優雅にゆったり部屋

優雅にゆったり部屋

セブ  2014-07-01 20:15:54 
通報
のーんびり優雅な生活っていいよね
そんな感じで急か急かせずにゆったりだべろうよ

コメントを投稿する

  • No.1261 by ぴょん  2020-05-16 05:42:26 

一緒ですね!正に、その両方を満たす、柏餅を昨夜、食べました^_^。もっちもちで美味しかったです。せぶさんも好みが一緒とは!よもぎ、こしあん、美味しいですよね^_^。緊急事態宣言も解除され今日から、条件付きで再開が始まりますね。昨日、2ヶ月ぶりに訪れた商業施設の食品売場で食材の買い物ついでに柏餅を買ったのですが、まだ昨日の時点では専門店は休業していたので、2階、3階は真っ暗で静かでした。そこに今日から一気に人が押し寄せるのか…と思うと、なんだか怖いです。そーですよね、もう、ずいぶんと外出自粛していましたし、旅行したいですよね!

  • No.1262 by セブ  2020-05-20 21:47:20 

いいなー
なかなかないですよね、よもぎのこしあん

百貨店も再開しましたし、いろいろ戻りつつありますね
確かに一気に人が押し寄せそうですね
みんな待ってたんでしょうし
ただ、みんなそうだからと思ってちょっと我慢するのが大事ですね
落ち着くまで気長に(^^)
と言いつつ久々に買い物したいなーw

旅行行くならどこに行きたいですか?(^^)

  • No.1263 by ぴょん  2020-05-22 22:05:19 

ほんとに、すごい勢いで元に戻りつつあります!絶対に2人がけ席でも1人しか座らなかったのに、すっかり平気で普通に隣に座ってる人達!私は、怖いから3人席の端っこへ…そしたら真ん中に座って来た人!たまらず下車駅前で立ちました。ガラガラだったイートインスペースも満席。道には車も増えてきました。せぶさんの所は、どのような感じですか?!余りに普通になっているので私も今日は、かなり久々に髪を切りに行きました。1つ飛ばしで待つ間は座るようになっていましたが、髪を切る席は隣り合わせでした。マスクを手に持って入店されてきた方には、きちんとマスクをしてから入るよう店員さんが注意し、終わると席や席周りに消毒液を吹きかけ大変そーに仕事されてました^_^;。帰りに、これまた久々にミスドに行きました^_^。せぶさんが買われていた抹茶シリーズ、まだやっていたので買ってみましたよ^_^。ミルククランチとティラミスが入ってるのにしました!抹茶の味が、しっかりしていて、やっぱり違いますね!ティラミスのはサンドしている生地が独特で、美味しかったです^_^。旅行に行くなら鎌倉に行きたいです!色んな色の紫陽花を見たいし、江ノ電と紫陽花のコラボした景色も見たい!鉄子では、ないけれど江ノ電の、あの緑やフォルムが好きです^_^。せぶさんは、どちらに旅行、行きたいですか?!

  • No.1264 by セブ  2020-05-24 20:30:42 

そうですねぇ、こっちは大きく変わった感じはないですが
マスクの人が少し減った気はします
相変わらず閉まっているお店は多いですし
テイクアウトのみ対応の店や短縮営業など
まだまだ大変そうだったり、閉店した店も見かけますね
そういえば、マスクが大暴落なんてニュースを見ますが
今までの価格がおかしいということに気付いて欲しいですね...

プロ野球の開幕に目処がたってきた傍ら、甲子園の中止はほんとうにかわいそうです...
地方ごとに戦って6校だけでの決勝トーナメントとか
何か変則的でも大会をやってあげてほしいですね

美容室は大変ですよね
行かないわけにもいかないし
それを考えると美容師さん側も大変な職になってしまいましたね(>_<)

ミスドまだやってましたか、よかった(^^)
第二弾のCMを最近やってますよね
まだ食べれてないですが、近くゲットしないとw
ぴょんさん何種類買ったんですか?

鎌倉良いですね
よく取り上げられてますし、それだけ見どころありそうですよね
江ノ電はノスタルジックで良いですね
僕も電車は詳しくないので、あまり言うと詳しい人に怒られそうですがw
僕は今は長野と高知が気になってます(^^)
どちらも歴史探訪をして、おいしい日本酒を頂きたいですね(^^)

  • No.1265 by ぴょん  2020-05-31 23:02:54 

確かに、マスクしてない方、ちらほら見かけますね!強制では、ないけれど、スーパーで見かけるとゲッ!てなってしまいます-_-;。そーですよね!ここ最近の価格が、おかしかったのですよね!今後は夏用のマスクが販売されるとか…。また高いのでしょーね。ほんと、びっくりしました!え、プロは、開幕なのに学生は中止なの…と…球児の涙を流す姿は、もう…言葉にならないですね。せぶさんが言われてるように、何かしらの方法で夢を叶えてあげてほしいですね。抹茶シリーズは、2種類、買いましたよ^_^。ええっ!そーなんですか!新シリーズ知りませんでした!さすが、せぶさん、よく見てらっしゃるー^_^。ねー、そーでしょー^_^。鎌倉、行きたぁーい!長野と高知いーですね!高知といえば、カツオのたたきー!ですね^_^。歴史探訪とは、せぶさんらしいですね!明日から6月、色々、緩和され映画館なども再開されていきますね。それでもまだ、普通に出かける気分には、なれないです。恐る恐る、少しずつ…と、警戒している自分がいます

  • No.1266 by セブ  2020-06-04 02:19:21 

マスクもしてない方が悪みたいになりましたよねw
前までは風邪気味でマスクしてる方が電車で人が離れて行ってたのにw

なんだか国の政策も方向性がわからないですし
財政破綻しないか不安です....
ここまでみんなコロナにやられるとは....
これを機にどう進化出来るか、それを考えれる人が本当に生き残れるんでしょうね

第二弾をやってるみたいですよ、ミスド抹茶
なんだかんだで僕もまだ食べれてないんです
急がないと終わっちゃうかなぁ?

前神奈川行った時は鎌倉行かなかったので
次行く時は行ってみたいなー
カツオ食べたいですねー、地元の日本酒と一緒にw
国内旅行クーポンも発行されるそうですね

いろいろお店開き始めましたね
出かけて帰ったらしっかり手洗いうがいをしていかないとですね(^^)

  • No.1267 by ぴょん  2020-06-14 23:58:03 

暑さが一気に増してきました。せぶさん、お変わりありませんか?!今は、外せる時には外す勇気を、外してる人を悪者扱いしない心をと情報番組で呼びかけてるのを目にします。そーですね…何だか、めちゃくちゃになってきてますよねT_T。あ!ミスド忘れてました!せぶさん、食べましたか?!私は気になっていたマックのラムネシェイクを飲みました^_^。今日は、かなり…ほんっっっと久しぶりに焼肉屋に行きました!牛肉ばっかり、しっかり食べました^_^。やっぱり焼肉屋で食べるのは美味しい!背後の席に女子高生5人を座らせ大声での会話も注意しない…待ってる方は、めちゃくちゃ距離を詰めてる…などなど気になる面もありましたが、かなり久しぶりの焼肉には、感激でした^_^。帰りに寄ったセブンで、今時期らしいパフェを見つけて即買いしちゃいました!紫陽花に見立てたゼリーは、レモン味でサッパリとし、下には甘さ控えた抹茶ゼリーが、ゴロゴロ!とても美味しかったです!11時半の開店と同時に焼肉を食べましたので(笑)夕飯は、そのスイーツを^_^。鎌倉で紫陽花パフェを食べてる気分に浸りました。写メが載せられないのが残念です。ぜひ、せぶさんにも見て頂きたいので、よければ紫陽花パフェ、セブンでググって頂ければと思います^_^。地元の日本酒とは、せぶさんらしく渋いですね!国内旅行クーポン!そーなんですね!早く旅行したいですね^_^。そーですね!予防は忘れずにですね^_^。

  • No.1268 by セブ  2020-06-17 02:14:12 

ほんと暑くなってきましたね
熱中症のニュースも出てきましたし
この前ついクーラーをつけちゃいましたw
マスクが原因で熱中症になる恐れもありそうですし悪者扱いはしないようにしたいですね
とはいえ今日職場に、神奈川から来たというマスクをつけてない人が来た時は軽蔑してしまいましたが...
自分の私利私欲だけで....移動が自粛されてる間は我慢できないものかと...

ミスド行けてないんですよー
まだ抹茶あるかなぁ
ラムネシェイクどうでした?
職場の人が、甘すぎる!と酷い顔で飲んでましたがw

焼肉行きたいー
お店の営業も始まってますし
近々行こうかな
多少はお金を使って経済を回すことも大事ですしねw

紫陽花パフェ見ましたよー
夏らしいビジュアルで良いですね(^^)
300円とはなかなか高級w
僕は最近海外の輸入品屋でベルギーのチョコを見つけたハマってますw
この前はベランダカフェでそれとスパークロゼでまったりしてました(^^)

  • No.1269 by ぴょん  2020-06-20 05:24:54 

この時期に、クーラーをつけたくなるほどなんて暑すぎですよね+_+。そうかと思いきや最近、夜は窓を閉めたくなるほど寒かったりしています。暑い、寒いを繰り返し雨も降ったり止んだりで、梅雨時期ならではの不安定さです。それは…さすがに引きますね。昨日から、ついに?!やっと?!県またぎの移動の制限が解除されましたね。早速、昨夜、遅くに群馬県の草津温泉で散策してる方や足湯を利用してる方をニュースで見ました。私は、ついに解除されてしまったな…といった気持ちで…まだ怖いです。せぶさんも、ミスド、まだ行けてないのですね!シェイクは、思っていたラムネのシュワッと感が、なかったです。あらま、そうなのですね^_^。私は、オイシイとは思いましたよ^_^。先日は、スタバのゴロッとイチゴフラペチーノを飲みました!ほんとに苺が、たくさん入っていて、おいしかったです!近日中に、その日、完売していたシュワッとイチゴフラペチーノを飲みたいと思っています。かなり久々で、暑い日だったので冷房の効いている場所で飲みたいと思わず店内で注文しましたが、ただでさえソーシャルディスタンスをとり席が減らされているのにPCを開いて長居されている20代サラリーマンに占拠されていて座れず…10%支払いしたこと後悔しつつ店内で立ち飲みしましたT_T。そうです、そうです^_^。せぶさんも、ぜひ焼肉へ!奇遇にも友達も同じ焼肉屋に行っていました^_^。紫陽花パフェ検索、ありがとうございます^_^。そうなのですよー!高めなのがネックT_T。そうだ!せぶさん!昨夜、やっと野球、開幕しましたね!なんかこれだけ遅れたし無観客だから、もう、なんか別に…て気持ちになるねーと話していたのに元同僚と4人で、いざ始まると、グループラインでコメントし合いながら盛り上がりました^_^。その時に、紫陽花パフェの話をしてあった1人が写メしてきて食べていました^_^。ベルギーのチョコにスパークロゼ、せぶさんは、オシャレですね!優雅な空間が、こちらにも伝わってきましたよ^_^。ベランダカフェ続いてますね!

  • No.1270 by セブ  2020-06-25 00:54:09 

気温安定しませんねー
と思ったら暑くなってきて
スーパーで箱アイスを買う日々が再来しましたw

前まで行ってたミスドがコロナのせいなのか閉店してしまって...いつも使う道になくなっちゃったんですよw

開幕しましたね!
やっぱり野球があるのは良いですね
仕事だったので、残念ながら開幕戦は見れませんでしたが...
カープは新人の森下がなかなか良さそうですね(^^)
VRで試合を配信してるとかで、見てみたいなーって思いましたね

ベランダカフェもそろそろ暑くなってきたので閉店の危機ですねw

  • No.1271 by ぴょん  2020-06-25 09:00:53 

箱アイスは、何を買いましたか?!こちらは暫く雨が続きそうで今朝は涼しいです。えー…それは非常に残念ですね。試合がある日は夢中でTV観戦しております。相手チームの攻撃の時だけ録音された応援や、登場テーマ曲が流され不公平だー!と感じながら…しかし影響されることなく勝ちを取りましたので最高です^_^。お菊さんも、やっとやっと打ちましたし^_^。一度、打てると弾みがスゴイ!森下くん気の毒でした…今後、大いに期待できるルーキーですね^_^。スワローズも昨夜は勝ってましたね!VRだと迫力すごそうですね。あらあら、あちらこちら閉店で残念ですね。先日は久々に、カフェに行きました。美味しいコーヒーにクロックムッシュ、居心地いい雰囲気のお店でほっこりしました

  • No.1272 by セブ  2020-06-26 02:16:57 

特に名のないやつですね
よくある立方体で棒の刺さったバニラのやつです(^^)
王道ですよね。素朴な味ですがお風呂上がりにはうってつけですw

今日は休みを利用して歴史探訪に行ってたんですが
途中運転中に大雨に遭いましたねw
行ったさきもお寺やお墓なんで人は少ないですが、もちろんこちらからも媒介させないようにして回ってきました(^^)
やはりお出かけは良いですね

確かに両軍聞きたいですよね
でもあれがテレビで聞けるのも無観客ならではでしょうか
スワローズは今日は劇的サヨナラでした(^^)
良い流れで嬉しいですが、先も考えるともっと若手の元気が欲しいです(>_<)
山田ももうすぐいなくなりますしw

クロックムッシュ美味しいですよね
家で作ったりしますが、チーズがお店のようにはなかなか出来ないんですよねぇ..

  • No.1273 by ぴょん  2020-07-06 08:43:10 

とても分かりやすい説明!すぐにどのようなアイスか浮かびましたよ^_^。雨続きで夜なんて寒いぐらいだったりで、最近アイス食べる機会を失っていますT_T。久し振りに、せぶさんが好きなことできて、よかったですね^_^。山田選手、勉強しておきます^_^。野球も、ため息の出る結果続きで余計にストレスがー(笑)せぶさん、何でも作ってみますよね!お店で食べるだけの私と大違いで、いつもステキだなと思います^_^。そんな私は、スタバのゴロッとイチゴフラペチーノに、コーヒーの上に、シャリシャリのレモネードが乗っかったコールドブリューコーヒーフローズンレモネードを買い飲んでみました^_^。コーヒーと、レモネード合うの?!と半信半疑でしたがコーヒーの苦味がなく、爽やかな仕上がりで感激しました^_^2回、飲みました!大雨で大変な地域もありますが、せぶさんは大丈夫ですか?!

  • No.1274 by セブ  2020-07-10 00:22:15 

最近は雨ですが湿気で蒸し暑いですね
被災した地区もあるようで、早く落ち着いてほしいですね
僕のところは雨が多い程度で被害はなしです
ぴょんさんのところは大丈夫ですか?

ヤクルトもため息の出るような試合がチラホラw
明日からはスタジアムに観客が戻ってきますね(^^)
楽しみです(^^)
しかし、感染者も増えているので
しっかり対策して、また逆戻りしないようにしていきたいですね

相変わらずスタバはメニュー名が長いw
アプリでのモバイルオーダーが出来れば便利?
というかもうあったりしてw
しかし毎回おいしいのを作ってくるんですね
もう2回も飲んだとは!!

そういえばレジ袋が有料となりましたね
良い政策だと思っていましたが、袋を買う人を多く見かけるので
あれ?っという感じです
結局レジ袋が出回ることに変わりはないのかーと
ぴょんさんはどうしてますか?

  • No.1275 by ぴょん  2020-07-11 02:15:35 

同じく雨は、よく降っていますが被害を受けることなく過ごしております。本当に早く落ち着いてほしいですね。はぁ…最悪な結末を迎えて疲れがどっと出ました><。ヤクルトは今、2位ですよね!今年はCSがないので、厳しいですね。観客いましたね!益々、感染者増加中なのに色々、緩和され驚いています。結構、密になって座られている席やマスクを外していりや方が映っていて、クラスターにならないかという心配ばかりしてしまいました><。22日からは、GO toキャンペーンとやらが、スタートするのですよね?!一気に感染者増加が加速するのではないかと、これまた心配してしまいます(汗)せぶさんの、ご指摘、笑ってしまいました^_^。確かに商品名が長いですよね^_^。店頭では、メニュー表を指さしながら言います(笑)スラスラ言える自信ないので(笑)そう!毎回、おいしい!何回も新作を考えて、しかもオイシイなんて考えている人は、すごいですよね!せぶさんの仰るとうり!買う人は買いますものね。私も、ゴミ袋に使うので買う派です^_^。コンビニって、袋詰する場所が、スーパーみたいにないけれど、今、どのようにしているのかご存知ですか?!有料になってから行ってなくて…。精算した場所で自分で、マイバッグに詰めるとなると、後ろの方をおまたせしないように迅速にしなければと焦りますね

  • No.1276 by セブ  2020-07-16 02:44:00 

今年は梅雨らしい天気ですね
雨に日になるとたまにいるんですが
駅などで傘を後ろの投げ出して持つ人が嫌いな私ですw
でも、雨の音って好きなんですよね
ヒーリングミュージックで聞いたりするぐらい(^^)

カープはなかなか厳しい戦いが続きますね
ヤクルトも買ってはいるんですが、失点が多くてw
毎年課題はピッチャーか...
話題の奥川君を中継ぎや抑えで使って見てほしいところです(^^)
あとは山田の調子が上がれば!

感染者増えちゃってますね....
GOTOキャンペーンはどうでしょうか...
経済復興ももちろん大事なとこですが、
それなら、休業のせいで倒産していった企業が浮かばれない気が...
でも、個人的には経済復興には賛成派でして
しっかりとみんなが予防に努めてやっていければと思っています

そう言われれば、コンビニどうしてるんでしょう?
僕はセルフレジをいつも使っているんですが
そこには袋詰めスペースがあるんですよ
最近コンビニレジで行列をよく見るようになった気がしますが、もしかしてそのせい??
あっ、ちなみに袋詰めスペースのこと「サッカー台」って言うんですよー知ってました?
急な雑学で締めてみましたww

  • No.1277 by ぴょん  2020-07-17 23:28:51 

分かります!後ろの人に当たる、刺さると考えないのかな…とイラッとしてしまいます-_-;。すごぉーい、それは、かなり、お好きですね^_^。吉田大喜くん、初々しくてカワイイですね。野手の山田哲人さんも今、スタメン外れているとか?!心配ですね。投手の山田大樹さんは、存じ上げないので、また勉強しておきます^_^。東京を除く地域のみ適用と発表されていますが…それなら、いっそ今じゃなくて全国平等にできる時に、すればいいのに…と思ってしまいましたが、せぶさんが言われるように経済回復にも務めなければならないですものね!セルフレジがあるコンビニなんて、あるのですね!せぶさんの地域は都会だぁぁこちらには、そのようなコンビニはナイので羨ましいです。それなら、マイペースに袋詰できますね。サッカー台!勉強になります^_^。今度、誰かに得意気に言ってみます(笑)

  • No.1278 by セブ  2020-07-24 01:45:50 

カープは厳しい状況ですが堂林が覚醒中ですね
あれは驚きです!
一度消えかけてたのに、よく復活してくれました

経済回復も大事ですけどね...
何か他に方法はないものですかねぇ
また、感染の数が凄くなってきてますし
気をつけていかないとですね

セルフレジ楽で良いですよ(^^)
これから各地で増えていくんじゃないでしょうか
使う人が増えれば全国的に増設しそうですよね
どんどん、店頭に人が要らない時代になってきてますね

今日は抹茶わらび餅を作ってみました(^^)
美味しく夏を感じれました
当然ながらお店の味には到底敵わず
やっぱり職人の技はすごいなぁと感じました

  • No.1279 by ぴょん  2020-07-24 21:53:56 

どっひゃぁぁ今夜も最悪な負け方しましたよー。また昔に戻っているような^^;。ほんっとーに堂林すごすぎです^_^。友達が堂林ファンなので喜んでいます、録画までしたりして^_^。先日、ヤクルト戦を観ていましたら小川投手のフォームがとても気になりました。あれは打ちにくいだろーなと。どーすれば感染も経済も問題なく解決できるのか難題ですね…。スーパーなら、セルフレジ経験あります^_^。今日もセルフレジで買い物してきましたが何がいけなかったのか、重さが変わりましたとエラーになり店員呼出するハメに^^;。抹茶わらび餅を買ってきましたではなく、作りましたとは、スゴイ!わらび餅って、どーすれば作れるのかすら分からないです^^;。せぶさんは、お料理も、スイーツ作りもされるから将来のお嫁さんは作ってもらえて、いいなー^_^。

  • No.1280 by セブ  2020-07-30 00:07:09 

小川のあのフォームは、
元メジャーリーガーの選手を意識してるんですよ(^^)
そのことから愛称を「ライアン」と言います
タイミングがとりづらいということで
ルーキーイヤーにすごい活躍だったんですが...
相手からのマークがきつくなりここ数年は苦しそうです(T_T)

きょうも感染者がすごかったですね...
遂に岩手でも出てしまって...

イオンとかにセルフレジありますよね(^^)
重さでエラーが出ることがあるんですか??

あれですよ、わらび餅の粉が売ってるんで
それで簡単に出来ますよ
この夏は是非トライしてみて下さい!

あっ、そういえばお伝えしてなかったですが
結婚したんですよw
お菓子があんまり好きではない方なので作らないですけどねw
わらび餅も一人でたいらげましたw
ぴょんさん達のような仲良し夫妻を目指しますね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック