ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.4211 by ちる  2020-08-23 23:11:47 

面白いわー
アレンジで全く変わるのね♪
(*'▽'*)

  • No.4213 by けい  2020-08-24 12:10:12 

ちるちゃん、こんにちは!
今日も暑いねー

昨日のモンバスは観たかな?
私は(土)の夜中から具合が悪くなってしまって、その時間は思いっきり寝てました。
NovelbrightとかスキマとかVaundyも出たのにねー

今日はだいぶ落ち着いてきたので少しご飯も食べてます(^.^)

  • No.4214 by けい  2020-08-24 12:16:39 

covers、UAのモンスター、カッコ良かった(*・∀・*)
来週の方が楽しみかなー♪

  • No.4215 by けい  2020-08-24 12:26:28 

私も香川行きたいなー♪
またうどん三昧したい!

ちるちゃんのところからだったら車でも行けるね、羨ましいー(^-^)/

でも、コロナが収束しないとだよねぇ…
(´・ェ・`)

  • No.4216 by ちる  2020-08-24 22:27:58 

こんばんはー^_^

風間廉さん

それはアニメの何かのキャラなのかな?
ごめんね、わかってないかもヽ(*´∀`)

  • No.4217 by ちる  2020-08-24 22:33:06 

けいちゃんー(^ν^)

だいぶ良くなったなら安心だけど
大変だったね(>人<;)
急に具合悪くなるなんて
まだまだ安静にしててねー

私はモンバス見れなかったのー
見たかったんだけど

わー♪
私がアレンジで変わって面白いーってここに書いたのUAのモンスターのことよ♪
けいちゃんと同じ感想( ・∇・)
来週も楽しみです♪

私香川行ったことなくて
コロナ収束したら行きたいなー)^o^(
絶対美味しいよね、うどん♪



  • No.4218 by けい  2020-08-25 13:36:20 

ちるちゃん、こんにちは!
ありがとうー(*’ー’*)ノ

原因不明だけど更年期なのかなー
体調が良い日の方が少ない…
でも、ちるちゃんのコメントと風くんに元気貰ってるよ(*´-`)
いつもありがとう♪


コロナ収束したら、香川行ってみてー♪
ほんと、うどんは安くて美味しいし、
小豆島の二十四の瞳映画村、オリーブ園、
金比羅さん、いいとこいっぱい!
小豆島そうめんや骨付き鳥も美味しかったなぁー

自由にいろいろなところに行けるようになったらいいねぇ(´・c_・`)  

                                                                                                                                                                                                                                                                                     

  • No.4219 by ちる  2020-08-25 14:33:40 

けいちゃん
こんにちは(*^^*)
今日は少し暑さがマシだわ!

今、コロナ禍の不安に、この異常な暑さに、体力も気力も奪われるよね!
ましてや更年期の症状なんて山ほどあるからさー
毎日毎日何かしら発症するのも仕方ない(>人<;)
ほんと、しんどいし、辛いし。
でもそんなけいちゃんに風くんの優しい笑顔と癒しの歌声(岡山弁)と力強く魅力的な動画で元気もらって回復しちゃってー♪

けいちゃんには無理なく穏やかな毎日を過ごしていて欲しいです( ・∇・)

  • No.4220 by ちる  2020-08-25 14:40:48 

けいちゃん、いろいろな良い所教えてくれてありがとう
(*^_^*)
ますます香川行きたくなりました♪
モンバスのフェスしてた公園の映像見てすごく素敵なところだなーって。
あそこにうどんの屋台が並んでるんだって?
もう最高ですね♪
けいちゃんとモンバスで風くん観るのが夢のまた夢
(^∇^)

  • No.4222 by けい  2020-08-26 09:05:38 

ちるちゃん、おはよー

こんな世の中、数ヶ月前には想像もしなかったよね
親御さんの最期を満足に看取れなかった友人達。
コロナじゃなかったからお別れは出来たよと
それが幸いのように話している。
普通に出来たことが出来なくなるなんてね。

でも…考え過ぎるのはあかんね!
体調良くないと余計なこと考えてしまうわー

  • No.4223 by けい  2020-08-26 09:11:55 

ちるちゃんと香川で
うどんと小豆島そうめんと骨付き鳥の親鳥とひな鳥は半分こずつ、オリーブブリのお刺身も食べたい!
そして、モンバスに繰り出したい!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  • No.4224 by けい  2020-08-26 09:14:54 

あー、ほんとにあったかな言葉をありがとね!
ちるちゃん!

  • No.4225 by けい  2020-08-26 14:10:45 

「植物に学ぶ生存戦略4 話す人・山田孝之」
【放送予定】
8月26日(水)[Eテレ]後10:50?11:20
再8月30日(日)[Eテレ]前0:30 ※29日(土)深夜


これ、シュールで面白かったよ笑

  • No.4226 by けい  2020-08-26 18:08:58 


シュールで面白かった…というのは、過去の放送を観た感想なんだけど、今回【4】回目だから評判はいいのだと思われます(^-^)

  • No.4227 by ちる  2020-08-26 23:11:13 

けいちゃーん(`・ω・´)
今観てるけどシュール過ぎ
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
おもしろ

  • No.4228 by けい  2020-08-28 13:12:13 

ちるちゃん、こんにちは!
もうご存知かな?
9/3(木) FM802 
RK802 に【 藤井 風 】生出演だってー!
もし聴けたらまた内容教えてください
( -∀・)
東京だとラジコのプレミアム会員にならないと聴けないんだよねー

  • No.4229 by けい  2020-08-28 13:27:29 

ちるちゃん、これ知ってた?

藤井風応援企画「地元から風さんにエールを届けよう」
風さんに、あつ~いエールを送ろうという30分番組。

生放送:8/27(木)13:30~
【再】8/27(木)19:00~
8/29(土)12:00~
8/30(日)18:00~

ゆめウェーブFM++で調べると
ブラウザ版プレーヤーでも聴けるみたいだし、ゆめウェーブのアプリをダウンロードしても聴けるみたいだね♪

私は日曜の再放送を狙います( 〃▽〃)

  • No.4230 by けい  2020-08-28 13:29:57 

山田孝之のは途中で寝てしまったので、これも再放送を観ます(^_^)v
攻めてるよね、Eテレ笑

  • No.4231 by けい  2020-08-28 14:15:52 

眞島さんのドラマ、イヤな人がひとりもいなくて癒し♪
眞島さんも翼も桐山漣も甥っ子も可愛いー
ちるちゃん、ますます眞島さんに惚れそうね?( 〃▽〃)

  • No.4232 by ちる  2020-08-29 08:08:11 

けいちゃんおはよう(^O^)

何も知らなかった!
ご存知じゃありません!(>人<;)

ありがとうー♪
そっか、その日大阪でライブだもんね!
けいちゃんと私が諦めたライブ♪
もうあっという間だね。安全に開催されますように
(*´∀`*)

そして、風くんにエール(=´∀`)
すごいね、そんな企画があるなんて
私も日曜にトライしてみるね
けいちゃんいつもありがとう

私も頑張って情報収集に勤しみます/(^o^)\
けいちゃんにばかりお世話になっちゃってありがとう♪

  • No.4233 by ちる  2020-08-29 08:14:09 

眞島さんのドラマ(//∇//)
まだ、撮ったまま観てないの(;_;)
早く観たいのになかなか観れなくて

明日こそは録画のドラマ観るぞー(⌒▽⌒)
早くけいちゃんとドラマの話を喋りたいわ♪
教えてもらって撮ってある韓国ドラマも
まだ一話の途中しか観れてなかった!!
エールはようやく追いつきました 笑
副音声で再放送してるの知らずにビックリしちゃった!

  • No.4234 by けい  2020-08-29 09:18:21 

ちるちゃん、おはよー
9/4にもまたRK802に出演するって\(^^)/

  • No.4235 by ちる  2020-08-30 18:03:18 

けいちゃんこんばんは( ??? )

今ゆめウェーブ聴いてるけどなんだかほっとする
温かい雰囲気満載だわー(^◇^)

そして、
このFMで、
里庄町出身のミュージシャン、藤井風特集!として、
一時間ごとに五分だけ曲紹介するみたいで
なんともほのぼのしてるー♪
(*^▽^*)
教えてくれてありがとー♪

地元の愛を感じるね( ´∀`)

  • No.4236 by ちる  2020-08-30 18:04:52 

里庄町の町長さんが出てるー♪
(//∇//)

  • No.4237 by けい  2020-08-30 18:08:53 

ちるちゃん、私も聴いてるよー\(^^)/

いいねぇ、里庄町の誇りだね(* ´ ▽ ` *)

  • No.4238 by けい  2020-08-30 18:22:48 

ご近所のおじさん、いいねー♪

  • No.4239 by ちる  2020-08-30 18:33:21 

けいちゃん(^◇^)
すごくほんわかした気分になったね♪
町が風くんを作り風くんが町を作る
ほのぼのとしたエピソードが聞けて
自然いっぱいの里庄町でのびのびと育った風くんを
想像しながら流れてる曲聴いたら
また一味違ってじーんと来ちゃった
♪(v^_^)v
9/4も教えてくれてありがとうー
久々の風くんパワーで元気もらいました♪

  • No.4240 by ちる  2020-08-30 18:35:50 

おじさんの話ほのぼのしすぎてて
癒されたー(⌒▽⌒)
毎日バタバタしてる自分が恥ずかしくなるほど
もっと心をゆったり持たにゃいかんーと思ってしまった
/(^o^)\

  • No.4241 by けい  2020-08-30 20:30:05 

私も同じ町に生まれたかったと思ってしまった時間でした。
ほんと、癒されたね( ´ー`)

  • No.4242 by けい  2020-08-31 09:37:11 

ちるちゃん、おはよー

前にちるちゃんにお伝えした韓ドラ、主役のお父さんのサイコパス加減がしつこくて、怖いの苦手なちるちゃんにはキツいかも(*>д<)
うん、観なくていいよ、鬱々としちゃうかもしれないから…
私も初めて観たので事前の情報がよく分からずにゴメンねー

最近観たのですごく良かったのは
『ボーイフレンド』というドラマ。
国民の彼氏と言われているパク・ポゴムの笑顔に癒されて、涙して、夢中になって観てました…が、買ったばかりのブルーレイの操作を誤り、残り10話もあったのにまとめて消してしまいましたヽ(;▽;)ノ
ネトフリでは観れるけど、アマプラでは観れないので、地上波の再放送を待たないとなぁ…
ちょっとショックな出来事でしたorz
とーっても素敵なドラマだから、再放送する時にはちるちゃんにもお知らせしますね♪

  • No.4243 by けい  2020-08-31 16:19:04 

ちるちゃん、こんにちは!

covers、観た!?
秦基博がユーミンの晩夏を歌ったのがすごく良かった!!
ケミストリーの夏の終わりのハーモニーも良かったー( 〃▽〃)
池田エライザがリリーフランキーをあしらうのも良かった笑
田島さんはクセが強すぎる…

  • No.4244 by けい  2020-08-31 23:44:14 

ちるちゃん、こんばんは!


ティザー第2弾、観たっっ!?
映画みたい、カッコいいわー( 〃▽〃)

  • No.4245 by ちる  2020-09-01 23:17:13 

けいちゃんこんばんは(^○^)

韓国ドラマの教えてくれてありがとー!
絶対無理かも(`・ω・´)
ちょっと元気な時に見るようにするよ 笑
ボーイフレンドは楽しみにお知らせお待ちしてますね/(^o^)\

  • No.4246 by ちる  2020-09-01 23:19:55 

covers観れなかった
((((;゚Д゚)))))))
とっても良さげー♪
けいちゃんの聞いただけで想像してます♪^_^

風くんのは
相変わらず、ここでけいちゃんの見て慌てて飛んだ行ったよー笑

すごいね、壮大だ、
素敵!!
本当風くんの魅力発揮してるわー♪
(//∇//)

  • No.4247 by けい  2020-09-02 19:03:46 

ちるちゃん、こんばんは!

ラインのBGM、有料会員じゃないから月一で変えてますが、今月も風くんです( 〃▽〃)
今月はちるちゃんが好きな さよならべいべ
だよー♪

  • No.4248 by けい  2020-09-02 19:10:03 

特に好きな訳でもない四千頭身の歌を何故かYouTubeで聴いてしまう笑
微笑ましい( *´艸)

  • No.4249 by ちる  2020-09-03 21:42:36 

けいちゃん
こんばんはー♪(^。^)

LINEのBGM.さよならべいべなんだね(^ν^)
最高です♪

四千頭身、、
歌ってるのかあー知らなかった!( ´ ▽ ` )
また観てみるね!

いま、FM802聴いてるけど、髭男のHelloがかかってます!
風くんは22時台なんだって♪

また報告しますよー♪(^ν^)

  • No.4250 by けい  2020-09-03 21:56:31 

ちるちゃん、こんばんは!

ご報告、明日でも明後日でも来週でも、
お時間のある時でいいからね♪

  • No.4251 by ちる  2020-09-03 22:25:53 

けいちゃーん、
明日の夜10:50からの生配信の時に
何かを発表しちゃうかもーだって
(^ν^)

  • No.4252 by ちる  2020-09-03 22:27:28 

風くんのいちばん好きな野菜は、、、

アボカドだってー

カッコ良い野菜です!って。笑
いまだに種の取り方の正解がわかんないって。
風くんは熟したアボカドが好きなんだって)^o^(

  • No.4253 by ちる  2020-09-03 22:29:46 

鍵盤を見ずに、
自転車を漕ぐように当たり前のように弾く風くんに
DJの人が感動してたー
今日のDJさんは、風くんとバウンディのライブを観てからのこのFMです♪
先ずは風くんの
帰ろうーがかかったよ(^ν^)

  • No.4254 by ちる  2020-09-03 22:34:38 

花や植物を育てるのが下手な鳥は?

なぞなぞ

  • No.4255 by ちる  2020-09-03 22:46:12 

リスナーから
"風さんを知ったのはいつですか?"
マネージャーさんへの質問
 
2018年の夏
当時、色んな人が声を掛けてくれてたけど
わざわざ里庄町まで来てくれたのはこのマネージャーさんだけ
うちの親が岡山から出してくれるとは思わなかった!
マネージャーが親を説得した!(風くん談)ー勿論岡山弁で話してたよ(^ν^)

上京して東京は楽しい。家族が増えた感じ、
ステイホームの時は配信したり家で出来ることを探して、外に出ないからこその閃きがわかった

イントロドン♪で曲紹介♪
優しさが流れるー♪

"次の曲はわしの曲ですやん!藤井風で優しさ"
独特の曲紹介( ^∀^)



  • No.4256 by ちる  2020-09-03 23:00:11 

風くんの中での絶対的なアーティストは
マイケルジャクソン!
人として好き♪って、
あまり知られてないけど最後のアルバムも好き。って。

日本人アーティストは
子供の頃アンジェラアキにハマってた!
影響受けた人が多すぎて語り尽くせない!

バウンディを
バウくんと言ってて、超可愛くて連れて帰りたかったって

(//∇//)

最後にファンの人へのメッセージ!
みんな色々と大変じゃけれどもゆっくり穏やかにがんばりましょーや、次の配信も楽しみにしちょってくださいっちゅう感じやろか?笑

なんとも癒されたよー(//∇//)相変わらずの癒し系岡山弁

最後の曲は
"皆さんお元気で、藤井風で、さよならべいべ"

風くんからの曲紹介がほんとに素敵♪(//∇//)

  • No.4257 by ちる  2020-09-03 23:03:09 

帰ろう
優しさ
さよならべいべ
がかかったよ(^ν^)♪

  • No.4258 by ちる  2020-09-03 23:19:01 

風くんのとことんの癒しはどうやってでも伝えきれないよー

けいちゃんならわかってくれると思うけど
風くんのあの声と話し方は最強の癒し系やね♪

  • No.4259 by けい  2020-09-04 08:22:48 

ちるちゃん、おはよー!
 
ラジオ聴きながら実況してくれてありがとう
\(^^)/
落ち着いて聴けなかったでしょ?
今日のラジオのご報告はほんと来週でいいのでゆっくり聴いてね( -∀・)

ちるちゃんの興奮とウキウキと癒されてる感じ、目に浮かびました♪
自転車を漕ぐように当たり前のように弾く ってフレーズ、とても素敵。
アボカドの話、可愛いね笑 
マネージャーさんとの件はなんかウルっと来てしまう。
その時の親御さんの気持ちも想像してしまうね。
風くん自身の力があるのはもちろん、ご家族やマネージャーさんや、風くんを支える人達がいて、どんどん大きくなっていく風くん。
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。
でも、その話し方を聴いてるといつも変わらずいてくれてホッとさせてくれる。
自分の子どものような年齢の風くんにいろいろな気持ちを貰っているなぁ…( ´ー`)

  • No.4260 by けい  2020-09-04 08:23:48 

まだ話したいこといっぱい!
また後でくるねーー!!

  • No.4261 by けい  2020-09-04 10:27:11 

生配信の発表って何だろね(´ー`).。*・゚゚
22:50頃~だね!!
MVもめっちゃ楽しみ( 〃▽〃)


そのなぞなぞはなにー?笑
風くんが出したの?( *´艸)
考えても分かりませんでした(^_^;)


うん、さよならべいべ にしたよー!
その前は 帰ろう、
その前は優しさ。
昨日のラジオで流れた曲たちだー(*>∀<*)


歌謡曲から演歌から、あらゆるジャンルを聴いて弾いて、それが今の風くんのバリエーション豊富な曲作りに生かされてるんだね。
いい意味で風くんらしい曲!というものが無くて、曲調の違いに驚かされるところが風くんの大きな魅力!!
いろいろな音楽に触れさせてくれて、風くんの才能を開花させたご両親に感謝だよねぇ…:*(〃∇〃人)*:

  • No.4262 by けい  2020-09-04 10:28:07 

バウくんとの笑顔の写真、いいよね♪
ちるちゃん、コロナ無かったら行けたやつなのにね(ノω・、)
台風も被害が少ないようにと願うしかなく…
今朝は福井で大きな地震。
どうにもならないことが多過ぎるよね…
自分自身も持病が少しずつ進んできて、そのストレスで他にも不具合が出てって感じで
(>_<)
それでも風くんに癒してもらえてる今はまだ幸せと思わないといけないなぁ。

  • No.4263 by けい  2020-09-04 11:00:04 

「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ」。芦田愛菜さんが「信じる」ということについて持論を語りました…

って、愛菜ちゃん!!
これで16歳(;・∀・)

  • No.4264 by ちる  2020-09-04 17:07:02 

けいちゃんこんにちは(^○^)

ちょっとだけ訂正します_φ(・_・

風くんが今回の自粛中に、どこにも行けないので配信したりしてたけど、
外に出ないとわからない閃きがあることがわかった!って。
真逆に書いてたわ(>人<;)
ごめんねー笑

  • No.4265 by ちる  2020-09-04 17:12:25 

マイケルジャクソンの
"オフ ・ザ ・ウォール"

" INVINCIBLE"

が好きだって♪
良い曲がいっぱい入ってるって♪( ´▽`)

  • No.4266 by ちる  2020-09-04 17:18:53 

そのラジオ、木曜日はなぞなぞのコーナーがあるそうで、風くんにも出題♪
リスナーからなのかな??

風くんは"ワシなぞなぞ嫌いー(⌒▽⌒)"って言いながら頑張って答えを振り絞り、
えー?なんじゃろ、なんじゃろ、全然わからんっ!
枯れちゃうの?枯れる?
アーーーー!!わかった!

なんと、正解!!笑

答えは
"カラス (枯らす)"

風くんはわかった時、カラスの鳴き真似で、
ア"ーア"ー"って、濁った声のカラスの物真似 笑
すごく可愛かったよー
どうやらスタッフさんからの天の声のお助けもあったような感じでした 笑

これは伝わらないね!ごめーん(^◇^)

  • No.4267 by ちる  2020-09-04 17:26:50 

けいちゃんの体調心配だなぁ。
持病は本当にその時々で姿を変えてくるもんね!
けっして、無理はせずに。でもしっかりと向き合っていかなきゃだし。
そのけいちゃんを癒してくれてる風くんに感謝だ
(*'▽'*)

昨日のリスナーに向けての最後の言葉。
すこーし、違ってた_φ(・_・

"落ち着いて1日1日を大事にいきましょうや"って
(・∀・)
私達に癒しと勇気をくれる言葉だね♪


芦田愛菜ちゃんのその言葉ね、私もTwitterで見て何度も何度も読み返して自分自身に染み込ませたよ!
本当に色々と勉強になります。ありがたいね、こんな若い人のしっかりとした考え方に感銘受けちゃった
(≧∀≦)

  • No.4268 by けい  2020-09-04 23:12:34 

ちるちゃん、いろいろありがとうー!!
ちるちゃんへのお返事、またゆっくりするね!


武道館(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
スゴすぎる…\(^^)/


そして、MV最高です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カッコ良すぎます!!
言葉になりません!!

  • No.4269 by ちる  2020-09-05 08:47:58 

けいちゃんおはよー(^O^☆♪

いいの、いいの!(^.^)
お返事はほんと気にしないで欲しいなあー。
ダラダラと書いちゃってるのはササーって
読んでくれたら嬉しいです 笑
読んでもらえただけで私は嬉しいのよ♪ありがとう

けいちゃん聞いて!(>人<;)
けいちゃーん
わたくし、まさかの寝落ち?と、いうのをしちゃった
( ; ; )
昨日疲れすぎてて一旦寝ようと目覚ましかけて、配信待ち。
確かにアラームは鳴りYouTubeにて風くんが映ったのは確認したんだけど、(>人<;)
起きたら朝でした(・Д・)

けいちゃんの"武道館スゴすぎる"
って、見て( ;∀;)
スゴすぎたー。
これはMVの直前の配信で風くんが発表したのー??
ラジオで言ってた何かを発表する!ってのがこれだよね?
スゴいんだー!ホントに(^◇^)

そして、朝起きてすぐに、帰ろうのMV観ました
なんか深すぎて何度も見たけど何か心が浄化されたような
すっきりした朝を迎えられて
重いもの持たずに素直に生きて行こうと、改めて思わされた素敵な風くんからのメッセージだった。
けいちゃん、風くん、本当に素敵な人だね。
そして、風くんの周りの人達、環境、含めて、全てが綺麗な美しい、汚れのないような、でもしっかりと汚れた部分も知っているような。
上辺だけの言葉では無い、奥深くの心からのメッセージを受け取った気がした朝でした
( ´ ▽ ` )
けいちゃん、大変な事、色んな事が有り過ぎるこの世の中だけど、落ち着いてゆっくりと大切な日々を大事に過ごしていけたら良いね♪

また長くなったからさらーっと読み流してね♪
(^ν^)

  • No.4270 by けい  2020-09-05 09:04:07 

ちるちゃん、おはよう!

MV、5回観ました。
死ぬ為にどう生きるか、風くん天使に導かれながらそれぞれの歩き方を見つけていっている、そんなふうに感じました。
おじいちゃんの乗る車が岡山ナンバーなのも、故郷への愛情が溢れてる風くんらしいね。
映画のエンディングのように美しいMV。
風くんはビジュアルも良いからほんとに映画にして欲しいくらい!

YouTubeのコメント欄は英語で書いてあるものもたくさん!
そのうち世界に飛び出して行く人だよねぇ…

武道館ライブは配信で観たいと思っています
(*´∀`)♪
楽しみーー!!

INVINCIBLEのMV、カッコかわいかった
( ´∀`)
風くんのちょっと前の髪型はマイケルを彷彿とさせる…

カラスかぁ笑
全然分からなかった(^_^;) 
濁った声で鳴き真似って…笑
そういうとこはまだ幼さが残っているというか、ギャップだよねぇ( 〃▽〃)

風くんの言葉、ちるちゃんの訂正。
誠実にありがとう(*´∇`)ノ
そして、私の体調についてのお心遣いもありがとう!!
今日もぼちぼちと頑張っていきます。

ちるちゃんも無理のないように(^_^)v

  • No.4271 by けい  2020-09-05 09:18:40 

投稿したらちるちゃんがいたー!

あらまっ、直前まで頑張ってたのにね
( ;∀;)
よっぽどお疲れだったのね( *´д)/(´д`、)
でも、朝から素敵なMVを観て、気持ちが洗われたちるちゃん、きっと今日も良い1日になるよね(*´-`)

そうそう、お知らせというのは武道館のことでした!!
こんな時だからこその武道館なんだろうけど、いきなりでスゴすぎるよーって
( ゚ロ゚)!!
確実に進んでいる風くん。
いつまでも追いかけていきたいです
( 〃▽〃)

  • No.4272 by けい  2020-09-10 12:34:52 

ちるちゃん、こんにちは!
5日ぶりです。
体調崩したりしてないかな?
私は身体がしんどい日が多いけど、ボチボチやってます。


風くんのラジオ出演がラッシュだね\(^^)/
ラジコのプレミアム会員になろうかなーと思っています♪


ツイッター見てたら、眞島さんがヒルナンデスに出演ということで今、テレビをつけたけど、もう終わっちゃったかな(^_^;)
明日は主演ドラマが最終回で残念(>_<)
5回で終わりって短いよねー

  • No.4273 by ちる  2020-09-11 21:06:34 

こんばんはー(*´?`*)

けいちゃん、お久しぶりになっちゃった!!
もうね、本当時間があっという間に過ぎて
余裕のない毎日を送っております 笑
風くんや音楽、テレビにもとんとご無沙汰で
癒し不足のわたしです(>人<;)

まだ、眞島さんのテレビ観てないのにもう終わっちゃうのー??えええー??
大変だd( ̄  ̄)

けいちゃんに教えてもらってた2日目の風くんのこないだのラジオもリアルタイムで聴けなくてラジコで聴いたよ!
風くんが秋の夜長に、おすすめの曲を教えてくれてたので取り急ぎそれをけいちゃんにも。
'エリカ・バドゥのオレンジ・ムーン"
です♪
リスナーに〇〇の秋(食欲の秋、読書の秋)と言いますが、風くんにとっての〇〇の秋とは?
って質問で、すぐに"R&Bの秋でしょうー"って
この曲をオススメしてくれたのです♪

  • No.4274 by ちる  2020-09-12 07:48:03 

おはようございます(*゚▽゚*)

けいちゃん!
今けいちゃんのメッセージをゆっくりと読み直したら!
(≧∀≦)
風くんのラジオ出演ラッシュの言葉に
パタパタと風くんサイトへお出掛け♪

わおー!全然知らなかったよー
いつもけいちゃん情報で嬉しい私。
本当だよね、ここまで風くん出演しているのなら
プレミアム会員になりたいよね♪
FM802のマンスリーになってから色々とイベント出てたから特に多いんだよね!
でもその内東京メインで、オールナイトニッポンとか決まりそうだけどねー( ^∀^)

1番初めの8日のがまだ聴けるから今から聴いてみるね
風くんの魅力はあの話し方も大きいから私が代わりに聴いてもけいちゃんへの癒しにはなり得ないけど少しでも素敵な風くん情報をゲットしてきます♪
今日は一日お休みだから風くんDAYにしよう(^^)
あ、MUSIC DAY?翔くんの。あれもあるね♪
音楽日和にしますー
けいちゃんも楽しく穏やかな週末を過ごせますように♪
v(^_^v)♪

  • No.4275 by ちる  2020-09-12 08:04:56 

風くんのTwitter見てきたけどあの子役さんとの写真が可愛いね♪
微笑ましいなぁ(//∇//)
風くんの持つ自然なオーラ?
いつも自然体で自分を着飾らない生き方はラジオでの会話でもいつも感じるよ
自分をけっしてよく見せようとはしない、ありのままの姿を曝け出してる様な印象を受けるなぁ
そこが魅力的で少しミステリアスでもあり、だけど素直すぎる感情が湧き出るから目が離せないんだろうなぁ
それに増してのあの癒し系岡山弁しゃべり
(^∇^)

ラジオトークでも自分語りが少なくて周りのスタッフさんやDJさんがなんとかその魅力を引き出そうと必死だけど当の本人、風くんは謙遜でもなく本当に自分は好きなことをしているだけなので周りに感謝と言う姿勢を崩さないので人間味が溢れているよねー
アーティストってとっても自分を持っていてそこを語るのも魅力でこれまではそれが当たり前でラジオとかもPRも普通に見てきたけど風くんに関しては??んー?ってなんだか聴いていて不思議ーな気分になるんだよねー。
周りの方が必死に"聴いて!聞いて!風くんってこんなに素敵な人なんだよ"って。
風くんはそれを見ながら照れてる印象。
ラジオではそんなやり取りが垣間見れて素の風くんに触れられる気もして楽しいね♪
あー、けいちゃんに電話してる感じで長々と語ってしまいました
(・∀・)ご清聴ありがとうございました♪ 笑

  • No.4276 by けい  2020-09-12 19:01:12 

ちるちゃん、こんばんは♪
久しぶりにちるちゃんのコメント見てとても嬉しいです\(^^)/
いろいろ大変そうだけど、あまり無理せずにね( -∀・)
今日は音楽の日ということで、少し自分の為に時間をつかえそうで良かった♪


風くんラッシュで、その度にちるちゃんレポートをねだっていたら申し訳なくなってきて…(^_^;)
先ほど登録しましたー
8日の聴いたよ(^-^)
でも、アプリが落ちまくって、もう、曲を飛ばしてトークだけでいいや!って。
それだけでも4回ぐらい落ちてやり直し(>_<)
でも、それでもやっぱり聴きたいね( 〃▽〃)

  • No.4277 by けい  2020-09-12 19:22:11 

風くん情報ありがとう♪
風くんのおすすめが聴きたくてYouTubeへ。
コメントが英語ばかりで、ふたつほど日本語の見つけたら、風くんのおすすめと聞いて来ましたーって( ´∀`)


自然体だけどカッコいい。
自分がどう生きていくべきかなんて、
20歳そこそこの時の私は考えてなかったなぁ。
アーティストだから、言葉を紡ぐ人だからなのか、老成してしまっているようで。
それが、生き急いでいるような感じもして…
いやいや、これからもずっと見守らせていただきたい!
30代、40代の風くんはどうなっていくんだろう…

  • No.4278 by けい  2020-09-14 14:09:49 

ちるちゃん、こんにちは( ・∇・)

アプリ落ちまくりの中、風くんのラジオ聴きました。
特に9/9の、お父さんにどのようにピアノを習ったのかという話が一番興味深かった。
風くんの才能を引き出してくれたことに改めて感謝したい気持ち。
退屈しないように、楽しく、我が子に楽器を教えるなんて、至難の技だよね(^_^;)
教え方次第では風くんはこんな風に大きくならなかったかもしれない。
すごいなぁ、お父さん。

そして、どの番組でも自分の曲紹介の時に声を変える風くんにクスッとしてしまいました(*´艸`)

新しい曲を2曲録ったって言ってたね!
早く聴きたいねー♪

  • No.4279 by ちる  2020-09-15 19:29:13 

けいちゃんこんばんは( ´∀`)
お疲れ様ぁー

随分と気温が低くなり朝、夕は、"さむっ"って声に出ちゃう程だよー(^ν^)
過ごしやすいけど体調崩さないようにしてね^ - ^

わ、けいちゃん(°▽°)
会員になったのね♪
アプリ落ちは辛いけど頑張って風くんに癒してもらってねー♪
ほんと、風くんだけは生で聴いて欲しい人だからねー♪
お父さんとのエピソードも本当に素敵だしご家族を大切にしているのも伝わってくるよね(^^)
そうそう、曲紹介の時だけ"スマートな風くん"演じてるのがめっちゃ可愛い♪
照れ隠しなのか、その後必ずプププーって笑い声聴こえるんですけどー(^∇^)

  • No.4280 by けい  2020-09-17 08:50:09 

ちるちゃん、おはよー!

ほんとにだいぶ涼しくなってきたね
( ・∇・)


昨日、一昨日のラジオ聴いたかな?
私はまだ聴けてないので週末にタイムフリーで聴きます(^_^)v 
楽しみ!というか、癒し…
やっぱりちるちゃんにも分かってもらえた!
曲紹介の風くん笑

  • No.4281 by けい  2020-09-18 16:47:29 

ちるちゃん、こんにちは!
宮本さん情報です(^-^)/


#宮本浩次ナイト!

第1夜 昭和の歌姫名曲を!
太田裕美 木綿のハンカチーフ
岩崎宏美 ロマンス
梓みちよ 二人でお酒を

#宮本浩次 新たなる挑戦

号泣必至
魂のパフォーマンス

10月4日(日)22:50~BSP

  • No.4282 by けい  2020-09-18 16:49:56 

続きです♪


【#宮本浩次ナイト!】

第2夜 中島みゆき・髙橋真梨子を歌う

中島みゆき 化粧
ペドロ&カプリシャス ジョニーへの伝言

高橋一生 提供曲
きみに会いたい
-Dance with you- セルフカバーも!

音楽プロデューサー
#小林武史 × #宮本浩次 の
スペシャルトーク!

10月11日(日)22:50~BSP
#nhk_covers

  • No.4283 by ちる  2020-09-18 23:20:48 

けいちゃんこんばんは(^O^)
私も週末に風くんラジオ聴くつもりでまだなのー♪
早く聴きたいね!!

わあ、宮本さん!嬉しいー
ありがとう
さっきもMステチラッとしか観れなかったけど確かに宮本さんが熱唱してたー♪
私にとってとっても嬉しいラインナップです(^o^)
知らなかったから嬉しいな。ありがとね、いつもいつも。
早速予約しておきます(^O^)

  • No.4284 by ちる  2020-09-18 23:23:04 

そうよね!風くんの曲紹介。
とってもキュートよね♪
私もこれ、伝えたかったけどこればかりは聴かないと絶対に伝わらないーってもどかしい想いでけいちゃんに熱く語ってたと思うー笑
一緒に共感出来ることが嬉しいのです♪

  • No.4285 by けい  2020-09-19 11:34:48 

ちるちゃん、こんにちは!

どういたしましてー(^-^)
情報と感動の共有よ♪
ちなみに、今日の23:00~NHKのSONGSも宮本さんの特集だね!

ちるちゃんの実況はほんとに詳しくて有り難かったよー\(^^)/
感謝です!
声のトーンとかは実際に聴かなきゃ分からないのは当然( -∀・)
大人びてたり、お茶目で子どもっぽいとこもあったり。
あのせくすぃーな見た目とのギャップよ!
( 〃▽〃)

  • No.4286 by けい  2020-09-19 18:30:38 

ちるちゃん、こんばんは!

9/15,16の聴いたよー♪
15日のまた違う曲紹介、可愛いです
( 〃▽〃)
全く怒らない風くん、焼きそばは腐らないと思ってた風くん笑
家族からたくさん褒めてもらってる風くん。
イントロクイズで盛り上がってる風くん。
いいなぁ…

  • No.4287 by ちる  2020-09-19 18:57:14 

わあーけいちゃん!
こんばんは(^O^)
え?
songs宮本さんなのー?
あれー、全く知らないや、わたし。( ゚д゚)
ほんま、けいちゃんさまさま様様です(^^)
足を向けて、、、、寝てません(^∇^)

本当にありがとうーまたもや録画予約しなくちゃ!
なんでけいちゃんそんなに情報が多いの?
本当にいつも嬉しい情報ありがとうね。
そして、ラジオ♪楽しそうだ!
まだ聴けてないから早く聴きたいわ♪

  • No.4288 by ちる  2020-09-19 19:15:55 

情報と感動の共有ー♪
( ´ ▽ ` )
けいちゃんの、言葉選び大好きです♪

  • No.4289 by ちる  2020-09-20 20:08:19 

けいちゃーんこんばんは(^◇^)

もう、今感激しながらここに来ました♪

風くんも2日分聴いたし、宮本さんのも観てから来たよー
( ;∀;)
感涙ものでした。

本当けいちゃん、教えてくれてありがとね♪
ラジオも知らなかったし、songsも毎週録画予約のつもりだったのに、設定されておらず!
危うく見逃すところだったよー(>人<;)
宮本さんの弾き語りすごく良かったー
"あなた"好きやし嬉しかったわ(^O^)

風くんの色んな表情も観れたようで楽しかったなー
いきものがかりのイントロを答えてる声が高くなってて、子供の頃に戻ってたー♪
無邪気だったね( ・∇・)

  • No.4290 by ちる  2020-09-20 21:31:34 

ラジオ聴いてて楽しいのは思わぬところで懐かしの曲が聞けるところもたまらないんだよねー♪
風くんのいつのラジオかは忘れちゃったけど、風くん登場までに佐野元春の"誰かが君のドアを叩いている''がかかってまた佐野元春のYouTube飛んで楽しんだり♪
あ、こんな曲好き♪って感じでまたその人調べてみたり。
楽しいねー♪ラジオは。

  • No.4291 by けい  2020-09-20 22:09:49 

ちるちゃん、こんばんは!

良かったー(^-^)/
ちるちゃんと感動を分かち合えて。
宮本さんの『あなた』
本当にすごーく素敵だったね!

大人の魅力溢れる宮本さんと
若者らしい無邪気な風くん。
ふたりに心を掴まれたよね(*´-`)

  • No.4292 by けい  2020-09-21 15:19:52 

ちるちゃん、こんにちは!

ちるちゃんのコメント見て、私も佐野元春聴いてきたよ(^-^)

今の家、電波が悪くて普通にラジオ聴けず…
風くんの出演が無かったら、このまま聴かなかっただろうなぁ。
ラジコは相変わらず落ちまくるけど、秋の夜長のラジオ、やっぱりいいね。
試験勉強しながらの夜中のラジオを思い出した。
コッキーポップ、中島みゆき、谷村新司、さだまさしのオールナイトニッポンとかセイヤングとか、
ジェットストリームとか。
ユーミンの日曜夕方のサウンドアドベンチャーとか。
ラジカセで聴いてる時に好きな曲が流れて、録音ボタンをガチャッて押したなぁ笑

今は風くんという新しい波に呑み込まれている最中だけど、coversの宮本さんの歌を聴いて、昔の曲も良いのがたくさんあったなぁと。
そして、当時の小坂明子が16歳だったなんてびっくりしました( ゜o゜)

  • No.4293 by けい  2020-09-21 15:25:14 

あ、19日のはcoversじゃなかった、SONGSだったね!


ちるちゃん!!
すごい、風くん( 〃▽〃)

【藤井風さん(23)初のテレビ取材】
コロナ禍で1stアルバム
『HELP EVER HURT NEVER』が音楽チャート1位に
時代が求めた新人アーティストに迫ります
あす22日(火)21:54から
報道ステーションで放送です

※予定は変更になることがあります

  • No.4294 by けい  2020-09-22 14:41:32 

ちるちゃん、こんにちは!


ツイッターで報道ステーションの情報、ご存知だといいな( ・∀・)
もしくはここ見てくれたらいいな♪

追加情報です!
[9/19 & 9/26 エフエム京都(αステーション)「アリコピータースレストラン 」は 藤井風 特集だって(^_^)v

  • No.4295 by けい  2020-09-22 22:52:54 

風くんのインタビュー、まだ報道ステーションでやってないよー
ちるちゃんも観れますように!

  • No.4296 by ちる  2020-09-22 22:53:13 

けいちゃんこんばんはー(≧∀≦)

今ここ見たので今知りました(>人<;)
もう終わったー?
報道ステーション、今つけた!!

わーん。ちゃんとTwitterチェックしなきゃだ。
けいちゃーんありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))

また、後で来ます♪

  • No.4297 by ちる  2020-09-22 22:54:25 

わおー
けいちゃん!
すごい
通じてる?
けいちゃん(*^^*)

  • No.4298 by けい  2020-09-22 22:54:47 

あ、ちるちゃん!
まだこれからよ!

  • No.4299 by けい  2020-09-22 22:55:24 

通じたー!
良かったーー!

  • No.4300 by けい  2020-09-22 23:06:10 

もう、やばっ…
素敵過ぎるね、ちるちゃん!
泣いたーーー

  • No.4301 by ちる  2020-09-22 23:16:09 

けいちゃーん
なんか本当けいちゃんとは
繋がってる感じが^ - ^

けいちゃんに呼ばれたのかなー
だって、つけたらすぐに風くん始まったよ!
自然体の風くんが観れたね^ - ^
緑ジャージだったよね?笑
良い笑顔だったなー

観れて嬉しかった
"帰ろう"聴くとジーンってきます
本当に風くんの心からの想いが伝わる素晴らしい曲だね
今夜もけいちゃんに感謝です(^人^)

  • No.4302 by ちる  2020-09-22 23:16:33 

わたしも泣いた

  • No.4303 by ちる  2020-09-22 23:52:26 

けいちゃーん
今日の放送分に入りきらなかった部分を含め特別ロングバージョンで、明日YouTubeで公開だって(≧∀≦)
期間限定で♪
わぁ、また楽しみが増えたね♪

追加情報もしっかりチェックします♪
ありがとう^ - ^
FM京都ね♪おっけー♪
けいちゃんは風くんのホームページでチェックしてるんだっけ?
ついつい忘れちゃうよ(>人<;)
報道ステーションは運命を感じたわ 笑
けいちゃんとの(*^^*)

  • No.4304 by けい  2020-09-23 00:20:45 

ちるちゃん、ほんとに今回ばかりはビックリしてしまった!
19秒後にちるちゃんのコメント( ゚ロ゚)!
そして風くんの初めての地上波を一緒に観れたこと、なんて運命的で感動的!
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

大好きな"帰ろう"が流れ、風くんの弾き語りが重ねられて。
いつもの飾らない口調。
ブレない緑ジャージ笑
素敵な時間でした!( 〃▽〃)

ちるちゃん、ロングバージョンのお知らせありがとう(^-^)/
それ、知らなかったわー
楽しみだねー(*´∀`)ノ
風くん情報はツイッターからだよ♪
ホームページはほぼ見てない…(^_^;)

  • No.4305 by けい  2020-09-23 16:05:37 

台風と秋雨前線が重なってるとか(>_<)
大きな被害が出ませんように…

  • No.4306 by ちる  2020-09-23 19:32:12 

けいちゃんこんばんは(*^^*)

本当に昨夜は驚きましたー(^O^)
あまりあの時間にここを覗くことも少なく、なんでだろ?って思うほどあの時間に覗いたんだよねー。
おかげさまでした♪
けいちゃん、ロングバージョン観れたかな??
風くんのTwitterからの情報なのね?
私もチェックしながらけいちゃんの情報も有り難く頂きます
(^O^)

あのYouTubeのコメント、どれか一つはけいちゃんじゃないかしら、と思ったわ^_^

いつもの飾らない口調。
ブレない緑ジャージ。
に、微笑んでしまった!
あの風くんの口調が字幕でつらつらーと観れるとなんか擽ったい感じ。
どきどき、まるで自分の子どもが話してるかのようにそわそわ観てました♪

ロングバージョンはもちろん、更に深まったなあ
( ´∀`)


自然災害の恐ろしいこと。
本当に、被害が出ないことを祈るばかりです
。。。

  • No.4307 by ちる  2020-09-23 19:40:36 

けいちゃん
今テレビつけたら、ミルクボーイが!

面白いんですけどー


やはり、今の時代は優しさのある笑いを求めてるんかなー
風くん然り、ミルクボーイ然り、
わたしの心を癒してくれます♪

  • No.4308 by けい  2020-09-24 04:32:49 

ちるちゃん、おはようー
今、やっとYouTube観れた!

ラジオでも話してたけれど、
お父さんからずっと聞かされてきた言葉がファーストアルバムのタイトルなんて、本当に素敵。
子どものような年齢の風くんに、こんなにも心を掴まれるとは。
本当にギフトだわ(´ー`).。*・゚゚
そして、風くんについてここで語れることは、更にちるちゃんと繋がれたような気がする、尊い時間です(*´∇`)ノ

  • No.4309 by けい  2020-09-24 04:38:36 

ミルクボーイ、いい意味でワンパターンなんだけど、何度見ても笑っちゃう( *´艸)
内海、早く治るといいね…

  • No.4310 by ちる  2020-09-26 00:36:27 

こんばんは(^ν^)

YouTube観れて良かった♪
本当に、お父さんとのエピソード、ラジオでもちょいちょい聞かせてくれるけど、心がほんわかするね(*´∀`*)
何よりも誰よりも風くんのご両親が喜んでおられるだろうなあ。素敵エピソードが多すぎるもん。

そうです!いつも以上に今回はけいちゃんからのシンパシー
?テレパシー?感じました♪
ありがとうねー^ - ^

ミルクボーイ、裏切らないなぁ、笑
ずっと同じネタで(^ν^)
でも、ププって笑っちゃう
さるかに合戦のも面白かったー(≧∀≦)

  • No.4311 by けい  2020-09-27 15:00:18 

ちるちゃん、こんにちは!

結局YouTubeでロングバージョン観られたから、あんなに焦る必要無かったね笑
ラインやメールじゃないんだからここでいくら呼び掛けても…って思ったけど、なんか、強い念(コワッ(^_^;))を送ってしまいました笑

昨日はキングオブコントでジャルジャルが優勝しましたー
正直、ネタは…?だったけど、13年も挑戦し続けて遂に!
12年前にジャルジャルにたくさん話しかけてもらったウチの子は感激してました(T▽T)
私も福徳の涙にもらい泣き(*´-`)
頑張ってきたことが報われるって嬉しいねぇ。

  • No.4312 by けい  2020-09-27 16:41:13 


もうすぐ手術してから2年。
昨日、一昨日はかなり痛んだようだけど、
今日は都心のホテルでお茶をすると。
朝から流れた、また悲しいニュースに
思わず出掛けに
ひとりで死を選ぶことだけは止めてね
と声をかけました。
病気が分かった時に抑うつ状態になってしまったし。
心がけるよー
って明るく言ってたけど
でも、鬱だと発作のように(死を)選んでしまうことも多いんだよね?
と。
そう、多分。
私の大切な人もそうだったから。

踏みとどまって欲しい。
発作が起きても、のたうち回っても何とかこちらにとどまって欲しい。

生きていくことは本当に大変なことだね。


  • No.4313 by けい  2020-10-01 09:06:26 

おはよう!
今日から10月。
今年もあと3ヶ月で終わりなんて…
だいぶ肌寒くなってきたのでお互い体調に気をつけようねー


いつの間にか風くんが新しいグッズやTシャツを発売&完売してた(^_^;)


ちるちゃん、お知らせです(^-^)/
10/3(土)21:00~23:30
NHKBSプレミアム 伝説のコンサート
"山口百恵 1980.10.5 日本武道館" 
だって!!

  • No.4314 by けい  2020-10-01 09:50:30 

追加でお知らせです!

月初はCSの一部放送が無料なので、
★10/4(日)スペシャルプラス【CS321】21:30~22:30 ナオト・インティライミPV特集
★10/4(日)エムオン!【CS325】
20:30~22:00 official髭男dism MV特集
などが観られるよ(^_^)v

録画して観まーす♪

  • No.4315 by けい  2020-10-01 11:22:50 

勘違い!
10/3(土)正午12:00~グッズ販売で、
販売開始までは全商品SOLD OUT表記になってるんだって!(^_^;)

  • No.4316 by ちる  2020-10-01 14:00:32 

こんにちは(*^▽^*)
けいちゃん10月になっちゃったね

早いなぁー
本当に

色々と思う事も話したい事も山ほどありますが
とにかく心身共に穏やかに優しく暮らして行けますように
(*´?`*)
いつも祈る事しか出来ずだけど祈ってるよー♪

  • No.4317 by ちる  2020-10-01 14:02:59 

そしてそして、またまた魅力的な情報をたくさんありがとう
(*^▽^*)♪
嬉しいわあ♪

私も録画しとかなくちゃ!!
ナオトも久しぶり過ぎて嬉しいよー♪
ありがとね(≧∀≦)

風くんのグッズもチェックしなくっちゃだわ 笑
秋もバタバタしてますが宜しくお願いしまーす(^^)

  • No.4318 by ちる  2020-10-01 16:51:27 

あー!
教えてもらってたFM京都
聴けなかった(>人<;)
せっかくだったのにごめんね

どんどん風くんの活躍の場が増えてきて嬉しいね♪
追っ付かなくなってきたーヽ(;▽;)ノ

  • No.4319 by けい  2020-10-02 16:29:39 

ちるちゃん、こんにちは。
いつもありがとう(^_^)v


FM京都は私も聴けてないー(^_^;)
律儀にご報告をいただき、恐縮です!
そんなちるちゃんが大好きだわ( 〃▽〃)


10/4(日)はCoversで宮本浩次ナイトだし、
風くん配信チケット発売だし、J-WAVEに風くん登場!だし(*^▽^)/♪


ちるちゃん、忙しい日々を風くんと宮本さんとナオトに癒してもらってね( -∀・)
おっと、その前に百恵ちゃんが!
引退コンサートの映像だってー
あの、マイク置くやつ…(ToT)

  • No.4320 by けい  2020-10-03 22:25:00 

あーーーショック(>ω<。)
何故か百恵ちゃんのが録れてなかった(*T^T)

  • No.4321 by けい  2020-10-03 22:48:06 

残り1時間だけだけど録画します!
百恵ちゃん、21歳だったんだ(・д・oノ)ノ
今、こんな21歳いないねー
秋桜ってやっぱりいい曲(;д; )

  • No.4322 by けい  2020-10-03 22:56:38 

芸能生活、たった8年なのにすごい存在感だったねー

  • No.4323 by けい  2020-10-03 23:25:22 

潔い、美しい
40年前の映像にまた泣けてくる

ちるちゃん、観てるかなぁ

  • No.4324 by ちる  2020-10-05 18:34:42 

けいちゃーん(*≧∀≦*)

  • No.4325 by ちる  2020-10-05 18:58:28 

百恵ちゃんの録画!
わああー( i _ i )
録れてなかったのー?
すごいショックだー(>人<;)
わたしけいちゃんのお陰で録れてたから一緒に観たいくらいだよーー( i _ i )

  • No.4326 by ちる  2020-10-05 19:00:57 

まだ観れてないけど本当、けいちゃんに教えてもらってないと百恵ちゃんのも宮本さんもナオトも観れてないの。
いつもけいちゃんに教えてもらってるのを録画してる私はけいちゃんには感謝しかないよ( i _ i )
本当に本当にいつもありがとうね♪
早く録画の観たいです!

  • No.4327 by ちる  2020-10-05 19:10:12 

今の私の毎日は
仕事と両親(夫も私も)の介護なのー!
勿論長生きしてくれていてこんな喜びはないけれど四人の介護を1人でしているのでとにかく時間がなくって( i _ i )
だから、こうしてけいちゃんが教えてくれる情報がどれだけ癒しになっているか。( i _ i )
介護が深刻になってきてもう3年になります!
とても優しい両親なので私も頑張らなきゃって。

  • No.4328 by ちる  2020-10-05 19:12:45 

と、言いつつどこか疲れが出てるんだろうなあ。
誰かに聞いて欲しくてけいちゃんに吐き出しちゃったよ。身内には吐き出せないの。

  • No.4329 by ちる  2020-10-05 19:14:31 

けいちゃんの子どもさんへの想い。
痛いほどわかるよ。わかってるつもりよ。

尊い命、けいちゃんの子どもさんへの想い。
あー、けいちゃんと話せたらなぁ、話したいなぁ。
想いが募ります(*≧∀≦*)

  • No.4330 by ちる  2020-10-05 19:25:04 

友達とはそこまで好きな音楽の情報交換してないから、本当けいちゃんとが一番多いんだよね
風くん好きも誰にも言えてないし(*≧∀≦*)

  • No.4331 by けい  2020-10-06 10:06:43 

ちるちゃん、おはよう!

お仕事とご両親4人の介護、とれほど大変なことか!
ちるちゃん、すごいよ!!
頑張ってるんだね( *´・ω)/(´ー`)
ちるちゃんみたいな優しい娘さん、お嫁さんに介護してもらって、ご両親は本当に幸せだろうなぁー
でも、ちるちゃん、ちるちゃん自身の心と体も労ってね!
少しでも休める時に休んでね!

私がほんのちょっとでもお役に立てているのなら嬉しい限りです(*´-`)

吐き出せる思いならいくらでも書いてね。 
私の方がいつもちるちゃんに聞いてもらって元気をもらってるんだから、私こそありがとうだよー(*´∇`)ノ

ほんとに話したいねぇ。
いつかきっと風くんのライブで会いたいね。
心からそう思っています
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

  • No.4332 by けい  2020-10-06 10:19:07 

ちるちゃん!
百恵ちゃん、永久保存版にした方がいいわー
( 〃▽〃)
白いドレスで歌う、
最後の さよならの向こう側。
百恵ちゃんが美しく、神々しくて。
ツイッターで若い子が女神のよう…と呟いてた。
あのラストコンサートに行った人が羨ましいなぁ。

  • No.4333 by ちる  2020-10-07 03:46:12 

けいちゃん、こんな時間になっちゃって
(=´∀`)

まずはお礼を♪
ふと、辛くなって寂しくなった時にいつも話を聞いてくれて優しい言葉もかけてもらえて。
本当にいつもいつもありがとうけいちゃん(≧∀≦)
また今日から頑張れます♪
優しい気持ちで頑張れそうだわー。
本当に感謝してます(^人^)ありがとう

  • No.4334 by ちる  2020-10-07 03:53:30 

百恵ちゃん♪
早く観てみたい!
ゆっくりとした時に観ようと思ってたらついつい後回しにしてしまう(*≧∀≦*)
大事に観なければ、と、思うほどε-(´∀`; )
リアルタイムの時は実はあまり覚えてなくて
随分経ってからよく映るあの伝説のマイクシーン
あのシーンばかり後になって目にすることが多いけど
実際のラストコンサートのはほんと覚えてないから
( i _ i )
楽しみで仕方がないの
けいちゃんからの感動がジワジワと伝わって来ていて期待が増してます♪
今夜の夜辺りに観ないとです♪^_^♪

  • No.4335 by ちる  2020-10-07 03:54:54 

今夜の夜辺り
( i _ i )
おかしな言葉 笑

  • No.4336 by けい  2020-10-08 01:50:50 

ちるちゃん、こんばんは!
台風が来てるね…
大したことありませんように。

ちるちゃんが私に言ってくれるみたいに響く言葉を言えないなぁーと思ってたところに、そんな嬉しい言葉!
私こそありがとう(*´▽`)

十分頑張ってる人に頑張ってとは言えないけど
頑張らなきゃどうにもならない時に、頑張り過ぎないで!と言われてもなぁ…と思うことも
あったり。
(分かりづらいね(^_^;))
いろいろ考えるとどんな言葉をかけたらいいのか分からなくなる(*´・ω・)
けど、その人を理解しようと、寄り添おうとしてくれている気持ちを感じ取れれば嬉しいものだよね!?
と、文章下手な私が何を言うー早見優ー(←村上ショージのネタです笑)

とにかく、ちるちゃんは
顔は知らないけど、紛れもなく大事な私の友達!!
ちるちゃんが、自分自身のことも大切にしながら、ご家族と幸せでいられますように
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私も祈っています。

  • No.4337 by けい  2020-10-11 17:57:49 

こんばんはー
 
ちるちゃん!
今日はCovers宮本浩次ナイト第二夜だね♪
前回のは観れたかな?
木綿のハンカチーフもロマンスも良かった
(*´▽`)v
今回もきっと永久保存版だなー

  • No.4338 by けい  2020-10-12 19:38:23 

今日の21:00からBSプレミアムで百恵ちゃんの映画やるね!
今気がついたー(^_^;)

  • No.4339 by けい  2020-10-14 07:57:01 

ちるちゃん、おはよー!

この前の風くんのJ-WAVE、ちるちゃんにレポートしようと思ってたら、風くんファンが書き起こしてくれてた!
ツイッターのリンク貼っておきます♪
(セイチャの規約、マナーには違反しないようなので)
風くんの曲達に対する深い思いを感じます…
ヽ(´ー`)ノ


https://6418.teacup.com/qchan/bbs

  • No.4340 by ちる  2020-10-16 15:07:31 

けいちゃんこんにちは

なかなかだよー来れなかったよー
夜はすぐに寝ちゃうし朝もバタバタ(*≧∀≦*)

けいちゃん元気にしてますかー?
私は身体は疲れてるけど心が元気なので大丈夫です!
と、言うのもけいちゃんから教えてもらった録画を少しずつ楽しみに観ていってるよ♪
宮本さんの第一弾観ました!
すごく良かったよ(T_T)感動

百恵ちゃんのまだ観れてないので明日には観たい!
意気込みだけはすごくて 笑

そして、百恵ちゃんの映画ー?
わあ、残念でした。
ここ来るのが遅かった( i _ i )
映画って伊豆の踊子しか知らないけど他にあったのね。 
ドラマのイメージがあるなあ^_^

風くんの貼ってくれたのね。
ありがとう
今夜にでも見せてもらうね!
いつもいつも私に癒しをありがとうです(*≧∀≦*)

  • No.4341 by ちる  2020-10-16 17:46:46 

えー?(*≧∀≦*)
なにこれー?ってくらいの
まるでラジオ聴いてる感じの!!
すごい!
ありがとうけいちゃん(*≧∀≦*)

私思うんだけど、宮本さんのも百恵ちゃんのもそして、風くんの情報もけいちゃんから聞かないと絶対に知らないままだったと思うー。
そう思うとありがたい想いでいっぱいです( i _ i )
本当に改めてありがとうね。

  • No.4342 by ちる  2020-10-16 18:39:48 

すごいね、けいちゃん!
これは覚え書きなの?
とても忠実に再現してくれてるー
岡山弁もそのまんまに(*≧∀≦*)
本当風君にとっては濃いーラジオになったね。
とっても熱を感じました!!嬉しい!(//∇//)
何度も何度も読み返して楽しませてもらってるよー♪

  • No.4343 by ちる  2020-10-16 19:10:44 

今、風くんのツイッター見て来たよ!
なんと、報道ステーションの9/28から見れてなかったー
( i _ i )
新しいグッズも
風くんのいろんな顔も新鮮でしたー!
毎日見る習慣にしようと思ってるのに、、、
そう言えばインスタも見てないわ。
見てくるね。
もうすぐ武道館、無事に開催されて欲しいね。
感染者がなかなか減らずでドキドキです(>人<;)
けいちゃんも体調崩してないかな?
寒くなって来たからね、風邪ひかないでね

  • No.4344 by ちる  2020-10-17 09:14:38 

おはようございます

今日の関東は11月下旬の気温だとか( i _ i )
一気に寒さがきたね
温かい食べ物で身体を温めてね(*゚∀゚*)

今日は壮大なる夢を見ちゃった!笑
もう忘れかけだけど。
なんか冒険ものの夢は初めて 笑
私は寝ながら何と戦っているんだろう(*≧∀≦*)

  • No.4345 by けい  2020-10-17 22:08:02 

ちるちゃん、こんばんは!

ちるちゃんのコメントがあると寒さも和らぐよー\(^-^)/
ありがとう♪

J-WAVEの書き起こし、ほんとにすごいよね!
ラジコのタイムフリーを何度も聞いてあそこまで忠実に書いてくれたんだねー
もう、全くそのままよ(*>∇<)ノ

私はちるちゃんと一緒に楽しみ、共感し、感動を分かち合いたいだけだよ( -∀・)

ちるちゃん、心が元気で良かった!!
強い心を持つことって本当に大切。
私も身体は持病でしんどいけれど、心は元気!

  • No.4346 by けい  2020-10-17 22:38:21 

宮本さんの第二弾、化粧 がすごく良かった(*´∇`)
中島みゆきに三時間ぐらい本気で恋したっていうコメントも良かったわ笑


百恵ちゃんの映画はね、ホワイト・ラブ っていう、友和との共演10作目のやつ。
そんな記念すべき映画なのに、突っ込みどころ満載でした(^_^;)
百恵ちゃんも友和も軽い感じに描かれていて。
家を捨てたお父さんへの葛藤とか全然なくて簡単にスペインまで会いに行くし。
友和を捨てた元カノに百恵ちゃん自ら会いに行くくせに、話を聞いてる途中でスペインの牛追い祭の真っ只中に飛び出して牛に追いかけられて壁によじ登ったり、それを見て「危ない!」と叫んだ元カノはバルコニーから落ちて死んでしまうし。
何がホワイト・ラブなのかも全く謎でした笑

百恵ちゃんの伊豆の踊り子や絶唱と比べてしまうと、時代設定の差はあるとしても何だこりゃ!という感じでした。
違う意味で面白かったけど(^_^;)
もっと早くちるちゃんにお伝え出来たら良かったわー残念!笑

  • No.4347 by けい  2020-10-17 23:03:17 

インスタの小野さんとのツーショットの笑顔、とーってもキュートです♪
ツイッターの 死ぬのがいいわ のカッコ良さとは全く違うんだけど…同じ人?( 〃▽〃)

  • No.4348 by ちる  2020-10-25 14:02:20 

こんにちは(*^◯^*)
秋らしい気持ちの良いお天気の関西です

けいちゃーんちょっと空いちゃったけどお変わりないですかー?
お元気にしてるかな?
私は相変わらずドタバタしているけど、元気だよ♪

そしてそして、ようやく百恵ちゃん♪
土日の2日間で今見終わりましたー( i _ i )
まさかのアナウンサーが振り返りをしてるからそれ聞きつつけいちゃんに報告に来ました(*^◯^*)

感動しました( i _ i )
本当に本当に百恵ちゃんが美しすぎて。
昔の曲は驚く程に一緒に口ずさめたし楽しかったし、ラストシーンは思わずぽろぽろと泣いてしまった( i _ i )

昔は大人の女性だなあーって憧れの眼差しで見ていたけど今40年経ってるのにその印象は変わらずに。
最後のSEIKOの時計の演出がなんだか寂しかったり百恵ちゃんのこれまでの活躍に拍手を送る気持ちが湧いたりと、わたし、1人で泣いたり笑ったりしてました(*´-`)

このコンサートに行った人も大切な時間をまたこうして思い出せているんだろうなーとか、紙テープ懐かしい!!とか色んな思いが(*^◯^*)

けいちゃんに教えてもらってなかったら絶対に知らなかったわ。
当時もあまり覚えてなかったのでラストシーン観れて本当に嬉しかったよ♪
ありがとうけいちゃんヽ(*´∀`)

  • No.4349 by ちる  2020-10-25 14:05:16 

百恵ちゃんの映画!
そう言えばそんなのあったね。なんとなく覚えてる(^_-)
けいちゃんからのストーリーの解説に笑ってしまった!
なんだかその映画観たような気分になって楽しかった
ありがとう(*≧∀≦*)

  • No.4350 by ちる  2020-10-25 14:09:20 

そして今宮本弘次ナイトを観ながら♪
百恵ちゃんを歌ってくれていてビックリ(≧∀≦)
今百恵ちゃん観たばかりで宮本さんの百恵ちゃんなんて、、
これ、前にやったやつをダイレクトに映してるのかな。
でも、聴けて嬉しかったー♪
あ、始まったー
私の大好きな木綿のハンカチーフだ(*≧∀≦*)

  • No.4351 by ちる  2020-10-25 15:48:34 

宮本さんの第2夜に突入しながら気付いた(^^;
第1夜、流して用事しながら観てたから観たことを忘れてた、と言うか途中までしか観てなかったわ( ; ; )
今日は何度も巻き戻し巻き戻し全部観たよー♪
本当、化粧がすごく良かったね♪
宮本さんの歌い方も好きすぎて化粧が全然違った曲に聴こえたしまた化粧がこんな良い曲だったんだなーとか高橋真梨子のジョニーもカッコ良い曲だったんだね(*^◯^*)
coversホント好き

  • No.4352 by けい  2020-10-27 01:17:02 

ちるちゃん、こんばんは!
お元気そうで何よりです(^_^)v
私も大丈夫よ♪

百恵ちゃんのラストコンサート、ちるちゃんと感動を共有出来て良かったー!
私達と同世代の女性で百恵ちゃんが嫌いだった人なんかいるんだろうか?と思わせる圧倒的な存在だったね!

  • No.4353 by けい  2020-10-27 01:25:18 

宮本さんが歌うと宮本さんの歌になるね!
オリジナルももちろん良いんだけど、化粧は
ほんとに絶品でした(*^ー^)ノ♪

  • No.4354 by けい  2020-10-27 01:45:42 

前にも書いたけど、夏頃に食べたファミマのどら焼きがまた販売されてて、すごく美味しいのでオススメです( -∀・) 
自分用に2個買ってしまったよー 

【黒みつしみうま生どら焼】
こだわりの「黒みつ」「つぶあん」を使用した、「榮太樓總本鋪」監修の和スイーツです。黒みつをしみ込ませたどら焼生地に、北海道産生クリームをブレンドしたホイップと黒みつホイップを絞った、Wクリーム仕立ての生どら焼です。

  • No.4355 by ちる  2020-10-29 11:49:35 

こんにちは
けいちゃーん今夜だね(*^▽^*)
楽しみだよー♪

また後で来まーす♪

  • No.4356 by けい  2020-10-29 15:16:10 

ちるちゃーん!

今夜、急用で観れなくなっちゃったー(ToT)

風くんにとって、大切な特別な日。
ちるちゃん、風くんから元気と癒しをたくさん貰ってね( ^-^)ノ.:*:・'°☆

私はBlu-rayの発売を待つよー(;∀; )

  • No.4357 by ちる  2020-10-29 21:58:06 

けいちゃーん!

そうだったんだね(´;ω;`)
でもでも、絶対Blu-ray出してくれるよね♪

そして、もう少ししたら、0時に新曲二曲を同時配信だって
(≧∀≦)
聴いて風くんから元気もらおうねー(≧∀≦)

  • No.4358 by ちる  2020-10-29 22:00:36 

けいちゃん、大丈夫なのかな?
急用、
心配な事でなければ良いけど。
けいちゃんに教えてもらったおやつ、明日に買いに行くつもりでーす♪

  • No.4359 by けい  2020-10-30 03:25:23 

ちるちゃん、ありがとう( ≧∀≦)ノ

おかげさまで大事には至らず、無事にちるちゃんから教えてもらった新曲を聴くことができました♪

2曲とも今までとは違うテイスト。
へでもねーよ カッコいい!
私はどちらかというと青春病が好きかも。( 〃▽〃)
爽やかで懐かしいような、でも新しい、1曲でこんなに広がりがある曲…
改めて風くんの才能を見せつけられました。

風くんがどんなに素敵だったか、ツイッターでもファンのみんなの感動や興奮が伝わってくるけど
お時間がある時にちるちゃんの感想も聞かせてね(*´∇`)ノ

  • No.4360 by ちる  2020-10-30 09:31:01 

けいちゃんおはよう

遅い時間のコメントに心配してるけど、大丈夫だったのならよかった!
新曲も聴けたようで何よりです(≧∀≦)
私も青春病、好き!たまらなく懐かしい感じに惹き込まれるよね(//∇//)

私は15分前まで確かに起きてたのに、寝ちゃってたようで目覚めたら朝でした?(???)?

ツイッターもトレンドになってたので、けいちゃん見てくれてるといいなあって思ってたの(^^)
私の感想はひたすら"このライブに関わってくれた人々、応援してくれてる全てのふぁんの方々への感謝の気持ちが溢れていて本当に風くんの人柄?に感動しまくってました!"
全てがこのタイトルにあるように優しいライブだったなー
(*´?`*)
素直で優しくて一生懸命な風くんの姿が眩しかったです
^_^まるで自分の子どもが頑張ってるかの様で胸が熱くなったよ!
やはりピアノのテクニックや歌唱力は抜群だったので度胸も併せ持っていて頼もしかったなー。
ツイッターでもあるように、話すときと歌うときのシフトがまた絶妙で本当に凄い人です。風くんは(//∇//)
私の拙い文章では伝わらないけど皆さんツイッターで、"そうそう!うん!そうなのよー!"って事を細かに表現してくれているので是非引き続き余韻あるツイートを楽しんでくれたら嬉しいな♪
また、音楽業界的にもここが勝負どころだったと思うし音響、照明、演出、素晴らしいものがあってこれまた感動でした。なので、ここで成功したら今後のライブスタイルもかなり広がりを見せてくれるはずだから。勿論、感染予防は十分過ぎる程しても足りないと思うし挑戦だったと思うけど結果成功事例になればと思う気持ちが強く感じられたなあ。
その結束力も合わせて素晴らしいステージになったのかなあって感想です(≧∀≦)
下手な表現でごめんね(=^ェ^=)
こんな素晴らしいライブはもっと多くの人たちに見て欲しいからBlu-rayを熱望します!!

  • No.4361 by ちる  2020-10-30 09:37:37 

風くんの最新?のツイッターに写真が載ってるけど、風くんが飛んでるところあるでしょ?ピアノに向かって。
あれね、周りを歩きながら歌ってて、急にピョンってターンテーブル?(ピアノの台はピアノ弾きながら360度回転しました)に飛び乗りピアノ弾きながら歌ったの!それはすごい迫力もありカッコイーーーって感じだったんだけど、その飛び乗る瞬間の写真が2カット載ってます(//∇//)

  • No.4362 by ちる  2020-10-30 09:43:27 

今ツイッター見たら最新ではなかった!
風くんの武道館ライブの感想、お礼ツイートでの2カットの写真です。

よく見たら飛んでる時にすでに手が鍵盤に向かう手の形になってる(≧∀≦)

  • No.4363 by ちる  2020-10-30 16:09:45 

けいちゃんこんにちは
今帰って来てメールに気付いて!!

わーん、残念(>人<;)
抽選外れてました(;_;)

けいちゃんは
当たってたら良いなあ(*^^*)


ファミマ寄ってみたけど売ってなかったー
売り切れてたのかな?
明日もチャレンジしてみるね( ´∀`)

  • No.4364 by けい  2020-10-30 23:22:12 

ちるちゃん、こんばんは!
忙しいのに早速たくさんのレポートをありがとう\(^^)/

ちるちゃんに教えてもらわなければ、
風くんが飛んでる写真に気がつかなかった
(^_^;)
ありがとう!
実際にその動きを見たら
わあぁぁっーて声出ちゃうね!
なんてカッコいいのー( 〃▽〃)

風くんの思いが詰まった、大切な初めての武道館。
特にこんな大変なご時世でこれだけ大きなことをやる覚悟に、風くんの優しさや祈りや
愛情を感じるね。

ちるちゃんや観ていたみんな、風くんに幸せをたくさんもらっただろうなぁ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大きなステージならではの演出もワクワクするよね!
想像だけであの高揚感を思い出せるし、あのステージに風くんが立ったことを考えるだけで泣ける!!
昨日観てたら最初から泣いてた自信?ある笑
もう、早くBlu-ray出して欲しいー!!

  • No.4365 by けい  2020-10-30 23:28:51 

ちるちゃん、私もハズレてしまったー
(。>д<)

こんな時だから座席も少なくするだろうし、余計に当たるのが難しくなるよね(´・ェ・`)
風くんの生の声を聴けるのはいつだろう…

  • No.4366 by けい  2020-10-30 23:32:56 

ファミマのどら焼き、再販だから人気あるんだと思うよ( ´∀`)
ちるちゃんがゲットできますように
( -∀・)

  • No.4367 by ちる  2020-11-01 09:25:44 

けいちゃんおはよう

けいちゃんが書いていたように優しさや祈りや愛情を感じるライブだったよ。
風くんはいつも祈ってる(^^)って言ってて、このアルバムの中でも特にそんな祈りを込めて作った曲が"風よ"です♪って歌い始めたの♪
みんなも辛いこと大変なことばかりだろうけど、ワシもいつも曲を生み出す時に苦しんだり、今回のこのライブをするにあたっても心配や不安色々あったけど祈ってなんとか今日ここに立てています♪って(≧∀≦)

(ワシはよう祈りよんじゃけど)と、もちろんいつもの素敵な方言で話してくれてました 笑
この話し方も神様?ってくらいに温かな優しい話し方なんだよね(//∇//)
オーラが凄かったなあ♪
Androidのひろむくんと踊った風くんもカッコ可愛かったのです(^^)

スタイルも抜群だし何を着てもどう動いてもカッコ良いというー(//∇//)
当日よりもジワジワと感動を体感してる私でした 笑
当日はもうあっという間過ぎて瞬きも惜しいほど見入ったけど、冷静に観られてなかったんだなあー
今思い出しながら余韻に浸ってます♪
けいちゃんにも一日も早く観てもらえるようにきっと風くんも考えてくれてるよね!


本当に素敵な風くんにみんなが勇気や元気、癒しを貰えたよね♪

けいちゃん、今日こそファミマでゲット出来る様に祈っててね(≧∀≦)
2日間、夕方遅めに行ったのでなかったので、今日は午前中に行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

外れちゃったの残念です(>人<;)
こればかりはなんとも辛いところだけど、きっと会えることを祈りながら新曲もガンガン聴こうねー(^◇^)
未来を信じて前向きに♪

  • No.4368 by けい  2020-11-01 14:28:12 

ちるちゃん、こんにちは

ちるちゃんの感動の余韻…分かり過ぎる…
ライブの前って、何度も何度もセトリに入りそうな曲を聴きまくって、
掛け声(←東方神起)も復習したりして
( ≧∀≦)
でも、終わった直後の方が興奮冷めやらぬ!って気持ちで更に曲を聴きまくるよね!
作詞作曲、ピアノの技術も、声もルックスも全て兼ね備えてる風くん。
そして岡山弁とあの話し方、考え方。
とにかく、もう最高で最強だよねぇ
( 〃▽〃)
いくら褒め称えても足りないっ!!
Blu-rayを擦りきれるほど観たいし観ます!

  • No.4369 by けい  2020-11-01 17:28:36 

YouTubeで【ハライチ岩井 フリートーク】で検索して、古いの(3年前)から聴いてます。
一番最初の 電車 の話からもう面白くて 
(*´艸`)
テレビの岩井からは想像つかなかった話術!
澤部の相槌もいい感じ♪
アンパンマン考察 というのも面白かった!
ちるちゃん、良かったら片手間で聴いてみてね(・∀・)v

  • No.4370 by ちる  2020-11-02 18:33:47 

けいちゃんお疲れ様です(^^)

ハライチの、ありがとね^ - ^
けいちゃんのオススメなら絶対だ!笑

観てみるね♪楽しみー

  • No.4371 by ちる  2020-11-02 18:35:18 

聴くんだね♪
了解です(´∀`=)

  • No.4372 by けい  2020-11-04 14:21:29 

ちるちゃん、こんにちは
今日は秋晴れ。
でも、木枯らし1号が吹いて、もう冬が来てるんだなぁと…


ちるちゃん!
アプリ、ダウンロードした!?
武道館、あんなにたくさんのスタッフさんが関わってたんだね♪
マネージャーさんのコラム?も風くん愛に溢れてたー(´ー`).。*・゚゚


岩井のフリートークはたくさんあるから、作業しながらとか、お風呂に浸かってる間とかに聴いてます。
よろしければ…( -∀・)

  • No.4373 by ちる  2020-11-05 19:57:51 

けいちゃんこんばんは(^ν^)

寒くなってきたねー。冬の訪れを感じるねー。
もう我が家は鍋オンパレードです 笑


なになに?
アプリってなんだろ?
けいちゃんのを見て風くんTwitter行ったり調べてみたけどわからなかったー(>人<;)マネージャーさんのもわからないです( ; ; )
また教えてね♪

フリートーク、お風呂でね、ふむふむ!了解
(*´?`*)

  • No.4374 by けい  2020-11-06 00:20:56 

ちるちゃん、こんばんはー


ライブ後のファンのツイッターだったかなぁ…
風くんがライブ中に公式でアプリを作ったと言ったとか!?
そう、《公式 藤井風》アプリです!!



  • No.4375 by けい  2020-11-06 07:53:49 

ちるちゃん、おはようー

鍋は暖まるし栄養も取れるし
いいよねぇ( ・∀・)
鍋の素もいろいろ出てるから、
自分で作る以外にも味のバリエーションが増えるし。
あまり辛くないキムチ鍋が食べたいー♪


感染者、増えてるね…(>_<)
今日は子どもがノンスタのライブに行くそうで。
音楽のライブと違って声を出して笑うし、かなり大きなホールだから心配(´・c_・`)
いつもよりちょっと性能のいいマスクと帽子を被らせて…出来る限り気をつけてもらうしかないよねぇ…
連日残業で夜中まで頑張ってるし、ずっとお笑いライブは我慢してたし、
もう大人だから行っちゃダメ!と言っても言うこと聞かないしねー
母は風くんのライブ我慢してるんだよー(ハズレたけど(^_^;))
今までだったら何でもないことに神経質にならなきゃなんて(´・ω・`; )
手荒れをしやすい私は既に荒れまくってます。
消毒が滲みるー

  • No.4376 by ちる  2020-11-06 19:33:14 

けいちゃんこんばんは!

え?そうなの?ライブで(>人<;)
聞いてなかったのかしら私(・Д・)
それか、初めの方に言ってくれたならうちのパソコン君が作動せずテレビに映すまでに結構時間かかり、初めの方観れてなかったんだよね( ;∀;)

けいちゃんありがとうねー。アプリ探してみるね!


本当に、感染者増えててまた心配よね
子どもさん、楽しめたら良いね♪
きちんと感染対策して楽しむしかないもんね。
親としては心配だけど、絶対に無茶はしないはずだから本当見守るしか。。
withコロナで当分は気を付けながら自分たちの生活も充実させないと心が沈んじゃうもんね。
けいちゃんと早く風くんのライブ行けるのを夢見ながら
(*´ω`*)

  • No.4377 by けい  2020-11-07 10:48:13 

ちるちゃん、おはよう!

いつもありがとね(о´∀`о)
昨日は観客はほぼ満員だったそうです。
もちろん検温、消毒はあったそうだけど…
改めて風くんライブの感染症対策はきちんとしてたんだなぁと思いました!
ちるちゃんの言うように、心が沈むことも怖いから。
ワクチンもだけど、治療薬が1日も早く出来て、こんなに怖がらないで過ごせるようになったらいいんだけど。

  • No.4378 by けい  2020-11-07 11:01:32 

ちるちゃん、監察医 朝顔 観てる?
前作がすごく良かったから、今回は2クール放送で嬉しいな♪
キャストがみんな良いしね!
私たちの風間くんも出てるし(*´-`)

  • No.4379 by けい  2020-11-09 13:37:05 

ちるちゃん、こんにちは(^-^)/

前に観て、すごく良かったドラマが再放送するのでよろしければ!
実話なので余計にずっしりくるけれど、
オススメです。


https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/kokoro/

  • No.4380 by ちる  2020-11-12 18:25:07 

けいちゃん!こんばんは

ごめんねーずっと来れてなくて、今けいちゃんからのおすすめドラマ( ´ ▽ ` )
もし、終わってたらどうしよう!とドキドキで開いたら。
間に合ったー!
絶対観るね(^^)録画しなきゃ
ありがとうーけいちゃん♪

  • No.4381 by ちる  2020-11-14 22:17:30 

けいちゃんこんばんは(^◇^)

ようやく、今!
風くんのアプリ取りました(・∀・)
YouTubeに武道館のアップされてるよーってけいちゃんにお知らせしようと念のため風くんのTwitter見たら!
アプリに飛んで!(*゚▽゚*)慌ててアプリ取ったよ 笑
けいちゃんはもう観てるよね♪
アプリの使い方いまいちわかってないし今からゆっくり観てみますー(^^)v

あ、朝顔!今期は観てます。
前期観れなくて。
私たちの風間くん観なきゃね♪

  • No.4382 by けい  2020-11-14 23:12:19 

ちるちゃん、こんばんは♪

今観たよー\(^^)/
ねぇ、ちるちゃん!
なんでこんなカッコいいの!?
なんでこんな色気あるの!?
ほんとに早く全編観たいよー( 〃▽〃)

  • No.4383 by けい  2020-11-16 21:45:46 

ちるちゃん、こんばんはー

マイクの持ち方が独特だったね笑
本人は当然だけど、演出もカッコ良かったぁ!
何度も観てしまう( 〃▽〃)

風間くんとAIがALS患者さんのお宅訪問をしていたのをEテレで観たの。
AIはその人と親しいのか気軽な感じで、それはそれで和んだのだけど。
風間くんの話す内容、受け答えがとても思慮深くて。
単なるアイドルではないと改めて感心しました。
再放送あったら、是非ちるちゃんにも観ていただきたいわ!

  • No.4384 by けい  2020-11-21 09:39:15 

ちるちゃん、おはよう
お元気ですか?
お忙しい日々だと思いますが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね(*´∇`)ノ


テレビで面白いCMを紹介してたのでちるちゃんにもお伝えしたくて( ´∀`)
【愛の停止線】というドラマ仕立て(ラブコメ?)で1話10秒。
このCMで賞を獲ってるらしくて
28話までYouTubeにアップされてます。
全部観ても280秒です♪
お時間があるときに(^-^)/



https://youtu.be/uIqmBVElYIc(1~14話)

https://youtu.be/_RzTeem6RkM(15~28話)



  • No.4385 by けい  2020-11-21 09:41:09 

おぉーリンクを貼ったらこんなことに!
(o゚Д゚ノ)ノ



  • No.4386 by けい  2020-11-21 16:27:43 

23(月)ヒルナンデス!に宮本さん出るね
( ≧∀≦)ノ

  • No.4387 by けい  2020-11-21 16:41:33 

27(金)NHKあさイチのゲストも宮本さんだよ
(*^ー^)ノ♪

  • No.4388 by ちる  2020-11-21 18:24:29 

けいちゃん(^O^)
こんばんは!
今テレビつけたら宮本さんが異邦人を熱唱していて
けいちゃんに報告に来たら沢山の情報に歓喜!(≧∀≦)
ありがとーーーーわあ、嬉しいよー(*^^*)

  • No.4389 by ちる  2020-11-21 18:25:49 

CMも、ヒルナンデスもあさイチも全然知らなかったよー

いつもありがとうね♪観るのが楽しみ!!

  • No.4390 by けい  2020-11-22 11:31:39 

ちるちゃん、こんにちは!

ミュージックフェアだよね!?
今観たよー
First Loveも良かった♪
動きには癖があるのに、歌い方は真っ直ぐ。
ハモりも綺麗だったねぇ。
仲間由紀恵にお兄さんと何歳差なのかを聞かれて「4年と7ヶ月と2日」と答えて、三浦大知に「赤ちゃんの年齢言うとき!」と突っ込まれていたとこ、笑いました( ´∀`)
いつまでもおちゃめで若々しくて54歳なんてウソみたい!

  • No.4391 by ちる  2020-11-23 12:14:26 

けいちゃん(≧∀≦)
こんにちは!!
まさかのまさかの宮本さん!
けいちゃんから聞いて楽しみにしてたけど歌のゲストとか思ってて( ´∀`)
喫茶店巡ってるやーん♪
もう最高なんですけど!)^o^(
けいちゃんの情報でしか知らないことが多くて本当にありがたいです
ありがとーけいちゃーん

  • No.4392 by ちる  2020-11-23 12:22:04 

しかも、私の頭の中は混雑していて 笑
朝、グッドラック?を付けて待機!!
あれ。?宮本さんが居ないーって。
けいちゃんところ来たら:(;゙゚'ω゚'):

ヒルナンデスとあさイチの情報が!!
失礼しました^_^混乱してた 笑

  • No.4393 by けい  2020-11-23 12:25:09 

ちるちゃん!

ほんと、宮本さん最高ね!
タルト知らなくて、食器にばかり反応して、
食べるのが超速い笑
めっちゃ可愛いんですけど( 〃▽〃)

とんでもない、ちるちゃんと一緒に楽しめて私も嬉しいです\(^-^)/

  • No.4394 by ちる  2020-11-23 12:28:26 

可愛いなー宮本さん(//∇//)

ミュージックフェア!
異邦人のところしか見てなかった!
そんな可愛らしい会話があったなんて。
お話している顔が想像つくなあ 笑

  • No.4395 by けい  2020-11-23 12:28:45 

喫茶店巡りとかいいねぇー!
喫茶店といえば私達の風くん(私達の◯くんが多い?笑)のご実家もだね( -∀・)

  • No.4396 by けい  2020-11-23 12:30:19 

あーもう終わっちゃったね( ・3・)

  • No.4397 by けい  2020-11-23 12:31:33 

久々にちるちゃんとリアルタイムでお話出来て嬉しかったよーー( ^-^)ノ

  • No.4398 by ちる  2020-11-23 12:37:33 

えー
けいちゃんだ!(゚∀゚)
けいちゃんご登場に全く気付かず話していたわたし
m(._.)m

  • No.4399 by ちる  2020-11-23 12:40:31 

本当!私達(多い)の風くんちの喫茶店行ってみたかったねー

けいちゃん東京だしこうしてテレビでやってるところ行けるよね?いいなあー(*^_^*)


  • No.4400 by けい  2020-11-30 12:00:30 

ちるちゃん、こんにちは!
お久しぶりですー

へでもねーよ
のティザー観た!?笑
すごいね、かっこいいね(*≧∀≦)

  • No.4401 by けい  2020-11-30 13:08:56 

宮本さんが行った縁側カフェ、いい感じだったね♪
うちからだと1時間以上かかってしまうけど行ってみたいなぁ( ・∀・)

  • No.4402 by ちる  2020-12-01 09:21:06 

おはようございます

けいちゃん、お元気ですかー?
私は体は元気なんだけど心折れることもありようやく立ち直ったところですヽ(;▽;)ノ
風くんのティザーまだ観てないわ(^_^;)
早速観てくるね!!楽しみー。

縁側カフェ昨日ゆっくり観たよ
あの日、途中で観るのやめちゃってて!

すごい良さそうね
けいちゃんと行きたいな(*´∇`*)
宮本さんの存在感がすごかったね(≧∀≦)
オムライスもタルトもナポリタンも美味しそうだった
爆食いの宮本さん素敵すぎる)^o^(
ミルクセーキ欲しがるところも何なの、オトナ可愛いんですけどー笑

  • No.4403 by ちる  2020-12-01 09:32:50 

え!?!?笑

風くんの意外過ぎて驚いた(≧∀≦)
しとしとぴっちゃん?笑 (わかる?笑)

風くんの音楽性やら人間性やら感性が想像を超えてくるからいつも楽しいね♪
素敵な人だわー
風くんを取り巻く周りの人達も全て
(^∇^)

  • No.4404 by ちる  2020-12-01 09:49:53 

だめだ!!
笑ってはいけないくらいのだった(´;ω;`)

しとしとぴっちゃん
ってなんとなくのイメージしか知らなくて
自分で言ったもののわからず
思わずグーグル先生に聞いてみたら( ; ; )

朝からYouTubeで、
子連れ狼(橋幸夫、若草児童合唱団)聴いてるの世界中で私1人じゃない??と。
歌詞が悲しすぎて漫画が一緒に写ってるんだけど何とも悲しいー。そして、三番の歌詞のクセがすごい!!
けいちゃんも良かったら見てみてー。(≧∀≦)
風くんのティザー、戦う男ってそう言うことなのね。
わかってないのは私だけだった!失礼しました
m(._.)m

  • No.4405 by けい  2020-12-02 18:27:06 

ちるちゃん、こんばんは。

辛いことがあったんだね( *´・ω)/(;д; )
ようやく立ち直ったとあるけど、大丈夫?
ちるちゃんが穏やかな気持ちになれているといいな…

  • No.4406 by けい  2020-12-02 18:57:15 

気持ちをフラットにするのが本当に難しいよね。
親御さんが亡くなった友人が、
(コロナじゃなかったから)ご葬儀、お見送りが出来たのは幸いだったと言っていました。
亡くなってご葬儀をすることは当たり前のはずなのに、それが幸いだという世の中。
身内が入院したり施設にいると面会も出来ない。
がん患者さんでさえも治療がままならない。何という世の中。
普通に出来ていたことが出来なくなって、本当に息苦しい毎日。


いつか、ちるちゃんと宮本さんが行ったカフェに行きたい( ´ー`)
風くんのライブにも一緒に行きたい。
やりたいこと、行きたいところ、食べたいもの。
楽しいことを考えたい(*´ェ`*)

  • No.4407 by けい  2020-12-02 18:59:46 

ちるちゃんのコメント見て、子連れ狼をYouTubeで聴いたよ。
こんな悲しい話だったんだ(ToT)

  • No.4408 by ちる  2020-12-02 21:59:53 

けいちゃん!!

  • No.4409 by ちる  2020-12-02 22:01:16 

ごめんね、全然コメントも見ずだから失礼してます!

今ね、テレビで、玉置さんと森山直太朗のコラボで、感激!

  • No.4410 by けい  2020-12-02 22:21:49 

ちるちゃん!!

あーFNSだったかー( ;∀;)
最高なふたりのヤツ!

  • No.4411 by けい  2020-12-02 22:24:50 

直太朗はエールで
更に私の中で株が上がってる(*>∀<*)
玉置さんは言わずもがな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック