ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.3051 by ちる  2020-04-07 06:46:17 

終末さん☆

トリック、スペック、踊るーは大好きだ!
全部録画してでも観てたなー
でも、全部大人になってからだよ^o^

わたしの子ども達もスペック大好きだし
もしかしてわたしの子ども達の世代ではなかろうか?^ ^

さくらももこさんの"桃のかんづめ"は何度読んでも笑えたしあれは名作です。また、読み返そうかな。亡くなられたのが本当に哀しい。でも、今でもちびまるこちゃんのあったかなアニメ見せてもらえて心がホッと和むね。今こそちびまるこちゃんに癒してもらいたい^ - ^

  • No.3052 by 終末  2020-04-07 14:21:42 

ドラえもんは日常だったね
サザエさんやちびまる子ちゃん
観てたよー
ちなみにまる子の本名さくらももこなんやで?
意外と知られて無いけど

懐かしいな名作劇場
ジャックと豆の木が好きだったな
足の豆って発想

おいしんぼ!
読んで無いな
友達が読んでたな
漫画とかドラマとか真似するよね
トリックのまるっとすきっとってやつ
真似した

お子さんはお幾つで?
和むってのは同感ですなぁ

  • No.3053 by ちる  2020-04-07 16:17:14 

こんにちは^ - ^

さくらももこ、。本名がそうだったかー
なんか色々忘れてる(・・;)

トリックのやってたね^o^
うちの子たちは二十歳辺りが何人か^ ^笑

  • No.3054 by 終末  2020-04-07 19:21:17 

ちるっさん

少し戻りますが
白猫プロジェクトっでアニメっす
待望のアニメ化なんすな
配信当初から6周年
応援してるゲームっす

年っすなぁ
ちなみにサクッとまるっとは
アドリブらしいすよ
毎回違うし覚えてられないと
本人が言っとったで

コロネウィルス怖いっすな
コロネの頭は太い方?細い方?pyらき☆すたより

  • No.3055 by ちる  2020-04-07 20:38:43 

こんばんは^ - ^

全てのTV局が緊急事態宣言で。とにかく一人一人が自覚を持って臨まないとね!一致団結で頑張りましょうー


白猫プロジェクトは知ってる!聞いたことある!

今日、アニメやったのかな?
特別番組だらけだけど。(T_T)

アドリブなんだ?
え?知り合いなの?^o^

で、年齢はいくつくらいなのかしら?言わなくても大丈夫だけど^ ^
コロナは本当に得体が知れないから恐ろしいしかないし、外出自粛で気をつけようね

コロネは好きだけどもー。(^O^)
終末さん、ジワジワと面白いね^_^

  • No.3056 by ちる  2020-04-07 21:00:15 

セロリんは元気にしてるのかな?
若者だし心配(T_T)

  • No.3057 by ちる  2020-04-07 21:08:40 

ココロちゃんも元気に頑張ってるかな?
家族の命を守ってお互いに乗り切ろうね(^O^)

  • No.3058 by 終末  2020-04-07 21:32:09 

ちるっさん

ミステリーヒューマン
人はミステリーな方が面白い

月曜日の10時30分すな
地域によって違いますが

知り合いでわないすよ
テレビで言っとったのよ

コロネの様にじわじわってかい?
良く言われるね

  • No.3059 by ちる  2020-04-07 21:40:39 

だよねー、
ミステリアスな人には興味湧くしどんどん知りたくなるのよね^ - ^


月曜ね、オッケー。チェックしとくよ^o^

なるほどー。
けいちゃんといい、終末さんといい、
芸能界に通じてる人多いわ^ - ^
私も映画、ドラマ、アニメ、音楽大好きだし色々情報くださいねー^ ^

うん、なんか面白い。
じわじわタイプです^o^


  • No.3060 by ちる  2020-04-07 21:54:06 

けいちゃんー

紀香の元カレの、、笑
聴いた!
こんな歌うまい人たちが集まっていいの?って感じでザワザワしたよー!^ ^
確かに賀来賢人くん上手いなー♪びっくり。

賀来さんと言えば、賀来千香子さん!
出演された色んなドラマ観てきたけど
わたしにとっては、"少女に何が起こったか!"の賀来さんが強烈過ぎて忘れられない(´-`)
あの頃のドラマ面白すぎたね、けいちゃん

  • No.3061 by けい  2020-04-07 23:19:40 

こんばんはー

ちるちゃん、聴いてくれたんだ、ありがとう(^-^)
ほんと、みんな上手くて何度聴いても飽きないんだなぁ。
賀来賢人、いいよねー( 〃▽〃)


大映ドラマでしょ!?
もう、つっこみどころ満載で最高です( *´艸)
石立鉄男とかも懐かしい!


私、若い時、ちびまる子ちゃんに登場してたキャラクターの1人と同じ職場だったのよ(^_^)v
接点は無かったんだけど、飲み会で会えるかも!ってなって…
でも、日程合わないままボツになってしまった。
残念だったなぁ(*´・ω・)


叔父が芸能事務所に勤務してたから、昔から芸能界に興味はあったかなー(^-^)
 

  • No.3062 by 終末  2020-04-07 23:43:04 

ちるっさん

でも話すうちに知ってしまい
興味を失うと

音楽って言えば
足元の歩き方っての良いよ
好きなアニメのop
スローテンポが好きなら是非

地域によって放送日違うから
その辺調べてみるね

新しいタイプやね
じわじわ系男子や女子って
流行らないかな

けいっさん
祖父がの所漂うスネ夫感

  • No.3063 by ちる  2020-04-08 00:21:12 

けいちゃん

うん、さっき聴いた!楽しかった!
これからもっともっと深く掘り下げていきます^ - ^
また感想言うね♪
けいちゃんのオススメほんといい。どんどん好きになるから。

あ。。!なんか、前もけいちゃんから"石立鉄男"の名前聞いた記憶^o^
きっと私が大映テレビの話振ったよね(^O^)笑
キョンキョン好きだったし。


えー!まさかの芸能人と同じ職場?あ、キャラクターかあ。^ - ^
それ、すごいね!
ちびまるこちゃんの本当のお友達やもんね。すごいわー

芸能通はそこからなのね?
もっといっぱい教えてー。ミーハーな私得情報です♪(^O^)

  • No.3064 by ちる  2020-04-08 00:25:30 

終末さん!!!

教えてもらった音楽聴こうとして。
YouTubeで調べたら、
普通に歩く方法、ウォーキングとか正しい姿勢で歩くとか、歩き方レクチャーしか出てこないよー(T_T)(T_T)笑

  • No.3065 by 終末  2020-04-08 00:37:46 

ちるっさん

足下の歩き方でした
それかハクメイとミコチで調べて

  • No.3066 by 終末  2020-04-08 00:40:42 

https://m.youtube.com/watch?v=-WI0vR3KmLM

これで観れる

  • No.3067 by ちる  2020-04-08 16:13:41 

終末さんこんにちは^o^

ありがとー
YouTube見せてもらったよ!
世界観がすごく素敵で癒された!
そして、私とってもこの感じのアニメ好きだわ。

お料理の歌詞も可愛らしくて一話から順に観てます^ ^
美味しそうだし、リアルにそのお料理作るのも流行ってたみたいだね
また素敵な出会いがあったことは嬉しいー^o^
どうもありがとう?
色んなopあるんかな?違う曲も好きだった♪

  • No.3068 by ちる  2020-04-08 17:24:35 

けいちゃんこんにちは

今日もお天気で洗濯と料理が捗ったよー^ - ^

そして、Skoopーのまた観たよ!
昨夜夜中に目覚めてずっと見てた。
そしたら、こないだは気付かなかったけどシャララは知ってたわ^ ^
CM曲やってんね。ニベアの。
それは知らずに次はニベアのCMソングでYouTube観てたらSkoopーのカバーした青山陸くんて人に行き着いたり、もう一度シャララの20周年の観たらもひとつ感動して。

何を伝えたいのかがわからないけどとにかく楽しかった♪
そして、歌声ももちろん良いけど歌詞も良いなぁ。
キーボードの人の年齢の重ね方も素敵で。
若い頃のmvと20周年のを続きで見たからその時の流れ感も良かったり^ ^
けいちゃんありがとう

  • No.3069 by 終末  2020-04-08 22:19:04 

ちるっさん

おぉ紹介してよかったですねぇ
毎回テレビみて飯テロでしたわよ
二期が有るとか無いとか言われてますな
フロフキダイコンのくだり好きだった

キャラソング?的なやつかなぁ
オープニング曲エンディング曲は同じっすよ
作中での詩って感じをって感じ

似たのなら
少女終末旅行記?だったか
それか
ばらかもんってのも
のんのんびよりとかは有名っすな
のんびりした感じが好きなんすな
まぁ例外はありますが

  • No.3070 by けい  2020-04-09 18:31:03 

こんばんはー

石立鉄男の話、そう言えばしたね笑
スチュワーデス物語も大映だったのね!
どうりで片平なぎさの手袋…( ≧∀≦)


ちるちゃん、ニベアのCMで使われてたのは知らなかった!
ちるちゃんのコメント見て、昔のSkoopのMV観たら、キーボードの人…ほんとにいい年の取り方してるって分かる(^-^)
そして、青山陸くんってランページなんだね。
YouTubeのコメント欄で結婚式で使いました…って書いてあって、わかるね(^-^)

  • No.3071 by けい  2020-04-09 18:34:07 

終末さん


けいっさん
祖父がの所漂うスネ夫感

ちょっと意味が分からず、お返事出来ないんだけど(^_^;)
詳しく教えてもらえるかな?

  • No.3072 by 終末  2020-04-09 21:37:25 

けいっさん

スネ夫の自慢話しみたいなことっすな
僕の祖父がテレビ局のお偉いさんと知り合いなんだ
みたいな
分かりづらいかもですが

  • No.3073 by けい  2020-04-09 21:56:06 

終末さん

祖父じゃなくて叔父ですが、
お偉いさんと知り合いなんじゃなくて、ただ芸能事務所に勤務していたという事実を書いただけなんですけどね。
私は中学まで叔父と同居していたので、芸能人の話をいろいろ聞いたことで興味があった…というだけなんですが…
何故自慢と取られるんでしょう?(。>д<)

  • No.3074 by 常連さん  2020-04-09 22:39:37 

けいさんがかわいそう
ちるさんとけいさん、ずいぶん前からここで話してきて
終末さんは急に入ってきて
けいさんに失礼な言葉を浴びせて
あなただって自分がいかにアニメに詳しいかの自慢ばかりじゃないですか??

  • No.3075 by ちる  2020-04-09 23:10:09 

ごめんなさい(>人<;)
今日はちょっと大変なことがあり来れなくて(;_;)
もう、ほんとにうまくいかない日もあるよね。
でも、乗り越えなきゃです!!

  • No.3076 by ちる  2020-04-09 23:21:59 

んー、と。
どうしよう。
きっとこう言う話言葉の取り方の違い?なのかな。

けいちゃんは自慢なんて全然した事なくて、普通の会話。
そして、週末さんはドラえもんに引っ掛けてちょっとした戯けた会話?
何もそこには悪意はなくて。
私は楽しい会話から信頼関係が生まれると信じてる方なので、けいちゃんとずっと仲良くさせてもらってます。
終末さんも独特の語り口でこうしてここに遊びに来てくれていて。
私は色々と学ばせてもらえてるんです。
この様子を見てくださっていた常連さん?にも感謝の意を伝えねばなりません。^o^
ありがとうございます!
でも、けいちゃんも終末さんもほんの少しの誤解で、きっとこれからは上手くやれると思っています。
常連さんもよかったら私達の輪の中に入ってきてくださいね♪
こんなご時世。互いを思いやり少しでもホッと出来る時間を共有したい。そんな思いでこんな文字のやりとりに心委ねています^ ^
常連さん、メッセージ本当に嬉しかったです。ありがとうございます^_^

  • No.3077 by ちる  2020-04-09 23:24:23 

けいちゃん、嫌な思いにさせたならごめんね。
私がけいちゃんにどれだけ救われて来たことか。
そんな気持ちを簡単には言い表せないのです^_^
今日ね、とってもしんどいことがあって久しぶりに泣いたわー。人生いろいろだね。^ ^

  • No.3078 by ちる  2020-04-09 23:30:14 

終末さん
こんばんはー^ - ^

終末さんはきっと悪い意味で言ったのではなくて
ドラえもん繋がりで面白く言ったんだなぁーって
私は思ってたけど。
でも、文字ってあくまでも読む人側の気持ちや受け取り方次第で時には悪意に変わっちゃったりもするんだよね。
わたしもそんな経験あるの。
真面目に返した言葉が変に取られちゃったり。
難しいよね。だから文字って大切だしその一言一言で感動にも絶望にも変わる。
言葉でしか繋がっていないここだからこその言葉の重みを感じるよね。
私は終末さんがここに来てくれてとても嬉しかったよ。
おかげさまで知らなかった世界に出逢えて。今、感謝しかないよー^o^

  • No.3079 by 常連さん  2020-04-09 23:40:49 

ちるさんは本当に優しい方ですね
本心からそう思います
でも、終末さんははっきり自慢と書いている
ドラえもんを知っている人ならスネ夫は嫌味な性格だと認識しているでしょう
それを面白く言っている、、、は少々無理があるのではないかと思います
けいさんもスルースキルが足らないとは思いますが
文字だけで話す、、、なかなか難しいですね
ただ、ちるさんが責任を感じる必要はないですよ

  • No.3080 by ちる  2020-04-09 23:41:05 

常連さんの
"ずいぶん前から"の言葉に、ふと、いつからだろう!?って

わ、!けいちゃん、!!
もう7年目?6月でまる6年になるよー^ ^
長いことお話させてもらえて本当に嬉しいです^ ^
勿論間、ぽっかりと空いてる期間もあるけどね^ - ^
それにしても嬉しいわ♪
今日、ミキのリモート漫才観れた^ - ^

  • No.3081 by ちる  2020-04-09 23:50:56 

常連さん
ご意見頂いてありがとうございます^ ^

そう思われますかー。
そうなのかも?ん?でも、そうではないかも?
本当に本人の気持ちしか真実はわからないところが難点ですね^o^
でも、ここで、終末さんが揉めようと、揉め事を発信する事の意味がわからないだけにただの小洒落た会話と受け取ってしまっていました
そこは気付かなかった私にも責任はあるかと思います。
ですが、ここで揉め事を起こす理由も徳もなくて、
基本、平和主義の私が揉め事を引き起こすことになる場合もあったりなかったり(>人<;)
常連さん、ご心配をおかけしてこうしてご意見下さり本当にありがとうございます。もし、宜しければ本当に一緒にお話してくださいね。
コロナショックで心穏やかでない日々が続きます。
趣味のお話やとりとめのない会話とても大切ですよね。
みんなで仲良く出来たらいちばん嬉しいことです^ - ^

  • No.3082 by ちる  2020-04-10 00:05:21 

見てくださっていて丁寧にご意見いただいた常連さんにも気を悪くさせちゃったかも。
本当にごめんなさい(>人<;)

  • No.3083 by ちる  2020-04-10 00:18:29 

同じ耐えぬくなら幸せに楽しく耐えぬこうよね、絶対に

^ ^( ´∀`)

  • No.3084 by 常連さん  2020-04-10 00:18:38 

ちるさんとけいさんは話が合っている
付き合いの長さが勿論あるでしょうけど
正直、ちるさんとけいさんの話題は終末さんには興味がない
けいさんが話す内容には反応しないのは別にいいと思いますが
それこそ面白さを逆手に取って、上手く嫌味な言葉を隠したんだと思ってしまいました。
現に自慢だとはっきり解説されてますからね
私が意地悪目線過ぎますかね
ただ、私はちるさんとけいさんの楽しそうな会話が好きだったので
突然入ってきてけいさんに失礼な言葉を浴びせた終末さんに憤ってしまいました
私だって突然入ってきて、ちるさんに厭な思いをさせてなんと失礼な奴かと自覚しています
ちるさん
申し訳ありません

  • No.3085 by ちる  2020-04-10 00:19:15 

なんか
顔文字ふたつ入れちゃってるし(>人<;)

  • No.3086 by ちる  2020-04-10 00:29:37 

常連さんがこんなにきちんとお話して下さっていて、私が常連さんのこと嫌な人なんて思う訳がありません。
むしろとってもけいちゃんのことを思って下さり感謝しています^ - ^
私がけいちゃんの事を大切に思うのはもちろんの事、終末さんに対しても同じなんですよね。
なので、きっと終末さんがけいちゃんにひどいこと思うはずがないとたかをくくってたところはあります。
だって、それこそ付き合いが短いですし揉める意味も無いわけで。
でも常連さんの言葉をしっかりと受け止めました。私が気付いて終末さんに言うべきだったと思いました。本当に常連さんにまで言いたくもない事を言わせてしまいごめんなさい。
これを機に、では、調子良すぎますが心からまたお話させて頂きたいと思っています。
ここも随分過疎って来ていてたまに開いても誰もいないこともしばしば。
とても寂しくて。たわいのない話で心安らぐことが多いわたし。どうかお助け気分で遊びに来てくださいね。お待ちしてます^ - ^

  • No.3087 by 常連さん  2020-04-10 00:39:54 

ちるさん
ありがとうございます
長年、ちるさん&けいさんを見てきた外野が熱くなってしまって本当に申し訳なかったです
確かにこんな時だからこそ、せっかくちるさんのトピに来てくれた方とは仲良くやりたいですよね
ちるさんはトピ主の鏡です
また寄らせて頂きます

  • No.3088 by 終末  2020-04-10 00:41:02 

およよ?
何かあらぬ方向に向かってる?

あくまでも、ぽいって意味だったんですが
ちるっさんの言う様に悪意でわ無く
会話の取っ掛かりななればと

スネ夫感でわなくスネ夫っぽい
の方が良かったかもでした

  • No.3089 by 常連さん  2020-04-10 00:44:01 

終末さん
熱くなってしまい失礼しました
今後もちるさんのトピで楽しく趣味の話をしてください
では

  • No.3090 by 通りすがりさん  2020-04-10 00:47:16 

スネ夫感でもスネ夫っぽいでも同じw
確かにちょっと嫌味には感じるかもねW
ちょっと気をつけた方がいいかもよ~

  • No.3091 by 通りすがりさん  2020-04-10 01:00:43 

悪意なんて大層なもんじゃなくても、嫌味に感じる言葉ってあると思うんだよね~
言葉でしかつながれない場所だから、そこはほんとに気をつけた方がいいよ~

  • No.3092 by 終末  2020-04-10 01:02:17 

いえいえ
こちらも字足らずで
深い不快感を与えてしまい
申し訳ない

世代によって話し方が違う
例えばチョベリバとか
伝わらないですし
かと言って世代に合わせたら
わからない、伝わらないが
多々あると思います
出来る限りわかりやすく伝えます

  • No.3093 by 通りすがりさん  2020-04-10 01:17:30 

文字の世界は誤解が生じやすいのは確かだね~
終末サンは常連さんにじゃなくてけいさんあてに謝った方がいいんではないかい~

  • No.3094 by 終末  2020-04-10 01:19:14 

確かに
スネ夫の自慢っぽい
に返す言葉なかなか難しいですな

  • No.3095 by 終末  2020-04-10 01:24:28 

これも誤解されてしまうんすなぁ
名前なし
ちるっさんやけいさん
が無い場合は全員に向けてなんすよぉ
これも癖っすな

  • No.3096 by 通りすがりさん  2020-04-10 02:48:40 

いや~
一度はけいさんに向かって自慢してるよね~って確実に言ってるんだからさ
ここはけいさんに すみません の一言があって然るべきではないかな~
誤解だか冗談だか終末さん本人にしかわからないことだけども、少なくとも
常連さんや僕もそれはイヤミちゃうかなと思ってしまうところだしね

  • No.3097 by 通りすがりさん  2020-04-10 03:12:05 

ちるさんはけいさんも終末さんも同じように大切なんだね
ちるさんのトピに来てくれる人たちなんだから平等で当たり前だよね
でも、めっちゃ長いつきあいのけいさんにはその言葉は寂しく感じるんじゃないかな
な~んてどれだけけいさんの味方してるんだ、自分w
でも、自慢してるなんて言われたり、急に現れた人と一緒にされちゃって、けいさんってなんか可哀想な人って思っちゃった~

  • No.3098 by 通りすがりさん  2020-04-10 03:15:01 

急に現れた人ってまさに僕だなw
ちるさん ごめんなさい

  • No.3099 by 通りすがりさん  2020-04-10 03:24:28 

マジでお節介過ぎました
寂しいとか寂しくないとかけいさんが感じることで他人がとやかく言うことじゃないのに
ちるさん ほんとごめんなさい

  • No.3100 by けい  2020-04-10 07:33:08 

おはようございます。


ちるちゃん、しんどいことがあったのにここでも嫌な思いさせちゃって本当にごめんね(´;ω;`)
ちるちゃんはなーんにも悪くないよ!



他の方にもご心配、ご迷惑をおかけしました
m(_ _)m
ごめんなさい!

  • No.3101 by 常連さん  2020-04-10 08:35:09 

いやはや、なんだかんだちるさんが一番お気の毒
穏やかなトピだったのに
ちるさん
応援してますよ
頑張って

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック