ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.5095 by ちる  2022-02-02 19:22:43 

けいちゃん、どうしてますかー?
お元気でいてね♪
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5096 by けい  2022-02-03 09:25:40 

ちるちゃん、おはよう!
ご無沙汰してごめんねー 

たくさん書いてくれてありがとう。
ちるちゃん、本当に偉い、すごい、尊敬する、頭が下がります(ノω・、)
ちるちゃんの事情を知らなかった時、こんなに優しく素敵な人(ちるちゃん)のお母さんは、きっととても愛情深く温かい子育てをされたはずで、だからこそちるちゃんが介護を頑張っていられるんだろうなって勝手に思ってた。
それが、私と同じような境遇でいて、こんなに献身的に向き合えるなんて。
加えてお姑さんのことも…
人間が出来すぎだよー
人生何周してるのよー、ちるちゃん(T-T)

ちるちゃん、私にいつでも吐き出してと言ってくれてありがとう!!
ちるちゃんもだよ、
ちるちゃんもいっぱい吐き出してね!!

画面の向こうから手を伸ばして、ちるちゃんの背中をポンポンしてるよー…って想像してね
( *´・ω)/(´ー`)

  • No.5097 by けい  2022-02-03 09:51:39 

やっぱり!
ちるちゃんも松下洸平が気になるだろうと予測してました笑
私も最近お気に入りの俳優さんの1人です♪
出演作では、特に昨年12月に終わった 「最愛」が一番良かったよ!
最初は井浦新目当てに観てたけど、松下洸平
の岐阜弁にキュンとしてました笑
あと、波瑠と共演した「リモラブ」も良かった。
朝ドラの「スカーレット」にも戸田恵梨香の旦那さん役で出てたよ。
ダンスと絵が上手で、学生時代はヒップホップにハマってドレッドでイケイケな感じだったのが意外(゚Д゚)!!
ちるちゃんに聞いてもらいたいなぁと思っていた曲、貼っちゃいます笑
ちょっと懐かしい感じの、「最後の雨」みたいな雰囲気がとても良いの(*´∇`)

https://youtu.be/z3E8cU4H5Xw

  • No.5098 by ちる  2022-02-07 12:55:03 

けいちゃん(^_^)こんにちは♪

またバッタバタしてしまってました(^^;;

が、しかし、松下洸平くんのyoutubeは観せていただきましたよー♪
本当だ!最後の雨っぽい♪
良い良い(≧∀≦)

最愛もリモラブにも出てたのね!
まだ録画観れてないから知るわけないよね(^^;;

そーかー!
松下洸平くん、何でも出来る人なんだね。歌も上手すぎる♪

けいちゃんの予測能力はすごいなー(≧∀≦)毎度驚かされます!(◎_◎;)
すごすぎます!

色んなお話したいこと山ほどたまってますが、お昼休み終わりそうなのでこの辺でー(´∀`)
また、ゆっくりとお話させてね♪

けいちゃん、寒いよ毎日!
温かくしながら良い音楽と良い景色に触れて癒されていてねー
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5099 by けい  2022-02-09 15:24:03 

ちるちゃん、お疲れ様です!   

予測能力…笑
ただ、ちるちゃんとは好きなモノや人がとても似ているからってだけだよ( 〃▽〃)
いや、でも、かなり似てるよね!?…と今さらながらビックリ&嬉しく思ってます!
 
リモラブは軽く観れるけど、最愛は哀しくてちょっと重いかな。
でも、最愛は昨年の好きなドラマNo.1です。

松下洸平、話し声も歌声もいい感じ♪

  • No.5100 by けい  2022-02-09 15:36:22 

そうそう、大河観てないから知らなかったけど、主題歌がバウくんなんだね!
すごーい!!
CMで使われてるTokimekiっていう曲もいいね♪
ちるちゃんから教えてもらってからというもの、バウくんにも注目してるよ(o^∀^o)

あと、去年のクリスマスの約束を観て以来、緑黄色社会のMela!が元気が出る感じで好きだよ♪

  • No.5101 by けい  2022-02-10 21:15:09 

ちるちゃん、こんばんは!

たった今!
21:00に風くんの代々木体育館ライブの
燃えよ! だけ、YouTubeでプレミア公開されたよー
アーカイブ残ってるから是非\(^-^)/

  • No.5102 by ちる  2022-02-11 10:01:30 

けいちゃん♪(^O^)
おはようございます♪


もー♪朝から興奮しております 笑

ここに来てけいちゃんから風くん情報♪

早速観てきましたYouTube( ; ; )
なんて良いのー( i _ i )(ただでさえ乏しい語彙力が全て失われております。)

あのパフォーマンス、心に響きまくりです♪
歌にダンスに最後のショルダーのキーボード??
もうどんだけー(≧∇≦)って心の中で叫んじゃったよ。
古くても良い!ここはIKKOさんに助けてもらうしかなかった 笑
どんだけーーー!(≧∀≦)
風くん、風くんチーム、強すぎる、優しすぎる、ありがとう
(T ^ T)

けいちゃんとこに朝から来れて風くんのこと知れて観ることが出来て、今日も私は幸せです♪

本当にいつもありがとう( ´ ▽ ` )
けいちゃん、風くん♪

  • No.5103 by けい  2022-02-11 17:38:14 

ちるちゃん、こんばんは!

ちるちゃんの喜び方が何とも可愛くて、顔が綻んでしまいました(*´∇`*)

ほんとにほんとに風くんは素敵だよねぇ♪
そして、チーム風も。
私こそ語彙力が乏しくて…
でも、素敵!!としか言いようがないっ!
いつの日にか、ちるちゃんと共に生風くんを観られたら、どんなに幸せか…と、考えるだけでも心が温かくなります。

あ、3月に2枚目のアルバム出るね!!
楽しみだー(*>∀<*)

  • No.5104 by ちる  2022-02-11 21:30:30 

けいちゃんこんばんは♪

お恥ずかしいー♪嬉しさ全開放してしまったー(^O^)

いつかね、けいちゃんとねー!
風くんを体全体で浴びたいね♪(おかしい表現ならお詫びいたします(^^;;))

えー2枚目?わあ、楽しみだわあ♪

これからもずっと応援していますー♪
けいちゃんのお知り合いの方にも本当に宜しくお伝えくださいませ( ´ ▽ ` )

バウくん、最近全く観れてなくて(⌒-⌒; )
頑張ってるよね!才能の塊だわ!バウくんも。
緑黄色社会は私も元気もらえるし好きだよ♪歌も上手いし観ていて気持ち良いよね♪

またけいちゃんのオススメがあればいつでも教えてね♪

あ、そうそう、今夜の22時からの金曜ロードショー♪
クールランニング、けいちゃん観たことあるかな?
とても素敵な映画なので観られたら良いなあー。
今から観ますー(*^_^*)

  • No.5105 by けい  2022-02-12 17:03:50 

ちるちゃん、こんばんは!

ゆぅくん、3連発!
ちるちゃんと風くんとゆぅくんに癒されてるよー( 〃▽〃)

https://youtu.be/GBBJtOdfQY4

https://youtu.be/0xCJGCzh0TI

https://youtu.be/--WdgUWRcmU

  • No.5106 by けい  2022-02-12 17:11:18 

クールランニング、せっかくオススメしてくれたのに、既に寝てました…ごめんね(>_<)
寝つきはいいんだけど、眠りが浅くて…
昨日も21:00頃寝てしまって、1:30に目が覚めるという…
年取ったなぁ(^ー^;A

  • No.5107 by けい  2022-02-12 20:45:44 

ちるちゃん!

19(土)22:30~BSプレミアムで
玉置浩二ショーやるよー(^-^)/

  • No.5108 by ちる  2022-02-13 12:11:26 

けいちゃんこんにちはー(^O^)

今日はけいちゃんおすすめ
ゆぅくん3連発♪
ひっさびさに観てもう癒されまくりー。ゆぅくん、前に観たのけいちゃんがおすすめ貼ってくれてた時以来だったよー♪

ロコモコじゃなくってー
(≧∀≦)
なんとも温かな会話が日常に溢れてるご家庭( ´ ▽ ` )
素敵すぎるよー
そして、相変わらずのお爺ちゃまの優しいこと、お上品なこと、ゆぅくんの愛らしさに元気もらえました♪
けいちゃーん(T . T)ありがとー(T ^ T)
泣いちゃう嬉しさだわ、これは(T ^ T)

  • No.5109 by ちる  2022-02-13 12:14:42 

クールランニングのお知らせが遅すぎたね(^^;;
そして、私も1時間ほどで眠ってしまったと言うー(^^;;

玉置浩二ショー♪
早速チェックしました!録画が容量無くなってたので、急いで色んなドラマを観ないとだわー(´∀`)

ありがとー♪
水曜の旅番組も撮れてた♪
松下洸平くん、楽しみです(*^^*)

  • No.5110 by ちる  2022-02-13 12:50:48 

今朝のシューイチチラッとつけてたら、キルフェボン対決やってた)^o^(

2つとも美味しそうだったな( ´ ▽ ` )

  • No.5111 by けい  2022-02-17 09:38:50 

ちるちゃん、おはよう!
寒いねー

キルフェボンは美味しいよね♪
月曜日のラヴィット!でぼる塾の田辺さんが今年流行るスイーツを紹介してたけど、
多奈加亭のレモンパイとリーベルのズコットは食べたことあったよ。
レモンパイを食べたのは30年ぐらい前だけど(^_^;)
もうすぐ、岩手のトロイカのチーズケーキも届くから楽しみ。
何年も前から食べたかったんだけど、だいぶ食欲も戻ってきたので、お取り寄せしちゃいました。
これも田辺さんがオススメしてたー
最近、田辺さん推しのスイーツって評判になるよね(^-^)

  • No.5112 by けい  2022-02-18 05:07:33 

ちるちゃん、おはよー!
追加でお知らせです(^-^)

21(月)午前0:37~1:36
NHK総合 玉置浩二ショー(2016放送)
徳永英明、スキマ、平原綾香とのコラボ。
BSじゃなくて地上波だよー

1:38~2:37はAI、小室哲哉、坂本美雨、平原綾香、押尾コータローの回。

  • No.5113 by ちる  2022-02-18 11:49:16 

けいちゃん(≧∀≦)けいちゃん(^O^)けいちゃん(*゚▽゚*)

嬉しさにはしゃぎまくりながらやってきました♪
けいちゃーん(^◇^)と叫びながら 笑

嬉しいのはね♪
けいちゃんからおすすめスイーツが聞けたこと♪
だってそのくらいに元気になってきたってことだから
(=´∀`)人(´∀`=)

あー♪うれしいわっ(^○^)まずはけいちゃんの体調がスイーツに向かってくれていておめでとう♪(≧∇≦)

そして、その素敵な魅力たっぷりのスイーツ情報!

なに?それ、どこの?え??って、
まるで昔にティラミスとかパンナコッタとか聞いてもピンと来ずに、ずっと名前を覚えられない少し前に流行ってた、なんだっけ?(^◇^;)
なんとかッツオみたいな 笑
わかる?イタリアのなのかな?クリームがたーーっぷり挟まってるハンバーガー型の(おばちゃん特有のわかりにくい表現法 笑)
それすらもいまだに食べたことがなくて。もう流行り廃れたかな?笑

そして、けいちゃんから聞いたズコットも調べてきましたよ^ - ^
あのドーム型のケーキのことなんだー。全然知らなかったし、多奈加亭もそこのレモンパイも全く初耳。レモンケーキは小学生の時食べて、最近も流行ってるのかよくお友達からもいただくけれど。昔ながらのレモンケーキ。レモンの形したギンギラの包装の。
多奈加亭のレモンパイはネットで見たら美味しそうすぎました)^o^(
私の心が1番響めいたのが♪
岩手のトロイカのチーズケーキ(T . T)
このチーズケーキ画像で見たら好みすぎて( ; ; )
泣けてきました。
食べたいー)^o^(
週末にお取り寄せしてみようかなー。人気なんだね。

と、言うわけで私にとってはけいちゃん推しのスイーツにとっても興味があるのです。
また教えてねー(o^^o)ありがとう!

あ、5月に仕事の関係で、東京に行くかも。本当は神奈川だけど、東京にも行けるかも。
オミクロンの関係では無しになるけれど、東京に行きたいところいっぱいあるので、前回(何年も前に)けいちゃんに教えてもらった場所もチェックしながら楽しめたら良いなあ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 追加のお知らせもありがとう( ;∀;)
嬉しいよー。早速録画しますね♪

19日も楽しみなんだ♪^ - ^

  • No.5114 by ちる  2022-02-18 11:58:17 

多奈加亭の趣きのあるお店がとっても素敵ね♪

30年前からあるなんて素敵^ - ^
ぜひ足を運んでみたいな)^o^(

  • No.5115 by けい  2022-02-19 19:36:25 

ちるちゃん、こんばんは!

もう、なんて嬉しいんだろう!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちるちゃんに何か良いことがあったのかと思いきや、私の快復を喜んでくれるコメント!
ほんとにありがとう♪
( ´∀`)人(´∀` )♪
ちるちゃんの優しさに涙が出ます…
痛みでしんどくなる日もまだまだあるけど、
食欲が出てきたことは大きな前進。
焦らずにいきますー

  • No.5116 by けい  2022-02-19 20:15:53 

マリトッツオだね、ちるちゃん(^-^)
私も2回しか食べたことないよー
ほぼ生クリームだから、美味しい生クリームじゃないと飽きちゃう感じ。

ズコット…リーベルのは生のフルーツがメインのケーキだけど、お店によってはドライフルーツとナッツだったり、クリームじゃなくてアイスだったり。
バリエーションがいろいろで楽しめるね。

多奈加亭はイートイン出来るのは吉祥寺だけじゃないかな?
クラシカルな喫茶店は落ち着くよね♪
吉祥寺はお洒落なカフェがたくさんあるけど、長居したくなるような喫茶店も好きだなぁ。

ちるちゃんの言う通り、レモンの形のレモンケーキ、最近また流行ってるね!
私も好きだよー(^^)
瀬戸内レモン使ってます!なんて書いてあると特に買ってしまう笑

あと、今、冷凍庫にはフェスティバロのリンドが入ってます!
ホームページより大丸からのお取り寄せの方が安いので、バレンタインのついでに自分にも…笑
何度食べてもやっぱり大好き♪

もうひとつ!
熊本のリキュールマロンというのに惹かれてます。
まだ食べたことないんだけど、ちるちゃん知ってるかな?

  • No.5117 by けい  2022-02-19 20:29:13 

ちるちゃん、5月に神奈川に出張予定!!
\(^-^)/
その頃にはコロナが落ち着いていますように!
東京にも寄れたらいいね!
ちるちゃんが近くに来るーと思うだけで嬉しいなぁ( 〃▽〃)

  • No.5118 by ちる  2022-02-20 13:14:51 

"音楽や歌があるから気付く"

けいちゃん、こんにちは(^o^)

玉置浩二ショー今見終わりました♪
冒頭の玉置さんの言葉。
"音楽や歌があるからいいんですよね。
音楽や歌があるから気づく"

この言葉がずしっと、心に入ってからの玉置浩二ショー♪
とても実のある生きる活力をいただいた時間になりました
(≧∀≦)
子どもが小学生の頃ポルノグラフィティが好きだったのでそこも感慨深いものがあったよ^ - ^
よく聴いてたなあー。
"田園"良かったね♪(T ^ T)泣きそうになった。

みんなここにいる。愛はどこにもいかない。

白い炎めちゃくちゃ好きだった(≧∀≦)
カラオケでよく歌ったわ♪ 笑

悲しみよこんにちは♪
一緒に歌ってしまった(^◇^;)
改めていい曲だなあー(;_;)
"不意に悲しみはやってくるけど、仲良くなってみせるわ、"
いい歌詞だなー( ; ; )

小林麻美とか、、、
もう懐かしすぎてタイムスリップしたかのような時間だったなぁ。( ´ ▽ ` )

けいちゃん教えてくれて本当に本当にありがとう。
私、本当に色々と無精なもんだから、けいちゃんに教えてもらえてないと逃してるたくさんの素敵な時間があったはずなの。
でも、けいちゃんが細やかに教えてくれることで、その時間は私にとっての素敵な時間に置き換わりこうして癒されました♪
本当にいつもありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

それにしても 贅沢な時間だったなぁ。(^o^)
ユーミン×玉置さん×武部さんなんて。


  • No.5119 by ちる  2022-02-20 13:26:23 

半崎美子さん、初めて拝見しました(TT)
Salyuちゃんとどこか通ずるところ、あったかも。
雰囲気かな。
優しさに包まれて育ててもらえたことがとても良くわかりました(^o^)
素敵な曲だったね。
母の持つ理想の姿と言うかこんなお母さんが良いなぁーって羨ましくも思っちゃったけど、母への感謝は人それぞれよね。
母へ感謝の気持ちを持ちながら介護頑張れる気がしました^ - ^

  • No.5120 by けい  2022-02-21 18:49:31 

ちるちゃん、こんばんは!

うんうん、田園良かったねー! 
ポルノの曲は「サウダージ」もいいけれど
「愛が呼ぶ方へ」がとても好き。
またコラボして欲しいなぁ。

半崎美子さん、私も初めて知りました。
玉置さんが歌っている時にポロポロ泣いていたけれど、本当に嬉しそうだったね。
「音楽を続けていたらこんな奇跡が…
希望の結晶のような時間…」とTwitterに。
放送後、北海道のお母さんが半崎さん以上に泣きながら電話をかけてきたそうです。
幸せな母娘の時間のお裾分けを貰いました。

「悲しみのスパイ」、めちゃくちゃ良かったー
この曲が武部さん×ユーミン×玉置さんとは知らなかった! 
玉置はずるい(声が)!って言った武部さんに100%同意( ≧∀≦)ノ

玉置浩二がトレンドになっていたからTwitter見たら、BTSのテテが日本のアーティストで一番好きなのが【たまきこうじ】って日本語で書いてたって(^^)

  • No.5121 by ちる  2022-02-25 21:48:01 

けいちゃんこんばんは(^^)

やってしまった(T ^ T)

21日の録画し損ねてた(T ^ T)
ごめんね、せっかくお知らせいただいのに。
好意を無駄にしちゃったよーm(_ _)m
ショック。
すぐに録画しないと忘れちゃうんだ、私( ; ; )
ごめんね、けいちゃん♪

今、あれ、いつだっけ?って、ここに来てみたら。
過ぎてたよ( ; ; )
とっても良かったんだろうなあ。♪

今日ね、仕事中に安全地帯の新曲、しかも、今日がデビュー日?とか?
同じ日付でリリース♪って言ってたような。
こないだ歌ってた曲よね♪

曲紹介、安全地帯で、◯◯って、
一気に昭和に遡った感じで懐かしく嬉しかったよー(^^)

  • No.5122 by ちる  2022-02-25 22:03:26 

そうそう(^O^)
あの投稿、なんちゃらっツォ、
頭文字が出ないものだから調べようもなくて^^;
"ハンバーガーみたいなパンにクリームが挟まってるスイーツ"
って調べたの(≧∀≦)
そしたら、しっかり、マリトッツォって^ - ^
私のような人がたくさん居て検索してるのが思わず笑ってしまった)^o^(

けいちゃんは、やっぱり知ってたよねー
というより食べたこともあるんだもん。
後日、コンビニのマリトットォとやらを買って食べてみました♪
美味しかったよ(^o^)

けいちゃんの言う熊本のリキュールマロン、全く知らなかった/(^o^)\
取り寄せ意欲が湧いてます♪

  • No.5123 by ちる  2022-02-25 22:15:39 

もう一つやらかしてました(^^;;

けいちゃんの読みながら
TBSのテテって誰だろう!?
ってずっと考えてて。
時間が経ち、ようやくBTSってことに気付きました!
おばちゃん加速度アップ(≧∀≦)

たまきさん本当に世界的に称賛されているのね、すごいなぁ♪(^o^)

  • No.5124 by ちる  2022-02-25 22:15:39 

もう一つやらかしてました(^^;;

けいちゃんの読みながら
TBSのテテって誰だろう!?
ってずっと考えてて。
時間が経ち、ようやくBTSってことに気付きました!
おばちゃん加速度アップ(≧∀≦)

たまきさん本当に世界的に称賛されているのね、すごいなぁ♪(^o^)

  • No.5125 by ちる  2022-02-25 22:17:49 

わあ^_^(^^;;
やらかしたことが堂々と2つも!
もーダメ(T ^ T)

  • No.5126 by けい  2022-02-26 16:55:10 

ちるちゃん、こんにちは!

21日の、録画し忘れちゃったのね( ・∇・)
きっと、いつか再放送あるよ! 
気にしない、気にしない(^-^)/
AIが好きなのでコラボが嬉しかったな!

SONGSではAIと直太朗でアルデバランを歌っていたのも良かったー♪
ちるちゃん、SONGSは毎回予約していると言っていたから観れるかな?
直太朗がAIから依頼がある前にAIのことを思い浮かべながら、朝ドラの内容も全然知らないで作ったという話にビックリ!

安全地帯の新曲、この前の玉置浩二ショーで歌った中にはどうやら無さそうで…
ちるちゃん一足先に聴けたのね( ≧∀≦)ノ

BTSとTBS、並びが違うだけだもんね!
全然やらかしじゃないよ(о´∀`о)

  • No.5127 by けい  2022-02-26 17:11:09 

私、甘いのは大体好きなんだけど、ブランデーケーキとかサバランも大好きで。
広島のくにひろ屋の洋酒ケーキにハマっております( 〃▽〃)
隣の駅のスーパーに置いてあるから、お取り寄せしなくても買える!
ちるちゃん好きかなぁ?
大阪だと、阪急百貨店 うめだ本店 B1階 日本の銘菓選売場にあります笑
資生堂パーラーのも美味しいらしいし、銀座のカフェパウリスタのブランデーケーキ(ドライフルーツ、チョコチップ、バナナ入り)、横浜元町 喜久屋のラムボールが
ひたひたにラム酒を含ませたケーキがチョココーティングされていて美味しい…との情報でいろいろ食べたくなってしまうー(*>∀<*)

  • No.5128 by けい  2022-03-03 11:51:15 

ちるちゃん、こんにちは。
日中はだいぶ暖かくなってきたけど、寒暖差が激しいね。
体調崩したりしていませんか?

コロナに加えて毎日辛く悲しいニュースが報道されています。
義母が怖くて眠れなくて安定剤を飲んでいると…
見ずにはいられない、知らずにはいられない、対岸の火事と思ってはいけないことだけれど、あまりに情報を追い過ぎることも心の負担になるから…

月初でCS放送が一部無料になるので、お知らせしますね。
ちるちゃんが少しでもホッと出来る時間が作れますように。

3/6(日)
【321 スペシャプラス】
14:00~CHEMISTRY PV特集
19:00~絢香PV特集
20:00~Little Glee Monster PV特集
21:00~清水翔太PV特集
22:00~セカオワPV特集

【322 スペースシャワーTV】
18:00~宇多田ヒカルPV特集

【250 スカイA】
1:00~中川家Live

  • No.5129 by けい  2022-03-03 11:54:21 

*中川家Liveは3/7(月)1:00~です(^^)

  • No.5130 by ちる  2022-03-06 17:40:23 

けいちゃん、ありがとう♪
ごめんなさい!
全然来れてなくて、お返事も出来てないまま、CSの情報今見せてもらったよ^ - ^
いつもありがとう。

辛いね。本当に。
眠れない気持ちもわかるし、情報を追いすぎてしんどくなることも避けなければならない。
苦しいよね、みんながしんどいです。

宇多田ヒカルから
間に合いそうなのでぜひ観せてもらいます。
音楽に助けて欲しい。
心からの願いです(T ^ T)
けいちゃん大丈夫かな?
一緒に頑張ろうね。私は助けてもらってばかりで本当に申し訳ないけど。本当にありがとう♪
今、帰宅して、こないだの玉置さんの"ワインレッドの心"つけたところです。
なんか心に沁みちゃうよね。今の玉置さんの歌い方。
3人で演奏したの観てました♪。

  • No.5131 by ちる  2022-03-06 17:43:14 

"明日"も素敵(T ^ T)

  • No.5132 by ちる  2022-03-06 18:02:35 

宇多田ヒカル♪
やっぱりわたし、この衝撃的なデビュー作、Automatic
好きだなー(o^^o)

  • No.5133 by けい  2022-03-08 17:45:58 

ちるちゃん、こんばんは!

日曜日はR-1の決勝を観ていて、CSは録画。
作業用のBGMとして聴いています(^^)
宇多田ヒカル…
前にも書いたけど、昨年の【最愛】の主題歌【君に夢中】も絶妙なタイミングで流れて、めっちゃ良かったよ。
ちるちゃんもいつか観てね!

  • No.5134 by けい  2022-03-08 17:53:13 

手術の後遺症と、別の持病の症状が強く出てしまって思うように動けず…
でも、考え過ぎてもどうにもならないから、楽しめることを見つけて過ごしてます(^-^)/
ちょっと面白い動画がオススメで出てきたので、ちるちゃんにも和んで欲しい!笑

https://youtu.be/I1AnwX4ygmI

https://youtu.be/0CvvBEveyek

https://youtu.be/fBE2t2lN9gA

  • No.5135 by ちる  2022-03-13 11:13:51 

けいちゃん、思うように体が動かないのは辛いね。
もう安静しかないのかなぁ。
色々と不自由なこともあるだろうし、心がしんどくなることもあるだろうけど、とにかく周りの人に甘えてけいちゃんの体を労ることに専念してね(^^)

私も先週から体調を崩していてもう諦めながら仕事も休みゆっくりと過ごしていました^ - ^
そして、けいちゃんのおすすめ動画にくすくす、ゲラゲラ、わっはっはー(^○^)と、大笑い出来ました♪
感謝です。ありがとう(^o^)

笑えるって素晴らしいことよね。
心から笑えるって元気の証拠だねー。
なので、R1も観れなかったなぁ。
倒れたように寝てました。でも、眠れたことも良かった
少し前なら眠るのも辛いほどしんどかったから。

だから、けいちゃんの辛い、悲しい、やるせない気持ちが遠く離れてはいるけど、伝わって来ているよ。
一緒に安静にしながら、少しの楽しみを見つけて頑張っているところも同じだなぁーって。
私はけいちゃんにかなり助けてもらっているのに私からなかなかおすすめ出来てなくてごめんね。
また楽しい動画観ながら元気を取り戻して行けたら良いね♪
無理せずにねー。

  • No.5136 by ちる  2022-03-18 00:03:46 

けいちゃんこんばんは

けいちゃん、大丈夫ですか?
昨夜から心配だったけれど報道を見て停電の全面復旧確認しました!
でも、また大地震に東北の方はもちろんのこと、みんな苦しいね。ご家族や友人が全国にいるわけだから。

真夜中の停電だけでも心細くて辛いのに、地震が多発している速報見るたびに。
けいちゃん、体調が万全でない中で、心もしんどいと思うけど、踏ん張ろうね。
みんなで乗り越えたい。
いつ、どこにいても災害は降りかかるけれど、みんなで耐え抜きたいね。
昨日はアクセスが多くて通信障害になってたらしくてここも行かなかったけど今日はどうだろう。
送りますね^ - ^

  • No.5137 by けい  2022-03-18 00:37:28 

ちるちゃん、こんばんは。

ちるちゃんも体調が優れないのに温かいコメントをありがとう!!
かなり長い揺れが続いたけれど、お陰様で私の住んでいる所は停電もせずに済みました。
東日本大震災から11年。
ちょうどそんな時にまた大きな地震。
東北の方はどんなに怖い思いをしていることか。
これ以上の大きな余震が無いことを祈るだけです。
11年前は骨折していて、エレベーターが止まって松葉杖で下りるのが大変だったことを思い出しました。
みんなが心穏やかに暮らせる日が来るといいね。

ちるちゃんも難しいかもしれないけど、出来る限り無理のないように過ごしてね!!
明日はちるちゃん地方も寒そうだね。
暖かくしてね!

  • No.5138 by ちる  2022-03-20 10:25:12 

けいちゃんおはよう(^O^)

いろんな思いがありながら、色々と考えては、結局のところ
風くんの
help ever hurt never
なんだなと。
ここに全てが要約されていてたくさんの想いも愛も優しさも大切なことが詰まってるんだなぁー( ´ ▽ ` )って。

素敵な人が周りに多いので私も少しでも心を綺麗に穏やかでありたいと願う今日この頃です♪
けいちゃんもそのひとりです。
とっても大好きな大切なお友達。
会ったことがないのにこんなにも心から想える人に出会えた私は最強に幸せなんだ!!
ありがとうね、けいちゃん(≧∀≦)

  • No.5139 by けい  2022-03-23 09:34:40 

ちるちゃん、おはよう!

昨日、風くんの新しいアルバムが届いたよー
(*≧∇≦)ノ
文部科学大臣賞を受賞したり、
何だかすごいことになっているけど、風くんの本質はご両親からずっと言われてきた「HELP EVER HURT NEVER」の精神があるから、変わらないでいてくれるんだね。
2枚目は「LOVE ALL SERVE ALL」。
若い風くんから学びます。

ちるちゃんの周りに素敵な人が多いのはちるちゃんのお人柄によるもの。
私がその中に入れてもらえるなんて光栄過ぎます( 〃▽〃)
ちるちゃんには何度も励まされ、何度も優しく癒されています。
私にとっても大好きで大切な存在だよ!!
ちるちゃん、いつも本当にありがとう!!

  • No.5140 by けい  2022-03-24 00:48:06 

ちるちゃん、こんばんは。

単身赴任中の夫から何度も電話で子どもの様子を聞く電話があり、いつもほとんどラインなのにどうしたのか尋ねたら、同僚のお子さんが自死したと。
全く前兆が無く、いつものように、遊びに行ってくるね!と元気そうに出かけたのに。

夫は、このところストレスで心身共に弱っている我が子が気になって仕方なくなって、頻繁に連絡を入れて来たようです。

亡くなったご本人が一番苦しかったのは言わずもがなだけれど、
SOSを見逃していたのではないか、何故止められなかったのかと、どうやっても取り返しのつかないことで自分を責め、苦しみ続ける親御さんの気持ちを考えると胸が塞ぎます。
子どもに先立たれることより辛いことは、親にはないですから。

世の中には辛いことが多すぎるね。
 

  • No.5141 by けい  2022-03-24 05:52:35 

ちるちゃん、お知らせです。
タイムフリーで聴けるかな。

2022年3月30日(水) 25:00~27:00
『 藤井 風のオールナイトニッポン 』

4度目の放送が決定いたしました!
25時台は初。

▼詳細は番組ホームページにて
https://t.co/5ENHdH5Usa https://t.co/ikflUlLADu

  • No.5142 by ちる  2022-03-26 16:14:45 

風くんのnewアルバム♪すごいー(^O^)

すっかりと遠のいていました。風くん情報♪(^◇^;)
変わらずに私達に愛情を届け続けてくれてるのね。
嬉しい♪

ご主人のことも心配だね。
離れているからこその心配ごとは尽きないはずだし。
辛いからこそ上を向かなきゃいけないのにそれがどうにもこうにも上手く行かなくて
モヤモヤや焦る気持ちも大きくなっていくばかりで。

でもきっと大丈夫!
自分を信じて少しの勇気と期待を胸に変わる季節に追いつくように明るく日向の道へ。
なんだかドラマの受け売りみたいだけど心からそう願うばかりです( ´ ▽ ` )

けいちゃん、いつか会えるその時までゆっくりとゆっくりと歩み続けようね(^O^)

オールナイトニッポン♪
タイムフリーで聴けたら嬉しすぎる(≧∀≦)
少し先の楽しみに支えられて生かされております
教えてくれてありがとう。嬉しいよー。
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5143 by けい  2022-04-02 04:53:38 

ちるちゃん、おはようー
寒暖差激しい毎日ですが、体調はどうですか?
桜が綺麗だねぇ。

めっちゃ早く寝てしまってこんな時間に書いてます。
風くんのオールナイトニッポンをタイムフリーで聴いてます(4/2 28:00まで聴けるよ)
最初、可愛く爽やかに流れるように喋っていたのが、段々いつもの風くんに(^∇^)
フワちゃんが始まる前に乱入してきて、フワちゃんの好きな さよならべいべ を2人で熱唱して、お芋のお菓子貰ったって笑
フワと呼び捨てしてて、初対面とは思えないって(o^∀^o)

YouTubeではとっくにリスニングパーティーやら、アフターパーティーやらやっていて、
今回は全然追いつけなくて(T∀T)
毎日痛い痛いで1日が過ぎてしまってヤバいなぁ…

なに!?を数えないでって言ってる風くんにクスッとしています。
いやいや、台本あるだろうけど、なんかすごいこなれてきてるなぁ。
でも、岡山弁は勿論健在。
暫くラジオパーソナリティーの風くんに浸ります( 〃▽〃)

  • No.5144 by けい  2022-04-02 05:19:45 

子どものことは勿論心配してるけど、夫はとことん楽観的。
人の評価などは気にしないから敵を作りやすいけど、本人は生きやすい。
子どもはその逆。
人の気持ちが分かって寄り添えるけど、だから生きづらい。
足して2で割れたらいいのになぁ。
夫の兄弟には他には繊細で気配りできるタイプもいて、義母に言わせると、同じ親から生まれて同じように育てているはずなのに不思議だわーって。
絶対生まれもった性格だと言ってます笑

肯定をたくさんしてあげる育て方はとても素敵だけど、外に出た時にちょっと否定されただけで心がやられてしまうという考えもあり…子育てって本当に難しい。

子ども達にはみんなに幸せになって欲しいよね。

  • No.5145 by けい  2022-04-02 06:19:31 

01:10:20~
ANNパーソナリティー卒業旅立ちソング弾き語りメドレー

ユーミン 卒業写真  斉藤由貴 卒業
aiko 桜の時  YOASOBI 群青

これはちるちゃん、聴いて欲しい!!

  • No.5146 by けい  2022-04-02 07:01:29 

ちるちゃん!!

ここだけでも聴けたら!!
01:46:46
旅路 弾き語り

感動です(*´∀`*)

  • No.5147 by ちる  2022-04-03 12:01:55 

けいちゃん(^^)
桜が咲いてるね♪
早くも雨で散りそうだよね
まだまだ咲き誇っていてー

春は心ウキウキで晴れやかな気持ちと
何かと不安やらソワソワで慌ただしかったりもするけど
やはり春が来たら何か頑張ろーって、桜を見たら
ただただ、優しい気持ちになれるの不思議ね♪

  • No.5148 by ちる  2022-04-03 12:05:45 

本当に、子育て難しいのわかる。(T ^ T)
足して2で割りたいと何度思ったことか( ´ ▽ ` )

でも、けいちゃんの愛情を一心に受けて育った子どもさんはきっと大丈夫だよ。
傷付く程に優しさも持ち合わせていけるし、自分で抜け出せる力も身に付いてるよ!けいちゃんの子どもさんだもん(^^)

  • No.5149 by ちる  2022-04-03 12:12:21 

風くん!
ラジオ聴けそうもないかもー。
て、もう聴けないのかな。
ごめんねーせっかく教えてもらってたのに。
全然ゆっくりと出来てない(T ^ T)
けいちゃんも痛みが出てると辛いね。
風くんの声で、しゃべりで癒されてくれてほっとしてます♪

わたし、ツイッターも全く見てなくてさっき、開いたらアイコン?名前出てこなくてびっくり。
なんとか辿り着いたけど名前変わってるやん(^^;)
大豆ミートて(≧∀≦)

そして、ツアーもやるのね!
楽しみでしかない♪行きたいわー♪

新アルバムもまだ買えてないし、風くーん
待っててよー( ´ ▽ ` )笑

けいちゃんゆっくりと過ごせてますか?

  • No.5150 by ちる  2022-04-03 12:16:49 

あれ?
今またツイッターに行ったら
名前が藤井風に戻ってた 笑^ - ^
なんだろ、私がおかしかったのかしら(^^)

そして、少し前に
まつりのMVは観たよー♪
相変わらず素敵過ぎて感激( ;∀;)

  • No.5151 by けい  2022-04-03 13:56:26 

ちるちゃん、こんにちは!

ラジコ、全部は無理かなぁと思ったので、弾き語りの時間だけ書いておいたの。
その時刻に合わせるとそこだけ聴けるから。
またラジオやって欲しいね♪

  • No.5152 by けい  2022-04-03 14:52:19 

ちるちゃん、全然ゆっくり出来てないのね((T_T))
でも、また忙しく動ける程に体調が回復したってことだね?
それは良かった!!
でも、無理し過ぎないでね、ちるちゃん。


大豆ミート、笑ったね(*´艸`)
ラジオで「わしはベジタリアンで大豆ミート好き」って言ってたからかな。
メーカーから大豆ミートの画像まで送られてたし笑

アルバム封入特典のスタジアムライブとは別に、風くんが1人でまわるホールツアーだってね!!
ポスター?の温かい雰囲気がすごく素敵。

  • No.5153 by けい  2022-04-03 14:59:44 

子どものこと、ありがとう!
本当にメンタルよわよわですが、周りの人には恵まれているので、何とか頑張って欲しいです。
どれだけ大きくなっても子どものことは
その時々で心配ね(´・ω・)

  • No.5154 by けい  2022-04-03 15:04:08 

函館のペイストリースナッフルスのチーズオムレットが好きです!
今日はティラミス味食べたよ(*´∀`)

  • No.5155 by ちる  2022-04-04 02:53:10 

けいちゃん(o^^o)
こんな時間になっちゃった
今テレビつけたら中川家&コントってのがやってる(^^)
初めて知ったわ。
ノンスタとやってるー^ - ^

観ながら 笑

けいちゃん、ラジコのありがとう♪
そんな思いやりのたっぷりなけいちゃんが大好きです(//∇//)

時間まで刻んでくれていて嬉しいったらありゃしないです♪
なのに、その日が過ぎてるなんて。
もう私あかんやん(T ^ T)

懲りずにまた今後とも宜しくお願いしますm(__)m

  • No.5156 by ちる  2022-04-04 02:54:50 

風くんの
なに?! が聴きたい( ;∀;)
生声で  笑

  • No.5157 by ちる  2022-04-04 03:10:06 

本当だね!
けいちゃん鋭い♪

動けてるわ、私^ - ^

忙しくしてるとついつい体を労ることを忘れて、小さく倒れて、を繰り返してしまうタイプ。
でも、治ったらすぐさま動き過ぎての繰り返し。
自己管理を徹底しなければと、誓った春でした!

けいちゃんは人のことをよく見てくれてるよね。
本当にいつも感心させられます(o^^o)

私も自分が辛い時こそ他の人にも思いやりの気持ちを持って相手の立場になり物事を考えて、行動、発言しないとって、常に思ってるけどまだまだです(T ^ T)

大人なけいちゃんを見習わないと♪
充分すぎるほど、大人になってるのに全然修行が足りないな

そうねー風くんのひとりツアー?
行きたいよー
こちらにもたくさん来てくれるしどこか当たれば嬉しいけどなあ
風くんに元気と癒しをいただきたい気分♪


けいちゃんのおすすめ結局何一つ注文できてなくて(T ^ T)
でも、メモしてるよ 笑
函館の、美味しそうだわー)^o^(

あ、コンビニのおすすめしてくれたものは、確実に一つずつ食べさせていただきました^ - ^
ぜーんぶおいしかったよ、好みの味でした)^o^(

最近、食欲がすごくて。
以前は間食はめったにしなかったんだけど、最近はもう食べる!食べる!
止まらないんよねー
ご飯も美味しいし。
食べられることは良いことだし感謝しながら大きくなっていきます 笑

良い季節になってきたからハイキングとかサイクリングも行きたいな。
けいちゃんの痛みが少しずつ良くなっていきますようにお祈りしていますね♪

いつもありがとうけいちゃん。
おやすみなさい( ´ ▽ ` )

  • No.5158 by けい  2022-04-04 09:28:27 

ちるちゃん、おはよう!

時間や心に余裕がない時は、なかなか自分から探しにいったり、長い動画を見続けたりすることが難しいというか、そうするエネルギーが足りないというか。
私も風くん風くん言いながらも、リスニングパーティーもアフターパーティーも最後まで観れてない。
ちるちゃんは自分だけの時間が全然無いのだから、尚更だよね。

だから、たまたまラジコを聴く気力があって、久々の風くんでちるちゃんとワーキャーしたかっただけだから、全然気にしないでいいのー笑

個人的には曲調がバラエティーに富んでたファーストアルバムの方が推せるけど、2枚目もやっぱりいいわー( -∀・)

コロナの状況は気になるけど、とりあえず明日はライブの申し込み!!
当たったらその時に考えようっと( ・∀・)
当たって、ライブ開催時にコロナが落ち着いてるといいよねぇー(^o^)





  • No.5159 by けい  2022-04-04 09:38:09 

いやぁ、ちるちゃんこそ思いやりの塊のような人だと思うよ!!
私こそ年齢と見た目は立派なおばさんなのに、中身がほんと伴ってない(>_<)

食欲があるのは良いことだし幸せよね(^∇^)
もし、それがストレスの反動だったとしても、食べられなくなってしまうことよりずっとずっと良い!!と思って、幸せに大きくなろうね\(^^)/

セブンイレブンでピエール・エルメとコラボしてるスイーツあるらしいよ笑



  • No.5160 by ちる  2022-04-05 15:21:19 

けいちゃんこんにちはー(^o^)

けいちゃんからのコメントはお話が盛りだくさんだし、グッドニュースや美味しい情報満載で見るのが楽しみだよー♪

そうかぁ、私ストレスでこれだけ甘いもの欲してるのか)^o^(

けいちゃんからの見て、そう言えばそうかもー\(^o^)/なんて思ったり。
納得したわー 笑


セブイレね、寄ってみる!
ピエールエルメが分からなくて調べたらなんと美味しそうなの(o^^o)
買うしかない!!
今夜の楽しみになりました♪いつも美味しい情報助かります 笑
けいちゃんって本当詳しいよね。
美味しいものも、楽しいものも、良いものをキャッチするアンテナが優れてるわあー。お友達の私得でしかないのです♪
いつもありがとう(^o^)

風くんの申し込み!
チェックしてなかった。それも今夜あたりにしないと。
間に合うかな。
やってみるね♪

風くん関係のパーティも知らないよ( ;∀;)
楽しそうだから私も混ぜてもらいたい( ;∀;)

時間や心に余裕がなくてもけいちゃんとの会話は楽しいから嬉しいよー。
見れば幸せで心も満たされるからありがたく思っています(*^^*)

さあて。後半も頑張るぞー♪
けいちゃんありがとう!!

  • No.5161 by けい  2022-04-06 10:57:18 

ちるちゃん、おはよう。

ちるちゃんのコメントがあると嬉しくてホッとして元気が出るよ(*´∀`)♪
私こそいつもありがとう!!

風くんライブの先行予約申し込みは
4/11(月)23:59までだったね!
昨日は病院に時間かかって疲れて寝てしまい、すっかり忘れていて…
ちるちゃんのコメントで思い出したよー
夜中に予約しました!

私、子どもには『うちの田辺さん』と言われています(;^ω^)
田辺さんのようには実食がなかなか伴わないんだけど、情報を集めるのは好きで笑
甘いの食べ過ぎは肝臓に良くないし、糖尿とかも心配だけど、なかなか止められないんだよねぇ(;∀; )

YouTube開けばすぐ分かるけど、一応風くんのリスニングパーティー&アフターパーティー貼っておくね♪
私もまだ観てないの(^_^;)


https://youtu.be/Haz1AGu9lKg

https://youtu.be/r5Gl11fpJYY


  • No.5162 by ちる  2022-04-06 23:51:58 

わーい\(^o^)/
けいちゃんこんばんは♪
そして、喜びが先になるほど嬉しかった♪
風くんのYouTubeありがとー(o^^o)

ツアーの申し込み締め切り日もありがとー(T ^ T)
嬉しいです。(T ^ T)

今日はハードな1日だったので、お風呂入ってこれ見せてもらって寝るとします(_ _).。o○
ごめんねー
明日にでもお返事させてくださーい^ ^
けいちゃんもゆっくり休んでますように
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5163 by けい  2022-04-07 09:08:21 

ちるちゃん、おはよう。
夜にコメントありがとう(^-^)/
何気なく見たときにちるちゃんが居てくれる嬉しさ…( 〃▽〃)

先週から過去の朝ドラ、芋たこなんきん を観てます。
ちるちゃんは知ってるかな?
藤山直美さん主演で16年前のやつ。
当時も観てたんだけど、やっぱり面白い。
田辺聖子さんの本で大阪が舞台だよ♪
BSプレミアムで月~土7:15からで、
日曜日に9:30から1週間分観られるから、良かったら録画してみてね!
私は朝ドラ歴二十数年だけど、5本の指に入ると思ってます(^-^)/

新卒の頃、藤山寛美さん(直美さんのお父さん)のめっちゃイケメンなお弟子さんが、私の先輩のことをお気に入りで、私も新橋演舞場の楽屋まで遊びに行って、タダで松竹のお芝居を観せてもらったことがありました(^^)

  • No.5164 by けい  2022-04-07 09:13:16 

帯状疱疹が流行ってるとか。
義父が後遺症で片耳が全く聴こえなくなってしまったので、私も一昨年、帯状疱疹ワクチンを受けました。
ストレスが良くないことは知ってたけど、紫外線も良くないみたい。
4月は意外と紫外線強いから、ちるちゃん、外出する時はお気をつけて!!

  • No.5165 by ちる  2022-04-08 17:50:45 

けいちゃん\(^o^)/
こんにちは!

朝ドラ。終わってしまったね。
みんなカムカムロスになってるとか。(T ^ T)

芋たこなんきん。んー、全然知らなかった!
私の朝ドラ歴浅いよー(^^;)
しっかりと全部を観るようになったのは"ひよっこ"からかも。
昔昔のおしんは見てたかもだけど(^^;;古すぎるわ 笑

けいちゃんが言うなら間違いないから今日帰ったら録画しなきゃ。
ううう、まだ風間くんのも見れてないやん(;_;)
本当に良いのオススメしてもらってはため続ける私だけど懲りちゃやだよ? 笑
教えて欲しいので宜しくお願いしますm(_ _)m

セブイレの買ったよー。
帰りに寄ったら一つしかなかったけど、元々一種類なのか、田舎のお店だから一種類なのか。
謎は残るけどとりあえず、キャラメルプリンを購入出来ました!
キャラメルのほろ苦さもありとぅるんとぅるんの舌触りで落ち着いた甘さが本当に美味しかったわ♪
また帰りに寄ってみようと思います!
高級感のあるお味でした)^o^(
けいちゃん、ありがとう。
レジ横の草餅にも手が伸びたけど食べすぎ注意で諦めました(=´∀`)

新橋演舞場ーってテレビでしか聴いたことのないところ。ニュースや報道で見たりね。
すごいなあ、けいちゃん。貴重な経験だよね!しかも招待だなんて♪すごすぎるー(≧∇≦)
けいちゃん、多いよね♪芸能関係のお知り合い
思えば風くんだって!!
最初聞いた時驚いたもん!!
最近また風くんの昔のYouTube観てます♪ 笑

帯状疱疹ね、私もニュースやTwitterで観て怖いなぁー気をつけなきゃと、思っていたところ。
ありがとうけいちゃん。
お義父様。お辛いね。(T ^ T)
ワクチン、備えあれば、だね。
いつも色々と教えてもらい助かります♪ありがとうねー
(=´∀`)人(´∀`=)



  • No.5166 by けい  2022-04-09 10:46:43 

ちるちゃん、おはよう。

カムカム、久しぶりに深津絵里を観られて満足!
相変わらず可愛いよねぇ♪
イケオジ風のオダジョーはカッコ良くて、
上白石萌音ちゃんと川栄の芝居も上手かった!
アルデバランを聴いてうるうるする毎日は終わってしまったけど、芋たこなんきんのおかげでロスは回避してます笑

私がいいなぁ、面白いなぁと思ったものをオススメしている、自己満足なだけだから笑
これからも、全然懲りずにオススメしちゃうよ(^∇^)

あ、ひとつ質問!
「まだ風間くんのも見れてないやん(;_;)」
の風間くんのって何だっけ?(^-^;)
忘れっぽくてごめんねー

何だかんだ言っても、芸能人の直の知り合いはひとりもいないのよー(;^∀^)
コミュニティが一緒というなら、
小中学校の後輩のジャニーズが今でも活躍しているけど笑
あと、話したか忘れてしまったけど、ちびまる子ちゃんの友達と同じ会社でした笑
でも、ビルも部門も違って、その人はめちゃくちゃ忙しい人だったから1回も会えなくて残念(´д`ι)
そんなこともあって、勝手にちびまる子ちゃんがずっと友達の様な気分なのです笑

  • No.5167 by けい  2022-04-09 10:52:54 

ちるちゃん、プリン食べたんだね!
いいなぁ♪
まだ買えてないよー(;・∀・)

ローソンのいちびこ(いちごスイーツ専門店)とのコラボスイーツは買いました笑

  • No.5168 by ちる  2022-04-09 10:59:21 

けいちゃんだ\(^o^)/

  • No.5169 by ちる  2022-04-09 11:01:43 

こんな近い時間に居るなんてひっさびさだー\(^o^)/

お返事(o^^o)
風間俊介くん主演の
やっぱり惜しい刑事ーだよー♪

  • No.5170 by ちる  2022-04-09 11:08:03 

うんうん、私は
上白石萌音ちゃんの演技に魅せられました♪
前から可愛いなぁーくらいでお芝居見たことがなかったけど、歌をたまにテレビで見かけたくらいで。
カムカム見てからもう大ファンになりました。稔さんも。なんなら、YOUも、\(^o^)/びっくりするほどの演技力!
素晴らしいドラマだったね。
深津絵里ちゃんは言わずもがなの圧倒的存在。大好き。


芋たこなんきん録画してみたけど、七話からしか撮れなかった。大丈夫かしら。( ´∀`)

ジャニーズまでの後輩。
誰ー?って気になるやん(^^;;

ちびまるこちゃんも聞いてたよ!
だからとっても悲しかったものね(T . T)

私も大ファンだから。本持ってるから!!

ローソンのいちびこ♪
メモった!笑

近いうちに買いに行こー♪

けいちゃん、今日夏日だってね。
紫外線気をつけます!^_^
けいちゃんも痛みがマシになってたら良いなぁ♪

  • No.5171 by ちる  2022-04-09 11:08:35 

慌てて書いたけどけいちゃんに会えなかった(T ^ T)笑

  • No.5172 by ちる  2022-04-10 04:02:06 

けいちゃん!!!!

風くんがーーーーー
タワレコの渋谷店に来店!!\(^o^)/

会えた方もすごいし、すーっと現れてさーっと帰っていく
まさに風のような風くんに感動♪

けいちゃん、ポスターのサインやお言葉 笑 
最高だよー♪

今ツイッターで知ったので興奮して目が覚めちゃった!笑

  • No.5173 by けい  2022-04-10 07:31:26 

ちるちゃん、おはよう。

教えてくれてありがとーーー\(^^)/
ちるちゃんのコメントでTwitter見たよ!!ほんと、全てが可愛いかった笑
髭無しの方が個人的には好きですし笑
Ralph Laurenのくまさんを着てるのが
( 〃▽〃)

コロナ前はロバートのライブで月1は行ってたけど、東京でも田舎の方に住んでいるので、若者の街の渋谷に行くことはほとんどありません(;^∀^)
小さい時は恵比寿に住んでいたので、ミーハーな私は引っ越したくなかった笑
都会だと芸能人に遭遇する率高いし笑
生風くんと話せた人、スゴいねぇ(о´∀`о)

芸能人じゃないけど、私の祖母は渋谷で本物のハチ公がご主人を待っているのをしょっちゅう見たと言ってたよ(^∇^)
先日の水曜日のダウンタウンで、ハチ公の目撃者を探していて、ハチ公がご主人を待つことより、駅の近くの焼き鳥屋さんでお客さんから焼き鳥を貰うことを目的にしていたんじゃないか?という証言が立て続けに出ていて笑いました( *´艸`)


  • No.5174 by けい  2022-04-10 07:47:19 

風間くんのドラマ、あったね…!
カムカムにも出てたけど、勿体ない使われ方だったー笑


芋たこなんきんは、これからでも全然大丈夫です(^^)
まだほとんど話が進んでないので。
藤山直美さんの子ども時代のお父さん役がTOKIOの城島くんだったり、友達に友近がいたり…全然覚えてませんでした笑

  • No.5175 by けい  2022-04-10 08:19:10 

昨日はちるちゃんとニアミスしてたんだね!
急いで書いてくれてありがとう!!
(*^o^)/\(^-^*)
ちるちゃんのコメントたくさんで、ほんとに嬉しかったよ( ≧∀≦)ノ
ちるちゃんの優しさで痛みが和らぐよー♪
ほんとにありがとう(*´∇`*)

  • No.5176 by けい  2022-04-10 11:57:28 

ちるちゃん、これ知ってるかな?


https://youtu.be/071n2BW-DXo

  • No.5177 by ちる  2022-04-10 23:07:52 

けいちゃんこんばんは(o^^o)

生風くん( ´∀`)
いつかけいちゃん会えそうだよー
なんと言っても東京なんだもん。
くまさんの可愛いかったね♪
あんなセクシーなお顔で可愛いこといっぱいしてくれるから無邪気な笑顔にきゅんでしたね♪笑

おばあさまのお話すごい!
数年前にハチ公前に行った時感動したものです(T ^ T)

ダウンタウンのそうだったのね 笑
面白いなあー

  • No.5178 by ちる  2022-04-10 23:12:17 

けいちゃんが置いてくれてたYouTube今観ました♪

全く知らなかったけど
なんとも言えないリアルなほのぼの感が疲れた心に優しかったわ( ・∇・)
ありがとう、けいちゃん

けいちゃんのアンテナすごいんだから♪
なんとなくDJさんとか似合いそう♪
街のほっとする情報とかグルメ、お笑いなども素敵な音楽交えながら紹介出来そうやわー\(^o^)/♪

前からなんとなくけいちゃんのイメージです♪

  • No.5179 by けい  2022-04-11 08:47:14 

ちるちゃん、おはよう。

聴いてくれてありがとう!
心に優しい……ちるちゃんが優しいからそう聴こえるんだよね(*´∇`)
私ったら、USBが入らないとこから、いきなりの赤坂って何だよ!ってただ笑ってしまっただけで( *´艸`)
あと、何故かムード歌謡のメロディが頭に残って笑
毎年1月に、まだあまり売れてない芸人を集めて山-1グランプリ(山崎邦正グランプリ)というのをガキ使でやるんだけど、そこに出てたピン芸人で、割とダウンタウンにハマってたの。
そして、先週の(土)に今度はウッチャンの番組に出てたから、思わずちるちゃんにお知らせしちゃいました笑

  • No.5180 by けい  2022-04-11 08:59:08 

DJといえばDJ KOOとCreepy NutsのDJ松永を思い浮かべてしまったけど笑
ちるちゃんが言ってくれてるのはラジオDJだよね(^^)
やってみたーい!笑
昔はウグイス嬢にも憧れたなぁ。

私のちるちゃんのイメージは、お料理やお庭でお花を育てるのが上手な、上品で優しい奥様(o^∀^o)
私とは真逆なのに、こんな私とでも何故かお友達になってくれる温かいちるちゃん!!

  • No.5181 by ちる  2022-04-12 00:07:22 

けいちゃーん!
滑り込みで今風くんのツアー申し込みましたあ^^;

あと20分と言うところでふと気付き(^◇^;)
セーフだったよ!けいちゃんが教えてくれてたからだわ

本当にありがとうー。感謝です。
当たるとは思えないけど、とりあえず申し込まなきゃね(o^^o)

東京に申し込んでけいちゃんと行けたら最高ーなんて思いながらやってたら刻々と締め切りが迫ってきて考える余裕もなく取り急ぎで近場の申し込みにしておきました♪

本当にけいちゃんと当たって2人で観ること出来ないだろうか。夢の夢また夢かなあ。でもなぜかいつか実現できると思ってる\(^o^)/♪

インスタでも風くん関係のアカウントに出会ったら、けいちゃん??なんて思うほど(o^^o)

  • No.5182 by ちる  2022-04-12 01:21:11 

山-1グランプリてそう言うことだったのね。
何だろーって思いながら観てた 笑

ほんと、そのムード歌謡といきなりの赤坂とかがめっちゃ面白くてほのぼの~としたよ♪
毎日ね、望んでないのになんだかトゲトゲとした気持ちもどうしても出てくるもんだから、それが和らいでほっこりと心に優しかったよ♪ありがとう\(^o^)/

ダウンタウンのそう言えばあまり観てないかもー
だから見たことなかったんだわ^ ^

面白いアンテナ ビビっのけいちゃんのおすすめだから、いつもほんと面白いです(^∇^)

DJで、コーさんて(≧∀≦)
DJ松村て(≧∇≦)
笑った!!

けいちゃんが、DJブースで踊りながらキュッキュキュッキュッと回してるの想像しちゃったよ(^○^)

ウグイス嬢かー
なるほど!私、けいちゃん声が綺麗なイメージと聡明な話し方をしそうなのもあってラジオのDJのイメージがあるんだー。

私はおっちょこちょいのすっとこどっこいだよー\(^o^)/
全くイメージ通りでなくてごめんなさい\(^o^)/

  • No.5183 by けい  2022-04-12 07:36:19 

ちるちゃん、おはよう、ありがとう♪

聡明な話し方なんて全然だよ笑
寧ろ、その言葉はちるちゃんにお返しします(^∇^)
ちるちゃんの文章はいつも読みやすくて分かりやすくて、すっと入ってくるから(^-^)

クラブDJは到底無理だけど、前にテレビで、かなりお年を召したおばあちゃんがやってるのを思い出して、今、調べてみたら…
中華料理店を切り盛りする傍ら、77歳でクラブのDJとしてデビュー、83歳で世界最高齢のプロDJとしてギネス認定…って!!
鉄腕アトムがお気に入りって言ってたなぁ♪
お年寄りのイキイキした姿っていいよねぇ。

ちるちゃん、毎日忙しくて心身共にしんどいだろうに、いつもありがとね ヽ(´ー` )
本当に私もちるちゃんと風くんのライブに行きたいよー!!
ほんとーにほんと!!
まつりー♪まっつりー♪と、スナップを効かせてちるちゃんと踊りたいわ笑

  • No.5184 by けい  2022-04-12 08:15:21 

ちるちゃん、このゆぅくん観たかな?
結構前のだけど、可愛すぎて何回も観ちゃうよ(*´∇`)

https://youtu.be/rOI5-jGupHI

  • No.5185 by ちる  2022-04-12 08:25:52 

けいちゃんだー\(^o^)/おはよー♪

  • No.5186 by ちる  2022-04-12 08:27:53 

今日は一応お休みなの^_^
一応ね!
出動ありかもだけどー(^^;;
なので、ゆっくりとあさイチで豆腐特集観てます^ ^
豆腐大好き\(^o^)/

  • No.5187 by ちる  2022-04-12 08:29:00 

ゆぅくんもご無沙汰よー(T ^ T)
ありがとー
今日補充させていただきます。
ゆぅくんをたっぷりと(^。^)

  • No.5188 by けい  2022-04-12 08:41:35 

あ、ちるちゃん!!

完全にお休みになるといいねぇ(о´∀`о)
とりあえずお豆腐特集観てゆっくりしてね♪


  • No.5189 by けい  2022-04-12 08:43:02 

私はこれから病院行ってきます!
待ち時間長いからまたコメントするねー!

  • No.5190 by けい  2022-04-12 11:01:42 

ちるちゃん、ゆっくり出来てるかな(^-^)

そういえば、BSよしもと、BS松竹東急っていう、無料で観られるチャンネルが増えたね!
先日、ロバートのDVDを放送していて録画しました。
松竹東急の方は、歌舞伎とか昔の映画とかやってるよ。

  • No.5191 by ちる  2022-04-12 12:13:30 

けいちゃん病院だったのね。
呑気に豆腐見ててごめーん(≧∀≦)
でも、しっかり美味しいレシピ伝授するからね♪

水切りした絹ごし豆腐を普通の(笑)かき混ぜ器?泡立て器?でシャカシャカとクリーミーになるまで混ぜるだけ♪
電動のじゃないよ?クルクルの泡立て器よ!手で混ぜるの。笑
そこにオリーブオイル少々、塩パッパ、レモン汁を加えてドレッシングに\(^o^)/
美味しそうだーヘルシーだー\(^o^)/

  • No.5192 by ちる  2022-04-12 12:17:51 

BSの知らなかったよー^_^
本当にBS観る習慣ないから助かる♪
面白いのやらためになるのやら沢山あるよねBSって。
また観てみるね♪
楽しみが増えすぎてます\(^o^)/ありがとう♪

そして、やはり。(T ^ T)
義父に出動要請かかりました( ; ; )

行って参るでござる!!!

けいちゃん気を付けて帰って来てねー(^o^)

  • No.5193 by ちる  2022-04-12 13:13:18 

世界最高齢でのプロDJ♪

本当に素晴らしいね♪
何かを始めるのに年齢は関係なく何事も挑戦、そしてやる気、興味を持つこと!!って子ども達には言ってきたけれど(^^;;

いざとなったら、わたし!
ちっとも勇気も持たなければ自信もなく。
何か新しいことにチャレンジしていく人々を見てはすごいなー、すごいなーって。
でも、それって逃げてるだけで何も始めてもないし気だけがソワソワ。何かしなくちゃ何かしなくちゃって。
こうして何も挑戦せぬまま歳だけを重ねてきた自分に、もう少し何か頑張ってみたら?と問いかける毎日。
ただただ日々のやらないといけないことに追われてばかりで自分の時間も持てない。持てないじゃなくて持たないんだと思う。
忙しいから、時間がないから!
そんな風に自分自身に言い訳ばかりして生きて来た気がするよ(^^;)

でも、こんなご時世、何かやりたいこと、やらないといけないことに、もっと真剣に向き合って生きていきたいな、生きて行かないと!って思ってた矢先。
83歳のおばあちゃまに勇気をいただきました♪\(^o^)/

またまた、けいちゃん、ありがとー♪

と、言うわけで私はクラブDJ目指します♪^ - ^

なんて、
感じで、
何かに挑戦するよー。
がんばる!けいちゃーーん。
それが小さな挑戦でも。
やってみるね!!

なんだか急にスイッチが入りました(^^;)
ありがと、いつもながらけいちゃん♪

  • No.5194 by ちる  2022-04-12 13:17:39 

まつりー♪まっつーり♪
細かな発音もバッチリのけいちゃんに乾杯
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

スナップ効かせてという表現にも
脱帽\(^o^)/

なんだか楽しくなるメッセージいつもいつも感謝♪

  • No.5195 by ちる  2022-04-12 14:44:02 

けいちゃん^ - ^
そう言えば
ローソンのいちびこのスイーツ

けいちゃんに教えてもらった日に買って食べたよ♪
どらもちみたいなのとロールケーキと♪
おいしゅーておいしゅーてほっぺたが落ちよったんじゃー♪
)^o^()^o^(

  • No.5196 by けい  2022-04-12 15:22:52 

ちるちゃん
呼び出しかかっちゃったのね、お疲れさま!!

お豆腐ドレッシングのレシピありがとう!
簡単ヘルシー&美味しそうだね♪
明日、お豆腐買うわ(^-^)

ちるちゃん、すごいなぁ!!
大変な毎日を送っているのに何かに挑戦なんてスゴ過ぎる!!
尊敬だよー(人´∀`)♪
でも、ちるちゃんの言う通り、こんな世の中だからこそ、いろいろ考えるよね。
とりあえず私は治療に専念してから、ゆっくりとちるちゃんを追いかけようーヽ(^。^)ノ

私もどらもっち食べたよ♪
美味しかったね(^∇^)
ちるちゃん、岡山弁が上手!

  • No.5197 by ちる  2022-04-13 22:54:39 

けいちゃんこんばんは♪

義父のわがままはいつものことで
うっ、、、って思ってても何も言えずに言うなりー\(^o^)/
もーやだー\(^o^)/
なんて言えない
\(^o^)/

と、愚痴はここまでで。


そーだよ!けいちゃんは体が1番ね
治療に専念!とても大切なこと。体が資本だからね♪

私は、口だけにならないように、何から始めようかな、
運動不足解消にヨガでも。そんなレベルです!
何もすごいことは出来ずとも、やりたいことはやっておこう、的な(^_^)

だから、挑戦レベルではないけど、ね、自己満足でーす♪

  • No.5198 by ちる  2022-04-13 22:56:03 

今日風くんの新アルバム聞いたよー!

それでは、とかなんか好きだったなあー。
まだ聞き込んでないからコメントあまり出来ない(⌒-⌒; )

  • No.5199 by けい  2022-04-14 16:48:16 

ちるちゃん、お疲れ様です!

ちるちゃんだって身体が一番大切よ!!
だから、愚痴だって何だって言ってね!!
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、いつもよりちょっと自分を甘やかす方向でお願いしますね丶(・ω・`) ヨシヨシ 


この前、子どもが南青山のMedicha(メディーチャ)という、瞑想が出来るところに行ってきて、なかなか良かったらしい。
マインドフルネスってやつね。

カタログギフトで欲しい物が特に無かったからこれにしたらしいけど。
結構高いし遠いから、そこに通うことはないけど、久しぶりに何も考えない時間を持てたって。
説明が難しいから、一応貼っとくね。
もちろん興味無かったらスルーしてね(^^)

https://myrals.com/2020/08/22/medicha/

私も興味はあるけど、そんな高尚なものじゃなくていいし、とりあえずプラネタリウムとかのんびり行きたいなぁ( ´ー`)

  • No.5200 by けい  2022-04-14 17:08:21 

聴くたびに好きな曲が増えていく風くんのアルバム。

「それでは、」「やば。」好きだなぁ。
それでは、って讃美歌みたいな感じもする。
この曲とか 帰ろう 優しさ 旅路 をライブで聴いたらきっと泣く!
いや、風くん登場した瞬間に泣く!笑

  • No.5201 by けい  2022-04-16 00:50:28 

ちるちゃん、ちるちゃん!!
なんかすごいよ笑 ♪ヽ(´▽`)/

藤井 風 初めての冠番組!

【藤井 風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー】
今最も熱いアーティスト藤井 風が、シソンヌ&ヒコロヒーと共演というナゾだらけのスペシャル番組。
4/23&4/30
テレビ朝日系 2週連続土曜深夜0:00~0:30

  • No.5202 by けい  2022-04-16 15:10:01 

ちるちゃん、追加っ\(^^)/
永久保存版だわ!

BSプレミアム
4月30日(土)
NHK『伝説のコンサート“中森明菜 スペシャル・ライブ1989”(リマスター版)』

  • No.5203 by けい  2022-04-16 16:55:17 

風くんライブ、ハズレたよー(T-T)

ちるちゃんはどうだった?

  • No.5204 by ちる  2022-04-16 17:15:48 

けいちゃーーん(T . T)
風くん落選(T ^ T)
けいちゃんは当たっててー!
本当にけいちゃんだけでも行って欲しいーな\(^o^)/

  • No.5205 by けい  2022-04-16 17:22:59 

あーちるちゃんも。゚(゚´Д`゚)゚。

  • No.5206 by けい  2022-04-16 18:03:47 

明菜ちゃんの時間書き忘れました!
NHK BSプレミアム 2022年4月30日(土) 21:00~22:30

  • No.5207 by けい  2022-04-17 12:48:56 

ちるちゃん、藤井風テレビは関東ローカルらしいの(>_<)
でも、TVerでは観られるらしいから!
今、Twitter見たら騒がれてた…(-_-;)

  • No.5208 by けい  2022-04-17 12:55:53 

「この番組はNOW ON TVerというリアルタイム視聴が可能なサービス対応の番組です。」
というファンの人が調べてくれたツイートがあったから多分観られると思う!
観れますように!

  • No.5209 by ちる  2022-04-17 23:36:25 

けいちゃんこんばんは(^_^)

こないだはごめんね(T ^ T)
時間がなかったのに、とりあえずお知らせをーとばかりに自分のことだけ話して帰っちゃって(^^;)

けいちゃんも報告しに来てくれてたのに。
知らなかったよー(T ^ T)
ごめんね、失礼なこと言っちゃったわ(T ^ T)

  • No.5210 by ちる  2022-04-17 23:38:44 

昨日のことか!!
時間の感覚、日にちの感覚失ってるー(T . T)

もう何日間か経ってたと思い込んでたわ^^;
やだやだ、
歳です。はい!疲れてる 笑

  • No.5211 by ちる  2022-04-17 23:41:28 

それから!
たくさんの情報ありがとう\(^o^)/嬉しいよー

明菜ちゃんに風くん!
すごいなぁー(o^^o)
嬉しすぎる♪

観れたら嬉しいな、風くんは。
明菜ちゃんは録画します♪
本当に貴重な情報ありがとう(T ^ T)感謝だわー。
けいちゃんから聞かないと明菜ちゃんのは絶対わからなかったはず♪
嬉しいです\(^o^)/♪

  • No.5212 by ちる  2022-04-18 13:43:19 

けいちゃんこんにちは(o^^o)

昨日から芋たこなんきん 見出したよー♪
テンポも良くて楽しく観られてます♪
やはりレトロな感じのドラマが好きなわたし。
原稿を書く鉛筆が、鉛筆削りでなくて、カッターで研がれてるのも確認しながら楽しんでます(^。^)
あの感じが好きやわあー\(^o^)/

  • No.5213 by ちる  2022-04-18 13:51:34 

え(°▽°)
長文消えた(T . T)

  • No.5214 by ちる  2022-04-18 13:52:39 

また、夜に来ます。
とっても長文消えちゃった(T . T)
時間切れー 泣

  • No.5215 by けい  2022-04-19 18:18:28 

ちるちゃん、こんばんは。

芋たこなんきん、観てくれてるんだね♪
嬉しいわ笑

風くんライブ2次抽選が
明日18:00~24日23:59まであるね!!
当たったらいいね(*^o^)/\(^-^*)

  • No.5216 by けい  2022-04-21 10:36:06 

ちるちゃん、おはよう。

最近お笑い部門で1番の推しです笑
ネタが進化してるΣ(・ω・ノ)ノ

https://youtu.be/jWKMa9-RfEg

  • No.5217 by ちる  2022-04-21 11:20:49 

けいちゃんおはよーo(^▽^)o

ごめんね、全然来れなくて(T ^ T)

そんな中、風くんのー?二次抽選?
えー?もう今見せてもらって驚いてすぐに申し込めましたー♪
けいちゃんいつもありがとう♪
当たって欲しいな、当たるといいね^ - ^
ありがとうね。嬉しい私♪\(^o^)/

  • No.5218 by ちる  2022-04-21 11:23:38 

そして、第一声の感想(^O^)

何者??
初めて観たよー。初めて知った♪

コメントにジェラードンって書いてあったから、ジェラードンって言うお笑いコンビなのかな?

ジブリ3週連続再放送♪(^o^)
頑張れるわ♪確かにー( ´∀`)

踊りも上手いし、ほんと、何者??って思ったよ(o^^o)

  • No.5219 by ちる  2022-04-21 11:25:15 

芋たこなんきん
面白いね(^○^)
回想シーンで展開されて行くのがテンポ良くてわかりやすくて楽しい♪

城島くん自然な演技で上手いなぁーって思った(^o^)

  • No.5220 by ちる  2022-04-21 11:48:28 

あれー?
もしかして。
この人達、YouTubeのおすすめ?に出て来て
少し前だけど、何本か観た人達だ!!
今気付く(=´∀`)人(´∀`=)

迷子がお父さんに間違われる!的なコントのYouTubeで観て、面白かったから何本か観たかも(^o^)
あれ?けいちゃんにオススメしてもらって観たんだっけ??
忘れちゃったけど、面白い人達だー(^O^)

  • No.5221 by けい  2022-04-21 17:43:39 

ちるちゃん、こんばんは。

ちむどんどんはちょっと悲しいシーンが続いてるけど、芋たこなんきんもこれから戦争の場面になっていくのかな?
一度観たのにすっかり忘れてる(^^;)
城島くん、なかなかいいよね!
ツンツン(ふみよ姉ちゃん:尾野真千子のお姉さん役)と付き合ってた田舎に帰ってしまう技師の人、加山雄三の息子さんだね!
最近全然見ないけど…

ちるちゃん、早速ジェラードン観てくれてありがとう!!
でも、既に別のコントを観ていたとは!…
Σ(・ω・ノ)ノ…って、私がオススメしたのかな?
全然覚えてない笑
ごめんね(;^ω^)
あの踊りの上手なかみちぃが、如月マロンちゃんっていうアイドルになって握手会をするコントが好きで、3年ぐらい前に単独に行ったの笑
今は海野くんって人が病気で休んでるから、特にジェラードンは応援してます(^-^)

風くんの2次抽選、ちるちゃんも申し込み済んで良かった(^∇^)
当たりますように(^人^)

  • No.5222 by ちる  2022-04-21 23:47:56 

けいちゃんこんばんは^_^

こないだ、長文ーーーを書き終えた頃に何故だか虚しくも消え失せたわたしの熱弁 笑

ほんと、たまに長文の時ばかり消えるのは何故なんだろ。どこを触っちゃうのかさっぱりだわ?(???)?

てことで、気を取り直して長文?行きます(o^^o)

なんて事はない、わたしの感想だったんだけどね♪
けいちゃんから教えてもらって貼ってくれてた"メディーチャ"
そのサイトをクリックして色んなお部屋を訪れるたびに、わたしのうなずきが大きくなり、一人でうなずきトリオになってました 笑(古い)

私の今注目しているものが全てミックスされていて、興味深く読み進めたよ♪
そして、サイトを読み終えたらなんだか浄化されたような気持ちの良い気分に満たされました(o^^o)
行かずとも洗練されちゃったわたし( ´ ▽ ` )

けいちゃんの言うようにプラネタリウム行きたくなっちゃったわ♪
小学生以来行ってないことも、そんな余裕のある生活を送っていないことにもショック。
ショックと言うより、もっともっと自分の時間を楽しんで行かなきゃなーって。

きっと、こういう空間に通うことは何よりも自分へのご褒美だし冷静に客観的に自分のことも見つめ直せるし。大事なことよね♪
また色んな気付きをいただきけいちゃんに感謝です♪

けいちゃんとなら頑張って通って見たいほど。
お値段も張るけどそこは、妄想の範囲なので今は行く気マンマンです(=´∀`)人(´∀`=)

そんなこんなもけいちゃんと"良い"と思うことが似てるのよね。そんな事も嬉しかったり。

あ!やっぱりジェラードンのYouTubeは、私が何かを観ていて勝手に 笑 出てきたものだわ♪
けいちゃんのオススメなら感想書くはずだし。ジェラードンの名前も知らなかったけどあのサングラスしててもわかるいかつさで見覚えあったから(≧∀≦)

さすがけいちゃんの注目する人ドンドン世に出てくるね♪
嬉しいなーけいちゃん(^^)


風くんのけいちゃんもわたしも当たって
キャーキャー言いたいです(^O^)
楽しみに待ってようー。
2次も教えてくれてありがとう!!
けいちゃん、こんな内容のない長文読んでくれてありがとう♪
はー、消えないでよ??
送信します(≧∀≦)

  • No.5223 by けい  2022-04-22 16:04:04 

ちるちゃん、こんにちは。

長文が消えてしまったのに、あらためて書いてくれてありがとう♪
メディーチャも見てくれたんだね(^^)
ほんと、ちるちゃんと一緒に行ってみたいわ!

4~5年前にテレビで坊主BARというのを見て…
現役のお坊さん(いろんな宗派の)がバーテンダーをしていて、普通に飲みに行くだけでも勿論いいんだけど、悩み事とか、いろいろ話も聞いてくれるの。
たまたま後輩が毎日しんどそうで、坊主BARに誘ったことがあるんだけど、宗教に勧誘しようとしているのかと思われたみたいで断られたわ(^o^;)
そんなこと一切しないよー!(無宗教だし)と誤解を解いて、結局、そことは関係ない、お寺の境内に併設されているごく普通のカフェに行きました笑
別に仏教にこだわっていた訳ではなく、ただ、そのカフェのランチが食べたかっただけ
( *´艸`)

そういえば中学の時に憧れの先輩がクリスチャンで、私も教会に通いたいと話したら同居の祖母(一応、真言宗)にめっちゃ叱られた笑
何にしろ、そんな不純な動機じゃダメよね(^∀^;)

前にちるちゃんに話したけど、アルケミストの曲を使ったプラネタリウムは良かったー♪
アロマを使ったり、大人が楽しめるプログラムがたくさんあるね!
ちるちゃんが少しでもゆったりとした時間を持てたらいいなぁ(’-’*)♪

  • No.5224 by けい  2022-04-22 16:14:00 

私がオススメしたんじゃないのにジェラードンを何本も観ていたちるちゃん!!
私の想いが伝わったのかしら笑
繋がってるねー♪( ´∀`)人(´∀` )♪

風くんが、東京オリンピックの記録映画の音楽を担当するね!!
どこまで行くのー?
今はロスに居るみたいだしね。
とりあえず、明日と来週の番組は、ちるちゃんTVerで観よう\(^^)/
TVerが有料と勘違いしていた友達がいたので、無料だから観てね!と伝えました(^^)

あーほんと、ふたりとも当選してキャーキャーしたいねo(^-^o)(o^-^)o

  • No.5225 by ちる  2022-04-22 23:03:42 

けいちゃんこんばんはー(o^^o)

坊主BAR(^○^)
みんないつでも何処でも悩みを持っているし解決出来なくても気楽に話せる場を誰しもきっと求めてるよねー
それがお坊さんになら安心感もプラスされるのかなあ(^ ^)

駆け込み寺みたいな?(^^)

アルケミストのは覚えてる!!
そもそもけいちゃんからアルケミストの名前が出た時点で驚きだもん(≧∀≦)

ちょうどCMソング調べて知ったところだったはず(^O^)
けいちゃんとは見てる方向が似ているのよねー(^。^)

こんな話をここで出来てる時点でもう自分の時間持ててるからね♪
ありがとういつもいつも(o^^o)


え?風くんが?ってTwitterに行ってきました!
そして、YouTubeに飛ばせていただき♪
すごいよ、本当にすごい。
風くんをみんなほおって置くわけがないけど、ほっとかなさすぎ 笑

色々あった東京オリンピックも風くんの綺麗な澄んだ歌声と優しいメロディで緩和されるのでしょう♪

明日のTVer調べないと!!
けいちゃん、教えてくれて助かります(T ^ T)

キャーキャー(≧∀≦)か
ギャーーーー( ; ; )か。。
さてどっちだろね(=´∀`)人(´∀`=)

けいちゃん、今日もお疲れ様♪
暑くて疲れたね。
週末ゆっくりと過ごしてね(^ ^)

おやすみなさい(-_-)zzz

  • No.5226 by けい  2022-04-24 00:45:19 

ちるちゃん、こんばんは。

藤井風テレビ観たよ!!
風くん、ピアノで**てたよ笑
ほんと、コントやりたかったんだね
(*´▽`*)
かわいかったです笑

  • No.5227 by けい  2022-04-24 00:47:15 

ピアノでボ ケてた
って打ったのが伏せ字になってる笑

  • No.5228 by ちる  2022-04-25 00:38:52 

けいちゃんこんばんは(^O^)/

観たよーありがとー♪観ましたー(o^^o)

ほんと、
お笑いと音楽は世界を救うを地で行く風くん
最強やわ(^O^)/

  • No.5229 by けい  2022-04-26 08:45:05 

ちるちゃん、おはよう。

今週の藤井風テレビも楽しみだね(^^)
この前よりセリフ多そうだし笑

今日の芋たこなんきんは前半笑わせて、ちょっとだけホロッとさせて。
藤山直美がめちゃくちゃ上手いし、子ども達が可愛い!
芋たこなんきんの次は ちりとてちん が観たいなぁ♪

  • No.5230 by ちる  2022-04-27 04:57:15 

けいちゃん、変な時間にお邪魔さまー(^O^)/

けいちゃん、最近は体の痛みはどう?
私もあちこちとガタが来ていて頭痛もするし不調だわ(T ^ T)

そんな時に何と言うことでしょう。(@_@)
まさかのまさかやー笑
風くんがコントするなんて、冠番組持つなんて!
想像だにしなかったから本当に衝撃的だったわー
しかもなんて可愛らしいの(≧∇≦)
ピアノ演奏もたっぷり聴かせてもらえて
しかもコントで弾くからいつもとは違ったジャンルも聴けて
(o^^o)
にまにましながら観せてもらいました♪
楽しかったわ♪
シソンヌもヒコロヒー?も観たことがなかったので新鮮でした!面白かったね最初のコント。面白いと言うよりうまいなーって思った(o^^o)それが面白いってことか!^ - ^
けいちゃんの楽しんでいる姿も想像しながらだったから倍に楽しめたよ♪(^O^)/

芋たこなんきんも面白い!ほのぼのするし今回ばかりは遅れを取らないようにと、ちむどんどんを観たら(録画)すぐに観るようにしてます 笑
ちむどんどんも面白くなってきたね。
子役が全員好きだったから大人になって、みんなやっぱり似ている子を選んでたのね?って当たり前のことを思いながら観てます♪
沖縄の言葉がなんとも癒されるね

(今、テレビでスタレビの木蘭の花♪がかかってる。
けいちゃん好きだったかな。)


ちりとてちん も観たことないなー
けいちゃんのおすすめは観たいです♪

連休に向けて天候が悪くなるとのこと( ; ; )
気を付けながら過ごせますように^_^

そろそろ眠れそうです。おやすみなさい(_ _).。o○

  • No.5231 by けい  2022-04-28 16:33:11 

ちるちゃん、こんにちは。

シソンヌのじろうは、芸人仲間からお笑いの才能への評価が高いみたい。
チョコプラと組んでチョコンヌとしても活動してるよ。
私はじろうが女装してやるコントが好き笑
ヒコロヒーは国民のツレ(自称?)と言われてる。
私的にはファーストサマーウィカと何となく被る笑
ウィカは芸人じゃないけど(^^;)
そういえば、清水ミチコは国民の叔母らしいよ笑

芋たこなんきん、遅れを取らないように観てくれてるなんて、嬉しいわ(^∇^)

ちむどんどんの子役たち良かったね!
今は、何故暢子にだけ会社に謝りに行かせるのか、お母ちゃんはニーニーに甘すぎる、借金で東京へ行く行かない大騒ぎして伯父さんにめちゃくちゃ詰め寄られた割にはみんな高校へ行けてるのはどうなっているのか?
などなど、ひとり突っ込みをしながら観てます(*´艸`)
そうそう、社長のイヤな感じの息子は時任三郎の息子なんだね!

  • No.5232 by けい  2022-04-28 16:46:58 

木蓮の涙、悲しい歌だけど好きよ!
友近(水谷千恵子)のライブで要さんと追憶という曲をデュエットしたのがすごく良かったなぁ。
ライブと言えば、明日2次抽選の発表だっけ!?

  • No.5233 by けい  2022-04-28 17:00:57 

ちるちゃんもいろいろ不調なのね(ノ_・、)
私も痛み止めが効かなくてしんどいわ…
GW明けたら病院行かなきゃ。

お天気も安定しなくて身体に堪えるけど、
ちるちゃんあまり無理しないでね!!
私はドラマ三昧のGWです(’-’*)♪

  • No.5234 by けい  2022-04-28 21:52:06 

要さん&友近の追憶もめっちゃ良いんだけど、YouTubeには無くて。
この方のカバーもなかなか良かったので、よろしければどうぞ♪

https://youtu.be/11VKE18sEd8

  • No.5235 by ちる  2022-04-29 11:32:00 

けいちゃんーおつかれさまです♪
(o^^o)

雨がザーザー降ってるわ!

けいちゃん、テレビ三昧グッド^ - ^

さすがお笑い審査員けいちゃん(^o^)
詳しいわー!!

何も知らないから、本当新鮮だったわ。
じろうって人があっちの人かあーと、思い出してた^ ^

ちむどんどんのけいちゃんの1人ツッコミ面白い(≧∀≦)
何も考えずに観てたわ!ほんまよね、そこよね?
おじさんもどうしてるかしら。笑

そうそう!時任さんの子ども。びっくりしたわー(^ν^)
私も何気なく名前見て、この苗字は、、、?ってWikipedia見に行ったの。
そしたら、時任さんの息子さーん。
私時任さん好きなんよね(≧∀≦)
社長の息子役ではイヤな役だから、そう見えてくるけど、他の写真とか見てたら爽やかなんだね(^-^;
てことは、演技が上手いのね!ってなりましたー^_^

木蘭の涙か、、
ごめーん。夜中やし寝ぼけてたわ。いつものことだけどー
(^-^;

  • No.5236 by ちる  2022-04-29 11:33:18 

けいちゃんの見て思い出した!
風くんの今日の13時からって(≧∀≦)

  • No.5237 by ちる  2022-04-29 11:39:16 

すごく美しい声だった。
雰囲気あるし耳心地が良かったわー♪

  • No.5238 by ちる  2022-04-29 11:40:58 

テレビ三昧してたくさん心に栄養もらって!

GW明けの病院が快適に行けると良いね(o^^o)

  • No.5239 by ちる  2022-04-29 13:29:27 

ガーーーン^ ^( ; ; )

ご用意できませんでした。

でした( ;∀;)

けいちゃんだけでも、
わたしの分まで
楽しんで
きてお

れー!ーー
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5240 by けい  2022-04-29 14:05:55 

あぁ、ちるちゃん!!
私も全滅よー( ;∀;)
一緒に残念がろうね笑
ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ



  • No.5241 by けい  2022-04-29 14:13:00 

ちるちゃんといつか生風くんについて語り合える日が来るといいなぁ…

「ドラマ…私のつっこみどころ」や、風くん以外のそれぞれの推しについても語りたい
ヽ(´▽`)ノ
いつかそんな日が来ますように!!

  • No.5242 by けい  2022-04-29 14:17:12 

ちるちゃん、曲聴いてくれてありがとー♪

それから、時任三郎、私も好きよー!
時任さんと風間くんが出てた 監察医 朝顔
は眼福でしたわ!笑

  • No.5243 by けい  2022-04-29 15:17:42 

とりあえず明日の明菜ちゃんで盛り上がろうね( ≧∀≦)ノ

  • No.5244 by ちる  2022-04-29 18:30:22 

(T ^ T)( T_T)\(^-^ )
ちゃんと出来てない 笑

泣いてる私たちを風くんが
また来てなぁ~^_^って
慰めてくれてます 笑

よし!!
明日の明菜ちゃんね♪
楽しみましょうー
これもけいちゃんのおかげ(o^^o)
ありがとうね(≧∀≦)

  • No.5245 by ちる  2022-05-01 12:33:38 

けいちゃんこんにちは(o^^o)

今、風くんの"それでは"聴きながらここに来てます♪

昨夜の風くんのテレビ観たよー♪
もう今回はまるで息子を見るかのようにハラハラしながら観たわ♪笑
息子の学芸会を見てるように"大丈夫かな?大丈夫ー?"(^^;;ってな感じで 笑


これって、2回きりのテレビ??
毎週あるのー?
けいちゃん教えて(≧∀≦)

雨模様なので、存分に風くんを楽しんでいます^ - ^

けいちゃん、体の痛み、マシになってるといいなあー
( ´ ▽ ` )

それでは、お元気でー\(^o^)/
ちょうど曲が終わりました♪♪

  • No.5246 by ちる  2022-05-01 13:01:28 

けいちゃんごめんねー
!!

頼ってばかりなので風くんテレビのツイッター見てみた
(^-^;

5/7にスペシャルをなんだっけ?もう一つのでやるってなってた!
TVerじゃない方の。
あれ、登録してない(T . T)
テレビでやってくれないのなんでーー?(T ^ T)
普通にテレビで観たいですよ風くんたら♪
(^o^)

  • No.5247 by けい  2022-05-01 14:42:09 

ちるちゃん、こんにちは!

調べてくれてありがとう(^o^)
5/7にもやるのかぁ…テラサだよね。
テラサで特別コンテンツっていうのがあって、そこでしか観れないってやつが先週分はガーデンの弾き語り、今週分は それでは、の弾き語りやジョイマンとのコラボ。
無料期間の2週間だけ登録しちゃおうか悩むよ(^_^;)

昨日は先週より、より頑張ってたよねぇ(^^)
金髪でのコントも可愛かったし、物**はなかなか!笑
「お笑いのお姉さんとお兄さんたち本当にかっこよかったです。」っていうツイッターがめっちゃ可愛いわ( 〃▽〃)
じろうの女装も良かったでしょ?笑



  • No.5248 by けい  2022-05-01 15:18:41 

明菜ちゃんのライブ観てます!
綺麗で歌が抜群に上手くて、こんな女性アイドルは今いないんじゃないかなぁ…
ツイッターで、「イヤモニなしですごい安定感」と言われてたけど、めっちゃ同意!
これも話したか忘れてしまったけど、高校が明菜ちゃんの実家の近くで、中学が明菜ちゃんと一緒という子が何人もいたので(私も明菜ちゃんと同じ年)デビューした時は大騒ぎで…本当に今の状況にはいろいろ思うところがあるよ…
難破船で涙してる明菜ちゃん見て泣けてきた
(T-T)
でも、音楽を続けてくれているだけで有難いことだね。
昨日はちょっと調子良かったから録画観ながら軽く踊ろうとしたら腰がピキッΣ(゚ロ゚;)
調子に乗りすぎました笑

  • No.5249 by けい  2022-05-01 15:48:35 

物 ボ ケが伏せ字に笑


泣いてる私たちを風くんが
また来てなぁ~^_^って
慰めてくれてます←風くんの声で再生されたよ!!( *´艸`)

  • No.5250 by ちる  2022-05-02 08:05:15 

けいちゃんおはよう(^O^)

ううん、調べたとか大げさだったわ(^-^;
ツイッター見ただけだしけいちゃんは知ってたと思うけど書いておきました(^-^;
テラサだ!うん、2週間の無料登録。本当に出来るのかな。
こういうの疎いししくじりそうだわ( ̄▽ ̄)

でも見たい!観たいよー!

女装の、上手だったね。
コントする人って基本演技上手いよね!
だから、お笑いの人、よくドラマや映画出るもんね。
そう言えば今のニノの日曜劇場観てる?
サンドの人、いい役やってるー演技上手い^_^
名前ど忘れです、ごめんなさい 笑

  • No.5251 by ちる  2022-05-02 08:15:22 

けいちゃん、軽く踊ろうって (T ^ T)
なんて可愛らしい (^-^;

まさか、あの腰ぐいーーんってのけぞっちゃってないでしょうね?!!(T ^ T)

けいちゃーんお大事によ(≧∀≦)

明菜ちゃん、ほんとねー。
けいちゃんの言う通りだわ。
今でも表舞台に出ていない事実を認めたくないもん。
なんで明菜ちゃんほどの人が歌の世界に居ないの?って。

どこまでも儚げで優しい笑顔が大好き。


私が見たネットでも聖子ちゃんと明菜ちゃんの歴史を語る人がいてどこで2人の運命が分かれたか?を熱弁していた人がいた!!
それぞれの人生とやかく言うことはないのだろうけど、みんながきっと明菜ちゃんを案じているのがよくわかるね(T ^ T)

明菜ちゃん、保存出来て嬉しかったわ♪ありがとうね。
けいちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして、先週のcoversが何故だか撮れていなくて( ; ; )
NHKプラスで早く観ないとだー!
なんでだろ?容量あったのに撮れてない(T . T)
ガーーーン。

  • No.5252 by ちる  2022-05-02 08:17:58 

あ、明菜ちゃんの中学の話。
前に教えてくれたね!
すごーい!ただただ驚いてました(O_O)
元は一般人。
そんなことあるんだねーと、思ったら風くんだって周りの人達驚いてたんだろうねーって思った^_^

  • No.5253 by けい  2022-05-03 11:32:56 

ちるちゃん、こんにちは!

いえいえ、どういたしまして(^∇^)
明菜ちゃんや聖子ちゃんについて熱く語れるのは当時を知る同世代だからこそ!
録画出来て良かったー!と思ったら、1年前にワーナーの公式がYouTubeにアップしていたことを知りました♪

ちるちゃんの言う通り、風くんがデビューの時も周りは大騒ぎだっただろうねえ…
ただ、今はYouTubeがあって、
SHISHAMOのメンバーが風くんを観て、今の風くんのマネージャーのずっずさんに教えてデビューに繋がったし、
YOASOBIのりらちゃんもYouTubeでAYASEに見つけられたし。
もちろん才能があるからだけど、当時のスタ誕やコンテストみたいなところを足掛かりとしていた時代とは違うよねぇ( ・∀・)
私たちのゆぅくん(笑)もそうだけど、一般人と芸能人の境がかなり曖昧になってきてる。
昔のアイドルは今のアイドルより手が届かない感があって、その遠さも憧れる要素になった気がするわ…なーんて語っちゃった笑

そうそう、明菜ちゃんのあの、イナバウアーみたいなやつは、もう一生出来ません
( ;∀;)
ちょっとした動作でギクギクいわしてるので、「そろそろ禁区…」だけでピキッとなりました(^o^;)

  • No.5254 by けい  2022-05-03 11:46:11 

ニノのドラマ観てるよー!
なかなか斬新なストーリーと贅沢なキャストだよね!
トミーの演技が上手いと言ってくれてサンド好きとしては嬉しいです笑
ネットでは酷評されてるから(^^;)
ナイツ塙に比べたらずっと良いと思うけど笑
塙は自分でネタにしてるけど、刑事ドラマであまりにも棒演技だから、そこに何かが隠されているんじゃないかと視聴者に勘ぐられてしまうと言っていたし(*´艸`)
トミーはそこまでじゃないよね?笑

  • No.5255 by けい  2022-05-06 15:41:13 

ちるちゃん、こんにちは!
もし、この前のcovers観れてなかったら…
お知らせ貼っておきました!


https://twitter.com/katayoseonoo/status/1517318134986067968?t=iNBtv_3Fn6BQRSIgOh-OSQ&s=06


https://twitter.com/nhk_covers/status/1522210773841285125?t=Ts16U4_BVv_Y5rBX1NfOeA&s=06

  • No.5256 by ちる  2022-05-08 12:37:36 

あ!富澤さんね、!トミー 笑
うん、わたしは演技上手いなぁーって感心して観てるよ(^o^)
迫力もあるし、役にはまってる!
そんな酷評されてたとはつゆ知らず(^-^;

coversのもありがとー(T ^ T)
嬉しいです♪
忘れずにチェックするね。どうしてもバタバタしたら後回しにする癖が、。だめだー!

ちょっと連休は仕事もありでゆっくりと出来なかったけどけいちゃんはゆっくりとテレビ三昧出来ましたか??

少しでもリフレッシュされてまた明日への活力になれば良いね♪

風くんのデビューへの道すじー知らなかったよ(≧∀≦)
そうだったのね!!まさかのSHISHAMOが!!
そう言うことがあるんだねー。まさにお宝があの町に眠っていたのね♪
ほんと、人生どうなるかわからないね。
風くんの才能を世界に知らせてくれて嬉しいけれど風くんが頑張りすぎずにあの町での風くんのままでいられますように。
けいちゃんが常に案じていることをわたしも同感です( ´ ▽ ` )

今日は母の日ね。
母に色々な想いを込めてたくさんの感謝もしっかりと伝えなきゃ。
色々あるけど、現在進行形だけれど、感謝してもバチは当たらないものね。
いつも感謝の気持ちは持ちつつもなかなか言えないこともあるので、今日の日に伝えようと思います(^o^)
そういう意味ではお世話になっている母が私には5人居ます!
みんな元気でいてくれてありがとー( ´ ▽ ` )

けいちゃんもいつもありがとう♪
感謝しています(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5257 by けい  2022-05-11 10:39:14 

ちるちゃん、おはよう。

ちるちゃんは本当に優しいなぁ。
ちるちゃんのお母さん達は幸せだよね
(*´∇`)
私もちるちゃんのコメントにいつも温かい気持ちをいただいています。
ありがとう!!

  • No.5258 by けい  2022-05-11 10:40:14 

先の事を考え過ぎない。
心配の仮払いはしない。
なるようになる。

…心を強く持てたらいいな。

  • No.5259 by ちる  2022-05-13 21:54:23 

けいちゃん
おいしーーーいもの
一緒に食べに行きたいね♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • No.5260 by ちる  2022-05-14 12:04:17 

けいちゃんおはよう♪(^ ^)

昨夜は唐突にごめんねー(^ ^)
美味しそうな番組観てたら無性にけいちゃんと美味しいもの食べに行きたくなったよ)^o^(

こんな不安定な世の中、美味しいもの食べてる時は心も安らぐし。
みんなみんな心と脳が疲れてるよね(T ^ T)

そんな時には心と脳を思い切り休ませないと♪
そして、お笑いと音楽にも助けてもらおう(^o^)

昨夜、お笑い、お題に沿ってその場で漫才やるの観てて面白かったー。Mステと交互に観ながらだったから忙しかったけど(^-^;

けいちゃんも常に一生懸命で、たくさん心と脳に負担もかかってるはずだから、充分すぎるくらいに頑張ってるので、ぜひ自分にご褒美を♪(o^^o)
たっぷりと労ってあげてね(^o^)

あー♪ほんとにけいちゃんと美味しいケーキやハンバーグ(思い切り今食べたいもの 笑)を食べながら
ワイワイしたいなあ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ゆっくりとした週末でありますように(o^^o)

  • No.5261 by けい  2022-05-16 18:24:26 

ちるちゃん、こんばんは。

ほんと、ちるちゃんと美味しいもの食べに行きたい( ´∀`)人(´∀` )
大阪の粉もんや、神戸でアフタヌーンティーとかもいいな!

江口のりこ主演 ソロ活女子のススメ(今放送してるのはパート2)という番組を観てるんだけど、道頓堀で自分で焼きそばを作って、溶き卵につけて食べるのが美味しそうだった(^^)
それから、前にも言ったけど、東京には無い紅生姜の天ぷらとかフライも食べたい!

ちるちゃんが最近食べた美味しいものはなぁに?ヽ(^∀^*)

  • No.5262 by ちる  2022-05-22 17:43:59 

けいちゃんご無沙汰ですー(^O^)

げんきにしてますかー?
すぐに1日が過ぎてしまい、お風呂で眠りこけて溺れそうになりながら、這うようにベッドへバタンキュー(古い)の生活でした(T ^ T)

少し落ちついたけど、もう日曜日か。

と、けいちゃんに聞かれたの考えてたらこんなに遅くなっちゃった(^^;;

と、言うのは大袈裟だけど、
本当に最近食べた美味しいもの、なんだろ?

紅生姜のてんぷらとかフライ!
私つい最近まで食わず嫌いで食べた事なくて。
食べてみたら美味しかったわ^_^

今、ちむどんどんのおかげで、笑
沖縄料理食べてみたくなってます!
家でゴーヤチャンプルは作るけど、絶対本場と違うでしょ?だから、フーチャンプルとかも食べたいなあ(^o^)

道頓堀の焼きそばのたまごつけるの、知らなかったー!
そのドラマも見れてないわ^^;

と、いうわけで、美味しいもの食べた記憶がないよー笑
美味しいもの教えてー。
あ、コンビニスイーツはよく食べてます。
そうだ!パフェにはまっていて、パフェ食べに行ってるわ、最近(^o^)
女子高生みたいでしょ??(違う)(≧∀≦)
どうやら、わたしの体は甘いものを欲しているようですね♪

  • No.5263 by ちる  2022-05-25 00:40:00 

けいちゃんこんばんは(o^^o)

久々に日曜劇場にはまっています♪
日曜劇場も他のドラマも最近まで全然見られてなかったのに。
今回のは初回から見ることが出来てるよー(o^^o)
嬉しいー♪(^^)

ニノの演技が迫力ありすぎて。
出演者全員演技が上手だよね!
トミーさん笑もなかなかのど迫力です。
とてもお笑いの人とは思えず
あ、サンドイッチマンだった(^ ^)って後から思うほど。
と、言っても全然思えてなくて、最終話の目前になり思ったよー(≧∀≦)すごいすごい

あー、日曜日が待ち遠しいなあ。
こんな気持ち久しぶりです♪
ちむどんどんする 笑

けいちゃん、体調崩していませんか?
寒いところから一気に真夏日とか(^^;;
もう体が疲れちゃうよね。

美味しいもの食べて乗り切ってくれていますように( ´ ▽ ` )

おやすみなさい(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5264 by けい  2022-05-25 10:19:28 

ちるちゃん、おはよう!

今はパフェにはまってるんだねー(o^∀^o)
私もパフェ大好き!
プリンがのってたら更にヨシ(^_^)v

この間、エシレのフィナンシェ、マドレーヌ、サブレを貰ったんだけど美味しかった!
中でもバターの香りが一番ダイレクトに伝わるサブレ!
また食べたいけど、自分で買うにはお高いわー笑

あと、セブンの もっちりクレープりんごキャラメルも美味しかったです♪

  • No.5265 by けい  2022-05-25 10:45:34 

ちるちゃん、待ち遠しい程のドラマを観ることが出来て良かったね(*´▽`)
毎日忙し過ぎるちるちゃんに、ワクワク&ホッと一息出来る時間があって良かった!!

ドラマじゃないんだけど、バナナサンド という番組で、ハモりにつられないで歌うコーナーがあって、ちょっと面白いよ(*´艸`)
昨日は石丸幹二のハモりに設楽とトミーはめっちゃつられてた笑
日村が 飾りじゃないのよ涙は を歌って、全然つられなくて。
石丸さんとのハモりがすごく良かった!
日村の十八番みたいです(^-^)
毎週(火)20:00からやるので(来週は休み)良かったら観てみてね♪

体調があまり良くなくて通院&検査ばかりだけど、気持ちは落ちてないよ!
いつもありがとう(*^o^)/\(^-^*)
ちるちゃんもくれぐれも無理し過ぎないで、
上手にストレス解消してね!!

  • No.5266 by ちる  2022-05-30 13:58:01 

けいちゃんこんにちは^ - ^

セブンのぜひ食べてみたい^o^ネーミングからして最高♪

本当思い出してもスイーツ食べた記憶ばかり、
体重も増す一方だわ( ; ; )
頷けるけど(^。^)


ニノの、内容が怖くて辛いけど、何と言っても役者さんの演技にはまっちゃったわ。
面白い!!

  • No.5267 by ちる  2022-05-30 15:27:27 

バナナサンド!(o^^o)
全く知らなかったわー。
なんでだろ?って思ったらいつもその時間に帰って来てるんだー!!
今度テレビつけてみます^o^面白そうだなあ。♪ありがとう

けいちゃん、まだ調子良くならなくて辛いね。気持ちが落ちてないと聞いて少しホッとしました^o^

そうね、上手にストレス解消(^∇^)
了解です!
けいちゃんねー。暑い毎日、無理しないでね
(^○^)

  • No.5268 by けい  2022-06-04 16:56:15 

ちるちゃん、こんにちは!

明日はちるちゃんの好きな マイファミリーだね(^^)
どんどん面白くなってきたね!

新しい1話完結のドラマが始まって、ちょっと怖い(人が怖い)けど、面白いよー!
オススメ!!
1話は放送済みだけど1~3話まではYouTubeでも観られるよ♪

https://www.tv-tokyo.co.jp/nanikaokashii/

  • No.5269 by けい  2022-06-04 17:01:12 

テレビ大阪毎週(金)深夜1:40からだよー!

  • No.5270 by ちる  2022-06-05 10:45:48 

けいちゃんおはよう(^^)

気付けば日曜日だ!!
けいちゃん!楽しそうな?面白そうな?(まだ観てないけど)情報助かります 笑
何か楽しみがないとやってられない毎日。
そのYouTube観るのも楽しみなので、頑張りますね♪
また、観たら感想書くよ^ - ^
テレビ大阪情報まで(涙)
感謝していまーす♪

セブイレ、いつ行ってもけいちゃんのオススメスイーツなくて違うの買ってる(^-^;
それだけ人気商品なんだね、躍起になりセブイレ通ってます 笑

最近体重が増えて、前なら夜の一食を軽くするとすぐに戻ったのに、ずーっと居座られてます)^o^(
そりゃね、こんだけ食べてたらね、(TT)
自分に大変甘い私には無理な努力なわけで。
と、言いつつも筋トレ強化月間にするべくゆるストレッチ頑張ります(o^^o)
強化と言いながらゆるいストレッチを盛り込む私♪
楽しくやらなきゃねー(^o^)
って、けいちゃんに言い訳しながら、さらなる美味しい情報をお待ちしています(≧∀≦)
昨日前に撮ってたcovers観てて。本当にcovers好き。
ユーミン特集観てた。
本当にけいちゃんに教えてもらわなければcovers知ることもなかったわー、って改めてけいちゃんに感謝しながら観てたよ♪
また、良い歌番組あれば教えてくださいね♪
映画も観たいのたくさんあるけど、まだ行けてないなー。
では、けいちゃん、毎日痛みとの戦い続いていると思うけど1ミリでも良くなること、少しずつだけど、痛みが和らぎますように遠くからだけど、お祈りしていますね^ ^
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5271 by けい  2022-06-07 16:49:13 

ちるちゃん、こんにちは!

大阪あるあるで、セブンイレブンのことをセブイレと言う!というのを見て、ちるちゃんを思い出した私です(o^∀^o)

今日の芋たこで「なんばさつま」って出てきて、どんな料理か調べたらネギとさつまいもを炊いたやつなんだね!
今でも大阪ではよく食べるのかな?

そうそう、私は成城石井のモーモーチャーチャーが大好きです笑
そして、今はスタバのメロンオブメロンを頭をキーンとさせながら飲んでます(^^;

お天気悪くて気温も低いから、ちるちゃん体調崩さないように気をつけてね!!
私は先週からリハビリに通い出したんだけど、ちるちゃんの温かい気持ちを受け取って頑張るよー(*^o^)/\(^-^*)

  • No.5272 by けい  2022-06-07 16:55:33 

covers、私も大好き!
そして、私はちるちゃんからバウくんを教えてもらったことに感謝だわ(*´∇`*)
今日は菅田将暉の新曲をバウくんが担当したって情報番組で何度も観たよ!
声がすごく好きなんだよねー♪
風くんとバウくんのツーマンライブとかあったら最高だね♪ヽ(´▽`)/

  • No.5273 by ちる  2022-06-12 01:46:54 

けいちゃんー(^ ^)こんばんは(^。^)

セブンって言うのよね?関東は。
マクドナルドも関東はマックなんでしょ?
最近まで知らなかったよ^ - ^
関西はマクドなんだけど、最近の若い人は関西でもマックって言ってるー♪
私たちおばちゃんは取り残されてずっと、マクドと言っております)^o^(笑

我が家(実家)はあまり作らなかったなぁ。祖母がそう言えば作ってたかなあ?って薄い記憶^^;
私も意識的には作ってないけどさつまいもだけはよく炊くなあ。
鴨なんばは大好き♪関東も鴨なんばあるんだっけ??

成城石井、近くにあってよく行くけどモーモーチャーチャー買ったことない!要チェックだね。
スタバかー明日久々に飲んでみようかな。

けいちゃんリハビリ。辛くなる時もあると思うけど一歩ずつ進むはずだから気長にね(o^^o)
わたしも大昔、リハビリに通っていたけど毎日が辛かったなー。
ありがとうね♪最近食べることが生き甲斐のように食べてるので元気です)^o^(

  • No.5274 by ちる  2022-06-12 01:51:22 

バウくんの声良いよねー♪
けいちゃんと共感出来て嬉しいです♪
けいちゃんのこのコメント見た後すぐに、情報番組で、バウくんが菅田将暉のプロデュースしてるの観たよ(^^)
久々にけいちゃんパワー感じました♪

ツーマン行きたいよー(o^^o)

話変わり^ - ^
けいちゃんの今の一推しの芸人さん誰だっけ?

  • No.5275 by けい  2022-06-18 15:00:13 

ちるちゃん、こんにちは!

今日の芋たこなんきんで なんばさつま 実際に作ってたー
クチナシとか使ったことないわ。
確かにさつまいもの黄色が鮮やかだと、より美味しく感じられるね。

こっちでは鴨南蛮っていうんだよ(^^)
ネギのことを関西ではなんば、東京では南蛮って言うんだね!

モーモーチャーチャー。
私、ココナッツのプリン、ブランマンジェとかが大好きで。
(料理に使うのは苦手)
その上にさつまいもや赤えんどう豆が乗っていて、豆の塩気がブランマンジェの甘さと合うんだよねぇ(^_^)v
成城石井でスイーツいろいろ試しても、結局はモーモーチャーチャーに戻ります笑

  • No.5276 by けい  2022-06-18 15:08:49 

ちるちゃん、ありがとね( -∀・)
リハビリは持病の悪化に伴っての医師の指示で…
手術の後遺症もプラスされて、なかなかしんどいけど頑張るね!
ちるちゃんも経験してるんだもんね…
通院は面倒だけど、病院に行くとみんな頑張ってるんだなぁと思わされるので悪いことばかりではないかな…

  • No.5277 by けい  2022-06-18 15:30:40 

風くん初の有観客野外スタジアムライブ!!
大阪のパナスイでやるんだね\(^^)/
私は遠征はちょっと無理そうだから、アルバムに付いてる私の分のシリアルナンバーをちるちゃんに差し上げたいよー!!
年末から始まるツアーにはもちろん申し込む!!
めっちゃ競争率高くて、いつになったら行けるのかな(^^;)


  • No.5278 by けい  2022-06-18 15:46:36 

今の私の1番の推し芸人はジェラードンだよー♪
前に貼った銀色の人たち笑
海野がずっと休んでるから、早く3人のネタを見たいと思ってます( ´ー`)


ジェラードンじゃないけど、YouTubeのオススメに江頭&スタッフのお子さんの可愛い過ぎる動画が出てきたよ!
ちるちゃん、良かったら観てみて♪

https://youtu.be/AJ5TkTRWKPE

  • No.5279 by けい  2022-06-18 15:55:07 


フルバージョンもあった(^^)
可愛さを更に堪能出来ます笑

https://youtu.be/GfBkNG-a8Oc

  • No.5280 by ちる  2022-06-20 13:48:49 

けいちゃんこんにちはー♪
風くんの!!
行ってみたいなあー。当たる気はしないけど。チャレンジあるのみよね(o^^o)

いつかけいちゃんに風くんのが当たればけいちゃんの身体も良くなっていく気がするー、
絶対に良くなるよね( ´ ▽ ` )
そう願いながらいつか風くんのライブ2人とも行けますように♪


  • No.5281 by ちる  2022-06-20 13:51:03 

そうだ!!
ジェラードンだったね。
たまたま私もYouTubeのおすすめ?に出てきて迷子のコントを観たような。
何本か観たけどマニアックな笑いよね?^ - ^

けいちゃんのオススメも観せてもらうねー。
まだ、観られてなくてごめーんね^ - ^

  • No.5282 by けい  2022-06-27 13:26:48 

ちるちゃん、こんにちは!

まだ6月だというのにとんでもない暑さだね
(^ー^;A
体調崩してないかな?

こんな時はさっぱり系のアイス食べたいなー

  • No.5283 by ちる  2022-06-27 13:34:56 

あーーーけいちゃん!!
暑すぎるね
大丈夫??
美味しいアイス食べたいな♪(^^)

  • No.5284 by けい  2022-06-27 15:54:55 

あ、ちるちゃんだ!!

食べたーい!
でも、お腹の調子イマイチ(^-^;

先週、ローソンの 埋もれるティラミスプリンっていうの食べて美味しかったよ(^^)

  • No.5285 by けい  2022-06-27 16:12:08 

トロッと柔らかいわらび餅もいいねー
水ようかんも。

京都はわらび餅売りにくるみたいだけど、大阪も来る?

  • No.5286 by けい  2022-06-27 22:43:46 

ちるちゃん、こんばんは!
下記は全て無料放送です(*・∀・*)


7/2(土)午後6:30
BS260 BS松竹東急
土曜ゴールデンシアター
地球ゴージャス「HUMANITY THE MUSICAL」(寺脇康文、岸谷五朗、唐沢寿明、戸田恵子 他)


7/2(土)午後9:00
BSプレミアム
伝説のコンサート オフコース1982.6.30
日本武道館


7/3(日)午後9:30
BS296 TBSチャンネル
秦基博アコースティックライブ GREEN MIND in 岩手

  • No.5287 by ちる  2022-06-28 14:36:46 

けいちゃん、こんにちは(o^^o)
昨日、書き込めそうだったので書いたら急用で書き込めなくなり断念。(T ^ T)
後からすぐにけいちゃん来てくれてたんだー♪
ありがとうー嬉しいな♪(o^^o)

  • No.5288 by ちる  2022-06-28 14:36:54 

けいちゃん、こんにちは(o^^o)
昨日、書き込めそうだったので書いたら急用で書き込めなくなり断念。(T ^ T)
後からすぐにけいちゃん来てくれてたんだー♪
ありがとうー嬉しいな♪(o^^o)

  • No.5289 by ちる  2022-06-28 14:37:49 

ぎゃあ( ; ; )
2回も投稿してるし(T . T)

  • No.5290 by ちる  2022-06-28 14:40:26 

わらび餅売りに来るのー?京都。
大阪、どうなんだろう?私の住んでるところは来ないなぁ
焼き芋はくるけど。笑

  • No.5291 by ちる  2022-06-28 14:42:22 

無料放送のお知らせ嬉しい♪
けいちゃんありがとう(o^^o)
とっても助かります♪
いつもありがとうね(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5292 by ちる  2022-06-30 11:02:34 

けいちゃんおはよう^_^

教えてもらった無料放送、全て録画予約完了したよー♪
楽しみです(o^^o)

ありがとうねー♪

暑いなんてものじゃないし、息するのもしんどいくらいの猛暑です!!
けいちゃん、本当に気を付けて体調崩さないようにしてね
(o^^o)

  • No.5293 by けい  2022-06-30 17:39:53 

ちるちゃん、こんにちは!

ありがとう!
ほんとに息をするのもしんどいね(>_<)
なのにマスク生活…
ちるちゃんこそ、仕事、介護、家事と忙し過ぎるのだから、くれぐれもお身体大切に!!


録画予約の完了、了解です(^o^ゞ
また情報を仕入れたら適宜ご報告しますね(^∇^)

  • No.5294 by ちる  2022-07-02 00:31:59 

けいちゃーーん
今テレビつけたら
風テレビ再放送してるー
関西だけかな?

  • No.5295 by ちる  2022-07-02 00:46:24 

いま、まつり歌ってるー♪
思いがけずに風くんに会えて幸せ♪
まっつり、まっつりっ、って
一緒に二の腕振って体操してる!!笑
東京はどうなんだろーなー^ - ^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック