいでしょうか?

• No.1197 by ぴょん  2019-08-30 23:19:03 

村上さん、よーし色々、見ておきます^_^。山田哲人さんは分かります!凄い方ですよね!登場されると必ず打たれるーーってドキドキしてしまうくらい怖いです^_^。そんな試合なら気兼ねなく純粋に楽しめていいですねー!あの人、久しぶりに見たー!と盛り上がれますね^_^。そんな試合は、どの球団でもあるのでしょーか?!へー!それはスゴーイ!お話されましたか?!サインは、さすがに言いにくいですよね…?!それは、かなり、お疲れですよー。休日には、ゆっくり心身を休めて、体に気をつけてくださいね!そーです、そーです!そんな感じです^_^。ふ、ふ、ふ、なんででしょー(笑)なんとなーくそー思いました^_^。そーですね!辛さを聞かれたら普通でって答えるので、そのくらいですね^_^。八月も、もう終わりますね。なんだかんだで猛暑の夏を乗り越えられました!これから秋になり気候が良くなると、あちこち出掛けたくなりそーです。十月になると軽減税率?!増税?!が始まりますよね。何だか、ややこしくて問題が多々、起きそうな予感しかしません>?<。

• No.1198 by セブ  2019-09-05 01:38:04 

良い選手いるんですけどねぇ
なかなかチームとして今年は苦しいです
カープは誠也が今年すごい数字ですね(^^)
OB戦やってるところはけっこうありますよ
でもヤクルトは今回が初めてでした

すごく気さくに話してくれました
しかもサインしてもらえたんですよ、現役時代のカードにもらいました(^^)
今は部屋に飾ってありますw

休日は回復のために寝溜めですw
ただ、休日をこれで過ごして良いのかなぁって思いますねw

ようやく夏も終わりそうですね
残暑がいつまで続くかですが...
秋はどこが良いですかねぇ
おいも系のスイーツがおいしいとこが良いですね(^^)
ぴょんさんはどこか行きたいとこありますか?

今回の増税はかなり複雑ですね
そして線引きがおかしいとこも多く感じます
いろいろ問題は出てきそうですね
キャッシュレスの促進も兼ねてますし
お店の人は大変そうです

• No.1199 by ぴょん  2019-09-27 02:19:16 

気づけば、こんなに日々が経過しておりました、びっくりしました。巨人が優勝しましたねー。一番、避けたかった現実です^_^。サインを貰えたなんて良かったですねー!お部屋に飾って目にするたびにテンション上がりそーですね!そーですよね…ただ寝てばかりで休みが終わると、なんだかもったいない気がしてしまいますが、身体も大事なので、忙しい時期は、それでよし!連休とれた時には、せぶさんの好きなスイーツ巡りの旅ができたらよし!かと思います^_^。そーですねー、紅葉がキレイな所に行きたいです!あとは、コスモスや彼岸花が咲き乱れている所に行きたいです^_^。いーですねー、芋、栗、かぼちゃを使ったスイーツが出回り始めましたね!ほんと境界線が難しいですよね!絶対、今後、揉め事がアチコチ起こるような気がします

• No.1200 by セブ  2019-10-03 00:00:41 

現実になってしまいました...
DeNAに頑張って欲しかったですが
今年はカープもAクラスから外れてしまいましたね...
ヤクルトは来年高津が監督ということで、見る楽しみが増えました(^^)

スイーツ巡りしなきゃですね
紅葉とスイーツが揃ってるってなると京都のイメージが強いですね
あと仙台も良いかも(^^)
コスモスや彼岸花も秋っぽくて良いですね
女性は花好きな人多いですよね、ぴょんさんもお好きですか?

遂に増税始まりましたね
イートインか持ち帰りか
軽減かどうか、ややこしい限りです
コンビニではキャッシュレス割引もやってるみたいですが
ぴょんさんはキャッシュレスにしますか?

• No.1201 by ぴょん  2019-10-07 00:15:51 

お互い今年は、冴えない結果となりましたね。けれど、やっと監督が変わるー!そこは喜ばしいです^_^。今のところ佐々岡が候補に挙がっていて決まったわけではないようですが、恐らく引き受けるのでしょうね。ヤクルトも監督が変わるんですね!せぶさんは、楽しみになるような方が監督に決まったのですね!良かったですね^_^。仙台も紅葉シーズンには、オススメスポットなのですね!お花、詳しくはないですが好きですよ!そーですね!自己申告制にしているお店もあるようですが、絶対、素知らぬ振りで8%しか払わず堂々とイートインで食べてる方がいるような店もあると思います。この度の増税は実にややこしく問題山積みな気がします。私はQRコードやバーコード決済のようなキャッシュレスは利用していませんがクレジットカード払いで買い物をする場合は、ありますよ!セブンペイのイメージが強く、トラブルが起きたら面倒だと思って利用する勇気が持てずにいます^^;せぶさんは、PayPayなど何か利用されていますか?!

• No.1202 by アズリエル  2019-10-07 00:20:48 

巨人の優勝は最高

• No.1203 by セブ  2019-10-09 23:17:32 

佐々岡が監督になりましたね
見ていた選手がどんどん首脳陣になるようになってきました
古田と同じ年に引退したんですが
お互いの引退試合で共演したのを未だに覚えてます

この増税は理解しがたいですね
ただ10%にするだけで良かった気がします

セブンペイは大変でしたね(>_<)
セキュリティがしっかりしてるところを選ばないと
僕はペイペイは使ってないですが、QRも含めて、その時1番メリットのある方法でのキャッシュレスにしてますよ(^^)

• No.1204 by セブ  2019-10-09 23:21:18 

アズリエルさんはじめまして
書き置きみたいな感じでやってますが
またいつでも来てくださいね

巨人優勝おめでとうございます
今年の坂本はすごかったですね
チームバッティングをしてあの数字はすごい(^^)

• No.1205 by ぴょん  2019-10-10 23:45:42 

なりましたー佐々岡‥うーん、ビミョー、暫く低迷するかもー‥が正直な感想です^_^。會澤選手の残留が決まりホッとしました^_^。え!それは、すごいですね。話は変わりますが今日は、蜜蜂と遠雷を見てきました!天才的ピアニストの方が実際は弾いてるそーですが、あんなに指が動くなんて凄すぎる!と釘付けになりました。まだ上映されているので早くジョーカーを見に行きたいと思っております^_^。せぶさんは、最近、映画、見に行かれてますか?!せぶさん、様々なキャッシュレス方法で賢く支払いしているようですね!今日、スタバに行きましたがテイクアウトにして8%に抑えました。店から出てすぐそばのベンチで飲みました。得した気分になりました^_^。
そーだ!せぶさん!ハーゲンダッツの華もちシリーズ、ずんだ餅を食べてみて下さい!ずんだ餡が、しっかりしていて、とてもオイシイですよ

• No.1206 by セブ  2019-10-16 00:15:10 

残留おめでとうとございます(^^)
うちはバレンティンがどうなるでしょうか....
そして今年も名選手が引退していきました
見ていた選手の引退は寂しくなります

蜂蜜と遠雷...知らなかったので調べておきますね
ピアニストのストーリーでしょうか?
ジョーカーおもしろそうですよね、小さい頃バットマン好きでしたw
最近は、記憶にございませんを見ましたよ
三谷映画は全部見てますので(^^)
次はジェミニマンが気になってますね

賢くというか僕の場合ケチって感じですけどねw
この時期だと外でコーヒーも美味しく飲めますもんね良い選択です!
ずんだ餅ですね、最近ハーゲンダッツ食べてなかったので探してみます(^^)

このところ急に気温下がってきたので体調には気をつけていきましょう!

• No.1207 by ぴょん  2019-10-24 23:29:34 

ありがとうございます!あとは菊ちゃんがメジャー行き今回は、諦めてくれるかどーかです^_^。恐らく行かないとは思うのですが‥。せぶさんが気にされている選手は、どーなりましたか?!ソフトバンクあっさり日本一になりましたね!そーです、ピアニストの映画です!ジョーカー見に行きました。主演の方がとってもかっこよかったですよー!バットマンが好きだったのですね^_^。記憶にございません、は、面白かったですね!笑いっぱなしでした^_^。任侠学園も笑いっぱなし!楽園は、難しかったしモヤモヤした終わり方でした。ジェミニマンてあるのですね、どんな内容か見てみます!次は、ひとよ、が見たいです!
もーすぐハロウィンですね、また渋谷は大騒ぎになるのですかね(;゚д゚)先日は、ハロウィンに因んだフラペチーノをスタバで買って飲みました!レッドナイトフラペチーノが販売されてすぐ飲み、得意げにしていたのに、その何日か後の日の入時刻に合わせてブラックナイトフラペチーノが販売されたので、またすぐ飲みました^_^。ここ最近は映画館とスタバばかりです(笑)。ほんと、寒いと感じる日が増えてきましたね。お互いに気をつけましょう

• No.1208 by セブ  2019-10-30 02:04:38 

野村は残ってくれるようですね(^^)
バレンティンは出て行くようです(;_;)
その分も是非福田と嶋を取りに行ってほしい!
ジャイアンツに日本一を取られなくてよかったw

記憶にございません見たんですね
あれは面白かったですねぇジェミニマン見てきたんですが
期待はずれでしたw
ぴょんさん相当映画好きですね(^^)

スタバ久しく行ってないなー
職場のすぐそばにあるんですけどねぇw
ドリンクはタリーズの方が好きだったりします
そして、スイーツはドトールが美味しいですね(^^)

• No.1209 by ぴょん  2019-11-07 17:56:59 

DeNAは、せぶさんの願いどおりに選手が揃いましたか?!広島は、みんなみんな残留でホッとしました^_^。ソフバン強かったですね!どの選手も打ったあとの動きがとても機敏で、そりゃ日本一になるはずだわ!と納得でした^_^。あらまー、期待はずれは残念でしたねT_T。先日、閉鎖病棟を見てきました!はい!映画、大好きですね、ジャンルに偏りがありますけど^_^。職場のすぐ近くにスタバがあるなんて羨ましいー!しかし、せぶさんは、タリーズ派なのですね^_^。スイーツはドトールが、オススメなのですね!スタバばかり行ってしまいます^_^。この間は、メリークリスマスケーキフラペチーノを飲みました!とっても美味しかったです!

• No.1210 by セブ  2019-11-13 02:23:27 

ソフトバンクは金があるのはもちろんですが
育成がうまいですね、いつでも選手層が厚いです

映画はやっぱり映画館が良いですね

クリスマス時期のフラペチーノですか?
通勤途中にもこんど新たなスタバがオープンするようなので行ってみようかな
一時期出店のしすぎです赤字だったらしいですが
最近また、新店舗が増えてますよね(^^)

• No.1211 by ぴょん  2019-11-14 01:25:54 

そうなのですね!パリーグには更に疎くて…。せぶさんは、まんべんなく見られていてスバラシイ^_^。ひとよ…18日公開と勘違いしていました、8日から公開されていると今日、知って慌ててます^_^。早く見に行かないとです。ホリデーシーズン商品の一環として販売しているフラペチーノらしいですよ!二回飲みました。二回目は無料でストロベリー増量できると言われたので乗っかりました^_^。スタバの新店舗、いいですね!せぶさんの周り、スタバが多いですね!スタバが赤字だったとは知りませんでした。今は、また黒字に盛り返したのでしょうかね。今日は、ガレットとやらを初めて食べました。とても、美味しかったです!また食べに行きたいです^_^。

• No.1212 by ぴょん  2019-11-14 01:25:54 

そうなのですね!パリーグには更に疎くて…。せぶさんは、まんべんなく見られていてスバラシイ^_^。ひとよ…18日公開と勘違いしていました、8日から公開されていると今日、知って慌ててます^_^。早く見に行かないとです。ホリデーシーズン商品の一環として販売しているフラペチーノらしいですよ!二回飲みました。二回目は無料でストロベリー増量できると言われたので乗っかりました^_^。スタバの新店舗、いいですね!せぶさんの周り、スタバが多いですね!スタバが赤字だったとは知りませんでした。今は、また黒字に盛り返したのでしょうかね。今日は、ガレットとやらを初めて食べました。とても、美味しかったです!また食べに行きたいです^_^。

• No.1213 by セブ  2019-11-21 17:53:37 

やっぱり他球団でも良い選手は気になってしまうので

僕は次はスターウォーズですね
一応最後まで見ておこうと思ってます

無料で増量までしてくれるんですか!?
久々にスタバ行こ、多分5.6年ぶりとかですw

気がつけば11月ももうすぐ終わりです
世間はクリスマスムードですね
今年もクリスマススイーツ狙いますよー!(^^)

• No.1214 by ぴょん  2019-11-27 00:22:10 

まだ先と思っていましたが、もう来月公開ですね同じく見にいきますよ^_^。ほんとに最後なのですかね^_^。以前も、ほんとに最後と惜しまれつつ公開され、また復活し今に至りますよね^_^。ファンの方には、うれしいことですから、また、そうは言いながら続くといいですね^_^。決算、忠臣蔵を見に行きたいのですが、時間がとれるか微妙です。そうなのですよ!無料でイチゴ増量してくれました。クリスマスフラペチーノの期間、意外と長かったです。2回、飲みましたが、それ以上に飲める回数、看板を見かけました。今は、また新商品に変わりましたね。早く飲みに行きたいです!わぁー、いいですね^_^。せぶさんが出会うクリスマススイーツどんなのか楽しみにしておきますので、お話、聞かせてくださいね!今朝、何気にLINEに入ってきたクリスマスケーキの広告を見ていました。スライドさせたら、レース状のクリスマスらしい絵が引き上げられ次々クリスマスケーキが見られる仕掛けに、感動してしまいました^_^。カットしたらツリーが登場したり、ピスタチオなんて珍しいのや、せぶさんと私好みの、抹茶、ほうじ茶などあり、見ているだけでワクワクしてきました!せぶさんは、クリスマスケーキ買われますか?!私は、カタログ販売のは大きなホールなので食べきれず無理やり翌日に片付ける流れになるので予約は、しません。スーパーやケーキ屋で、クリスマスらしいのを見つけて買おうかと思ってます^_^。カタログに掲載されていたクリスマスケーキ、せぶさんに見てもらいたいので載せますね^_^

https://i.imgur.com/LVDsKRx.jpg

• No.1215 by セブ  2019-12-02 02:42:31 

今回はどの様な最後を迎えるんでしょうか?
終わり良ければと言いますし
キレイにまとめて欲しいですね(^^)
忠臣蔵あれ気になりますね、僕も見に行くか迷ってます
あと少し先ですが、フォードアンドフェラーリも見に行きたいですね

LINEにそんなのあるんですか!?
思うんですが、LINEに入ってくるニュースってその人の検索傾向に合わせて出てませんか?
僕は野球情報がとんでもなく上がってきます
すごい昨日の様な、監視されてる様で怖いような....

僕も予約はしませんが、コンビニやスーパーで売れ残ったやつとか、ケーキ屋さんの限定的なやつを買いますねw
因みに僕は翌日には残りませんw
余裕の当日消化です(^^)

これはおいしそう!
抹茶もほうじ茶もどっちもおいしそうですね(^^)
両方注文でw
そういえば、最近スーパーでほうじ茶ラテの粉末を見つけてはまってます(^^)
よかったら探してみてください

• No.1216 by ぴょん  2019-12-03 00:15:14 

そーですね!どのよーな内容、締めくくりになるのかスターウォーズファンの方は楽しみで待ち遠しいでしょーね^_^。そーなのですね!私も行きたいのですが…安い日に行きたいから余計になかぬか都合がつきにくいです(TOT)そのような映画があるのですね!どんな作品か見ておきます^_^。私は、ラストレターが早く見たいです!新年を迎えても見たい映画がありすぎて勢い止まらずになりそうです^_^。そのお店を友達追加しているので、何かしらイベントあるとLINEが送られてきてます^_^。そーなのですね!LINEニュースは、見ないので知らなかったですが、ググると、それに関する広告が表示されやすくなるので、せぶさんが言われてる傾向は、あるかもしれませんね!そーですよね!何だか筒抜けのようでイヤですよね!せぶさんも、クリスマスケーキの買い方、同じですねー!食べっぷりは、せぶさんのほうが断然、上でしたね^_^。ですよね!せぶさんなら共感して下さると思っていました^_^。私は、前々から、ほうじ茶オレの粉末を飲んでます^_^。商品は違うようですが恐らく似た感じの仕上がりでしょうね^_^。おいしいですよね^_^。因みに今夜も、ほうじ茶オレを飲んだところです
忘年会シーズンとなりましたが、やはり忘年会も、せぶさんの会社は、ないのですか?

• No.1217 by セブ  2019-12-07 23:43:13 

やはり良いも悪いも見てから言うべきだと思うので
しっかり最後まで見にいきたいと思います!

女性はレディースデイがありますもんね
僕は専らレイトショーですね(^^)

ラストレターですか...ノーマークでした
どんなのか調べておきますね

最近のネットはすごい進化ですよね
学生の時には携帯がこうなってるとは思いもしませんでしたw

いってる間にクリスマス来ますよ
今年はどんなスイーツに出会えるでしょうか

なっ!既にほうじ茶オレを知っていたとは
僕はつい最近見つけたばかりです
ですが、気に入り過ぎてもうなくなりそうですw
追加しなくてはw
このほうじ茶オレとキットカットを合わせるのがマイブームです(^^)

忘年会は例によってなさそうですが
一部に仲良い人だけでやろうかって話があったりなかったり
ぴょんさんのところは忘年会はどうですか?

• No.1218 by ぴょん  2019-12-12 00:04:01 

せぶさんが行かれてる映画館には、メンズデーは、ないのですか?!私の行きつけは月曜日が、メンズデーで男性は安く見られるのです^_^。レイトショーは曜日、無関係に安く見られるからいいですよね!好きな席も押さえやすいですしね!

ラストレター、分かりましたか?!大体、流れ、内容が分かるような作品ですよね^_^。それでも見たい(笑)カイジも楽しみです!

そーですよね、携帯で、こんなに検索できたり、無料ゲームができたりするまでの進化なんて想像つきませんでした。この先、もっと想像つかない進化を遂げてゆくのでしょうね!歳を重ねて使いこなせなくなりますが(^_^;)

ほうじ茶オレにキットカットで、ほっこり、いいひとときですね!私は、先日、ブラックフライデーに因んでブラックコーヒーと、ブラックサンダーを頂きまして(笑)近いうち、そのセットでティータイムかな^_^。

いーじゃないですか!仲良し内輪だけでの忘年会、開かれるといーですね!こちらは今年も忘年会の案内がありましたが今回は、予定が既に入ってる日で行けませんT_T。しかし、たまたま仲良し先輩も別の忘年会に行く為、不参加だったり、他にも、いつもになく不参加者が多いので、よかったー、と、ほっとしています^_^。せぶさんは、もし忘年会、開かれたら楽しんできてくださいね!後日談、楽しみにしております^_^。

• No.1219 by セブ  2019-12-18 02:04:51 

メンズデー!?
そんなのやってるところもあるんですね
やってくれればもっと映画行きやすくなるのにー

ぴょんさんは邦画もよく見るんですね
僕は9割方洋画なので
今週末は遂にスターウォーズ公開です
初日に行けるかなぁ(>_<)

最近ではパソコン以上ですもんね
買い物もスマホで済む時代ですし
僕もお昼休憩は財布なしでスマホだけで行っちゃってますw
僕はもうすでについていけてない気がしてますw

ブラックサンダー美味しいですよね
あるとつい食べてしまうw

忘年会できるように奮闘中ですw
職場的にもなかなか都合が合わせにくいので難しそうですが
是非やりたいですね

今日は恒例の年内最後の献血に行ってきました
献血納めですw
これから◯◯納めが増える時期ですね

• No.1220 by ぴょん  2019-12-27 08:25:32 

そーなんですよ^_^。邦画ばかり見てしまいます、そーですよね、せぶさんは洋画をよく見に行かれてますね!スターウォーズ初日に行けましたか?!

スマホだけで、お昼を買いにーって、かっこいーじゃないですかー^_^。色々スマホで支払いとか、QRコードやバーコードを読ませて、ポイントつけたりチケット代わりになったりするので充電が切れた時の為の対策も、企業側にしてもらいたいなーと思ったりします

忘年会は、できましたかー?!お好みのクリスマスケーキを食べられましたかー?!^_^。献血納め、お疲れさまでした^_^。せぶさんの仕事納めは、今日かなー?!今年も、大変お疲れさまでした!

• No.1221 by セブ  2019-12-29 15:05:49 

初日は残業で行けませんでした(T_T)
でも、後日しっかり見ましたよ
思うところがいろいろある仕上がりでした....

確かにそれはありますね
スマホに頼ってばかりなので、バッテリーや通信エラーとか
そういうことへの対処を気をつけねば

忘年会結局出来ず
新年会に持ち越しということになりました(^^)
クリスマスケーキは売り切れだらけでしたw
今年はどうしたことでしょう、売れ残りがなく
ケーキをやめてエクレアを食べましたw
(なんのこっちゃw)
僕は大晦日まで仕事ですよー
ぴょんさんは仕事納めいつですか?

• No.1222 by ぴょん  2019-12-30 22:43:15 

残業でしたか、それは、お疲れさまでしたね!しかし、すぐに見られてヨカッタです^_^。せぶさんが、言われてる意味が、なるほどーと分かるかな^_^。それも楽しみに来年、見に行きます-_-;
そーなんですね、本当に、お仕事に忙しい毎日なのですね…新年会いーですね!私も親しい友達や先輩とできたら、うれしーなー^_^。廃棄量を考えて、セーブしているのですかね…プラス、せぶさんの帰りが遅すぎての事もあったのですかね…私も、セブンイレブンの小さなブッシュノエルにしました^_^。こちらは逆に、セブンイレブンでホールケーキがいくつか売られていて驚きました
はははー^_^。なんのこっちゃーでエクレアでも、甘い物は幸せな気分になれるから、ヨシですね^_^。せぶさん!仲間です!明日が仕事納めですよー!お互い、最後の最後まで働いて頑張り屋ですよねー^_^。自分で言っておきます(笑)

• No.1223 by セブ  2020-01-02 01:57:44 

あけましておめでとうございます
今年ものんびりゆったりとよろしくお願いします

今年も映画の話いっぱいしましょう
僕はおそらく今年最初は
「フォードVSフェラーリ」になると思います(^^)

なんと、良いセブンイレブンですね
ブッシュドノエルはおいしかったですか?

去年も頑張りましたし
短いながらも、お互いお正月休みゆっくりしましょう!
初詣はもう行きましたか?

• No.1224 by ぴょん  2020-01-09 23:32:47 

あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年も優雅にゆったり、よろしくお願いいたします!そーですね^_^。私の新年初は、スターウォーズになりましたよ!なんだか…賛否両論あるだろーなーと思わされました。思うことがあるという、せぶさんの感想が分かったような感じでした
明日は待ちに待ったカイジを見に行きますよ!せぶさんが見たい映画、予告で知りましたよ!面白そうな作品ですね!ノエルは小さい割に値段がいいぶん質も良かったです^_^。とても美味しくいただきました!初詣は三日に行きましたよー!覚悟は、していましたが、すっっごい人でした。せぶさんは、いつ行かれましたか?!

• No.1225 by セブ  2020-01-14 00:50:05 

スターウォーズ見ましたか
うーんってかんじでしたね
あれは、今までとは別の新たな作品ですね

カイジはどうでしたか?
僕はフォードVSフェラーリを公開日に行って満足でした(^^)

僕は初詣2日に行きました
いつも戦国武将にまつわる神社に行くんですが
マイナーな為そんなに混まずに行けますよ(^^)

今年の目標は決めましたか?

• No.1226 by ぴょん  2020-01-15 23:02:03 

ほんと、そんな感じでしたね!カイジは、やっぱり裏切らない面白さでしたよ^_^。ゲームに挑むたびにハラハラドキドキ夢中で見てました^_^。せぶさんも公開日に行けて、よかったですね!迫力ある走りが見られたりしたのでしょーか^_^。次は、待ちに待ったラストレターに行きたいです!せぶさんは、次は何を見に行かれますか?!えー、何処ですかー?!気になります^_^。何だかカッコイイですね!この度は、放送が遅れていますが、それなら大河は欠かさず見る派ですか?!今年は、お菓子は控え目に…少しでも痩せたい…と思っているのですが^^;桜餅が出ていて、早速、たべちゃいました(笑)長命寺の桜餅が食べたいですー!ドラッグストアに行くと桜の香りの芳香剤や、スプレーが並んでいたり、文具屋には桜のメッセージカードが、たくさん並んでいたりで早くも春気分に、なっています^_^。せぶさんの目標は何ですか?!

• No.1227 by セブ  2020-01-22 15:49:47 

走行シーンも良かったですが
アクセルやシフトチェンジのタイミングとエンジン音がちゃんとリンクしててワクワクしましたね
ドライバーの心理描写も良かったです(^^)
興味ない人には全然面白くなさそうですけどねw

次は今のところ見つけれてなくてですねー
何か良いのありますかねぇ?

大河は題材になる武将によって見たり見なかったりですが
今回の麒麟がくるは見てみようかと
1話目はちょっと微妙でしたが
大塚明夫さんが出ててビックリしましたw

桜餅良いですね
場所によっては長命寺珍しいですからねぇ
どこかで見つかると良いのですが
お菓子減らすのって苦行ですよねw
きっと悟りが開けるレベルですw

今年の目標どうしましょうか
実は去年いろいろ詰め込んでやってしまった分今年はまだ目標がないんですよ...
これから何が見付かるか楽しみです(^^)

もうすぐバレンタインフェアが始まりますね
今年はどんなチョコに出会えるでしょうか(^^)

っと、珍しい時間に書き込みでした(^^)

• No.1228 by ぴょん  2020-02-01 00:08:58 

何だか、かっこいー!と何回も言わされてしまいそうな映画ですね!そーなんですね!私は洋画は無知なので、オススメが、どーしても邦画になるのですが、昨日より公開されたAI崩壊は、どーでしょうか?!先日、ラストレターを見に行きました。色々な立場での心情を考えさせられた映画でした。大塚明夫さんて、どのような方か勉強しておきます。今回の大河は、見てみるのですね!何月でしたか忘れましたが岡田くんが武将の役をする映画は今から楽しみにしております^_^。昨年は充実した一年になったのですね!きっと日々、過ごしているうちに目標ができるのでしょーね!私は、新たに、この一年は、あまり服を買わない!と決めました^_^。昨年は、一年を通して結構、買ってしまったし、ふと今、こんなに服があるなんて怖いー!と^^;着てない服などもあったりするので同じものばかりでなく、まんべんなく着るよう意識して色々ひっぱりだしては着ています^_^。最近は、翌年には、すぐデザインが新しくなっているので欲しくなりがちで困ります。ですねー!お互い自分へのご褒美チョコ探し、楽しみですね^_^。

• No.1229 by ぴょん  2020-02-01 00:12:10 

あら!本当ですね!平日の、そのような時間なんて、せぶさん、お仕事の休憩中でしたか^_^?!

• No.1230 by セブ  2020-02-10 01:29:39 

AI崩壊おもしろそうですよね
宣伝よくやってるので知ってます
ぴょんさんは見ましたか?
あと、嘘八百はちょっと気になりますね

大塚明夫さん調べたら多分知ってる人だと思いますよ(^^)

服我慢するの大変そう(>_<)
手元に揃ってても新しいの欲しくなっちゃいますし
女性のファッションは改廃早いですしね
物欲との勝負の年ですね

そうなんです、休憩中でした
普段10分ぐらいでご飯食べて、あとお昼寝をするんですが
その日は15分ぐらいしか休憩がなく書き込みをしてみましたw

もうご褒美チョコは買いましたか?

• No.1231 by ぴょん  2020-02-10 23:54:36 

はい!見ましたよー!夢中になって見入る作品でした!せぶさんも機会あれば、ぜひ見てみてください^_^。今月は、スマホを落としただけなのに、を楽しみに待っているところです!前作も見たので続編が出て喜んでおります^_^。そんな映画があるんだー!と今、調べてみました!中井貴一さんが出ているのですね、確かに面白そうですね!恥ずかしながら大塚明夫さん知らなかったです、声優さんなのですね!それなのに、麒麟がくるに出演とは、それは、びっくりしますね!私も先日チラッとですが見ましたよ^_^。長谷川博己さんや、門脇麦さん、南果歩さんなどなどキャストが豪華ですね!そーなのですよー!バーゲンの文字を見たり、今だと春物入荷!の文字を見ると、ついつい服を見ていて、あ!いけない、いけないと立ち去る有様です-_-。えー!それでは貴重なお時間だったではないですかー!それなのに、お返事に時間を割いていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m。へ、へ、へ!しっかり買いましたよー^_^。せぶさんは、色々、見て歩いているのかなぁー!開けたら写メって、せぶさんに披露しよーかと思っております^_^。

• No.1232 by セブ  2020-02-17 00:50:24 

あれですね
白石麻衣が出てるやつですね(^^)
最近の子で久々にカワイイと思いましたねw

声優さんてなかなか知る機会ないですもんね
僕はけっこう声優の方が好きで、大塚さんはすごく良い声ですよ
実は声は聞いたことあるかもしれませんよ(^^)

もう春ものの時期ですもんね
春らしい鮮やかな色のアイテムが出てたり
冬物がセールだったり....
誘惑が...
そんな時は、手持のコーディネートを変えてみるのオススメですよ
定番化してる合わせ方を変えて気分転換です(^^)

僕も買いましたよ(^^)
いつものお気に入りのブランドと、初めてのブランドを1つ
写メ撮る前に食べてしまいましたが(T_T)
ぴょんさんの是非見せてくださいね

• No.1233 by ぴょん  2020-02-26 12:18:58 

それです!肌が透き通るよーにキレイで、ほんとかわいいですよね^_^。そーなんですね!え!この声そーだったんだ!とかあるかもしれないですね^_^。正に今そんな状態ですね、年が明けて2か月、今のとこ服の購入は、しておりません^_^。誘惑に負けて買うとしても半額で買いたい(笑)そーですね!この服には、これみたいな自分の中で決まった組み合わせができてしまっているので、変えてみると変化を楽しめますね!えー!残念!見たかったです!せぶさんに、お見せしようと写メって準備は、しているのですが、いざアップしよーとしたら、メンテナンス中になっていましたT_T。また日を改めてアップしますね!こちらでは、まだ桜は開花しておりませんが、早くも咲いているとニュースで見ました。ショップに桜の雑貨などが飾られたり、造花の桜などでピンクにしてあるので、ショップの中を歩くだけでウキウキしてきます^_^。

• No.1234 by セブ  2020-03-03 01:14:30 

カワイイですよね、写真集がすごい売れてるらしいですね
女性からの支持も高いとか

セールやアウトレットを攻めるのが良いかもですね
アウトレットってすごいですよね
値下げ率が半端ないです、良いブランドのならアウトレットでも全然問題ないですし!

もう、咲いてるんですか!?
早いですねー、こっちもまだ咲いてないですよ
新型コロナの影響?で普段行列で行けないような和菓子屋さんに入ることができ
桜餅(長明寺)を堪能してきました(^^)
春先どりですw

ぴょんさんの方はコロナは大丈夫ですか?

• No.1235 by ぴょん  2020-03-09 22:51:15 

そーなんですね^_^同性からも好感、持たれる方は、ステキだなと思います^_^。そーですね、いつも色々、ご提案くださり、ありがとうございます^_^。お花見も今年は規制が、かかるみたいですね。長命寺の桜もちーーーうらやましいです!スーパーで3個?4個入の安い道明寺なら先日、食べました^_^。普段、そんなに人気のお店のを食べられてラッキーでしたね^_^。ご心配ありがとうございます。今のとこ、自分も含め身近で、感染者は、いません。ただ相変わらずのマスク不足に悩まされています。トイレットペーパーとティッシュペーパーは少しずつ、店舗に並び始めました

• No.1236 by セブ  2020-03-15 02:24:49 

ほんとラッキーでした
人も少なくゆっくり出来て贅沢な時間でした

マスク全然ないですよね
困った状態になりました
転売目的の人はなんなのか理解ができません.....

野球も開幕延期になってしまいましたね....
ぴょんさんはせっかくチケットも当たったことですしオリンピックは開催してほしいですね

• No.1237 by ぴょん  2020-03-17 19:58:41 

ほんと転売ヤーと言われてる人の行為は理解できませんね。いつまでも感染が止まらないし、モヤモヤした気分で過ごす毎日ですね。ビュッフェも映画も我慢、我慢で休日は自宅で過ごしてばかりですT_T。今日は天気も良く暖かかったので、外食や、お出かけしないぶん、美味しい物を食べたいと思い、高級食パンを買ってきました^_^。いつになれば開幕するのか、選手もヤキモキするでしょうね。よく覚えて下さってましたね^_^。そーなんですよ…中止になるのか、無観客になるのかヒヤヒヤしながら、ニュースを気にする毎日…。こんな機会めったにないし、ましてや、すごい倍率をくぐり抜けて当たったので、絶対に行きたいです。せぶさんの優しい言葉がありがたいです^_^。

• No.1238 by キャット  2020-03-17 22:42:07 

こんばんは

• No.1239 by セブ  2020-03-20 03:09:08 

高級食パン最近流行ってますよね
前に一度食べました(^^)
フッカフカでしたねw
その時はお見上げにもらった本場カナダのメープルシロップで食べました

ほんと気になるのは選手もですよね
調整とかあるし早くに決めて欲しいところでしょうね
世界も大変ですよね、株価も為替も大忙しで

今日マックのストロベリーパイを食べました
ありがちな味でしたが、春らしい気分になれました(^^)

• No.1240 by セブ  2020-03-20 03:10:57 

キャットさん初めまして
ご覧のように余裕のある時にコメントする部屋ですので
いつでも書き込んで行ってください

猫がお好きですか?

• No.1241 by ぴょん  2020-03-20 23:36:49 

やはり値段だけあって違いますよね!フカフカさや、甘さ、しっとり感などなど^_^。本場のメープルシロップ!いいですねー!スーパーで見るメープルシロップですら、それこそ高いので手が出ずで、ハチミツも高いので、ハチミツに似せたシロップを発見して以来、それを買ってます^_^。とにかく早くハッキリさせて欲しいです。為替は毎晩、ニュースで慌ただしく報道されているのを見ますね。需要が伴わず廃業の選択をせざるを得なくなるかもしれない所まで追い込まれてる企業もあったりして、ほんとに、経済面でも大変ですよね…。いいですねぇーー!CM見るたびに食べたくなるのですが、未だ食べるに至ってないのです。スタバの新作も、ここのとこ飲み逃してばかりいましたT_T今日やっとバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノは飲むことができました^_^。ハーゲンダッツも暫く買ってなかったのですが、一昨日、久々に新作のキャラメルバタークッキー味を食べました!めちゃくちゃ美味しかったです^_^。せぶさん、深夜2時や3時と遅いですね、残業ですか?!

• No.1242 by セブ  2020-03-27 03:32:58 

おいしそうで良いですねー
パン良いですよね
駅とかでパンの焼ける香りがするとウキウキしますw

いろいろ大変になってきましたね
オリンピック延期になり、それが決まった途端感染者数が増えたり....
いろいろと対応の遅さは感じますね
早目に決めてもらえれば対処のしようがあるように思いますが...

そういえば藤浪も感染の可能性があるとか
球界にも被害が出てしまいましたね
早く回復してほしいところです

覚えるのが大変な名前ですねw
美味しかったですか?(^^)

あっ、僕も最近ハーゲンダッツ食べてない!
というか、最近アイス食べてない...
春らしいアイス出てますかねぇ?(^^)

残業というわけではないのですが
新たなことを始めようと、その資料集めやらで熱中してるとついw
今日もこんな時間だw

• No.1243 by ぴょん  2020-03-29 05:20:25 

延期、確定しましたね。チケットは、そのまま有効ということで安堵しました。感染者数の増加が今までにない数字ですよね。ですよね、何もかも今更?!てタイミングで対応しているので遅いよ!とテレビに向かってつい言っている自分がいます。藤浪さん、陽性でしたね。本当に…無事、元気に回復されることを願うばかりです。やたら長たらしい名前で^_^注文時は、メニューを指さしました(笑)スタバならではで、これまた甘すぎず、おいしかったです^_^。まだ寒い日がありますし、アイスを食べる機会も、さほどないですよね!一度、食べ始めたら食べたくなる率が上がってきた私は、昨日、シャトレーゼのチョコバッキーを食べました!チョコのパリパリ感が癖になります!もっと買っておけばよかった^_^。すごーい!差し支えなければ、何を始めるのか教えてください^_^。公表NGならスルーして下さいね!お仕事もしながら、そんな時間まで熱中されて、すごいですね!睡眠不足で体を壊されないように気をつけて下さいね!

• No.1244 by セブ  2020-03-31 06:48:28 

チケット有効で良かったです
そっちは一安心ですね

しかし日に日に酷くなっていく一方ですね
何も出来なくなる日が近づいているように思います
ですが、個人的にはうろたえずにいつものことを当然のようにやるのが大事かと思ってます
無駄な買いだめや贅沢なことはやめておくとか
とはいえ、自粛が必要なものはしていこうかと
国内ではありましたが、計画してた旅行もキャンセルするべきかと考えてます....
ぴょんさんのところも自粛ムードですか?

パリパリ系とかサクサク系のチョコ美味しいですよね(^^)

今はまだ会社にも隠れた状況でやってまして
軌道に乗ることがあればその時はお話しますので
是非聞いてくださいね(^^)
入り込むと止まらなくなるタイプでw
でもそれだけ自分に合ったものを見つけられた気はしますw
あまり良くないのはわかっているのですが、ここ数日はエナジードリンクに頼ってしまってましたw
ちなみに今日は寝てないのではなく早起きなだけですので大丈夫ですよ(^^)

• No.1245 by ぴょん  2020-04-05 05:39:31 

ありがとうございます、本当にホッとしました^_^。そーですね、旅行、カラオケ、映画、商業施設には、ずっと行ってないですね。しかし飲食店には人の少ない時間に何度か行きました。変な時間に行くから尚更に閑散としていました。電車や車に乗っていても、やはり、普段よりは少ないと感じます。ここまでの拡大になり、やっと全体で意識し始めているのかな…と。分かりました^_^。お話が聞ける日を楽しみにお待ちしておきますね!そこまでに夢中になれるって凄いですね!でも、しっかりした食事で、お体には気をつけて取り組んで下さいね^_^。あんな早朝から書き込みに来て下さり、ありがとうございます!私も珍しく早起きです^_^。ものすっごい風の音に目が覚めました。せっかく咲いた桜が早くも散ってしまうのではないかと心配になります。通勤途中でも、たくさん見かけるので、桜のピンクを楽しんでおります!

• No.1246 by セブ  2020-04-08 01:58:00 

このところ明るい話題が久しいですね
国がコロナ鬱にならないでほしいものです
うちの会社も勤務体制が変わり他人事ではなくなってきました...
ぴょんさんは影響ありましたか?

僕もいつか話せることを願ってます(^^)
1日でも早くw

ご心配いただきありがとうございます(^^)
体はストレスを感じていないのか元気にやれてます
しっかりと糖分補給してるおかげ?w
ぴょんさんもかなりの早起きでw

桜はすっかり葉桜になってしまいましたね
その割に今年はなかなか暖かくならないですね
なかなかコートを手放せませんw
と思っていたら、ジャケットも着れず暑くなるんだろうなー...

• No.1247 by ぴょん  2020-04-14 23:17:08 

そーなんですね、こちらは、外出自粛要請が出ていたり、あちこち、お店が休業や時短をしている状態で自分自身には、特別な変化は、ありません。せぶさんが、お元気で何よりです^_^。ほんとうに、あっという間に葉桜になってしまいました。今年は歩きながらとか、車で通りながらの、ながら花見で、じっくりゆっくり見ていないので、桜を見たー!という実感がありません。こちらも、ここ最近、急に冷え込み寒い日がありました。不要不急の外出は自粛と言われてますし、寒くて休みは自宅にこもりっぱなしでした。そーなんですよね、最近は、春秋が短いというか、無いに等しく、中間服の出番が-_-;。

• No.1248 by セブ  2020-04-17 01:59:28 

最近は話題がコロナばかりで....
ぴょんさんとも野球の話がなかなか出来ないですね
早く落ち着いて開幕してほしいですね

せっかく買った服も外出自粛で使えなかったり....

ただ世界中でみんな同じ気持ちなわけですし
卑屈にならずに今は忍耐ですね!

この機に乗じて、今月はいろんな面での出費を抑えて
貯金額増加を楽しむことにしました(^^)
家にいるので、光熱費がかからないよう注意ですw

あとはスイーツトークが今できる楽しみですね
今日はメロンプリンなるものに手を出してしまいましたw
スーパーで120円のものでしたが美味でしたよ(^^)

• No.1249 by ぴょん  2020-04-18 20:38:00 

ほんとですね…ちょっとしたことで感染したかも…と不安になるような生活をしているので、ストレスが余計に、かかってしまいます。野球の話で盛り上がれていた頃が恋しいですね。早く新しい服が着られる日を迎えたいですね。そーですね!感染せず無事に乗り切れるよーに、不要不急の外出は控え、我慢、我慢で…。幸い今、暖房器具を使う冬が去り春になったので光熱費が要らない時期で助かりますね!コロナがおさまった時に、せぶさんの貯金額が幾らになっているか、私も楽しみです^_^。メロンプリンなんて、あるのですか!しかも120円なんて安い!美味しいなら、お買い得商品ですね。長いこと焼肉に行けてないので、仕方なく久々に、オウチ焼肉しました。家が油っこくなるので、ほんとは、やりたくないのですが、こんな時ですし、承諾しました。美味しかったです^_^。相葉くんがCMでしてる黄金の味、檸檬のを使ってみました!爽やかサッパリ食べられて、ハマりました^_^。

• No.1250 by セブ  2020-04-20 15:19:57 

確かに外食してないので、焼肉が久しいです
自宅焼肉は煙と臭いが難点ですね(>_<)
ですがこの事態、お家も特例でいきましょうw

市販の焼肉のタレ美味しいですよね
あれで、野菜炒めや、ご飯炊いたりするのがけっこう好きですw

遂にうちの会社も自宅待機になってしまい
ミスドの抹茶ポンデを片手に珍しい時間に登場です(^^)

• No.1251 by ぴょん  2020-04-20 17:18:29 

あらー、せぶさん!めったに長期、休めることのないせぶさんには、しっかり休んでもらえるのでよかったかなー…と思ったり…でも、せぶさんの好きな旅ができるわけでもないので、微妙ですね。せぶさんには、やりたい事の資料収集が、捗るメリットになるといいなと思います^_^。ははは(笑)そーですね(笑)焼肉臭満載な家も特例で…しかし、あれから2日経つし、やっぱファブリーズだけでは、だめだ!やはり床だ!と掃除もしましたが、まだ取れてない気がT_T。もしかしたら、もう臭う気になりすぎてしまってるのかもしれませんが(汗)焼肉のタレで野菜炒めは、同じく作ったりしますが、タレで御飯を炊くのですか!それは思いつきませんでした!あら!ステキなスイーツをお持ちですね^_^。仕切りに抹茶の頂シリーズとやってるミスドのCM目にしますよ!ティラミスが中に入ってるの、すごいですね、あれは買いませんでしたか?!

• No.1252 by セブ  2020-04-23 02:46:43 

旅や帰省が出来ないのはなかなか寂しいところですね...
しかしホントのんびり出来てますw
音楽聞きながら、仕事と副業をやってる日々ですね(^^)
あと最近は凝った料理を作れたりしてますねw

臭いって換気だけじゃなかなかとれないですもんね
ファブリーズでもダメだとは困りましたね(T_T)
あっ、タレで炊くときはすごい油が出るので炊飯器はやめた方が良いですよ

もちろんティラミスも買いました(^^)
ですが個人的にはポンデリングの方が好きでしたね
ぴょんさんも終わる前にぜひ!

• No.1253 by ぴょん  2020-04-23 06:04:13 

早寝したら早起きになってしまいました、書き始め5時45分です^_^。自宅待機とはいえ、お仕事されているのですね!副業も、はかどっているみたいで何よりです^_^。せぶさん料理上手そうですね!先日、加藤浩次さんも時間があるからと、自宅でゲンコツから煮てスープ作りをし、豚骨ラーメンを作られてました^_^。これから煮卵やチャーシューも手作りしていくと次週に続くみたいです。撮影は奥様で、仲良しさも伝わりホッコリしました^_^。やっとやっと、普段の家に戻りました!テーブル周りなどにも油が飛び散り、におっていたのかもしれません。色々な物をとにかく拭きまわりました(笑)鍋で炊かれてるのですか?!鍋で炊いたことないですが、簡単にできますか?!何だか私がやると、生米状態か、焦げ付くかしかイメージできません(汗)ティラミスも買われたのですね!シンプルなほうが、いい時もありますよね^_^。そーですね!久しくミスド行ってないから、行ってみようかな^_^。

• No.1254 by セブ  2020-04-26 02:58:04 

けっこうコメント書くの時間かかりますよね
早くから書いて頂いてありがとうございますm(_ _)m

でもさっさと仕事片付けてほとんど副業とティータイムですけどねw

自宅でスープからつくるとはレベルが高い
加藤さんも世間のイメージ変わってきましたねw
アイドルを投げ回してる暴れん坊だったのにw

お掃除お疲れ様でした(^^)
臭いが落ち着いて何よりですw
鍋で炊きますよー
吹きこぼれだけ注意してれば特に難しくはないですよ
適度なコゲはまた美味しいです(^^)

今日テレビで京都の抹茶水まんじゅう入りのロールケーキを見ました
夏に向けてこれからは抹茶ですね!

• No.1255 by ぴょん  2020-04-26 06:37:42 

私の場合、あれこれ文章を考えて打っては消しで余計に時間が、かかるのかもしれません^_^。せぶさんの文章は、うまく、まとめられていて、いつも簡潔で読みやすいなーと感じております^_^。そんなそんなー!お礼なんて、とんでもないです、こちらこそ、いつも、お相手していただき、ありがとうございます(_ _)。(笑)(笑)お父さん姿で、ゲストを振り回す加藤さんが浮かんで声に出して笑ってしまいました^_^。ほんと変わりましたよね!ありがとうございます、やっと普通になりました^_^。抹茶いいですね、辻利の抹茶は、たまらんです^_^。水まんじゅうってのも夏らしいですね!スーパーには、水ようかんが並んでました、夏が、やってくるー!と感じますね

• No.1256 by セブ  2020-04-30 02:35:07 

今日は家のベランダでコーヒーと、スーパーで買ったデニッシュで、オープンカフェごっこをしていましたw
ちょっとした気分転換でもしないとめいっちゃいそうですねw
これTwitterとかに上げたら流行らないですかねぇw

夜はカルボナーラを手作りしてみました(^^)
買い物に出た時もう暖かくなってて
春服のシーズンが終わってしまうなーと思いました
秋までお預けですね(TT)

ほんと夏がくるーって感じです
ウィルスの次は熱波が来ますね
風を使わず部屋を冷やせる、そんな空調作れたらヒットしそうw

• No.1257 by ぴょん  2020-05-06 05:47:09 

わー、素敵ですね^_^。流行りそーな気がします!みんなで繋げていったら楽しそーですね!そしてディナーは、カルボナーラ、しかも、せぶさんが作られたとは!これまた素敵^_^。春服って、ほんと着る間、短いですよねT_T。昼間は、いよいよ夏みたいに暑くなりましたね(汗)半袖の方も見かけます。最近、人と会わないし、買い物は仕事ついでにしたりするので、家着か、通勤着しか着てないなー…と、ふと思いました。その反面、今年は服を買わない!という目標を達成しやすくて助かっていたり^_^。話は変わりますが、今年は、陳列された、ちまきを見つけ即買いしました!笹を剥いたら中身はチョロッとしかないのに高いけど、やっぱり美味しい^_^。あの香りもたまらんです^_^。昨年は食べられなかったので見つけたら迷わず買いました!せぶさんは食べたかなぁ

• No.1258 by セブ  2020-05-11 01:42:32 

最近このベランダカフェを乱用してますw
今日は自作のアップルパイでカフェをしました
が、出来はイマイチでした....
小麦系の料理は難しいですね(>_<)

ほんとですね
服を買わない目標が半年クリアですね!
ということは、ぴょんさんはネットで服は購入しないタイプですか?

ちまき見つけられなかったんですよー
今年は柏餅で子供の日をしました(^^)

言ってる間にボーナスシーズンですが
今年はみんなボーナスどうなりますかねぇ?

• No.1259 by ぴょん  2020-05-11 23:37:02 

パイ生地から作ったんですか!すごいですね。イマイチな仕上がりだったのは残念でしたねT_T。お菓子作り、当分してないなー。はい!やっぱり実際に手に取って見てみないと色や生地が違ってたり、試着しないと、サイズが不安だったりするので、服だけはネットで買わないです。せぶさんは買いますか?!あらら、残念!やっぱり、ちまきって、なかなか見当たらないですよね!逆に私、今年まだ柏餅、食べてないです。まだ、スーパーなら並んでるだろーから、買おうかな^_^。そーですよね…どーなるのでしょうか…

• No.1260 by セブ  2020-05-16 02:47:47 

僕もネットでは買わないですね
色をちゃんと見たいのでやっぱりネットでは...

ちまき珍しいですよね
なかなか見かけませんし
柏餅はいつでもありますしね(^^)
是非食べましょう
ちなみに僕はこしあん派ですが、餅はよもぎが好きなので
なかなか両方を満たすものがないんですよねぇ

ボーナスあったら休みとって旅行行きたいなー

• No.1261 by ぴょん  2020-05-16 05:42:26 

一緒ですね!正に、その両方を満たす、柏餅を昨夜、食べました^_^。もっちもちで美味しかったです。せぶさんも好みが一緒とは!よもぎ、こしあん、美味しいですよね^_^。緊急事態宣言も解除され今日から、条件付きで再開が始まりますね。昨日、2ヶ月ぶりに訪れた商業施設の食品売場で食材の買い物ついでに柏餅を買ったのですが、まだ昨日の時点では専門店は休業していたので、2階、3階は真っ暗で静かでした。そこに今日から一気に人が押し寄せるのか…と思うと、なんだか怖いです。そーですよね、もう、ずいぶんと外出自粛していましたし、旅行したいですよね!

• No.1262 by セブ  2020-05-20 21:47:20 

いいなー
なかなかないですよね、よもぎのこしあん

百貨店も再開しましたし、いろいろ戻りつつありますね
確かに一気に人が押し寄せそうですね
みんな待ってたんでしょうし
ただ、みんなそうだからと思ってちょっと我慢するのが大事ですね
落ち着くまで気長に(^^)
と言いつつ久々に買い物したいなーw

旅行行くならどこに行きたいですか?(^^)

• No.1263 by ぴょん  2020-05-22 22:05:19 

ほんとに、すごい勢いで元に戻りつつあります!絶対に2人がけ席でも1人しか座らなかったのに、すっかり平気で普通に隣に座ってる人達!私は、怖いから3人席の端っこへ…そしたら真ん中に座って来た人!たまらず下車駅前で立ちました。ガラガラだったイートインスペースも満席。道には車も増えてきました。せぶさんの所は、どのような感じですか?!余りに普通になっているので私も今日は、かなり久々に髪を切りに行きました。1つ飛ばしで待つ間は座るようになっていましたが、髪を切る席は隣り合わせでした。マスクを手に持って入店されてきた方には、きちんとマスクをしてから入るよう店員さんが注意し、終わると席や席周りに消毒液を吹きかけ大変そーに仕事されてました^_^;。帰りに、これまた久々にミスドに行きました^_^。せぶさんが買われていた抹茶シリーズ、まだやっていたので買ってみましたよ^_^。ミルククランチとティラミスが入ってるのにしました!抹茶の味が、しっかりしていて、やっぱり違いますね!ティラミスのはサンドしている生地が独特で、美味しかったです^_^。旅行に行くなら鎌倉に行きたいです!色んな色の紫陽花を見たいし、江ノ電と紫陽花のコラボした景色も見たい!鉄子では、ないけれど江ノ電の、あの緑やフォルムが好きです^_^。せぶさんは、どちらに旅行、行きたいですか?!

• No.1264 by セブ  2020-05-24 20:30:42 

そうですねぇ、こっちは大きく変わった感じはないですが
マスクの人が少し減った気はします
相変わらず閉まっているお店は多いですし
テイクアウトのみ対応の店や短縮営業など
まだまだ大変そうだったり、閉店した店も見かけますね
そういえば、マスクが大暴落なんてニュースを見ますが
今までの価格がおかしいということに気付いて欲しいですね...

プロ野球の開幕に目処がたってきた傍ら、甲子園の中止はほんとうにかわいそうです...
地方ごとに戦って6校だけでの決勝トーナメントとか
何か変則的でも大会をやってあげてほしいですね

美容室は大変ですよね
行かないわけにもいかないし
それを考えると美容師さん側も大変な職になってしまいましたね(>_<)

ミスドまだやってましたか、よかった(^^)
第二弾のCMを最近やってますよね
まだ食べれてないですが、近くゲットしないとw
ぴょんさん何種類買ったんですか?

鎌倉良いですね
よく取り上げられてますし、それだけ見どころありそうですよね
江ノ電はノスタルジックで良いですね
僕も電車は詳しくないので、あまり言うと詳しい人に怒られそうですがw
僕は今は長野と高知が気になってます(^^)
どちらも歴史探訪をして、おいしい日本酒を頂きたいですね(^^)

• No.1265 by ぴょん  2020-05-31 23:02:54 

確かに、マスクしてない方、ちらほら見かけますね!強制では、ないけれど、スーパーで見かけるとゲッ!てなってしまいます-_-;。そーですよね!ここ最近の価格が、おかしかったのですよね!今後は夏用のマスクが販売されるとか…。また高いのでしょーね。ほんと、びっくりしました!え、プロは、開幕なのに学生は中止なの…と…球児の涙を流す姿は、もう…言葉にならないですね。せぶさんが言われてるように、何かしらの方法で夢を叶えてあげてほしいですね。抹茶シリーズは、2種類、買いましたよ^_^。ええっ!そーなんですか!新シリーズ知りませんでした!さすが、せぶさん、よく見てらっしゃるー^_^。ねー、そーでしょー^_^。鎌倉、行きたぁーい!長野と高知いーですね!高知といえば、カツオのたたきー!ですね^_^。歴史探訪とは、せぶさんらしいですね!明日から6月、色々、緩和され映画館なども再開されていきますね。それでもまだ、普通に出かける気分には、なれないです。恐る恐る、少しずつ…と、警戒している自分がいます

• No.1266 by セブ  2020-06-04 02:19:21 

マスクもしてない方が悪みたいになりましたよねw
前までは風邪気味でマスクしてる方が電車で人が離れて行ってたのにw

なんだか国の政策も方向性がわからないですし
財政破綻しないか不安です....
ここまでみんなコロナにやられるとは....
これを機にどう進化出来るか、それを考えれる人が本当に生き残れるんでしょうね

第二弾をやってるみたいですよ、ミスド抹茶
なんだかんだで僕もまだ食べれてないんです
急がないと終わっちゃうかなぁ?

前神奈川行った時は鎌倉行かなかったので
次行く時は行ってみたいなー
カツオ食べたいですねー、地元の日本酒と一緒にw
国内旅行クーポンも発行されるそうですね

いろいろお店開き始めましたね
出かけて帰ったらしっかり手洗いうがいをしていかないとですね(^^)

• No.1267 by ぴょん  2020-06-14 23:58:03 

暑さが一気に増してきました。せぶさん、お変わりありませんか?!今は、外せる時には外す勇気を、外してる人を悪者扱いしない心をと情報番組で呼びかけてるのを目にします。そーですね…何だか、めちゃくちゃになってきてますよねT_T。あ!ミスド忘れてました!せぶさん、食べましたか?!私は気になっていたマックのラムネシェイクを飲みました^_^。今日は、かなり…ほんっっっと久しぶりに焼肉屋に行きました!牛肉ばっかり、しっかり食べました^_^。やっぱり焼肉屋で食べるのは美味しい!背後の席に女子高生5人を座らせ大声での会話も注意しない…待ってる方は、めちゃくちゃ距離を詰めてる…などなど気になる面もありましたが、かなり久しぶりの焼肉には、感激でした^_^。帰りに寄ったセブンで、今時期らしいパフェを見つけて即買いしちゃいました!紫陽花に見立てたゼリーは、レモン味でサッパリとし、下には甘さ控えた抹茶ゼリーが、ゴロゴロ!とても美味しかったです!11時半の開店と同時に焼肉を食べましたので(笑)夕飯は、そのスイーツを^_^。鎌倉で紫陽花パフェを食べてる気分に浸りました。写メが載せられないのが残念です。ぜひ、せぶさんにも見て頂きたいので、よければ紫陽花パフェ、セブンでググって頂ければと思います^_^。地元の日本酒とは、せぶさんらしく渋いですね!国内旅行クーポン!そーなんですね!早く旅行したいですね^_^。そーですね!予防は忘れずにですね^_^。

• No.1268 by セブ  2020-06-17 02:14:12 

ほんと暑くなってきましたね
熱中症のニュースも出てきましたし
この前ついクーラーをつけちゃいましたw
マスクが原因で熱中症になる恐れもありそうですし悪者扱いはしないようにしたいですね
とはいえ今日職場に、神奈川から来たというマスクをつけてない人が来た時は軽蔑してしまいましたが...
自分の私利私欲だけで....移動が自粛されてる間は我慢できないものかと...

ミスド行けてないんですよー
まだ抹茶あるかなぁ
ラムネシェイクどうでした?
職場の人が、甘すぎる!と酷い顔で飲んでましたがw

焼肉行きたいー
お店の営業も始まってますし
近々行こうかな
多少はお金を使って経済を回すことも大事ですしねw

紫陽花パフェ見ましたよー
夏らしいビジュアルで良いですね(^^)
300円とはなかなか高級w
僕は最近海外の輸入品屋でベルギーのチョコを見つけたハマってますw
この前はベランダカフェでそれとスパークロゼでまったりしてました(^^)

• No.1269 by ぴょん  2020-06-20 05:24:54 

この時期に、クーラーをつけたくなるほどなんて暑すぎですよね+_+。そうかと思いきや最近、夜は窓を閉めたくなるほど寒かったりしています。暑い、寒いを繰り返し雨も降ったり止んだりで、梅雨時期ならではの不安定さです。それは…さすがに引きますね。昨日から、ついに?!やっと?!県またぎの移動の制限が解除されましたね。早速、昨夜、遅くに群馬県の草津温泉で散策してる方や足湯を利用してる方をニュースで見ました。私は、ついに解除されてしまったな…といった気持ちで…まだ怖いです。せぶさんも、ミスド、まだ行けてないのですね!シェイクは、思っていたラムネのシュワッと感が、なかったです。あらま、そうなのですね^_^。私は、オイシイとは思いましたよ^_^。先日は、スタバのゴロッとイチゴフラペチーノを飲みました!ほんとに苺が、たくさん入っていて、おいしかったです!近日中に、その日、完売していたシュワッとイチゴフラペチーノを飲みたいと思っています。かなり久々で、暑い日だったので冷房の効いている場所で飲みたいと思わず店内で注文しましたが、ただでさえソーシャルディスタンスをとり席が減らされているのにPCを開いて長居されている20代サラリーマンに占拠されていて座れず…10%支払いしたこと後悔しつつ店内で立ち飲みしましたT_T。そうです、そうです^_^。せぶさんも、ぜひ焼肉へ!奇遇にも友達も同じ焼肉屋に行っていました^_^。紫陽花パフェ検索、ありがとうございます^_^。そうなのですよー!高めなのがネックT_T。そうだ!せぶさん!昨夜、やっと野球、開幕しましたね!なんかこれだけ遅れたし無観客だから、もう、なんか別に…て気持ちになるねーと話していたのに元同僚と4人で、いざ始まると、グループラインでコメントし合いながら盛り上がりました^_^。その時に、紫陽花パフェの話をしてあった1人が写メしてきて食べていました^_^。ベルギーのチョコにスパークロゼ、せぶさんは、オシャレですね!優雅な空間が、こちらにも伝わってきましたよ^_^。ベランダカフェ続いてますね!

• No.1270 by セブ  2020-06-25 00:54:09 

気温安定しませんねー
と思ったら暑くなってきて
スーパーで箱アイスを買う日々が再来しましたw

前まで行ってたミスドがコロナのせいなのか閉店してしまって...いつも使う道になくなっちゃったんですよw

開幕しましたね!
やっぱり野球があるのは良いですね
仕事だったので、残念ながら開幕戦は見れませんでしたが...
カープは新人の森下がなかなか良さそうですね(^^)
VRで試合を配信してるとかで、見てみたいなーって思いましたね

ベランダカフェもそろそろ暑くなってきたので閉店の危機ですねw

• No.1271 by ぴょん  2020-06-25 09:00:53 

箱アイスは、何を買いましたか?!こちらは暫く雨が続きそうで今朝は涼しいです。えー…それは非常に残念ですね。試合がある日は夢中でTV観戦しております。相手チームの攻撃の時だけ録音された応援や、登場テーマ曲が流され不公平だー!と感じながら…しかし影響されることなく勝ちを取りましたので最高です^_^。お菊さんも、やっとやっと打ちましたし^_^。一度、打てると弾みがスゴイ!森下くん気の毒でした…今後、大いに期待できるルーキーですね^_^。スワローズも昨夜は勝ってましたね!VRだと迫力すごそうですね。あらあら、あちらこちら閉店で残念ですね。先日は久々に、カフェに行きました。美味しいコーヒーにクロックムッシュ、居心地いい雰囲気のお店でほっこりしました

• No.1272 by セブ  2020-06-26 02:16:57 

特に名のないやつですね
よくある立方体で棒の刺さったバニラのやつです(^^)
王道ですよね。素朴な味ですがお風呂上がりにはうってつけですw

今日は休みを利用して歴史探訪に行ってたんですが
途中運転中に大雨に遭いましたねw
行ったさきもお寺やお墓なんで人は少ないですが、もちろんこちらからも媒介させないようにして回ってきました(^^)
やはりお出かけは良いですね

確かに両軍聞きたいですよね
でもあれがテレビで聞けるのも無観客ならではでしょうか
スワローズは今日は劇的サヨナラでした(^^)
良い流れで嬉しいですが、先も考えるともっと若手の元気が欲しいです(>_<)
山田ももうすぐいなくなりますしw

クロックムッシュ美味しいですよね
家で作ったりしますが、チーズがお店のようにはなかなか出来ないんですよねぇ..

• No.1273 by ぴょん  2020-07-06 08:43:10 

とても分かりやすい説明!すぐにどのようなアイスか浮かびましたよ^_^。雨続きで夜なんて寒いぐらいだったりで、最近アイス食べる機会を失っていますT_T。久し振りに、せぶさんが好きなことできて、よかったですね^_^。山田選手、勉強しておきます^_^。野球も、ため息の出る結果続きで余計にストレスがー(笑)せぶさん、何でも作ってみますよね!お店で食べるだけの私と大違いで、いつもステキだなと思います^_^。そんな私は、スタバのゴロッとイチゴフラペチーノに、コーヒーの上に、シャリシャリのレモネードが乗っかったコールドブリューコーヒーフローズンレモネードを買い飲んでみました^_^。コーヒーと、レモネード合うの?!と半信半疑でしたがコーヒーの苦味がなく、爽やかな仕上がりで感激しました^_^2回、飲みました!大雨で大変な地域もありますが、せぶさんは大丈夫ですか?!

• No.1274 by セブ  2020-07-10 00:22:15 

最近は雨ですが湿気で蒸し暑いですね
被災した地区もあるようで、早く落ち着いてほしいですね
僕のところは雨が多い程度で被害はなしです
ぴょんさんのところは大丈夫ですか?

ヤクルトもため息の出るような試合がチラホラw
明日からはスタジアムに観客が戻ってきますね(^^)
楽しみです(^^)
しかし、感染者も増えているので
しっかり対策して、また逆戻りしないようにしていきたいですね

相変わらずスタバはメニュー名が長いw
アプリでのモバイルオーダーが出来れば便利?
というかもうあったりしてw
しかし毎回おいしいのを作ってくるんですね
もう2回も飲んだとは!!

そういえばレジ袋が有料となりましたね
良い政策だと思っていましたが、袋を買う人を多く見かけるので
あれ?っという感じです
結局レジ袋が出回ることに変わりはないのかーと
ぴょんさんはどうしてますか?

• No.1275 by ぴょん  2020-07-11 02:15:35 

同じく雨は、よく降っていますが被害を受けることなく過ごしております。本当に早く落ち着いてほしいですね。はぁ…最悪な結末を迎えて疲れがどっと出ました><。ヤクルトは今、2位ですよね!今年はCSがないので、厳しいですね。観客いましたね!益々、感染者増加中なのに色々、緩和され驚いています。結構、密になって座られている席やマスクを外していりや方が映っていて、クラスターにならないかという心配ばかりしてしまいました><。22日からは、GO toキャンペーンとやらが、スタートするのですよね?!一気に感染者増加が加速するのではないかと、これまた心配してしまいます(汗)せぶさんの、ご指摘、笑ってしまいました^_^。確かに商品名が長いですよね^_^。店頭では、メニュー表を指さしながら言います(笑)スラスラ言える自信ないので(笑)そう!毎回、おいしい!何回も新作を考えて、しかもオイシイなんて考えている人は、すごいですよね!せぶさんの仰るとうり!買う人は買いますものね。私も、ゴミ袋に使うので買う派です^_^。コンビニって、袋詰する場所が、スーパーみたいにないけれど、今、どのようにしているのかご存知ですか?!有料になってから行ってなくて…。精算した場所で自分で、マイバッグに詰めるとなると、後ろの方をおまたせしないように迅速にしなければと焦りますね

• No.1276 by セブ  2020-07-16 02:44:00 

今年は梅雨らしい天気ですね
雨に日になるとたまにいるんですが
駅などで傘を後ろの投げ出して持つ人が嫌いな私ですw
でも、雨の音って好きなんですよね
ヒーリングミュージックで聞いたりするぐらい(^^)

カープはなかなか厳しい戦いが続きますね
ヤクルトも買ってはいるんですが、失点が多くてw
毎年課題はピッチャーか...
話題の奥川君を中継ぎや抑えで使って見てほしいところです(^^)
あとは山田の調子が上がれば!

感染者増えちゃってますね....
GOTOキャンペーンはどうでしょうか...
経済復興ももちろん大事なとこですが、
それなら、休業のせいで倒産していった企業が浮かばれない気が...
でも、個人的には経済復興には賛成派でして
しっかりとみんなが予防に努めてやっていければと思っています

そう言われれば、コンビニどうしてるんでしょう?
僕はセルフレジをいつも使っているんですが
そこには袋詰めスペースがあるんですよ
最近コンビニレジで行列をよく見るようになった気がしますが、もしかしてそのせい??
あっ、ちなみに袋詰めスペースのこと「サッカー台」って言うんですよー知ってました?
急な雑学で締めてみましたww

• No.1277 by ぴょん  2020-07-17 23:28:51 

分かります!後ろの人に当たる、刺さると考えないのかな…とイラッとしてしまいます-_-;。すごぉーい、それは、かなり、お好きですね^_^。吉田大喜くん、初々しくてカワイイですね。野手の山田哲人さんも今、スタメン外れているとか?!心配ですね。投手の山田大樹さんは、存じ上げないので、また勉強しておきます^_^。東京を除く地域のみ適用と発表されていますが…それなら、いっそ今じゃなくて全国平等にできる時に、すればいいのに…と思ってしまいましたが、せぶさんが言われるように経済回復にも務めなければならないですものね!セルフレジがあるコンビニなんて、あるのですね!せぶさんの地域は都会だぁぁこちらには、そのようなコンビニはナイので羨ましいです。それなら、マイペースに袋詰できますね。サッカー台!勉強になります^_^。今度、誰かに得意気に言ってみます(笑)

• No.1278 by セブ  2020-07-24 01:45:50 

カープは厳しい状況ですが堂林が覚醒中ですね
あれは驚きです!
一度消えかけてたのに、よく復活してくれました

経済回復も大事ですけどね...
何か他に方法はないものですかねぇ
また、感染の数が凄くなってきてますし
気をつけていかないとですね

セルフレジ楽で良いですよ(^^)
これから各地で増えていくんじゃないでしょうか
使う人が増えれば全国的に増設しそうですよね
どんどん、店頭に人が要らない時代になってきてますね

今日は抹茶わらび餅を作ってみました(^^)
美味しく夏を感じれました
当然ながらお店の味には到底敵わず
やっぱり職人の技はすごいなぁと感じました

• No.1279 by ぴょん  2020-07-24 21:53:56 

どっひゃぁぁ今夜も最悪な負け方しましたよー。また昔に戻っているような^^;。ほんっとーに堂林すごすぎです^_^。友達が堂林ファンなので喜んでいます、録画までしたりして^_^。先日、ヤクルト戦を観ていましたら小川投手のフォームがとても気になりました。あれは打ちにくいだろーなと。どーすれば感染も経済も問題なく解決できるのか難題ですね…。スーパーなら、セルフレジ経験あります^_^。今日もセルフレジで買い物してきましたが何がいけなかったのか、重さが変わりましたとエラーになり店員呼出するハメに^^;。抹茶わらび餅を買ってきましたではなく、作りましたとは、スゴイ!わらび餅って、どーすれば作れるのかすら分からないです^^;。せぶさんは、お料理も、スイーツ作りもされるから将来のお嫁さんは作ってもらえて、いいなー^_^。

• No.1280 by セブ  2020-07-30 00:07:09 

小川のあのフォームは、
元メジャーリーガーの選手を意識してるんですよ(^^)
そのことから愛称を「ライアン」と言います
タイミングがとりづらいということで
ルーキーイヤーにすごい活躍だったんですが...
相手からのマークがきつくなりここ数年は苦しそうです(T_T)

きょうも感染者がすごかったですね...
遂に岩手でも出てしまって...

イオンとかにセルフレジありますよね(^^)
重さでエラーが出ることがあるんですか??

あれですよ、わらび餅の粉が売ってるんで
それで簡単に出来ますよ
この夏は是非トライしてみて下さい!

あっ、そういえばお伝えしてなかったですが
結婚したんですよw
お菓子があんまり好きではない方なので作らないですけどねw
わらび餅も一人でたいらげましたw
ぴょんさん達のような仲良し夫妻を目指しますね

• No.1281 by ぴょん  2020-07-30 10:07:08 

やっぱりそーですよね、あのフォームで投げられたら、来るかな、おっ、来ない、空振りーってなりやすそうです^_^。毎日、更新され今後に不安と恐怖を抱きます。これだけ増加し、県境無関係に移動していますし、さすがの岩手も、あーなりますよねT_T。昨日も、また、なりましたT_T。何も袋から取り出したりした訳でもないのに…何が原因なのかも分からないので気をつけようがありませんT_T。昨日は有人レジ台数が少なく行列を成していたのでセルフレジにしたのですが、こうも同じエラーで、引っかかると並んででも有人レジにしたほうがいいのかなと思ってしまいます。わらび餅の粉で簡単にできるのですね!今度、売場を見てみます^_^。作るかどーかは^_^。みたらし団子のタレが簡単にできる粉を買ったままにしておりまして、団子を作ろうと上新粉を買ったまでで停滞中な有様なもので^^;。今年始まって以来、1番のサプライズですー!!えー!!せぶさん、ご結婚おめでとうございます!いつの間にー!彼女さんがいることすら知らず、いきなりご結婚報告で舞い上がっていますよー^_^。ジューンブライドですか?!せぶさん、とても優しく聡明な方なので、絶対いいご家庭を築かれると思います。とてもウレシイ気持ちになりました。ご報告ありがとうございます!お菓子をあまり好まない方なんて、細くスタイルいいお嫁さんなのでしょーね、ほんとーにウレシイ。せぶさん、ご結婚おめでとうございます!2回いわせてもらいました^_^。これからジワジワと、お節介レポーターみたいにマイクを向けるかもしれません^_^。差し支えなければ色々、聞かせてください、答えたくない場合は、スルーOKです^_^。末永くお幸せに!これからは、ラブラブ話も聞かせて下さいね^_^。

• No.1282 by セブ  2020-08-03 00:06:53 

いつもならオールスターやって
後半戦かーって言ってる時期ですが
今年は時間軸がおかしくなりそうですw

ようやく梅雨もあけましたしこれから一段と暑くなりそうですね
今年は花火大会もないですし
夏の思い出をどうしようか考え中です
ぴょんさんは何かする予定ありますか?

そうですね、そんな話をしてなかったので変にサプライズになってしまいましたねw
実は去年に結婚していてジューンブライドではないんですよ
当時はギリコロナが流行る前で、海外への新婚旅行も無事行けました(^^)
芸能リポーターぴょんの登場ですねw
答えれることにはこたえますよ(^^)
そのぶんぴょんさんのも聞き返しますのでよろしくですw

• No.1283 by ぴょん  2020-08-04 18:45:05 

そー言われたら、そーですね!只今、対戦中ですね^_^。6位なんて悲しい順位、そちらは2位で、これからが楽しみですね^_^。夏…何も考えておりません><。ひたすら仕事して、自宅で過ごすだけの夏になりそーです。そーですか、昨年にご結婚されていたのですね^_^。いいタイミングで、海外へも行けてよかったですね^_^。そ…そっかー、そりゃあそーなりますよね^^;。あまり聞けないなー(笑)ところで、せぶさん、揚物したあとに残った卵液やパン粉って何かしらで使います?!
そーそ、仕事から帰宅してテレビを見ていましたらポピドンヨードのうがい薬が、コロナに有効的とやらで今度は、うがい薬が売場から消えてるみたいですね。ネットでも売切れ続出とか^^;。

• No.1284 by セブ  2020-08-09 00:29:56 

2位にはいるんですが、巨人が強い....
そして下との差も詰まってきました(>_<)

今年はお家で涼しくテレビを楽しむが1番かもしれませんね(^^)

初海外は緊張しましたが、すごく楽しかったです
次行くことはできるのかどうか...
行ってみたい国はいっぱいあるんですが(^^)

そうですねー
なかなか難しいですねー
フレンチトーストやドーナツを作るというのはどうでしょう?(^^)

ニュースで言ってましたね
またマスクと同様のことが起きるのでしょうか
そういえば、まだ未開封のうがい薬があった気がするw
ニュースといえば、中国への渡航が一部再開したそうで
対策は大丈夫なんでしょうか?(>_<)

• No.1285 by ぴょん  2020-08-26 23:22:00 

野球は、ホント奥が深くて最後の最後までわからないですね。1試合ごとに一喜一憂しながら見ています^_^。見てない時に限って勝つのでくやしいー!旅行好きのせぶさんは、今後は海外が増えそうですね^_^。何も気にすることなく海外旅行できる日を早く迎えたいですね…。生肉などを卵液にくぐらせているので捨てるしかないと思っていましたが、そのよーに利用してもいいのですね、揚げ物した時には参考にさせていただきます^_^。昨日、野菜室で保存していた袋入りの茄子を見た目はキレイな紫色してましたが、中身は…とダメ元で切ってみると、なんともキレイな色をしていました。購入後10日経過しても大丈夫だなんて、どれだけ新鮮なのぉー!とビックリしました。中国への渡航は…まだ安心できませんね…。毎日のよーに感染者がいるのに、色々、緩和されそーで、これからやってくる冬は、どんな大変なことになるのかと怖いです

• No.1286 by セブ  2020-09-01 00:26:15 

気がつけば定位置である最下位になってしまいました(>_<)
この前話したライアンこと小川がノーヒットノーランをやってくれたのはしびれましたね(^^)

海外旅行行きたいですねー
世界の広さを知りました(^^)
ただ、今回が特別だったので
もう海外に行けるほどの休みはとれないかと....

10日も保つとは驚きですね
さてはぴょんさん良い冷蔵庫をお使いですね(^^)

ここ数日ゲリラ豪雨に連続して打たれてますw
雨量が強すぎて、折り畳みでは足りずびしょ濡れで帰宅ですw
ぴょんさんのとこもけっこうありますか?

• No.1287 by ぴょん  2020-09-09 00:05:29 

ノーヒットノーラン、すごいですね^_^。巨人の菅野の10連勝も敵ながらアッパレです。もう10年以上経つ冷蔵庫で、至って普通のですよー^_^。なので茄子のほうが、すごいのかもです^_^。ええー!それは悲惨ですね…。風邪ひかれないよう気をつけてください。台風の影響は、なかったですか?こちらは、ゲリラ豪雨も台風の影響も無くありがたいことに普通に生活できております。2020年は、本当に波瀾万丈ですよね。話は変わりますが、ミスド今回は、お芋シリーズみたいですね、CMで見ました、もう食べましたか?マックの濃厚ふわとろ月見と、月見パイは食べました^_^。どちらも、おいしかったです!

• No.1288 by ぴょん  2020-09-09 00:07:08 

あ、お互い、低い位置になってしまいましたねT_T。それでも試合中継があれば見てしまう今日このごろです^_^。

• No.1289 by セブ  2020-09-14 00:55:27 

最近めっきり勝てなくなってきました....
最初はいい感じだっただけに....

こっちも台風の影響はなく無事でした
ようやく暑さも和らいで良い気候になってきました

そのミスド情報は知らなかった!
芋や栗スイーツが楽しみな時期になってきましたし
今度ミスド行ってみよ(^^)
僕も全く同じの食べましたよ
ふわとろと、月見パイ!
どこももう秋モードですね

僕はこの前セブンで、濃厚抹茶プリン?
を食べましたが、美味しかったですよ
期間限定だった気はしますが
よかって見てみてください(^^)

• No.1290 by ぴょん  2020-09-28 19:29:01 

同じくです、ハァ…となる試合ばかりです。台風の影響なかったようで安心しました。朝晩、寒いくらいになりました。昼間は、まだ暑いですけど。ミスド情報提供しておきながら、行くの忘れていました^^;。せぶさんは、行かれましたか?!同じのを食べていたなんて^_^。あれは本当に美味しいですね、あれからまたすぐ両方、食べたのですよ^_^。月見パイもう一度、食べたかったのですが、もう間に合わないかもしれません。濃厚抹茶プリン、最近、セブン行きましたが、見当たりませんでしたTOT。代わりにとろ生かぼちゃプリンを購入。かぼちゃが濃厚で深みある苦さのカラメルとマッチして美味しかったです。最近は、旅行や会食を控えているのでご褒美にハーゲンダッツを買うのにハマッていまして^_^。キャラメルホリックが一押しです!しっかりキャラメルソースが入ってます。スタバの大学芋フラペチーノも美味しかったですよ!食欲の秋、実行中です^_^。

• No.1291 by セブ  2020-10-03 02:30:10 

お互い今最下位争い中ですねw
負けませんよーw

僕もミスド行けてないんですよー
もう終わっちゃいました?(>_<)

カボチャもこの時期おいしいですしね(^^)
あっ、最近ハーゲンダッツ食べてない(>_<)
キャラメルがオススメなんですねこんどスーパー見に行きます!
この前久々にスタバ行きました
ほうじ茶フラッペ?っだったかなぁ?
ほうじ茶のやつ飲みました(^^)
初の紙ストロー体験でしたw

秋といえば、昨日の中秋の名月は
ベランダで、コンビニで買ったお団子と日本酒、宇宙兄弟のサントラで楽しみました(^^)
よく晴れてて気持ち良かったですよ

• No.1292 by ぴょん  2020-10-25 23:32:12 

気づけば、もう10月も終盤に!朝晩の冷え込みが増してきました、昼間は、まだ暑かったりします。せぶさん、お元気に過ごされてますか?!

(笑)(笑)そっちの争いなら、こちらも自信満々ですよー^_^。あれからも、ミスドすっかり忘れていました>ω<。せぶさんは、行かれましたか?!おおおー!せぶさんも、スタバに行かれたのですね!ほうじ茶フラッペ美味しそー!紙ストローって飲み心地いかがでしたか?!

こちらは、まだ今までどーりのストローを渡されます。大学芋の次に出た栗、かぼちゃ、芋のチップがトッピングされた、オータムスイートポテトフラペチーノもおいしかったです。今年は、ハロウィンに因んだフラペチーノ出ないのかなーと待ち構えてます^_^。

すてきなお月見をされましたね。宇宙兄弟って聞いたことがあるよーな。また調べてみよー^_^。こちらは、月を見上げて写メったくらいでしたが、とてもきれいな、お月様が見られました

最近、日にちや曜日で、席が1つ空けや、全席埋めと分けて上映され始めたので1つ空けの時に、映画館へ行くようになりました。浅田家と望みをみてきましたよ、せぶさんは映画館、行かれてますか?!

• No.1293 by セブ  2020-11-01 00:19:17 

こっちも一気に冷えてきました
ですが寒いのは大好きです(^^)

あれから急いでミスドに行って
お芋のポンデリング食べました
あと、先日試験に合格し、お祝いにモンブランを食べ秋を満喫してます(^^)
紙ストローはなんというか
口元モゾモゾしますねw

この前ほんと久しぶりに映画行きましたね!
テネットを観ました
難しい内容でしたが、見入っちゃいますね
2.3回は見直したい内容で、早く配信スタートして欲しいですね(^^)

• No.1294 by ぴょん  2020-11-09 18:15:42 

えー!やだやだ寒いの絶対、ムリーT_T。なかなか起きられない、出かけたくないー、、、なんてゆーことになります。寒いの大好きなら怖いものなし、うらやましーです^_^。

お芋ポンデリング食べられて、よかったです!こちらも、以前せぶさんから、お聞きしたセブンの抹茶プリン食べましたよ^_^。しっかり抹茶味がして美味しかったです!今は、上に乗っかってるクッキーの香ばしさやザクザク感がたまらないダブルレアチーズケーキと、ずんだと白玉のパフェにハマッてます!オススメです^_^。

合格おめでとうございます!!よかったですね!
お祝いにモンブラン、秋らしくていいですね^_^。口元モゾモゾ、、、何となく想像つきます。スタバのベリー×ベリーレアチーズフラペチーノも飲みましたよ^_^。GO toイートの食事券を使って^_^。せぶさんは、買われましたか?!ポイントうまく利用していますか?!先日、ディナーで貯めた2000ポイントを利用して、かなり久々に焼肉を食べに行きました^_^。興味なかったのですが職場の方が、食事券を買ったと聞いて感化され、買ってみました^_^。ポイントが付与されると、ハマッてしまいました^_^。

おーー!話題の作品ですね!リピーターが大勢いるそーですね。今は鬼滅リピーターの勢いがすごいですね、せぶさんは興味ありますか?!

そーそー、せぶさーん、ここにきて、ついに服を買ってしまいましたT_T。今年は買わないという目標を、ずーっっと守れていたのに今年もあと僅かというとこで、、、今まで冬はパンツスタイルに徹していましたが冬用スカートが前から欲しくて今回、買っちゃいましたT_T。それに伴い、そのスカートに合う服も買ってしまいましたT_T。来年こそは、今ある服だけで回していきたいけど、、、夏は、同じワンピースばかり楽で涼しいから着まわしていたので、来年は、少し増やしたいなぁ(笑)

• No.1295 by セブ  2020-11-17 02:24:21 

ププリン食べましたかー(^^)
あれすごい濃厚ですよね
何やらセブンがまた新しいスイーツを出したとか
まだ食べてないので近く買おうとおもってます(^^)
チーズケーキも良いですね
僕は最近はマックのチョコパイのティラミスと、
和菓子屋さんでわらび餅を食べましたよー(^^)

GOTOイートは使ったことないんですが
どうですか?お得に食事できました?
すごい勢いで利用があったみたいで、もうポイントの付与は終わるとか

鬼滅も凄いみたいですね
話題なので動画配信で見てみたんですが
あまりハマりませんでしたw
歳でしょうか.....

動画といえば、最近多くの方がYouTubeをされていて見たいのがたくさんあると時間が足りないですねw
特にプロ野球OBの方を見てしまいます
ぴょんさんはどうですか?
YouTubeとか見ますか?

買っちゃいましたかー
あと2ヶ月だったんですがw
でも、見に行くと欲しくなりますよね
って、今年もあと1ヶ月ちょっとですね
どんどん早くなりますねw

• No.1296 by ぴょん  2020-11-20 15:58:33 

11月とは思えない暑さが連日、続いています。はい!あの濃厚さには感動しました^_^。今、放送中のドラマに出てきたシュークリームが、セブンで販売されていると職場の方から聞いて買いに行きましたが完売でした。また近い日に、行ってみようと思っています

せぶさんも早いー!先程の職場の方も、もうチョコパイのティラミス食べたと言われてました。美味しいですか?!私も早く食べてみたーい。せぶさん、わらび餅、お好きですよね^_^。本当に柔らかいわらび餅って、ありますよね。口に入れるとすぐ溶けてしまうような

今日も物産展で見かけましたが他を食べまくりましたので後日、また行った時は購入しようと思っています^_^。先月購入した、とろけるほうじ茶わらび餅は最高でした

これから、どんどん、お得に食事するぞぉー!と盛り上がっていたのに、早々とポイント付与終了してしまい、ガッカリしております。私は金曜ロードショーで放送していたのを見てみたのですが、同じく特に面白いとは思えず…でした

4KTVに買い替えてから、YouTubeが大画面で見られるようになり、見たい番組が無いときは、見るので、よく見るようになりました!歌手の方のビデオクリップや、ライブ映像を見てます^_^。

ねーT_T。ほんと、あと、もー少しだったのですがT_T。来年の目標は別のことにしよう(笑)まだ目標がないと言われていましたが、あれから、せぶさんは目標ができて達成できましたか?!

そーですね、不思議と年々、早く感じられていきますよね。今年の年末年始は自粛しながらになるのかなあ

• No.1297 by セブ  2020-11-23 02:57:57 

あれはドラマとのタイアップなんですか
売り切れるほどに人気とはすごい
このクールは極主夫道を見てますが
ぴょんさんは何かドラマ見てますか?

ティラミスパイ美味しかったですよ(^^)
ただノーマルのチョコも美味しいんでどっちにするか迷いますねw

ただ鬼滅人気はすごいですよね
GUとコラボしたっていうニュースも今日見ましたし

ぴょんさんの家のテレビいいなー
うちはもう10年以上前のなんでYouTubeやNetflix等ついてないんですよー
テレビも進化がすごいですよね
歳を重ねてこういうものにも疎くなってきましたw

そうですねー
前に言ってた資格が多少の目標になっていたのですが
早々にクリアしてしまいまして
次は何にしましょうか(>_<)

今年はどんな年越しになるでしょうか
初詣もちょっと怖いところですね

• No.1298 by ぴょん  2020-11-25 22:19:50 

ひゃー!ソフトバンクは強かったですね!みんな上手い、かっこいい!最後、森選手にはヤキモキさせられましたが(汗)本当に上手い選手ばかりで、感動しました。ギータと甲斐選手は特に印象的。胴上げや、ビールかけ、パレードが無いのは気の毒です

そーなんですよ!ドラマ『この恋あたためますか』とセブンのコラボ商品です^_^。先ほど、セブンに行き、スイーツを見ていたら、もう第2弾商品に変わっていまして数個ほど並んでいたので迷わず買ってみました^_^。そのドラマ、すっごく面白いですよね^_^。

最近、なぜか予約が外れていることがあり22日放送回のが録れてませんでしたT_T。35歳の少女、姉ちゃんの恋人、先生を消す方程式、危険なビーナス、朝顔などなど、ドラマというドラマを見ていますよ^_^。ティラミスパイ早く食べてみなければ^_^。

GU店内、密、密、密ー!な状態をニュースで見て驚きました。本当に、ものすごい人気ぶりですね。デッキでダビングができなくなりまして…それならもうデッキを買い替えるよりはTVを買い替えようということになりました。でも有料チャンネルには一切、加入していないので利用しているのはYouTubeだけですよ^_^。

そーですね!楽に予約が出来たり、進化していますね、びっくりです!せぶさんは詳しそうなイメージがありますよ^_^。せぶさんは目標達成ですか!すばらしいです。……ところで、せぶさん、またまた資料集めしていて、そんな時間に?!それとも、すっごーい早起きしました?!

ですね…仕事か休みがあれば、こもるだろーな

• No.1299 by セブ  2020-12-01 00:23:11 

強かったですねー
チームの士気がずっと高かったですね
選手1人1人のレベルが高かった!
個人的には中村選手が守備中足を蹴られたときに
大丈夫だよーってやってたのと、それにいち早く気づいていた千賀選手のシーンが印象的でした

第二弾をやるほどの人気なんですね
こんどセブンに寄ってみよー
僕も昨日録画失敗してました....
TVerを入れようかと考え中です(^^)

いやぁ頑張ってついていってますよ
進化の速度が早すぎます(>_<)
この前Switchを衝動買いしたのですが
最新のゲームがこんなに凄いことになっているとはw

何してたんだったかなぁ
確か資料を作ってたんだったような...
確かに凄い時間に書き込んでますねw

さあ、12月に入りました
今年もあと1ヶ月頑張りましょー(^^)

• No.1300 by ぴょん  2020-12-05 23:28:19 

正に、せぶさんが仰るとーりです!そーでしたね、あの瞬間はヒヤリとしましたね、ゲッツー取れたことより仲間の心配をする千賀選手は、すばらしかったですね

ドラマ内容と同じく第1弾のシュークリームより売れてないのか第2弾商品に、また出くわしたので2回目、食しておきました^_^。せぶさん、セブン行かれたかなぁ

えぇぇっ!せぶさんも録画、外れていたのですか?!なぜあのよーなことが起こるのでしょーね
私も、念の為、前もって確認したら、また外れていたので録画予約し直しました。危うくまた見られないとこでした(汗)なぜ、極主夫道だけ、そんなふーになるのか謎です。んんっTVerて、なんだぁ?!また調べてみよう^_^。

いいなぁぁ、Switch持っているのですね!とても面白そう。やはり画像は驚きなのですね!
でしょ(笑)資料作成に励まれていたのですね。
そーですね!今年も、あと僅か。平穏無事に終えたいものです^_^。

• No.1301 by セブ  2020-12-09 22:41:58 

シーズンも終わって今度は移籍の話がメインになってきました
新庄がどうなるか気になりますね(^^)
ぴょんさん新庄は知ってますか?

行きましたよ(^^)
ほぼありませんでしたが、プディングが有りました
他のが気になってしまったのでそっちを買ってしまいましたがw

TVerってアプリがあるんですけど
各局の番組が無料で見れるんですよー
もちろん全番組ではないですが、かなりの数がありますよ(^^)

Switchはこの前たまたま見つけて妻と衝動買いをしてしまいましたw
何年かぶりに長時間ゲームをしてしまってます(^_^;)
でも外出自粛の正月にはちょうど良さそうですw

そうですね、あと3週間平穏に、お互いコロナには気をつけていきましょう!

• No.1302 by セブ  2020-12-31 20:36:40 

ぴょんさん今年もいろいろお話いただきありがとうございました。
今年は退屈なことの多い年でしたが
お話出来たことで楽しい時間を貰えました
2021年も引き続きよろしくお願い申し上げます(^^)

• No.1303 by ぴょん  2021-01-01 20:29:22 

あけましておめでとうございます^_^。なんと、うれしいお言葉ありがとうございます^_^。こちらこそ色々なお話を、たくさんして頂きまして、感謝しております。今年も、よろしくお願いいたします

初詣には行かれましたか?!みんながずらして逆にずらすほうが密になったりしてねー、と職場で話題になり仕事帰りに行ってみましたが確かにガラガラで、ありえないスムーズさで参拝できました^_^。

新庄、知ってますよー!白い歯が印象的(笑)結局どうなりましたか?!えぇー!それは残念だぁ^_^。私は第3弾のスイーツも2回、食べました!新ドラマ早く始まらないかと待ち遠しいです

今夜は面白い番組がないので、今、初めてTVerで見てます!ごくせん見てます(笑)TVのアプリ内にあることに最近、気づいてTVで見てます!YouTubeと違って広告スキップできないんですねけれど、あんなにたくさん無料で見られるなんてすごいですね!せぶさんに教えていただかなければ知らずに損していました。教えてくれて、ありがとうございます^_^。

ご夫婦で夢中で何時間もゲーム!いいですね^_^。桃鉄のCMをよく見かけます(笑)せぶさん達は何のゲームしているのかなあ

• No.1304 by セブ  2021-01-03 21:27:48 

予防に気をつけて初詣行ってきました
初詣ぐらいは行きたいものですよね
こっちも人は少なくスムーズでしたよ

新庄は復帰を断念したようです
復帰できたら面白かったんですが、やはり厳しい世界ですね
しかし、このトライアウトは例年とは違う雰囲気に見えましたね
新ドラマはどんなのでしょう?
面白いのありそうですか?

なんと、テレビに既にTVerがついているとは、すごい!!
近年のテレビの価値って変わってきましたよね
空いた時間に見るからテレビが合わせてねって感じですかねw
地元の番組も見れるので懐かしくなっちゃいますねw

まさに桃鉄やってましたw
正月中も自粛でゲーム漬けでしたねw

ぴょんさん今年の目標はもう立てましたか?(^^)

• No.1305 by ぴょん  2021-01-13 00:14:37 

そうですよね、やはり年始には初詣に行きたいです、せぶさんも行かれたようで何よりです^_^。えぇー、新庄さん残念T_T。そうですね、プロ野球選手への道は険しいということですね

新ドラマ、現時点で見て面白かったのは「知ってるワイフ」「青のSP」「ボス恋」です。まだスタートしたばかりで、まだまだこれから、たくさん始まるので録画予約しまくっております^_^。せぶさんは、ドラマは見る御予定はナイですか?!

アプリ一覧という項目がリモコンにありまして、そこを開くとYouTubeやら、TVerやら、Huluなどの有料のものまで既に入っておりました。危うくサッサとボタン押して有料会員にならないよう気をつけないとです^_^;。先日、またまた予約がうまくいかず、半地下の家族が後半の25分間しか入ってなくガッカリしていたらYouTubeで流してあったので、それで全部、見られました^_^。DVDプレーヤーにしても4Kにしても録画の失敗が多くてムカーッとなります(汗)

そうですね、最近はTVを見ない方が増えていると聞きますよね?!だから、配信に力入れていたり、広告料の利益率も変わってくるのかなぁ。桃鉄かぁー、いいですね!昔、プレステで、それこそ、せぶさんご夫婦のように夜遅くまで夢中になったり、時間さえあれば遊んでいました^_^。

CMを見て、めーっっちゃ美味しそう!食べたい!という衝動に駆られ、かなり久しぶりに、ミスドに行きました^_^。ピエールマルコリーニコレクションのドーナツ!6種類全部、美味しそうで、わざわざ仕事帰りに行ったのに完売でしたT_T。数量限定だなんて知らなかったT_T。そんなの早い時間に行かなければならないし、わざわざ行かなければならない場所にしかないので、もう行かないと思います^_^。せぶさんは最近、ミスド行かれましたか?!

年賀状、出されましたか?!私は専らLINEになってしまいました。それでも下さる方がいるので、その方には寒中見舞いで返事をしようと思いながら、もう13日も経過中(汗)早くハガキを買いに行かなければ(汗)

今年の目標は、今、昨年より僅かですが体重が落ちましたので今年の健康診断までに現状維持もしくは更に落とせたらと^_^。せぶさんの目標は何かなぁー?!3連休も終わりましたね、せぶさんは、お仕事だったかなぁー?!リモートワークだったりしますか?!私はリモートワークできない職種の為、あいも変わらず普通に通勤しています

そちらは雪の影響、受けてないでしょうか?!寒い寒い日があったりしますので、お体には、お気をつけられてください、かなりの長文になりました(汗)おつきあい下さりありがとうございます

• No.1306 by セブ  2021-01-16 14:06:44 

知ってるワイフは見てます(^^)
タイムスリップもの好きなんですよー
「バックトゥーザフューチャー」とか
「素敵な選TAXI」とか
「サマータイムマシンブルース」とか

あと、ドラマは大河ですね
興味ある人が主人公の時は見てますね
その大河も前回録画失敗してたんですが....
あのエラーは何の理由で起きるのか(-_-)

桃鉄って人間性出ますよねw
平和の壊れるゲームですw
外出自粛の為、今日もゲーム三昧です(^^)
テーブルには、酒とつまみが所狭しとw
今日はパワプロとマリオカートですね
ぴょんさんパワプロって知ってますか?
野球ゲームですが

まさにそのピエールマルコリーニのドーナツ目当てに行きましたよ(^^)
人気みたいで売り切れ必死のようでしたが
どうしても欲しかったので、2店舗を時間を変えて複数回行きましたw
それでも、2種類しか手に入らない人気ぶりで、
行列の後ろに並んでる人からはものすごい殺気が飛んできてましたw
ミスドのドーナツとしては美味しかったんですけど
ピエールマルコリーニのチョコの味ではないなぁと
ちょっと残念な感想でした(T-T)

年賀状は出してないですねー
中学の時以来出してない気が...
寒中見舞いを出されるなんてしっかりしてますね(^^)

僕の目標は礼儀を重んじる年にしようと思います
あまり普段気にかけない儀礼とか
外国のマナーとかそういうのを(^^)
僕も全くリモートワーク出来ない仕事なんで
今まで通りの出勤の日々ですよ
在宅で仕事とか羨ましいですよね

この前久々に雪が降りましたが、日常に影響はない程度でした
とはいえそれだけ一気に冷えてきてます
ぴょんさんも体調には気をつけてくださいね(^^)

• No.1307 by ぴょん  2021-01-18 21:07:26 

そーなんですね!素敵な選TAXIは、コロナで撮影できない間、昔のドラマを流している時に放送されていて見たことのないドラマでしたので見てみました^_^。竹野内豊さんが運転手でしたよね!タイムスリップものが好きなせぶさんなら、テセウスの船も見ていましたか?!このたびの君と世界が終わる日に、も見ているのかなー^_^。私は時空があちこちして苦手なのですが、ドラマであれば何でも見てみたいので、見ています(笑)

せぶさんもミスド行かれたのですね、ゲットされるまでに苦労されましたね。もう行かなーいと言っていた私も翌日、でかけたので普段は利用しないミスドに初めて入ってみました^_^。そーしたら全種類ありまして、わー!実物だぁー!と感激しまして(笑)4種類ほど買いました!せぶさんは、あれだけ足を運ばれたのに2種類しか買えなかったなんて!お客様が、とても多いのですね。
ええぇぇーー!そ、それは残念でしたね(泣)私はピエールマルコリーニのチョコの味を知らないので何これ!すっっごくおいしい!と感動物でしたよ^_^。

チョコといえば、今日スーパーにバレンタインチョコが並べられていました!見るだけでも楽しくなりました、他店も見たいのでまだ買っておりません。せぶさんは今年も自分へのご褒美チョコ買いますか?!お嫁ちゃんからのチョコも楽しみですね^_^。

意外ですー!せぶさんは、きっちり年賀状を書いて出すイメージがありましたもので^_^。出してない方から届いても出しませんか?!昔は出したり届くのが楽しかったり楽しみで書いていましたのに今では面倒くさいだなんて思うようになりました(汗)えー、そーですかー!そのように言っていただいて、うれしいです^_^。

外国のマナー、かっこいいですね^_^。せぶさんも通勤しなければならない職種なのですね!せぶさんも同じだと知り心の支えになります!本当に、、在宅ワーク羨ましいです。そーですね、積雪するほどではないにしても雪が降れば一気に寒さが増しますね、ありがとうございます^_^。せぶさんも、お体に気をつけて!

• No.1308 by セブ  2021-01-24 16:47:38 

それは見たことないですね
近いうちに見てみます(^^)

全部あったんですか!?
すごい!
僕はまだデニッシュのやつが食べれてないんです...
美味しくて何よりです(^^)
どれが1番気に入りました?

ちょうどご褒美チョコを今日買いましたw
今年はオンラインで選ぼうと思ったんですが、
ネット出品している商品が絞られていたので、
結局買いに行きました(^^)
気にしている人が多いのか、客が少なくのんびり見れました(^^)
今年はお気に入りのブランド3つと
フランス・ベルギー・イタリアの食べたことのないブランドとを買いました
妻からは好きなの自分で買っておいでと言われw

ぴょんさんも本物のピエールマルコリーニを是非食べてみてください(^^)
フランボワーズがめちゃくちゃ美味しいですよ

たしかに昔は友達から年賀状届くの嬉しかったですね
年賀状は自分で作って出すんですか?

• No.1309 by ぴょん  2021-01-25 22:23:05 

ぜひー!テセウスの船は、きっと、せぶさんにも楽しめてもらえる気がします。君と世界がーは賛否両論あるみたいです(汗)

そーなんですよー!全部あったので迷いました!全部を2個ずつ買うわけにもいかず、かなり迷いました(笑)デニッシュショコラヘーゼルナッツ
と、フォンダンショコラドーナツショコラ、フランボワーズ、キャラメルを食べたのですが、フランボワーズが1番おいしく感じましたよ^_^。デニッシュも、サクサク感があってオイシかったですよー^_^。いつまで販売されますかね‥、もう1回くらいは、食べてみたい^_^。

ご褒美チョコ早いですねー!ゆっくり吟味できてよかったですね^_^。バレンタインも早いですね(笑)せぶさんの好みがあるから、お任せになったのかな^_^。たくさん買えたみたいで、しばらく楽しめますね!

わーー!やっぱりー!フランボワーズオイシイのですね!本物、味わってみたいです。こちらの地域では、何処で売っているのかな、調べてみます。ピエールマルコリーニなんて初めて知ったくらいなのです(汗)

年賀状を出していた頃は、イラスト入りのを買って1言添えて、宛名とこちらの住所、氏名は手書きで出しておりました

先日、書き忘れていましたが、パワプロ知っていますよ^_^。よく遊んでいました^_^。

• No.1310 by セブ  2021-01-27 00:19:32 

僕だったら全種類買っちゃいますねw
おいしくて良かったです(^^)
リピートしちゃいます?w
僕もなんとかデニッシュ食べたいなー

早く行かないとなくなっちゃうブランドもあるので
でも、本番に備えて限定のとかはまだ入荷前だったりです
しかし、僕は定番商品を狙うので関係なしですw
14日まで日持ちしないのでまだ人が少なかったっていうのもあるかもです(^^)

たぶん、僕の拘りが強すぎるのかとw
すごい吟味して決めるのでその間連れ回してしまい
加えて妻はチョコに興味がないのでw
ぴょんさんは旦那さんに買いますか?
おすすめブランドならいっぱいありますよ(^^)

ピエールマルコリーニは美味しいですよ(^^)
新婚旅行の時にワガママ行って本店に行かせてもらいました

パワプロ知ってましたか(^^)
誰が居た頃のだろー
パワプロも数年ぶりにやりましたが進化してますねー
浦島太郎状況ですw

• No.1311 by ぴょん  2021-01-31 21:36:40 

さすがせぶさん!大人買いですね^_^。ほーんと、せぶさんなら、そーしてたよーに私も2個ずつでも全種類、買っておけばよかったです、先日、行きましたら、本日分は完売しました、どころか、フェア自体が終了しました、と書かれていましたT_T。一度きりしか食べられなかった

なるほどー!職場の方が、限定品大好きで毎年、狙って買いに行かれるのですが、1月末だというのに、まだフェアすらしてない百貨店もあったとか。限定品が販売されていても、2箱しか残っていなくて取寄せならできるけど、その場ですぐ買えるのは、その2箱ってことで即買いしたと話してくれました^_^。

ガトーフェスタハラダのバレンタイン限定品や、ゴディバのバレンタイン限定品ドームバームなどを私にって下さって!高級品ですし感激しました。ハラダのラスク2枚にティグレス1つ、ゴディバのドームバーム2つに、あまおうのサブレショコラを1つと、こんなにたくさん!今日は、ハラダのラスク1枚と、あまおうのドームバーム1つを食べました^_^。すっっごーーくおいしくて、ラインショップで買おうかなと迷っています^_^。

これもまた早く決断しないと終了してしまいますよね。しかし先日、バレンタインデー用のチョコを買いに行きまして、チョコだけにかなり投資していますので、これ以上は‥と^_^。旦那さんには買いましたが、ブランド品では、ありません^_^。手頃な値段でも見た目すごーっっいって感じの物を買いました^_^。オススメのブランドぜひ教えてください!

へー!本店に行かれたなんて、すごーい!その時も、たくさん買って帰られましたか?!誰がいたころだったかも憶えていないくらい昔です^_^。昔に比べたら映像は、もちろんのこと、色々かわっているのでしょーね!見たら、わぁーっ!てなりそー^_^。

1月も終わりですね、お互い、このまま元気に2月も過ごしていきたいですね!春に備えて冬物?!の食材消費に最近、努めています^_^。プチ鍋の素がまだあるので鍋にしたり、お餅とぜんざいの素も今日、使いました^_^。

苺を使ったお菓子や桜柄の商品、桜の香りの雑貨が出回り始めウキウキしてきます^_^。早く春にならないかなー

• No.1312 by ぴょん  2021-01-31 22:38:16 

そーいえば、マー君が楽天に帰ってきましたね!他球団の選手ですが活躍ぶりが楽しみです^_^。

• No.1313 by セブ  2021-02-03 00:28:34 

もう終わったんですか!?
結局デニッシュ食べられなかった...

旦那さん喜んでくれるといいですね(^^)
オススメブランドは、この前のピエールマルコリーニと
ドゥバイヨル
これオススメですよ(^^)
本店行った時もたくさん買いましたw
エクレアとかも買ってホテルで食べたりとかもしてましたw
チョコ三昧の旅でしたね(^^)

元気に過ごしていきたいですね。
僕も最近おしるこ作ってました(^^)
あんこ買って、水飴と合わせて煮詰めてましたよ

今日は3日からずれた節分だというのを、
妻から教えられて初めて知りました
ぴょんさんは恵方巻き食べましたか?

マー君帰って来ますねー
こんなとこにもコロナの影響が出るなんて...
日本での連勝記録がまだ伸びるのか楽しみですが
パリーグの選手は気がかりなニュースでしょうねw

• No.1314 by ぴょん  2021-02-03 23:37:36 

恐らくこちらは田舎だからかもしれません。先日スマホニュースを見ていたら、たまたまミスドが大人気で食べられない人、続出!と載っていまして三月中旬までは、やっているみたいなので、と書かれていました!せぶさん、まだ食べられる可能性ありますので、またミスドへ行ってみてください^_^。

オススメのブランド、こちらもまた初めて知りました。検索してみますね!ありがとうございます。お部屋でエクレア、いいですね^_^。そのような楽しみ方も、またいいですね!

おしるこも、いいですね^_^。今年は、ありませんが、たまに自販機で買って飲んだりしていました^_^。せぶさんは手作りおしるこ!いつもいろいろ手作りされていて、お話を聞くとほのぼのした気分になれます^_^。水飴と合わせるといいのですね!

そーなのですよね!節分の日が変わるのは37年ぶり、今回のように2月2日だったのは明治30年2月2日。124年も前のことだそーですね!ちゃーんと南南東を向いて黙って食べましたよー^_^。いわしと、豆もいただきました!せぶさんも、お嫁さんが用意されていましたか?!

そーですね!ソフバンの優勝連続記録も塗り替えられるのかなー?!パ・リーグの選手は、ソワソワしてしまうでしょーね。立春の今日は、とても暖かく日中は暑いくらいでした。うどん屋さんに、鴨ねぎうどんを食べに行きましたが、更に暑くなりました(笑)

• No.1315 by ぴょん  2021-02-03 23:49:24 

ドゥバイヨル検索してみました!とーーっってもかわいくて、おいしそうなチョコですね^_^。チョコだけではなくて、ナッツやドライフルーツが使用されていたり、ピールをチョコでコーティングされていたりで珍しい感じの商品がたくさん!

来年は、ネットショップでドゥバイヨルのチョコを買おうかな^_^。せぶさんは、バレンタイン限定品ではなく定番商品を買われたと言われていましたが、どのよーな感じの商品ですか?!

• No.1316 by セブ  2021-02-06 22:49:11 

こっちはまだやってました(^^)
が、相変わらず売り切れでデニッシュ買えず...

自販機のおしるこ懐かしいですねw
コーンポタージュとかありますよね
キャッシュレス生活を始めてから自販機を使わなくなりました
自販機のキャッシュレス化もどんどん進んでいくんでしょうね

水飴はですねー
和菓子の甘さ=水飴って勝手な考えで味付けましたw
羊羹とか最中によく使われているので使ってみました

節分の日にちは全然知りませんでしたw
さすがぴょんさんはしってたんですね(^^)
しっかりといわしと豆まで
うちは恵方巻きだけでした
妻が用意してくれていて
しかしうちの妻はそういう作法を気にしないので
食べる最中めちゃくちゃ喋ってきてましたw
全力で無視して僕は黙って食べましたがw

気がつけばキャンプも始まり、春って感じですね
相変わらずキャンプ情報でスワローズが取り上げられることはないですがw

ドゥバイヨルみましたか(^^)
まだ若いブランドのようですがすごくおいしいですよ
これからもっと有名になっていってくれるはずです!
例年はタブレットを買うんですが
今年はトリュフを買いました(^^)
それも含め今年は買ったの全てが当たりで良い買い物が出来ました(^^)

• No.1317 by ぴょん  2021-02-10 23:36:37 

なかなか難しいですね。スマホにも、また今日も買えなかったーT_T。という記事が頻繁に入っています。ありますねー!なかなかうまくコーンの粒が飲めず缶の底に残ることがーT_T。

気にしたことがないのですがキャッシュレス対応の自販機あまりないのですか?!電車を利用する時に交通系のICカードで買える自販機は見かけます。最近はキャッシュレス化が進み現金を持ち歩かない方もいるようで、買い物をして並んでいたら、その方の支払い方法は対応していなかったようで現金も持ち合わせてないからと、カゴの中身いーーっっぱい返品!と置いて帰られているのを見て驚きました。全てに対応させるのは難しいのですかね…

それは頑張られましたね^_^。たくさん話しかけてこられて楽しそうな食卓ですね!そーですね!また始まるー!とワクワクしてきます^_^。
チョコレートは、トリュフ!当たりでヨカッタですね^_^。

• No.1318 by セブ  2021-02-13 14:55:39 

やっぱり統一は難しいですよね
今いろんな企業がキャッシュレス決済始めてますし
それを統一となると...

最近一気に暖かくなりましたね
野球もキャンプ情報が飛び交って春って感じです
今年はスタジアムに見に行けるかなぁ...
ぴょんさんは近くにスタジアムあるところですか?

• No.1319 by ぴょん  2021-02-15 17:38:44 

近場にスタジアムがある方がウラヤマシイです。がんばって行けばありますが、しょっちゅう行けるような場所には、ありませんT_T。せぶさんは近場にあるのですか?!

はいっ!一気に春の陽気になりました^_^。けれどまた爆弾低気圧がやってくるとか?!

• No.1320 by セブ  2021-02-17 12:38:45 

そうですね、近くにありますよ(^^)
コロナ前まではよく妻と行ってました。
妻は野球に全く興味がなかったんですが、
スタジアムの雰囲気を気に入ったみたいで、
何度か行くうちに選手も覚えてくれましたね(^^)

爆弾低気圧大丈夫でしたか?
東北の方は地震と重なって大変だったでしょうね。
暖かくなったと思ったらまた冷えて今日は雪が舞ってます。
体調には気をつけないとですね。

バレンタインも終わり、
買っていたチョコもなくなってチョコロス中ですw
そろそろ桜餅を探すシーズンになってきました(^^)
ぴょんさんは最近良いスイーツ出会いましたか?

• No.1321 by ぴょん  2021-02-28 00:22:40 

近場にあるなんてウラヤマシイです!お嫁さんも一緒で楽しそうなお二方の姿が浮かびます^_^。

爆弾低気圧の影響は、ありませんでしたが、一気に冷えました。大きな揺れの地震でしたね、ニュースてま見ました。そーですね、さぞかし大変だったことでしょーね

桜餅、食べたくなりますね^_^。今年は物産展が、あまり開催されていないので長命寺には出会えないかもしれませんT_T。桜餅風のパンや、桜あんのお菓子などを見つけるとつい買ってしまいます^_^。

最近、苺にはまって、苺ばかり食べてしまいます^_^。これから春らしいスイーツが出始めるのを楽しみに待っているところです^_^。

• No.1322 by セブ  2021-03-07 21:18:21 

桜系気になりますよね
僕もさっそく桜餅を食べました(^^)
お餅の専門店のでかなりおいしかったですよ

あと春になるとマックのてりたまも食べたくなりますw

イチゴもこれからですよね(^^)
イチゴのムースとかジャムにしてタルトが良いかなーw

僕は最近ローソンと八天堂のコラボ商品を食べたのですが
ぴょんさん知ってますか?

• No.1323 by ぴょん  2021-03-07 23:44:24 

その桜餅は、とてもオイシソウですね^_^。長命寺、道明寺どちらでしたか?!今しきりにCM見ますよね、パストラミビーフか、はみ出ているてりたまバーガー食べてみたいです^_^。オーソドックスなてりたまも食べたいです^_^。

せぶさんは、手作りでイチゴスイーツ作りそーですね!ローソンと八天堂コラボスイーツは知らなくてすぐさま調べました^_^。ロールケーキと、たい焼きがあるのですね!ローソンは、コラボ商品頻繁に出すのですね、よく行くのも便利な場所にあるのもセブンなので、ローソンはめったに行きません。ですので、せぶさんからの情報は助かっております^_^。

一蘭が、この度、初めて出されたカップラーメンは食べられましたか?!先日、スーパーで見つけたので、すぐさま購入!まだ食べていません^_^。

• No.1324 by セイチャットファンさん  2021-03-08 02:47:25 ID:ee40f78ff

集団ストーカー
マッチポンプ
ダブルバインド
ツイてるねー!

俺はこれで金持ちになった。

すげーよ。

ちなみに腹がかなり減ってしょうがない時はカロリーメイトだ。

• No.1325 by セブ  2021-03-14 21:53:48 

食べたのは道明寺だったんですけど
通常よりも米を細かく砕いてて、今までのとは違う感じの道明寺でしたね(^^)

僕も近くはセブンですね
でも、テレビとかネットで知ると気になって足伸ばしちゃうんですよねーw

一蘭のラーメンすごい売れてるみたいですね
まだ食べたことないんですよー
ぴょんさんも楽しみにとってあるんですかねぇ?(^^)
もう食べましたか?

ミスドが今度は抹茶と桜を始めましたね
食べましたか?(^^)
そういえば、先日ホワイトデーとして、
イチゴスイーツビュッフェに行ってきました
ロールケーキとプリンが最高に美味しかったです(^^)
ホワイトデーなのに僕の方が楽しんでしまったようなw

• No.1326 by セブ  2021-03-14 21:55:08 

セイチャファンさん
はじめまして
カロリーメイトおいしいよね
最近見かけないけど、メープル味が好き

• No.1327 by ぴょん  2021-03-17 23:22:21 

へぇー!口当たりよさそぉーで、おいしそぉーな道明寺ですね^_^。そ~だったのですね、せぶさんは普段からよく行かれているのかと思いました^_^。わかりますぅー!知ってしまいますと行ってみたくなりますよね^_^。

やっと2つのうち1つ食べましたよー^_^。粉末を溶かした瞬間、ラーメン屋さんみたぁーい!と思わず言ったほどの香りがたち、ちゃーんと、あの赤い秘伝のタレ?!もついていましたので、お店みたいに真ん中にまぁーるく落として頂きました^_^。とぉーっても、オイシかったです!

このたびの辻利とのコラボは大体の味の予想がつきますので素通りです!せぶさんは早速、買いに行かれましたか?!先日、はみ出るパストラミビーフてりたま食べましたよー!とってもオイシかったです^_^。友達が、ストロベリーパイが、オイシかったと言うので、それも目当てに行きましたが扱ってない店舗なんですーと言われ、食べられませんでしたT_T。悔しくて隣のミスドを見てみたら、取り扱い自体、終了していたはずのマルコリーニが夕方にも関わらず、たくさん並んでいましたので最後に、もう一度だけ食べられました!フォンダンショコラの3種類を買って帰りました

辻利とのコラボも、あられや桜あん、わらび餅があって、どれもおいしそーですね!バレンタインにもらってなくても、ホワイトデーにプレゼントするなんて、せぶさん、めちゃくちゃ優しいですね!イチゴスイーツビュッフェいいなぁー!たくさん食べましたか?!スイーツ男子は一緒に楽しんでくれるから、お嫁さんも、いつも喜ばれて楽しまれているでしょーね!

• No.1328 by セブ  2021-03-20 10:08:31 

こういう気になるのが出た時は行きますよ(^^)
でも、普段はコンビニ自体あんまり利用しないんです
自炊派なので(^^)
とはいえ、コラボだとか、限定だとか良く出るじゃないですか
結局割と行ってるのかもw

タレもついてるとは、なかなかの再現度ですね(^^)
久しぶりにラーメン食べたくなってきましたw
豚骨が好きなので博多が良いかなー
富山のブラックラーメンとやらも食べてみたいですが(^^)

早速食べたのですが
ぴょんさんの言う通り想像通りの味でしたw
ずるいストロベリーパイってやつですよね
あれもてりたまもまだ食べてないんですよー...
僕も辻利買ったミスドでまだマルコリーニやってました
人気のあまり延長したんですかねぇ?
定番商品にフランボワーズドーナツというのが増えたようで、気になってそっちを買いましたが(^^)

ビュッフェいっぱい食べましたよ(^^)
結果妻より僕の方が食べてましたねw
でも妻も美味しそうにしてたのでOKですw
妻はストロベリースパークリングを気に入っているようでした(^^)
僕はロールケーキとカヌレが気に入り
3回ぐらいおかわりしましたねw

• No.1329 by ぴょん  2021-03-28 19:04:42 

あちらこちらで桜が満開になっていますね^_^。今年も、やはり飲食、宴会は禁止となりましたが、見に行くだけは、したいなーと思っておりまして行きたい場所の咲き具合や天気、お休みが合う日を照らし合わせる今日この頃です^_^。せぶさんは、もう見に行かれましたか?!

辻利とのコラボドーナツ早くから食べたのですね!色々なお店や商品の新作が出るので追いつかないですよね!ハーゲンダッツの新商品、アーモンドキャラメルクッキーと抹茶チョコレートクッキーは食べましたか?!両方、買いまして抹茶のだけ食べました!上のカリカリ食感がよく、オイシかったですよー^_^。

せぶさんとこでも、まだマルコリーニ販売されていたなんて、びっくりー!フランボワーズドーナツ気になります!今度、買ってみます^_^。ストロベリースパークリングとは、お酒ですか?!カヌレって、オイシイですよね!

• No.1330 by セブ  2021-04-05 00:28:29 

ちょうど行って来ました
もう葉桜になりつつありましたが
桜吹雪が綺麗でしたよ(^^)
ぴょんさんも行きましたか?

抹茶の方を買って食べました
ザクザク感が美味しかったですね(^^)
あと、DANDYというモナカアイスを食べたのですが
食感がよく止まらなくなりましたw
たべたことありますか?

スパークリングワインに角切りのイチゴが入ったやつですね(^^)
カヌレおいしいですよね
カヌレをはじめ、焼き菓子大好きです(^^)

野球も開幕しましたね
今年は上位にいけるといいんですが(><)

• No.1331 by ぴょん  2021-04-07 23:16:36 

桜吹雪かぁー!風情あっていいでしょーね^_^。私は行けないまま散ってしまいました(泣)

せぶさんも早速ハーゲンダッツ召し上がられたのですね^_^。そーですよね!しっかりしてるザクザク感は、たまらないです。キャラメルのは、アーモンドが敷き詰められていて、こちらもまた、オイシかったです^_^。そのモナカアイスは食べたことないですねー、見つけたら食べてみますね!スーパーに、ありますか?!食感のいいモナカアイスなんて食べてみたいです、ふにゃふにゃ、パサパサしか食べたことがなく普段モナカアイスは買わないので、ぜひ食べてみたいです

スイーツだけではなく、ドリンクまでも用意されているいちごビュッフェなんて、ウラヤマシイです!焼き菓子オイシイですよね!フィナンシェやバームクーヘンなどなど好きな焼き菓子は、たくさんあります^_^。

今日は参りましたぁー!おめでとうございます^_^。たくさんのルーキーも活躍していて、野球中継には楽しませてもらっています^_^。

• No.1332 by セブ  2021-04-11 01:15:40 

今年は咲くのも早かった分散るのも早かったですね

僕もコンビニで買ったので
スーパーとかでもあるかもしれませんよ(^^)

フィナンシェおいしいですよね
バターが効いてるのとか最高です
あと焼き菓子はマカロンが大好きです(^^)
前フランスでみたマカロンがハンバーガーかよっ!
ってぐらい大きくてびっくりしましたw

カープは森下が今年も良いですね
終盤であの急速が出せるスタミナと配分はすごい
菊池もバッティング絶好調ですしね(^^)

• No.1333 by ぴょん  2021-04-21 22:21:33 

あっという間でした、今は、ツツジと藤の花を見かけます。昼間は夏のように暑いし、季節感が、めちゃくちゃです

そんなに大きなマカロンなんて、スゴイですね!
森下選手は、最近、不調。野手も、なかなか打てず、エラーも多く、いまいち調子に乗れていませんねT_T。

田口投手、すばらしいですね!一喜一憂しながら野球中継を楽しんでおります^_^。

• No.1334 by セブ  2021-04-24 00:34:06 

藤の花いいですよね
あの落ち着いた感じが好きです
あと紫陽花とか
なんでも、鬼滅の影響で藤の花が人気とか
見たことないので何故かは知りませんが...

たしかにカープは今ちょっと元気ないですね
ゴールデンウィークになると、鯉のぼりの季節だと
いつもカープファンは盛り上がりますよね
もうすぐそのシーズン(^^)

田口頑張ってくれてますねー
山田もちょっと復調気味でこのまま上がって来てくれると良いのですが(>_<)

最近このスイーツのこと今度書こう、と思ってたのをすぐ忘れてしまいます...
頭が歳なのかなぁ...w
とりあえず最近は、アフタヌーンティーを初体験したのですが
あの優雅な感じにハマりそうです(^^)
ぴょんさんやったことありますか?
もしなかったら、お休みに旦那さんとオススメですよ(^^)

• No.1335 by ぴょん  2021-04-25 17:56:45 

藤棚なんて、ほんとーにキレイですよね、落ち着いた感じ、、、確かにありますね!へぇー!藤の花まで鬼滅関連で人気なのですね!同じく見ていないので知らなかったです^_^。鯉の時期までしか好調子が続かないとも言われておりますので、どーなるのかな、、、今日も、せっかくいい調子で進んでおりましたが追いつかれております><。
燕さんは今、いい調子ですね^_^。その感じ、分かります、、、なかなか思い出せなくって、モヤモヤ^_^。ふとした時に思い出して、いざとなると、また忘れていたり(汗)アフタヌーンティー、したことありますよ!母親や友達とですが!貴族な気分に浸れますよね^_^。せぶさんは、何でも一緒に楽しんでくれるから奥様は、うれしいでしょーね!主人に言っても行かないって言われるのが分かりますので誘ったことがないです^_^。先ほど、セブンに行きまして、レジ待ちしている時に、ふと冷凍庫を見たら、なんと!なんと!DANDYがあるでは、ありませんか!コンビニだと高いのですが、せっかく、せぶさんに教えていただいたので、迷わずカゴにIN、ホワイトクランチチョコレートのを買いましたよー!すっっごーく、おっきくて食べごたえありますね!半分だけ、、、と思っていたのに、ガリガリ、ザクザクの食感が、たまらず止まりませんでした^_^。結局、一気に食べてしまいました。甘さ控えめなので、あの大きさでも、オイシクいただけましたよー!

• No.1336 by セブ  2021-04-26 13:12:40 

ヤクルト、今好調ですね(^^)
村上が頑張ってくれてます!
でも、去年も途中まで首位走っててあれでしたからね...
気を緩めず今年こそは頑張ってもらいたい!

お母さんとされるとは仲良し親子ですね(^^)
僕が行ったところは、古い洋館を使ったカフェで雰囲気満点でした(^^)
僕も何でも一緒にってわけではないんですけどねw
僕は芸術センスがないので、美術館とかそういう系は断っちゃってますよw

DANDYありましたか(^^)
あのザクザク感がおいしいですよね
モナカアイスではトップかも知れませんw

最近家でクレープを作ったのですが
結構簡単に美味しく出来ました(^^)
初のホイップ作りに大苦戦しましたが....
あれは大変ですねw

• No.1337 by ぴょん  2021-05-04 23:05:42 

燕さんは順調に飛びまわってますね^_^。鯉は泳ぎが悪いですT_T。このまま気持ちよく飛びまわってもらいたいですね!親孝行の一環で都合が合えば一緒に出かけていまして^_^。最近は、コロナの影響で、すっかりそれも無くなりましたね。なんともステキな場所ですね!場所もいいと特別感が増しますね!奥様は美術館に行かれたりするのですね、ステキ^_^。一気に食べてしまったほどに、ハマリました!またあのザクザク感を味わいたいと思います^_^。また、オススメアイスを見つけたら教えてください!クレープ作りいーですね!ホイップも手作りされたなんて、さすが、せぶさんですね!私は、絞るだけの状態になっているホイップクリームを買っています^_^。とはいえ食事作りだけで精一杯で、お菓子作りは、もう随分としておりませんが(苦笑)

• No.1338 by セブ  2021-05-09 23:38:18 

親孝行してて素晴らしいです(^^)
この歳になると親の大事さがわかりますよねぇ
元気な時に会っておくのが何より大事ですね
今日は母の日ですが何かしましたか?

美術館とか芸術品好きみたいです
そういうのはクラシックしか僕は興味なくて...

こちらは何故かDANDYを見なくなってしまいました...
まさか、早くも廃番?(>_<)
商品の改廃って早いですしね
かと思えば、スーパーカップのほうじ茶クッキーというのを見つけました(^^)
最近ほうじ茶商品増えましたねー
軽いブームなんでしょうか?

ホイップ作るの大変ですね...
多分もうしないかもw
僕も次回からは絞るだけのやつにw

• No.1339 by ぴょん  2021-05-20 22:13:10 

そーですね、年齢を重ねるにつれ親も色々と変わっていきますし、せぶさんが言われているよーな気持ちになりますね。母の日は、色んなカラーがミックスされたカーネーションの鉢と、上がゼリー、下がレアチーズになっていてカワイク瓶詰めされたスイーツを贈りました^_^。せぶさんは何を贈られましたか?!スーパーカップも、よく新商品が出ていますね!私は、ゴールデンパインヨーグルト味を見ましたよ^_^。近々スーパーで売られていたら買おうと思います!ほうじ茶、たしかに色々な商品に使われていますね!

• No.1340 by セブ  2021-05-30 01:06:21 

それは、お母さんも喜んでくれたでしょうね(^^)
僕はちょっと良いとこのフルーツを送っておきました(^^)

スーパーカップは安いのに容量多くてコスパ良いですよねw
これから暑くなってきたらちょくちょく買ってしまいそうですw
今日は八天堂コラボのモナ王を見つけて買ってきました(^^)
八天堂なだけで普通のモナ王よりちょっと高いんですね(^^;)
でも八天堂好きなのでつい買ってしまいましたw

あと最近見つけたお菓子?
ファミマでパイの実デニッシュっていうのを見つけました
知ってます?(^^)

今年は交流戦が復活しましたね(^^)
無観客なとこがあるのが残念ですが...
カープは選手事情が厳しいですね( ; ; )

• No.1341 by ぴょん  2021-06-01 23:47:17 

フルーツいーですね^_^。いいとこのフルーツといえば千疋屋が浮かびます!ですです!安くてカップいっぱいに詰まっていてありがたいアイスです^_^。八天堂は色々とコラボしていますね。チョコパイとコラボしているのもご存知ですか?!
小さくて高いので見ただけです^_^。モナ王も、やはり高いのですね。お味は、いかがでしたか?!最近、外出しないので、そのぶん…とハーゲンダッツを買っちゃいました!新商品の濃香ロイヤルミルクティーがあったので、それをふたつとカゴに入れたつもりが冷凍庫にいれるときにふと見たら、ひとつバニラでしたT_T。ちなみにロイヤルミルクティーは普通にミルクティーでした(笑)ここのお店は、よく違う種類を同じ列に並べているので気をつけなければならないことを忘れていました。前は、お茶を2本買って、冷蔵庫にいれる時に見たら1本ちがう種類でした(汗)買うときによく見ず同じものと思いこむ自分にも驚きです(汗)パイの実デニッシュ知らなかったです、ファミマに行く機会があれば買ってみます^_^。主力選手が次々に感染して驚きました。心配になりましたが二軍に戻ってきた選手もでてきて安心しました。しかし今年は上位にいける気がしません(汗)無観客は、さみしいですよね。大変な中での交流戦、選手も観客もこれ以上、感染者がでないよう心配しながら見ている今日このごろです

• No.1342 by ぴょん  2021-06-02 17:12:35 

昨日、書きわすれたのですがマリトッツォという最近、流行りのスイーツ食べましたか?!クリームのみのマリトッツォもありますが、イチゴや桃が挟んであるほーが私は好きでした^_^。あと今日、午後の紅茶の、ゆうべにを使ったいちごティーを見つけて飲んでみましたがアッサリしていてオイシイですよ^_^。せぶさんも機会があれば、ぜひー!

• No.1343 by セブ  2021-06-06 23:42:12 

チョコパイともコラボしてるんですか?
それは知らなかった
モナ王美味しかったのですが、金額を考えると普通のやつの方が(^^;)

並べ間違いなのたまにありますよね
シャンプーとコンディショナーで同じ事をよくやっちゃいますw
帰ったときの失望感ったらないですよね...

菊池が帰ってきて好調ですね(^^)
ヤクルトは青木の2500安打が出たり、石川の20年連続勝利などベテランの明るいニュースが嬉しいこの頃です(^^)

マリトッツォまだ食べてないんですけど、
スイーツショップよりパン屋さんの方が出してますよね
そろそろ食べてみないと
シュークリームみたいな感じですか?
あれとはまた違う感じですか?

僕はこの前、ローソンの抹茶テリーヌを食べたんですが
ちょっと残念な感じでした...
次はマリトッツォに期待です(^^)

• No.1344 by ぴょん  2021-06-12 23:41:23 

シャンプーとコンディションナーは無くなったから買ったわけですから間違えたら深ーいため息やイラッとなってしまいますね(汗)菊池選手が帰ってきた日は、ほんとーにウレシカッタです、やはり彼がいたら勝てる!なんて思いもつかのまで連敗中T_T。今年は悲惨な結果で終わりますね‥監督、かわらないかなー、なんて思ってしまいます。燕さんは元気に飛びまわっておられますね!
ほんとーにスゴイ!このままAクラスだといーですね^_^。そーです!パン屋さんで売られています^_^。私が食べたのはシュークリーム感は、なくパンって感じでした^_^。せぶさん、もう食べたかなー?!たまには、そーゆーこともありますよね^_^。私はピスタチオが好きでセブンで、たまたまピスタチオ味のピノを見つけて買いました!これがとってもオイシクて^_^。新商品として出たのかなーと調べてみたら、期間限定らしくて今は、コンビニで先行販売していて七月からスーパーで販売するそーです!オイシカッタので次の日も買いに行ったら売り切れていてT_Tもう七月までムリかなと諦めていましたが、日にちを置いてダメ元でまた行ってみたら、あったー^_^。五個も買いだめしちゃいました^_^。ピノにしては、高めな価格ですがオイシイので機会あれば、せぶさんにも食べてもらいたいです!

• No.1345 by セブ  2021-06-19 13:30:16 

カープは辛い交流戦になってしまいましたね...
リーグ戦での復調に期待しましょう!
ただ、オリンピックで主力が抜けちゃいますしね...
そこをチャンスに若手が出てきてくれることを!!

食べよう食べようと思ってまだ食べれていなくて
他のパンの誘惑につい負けてしまいw
マリトッツォはイタリアでは朝ごはんらしいですね
あれを朝から食べれるなんて、やっぱりイタリアはオシャレだw
ちなみに、僕はメロンパンが好きで、パン屋に行くとそっちに心を持っていかれてしまうんですw
ぴょんさんはパンだと何が好きですか?

5個も買うなんて相当美味しかったんですね(^^)
探してみよー
ピスタチオ美味しいですよね、エクレアやマカロンのピスタチオとか(^^)
前にスーパーでミルクフランスのピスタチオクリームを買ったのも美味しかったです(^^)
ピスタチオそのままでも美味しいですしね
スパークリングのおつまみに、ピスタチオとオリーブっていうのをよくやります(^^)
ぴょんさんも定番のおつまみとかありますか?

• No.1346 by ぴょん  2021-06-20 00:00:58 

交流戦になると必ずやられる鯉さん方ですねT_T。本日も点差をつけたにも関わらず危うく負けるのかい?!と不安になるよーな展開でヒヤヒヤしました。そーだ!そーですね!オリンピック始まったら主力選手がぬけてしまいますね…。朝ごはんとは知らなかった!おしゃれですね!せぶさんは朝はパン派ですか?!メロンパンおいしーですよね^_^。子どものころは周りが大好きで大事に食べていました^_^。何年か前から「メロンパンの皮、焼いちゃいました」という商品があるのご存知ですか?!おいしいとこどりで一時期ハマッていました^_^。以前は、こしあんぱんが好きで迷わず買っていました^_^。今、好きなパンは、シナモンロールです、見かけたら必ず買ってしまいます^_^。エクレアにマカロン、ミルクフランス!いいなぁー、たくさんピスタチオ味のものがあって!私なんてスナック菓子、厚切りハム、ウインナー、焼鳥、柿の種や煎餅ですよ(苦笑)せぶさんセレクトのおつまみが大人でオシャレなので、お恥ずかしいです(汗)

• No.1347 by セブ  2021-06-20 01:05:13 

逆にリーグ戦では苦しい燕...特に投手陣...
カープは現状3人召集ですね
若手にアピールして欲しいですね

朝は食べない派で、白湯を一杯だけ飲んで行きます(^^)
メロンパンの皮知ってますよー(^^)
もちろん好きで、お昼に良く食べてましたw
最近見かけないですけどまだ売ってます?

あー、シナモンロール忘れてた
カフェに行くと美味しいのありますよね(^^)

お酒飲むには鉄板メニューですね(^^)
ただ、僕はビールを飲めないんで、その辺りには日本酒のおともですね(^^)
歳を重ねてお酒とメニューを考えるようになりました

• No.1348 by ぴょん  2021-06-24 15:31:49 

連日、燕さんに完敗中の鯉軍団^_^;。昨日は菊池選手の3塁スライディングや、ホームへのヘッドスライディングとかっこいいプレーが見られたのはヨカッタです^_^。コーヒーとかではなく白湯なのですね!せぶさんもご存知でしたか^_^。そーなんですよ最近、見ないですメロンパンの皮!大人な飲み方されていてステキです^_^。先日、ジョブチューンという番組を見てシャトレーゼをとりあげていて行きたくなり行ってきました^_^。バターどら焼きオイシカッタです!お近くにありますか?!あとセブンで、紫陽花色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェという名前のスイーツが最近、販売されています!見た目とても紫陽花らしくてキレイでレモン味が爽やかでオイシイですよ^_^。ぜひ、せぶさんにも食べてみてほしいです

• No.1349 by セブ  2021-06-27 01:37:48 

メロンパンの皮はどこにいったんでしょう?
知らないうちに販売終了?

シャトレーゼの特集見ましたよ(^^)
近くにはないんですが、たまたま出かけ先にあったので迷わず入りましたw
どら焼きはテレビ効果なのか売り切れで買えませんでした...
が、ワッフルや、アップルパイなど大量に買って帰りました(^^)
あの価格であのおいしさとは最高です!
この時期チョコバッキーはたまりませんでした(^^)

• No.1350 by ぴょん  2021-07-02 20:53:24 

せぶさんも、ジョブチューン見られていたのですね^_^。加えて、せぶさんもシャトレーゼに行かれていたなんて!なんて奇遇なのでしょう^_^。ワッフルやアップルパイは買ったことがありません。今度、買ってみよーかな。どら焼き完売は残念でしたねT_T。普段お菓子を頂く方々に、どら焼きを渡しましたら皆さん、あれは、すっっごいオイシカッタ!と言ってくださりました^_^。チョコバッキーのザクザク感は最強ですよね^_^。本日、二回目の紫陽花色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェを食べました!やっぱり見た目がほんとーに紫陽花でキレイだしオイシイ!

• No.1351 by セブ  2021-07-11 22:37:28 

ほんと偶然にも同じ行動をしていましたね(^^)
周りの方も大絶賛とは、次こそどら焼きを買います!
暑くなってきましたしチョコバッキーが大量に欲しいですねw
近くにシャトレーゼがあったらいいのに...

もう2回目ですか(^^)
昨日セブンに行ったんですが見かけなかったような..
また探してみますね

先日マリトッツォをようやく食べました(^^)
メロンが入ってるやつにしました
フルーツサンド好きな人にはささりそうですね
イタリアではあれを朝ごはんにするとはオシャレだなー

• No.1352 by セブ  2021-07-11 22:38:50 

しかし、今年は梅雨が長いですし
よく雨が降りますね
ぴょんさんの方は雨大丈夫ですか?

• No.1353 by セブ  2021-07-12 22:11:38 

そうだ、書くの忘れてた
スタバの47都道府県フラペチーノは飲みましたか?
僕は住んでるところのが気にならず....
お隣さんのはおいしそうなんですけど(^^;

• No.1354 by ぴょん  2021-07-12 22:51:44 

ぜひぜひ、北海道バターのどら焼き、あったら食べてみてください!そーですね^_^。これからはアイスの消費が増えますね^_^。あっさり食べたくて夏はレモン味の商品や、氷を買いがちです。こちらも、もー少し近場にシャトレーゼあってほしいです!見てみてくださったのですね!もう七月も半ばになったので、もしかしたらもう商品入れ替えで、他のに変わったのかもですね!メロン入りー!おいしそー^_^。今日は健康診断でしたが、みんな終わったあとに解放感から近くのパン屋さんでクリームオンリーのマリトッツォを食べていました^_^。仕事の合間に順番で健診でしたので倍疲れました。こちらは8日が一番ひどい雨がふりました。滝のような降り方をした瞬間もあってびっくりしました、けれど被害なく過ごせています、せぶさんは大丈夫ですか?!なかなかタイミングが合わず、まだ飲めていないのですー。せぶさんの、そのおキモチ分かる気がします!こちらも味が想像ついてしまうし、あー、それねって感じで特別わー!すごい!という仕上がりではないのですT_T。他県の塩キャラメル、ずんだ、みたらしなどのフラペチーノを飲んでみたいです^_^。順番に他県のフラペチーノも販売してくれたらいーのになっっ^_^。

• No.1355 by セブ  2021-07-17 01:11:19 

暑いとアイス買っちゃいますよね
この前かき氷アイスを買ったら味がハズレでした( ; ; )

コンビニスイーツって入れ替え早いですもんね
コンビニスイーツは一期一会ですw

マリトッツォってそんなに流行ってるんですね
健康診断終わりに食べるなんて
食事制限があるぶん健康診断終わりって美味しく感じますよね(^^)
健康診断終わりのマックとかしみますw

こちらも強い雨や雷がありましたが被害はなく無事です

ですよねー、他県には美味しそうなフラペチーノがあるのに...
他県の販売しないんですかねぇ?
コロナで移動するなと言われてる時にこんなことを...
僕は、茨城のメロンか、奈良のほうじ茶が飲んでみたいですね
って、いつものばっかりですねw

• No.1356 by セブ  2021-07-19 22:59:49 

今日、妻がピノピスタチオを買ってきていて
1つ貰いました(^^)
あれは美味しいですね!
期間限定って言ってましたよね
こっちには遅れて回ってきたのかなぁ?

• No.1357 by ぴょん  2021-07-19 23:43:25 

かき氷アイスでハズレなんて、よほどな商品でしたねT_T。マック!テキサスバーガーにハマリまして先日、二回目、食べに行きました^_^。たまり醤油ソースとルイジアナホットソースを試したくてナゲットセットにしました^_^。どちらもオイシカッタです!マスカットシェイクも楽しみに行きましたが一週フライングでした(汗)また近々リベンジに行かなければ^_^。せぶさんも大雨被害なく過ごせていて、よかったです。ねー!絶対、利益とれるでしょーし販売したら、いーのに^_^。ほんとうに、そーですよね!その点も考慮して他県のも順番に販売すれば絶対、消費者受けするはずなのに。ほんとーだ^_^。せぶさん、かわいーです^_^。わーーー!すごいすごい!そーでしょー!あのピスタチオのザクザク感に、ちゃんとした濃い味は絶品ですよね^_^。私は、コンビニで先行販売中に、買っていたのです^_^。七月に入ってからスーパーで販売スタートしたので、せぶさんのところが遅れていたわけでは、ないですよ^_^。ところで、レモネードコーヒーって飲まれましたか?!こちらもまた期間限定商品らしくて、買い忘れた!と気づいて以前、買ったコンビニで買おうとしましたが、もう見当たりませんでしたT_T。スーパーやドラッグストアなら、まだ在庫あるかもしれないので見てみようと思います!最近、こういった期間限定商品が増えたよーな気がします

• No.1358 by セブ  2021-07-28 22:34:13 

かき氷系で美味しくないってことはシロップがダメなのかなぁ?
そういったこともあり、お店のかき氷を食べに行きました(^^)
さすがお店はおいしかったですよ(^^)
宇治金時を頂きました

テキサス食べたいんですけど、まだなんですよ...
あれって期間限定??
マスカットシェイクのCM今日見ましたよ(^^)
もう飲みましたか?

コンビニで先行販売してたんですね
ぴょんさんはいつも情報が早いですw

レモネードコーヒー?
まだ飲んでないですが、どんな感じなんでしょう
シュワシュワなコーヒー?

オリンピック見てますか?
各競技日本頑張ってますね(^^)
中でもソフトボールは面白かったですね
決勝すごく良い試合でした(^^)

• No.1359 by ぴょん  2021-07-29 00:12:07 

そーかもしれないですね^_^。お店のは、また格別ですよね、氷もフワッフワでじゃりじゃりしてなくて^_^。宇治金時、いーですね!白玉やアズキが乗っていたら最高です^_^。期間限定ですよー!先日フードコートにあるとこでは、もうテキサスバーガー終わっていましたT_T。仕方なく赤とうがらしバーガーを食べました、辛いけどオイシカッタです^_^。今は、ハワイアンなハンバーガーに移行してるよーですねCMで見ました。マスカットシェイク飲みました^_^。しっかりマスカット味がしてオイシカッタですよ、も一回くらいは飲みたいです。なぜだか偶然にスマホ広告や、ヤフーニュース、CMなどで早くに知る機会に巡り合うことが多いです^_^。レモネードコーヒーは、レモンの酸味が爽やかに広がってコーヒーの苦味を抑えられアッサリ飲めるコーヒーでしたよ、こちらも期間限定商品でして、もう見かけなくなりましたT_T。最近このよーな販売の仕方をする商品が多いよーに感じます。なのでピスタチオのピノを先日また5個まとめ買いしました^_^。ピスタチオ味のお菓子も2種類みつけて買って食べました!会社のみんなにも、おすそわけしたらオイシイと好評でした^_^。オリンピックちょこちょこ見ています^_^。そーですね!ソフトボール盛りあがりましたね、上野さん、よかったねー!と思いながら見ました。今日は、あーあ、いきなり負けかーと思いながら見ていたら9回に最高な展開があり野球で興奮しました^_^。卓球の水谷&伊藤ペアもヤッター!すごい!と盛りあがりました^_^。

• No.1360 by セブ  2021-07-31 11:50:32 

まさにその、白玉小豆入りでした(^^)
夏って感じでした

こっちも終わった様です....
さっきお昼に食べようかと立ち寄ったらメニューにありませんでした...
やっぱり早いですねwもうマスカットシェイク飲まれたとは(^^)

飲み物だと、アクエリアススパークリング知ってますか?
確か、10年ぐらい前に出てて一夏で終わったのが、今年また出てるんですよ(^^)
これ大好きなんです!
ただ、お店も自販機も品薄なところが多いですね、さすが

野球も凄かったですね
土壇場で諦めず打ってくれました(^^)

• No.1361 by ぴょん  2021-07-31 23:34:07 

いいなぁー!最高のかき氷じゃないですか^_^。せぶさんとこも終わりですか。新商品に変わるサイクルが早いですよね、追いつかないー^_^。知らないです!アクエリアスのスパーリングなんて!飲んでみたいです^_^。探してみます!そんな前の商品が復活だなんて、よほどの人気ですものね^_^。勝ち進んでウレシイのですが、本当なら8月2日には横浜スタジアムで観戦していただけに悔やんでも悔やみきれなくてT_T。チケット持っているのに‥日本が勝ち進んでいるのに‥見に行けないなんて‥ほんっっとーに、もどかしいです

• No.1362 by セブ  2021-08-03 00:10:01 

最近炭酸商品人気ですしね
人気のせいなのか、見かけなくなってきました(T_T)

そうでしたね、チケット当たってたんでしたね
しかも、今日の試合凄い試合でしたし
カープメンバー大活躍だったじゃないですか(^^)
しかし、最後の甲斐は最高でした!

• No.1363 by ぴょん  2021-08-03 23:16:35 

探してみましたが確かに見当たりませんでした。またの機会に期待しておきます^_^。そーなんですよ、当たっていたのですよT_T。いやぁー昨夜の試合は興奮いたしました^_^。そーです、ほんとやっとやっと、みんな貢献できた試合で感無量でした^_^。はい!甲斐選手は、やってくれましたねー^_^。思わず拍手していましたよ^_^。あー、あんなすばらしい、オモシロイ試合が、ほんとーは現地で見ることができていたなんて、悔しいっ。また明日、勝ってくれることを願って応援します^_^。

• No.1364 by セブ  2021-08-05 21:45:54 

甲斐サヨナラは、珍しくうちの妻も大興奮でしたよw
昨日はテットの活躍に僕が絶叫でしたw
ストレートで決勝進出
是非金メダルを取って欲しいですね
しかし、相手国はヤジがうるさい...
決勝はどっちが来るでしょうか(^^)

• No.1365 by ぴょん  2021-08-07 22:28:01 

やりましたねー^_^。初の金メダル、スゴイスゴイスゴイ!今日もドキドキハラハラ楽しませてもらいました^_^。ご夫婦で楽しめてよかったですね^_^。またまたアメリカと戦うことになるとは。先日せっかく勝ったのに今日、負けたら悔しすぎるので本当に、よかったです!バンザーイバンザーイ!お天気も、もちこたえてよかった

• No.1366 by セブ  2021-08-10 23:07:02 

カープとヤクルト選手の活躍が目立ったオリンピックでしたね(^^)
アメリカを0で抑えるとはすごい!
個人的には栗林がMVPだと思っています(^^)
ルーキーなのに素晴らしい

さあ、シーズン再開ですよ
きっと代表選手は疲れてるんだろうなぁ...

先日、シャインマスカットタルトを食べました(^^)
スーパーで売ってるやつなので、見かけたらオススメです!

• No.1367 by ぴょん  2021-08-15 22:55:44 

そーでしたね^_^。とても印象に残る侍ジャパンでした!そーですね栗林選手は、本当にスゴイ方だと思います。ですね‥体を壊されませんよーに、、と祈る思いになります。シャインマスカット!ブドウの王様だー!そんなタルトなんてー!絶対オイシイ^_^。私は最近、新しくでた、あんこ入りマリトッツォ『あんトッツォ』と『マンゴー&チーズクリームのマリトッツォ』を食べましたよ^_^。どちらも甘さ控えめ、くどさなく食べられました。オイシかったです。大雨で大変な被害に遭われている地域をニュースで、たくさん目にして驚きました、せぶさんは大丈夫ですか?!早く梅雨のよーな長雨が、おさまって欲しいものですね

• No.1368 by セブ  2021-08-21 20:08:02 

良い投手が出てくるとその人頼って、酷使してケガってよくありますからね
しっかり労りながら頑張ってほしいですね(^^)
まだルーキーですし、期待大です!

あんトッツォおいしそうですね(^^)
洋風どら焼き?みたいな感じでしょうかw

この前ゴディバの詰め合わせを安く手に入れて
休み前にはウィスキーとで楽しんでます(^^)

ほんとこのところ雨がすごいですね
被害は大丈夫ですが、この前運転中に視界を奪われるほどで緊張はしました(^^;)
でも、雨の日の運転て楽しいですよね(^^)
雨の日や夜の高速道路とか好きなんです
どっちも事故には十分注意しないとですけどね

ぴょんさんのところは雨どうですか?

• No.1369 by ぴょん  2021-08-29 23:11:21 

せぶさんの、仰るとーりですね^_^。侍ジャパンを見て以来、弱い鯉さん達に興味が薄れがちになっておりましたが、たまたま見ていた阪神戦は3連勝してくれたので楽しめました^_^。ツバメさん達は快調に飛びまわっていますね^_^。このまま勝ち進んでもらいたいですね!あれからドハマリで三回買いました^_^。そーですね例えるならそんな感じかもしれません。ゴディバでも値下げしたりするのですね、最近は、スタバでも閉店間際に値下げ販売したりしていますものね。ウィスキーを合わせるなんて、オシャレなせぶさんらしいですね^_^。それは緊張しますね、私なら全身に力入りすぎて、めちゃくちゃ疲れちゃいそーです^_^;。えー!それは私の苦手とするシチュエーションばかりです(笑)雨の日の運転、楽しくなーい(笑)雨で夜だと、もう泣きそーです^_^;。長雨から、やっと解放されまして、また猛暑が戻っております。汗だくな毎日を送っておりますよ。

• No.1370 by セブ  2021-09-04 11:56:25 

順位は良い位置につけてるんですが、大事な所で勝てなかったり、あと一歩が(><)

あんトッツォには出会えてないんですが
この前チョコレートマリトッツォを食べました(^^)

フードロスの動きが高まってますもんね
ちなみに僕が買ったのは、アウトレットのゴディバで
元の半額以下だったので衝動買いしてしまいましたw

先日またもジョブチューンの影響を受け、ファミマの抹茶フィナンシェにはまってます(^^)
抹茶の香りがしっかり生きていておいしいですよ
ぴょんさんも見ましたか?

ぴょんさんも運転するんですね
正直意外でしたw
旦那さんの運転の横に乗ってるイメージでしたw
でも、最近男性より、女性が運転してる姿の方が多く見る気がしますね

• No.1371 by ぴょん  2021-09-05 22:55:56 

そーなんですねT_T。それでも3位以内に入っているのは、ウラヤマシイですよ^_^。チョコレートがありましたか!オイシソウですね^_^。私がいつも買うとこは今度、お芋のマリトッツォが出ると言っていました、楽しみです^_^。アウトレットのゴディバなんてあるのですね!半額以下だなんて、お買い得ですね!ジョブチューン見てないですT_T。ファミマの抹茶フィナンシェ、抹茶好きですし気になります、ファミマに行ったときはチェックします、情報ありがとうございます!
おおお、意外でしたか^_^。ヘタクソながら運転するのですよ^_^。車線が多かったり、あまりに交通量の激しい道、知らない道はムリですしね(汗)そーですね、旦那様や彼氏さんが、お酒を飲むからなのか?運転しないでのんびり助手席に乗っていたいのか?男性が同乗していても運転されている女性、増えているかもしれないですね、せぶさんの、お嫁さんは運転されますか?!

• No.1372 by セブ  2021-09-12 00:48:23 

しかし両リーグ今年は混戦ですね
この時期でまだマジックも出ないとは
セリーグはもちろんスワローズに頑張ってもらいたいですが
パリーグはバファローズに久々のチャンスをものにして欲しいなーと思ってます(^^)
合併後オリックスバファローズとしては初ですよね?たしか

芋スイーツが美味しい時期になってきましたね
ここ数日は涼しさも感じれて
秋スイーツが出てきてますね(^^)

僕は旅行先でレンタカーでの運転もするので
知らない道も走り回りますよw
あと、山道や狭い道も好きですね(^^)
街中の交通量や人通りの多いところが苦手ですかね
うちの妻は全く運転しませんねw
免許をとって以来運転してないらしくこの先も絶対しないと言ってますw

• No.1373 by ぴょん  2021-09-16 23:13:58 

そー言われたら、そーですね!マジックがついていないってことに気づいてませんでした(汗)パ・リーグのことは無知でして、わからないです。合併してオリックスバファローズになったなんて、今、びっくりしている程です(汗)そーですね!パンやスイーツも秋らしい商品が並んでいますね!先日、濃厚ふわとろ月見バーガーに月見パイを食べ、月見マックシェイクも飲みましたよ^_^。黄色いフワフワのパンに、トロトロチーズがオイシカッタですし、あんこと、お餅の相性バッチリのパイもオイシカッタです!和三盆きなこ味のシェイクは、まあまあでした(笑)レンタカーして知らない道も走れるなんてスゴーイ!山道や狭い道が好きだなんて、せぶさんは運転が、かなり、お上手だと伝わってきます。お嫁さんは、免許は、お持ちなのですね!せっかく取られたのに、もったいない気もしますが、普段、運転しなくても困らないなら問題なしですね^_^。これからキレイな紅葉が見られるので、ドライブに最適ですね

• No.1374 by セブ  2021-09-20 23:48:58 

月見僕も食べましたよー(^^)
美味しいですね、月見とてりたまは出たら食べてしまいます。
月見パイはまだなので、こんど食べてみます
シェイクはですねぇ、多分単体で飲んだらおいしいんですよ。
和三盆の風味がちゃんと生きてて、
ただ、ハンバーガーと一緒に飲むものではないですね、
僕もセットで飲んだので、その時は微妙でしたw

上手なんでしょうか??
きっと横に乗ってると怖いかもw
でも、運転は大好きですよ(^^)
他人と接する機会も減りますし、ドライブdw紅葉狩りなら有りですね(^^)

先日、久々に映画観てきました。
ほんと何ヶ月ぶりだろう
ただ、期待してた程ではなくガッカリでしたが...(>_<)
それでも、やっぱりスクリーンは良いですね

• No.1375 by ぴょん  2021-09-21 20:31:35 

せぶさんも食べましたか!今日は正にお月見の日ですね!お月見できていますか?!てりたまも、せぶさんにとって外せない限定商品なのですね^_^。なるほどー!期間内に行ける機械があれば次はシェイクだけで味わってみます!そーですかー^_^。乗ってみたいです^_^。そーですね!ドライブがてらの紅葉狩りなら、それこそ安心安全ですね!いーなぁー、何を観てきたのですか?!最後に行ったのは4月。バイプレイヤーズを観ました^_^。ドラマも見ていたので。せぶさん、ご存知ですか?!1作品観るごとにポイントがたまるカードを作っているのですが有効期限が来月までですし、これまでみたいに有効期限を延長してくれる感じがないので、何か観に行くしかないかなと迷い中です。今月頭に行こうかと思ったりしましたが、映画館の従業員さんがコロナになり消毒したと、お知らせが出ていたので、まだワクチン接種も済んでいなかったし控えました。期待とちがったのは残念でしたねT_Tそれでも久しぶりに映画館の空間を堪能できたのは、ヨカッタですね!映画も、お嫁さんと行くのですか?!私は1人で行くこともよくあります^_^。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック